top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【レガシー・オブ・リボルテック 】パトレイバー 「劇場版イングラム1号機」「ヘルダイバー」再生産Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【レガシー・オブ・リボルテック 】パトレイバー 「劇場版イングラム1号機」「ヘルダイバー」再生産Amazon予約開始

2014年05月24日 07:08

figma・リボルテック再販リボルテックパトレイバー

|CM(64)
a853.png 



ベストセラータイトル「機動警察パトレイバー」がLORに登場!








ベストセラータイトル「機動警察パトレイバー」がLORに登場!

実写版の公開に合わせCS放送などでテレビ放映版、劇場版各作品が放映されるなど、
『機動警察パトレイバー』が盛り上がっています。
パトレイバーは海洋堂にとってもガレージキット時代から定期的に立体化している定番タイトルで、
リボルテック版もベストセラーとなりました。

ベストセラータイトル「機動警察パトレイバー」がLORに登場!
劇場版『機動警察パトレイバー』のディテールを再現。
右脚部内収納ベイが開閉するのでリボルバーカノンの収納と取り出しシークエンスの再現することが可能。

両肩に8mmジョイントを搭載、また各関節にも8mmジョイントを採用し、スマートなシルエットを実現しています。

レガシー・オブ・リボルテック LR-005 劇場版イングラム1号機 『機動警察パトレイバー 劇場版』
レガシー・オブ・リボルテック LR-005 劇場版イングラム1号機 『機動警察パトレイバー 劇場版』
レガシー・オブ・リボルテック LR-005 劇場版イングラム1号機 『機動警察パトレイバー 劇場版』
レガシー・オブ・リボルテック LR-005 劇場版イングラム1号機 『機動警察パトレイバー 劇場版』



ベストセラータイトル「機動警察パトレイバー」がLORに登場!

実写版の公開に合わせCS放送などでテレビ放映版、劇場版各作品が放映されるなど、
『機動警察パトレイバー』が盛り上がっています。パトレイバーは海洋堂にとっても
ガレージキット時代から定期的に立体化している定番タイトルで、リボルテック版もベストセラーとなりました。

脚部の“ショック吸収“ダイブブレーキは、6mmダブルジョイントにより開閉可能、
頭部バイザーも差替えで開閉状態を再現可能。

12個のリボルバージョイントを投入し、全身43ヶ所の広範囲な可動を実現しました。
これによって、劇中イメージどおりの戦闘ポーズが簡単に再現できます。

レガシー・オブ・リボルテック LR-006 ヘルダイバー 『機動警察パトレイバー』
レガシー・オブ・リボルテック LR-006 ヘルダイバー 『機動警察パトレイバー』
レガシー・オブ・リボルテック LR-006 ヘルダイバー 『機動警察パトレイバー』
レガシー・オブ・リボルテック LR-006 ヘルダイバー 『機動警察パトレイバー』



脅威の変形機構を搭載した、とんでもないフィギュア

爆裂する身体に差し替えなしで変形する世界初のギミック!!

北斗神拳により身体が爆裂するさまを、差し替えなしで再現してしまうという驚異のギミックで、発売時に話題となった異色のリボルテック「爆裂!ジード団」がレガシーOFリボルテックで再登場!
暴力こそがすべての世紀末、略奪と殺戮を繰り返していたジード団の一味の末路が体現できる新感覚フィギュアです。

北斗神拳により身体が爆裂するさまを、差し替えなしで再現してしまう、
驚異のトランスフォームギミック!このこだわりの開発思想は
、トランスフォーマーのビッグネームファン、大嶋優木ならではの完成度。

爆発する頭部は、頭を取り外して付け替えるのではなく、くるりと回転させるだけで一瞬のうちに「変形」できる。

計算されつくした爆裂ギミックは、これまでになかった全く新しい発想で、
爆発した内蔵パーツや頭部がすべて上半身に収納されます。

レガシー・オブ・リボルテック LR-007 北斗の拳シリーズ 爆裂!ジード団
レガシー・オブ・リボルテック LR-007 北斗の拳シリーズ 爆裂!ジード団
レガシー・オブ・リボルテック LR-007 北斗の拳シリーズ 爆裂!ジード団
レガシー・オブ・リボルテック LR-007 北斗の拳シリーズ 爆裂!ジード団



«前の記事« 【うたのプリンスさまっ】アルター「聖川真斗」「神宮寺 レン」フィギュア 6月3日出荷!【マクロス】WAVE「VF-1S ストライクバルキリー ファイター 一条輝 機 1/100スケールプラキット」8月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

168873:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:06▼コメ返信通報

魔神皇帝、天元突破、破邪大星はよ

0 0
168874:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:07▼コメ返信通報

北斗の拳、暗くしてた部分こうなっていたのか
確かにこれじゃあお子様に見せられないなw

0 0
168882:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:21▼コメ返信通報

ヘルダイバー再販、何気に嬉しいな。

0 0
168884:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:25▼コメ返信通報

モヒカンの中身意外としっかりしてたのかw

0 0
168888:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:30▼コメ返信通報

零式が欲しいんだけどなー

0 0
168889:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:31▼コメ返信通報

ヘルダイバー再販いいね

0 0
168894:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:36▼コメ返信通報

ヘルダイバー仕方ないとはいえ値段は昔の倍か・・・
どうせなら降下ユニットも新規で作って欲しかったな
まあ零式も出してくれればいいんだけど

0 0
168906:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 12:46▼コメ返信通報

ウルフ待ってます。

0 0
168924:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 13:17▼コメ返信通報

ジードは古い作りで足が満足に動かないから
そこら辺改修して欲しかった
それなら値段分の価値があるんだが

0 0
168925:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 13:18▼コメ返信通報

高っ!!こういうの見ると当時との物価の違い感じるねぇ・・・

0 0
168926:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 13:22▼コメ返信通報

ついでにイングラム3号機出して欲しいぞ

0 0
168935:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 13:52▼コメ返信通報

うろ覚えだけどイングラム、ヘルダイバーは発売当時(2007年くらいか?)
定価1700円だったはず

パーツの新規造形付けて3800円ならわかるけど
7年前と全く同じクオリティの製品で3800円はおかしいだろ。

物価を理由に値段吊り上げるなら
再販なんかするな。

0 0
168952:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 14:52▼コメ返信通報

※168935
再販で価格が上に大きく変わるとショックよね…
うちのヘルダイバーは脚のやつがリボ玉のクリック間隔と相性悪くて
ちゃんと閉じたつもりでも隙間が出来るんだよなぁ
あんなのとかはそのまんまなんだろうか?
買い直すにはちょっとだけキツイ価格帯だけど
複数買ってないから気になるとこやね

0 0
168989:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 15:49▼コメ返信通報

なんかアジを三枚に下ろしたくなってきた

0 0
169011:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 16:57▼コメ返信通報

厳密な話をすると完全な「再販」扱いだと値段の変更が出来ない
だから違う商品かのように扱う必要がある。正確には再販じゃなくて再商品化なのよ
けったいなシリーズ名とか企画をおったててるのはただただ海洋堂の懐事情
もちろんプレミア価格よりはずっといいんだけどね

0 0
169045:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:39▼コメ返信通報

なんかミニリボといい潰れる前みたいな動き方だな

0 0
169047:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 17:42▼コメ返信通報

キングゲイナーはよ

0 0
169060:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 18:00▼コメ返信通報

昔のリボはなかなかポーズが決まらなくて、
たいへんだったよな。
せめて塗装品質だけ上がってればいいけど。

0 0
169141:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 20:50▼コメ返信通報

中古だとブロッケンくらいしかないから買おっかなー

0 0
169216:ウルズ774 投稿日:2014年05月23日 22:52▼コメ返信通報

当時買ったヘルダイバーは両足とも右脚だったなぁ…

0 0
169305:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 03:45▼コメ返信通報

良い悪いの個体差ではなく、どう悪いかという個体差で当時ヘルダイバーの品質は最悪だったけど、そこが改善してるならいいなぁ

0 0
169318:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 06:38▼コメ返信通報

パトレイバー系で唯一ヘルダイバーだけ買い逃していたんでやったー!と思ったら

値段倍かよ・・・

0 0
169323:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 07:43▼コメ返信通報

リボルテックミニといい海洋堂はクソ企業になったな

0 0
169324:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 07:50▼コメ返信通報

というかリボなんか、まだやってたの?て感じ。

0 0
169328:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 08:37▼コメ返信通報

ただの再販でわろたwwwww

0 0
169329:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 08:46▼コメ返信通報

売価だけに価格が倍か
なんてね

0 0
169331:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 08:50▼コメ返信通報

VF-1Sの丸パクりな1号機より多少はオリジナリティがある2号機の方がいいでし

0 0
169335:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 09:24▼コメ返信通報

なんかレイバーぽくないポーズをとらせてるなw

0 0
169340:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 09:44▼コメ返信通報

俺のヘルダイバーも両方同じ側の足が付いてたよ 間違えてる方の足だけ送って交換してもらったけど、やっぱり俺だけじゃなかったんだね もう1個欲しかったけど、一度買ってるだけに この値段じゃ買う気がしない 

0 0
169344:名無し 投稿日:2014年05月24日 10:19▼コメ返信通報

記事見て「よっしゃぁあ!!」てなったが値段見て愕然
決して品質は良くない物だったから凄い不安
プレ値より安いけどさ

0 0
169346:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 10:42▼コメ返信通報

2006~2008年位はリボの値段が安くてすげえとか思ってたんだよなぁ~当時は
せつないぜ

0 0
169371:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 13:10▼コメ返信通報

リボの全盛期はエヴァとかゲッターのカラバリとか、ホビー系の情報雑誌で通販限定アイテムとかもあったよな昔は
今じゃ全然ないけど

0 0
169374:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 13:19▼コメ返信通報

え なんで値段倍近くなってんの・・・?

0 0
169375:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 13:24▼コメ返信通報

↑figmaも最近のは初期製品の倍くらいが当たり前になってきてるで。
フィギュアーツ等バンダイ製品も値上がりしてるが真骨彫以外はまだ
そこまで酷くないか。旧カブト2500円に対して鎧武オレンジ3800円だし。

0 0
169385:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:06▼コメ返信通報

時勢を鑑みたら値上げもしょうがないけど
流石に前と全く同じ仕様でこの値段はあり得ん

0 0
169388:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:10▼コメ返信通報

サンジがよく言う「おろすぞ!」て意味がよーく判るモヒカン野郎の最後にワロタ

0 0
169390:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:27▼コメ返信通報

ヘルダイバー再販いいじゃん
今だとプレ値でこれより高いくらいだったりもするんだし

0 0
169391:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:29▼コメ返信通報

そう遠くない未来に中国で玩具生産やってられないような情勢になるから
更なる値上げ、及び他国での生産体制が確立するまでの間リリース休止、
ぐらいは覚悟しておけよ。

0 0
169392:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:30▼コメ返信通報

発売された頃でもリボルテックは安くて驚いたもんだ
当時が無茶だったんだろうね

0 0
169394:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 14:50▼コメ返信通報

169375
いや全体的に値上がりしてきてるのは知ってるけどさ
figmaとかフィギュアーツは初期の頃に比べると結構進化してるからまぁ値上がりしてもそんな気にならないけど、これは当時のやつそのままの再販でしょ?
いくらなんでも値段ほぼ倍とかありえないでしょ

0 0
169396:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 15:17▼コメ返信通報

サイズは同じでもいいからせめて今のリボ球使って
可動変更させておいてよ。あの関節だと自由度なくて
「もっとこう足をひろげたいのに!」
ってストレスがハンパない

0 0
169419:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 16:43▼コメ返信通報

※169375
釣り合わないと感じるなら、買わなければ良いんじゃない?

自分はヘルダイバーは買い足ししたかったし、値上がりも仕方ないと思えるので
既にポチったけど

0 0
169421:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 16:46▼コメ返信通報

※169419は※169394宛でした、ごめんなさい。

0 0
169442:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 17:51▼コメ返信通報

戦術機が売れなかったから経営破綻しかけてるのか知らないけど、プレ値の商品を値上げして露骨に金を取りに来てるのが丸分かりなのが問題なんだろ

ガンプラで例えるとユニコーン系は値段高いけど、技術が進歩してるから納得できるだろ?
初期キットのガンキャノンやハイザックが再販に伴い2倍に値上げするのはおかしいと思わないか?
そういうことをこの会社はやってる

0 0
169456:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 18:17▼コメ返信通報

まあ最初期リボは2千円だったから多少出来が悪くても仕方ないと思えたんだけど
4千出す価値があるかというとかなり微妙だよなあ
パトレイバーシリーズはガシガシ動かせるって程でもなかったし(グリフォンは良かったけど)

0 0
169467:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 18:45▼コメ返信通報

新規パーツ追加とかならともかく、いくら物価上がったの考えても
ただの再販で倍の値段はさすがにないわー
ヘルダイバー欲しかったけど、自分は投げ売られない限り買わないわ

0 0
169486:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 19:21▼コメ返信通報

値段に納得できたら買う、そうじゃなきゃ買わない
それでいいんじゃない?
北斗のトキとかサウザーとかジャギ様とかなら倍値でも買いたいよ

0 0
169497:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 19:42▼コメ返信通報

>ガンプラで例えると
 
ガンプラはある程度需要が見込めるから値下げしても大丈夫なだけで、
ヤマトの旧メカコレクションは単純な再販なのに倍の価格になっとるよ。

0 0
169503:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 19:53▼コメ返信通報

※169442
成形射出してパッケージングするだけのプラモとその工程の間に人手で塗装&組み立てする必要がある
アクションフィギュアを同じレベルで例えるのは間違ってない?

一番金が掛かるのが塗装&組み立てであり、旧型・新型も大して手間は変わらないので人件費が
高騰すれば完成品の値段もあがるだろうよ

0 0
169528:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 21:09▼コメ返信通報

まあでも新規付属も無しの完全な只の再販で金型代等の経費は以前販売でもとは取れてるだろうし今回は材料費と人件費だけなのに倍はないわ
後、リボ球角度がどうしても合わない時はイエサブの球体ジョイントに変えてたな軸を少し調整するけど大きさが同じぐらいだから違和感なく使えて便利だよ

0 0
169536:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 21:38▼コメ返信通報

最近のリボは本体の受け穴の精度が低くてユルユルなときもあるけどな
機動歩兵とかマジでひどい

0 0
169600:ウルズ774 投稿日:2014年05月24日 23:49▼コメ返信通報

リボはほとんど思い通りに動かないから買うのをやめた
けっきょく山口があらかじめ設定したポーズ以外は取れない仕組み
特に初期のやつはリボ率が低くてポーズが付けづらいくせにすぐへたる
一年後にはベタベタな汁が出てきてホコリまみれになる
パーツが癒着して動かないとか製品寿命も短いし
千円台なら許せる品質をこの価格で出すって詐欺に等しい

0 0
169635:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 01:30▼コメ返信通報

2kなら値段相応だけど4kとか酷い冗談だw

0 0
169636:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 01:35▼コメ返信通報

>けっきょく山口があらかじめ設定したポーズ以外は取れない仕組み
だな
それも、キャラクター性を全く無視したバリっぽいポーズを取るためだけのモノなのが、もうね

0 0
169647:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 03:19▼コメ返信通報

そういや俺もあれこれ動かしてみてもうまくポーズが決まらず
結局パッケージ裏の写真のポーズにせざるを得なかったな

0 0
169680:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 10:05▼コメ返信通報

コトブキヤがハンニバルに続いて1/72ヘルダイバーを出してくれれば、リボに頼らないでも
いいんだけどね・・・・
現用ミリタリーで絡めるのに1/72は良いスケールなんだよな

0 0
169684:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 10:38▼コメ返信通報

グロ注意いれとけw

0 0
169686:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 10:52▼コメ返信通報

ポンコツ紙装甲の1980年代出渕メカでミリタリー言われてもな。
たかがメインカメラをやられただけだ!の初代ガンダムより後の作品なのに
頭部メインカメラやられただけで捕縛されるブロッケンとか酷過ぎて笑えん。

0 0
169719:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 14:33▼コメ返信通報

リボの救世主たるエバの上映は再来年くらいかな
毎月連続で発売して経営建て直せよ
それまで海洋堂が持てばの話だけど

0 0
169753:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 16:23▼コメ返信通報

零式なら値段倍でも買ったのにな。手が壊れて買いなおしたいなーと思って5年たったが

0 0
169835:ウルズ774 投稿日:2014年05月25日 23:00▼コメ返信通報

※169686がTVシリーズをうろ覚えなのだけは判った

0 0
169877:ウルズ774 投稿日:2014年05月26日 08:23▼コメ返信通報

ほんと零式入れて欲しかったよなぁ

0 0
170932:ウルズ774 投稿日:2014年05月29日 12:15▼コメ返信通報

※169719
その救世主たるエヴァ系も13号以外投売り率が…商品知名度あがってからのほうが
買った後に投げ売られててへこむへこむ

節約してブキヤの買ったほうがよかったかな。。。

0 0
1798689:偽ブランド 投稿日:2017年11月26日 04:21▼コメ返信通報

ブランドスマホケース/カバー激安通販ショップ
ご来店いただき誠にありがとうございます。
当店では「信頼第一、サービス第一」をモットーに、お客様第一主義で営業しております。取扱商品としては、iPhoneスマホケース、iPadケース、SAMSUNG GALAXY スマホケース、バッテリー&充電器や、関係する物などです。皆様のニーズにお応えすべく各種製品を取り揃えております。
ごゆっくりお買い物をお楽しみください。皆様のお求めになりたい商品がきっと見つかります。
シャネルiphone6 plusケース積み木iphone6 iphone6 plusケース MCM iphone6カバー 手帳型シャネル革iphone6 保護ケース 4.7インチiPhone 6 Plus カバー5.5 インチ ブランド SAMSUNG GALAXY NOTE4ケースCHANEL SAMSUNG NOTE4カバーブランド iphone6ケース ルイヴィトンエルメス Hermes iphone6ケースGUCCI iphone6ケース
休業日: 365天受付年中無休

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x