top-page
TOP > ロボット > バンダイ「パトレイバー 1/60スケールプラモデル」各種再販決定、価格改定&関節カバーの素材が変更
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ「パトレイバー 1/60スケールプラモデル」各種再販決定、価格改定&関節カバーの素材が変更

2014年06月11日 00:08

ロボット再販プラモパトレイバー

|CM(43)
1/60 TV版イングラム 



一部訂正


パトレイバー 1/60&MGプラモデル各種再販
再販時期2014年9月
関節を覆う布カバーの素材を変更。
(訂正しました、ご迷惑おかけして申し訳ございません。)

※今回の再販分では関節カバーの素材が変更となります。
バンダイ 1/60 機動警察パトレイバー イングラム プラモデル 再販


1/60スケール価格改定
1/60 イングラムなど 定価840円→1,404円に変更

1/60 TV版イングラム
1/60 TV版イングラム


一覧

パトレイバープラモデル
2014y06m10d_225252733.jpg

«前の記事« グッスマ&双翼社「すーぱーそに子 ボンデージフィギュア」原型監修中【バンダイ×Three Zero】「フルメタルゴースト キャプテン・フォーム」近日予約開始【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

174386:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:09▼コメ返信通報

ゴムか…劣化が怖い

0 0
174389:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:12▼コメ返信通報

この関節カバーが曲者でプラを溶かすんだっけか?

0 0
174390:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:13▼コメ返信通報

時代の流れはしょうがないよね

再販は嬉しい

0 0
174391:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:13▼コメ返信通報

P2版は再販されないのか
PS版3号機を作りたかったんだが

0 0
174392:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:14▼コメ返信通報

800円にしてはクオリティ高かったが
1500円にするにはいくらなんでも・・・

0 0
174395:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:18▼コメ返信通報

去年500円で買った零式どこいったかな…

0 0
174396:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:19▼コメ返信通報

旧キットはゴム内で関節が外れて付け直すのに四苦八苦した思い出が。

0 0
174397:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:20▼コメ返信通報

零式かうべ

0 0
174399:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:23▼コメ返信通報

ゴムカバーが可動の妨げになるから
ポーズつけれないんだよな

0 0
174402:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:44▼コメ返信通報

元々ゴムだったと思うんだが新たにってソースどこ?

0 0
174404:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:53▼コメ返信通報

オマケに指揮車ついてくるやつ?

0 0
174405:ウルズ774 投稿日:2014年06月10日 23:53▼コメ返信通報

プラ溶かさないカバーに変えただけで倍近くかぁ
原材料が高騰してるとは言えなぁ
新作出してほしかった

0 0
174409:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 00:04▼コメ返信通報


もともとMGはゴムやん?

0 0
174410:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 00:05▼コメ返信通報

※174402
でじたみんのこれかな?
※今回の再販分では関節カバーの素材が変更となります。

0 0
174421:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 01:04▼コメ返信通報

布カバー部分、材質変更とはいえどんなものに変わるんだろ?
あまりにも堅すぎてポーズ取っても元に戻るパターンだったりして

0 0
174422:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 01:11▼コメ返信通報

前から思ってたんだが、1/72とかじゃない縮尺に何か意図があるんだろうか

0 0
174423:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 01:23▼コメ返信通報

※174422
PGのガンダムと並べて「イングラムちいせぇ~」ってやるため

0 0
174424:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 01:25▼コメ返信通報

ロボ魂で出してくれ

0 0
174434:ウルズ 投稿日:2014年06月11日 02:11▼コメ返信通報

高校生の時地元の模型店周って集めたなあ
取説開くとパッケージ絵柄のミニポスターなるんだよなあ
飾ってたわ懐かしい

0 0
174435:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:14▼コメ返信通報

あのゴムポーズ付けてもすぐ戻るんだよな
地道に中古店回って集めて百均のゴムカバーで自作した方が安いわ

0 0
174442:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:22▼コメ返信通報

あのゴム最悪だったよなww
ゴムに関節が負けるからポージングできないし、関節外れ易いのにゴムのせいで直すのが面倒臭いっていう
当時ゴムの代りに布で自作してたわ

0 0
174444:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:27▼コメ返信通報

※174422
イングラムの設定全高は「8.02m」で、1/60にすると「13cm強」で、1/144のガンプラとほぼ同サイズになる。

また、1/72だと「11cm強」と一回り小さくなり、「『当時』のバンダイの技術」では実際の1/60モデルと同等の強度が保てなかった可能性がある。

ガンプラでは「1/72」は「メカニックモデル」の2種以外に使われておらず、「1/60」の方が大型モデルでのスタンダード・スケール(現在もPGは1/60)。

0 0
174447:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 02:34▼コメ返信通報

塗料染み込ませたティッシュでカバー作ったよな

0 0
174458:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:09▼コメ返信通報

実写版劇中では、陸自レイバー部隊も解散されてるらしいから、経るダイバーとかも

0 0
174460:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:11▼コメ返信通報

実写版劇中では、陸自レイバー部隊も解散されてるらしいから、ヘルダイバーとかもオワコンなんだよな・・・。
そう考えると、寂しいわ・・・。

0 0
174463:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 03:29▼コメ返信通報

めちゃくちゃ値段あがっとるやんw

0 0
174468:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 05:42▼コメ返信通報

MGで、零式出してくれると信じてたんだけどなあ

0 0
174486:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 08:11▼コメ返信通報

MGは頭部やバックパックが違うだけのを何種類も出すという、今のユニコーン商法が可愛く見える凶悪な売り方してたからな
零式みたいなバリエーション少ないのが出るまで続かなかったのは仕方ない

0 0
174493:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 08:33▼コメ返信通報

稼動はともかくスタイルは結構いいよなグリフォンとか

0 0
174496:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 09:08▼コメ返信通報

たけぇー 倍以上かよ!
ガンプラ初期キットとか値上げしねーだろうな?

0 0
174497:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 09:38▼コメ返信通報

MGのリアクティブアーマーも腕を曲げて飾っとくとすぐラバーパーツが裂けて何度部品注文したかわからん。

もっと丈夫になったラバーパーツで再販してくれねーかな

0 0
174530:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 13:13▼コメ返信通報

1/60イングラムの肘関節がまたパキパキ割れるんだよなコレ
グリフォンなんかプラ噛み合わせのヘタレ関節だし

こんなんでも、当時は「まさかバンダイからプラモデルが出るとは!」って感じだったなあ
エヴァもそうだったけど

0 0
174540:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 13:46▼コメ返信通報

ずっと待ってたから素直に嬉しい
件のカバーや関節は時代なりの出来だったけど、形状自体はどれもよく出来てたし

0 0
174657:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 21:19▼コメ返信通報

初版で関節ゴムがプラ侵すのがわかったから素材変更で侵しにくい物になった
今回もより侵しにくいゴムになるんだろう

アルフォンススペシャルだけはちょっとプレミアになってたから素直にうれしいぞ

0 0
174677:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 22:40▼コメ返信通報

ゴムカバーが改善されたとはいえ、ポリキャップは組み立てやすさ優先でドラグナー&逆シャアで導入されたバンダイ史上最も保持力のないタイプだからな
まあ今は代わりの関節パーツがいくらでもあるから、いじり倒す分には問題ないが

0 0
174683:ウルズ774 投稿日:2014年06月11日 22:59▼コメ返信通報

ロボ魂とかRGで出してくれ…
バンダイはタイトルによって思い入れのなさがあからさますぎる

0 0
175010:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 18:23▼コメ返信通報

これでここの※欄もキレイになるといいんだが

0 0
175056:ウルズ774 投稿日:2014年06月12日 20:09▼コメ返信通報

レイバーって動力に何使ってんだろ?エンジンからの油圧?モーターからの油圧?

0 0
175181:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 00:37▼コメ返信通報

※175056
電池

0 0
175182:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 00:39▼コメ返信通報

バンダイもガンプラ以外は値上げの方向なんだな
ガンプラも少し高くなったけど

0 0
175392:ウルズ774 投稿日:2014年06月13日 17:01▼コメ返信通報

電池は動力源だろ。
機種によって違うけどイングラムは超電導リニアモーター。
エンジン+油圧駆動もある。

0 0
175999:ウルズ774 投稿日:2014年06月15日 21:12▼コメ返信通報

ラバーパーツなんざ相性悪いのは昔から判ってんだから布にしろよ

0 0
270540:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 12:52▼コメ返信通報

このシリーズ、間接が内部骨格になってて、その上から外装をとりつけるようになってたけど、外装を取り付けるピンが折れやすくて困った記憶がある。
プラの強度は見直してあるのか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x