top-page
TOP > グッズ > 【武装神姫】冬コミにて「アーンヴァル」「ストラーフ 」のグッズセットが発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【武装神姫】冬コミにて「アーンヴァル」「ストラーフ 」のグッズセットが発売決定

2017年12月09日 14:57

グッズ可動フィギュア武装神姫コミケ

|CM(89)
 グッズセット



■武装神姫のグッズセットが冬コミにて発売決定
プラモの紹介記事も公開、「売日の続報が待たれます」との事



«前の記事« 【ガンプラ】MG「ガンダムTR-1[ヘイズル改](実戦配備カラー)」近日プレバン受注開始【少女前線】「wa2000」「春田」フィギュア 原型公開【ホビーマックス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1809073:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:02▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1291.jpg

0 0
1809074:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:03▼コメ返信通報

なんの冗談かと思ったらマジもんかいな

0 0
1809078:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:05▼コメ返信通報

こうして見ると、FAGって出来良いんだな。

0 0
1809079:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:07▼コメ返信通報

お、おう……
しかしこうしてブキヤ以外の企業絡んで本格的な宣伝となると、いよいよか?
いよいよ本当に出てくれるのか!?

0 0
1809081:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:08▼コメ返信通報

プラモはどの程度出るんだろうね?
ラプティアス出るやろか…

0 0
1809083:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:10▼コメ返信通報

※1809078
FAGとメガミデバイスの最新技術をつかいつつ、10年以上前の商品の雰囲気・ギミックを再現してるブツだからね
リメイクで別人にならない、本家版のファンも納得のどことない古臭さはむしろ大正解だと言いたい

0 0
1809086:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:13▼コメ返信通報

おかえりなさい。

0 0
1809091:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:20▼コメ返信通報

プラモが延々出なかったのはメディア展開に合わせたためと信じたい…
つかここまでやって出ないとかないよな?

0 0
1809096:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:24▼コメ返信通報

FAGって写真だと良く見えるけど実際手に持つとプラモ特有のスカスカのしょぼさ(特にコトブキヤのプラモは顕著)
があるから武装神姫のプラモ化って確実に劣化だよな。

0 0
1809097:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:24▼コメ返信通報

※1809083
その眼光もといアイプリに衰えなし(褒めてる)

0 0
1809102:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:33▼コメ返信通報

※1809096
プラモのABSに玩具としての強度を求めちゃあかん

0 0
1809105:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:38▼コメ返信通報

相変わらず目が怖い(((((´・ω・`))))
ほんと原型展示しても一向に発売されないわ、なぜか米amazonのみで販売ページが現れるわと謎な進行具合だったから嬉しいね

0 0
1809109:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:41▼コメ返信通報

※1809102
実際プラモじゃなく組み立て式玩具として遊ばれてるんだから
実際手に取ったり間近に見たときのしょぼさも評価にいれとかなきゃあかんよなあという話

0 0
1809112:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 15:44▼コメ返信通報

mk-2はそれなりにかわいいから!

0 0
1809126:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:13▼コメ返信通報

※1809109
MMSとメガミデバイスを比べて「プラモ特有のスカスカのしょぼさ」を感じたのなら、それはまあしょうがない
俺は感じなかったけどな

0 0
1809131:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:19▼コメ返信通報

※1809109
「劣化」するのは強度だけだと思うぞ
ああ、あと部分塗装が必要ってのもあるか

0 0
1809133:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:23▼コメ返信通報

※1809112
”それなり”じゃなくて”とても”かわいいの間違いだろう?特にテンペスタはな!

0 0
1809136:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:26▼コメ返信通報

※1809109
別にそこまで酷いものではないと思うけど
プラモだからこそユーザーによる改造がしやすい土壌というのもあるし
MMS素体と単純に比較するもんでもないさ

0 0
1809137:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:28▼コメ返信通報

ぶっちゃけMMS素体もかみ合わせは安心の中国産だから
隙間がひでぇ個体とかざらだったからな

手作業で修正しやすいプラモの方がいい、ってなる可能性もあるだろ

0 0
1809139:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:30▼コメ返信通報

初代の魚みたいな顔再現じゃなくて、フミカネ絵を再現したリメイクが欲しかった
将来的にMk2とか改良版が出て、それと組み合わせられるなら別にいいけど
これで終わりなんじゃないかっていう不安感がある

0 0
1809142:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:33▼コメ返信通報

武装神姫はあのいまいち微妙な出来の顔のおかげで自分で何とかしてやろうって意欲が湧いたと思うんだよなw
それはそれで楽しかったけど、今やプラモデルをパチ組みするだけであんなに可愛い顔が手に入る
いい時代になったもんだ

0 0
1809146:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:35▼コメ返信通報

別会社だから技術が違うというより当時も今もメカ少女可動物は浅井さんの手腕なとこあるから純粋に自分の技術のリメイクみたいなとこあるよね。

0 0
1809149:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:38▼コメ返信通報

他のスラスラ出るものに比べて武装神姫の動きの鈍さを見てるとやっぱコナミって色々ややこしいんかな
ピエームオフィスエーのグラⅣバイパーもパネル展示以降音沙汰ない(何故かその代わりツインビー出たけど)

0 0
1809150:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:41▼コメ返信通報

メガミデバイスというかマシニーカはMMSの正当進化系だからねー

0 0
1809154:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:45▼コメ返信通報

いったい何が始まるんです?てか、コナミははやく版権放棄しろ

0 0
1809156:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:47▼コメ返信通報

※1809112
現代受けする(かつアニメに出た)Mk2に顔つきだけ変えるという折衷案もあったろうに、あえて初代の目力に寄せた担当はガチ勢すぎる

0 0
1809157:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:47▼コメ返信通報

はーはじめてのコミケ参戦になりそうだ

0 0
1809161:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 16:51▼コメ返信通報

※1809150
完成品から組み立て式になって金属パーツなくなったものの、実質4th素体だよね
とはいえ軸の太さ以外にもいろいろ変わってて神姫との互換性には加工技術が必要だったし、別物と言えば別物だけど
アーンヴァル発売されたら、他の新規への素体&ハンガー目当てでパーツとして買う需要も多そう
戦争不可避

0 0
1809166:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 17:03▼コメ返信通報

搾取のコナミが匂いを嗅ぎつけてきたぞ

0 0
1809170:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 17:09▼コメ返信通報

※1809096
そんなにムクがいいならパテでも詰めとけよ・・・w

0 0
1809189:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 17:55▼コメ返信通報

※1809081
ストラーフの原型は出てたからストラーフまでは出るだろうと思うけど、その先は売れ行き次第じゃないかな、以前バイクまで出したいという話があったからやれるなら全部いきたいんじゃない?

0 0
1809190:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 17:58▼コメ返信通報

上のリンク先見てきたけどさ
プラモ版アーンヴァルの付属品一覧に
『・上腕・太腿・手首リング状ジョイントパーツは、3.3mmと3.0mm径の2種が付属。
また、拡張ジョイントパーツは3.3mm径のみのものと、3.3mmと3.0mm径に対応可能なものの2種が付属します。
・既存のアクションフィギュア武装神姫と、頭部を交換可能なジョイントが付属。』
あたりはうれしいところ

0 0
1809192:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:01▼コメ返信通報

※1809154
小島退社以降のコナミ、良し悪しは別として過去コンテンツにテコ入れして来ているしそのままでも意外と何か動きがあるかもしれんぞ?

0 0
1809193:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:09▼コメ返信通報

とりあえず出たら改造ありきで購入かな、コナミ版は所持済みだから心置きなくいじれるしそのための素体が手にはいると思うと嬉しい。

0 0
1809196:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:12▼コメ返信通報

コナミは大きな会社の割に版権を管理している部署が無い事と、横のつながりが弱い事で版権許諾処理が遅いみたい
信じるか信じないかはなんとかかんとか

0 0
1809200:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:20▼コメ返信通報

どうにかアルトレーネ発売まで漕ぎ着けて欲しい

0 0
1809207:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:35▼コメ返信通報

幻のバイク神姫はもちろんだが、プロキシマなどもお願いしたい…。
というか商品化された神姫全部出してほしい…。

0 0
1809214:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 18:54▼コメ返信通報

これが売れれば武装神姫はプラモで復刻シリーズ化ありうるでこれ
フィギュア?当時に比べ中国生産コスト増でお値段お察しになるからないわな

0 0
1809219:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:11▼コメ返信通報

作り心地はメガデバと同じ感じかな。
模型だからいじりやすくなってうちの娘製作が捗りそう。

0 0
1809223:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:19▼コメ返信通報

後期の神姫は出来もいいしわざわざ出し直すメリットは薄いような気も
微妙なクオリティだったのとかお蔵入りになったのを狙い撃ちして欲しいかな

0 0
1809228:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:26▼コメ返信通報

いまだ発売日も価格も未定なんだからまだ喜んではいけない

0 0
1809244:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 19:56▼コメ返信通報

※1809196
他のコンテンツのフィギュアやグッズは割りとすんなり出てるんですが・・

0 0
1809255:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:14▼コメ返信通報

俺は信じてるぜブキヤ……

0 0
1809257:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:20▼コメ返信通報

バイク組を世に出して欲しいと思うんだけど
ラピッドレイダーのあの雑さを見ると不安でしゃーない

0 0
1809263:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:34▼コメ返信通報

※1809257
どこが雑なのかまるでわからん

0 0
1809264:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:37▼コメ返信通報

※1809257
あれは合体ロボを前提にしてるから、まぁ……
ロボ用関節ありきのパーツがどうにも組み替え自由度イマイチだったり、単体で遊びづらいのは確かに気になったけど

0 0
1809267:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 20:41▼コメ返信通報

※1809223
お蔵入りネタの発売と初期組から順次のアップグレード再販で、うまいことシリーズとして再始動してくれれば理想的なんだけどね
あわよくばバトロン限定だった未発売武装とかのオプション販売とか充実させてさ
そもそも規格が違うFAG、武装ボリューム控えめで改造ユーザー向けのメガミとは住み分けできるだろうし
発売されたら全力で買い支えるからほんと頑張ってほしい

0 0
1809285:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:25▼コメ返信通報

※1809086
くっそ、こんなので・・・(号泣)

0 0
1809288:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:29▼コメ返信通報

素体部の金型はどうなるんだろうか…塗装でカラーパターンを再現?あるいはパーツ分割で再現?どっちなんだろう
もし前者なら一度素体の金型作ってしまえば、比較的武装パーツ数の少ないEX組やライトアーマーとかの投入で
ラインナップの充実スピードが速くなるかもしれん…

0 0
1809290:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:31▼コメ返信通報

ABS製のフェイスパーツは鼻のあたりが透けなくてスバラシイ…
他にも硬質PVCと違ってアイプリの損傷以外に傷を気にしなくて済むようになるから、早くしろにーとかも出しておくれ!(単純にアイプリがもっと良くなったしろにーが欲しいからってのが大きいけど…)

0 0
1809297:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:37▼コメ返信通報

折角だから今後のラインナップは元々のデザイナーさんとももっと折衝して
没案だった武装パーツとか追加オプションとかパーツの類を充実していってほしい…
白子の笑顔パーツ封入して欲しかったっす

0 0
1809301:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 21:47▼コメ返信通報

※1809223
ぱっと思いついたのが騎士武士だけどああいう鼻がくっきり描かれたキャラデザって
立体ではうまく調整しないとイモくさい顔になりそうだな…

0 0
1809305:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:12▼コメ返信通報

※1809109
何言ってんだプラモデルはプラモデルだろ

0 0
1809307:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:19▼コメ返信通報

※1809133
テンペッタn…もといヤーンヴァルさんは確かにかわいいなっ

0 0
1809309:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:23▼コメ返信通報

しょぼいだのなんだのとFA:gに対してトンチンカンな評価してる書き込みはどっかの犬の餌にでもしておいて、
俺はしろにーとゼルノグラードとフォートブラッグが早めに欲しいかな…あとアイネスとかケモテック組とかあーてぃるとか(性癖駄々漏れ)
もちろん白子黒子は多々買わせていただきますとも、ええ!

0 0
1809310:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:24▼コメ返信通報

やっとか待ったなぁ
軒並みPVCが可塑剤噴出しべったべたで手首崩壊してるから
いろんなカラーの手首と頭部だけでも出して欲しい

0 0
1809312:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:29▼コメ返信通報

俺、あーちるがブキヤ神姫で出たら胸パーツ交換でひんぬーにするんだ・・・

0 0
1809317:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:52▼コメ返信通報

来年中に出なかったらキレるで

0 0
1809319:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:55▼コメ返信通報

>来年中に出なかったらキレるで
三年待ったのだ!のセリフ通り、デラーズフリートコース(三年)になればうれしいよな…
アクシズコース(七年~)とか火星独立ジオン軍コース(40年)はさすがにネタに出来ないからな…

0 0
1809321:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 22:58▼コメ返信通報

※1809319
ブキヤ神姫のCM流すときは大塚明夫さんに頼もう(提案)

0 0
1809323:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:01▼コメ返信通報

※1809288
ブキヤキットだと塗装の複雑なパーツだけ塗装済みってのも多いし、今回もそうなるんじゃないかな
FAGの轟雷ランナー、メガミのソルジャーランナーが、以降のキットでいくつかしか使わないの豪快に流用されてたりしたし、基本パーツはガッツリ流用で開発期間短縮・金型流用してくのがブキヤの方針かと思われ
バンダイみたいに金型スイッチ切り替えまくるHENTAIランナーができないからだろうけど、それでいちいち同型パーツ新金型作らずランナーまるごと使い回す思い切りは、改造にも使えるし嫌いじゃない

0 0
1809324:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:02▼コメ返信通報

※1809312
うちの神姫はメガミ素体へのアップデートに際し全員貧乳になっていただきました。

0 0
1809326:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:04▼コメ返信通報

※1809309
ゼルノグラードがブキヤのMSGに完全互換とか想像しただけで狂気的な楽しさだな!

0 0
1809329:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:10▼コメ返信通報

※1809326
当時欲しかったけど買えなかったんだよね…アニメでもこだわってた特徴的なより目よりも、それはあんまり特徴にしないで普通にかわいいロシアンお嬢さんな感じになって欲しい…
というか2036版というかBLADE氏作画版のアイプリのフェイスパーツも展開してほしいっす
バックレー隊良かったよね…という訳でむるめるてぃあもキット化希望!

0 0
1809330:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:15▼コメ返信通報

※1809324
メガミ素体というかマシニーカって下半身の肉付きいいよね…
ただ元々のMMSくらいの腰回りの肉付きが好みなんで、apsyさんがロリ素体出してくれたらそれの下半身パーツに換装するつもりだわ
なんぼかは細身になってくれる…筈

0 0
1809331:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:19▼コメ返信通報

※1809323
アスラ組でこれくらい色分けされてたりするから、やっぱりパーツ分割式なんだろうけどね…
鬼が笑うかもしれんけど、早く三弾四弾とそれ以降の情報も出てほしいぜ

0 0
1809333:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:20▼コメ返信通報

※1809331
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1292.jpg
おっと画像忘れたぜ

0 0
1809335:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:22▼コメ返信通報

※1809073
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1293.jpg

0 0
1809336:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:47▼コメ返信通報

まったく関係ないのにおねえちゃん面してる絵。好きじゃないけどきらいじゃないよ。
先に出た武装した女の子って意味ではおねえちゃんだが開発も成り立ちもまったく別だしなぁ。

0 0
1809338:ウルズ774 投稿日:2017年12月09日 23:53▼コメ返信通報

※1809336
じゃあこうで…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1294.jpg

0 0
1809360:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 01:14▼コメ返信通報

※1809338
プラモが無事発売できたら義妹くらいにはなれるな

0 0
1809362:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 01:21▼コメ返信通報

※1809360
あぁ
妹の妹だからそういう…

0 0
1809376:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 04:13▼コメ返信通報

これから展開するならゲームの続編も!?

0 0
1809377:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 04:20▼コメ返信通報

※1809376
武装神姫は一般受けしないから代わりにダンボール戦記が出たんだと今でも思ってるよ

てか、コナミも会社がやばいから過去の遺産発掘してるんだと思う。要するにゲームやアニメにする体力なんかは残ってないかと

0 0
1809380:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 05:07▼コメ返信通報

グッズのイラスト自体は既存絵の使い回しっぽい?

0 0
1809386:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 06:27▼コメ返信通報

いいさ出るんならいつまでも待ってやる

0 0
1809388:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 07:07▼コメ返信通報

最近またお迎えしたけど…やっぱりいい…ブキヤさんイー姉グラ姉さんもお願いします

0 0
1809392:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 07:15▼コメ返信通報

※1809335
真お姉ちゃんだああああああああ!!!長女だああああああああああ!!!!!!

0 0
1809393:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 07:17▼コメ返信通報

※1809336
血は繋がってなくても、親戚のお姉ちゃんとか近所のお姉ちゃんとかも姉貴面するから……

0 0
1809433:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 11:12▼コメ返信通報

※1809305
組み立て加工の手間がメーカー持ちかユーザー持ちかの違いなだけで組み上がるブツはそう大差ないよ

0 0
1809436:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 11:16▼コメ返信通報

※1809433
完成アクショントイだってプラモと同じように樹脂を成形して、そのパーツを工場で組み立ててるだけだもんね
ロボ魂なんかもゲート跡があるのがわかる

0 0
1809438:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 11:20▼コメ返信通報

※1809335
ビンタされたら関節極めてきそう

0 0
1809576:ウルズ774 投稿日:2017年12月10日 18:59▼コメ返信通報

※1809200
むしろラインナップ順に出す必要ないからその辺の方が出やすくて中間どころの子が一番不遇かもね……

0 0
1809713:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 00:13▼コメ返信通報

※1809336
デザイナーは同じだしねえ、アーンヴァルがお姉ちゃん面してもおかしいとは思わないが

0 0
1809731:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 01:05▼コメ返信通報

紗羅檀出してくださいなんでもしまむら
あ、電飾はいらないです

0 0
1809983:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 12:08▼コメ返信通報

もうやめようじゃあないか、死んだ子の歳を数えるのは

0 0
1810008:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 12:31▼コメ返信通報

※1809157
まじか。じゃあ諦めたほうがいい
企業ブースは基本初日の午前中が全てだからな

0 0
1810073:ウルズ774 投稿日:2017年12月11日 13:46▼コメ返信通報

※1809983
次にブキヤは神姫プラモの発売を中止しろ!とかって喚くつもりでしょ?
んな話は聞き飽きたわ

0 0
1826837:ウルズ774 投稿日:2017年12月29日 23:49▼コメ返信通報

※1809983
死んだ子どころか炎の中から蘇った不死鳥になってるんですが……
というか勝手に殺すなッ!
俺はずっとこういう展開を待っていたんだッ!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x