top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ロックマンX】「カードダス復活企画」始動
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX】「カードダス復活企画」始動

2017年11月20日 22:03

ガンダムグッズ超合金ロックマンカードダス

|CM(48)
 



カードダス復活



■バンダイよりロックマンXシリーズのカードダス復活企画始動

ロックマンXシリーズのカードダス復活企画が始動した

▽カプコン公式ブログより
blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/8981565.html


■カードダス繋がりで
映画を観て貰えるバンダイビジュアル特製ジャンボカードダス

www.gundam.info/topic/19111


«前の記事« 【アルター出荷情報】「ラブライブ! 絢瀬絵里」「メンタルモデル・タカオ オーバーニーVer.」フィギュア 出荷日決定【NEW GAME!!】エモントイズ「涼風 青葉(小悪魔Ver.)」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1793808:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:04▼コメ返信通報

このカード何枚か家にあるけど、売れるのかな?

0 0
1793809:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:05▼コメ返信通報

復活DAAAAA!!

そろそろゲーム新作出して

0 0
1793810:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:07▼コメ返信通報

スーファミクオリティでメガミッションはよ!

0 0
1793816:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:13▼コメ返信通報

おぉ!メガミッション懐かしい!
ガシャポンのフィギュア持ってたけどクリアパーツのアーマーが綺麗だったな

0 0
1793820:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:15▼コメ返信通報

いやゲームの方の続きやれよ

0 0
1793826:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:18▼コメ返信通報

イクスアーマーの生物っぽく寄生してアーマーになる感じいいよね
漫画本まだ持ってるわ

0 0
1793832:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:22▼コメ返信通報

まぁゲームやフィギュアよりも新規展開はしやすそうだわな

しかし瞳のあるランスロットってこれまでありそうでなくて新鮮
ニルヴァーシュはSDガンダム風の瞳でないのはなんでだろう

0 0
1793835:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:24▼コメ返信通報

多分この記事を境にイレギュラーがどんどんこのまとめに増えてくんやろなぁ

新しい時代の幕開ける為の必然であったと思うのだ…そうは思わんかね?

0 0
1793839:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:28▼コメ返信通報

メガミッションをゲームでやりたいってずっと思ってた消防時代

0 0
1793846:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:30▼コメ返信通報

相変わらずゲーム以外は出るんだな

0 0
1793848:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:32▼コメ返信通報

X7はオオコケしたけど、X8で挽回してんだからX9検討して欲しい。

0 0
1793861:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:44▼コメ返信通報

懐かしいゼロにアーマーが追加されていくのが新鮮だったなあ

0 0
1793876:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:54▼コメ返信通報

復活サスガダァ…❤

0 0
1793882:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 22:58▼コメ返信通報

何故か頑なにゲームの新作作らないよねぇ~

0 0
1793888:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:03▼コメ返信通報

こんなとこにもゼERO厨湧いてくるのかよ
淫夢厨レベルで節操ねえな

メガミッションの新ストーリー出すなら過去のストーリーも再販してほしい。当時ほとんど集めてなかったんだよね

0 0
1793904:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:10▼コメ返信通報

復活つってもよりによってこれかい当時品も大して伸びなかったやん
いかにも外伝なデザインの復活ボスは好きだったけどさ

0 0
1793912:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:15▼コメ返信通報

まずsfcシリーズps4に移植ヨロ

0 0
1793915:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:19▼コメ返信通報

これは欲しいかもしれんw

0 0
1793920:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:25▼コメ返信通報

ロックマンは何に手を出しても尽く成功しないけど
カードダスの復刻なら大丈夫かな?

0 0
1793921:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:27▼コメ返信通報

どういう展開のさせ方するんだろ
当時は20円で1回引いてた気がした
地方だったせいかメガミッションのカードダスは置いてるとこ見なかった

0 0
1793922:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:27▼コメ返信通報

微妙にギガアーマー書いてあって吹いた
書き下ろすのかな?
 
これはギガアーマーの第二弾はメガミッション来ちゃうな

0 0
1793925:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:28▼コメ返信通報

この前のギガアーマーのサンプルレビューでまさかと思ったがマジでやんのか

0 0
1793931:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:34▼コメ返信通報

目のあるランスロットをしれっとナイトガンダム勢に混ぜてみたい

0 0
1793956:ウルズ774 投稿日:2017年11月20日 23:58▼コメ返信通報

ロックマンのカードってレアだとシールになってて2枚重なってるって昔聞いたけど本当?
昔のカードのことだから本当なのかわかる人いないかもだけど・・・

0 0
1793971:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 00:16▼コメ返信通報

小学生の頃の記憶が…じいちゃんちの近くにあった本屋のおっさんまだ元気かな…

0 0
1793982:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 00:36▼コメ返信通報

※1793956

どこで聞いたか知らんがお前騙されたんだよ

0 0
1794031:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 02:18▼コメ返信通報

旧版を掲載してるサイトあったから見に行ったけど、記憶にあるカードと同じだった。
しかしながらSDガンダムと違って明らかに下手なカード多くてがっかり

0 0
1794037:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 02:42▼コメ返信通報

ロックマンシリーズで儲けようとしてんならゲーム側再開しろよオラァン!

0 0
1794041:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 03:04▼コメ返信通報

シークレットはメガメンX

0 0
1794057:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 04:30▼コメ返信通報

ギガアーマーのラフもあるってことは、旧作だけじゃなくて新規カードもありと見ていいのかね

0 0
1794073:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 06:47▼コメ返信通報

こんな下らん寄り道ばっかりか
カプコンはロックマンで設けたくせに最近おざなりにしすぎ

0 0
1794094:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 09:45▼コメ返信通報

X4以降のボスのリミテッド版とか見てみたい

0 0
1794100:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 10:19▼コメ返信通報

今の子どもはロックマン何て誰も知らないんじゃないか?

0 0
1794107:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 10:29▼コメ返信通報

ゲーム出すための資金稼ぎなのかね
他のゲームもソシャゲで稼いでコンシューマ作るみたいなの繰り返してるし

0 0
1794108:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 10:29▼コメ返信通報

そういえば知り合いにカプコンでゲーム作ってる外人いるわ
たぶんロックマンシリーズとは全然関係ないだろうけど次に会ったときしれっと聞いてみよう

0 0
1794132:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 10:59▼コメ返信通報

メガミッションも打ち切りだから、SDガンダムの時みたいな完結させるための復刻なのかな
メガミッション見たさにR20+5買ったけど、素直に嬉しいなぁ
いつまでたっても新作出せってうるさい連中多いけど30周年で何も発表されなかったら諦めた方がいいよ

0 0
1794162:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 11:17▼コメ返信通報

死ぬほど嬉しい

0 0
1794181:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 11:28▼コメ返信通報

東京ゲームショウのロックマンのイベントが
ロックマンクラシック2と大量のグッズの宣伝でしかなかったのでボロクソだったんだけど
それを見たのか、ロックマンの偉い人っぽい人が
ロックマンは12月にアニバーサリーを迎えるので12月に新作を発表したい
みたいな事を言ってたけどX関係なのかなぁ?

0 0
1794188:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 11:32▼コメ返信通報

※1793956
ドラゴンボールとか幽遊白書とかはそれあったけどね。ダブルキラと呼んでた。

0 0
1794199:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 11:47▼コメ返信通報

カード懐かしいけどあんまり食指は動かないんだよなぁ
かさ張るだけで絵も小さいし、ギガアーマーゼロの発表とかだったらエックスも買っておこうと思うんだが
カプンコ監修のダサイ顔で買うの躊躇してるところに、後続の展開が興味薄いカードダスの復刻ではイレギュラー化しちまうよ

0 0
1794215:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 12:05▼コメ返信通報

※1793925
次なる「ミッション」はカードダス復活だったのか

0 0
1794267:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 12:24▼コメ返信通報

※1794181
12月に流星とゼロで大型本が出るがそれのことじゃねーか。

0 0
1794278:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 12:27▼コメ返信通報

ミニSCF買ってエックスやったら、波動拳とる手前の状態のPWまだ覚えてたわ。

0 0
1794389:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 13:59▼コメ返信通報

ウッチーさんのブログに新アーマーのラフ載ってたけど
あれメガミッション続編に登場かフィギュア化でもすんのかな

0 0
1794555:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 16:50▼コメ返信通報

※1794389
メガミッション特有のヘッドだけノーマルだったし続編に出るんだろ

0 0
1794716:ウルズ774 投稿日:2017年11月21日 19:13▼コメ返信通報

うれしいけど遅い、遅すぎるよ!!!!

0 0
1797838:ウルズ774 投稿日:2017年11月25日 02:41▼コメ返信通報

※1794107
カプコンって出すソシャゲ全部外してるある意味で稀有な企業だよ

0 0
1800558:ウルズ774 投稿日:2017年11月28日 23:10▼コメ返信通報

無印ロックマンもカードダス出てたよね
あっちも復刻してほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。