top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】メタルビルド「ガンダムエクシア 10th アニバーサリーエディション」参考出品
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】メタルビルド「ガンダムエクシア 10th アニバーサリーエディション」参考出品

2017年09月18日 15:21

ガンダムロボ魂/フィギュアーツメタルビルドガンダム00

|CM(156)
 



10th アニバーサリー



■ガンダム00 メタルビルド
ガンダムエクシア 10th アニバーサリーエディション

参考出品
アキバショールームで展示・撮影
価格・発売日未定














IRIS メッキ
GNドライブ、GNコンデンサの一部に虹色の輝きを生み出す「IRISメッキ」を採用







«前の記事« 【画像追加】ガンダムベース限定 第4弾公開「RG RX-0 ユニコーンガンダム Ver. TWC」ほか発売決定【ガンプラ】【大人のおもちゃ】セクシーフィギュア用アクセサリー「Z:GO Act2」製作中! »次の記事»
この記事へのコメント

1744851:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:23▼コメ返信通報

ネイション限定枠でないことを祈る

0 0
1744852:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:24▼コメ返信通報

これ魂ネイションズの出品するやつかな

0 0
1744854:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:25▼コメ返信通報

クアンタにもうちょっと愛(ポージング)を下さいよ

0 0
1744855:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:25▼コメ返信通報

後ろのクアンタのポーズは一体?

0 0
1744856:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:33▼コメ返信通報

GNソードが変わってら、最初はクリアグリーンだったのが標準になってる・・・

0 0
1744857:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:34▼コメ返信通報

まだまだイク(増える)よぉ〜〜〜♡

0 0
1744859:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:35▼コメ返信通報

※1744851
そっちだったら後々通販あるしええやろ

0 0
1744860:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:37▼コメ返信通報

光彩メッキをIRISメッキと銘打って特別感を出そうとしておる

0 0
1744861:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:37▼コメ返信通報

※1744859
抽選だろどうせ

0 0
1744862:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:38▼コメ返信通報

クアンタ賢者タイムやな

0 0
1744865:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:45▼コメ返信通報

ダブルオーはマジでバリエーション違い多すぎ問題

0 0
1744866:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:50▼コメ返信通報

※1744865
こち亀コラでネタに出来るな

0 0
1744867:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:51▼コメ返信通報

俺がガンダムだ

0 0
1744868:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:51▼コメ返信通報

※1744856
もともと普通の刀身とリペアⅡ以降クリアグリーンの両方入ってましたよ
エクシアだけで換装パーツはつかない商品なんでしょうかね?

0 0
1744869:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:53▼コメ返信通報

※1744856
エクシアのメタビル持ってないんだけど、刀身がクリアグリーンなのはリペアⅢのコンパチパーツじゃないの?
それとも標準のパーツ自体が元から付いてない?

0 0
1744870:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:54▼コメ返信通報

こんな程度でお茶濁してないで、ダイアクロンを越える商品開発しろよ!ファッキューバンダイ!!!

0 0
1744871:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:54▼コメ返信通報

※1744869
両方あるのか

0 0
1744872:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 15:55▼コメ返信通報

クアンタ予約逃したからこれはぜひ欲しい・・・

0 0
1744873:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:00▼コメ返信通報

エクシア
ダブルオー
クアンタ
バンダイにとっての水戸黄門の印籠みたいなもんだ
これ出しときゃ顧客はハハー恐れ入りましたってなってしまうものなのさ

0 0
1744874:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:01▼コメ返信通報

クアンタ→予約済み
10thエクシア→スルー
10th00ライザー→出たら絶対買う

0 0
1744876:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:06▼コメ返信通報

個人的には買い逃したアヴァランチエクシアとオプションパーツが欲しいのだが…

0 0
1744877:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:07▼コメ返信通報

後ろのやつの予約も再開して🤗

0 0
1744878:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:07▼コメ返信通報

クアンタのポーズ何とかしろよw

0 0
1744879:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:09▼コメ返信通報

後ろのやる気ねえクアンタが気になって仕方ない

0 0
1744880:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:09▼コメ返信通報

※1744866
とっくの昔にネタにされてただろ

0 0
1744881:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:16▼コメ返信通報

何が違うのさ?

0 0
1744882:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:20▼コメ返信通報

※1744881
光の当たり方で青い部分赤っぽく見えるね

0 0
1744883:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:26▼コメ返信通報

IRISメッキ、この前のGFFMCユニコーンガンダム(最終決戦仕様)使われてた

0 0
1744884:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:32▼コメ返信通報

バンダイはダブルオー関係ほんとやる気ないな

0 0
1744885:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:33▼コメ返信通報

パール塗装の上にIRISメッキだから余計に欲しい・・・

0 0
1744886:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:33▼コメ返信通報

これがネイション枠だったらクアンタがキャンセル出た時のお金に回せる
エクシアは通常版持ってないから欲しいと思わないなぁ

0 0
1744887:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:35▼コメ返信通報

このクアンタ完全に気ぃ抜いてるわ

0 0
1744888:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:35▼コメ返信通報

※1744855
クアンタ「(・・・・・・俺がフロントじゃないのか~)」

0 0
1744889:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:37▼コメ返信通報

※1744887
油断してたら写っちゃった的な

0 0
1744893:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:40▼コメ返信通報

どうせ買えないんでしょ

0 0
1744894:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:44▼コメ返信通報

クアンタさん、巣立ちでいいじゃん

0 0
1744895:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:45▼コメ返信通報

メタルビルドはもっと量産しろよ!
喜んでるのは転 売屋と海賊版作ってる中国人だけだぞ!

0 0
1744898:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:57▼コメ返信通報

イベント限定枠かな、やっぱ・・・

0 0
1744899:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 16:58▼コメ返信通報

※1744895
テンバイだけを叩けよ
なんでバンダイ叩くの?
テンバイが買わなければ余裕だよ?
ダダ余りしたらシリーズ終了だよ?
たまごっちしらないの?

0 0
1744900:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:02▼コメ返信通報

10thに期待してるのはこういうものじゃないんだけどなー

0 0
1744904:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:20▼コメ返信通報

稼働は気をぬくとこのクアンタみたいになるよなw

0 0
1744905:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:24▼コメ返信通報

さっき現物見て来た。
エクシアは写真で見るよりキラキラしてて綺麗だった。
クアンタのポーズは、たぶん目線の方に向かって飛翔してるイメージなんだろうなと思う。
ただ、背中が重いのかわからないけど必要以上に背中が反っちゃって、しょっぱいポージングになってる印象。

0 0
1744906:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:29▼コメ返信通報

※1744900
ガンプラにしろ完成品にしろ刹那機の新商品とか既存商品のバリエーションばっかりで寂しい
10周年の今を逃したら刹那機以外のガンダムを出す機会はないと思うんだがもう諦めた方がいいんだろうな…

0 0
1744907:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:31▼コメ返信通報

※1744900
出るだけマシだろ

0 0
1744908:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:35▼コメ返信通報

リニューアルHGエクシアとか気の利いたもの出ないかな。

0 0
1744911:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:39▼コメ返信通報

※1744906
そんな○周年なんてただのこじつけよ
そんなんで何か出るなら毎年何かしら優遇される作品があるはず
たとえば去年はAGE5周年だ

0 0
1744912:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:42▼コメ返信通報

00儲良かったな、お前らの望み通り優遇されたな。

0 0
1744913:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:45▼コメ返信通報

もしダブルオーとクアンタもIRISメッキ版を出すと邪推すると
まったく嬉しくないしむしろクソデカ溜息でるわ・・・
バリエーション出すだけ売れるから飯が旨いんだろうな、ダブルオーとかユニコーンは

0 0
1744914:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:51▼コメ返信通報

どうせならGNドライブ取り外し出来るんだしクアンタでやった発光ギミックとか入れてくれれば良いのに

0 0
1744916:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 17:57▼コメ返信通報

水色00といいこれといい、10周年だ!という割にやる事はショボいな
当時出さなかった完全新作のキットとか出るかなと期待してたのに残念

0 0
1744919:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:13▼コメ返信通報

※1744916
正直まーた使いまわしか、って感想しか浮かばないよね
出るだけマシってのはわかるけど、新規キットが欲しいってのが本音

0 0
1744920:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:14▼コメ返信通報

※1744895
認めちゃ駄目なんだがMOMOKOのは評価したい。エクシア買うつもりだし

0 0
1744921:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:14▼コメ返信通報

※1744882
こういうのって写真だと伝わりにくいけど実際に見てみると結構良いもの多いよね

0 0
1744923:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:17▼コメ返信通報

記念すべき10周年なのにバンダイのやる気のなさが酷い。

0 0
1744926:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:23▼コメ返信通報

10周年ってそんなに大層な事してきたか?
種は頑張ってた気がするけど
種死も大層な事してなくね?
何故かルージュのバリエーションとかデステニーインパルスとか別に望んでないのは出たけど

0 0
1744927:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:25▼コメ返信通報

エクシアって色々出てるけれど、MBがやっぱり決定版なの?

0 0
1744928:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:25▼コメ返信通報

クアンタ新作なのにここではバリエみたいな扱いされてて可哀想

0 0
1744929:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:30▼コメ返信通報

※1744923
鉄血に力を入れているからね。

0 0
1744930:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:39▼コメ返信通報

※1744926
種、種死は新規作画有のHDリマスターある時点で別格だろ

0 0
1744932:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:39▼コメ返信通報

10年でどれ位値上げしてんですかねぇ(ニヤニヤ)

0 0
1744933:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:40▼コメ返信通報

※1744927

0 0
1744934:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:42▼コメ返信通報

多分ネイション開催記念品になるやつだ。
メタビルは受注になると思うけど、
リペア3にも換装できるのかな?

0 0
1744935:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:43▼コメ返信通報

※1744933
すまない、安価だけでご送信してしまった
物自体はデザイナー本人がアレンジというかブラッシュアップしているものなので稼働や造形など含めてい決定版だとおもう。

アニメの線が少ない物がいいんだ、っていう人以外なら満足できるはず

0 0
1744937:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:56▼コメ返信通報

※1744926
RGもMBも出てるやんけ

0 0
1744938:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:57▼コメ返信通報

※1744935
MBエクシアは動かしたら違和感なくかっこいいが、素立ちならMGエクシアのほうがかっこいいと思う
まあ人それぞれだけど

0 0
1744939:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 18:57▼コメ返信通報

新作MBが出るだけ破格の扱い受けてるじゃん
何の不満があるんだよ…

0 0
1744941:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:01▼コメ返信通報

※1744926
パーフェクトストライク的なものをSEED運命にも期待していた自分としてはストライクルージュのオオトリは望んでいた。そして、「天空のキラ」でのオオトリめちゃくちゃかっこよくて嬉しかったなぁ

0 0
1744943:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:04▼コメ返信通報

※1744941
天空のキラ仕様のMGストライクルージュプレバンで出ると思ってたが出なかったな…ちょっと残念

0 0
1744948:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:14▼コメ返信通報

その前にELSクァンタ再販してくれ

0 0
1744951:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:18▼コメ返信通報

いいからデュナメス出せや

0 0
1744952:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:19▼コメ返信通報

ようこんな同じようなもん何個も集めるなぁ

0 0
1744956:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:21▼コメ返信通報

※1744870
なぜ比べたし

0 0
1744965:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:37▼コメ返信通報

【速報】ネイション限定販売

0 0
1744966:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 19:38▼コメ返信通報

これが果たして何のanniversaryなのか?
ダブルオーのアニメ?魂ネイション?それとも両方?だとしたらもう確定な気がしてきたけどw

0 0
1744973:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:02▼コメ返信通報

再販時ちょっと仕様を変えて値上げすれば売れる簡単なお仕事です

0 0
1744974:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:04▼コメ返信通報

クアンタのポーズの既視感は何かと思ったらMGの箱絵っぽい?ダブルオーとかクアンタにもこのVer.が出るのかな?

0 0
1744977:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:08▼コメ返信通報

初日だとソードが改だったのがノーマルの刀身に変わってるのね
さすがに別の商品のパーツと間違ったってことはないだろうしR2かR3、もしくは両方とのコンパチなのは確実
ブリスターも使い回しで通常版と同じR3というほうが可能性高いが、正直アニバーサリー仕様でR3とのコンパチにされるぐらいなら安くしてほしいというのが正直なところ

0 0
1744981:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:10▼コメ返信通報

00の放映時のガンダムtoy部門って底の頃だったんじゃなかったっけ?
AGEで上がったらみたいだけど
そのせいかあまり力入れる気無いのかもね
売れないと判断されて

0 0
1744984:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:19▼コメ返信通報

通常販売してくれないかな…

0 0
1744989:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:25▼コメ返信通報

※1744981
そもそも、00儲優遇しろ優遇しろしか言わないしな。
他の作品見てからコメントしろよ、主人公機出るだけでも全然良いだろ。
残りのソレビ3機は、1/100で揃えるかHGで劇場版並べれば良いだけのこと、そもそも クオリティは高いし。

0 0
1744991:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:31▼コメ返信通報

換装パーツは付けてくれるのかしら
できればR2とR3両方ほしいな

0 0
1744994:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:42▼コメ返信通報

※1744895
量産してあまりまくったらお前が責任とって全部買うのか?

0 0
1744995:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:48▼コメ返信通報

プレバンで10thだし元と同じ値段で販売してくれたら持ってないし買うけど、どれも叶わぬ夢なんだろうなあ
せめて交換パーツオミットしてでも同じ値段で売ってくれたら嬉しいんだけど、R2、3も好きだが無くていい

0 0
1744997:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 20:54▼コメ返信通報

※1744995
夢見るだけなら自由だから情報解禁までは期待してようぜ

0 0
1745011:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 21:32▼コメ返信通報

※1744994
相変わらずキモいな。ここの信 者は?
そんなもん余程のアホじゃない限りどのくらい作ればいいかくらい計算できるだろ?
それに多少余ったところで利益十分出るだろ。
バンダイほどの企業ならなんも問題なし。

0 0
1745021:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:04▼コメ返信通報

また同じようなの作ってる・・・

0 0
1745022:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:05▼コメ返信通報

エクシア出過ぎィッ!!

0 0
1745027:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:16▼コメ返信通報

別に色んなことやってくれるのは嬉しいけど10周年っての何回目だろう

0 0
1745028:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:17▼コメ返信通報

※1745011
プラモは長期的に売れるようなもんじゃなきゃ駄目なのよ…
しかもとっくに放映終了してる作品だと初動が見込めないからなおさら厳しい

0 0
1745029:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:19▼コメ返信通報

※1744995
確かにパーツ数削減で等価ならそっちがいいね

0 0
1745031:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:27▼コメ返信通報

※1745011
そんでその根拠はなんなの?
バンダイ程の企業なら?大企業だからなの?
ニュースとか見てるか?
ネットで自分の好きな情報ばっかり抜き見てると後々大変だよ?

0 0
1745032:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:33▼コメ返信通報

はいはい またカラバリね

0 0
1745033:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:34▼コメ返信通報

ユニコーンと刹那機のバリエはもう把握できんわ

0 0
1745035:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:36▼コメ返信通報

※1744911
去年だとAGEはガンプラの再販があったな
おかげでプレ値になってた気体も手に入りやすくなった
作品人気を考えるとそれで充分じゃないかな、ほとんどの機体出てるし

0 0
1745036:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:41▼コメ返信通報

とりあえず魂ネイションのアンケートに刹那の機体以外も立体物出してくれと書く位はしないと
ここで不満ぶちまけるだけで満足してない?

0 0
1745037:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:41▼コメ返信通報

00はいいからストフリ再販してくんねえかなあ

0 0
1745039:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:48▼コメ返信通報

やっぱりメタルビルドが至高

0 0
1745040:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 22:56▼コメ返信通報

※1744989
スケールあわせたいのでHGではちょっと。

0 0
1745043:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:07▼コメ返信通報

腰、つーか腹の歪みが直ってないのが笑える

0 0
1745048:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:19▼コメ返信通報

※1745011
信 者は?って使い方おかしくないかw
大企業が潰れないって根拠はなんだ?
バンダイだってこのバカでかい規模でやってるネイションが何かのミスで足元すくわれたらどうひっくり返るかわからんぞ?

0 0
1745050:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:24▼コメ返信通報

OOライザー出たら100/1スケールで出して♡

0 0
1745051:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:27▼コメ返信通報

クアンタがカンチョー食らったときみたいなポージングで草

0 0
1745052:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:35▼コメ返信通報

※1745050
それだと全長1.8キロになるけど

0 0
1745053:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:37▼コメ返信通報

※1745011
そういう君はその余程のアホの方のようだけど

0 0
1745054:ウルズ774 投稿日:2017年09月18日 23:49▼コメ返信通報

セカンドリバイはまだですか

0 0
1745055:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 00:05▼コメ返信通報

ちょっくら、アキバショールームにでも覗いてみるかね・・・

0 0
1745056:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 00:06▼コメ返信通報

メタルビルドは予約瞬殺なのわかってるんだから
一般予約の時にプレバンで期間限定で受注生産予約しろよ
発売日どころか予約開始日にすら定価以上の金出さなきゃ買えないってのが普通になってるのがどうにも思わんのか?

0 0
1745057:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 00:09▼コメ返信通報

※1745043
とっくにリペアのときに治ってるが?
金型から治ってるからな

0 0
1745058:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 00:11▼コメ返信通報

※1745056
それができるのはバンダイの玩具より圧倒的に生産の少ないフィギュアくらいだよ
そんなのやったら小売から文句出るのよ判る?そのくらい判ろうね?
世の中の仕組みよ?

0 0
1745067:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 00:47▼コメ返信通報

適当にちょこっと変えて売れば新作になる定期

0 0
1745070:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 01:04▼コメ返信通報

※1744870
ダイアクロンも流用しまくりで値崩れしてるやん

0 0
1745084:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 02:43▼コメ返信通報

※1745056
バンダイはアホやからどーも思わんのやろ。
折角の金の卵を出し渋りやがる無能の集団。
しかもそれが正しいと勘違いしてるから余計タチが悪い。

0 0
1745087:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 03:19▼コメ返信通報

今度出るらしいマジンガーも瞬殺だったよね?欲しいけど、どこも予約してない

0 0
1745091:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 03:57▼コメ返信通報

※1745031 を代表にレスした皆へ。
そーら、簡単に信 者が釣れたよ。 ホントキモいなお前ら。
ニュース好きだから経済中心に政治なんかもいっぱい見てるよ。それが?
この程度の基礎中の基礎なんかバカでもちょっと考えればわかるだろうに。
とりあえず人を見下さないと気が済まないネット弁慶ってとこか。 それともバンダイ社員の工作か。 どちらも愚かな事この上ないな。
いいか? 長くなるが出来るだけ簡単に説明するぞ。
欲しい人が買えないから転 売屋がプレ値で売って転 売屋が儲かるんだろ?
つまり欲しい人に全然行き渡ってないって事になるよな?
その原因は2つ考えられる。
1つは転 売屋が多くの数を買い占めたから。
もう1つはそもそも生産数自体が少な過ぎる。
まぁこの両方が原因だろう。
あげく転 売屋を助長させ、最悪は中華コピー品にまで発展し、バンダイにとって利益を損なう事に繋がる。
ガンダム関連だけでどれだけの中華コピー品が出回ってるか知ってるか? おれも正確にはわからんがすげぇ量あるぞ。
最近、PSVRやらスイッチやらで品薄商法が流行ってるみたいだけど、アレって無意味どころか逆効果だから。
「鉄は熱いうちに打て」って言葉があるだろ? さっさと売れる時に売ったヤツの勝ちなんだよ。
だから少し余剰が出るくらい売れば全て解決する。
余剰分の損益なんか織込み済みで売ればいい。
転 売屋も旨みがなければ消えるし、欲しい人は正常な価格で買える。
そしてバンダイの売り上げも少しは上がる。
なによりイメージも良くなるだろう。
ついでにプレバン限定もやめればイメージはさらに良くなるだろう。
もちろん最初からは無理だっただろうが、少なくともストフリの頃にはどれくらい売れるかある程度予想出来たはずだ。
もし予想以上に売れたなら増産すればいいくらいの量で初期出荷しとけば問題ない。
二次出荷は初期出荷(主に予約数)の反応を見て決めればいい。 ただし、できる限り早く出荷する事。やろうと思えば発売前には対応出来る事だ。
そして三次出荷で最後の微調整。
欲しい人+α作っとけば、現物見て欲しがる人や、口コミで知って欲しがる人が余剰在庫を買ってくれる。
コレでロスはほとんどなくなるだろう。
コレの問題点は、下手に転 売屋の美味しいエサになってしまったから最初は転 売屋込みで考えなければならないので初期出荷が読みにくい事くらいか。 もちろんタダの自業自得。
ならば対抗策として生産数大幅増大とでも宣伝すれば少しは抑止力にもなるだろう。
それくらいのデータはバンダイくらいになれば持ってるだろうしね。
持ってなければマーケティングも知らない程の信じ難いバカ企業だな。
なのにやらないって事は、余程商売っ気がないのかタダのバカだ。
これでも俺はバンダイの今後を心配してこんな事を書いてる訳だ。
荒らすなんて非生産性しかないムダな事に費やす程ヒマじゃないんでね。
それと、長文書いたら早口扱いするアホは知能に障害あるからすぐ病院行け。
俺はどちらかと言うと少しゆっくり目に正確さを重視して喋るタイプだ。

0 0
1745092:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 04:00▼コメ返信通報

※1745087
バンダイさんよぉ? ファンにこんな悲しい思いさせて楽しいか?

0 0
1745093:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 04:25▼コメ返信通報

お疲れ様

0 0
1745094:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 04:31▼コメ返信通報

GNソードのGNコンバータってこんなに離れてたっけ?
腕に密着してるくらいだったよね。

0 0
1745100:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 07:13▼コメ返信通報

はぁ~

0 0
1745104:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 07:36▼コメ返信通報

いちいち煽らないと気がすまないのだろうか
その一言でどんなに正論だったとしても台無しだよ

0 0
1745108:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 08:00▼コメ返信通報

↑管理人、仕事。

0 0
1745111:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 08:21▼コメ返信通報

そろそろMBもネタが無くなってきたんじゃないか?
00はトランザムというカラバリで稼いでるよな

0 0
1745112:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 08:49▼コメ返信通報

多分このカラーのダブルオーライザーとクアンタも出るんやろなぁ…

0 0
1745116:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 08:55▼コメ返信通報

リペア3とリペア2って共通部分かなり多くてリペア2専用パーツは6個だけだったから
ひと踏ん張りしてフルセットになっていると嬉しい

0 0
1745119:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 09:09▼コメ返信通報

※1745091
長文キモイ

0 0
1745121:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 09:12▼コメ返信通報

ただの色変え再販ってだけなのに毎回毎回転 売屋とバンダイの出荷数についての文句だらけでうざい
俺ら凡人にバンダイ様の内情なんてわかるわけないだろ?

0 0
1745123:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 09:43▼コメ返信通報

※1744973
昨今は諸々のコスト増で、発売から数年越しの再販だと同じ値段に収まらないことが多い
だから、仕様変えて値上げというより、値上げの言い訳のため豪華っぽくすると言った方が近い
他のとこのプラモやフィギュアもそんな感じだし、結構深刻な問題

0 0
1745124:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 09:47▼コメ返信通報

※1745091
>非生産性しかないムダな事に費やす程ヒマじゃない
>俺はどちらかと言うと少しゆっくり目に正確さを重視して喋るタイプ
この長文自分語りのどこにも生産性ないし、これをゆっくり正確さ重視で書いたとかマジ無駄な時間じゃん

0 0
1745125:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 09:54▼コメ返信通報

※1745035
デシルのクロノスとか、最終決戦のヴェイガン側の機体ほとんどとか、ジェノアスOカスタムとか、主要キャラの機体に未発売が多いんだ
量産機もアデルmk2とかマイナーチェンジは出てないし
完全新規になるデスペラードやヴェイガンギアはともかく、当時からプレバン限定版も出てたんだし、なぜ主要なリデコ機がこんなにも出てないのかと
AGEは作品人気はさておきプラモ評価は高いのに、作中で人気の未発売機が多いせいで損してる

0 0
1745129:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 10:06▼コメ返信通報

あれ?アストレアは??

0 0
1745130:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 10:16▼コメ返信通報

※1745091
いやそれ結局勝手な願望やんってか
その理論で万事上手くいくならそれこそ大企業の倒産なんて起きないと何故わからんのか
それに商品の1次だの2次だの乱れ打ちはブランドプレミアムとかライン確保とかの問題あるしそこまで単純じゃないし
>>余剰分の損益なんか織込み済みで売ればいい。
これが最高に身勝手というか現状でも見込んだ上なんですがそこは無視ですか
つか怒涛の自演キモイぞ

0 0
1745133:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 10:39▼コメ返信通報

※1745091
生産管理の勉強してどうぞ
市場理論や経済は意外と単純だぞとか言い出しそうだけど
そこらへんのコストや時間の計算は頭に入れてんのかな
発注入れれば最優先で製造ライン回してもらえるとか考えてそう

0 0
1745134:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 10:41▼コメ返信通報

※1745129
アストレア楽しみにしてたんだけどどうなったんだろうな…

0 0
1745141:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 11:17▼コメ返信通報

今takeoff、脳内再生中

0 0
1745142:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 11:18▼コメ返信通報

このblogの、19個前の記事で荒れたストライクフリーダムではないけど
これも大幅値上げ?
それか19800円位?

0 0
1745144:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 11:27▼コメ返信通報

※1745134
俺も刹那機よりそっちが好きなんだけど出る気配ないよねえ

0 0
1745149:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 12:03▼コメ返信通報

※1745011
ただでさえ品薄になる人気商品が更にボッタ値で流通されている事への義憤はわかる
ただ、最近のバンダイの流通量は一時前よりそうとう良くなっているんだよ
確実に予約し易いのは、予約解禁日時にAmazonでワンクリック設定済の上でログインして更新しながらスタンバって、開始と同時にワンクリック購入するなら馴れていない人でも1分もかからず決済完了できる
10分前後くらいは在庫カートあいてるよ
万が一のkonozama心配な人もしくは夕方仕事抜け出せない人なら、ヨドバシなら当日であればほぼ予約できる。
それくらいの手間すら惜しむ、又はお医者さんとかパイロットとか自衛隊の方等、とても忙しくて無理な方は、もういっそ手数料がわりにプレ値でも買った方が、仕事で稼がれている金額的に又労力の対価としては、結局安上がりかも
人気商品でも発売直後、プレ値でも定価1~3割増し程度の比較的マシなタイミングってのは必ずあるし
ともあれバンダイだけに限らず人気商品が買いづらいのは宿命だよ

0 0
1745154:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 12:19▼コメ返信通報

※1745149
長い

0 0
1745160:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 12:47▼コメ返信通報

何個ほど同じ様なモン出すねんw もうそれなら通常製造品にしとけよwww

0 0
1745162:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 12:51▼コメ返信通報

※1745092
「楽しいですよ?だって供給過多にならずどこも不良在庫抱えなくて済みますもん」

0 0
1745167:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 13:00▼コメ返信通報

IRISメッキとか今更ドヤ顔でアピールするような技術でも無いだろ
電解メッキといいバンダイってちょいちょい昔からある製法を
さも特別な新しい技術みたいにその商品のセールスポイントとしてアピールするよなw

0 0
1745181:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 14:01▼コメ返信通報

はっ……アイリス社の軍需工場

0 0
1745312:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:26▼コメ返信通報

※1745149
そんな時間に余裕がある人はいいよね。
生憎とおんな時間も取れない事が多いんだ。
そんな人間はどうすればいい?

0 0
1745325:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 16:47▼コメ返信通報

胸のダクトとか肩のブレードアンテナの色藻違うのか?

0 0
1745346:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:00▼コメ返信通報

※1745129
アストレアは試作機としてとかエクシアと微妙に形状や仕様かえるとかでMG/MBのアレンジし甲斐があるし大本命なんだけどねぇ
ダブルランチャーとかあぎゅぎゃ仕様とか、オプション武器セットも出せるし

0 0
1745353:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:04▼コメ返信通報

※1745149
時間に自由がきかない(仕事中にちょっとケータイ触ることもできない)仕事=金持ちな仕事、って本当に社会人?
むしろ末端の会社員や接客員の方が、仕事中にケータイなんか触らせてもらう隙ないよ?

0 0
1745381:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 17:26▼コメ返信通報

※1745091
たまごっち

0 0
1745426:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:03▼コメ返信通報

多分プレバンで販売はするだろうが抽選か受注かで全く違う。
特にロボ魂のザク(リアルカラー)とメタルロボ魂のハイニュー当選しただけに外れそうな予感しかしない。

0 0
1745515:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 18:49▼コメ返信通報

※1745091
前半のブーメランっぷりがちょっと凄すぎる。
そもそも、そんなアホでも考え至りそうなこと、それこそ「バンダイほどの企業」が考えていないって方が無理があるんじゃないの?
それを踏まえた上での生産数である可能性の方が高いと思うのだけどね。

>これでも俺はバンダイの今後を心配してこんな事を書いてる訳だ。
これが最高にカッコワルイ。
そこで日和るのかよ、と。

0 0
1745543:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 19:02▼コメ返信通報

※1745087
そりゃ予約できんだろうさ、まだ始まってないんだからwww
メーカーに難癖つけてアン チに餌くれてやる前に
ここへ書き込んだツールを使ってちっとは調べろよ

0 0
1745553:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 19:08▼コメ返信通報

※1745312
レスした先の※1745149に書いてあるじゃないすか
>それくらいの手間すら惜しむ、又はお医者さんとかパイロットとか自衛隊の方等、とても忙しくて無理な方は、
>もういっそ手数料がわりにプレ値でも買った方が、仕事で稼がれている金額的に又労力の対価としては、
>結局安上がりかも
って
もうプレ値で買っちゃったら

0 0
1745661:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 20:18▼コメ返信通報

※1745553
転.売.ヤ.ー万歳ってか?

0 0
1745730:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:10▼コメ返信通報

※1745353
たまたま挙げた一例が、手が空け難い特殊な職種ってだけでムリヤリ金持ちonlyに論題すげ替えるとは…アブネェな
「妄想が酷いんです」と、精神科医に見てもらっては?
ともかくエクシアは7/Gよりは確実に買い易いな

0 0
1745768:ウルズ774 投稿日:2017年09月19日 21:40▼コメ返信通報

※1745515
日本語読めてる?
シナチョンか?

0 0
1746091:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 01:16▼コメ返信通報

※1745661
YouTuber「転.売.ヤ.ー万歳」

0 0
1746098:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 01:24▼コメ返信通報

※1745167
あーやっぱりそうなん?DX超合金アクエリオンでも使われてたから、何で今更?って感じはしてた

0 0
1746783:ウルズ774 投稿日:2017年09月20日 17:05▼コメ返信通報

ストフリ再販してくれ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x