top-page
TOP > ロボット > 【マシンロボ クロノスの大逆襲】超合金魂「バイカンフー(リニューアルバージョン)」28日より予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マシンロボ クロノスの大逆襲】超合金魂「バイカンフー(リニューアルバージョン)」28日より予約開始

2017年04月25日 16:59

ロボット超合金魂マシンロボ

|CM(88)
 



リニューアルバージョン



■価格・画像公開
9月一般販売予定

[超合金魂20周年] 再販希望アンケート上位5作品の一つ、バイカンフーがリニューアルバージョンで再登場!

マシンロボ クロノスの大逆襲 超合金魂 バイカンフー(リニューアルバージョン)
2017年9月発売予定
価格27,000円(税込)
4月28日(金曜)より順次予約開始

tamashii.jp/special/soc20th/
«前の記事« 【ガンプラ】HG「陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)」画像追加ねんどろいど「鏡音リン&レン 中秋明月Ver.」直販限定で27日受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1646199:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:03▼コメ返信通報

貴様、何者だ!?名を名乗れ!!

0 0
1646204:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:06▼コメ返信通報

リニューアルなんてしなくていいから

0 0
1646207:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:07▼コメ返信通報

要望だけして買わない人たち

0 0
1646208:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:08▼コメ返信通報

いかん、「意外と安い」とか思ってしまった
いや昨今の状況からすれば確かに「高いが安い」の範疇ではあると思うが

とりあえずレイナの頭部に関しては全面的にリニュって下さい

0 0
1646213:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:15▼コメ返信通報

※1646199
貴様に名乗る名前は無い!

0 0
1646214:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:16▼コメ返信通報

※1646204
再販は値段変えられないからリニューアル扱いなんだよ

0 0
1646215:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:16▼コメ返信通報

旧版持っとるけど、棚から落ちてレイナぶっ壊れて、ロム兄さん行方不明なんだよなぁ

0 0
1646216:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:17▼コメ返信通報

※1646199
「赤胴、鈴之助だいっ!」

0 0
1646217:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:17▼コメ返信通報

違いがわからないんだが…色?

0 0
1646218:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:18▼コメ返信通報

ダイキャスト使ってないバージョンを安く出してくれまいか?

0 0
1646222:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:26▼コメ返信通報

※1646199
ギャラクターが誇る怪獣ロボット・タートルキングに忍び込む命知らずの小僧たちめ!
鏖にする前に名前だけは訊いてやろうか?

0 0
1646224:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:28▼コメ返信通報

弱い相手は~どこにいる~♪

0 0
1646225:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:28▼コメ返信通報

※1646217
違いは画像か元URLクリックすれば分かるよ

元が18,900円だから約+1万か…

0 0
1646230:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:32▼コメ返信通報

欲しいけどこのタイミングで来るか
センチネルのも出るし悩むなぁ

0 0
1646236:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:35▼コメ返信通報

※1646216
ファティマ・ゼータの…いかがわしいテープ!w

0 0
1646238:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:40▼コメ返信通報

※1646214
結構変えてるのに名目だけみたいな言い方…
人、それを「誤解」と言う

0 0
1646241:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:43▼コメ返信通報

※1646218
「超合金」魂なんだけど…

0 0
1646248:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:51▼コメ返信通報

よく見たら肩と二の腕の繋がりが特殊なんだなこれ

0 0
1646249:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:52▼コメ返信通報

※1646241
だから「超合金魂」ってブランドにこだわらず安価なバージョンを出して欲しいってことでしょ
(横からだけど)

0 0
1646253:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 17:58▼コメ返信通報

出た当時はカッコイイ!って思ったけど
今見ると凄く変なバランスだったんだなバイカンフー

0 0
1646256:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:02▼コメ返信通報

※1646249
トランスフォーマー玩具のようにプラ素材メインにして価格を抑えるのも一つの手段ではあるのだが、超合金魂の主なユーザーは合金の高級さを神聖視し、プラ製玩具を蔑視することでプライドを保ってるような器のちっちゃい人が多いので、安価な非合金ロボ玩具を新シリーズとして立ち上げるのは実際難しいと思う。

0 0
1646258:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:06▼コメ返信通報

※1646256
超合金好きに親を殺されたマンさんチィーッスwwwwwwwww

0 0
1646259:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:06▼コメ返信通報

色の変更、頭と手首の新規造形で+一万か・・・。
ダンクーガはどうなる事やら。

0 0
1646262:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:09▼コメ返信通報

※1646256
そういうのはかなしいなぁ
じぶんは欲しいもの出してくれたら金属でプラでも嬉しいけどね
でもいまはどちらでも製造や人員のコストであまり値段は変わらないじゃないかな。

0 0
1646269:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:12▼コメ返信通報

再販希望アンケートなんてやってたんだ
で、リニューアルと
その上位にまたコンバトラー入ってんのな
再リニューアルあるのかな…イデオンは今度こそ欲しいな

0 0
1646274:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:17▼コメ返信通報

超合金ってのは高級とかでなくても憧れの指標としての金字塔だからな
発売して嬉しいがこの上なく嬉しいにランクアップするマジックがある

0 0
1646278:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:22▼コメ返信通報

※1646256
そういう商品がROBOT魂なんだろうけど、超合金魂になってる様なスーパーロボット達が発売される気配ないしね・・・。
スーパーロボット超合金が一番近い存在だけど、「超合金」って言っちゃってる上に、風前の灯火だし・・・。

0 0
1646303:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:42▼コメ返信通報

※1646258
親っつーより子孫が絶滅の危機ですね。
ハードルが上がり続けてて新たに入ってくる人がいないばかりか、今いる人々も次々にふるい落とされてるから。

0 0
1646320:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:09▼コメ返信通報

が~ん~ば~あ~るぞ~♪

0 0
1646328:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:21▼コメ返信通報

しっかし毎回毎回本当に他メーカーを潰しにくるなあ。

0 0
1646329:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:21▼コメ返信通報

ロム兄さんの顔、変更されてないよね…?
素顔版もすげぇ不安なんだが

0 0
1646332:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:23▼コメ返信通報

パーイル!フォーメイション!

0 0
1646338:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:39▼コメ返信通報

超合金に憧れた世代でもないからダイキャストじゃなくてもいいかなって思う

0 0
1646344:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:44▼コメ返信通報

10年で1.5倍や!
まぁ中古をプレミアム価格で買うよりかはいいとは思うけどな

0 0
1646345:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:44▼コメ返信通報

アクション重視の人はこっちよりもヴァルカンログを選べばいいのかな?

0 0
1646363:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:07▼コメ返信通報

※1646199
ロッドドリルだぁ~(はぁと

0 0
1646364:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:08▼コメ返信通報

超合金ってダイキャストの品質はどうなの?

イメージだとダイキャストって崩壊したり膨らんだり色剥がれるイメージが

0 0
1646365:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:08▼コメ返信通報

可動は千値錬のほうが上なのかな?
千値錬はカクカクした感じなので、個人的にはこっちの方が好みだな。
瞬殺でないことを祈るよ。

0 0
1646370:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:12▼コメ返信通報

自分のはロム兄さんが白目だった残念仕様だった

0 0
1646373:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:14▼コメ返信通報

いっそロム兄さんの目もタンポ印刷だったら・・・

0 0
1646398:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:37▼コメ返信通報

千値錬もこれも買う覚悟を決めた俺

0 0
1646421:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:09▼コメ返信通報

群雄のバイカンフーはまだですか?

0 0
1646429:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:26▼コメ返信通報

ダンクーガは同時にブラックウイングをプレバンで出してファイナル再現できるといいな

0 0
1646455:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:51▼コメ返信通報

※1646398
自分もすでに覚悟を決めている。というか、イベントなどで発売決定が発表された時点ですでに決めていたから。

0 0
1646472:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:04▼コメ返信通報

せめてロム兄さんとレイナの顔も新造なら
買い直すかなぁ
ダンクーガはファイナルに出来なきゃもう出すタイミングないだろな

0 0
1646478:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:17▼コメ返信通報

※1646256
でもプラはプラでまた違った技術力もいるし、安易にプラ路線ってのも難しいと思う。
TFが合金使わないのは、変形の煩いになるからでしょ。
大型MPシリーズでさえ、足元ぐらいしかダイキャスト使ってなかったはず。

0 0
1646487:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:24▼コメ返信通報

千値錬しかないだろうと思ってたけどこれはいいな。

0 0
1646497:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:40▼コメ返信通報

※1646218
バイカンフーは合体と可動を両立させると強度的にダイキャスト必要なんじゃないかなあ

0 0
1646507:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:56▼コメ返信通報

※1646236
作者が後輩の兄貴の友達なんだが、どこまで広かったんだ、いかテー…w

0 0
1646522:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 23:10▼コメ返信通報

テカった色がなんかイヤだ
ガンバスター再販もそうだったけど

0 0
1646541:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 23:28▼コメ返信通報

※1646224
強い相手はもう飽きた~♪

0 0
1646570:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 00:02▼コメ返信通報

いかがわしいテープの音源はニコ動にもあったような気が。

0 0
1646579:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 00:29▼コメ返信通報

※1646249
メーカーが違い、パイルフォーメーションはできないが、ヴァルカンログというのがあってな・・・

0 0
1646601:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 01:40▼コメ返信通報

千値練のと並べた画像欲しい

0 0
1646602:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 01:41▼コメ返信通報

※1646199
この程度の事で取り乱すとは…
チッチッチ 日本じゃ二番目だな!

0 0
1646609:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 02:19▼コメ返信通報

覚悟決めたより、心決めたのほうがしっくりくると思いますの。

0 0
1646621:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 04:21▼コメ返信通報

負けて逃げ去る背中に向かって落ちる夕日を投げてやれ

0 0
1646623:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 04:48▼コメ返信通報

ロム兄さんの乗ったバイカンフーよりも、剣狼を持ったレイナの方が実は強かった…

0 0
1646631:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 05:42▼コメ返信通報

あれだけクソ投げ売られてたバイカンフーが27000円かよ、時代は変わったもんだなw

0 0
1646637:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 06:00▼コメ返信通報

「これで千値練の潰しモースwww」

0 0
1646638:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 06:16▼コメ返信通報

懐かしいなー売れ残ってたの8000円で買ったわー

0 0
1646669:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 10:01▼コメ返信通報

アクションが映えそうな機体に限ってスパ超では放置だよね
バイカンフーとかダイモスとか手頃な価格&サイズで動かしたかったんだけどな

0 0
1646676:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 10:44▼コメ返信通報

※1646631とか※1646638とか「売れ残ってた」アピールしてる人がいるけど地域差があるのかな?
地元だと元々の入荷数のせいか売れ残っていたことがないんだけど。

0 0
1646683:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 11:08▼コメ返信通報

アピールするまでもなく売れ残ってた現実、ネットショップでも定価の半値で放置されてただろが

0 0
1646686:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 11:15▼コメ返信通報

※1646669
つVulcanlog
 
※1646676
地域差とか入荷数とか関係無く、多分君が情弱なだけだ

0 0
1646687:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 11:22▼コメ返信通報

どんなに冷たい氷でも
燃える心に勝てはせぬ
嵐にも消えぬ火
人、それを情熱という

0 0
1646704:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 11:56▼コメ返信通報

千値練のカクカクでダサい肩のよりは良いな、安いし

0 0
1646709:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 12:10▼コメ返信通報

???「お陰で絶賛値上げ中の再販もんでも割安感を演出することが出来ました!ありがとう千値練!」

0 0
1646750:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 13:19▼コメ返信通報

※1646676
新参丸出しやな

0 0
1646781:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 15:06▼コメ返信通報

新しい広告写真ではロム兄さんが気配を消していて笑った
兄さんに関しては千値練と比べて欲しくないのだろうなw

0 0
1646811:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 16:23▼コメ返信通報

※1646676
バイカンフーもゴッドマーズも当時は長いこと店頭に残ってるの見たよ、全国展開してる大きなおもちゃ屋だけど。

今ほどマニア間でネットで騒がれるような時代じゃなかったし,地域差はあるかもね、高額なのもネックだったんじゃないかな。

0 0
1646825:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 17:10▼コメ返信通報

プレバンで腹の延長パーツとか出ないかな?どうせ合体させた状態で飾るからプロポーションが良い方がいいし腹以外は完璧だから買うか悩むのよね。

0 0
1646835:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 17:17▼コメ返信通報

※1646676
つーかこの時代の超合金魂は大抵売れ残ってるのが普通。その中ではバイカンフーやダイモスは酷かった印象。
当然Amazonでも長期売れ残ってて底値はたしかバイカンフー9000円ちょい、ダイモスがセールで5000円だったと思う。
それでも売り切れなかったけどな、知らないだけかもしれないがそういう時代だったのだよ。

0 0
1646862:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 17:55▼コメ返信通報

※1646825
超合金魂に冷たいプレバンがそんなドニッチアイテム出す訳無いじゃん

0 0
1647010:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 21:47▼コメ返信通報

ロムとケンリュウは千値練が断然カッコいい
バイカンフーは互いに別物過ぎて比較不可

0 0
1647036:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 22:54▼コメ返信通報

たーーーっかいなぁ・・・ほかのものも集めてるみとしては・・・・

0 0
1647046:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 23:42▼コメ返信通報

※1646683※1646686※1646750
田舎暮らしの情弱の新参者で本当に申し訳ありません。マジンガーZ初版の頃から地元の専門店で買い続けている程度の若輩者なもので。尼での価格が日本全国での基準価格というのも全く知りませんでした。
流石に東名阪には行ったことが無いのでそういう場所の常識とかそういう所に通うレベルの常連の方々の常識とか全く知らなくて。本当に無知で申し訳ありません。

0 0
1647053:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 00:07▼コメ返信通報

※1647046
おっ、そうだな

0 0
1647103:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 07:30▼コメ返信通報

※1647046
そっすか

0 0
1647161:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 09:45▼コメ返信通報

※1647046
大変っすね、まぁ頑張ってこれからも生きてください

0 0
1647169:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 10:02▼コメ返信通報

※1646328
千値練バイカンフーが出てなけりゃ絶対再販してないだろうからな

0 0
1647205:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 11:29▼コメ返信通報

※1646631
今から買い漁る新参は大変だよ、当時投げ売られまくってたやまとのVF1も25000円だし…

0 0
1647292:ウルズ774 投稿日:2017年04月27日 13:10▼コメ返信通報

※1647046
>尼での価格が日本全国での基準価格
誰がそんな事言ってんの?情弱だけでなく頭も弱いん?

0 0
1647942:ウルズ774 投稿日:2017年04月28日 09:00▼コメ返信通報

こんだけ値上げしても、まず千値練のより売れるんだから喜んで再販するよねw

0 0
1649180:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 17:42▼コメ返信通報

仕組まれた再販アンケート結果の一つ

0 0
1649182:ウルズ774 投稿日:2017年04月29日 17:44▼コメ返信通報

※1646364
それいつの時代、どこの国のイメージよw

0 0
1650453:ウルズ774 投稿日:2017年05月01日 22:47▼コメ返信通報

※1647942それな

0 0
1719516:ウルズ774 投稿日:2017年08月10日 12:54▼コメ返信通報

※1646207

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。