top-page
TOP > 男・美少年 > 【ロックマンX/コミック版】「エックス&ゼロ 懐かしい未来へ…」フィギュア 本日受注締切【AMAKUNI】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX/コミック版】「エックス&ゼロ 懐かしい未来へ…」フィギュア 本日受注締切【AMAKUNI】

2017年06月12日 18:50

男・美少年限定ホビージャパンAMAKUNIスケールロックマンX

|CM(82)
 



本日まで



■ホビージャパン通販限定で受注開始
※Amazonなどでは販売しません

ロックマンX-コミック版- エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
予約期限2017年4月25日~6月12日
発送予定2017年10月~11月発送予定
価格¥18,900円(税込)

独自の解釈と熱い内容が話題を呼んだ、伝説のコミック版『ロックマンX』。
その屈指の名シーン「懐かしい未来へ」が、20年以上の時を超えついにフィギュアで登場!
AMAKUNI製作の本フィギュアは、エックス、ゼロともに岩本佳浩先生監修の元、徹底的にこだわりぬいたクオリティで再現!

エックスは直前のクワンガー戦で放った、「日本が消し飛ぶエネルギー」の代償として傷ついたバスターを再現。
装甲はエネルギーパイプを通って負った「揚げロックマン」ダメージ仕様!
もちろん瞳にはコミック版の重要な要素である涙を再現。
友のために流す美しい涙はまさしくエックスだけが持つ無限の可能性であり、
見た者全てにレプリロイドの夜明けを感じさせます!

ゼロの装甲部はシグマステージ前半を一人で駆け抜け、VAVAとの死闘後をイメージ。
エックスを守るための自爆によって剥き出しになったメカ部分等はもちろん、
エックスの無事を確認し、友の腕の中で安堵して眠る表情までも再現。

また特典としてフィギュア購入者にもれなく、
本エピソードをイメージした岩本先生描きおろしのイラストを使用したクリアファイルが付属!
かっこよすぎるエックスとゼロ、そして中央に大きくあしらわれたVAVA!
名台詞に溢れたクリアファイルを、ぜひあなたのコレクションの歴史の「シミ」として加えてください!

伝説の「ロックマン」と自負する方から、「一匹の鬼(イレギュラー)」と自負する方まで、
全ての「ロックマンX」ファンにオススメしたい商品になっております!

hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520890369/




















«前の記事« 【画像追加】食玩「キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2」予約開始、全4種【To Heart2】オルカトイズ「小牧愛佳~ver.SHIRONEKO Temptation~」フィギュア 予約開始、黒猫もあり »次の記事»
この記事へのコメント

1645855:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:13▼コメ返信通報

本当名場面ばかりだったから他のシーンも欲しくなる

X「いつ終わる!!いつ終わるんだよ!!いつ闘いが終わるんだよーっ!!」のも欲しい

0 0
1645861:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:18▼コメ返信通報

20年以上経ってるのにここへ来ての製品化はすごいな
ていうか20年も経ったのかよ…

0 0
1645862:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:18▼コメ返信通報

感動のシーンだよなぁ
でもゼロってゲームで合計何回復活したんだろうか

0 0
1645863:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:23▼コメ返信通報

※1645862
ゼロと∑は復活しすぎだと思うわwww

0 0
1645864:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:24▼コメ返信通報

Xは「カーテンコールはお前が主役だ!」のセリフを一番に思い出すけど、誰も覚えていないだろうなぁ・・・
と思ってググってみたら結構ヒットして驚いた

0 0
1645869:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:27▼コメ返信通報

最近ロックマンのフィギュアよく出るなあ
ゲームは出ないけど

0 0
1645871:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:29▼コメ返信通報

お~、ええやん!
次はメリークリスマスおじさんもフィギュア化して

0 0
1645879:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:35▼コメ返信通報

ゼロが美しすぎる…

0 0
1645880:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:36▼コメ返信通報

コミックス好きだけどここだけ切り取ったらホモフィギュアにしか…

0 0
1645882:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:37▼コメ返信通報

あーこの画は懐かしい。
コミックボンボン当時買ってたな~。

0 0
1645885:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:39▼コメ返信通報

チップがいかれた商品名だな

0 0
1645887:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:42▼コメ返信通報

俺のバスターはさっきからビンビンだぜ!

0 0
1645888:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:42▼コメ返信通報

正直な話、まずは本家のイラストで作ってほしかった

0 0
1645893:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:46▼コメ返信通報

俺はこの人が描くキャラの顔、苦手だけど、結構人気なんだな

0 0
1645901:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:54▼コメ返信通報

みっともないエックスも出ないかな

0 0
1645907:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:59▼コメ返信通報

ハーハハハ!揚げロックマンの出来上がりだーっ!

0 0
1645908:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 11:59▼コメ返信通報

ゼロってブルースやフォルテと何か関係があるの?詳しい人教えて

0 0
1645922:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 12:10▼コメ返信通報

ゼロは最後のワイ…ナン…ズだからフォルテの後継機。ブルースとは特に関係ない。
強いて言えば、ワイリーは機能停止寸前のブルースを拾ってライトの技術を解析してワイリーナンバーズやスナイパージョー等を作ったから、ゼロはブルースの親戚と言えなくもない。

0 0
1645940:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 12:22▼コメ返信通報

リアルタイムで読んでた時は何とも思わなかったが、レプリロイドのエックスが涙を流すって深い意味があったのか

0 0
1645944:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 12:23▼コメ返信通報

X3の鬼になったエックスvsヴァヴァや、X4のスラッシュビストリオを惨殺したアルティメットアーマーエックスが欲しい

0 0
1645949:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 12:27▼コメ返信通報

※1645908
開発がはじまった時期自体は実はゼロのがフォルテより先だったとパワーファイターズで語られている
最後のナンバーズにしたいゼロの完成度を高めるために余剰技術で作った実験機がフォルテであるらしいな
エンディングでは開発中のゼロをフォルテが見ているシーンが存在する

0 0
1645994:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 12:53▼コメ返信通報

小学生の頃か

0 0
1646008:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:05▼コメ返信通報

買うよ
だってもう俺が生きてるウチにこんなの二度と出ないだろうから

0 0
1646025:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 13:16▼コメ返信通報

岩本Xと言えばマーティ
フィギュア化してほしいなぁ
無理やなぁ~(´・ω・`)

0 0
1646184:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 16:44▼コメ返信通報

最近だとエグゼイドの永夢(ウイルスの母体)と元社長(ウイルスバラ撒いた張本人)の関係はゼロ(ウイルスの母体)とΣ(ウイルスバラ撒いた張本人)に似てると思うわ。
Σと元社長の複数回復活とゼロや永夢へのしつこい粘着とイカレ具合は特に(Σはエックスにも御執心だが)

0 0
1646191:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 16:54▼コメ返信通報

有賀版のロックマンを出してくれ…!!!

0 0
1646260:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:07▼コメ返信通報

※1645880
実際ロクゼロはその筋にも人気のコンテンツだったろう多分

0 0
1646288:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 18:33▼コメ返信通報

※1645861
コミカライズでここまで人気なのはすごいな
ダメージ表現が若干しつこい気がするけど元々劇画調依りでこんな感じだったかもしれない

0 0
1646333:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:28▼コメ返信通報

とりあえず思う、ファンで良かった

0 0
1646334:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 19:29▼コメ返信通報

D-Artsの岩本版でも驚いたけど今回のコレは連載当時夢中になってた身としては嬉しかったんで購入させてもらったわ

0 0
1646401:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:40▼コメ返信通報

待ってたよ!
ていうかよく考えたら純粋なフィギュアって初じゃない?
可動式とかソフビとかかいがいせい

0 0
1646404:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 20:42▼コメ返信通報

途中で送信してしまった
可動式とかソフビとか海外製のはあるけどこういう感じのフィギュアは初めてなような気がする

0 0
1646435:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:30▼コメ返信通報

これ展示みたけど出来が凄まじくいいぞ
原作のまんま

0 0
1646438:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:32▼コメ返信通報

小学生当時から本家ボンボンでやってたロックマン、
デラックスでやってたこのエックス、双方ともゲームイラストと
顔が違いすぎて好きになれなかったんだよな。
増刊号でたまにやる有賀ヒトシ版が一番似ていて好きだった。

0 0
1646454:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:51▼コメ返信通報

顔が違いすぎて好きになれないって気持ちもわかるけど、この画風じゃないとあの漫画は成り立たないからなあ。ブチ切れてるエックスの凄みやこっちの胸まで痛む泣き顔とかは原作寄りのイラストじゃ出せないだろうし

0 0
1646458:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:54▼コメ返信通報

ビストレオを八つ裂きにしたアルティメットアーマー状態のエックスの
「邪魔するならゼロ。君でも殺すよ」(うろ覚え)
のシーンもほすい

0 0
1646464:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:57▼コメ返信通報

※1646401
SHfZEROシグマ「せやな」

0 0
1646466:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 21:59▼コメ返信通報

※1645908
(それよりサーゲスやアイザック。ついでにダイナモもなんだったのだろうか知りたい)

0 0
1646482:ウルズ774 投稿日:2017年04月25日 22:20▼コメ返信通報

※1646191
ほんこれ
有賀先生のロールちゃんは可愛いから是非欲しい

0 0
1646571:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 00:05▼コメ返信通報

涙はクリア素材で再現したほうが良かったと思う

0 0
1646652:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 07:44▼コメ返信通報

マーティーのフィギュアはもうでてるというわな

0 0
1646658:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 08:29▼コメ返信通報

ガレキを発売済みのフィギュアとしてかうんとすんの?

0 0
1646731:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 12:42▼コメ返信通報

漫画版のボロボロになりながらも戦ってるエックスが本当にカッコいい
この場面自体も連戦でも戦い抜いてたな

0 0
1646820:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 16:49▼コメ返信通報

納得の値段とクォリティー

0 0
1647001:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 21:15▼コメ返信通報

※1645908
設定上の関係ではないけど、ブルースとゼロは声優が同じ

0 0
1647008:ウルズ774 投稿日:2017年04月26日 21:39▼コメ返信通報

ゼロが女性のようだ・・・

0 0
1655026:ウルズ774 投稿日:2017年05月11日 15:51▼コメ返信通報

我流舞創戦のゼロも完成品で出して欲しい。

0 0
1675529:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:12▼コメ返信通報

小学生当時、臆したという言葉がわからなくてモヤモヤした思い出

0 0
1675531:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:22▼コメ返信通報

なんか妙にエロい感じする

0 0
1675537:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:32▼コメ返信通報

※1646466
サーゲスはワイリーが自身をロボット化した説、記憶をコピーされただけのロボット説
アイザックはゼロに執着してたけど何故か消された
X4あたりからシグマがゼロに執着しはじめたのは謎の老人がゼロの事を教えたとかあったな
ダイナモさんはX8でなかったことにされた

0 0
1675538:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:37▼コメ返信通報

BGMが聞こえてくる

すまん。でも買わない。

0 0
1675553:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:50▼コメ返信通報

有賀版ロックマンより先にこっちが出るとは思わなかった

0 0
1675560:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:56▼コメ返信通報

漫画版アーマーアルマージとの戦いをゲームで再現したら、余裕で乙るし、与ダメ不足で絶望した思い出www

0 0
1675561:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 19:58▼コメ返信通報

商品紹介文、愛に満ち溢れ過ぎやろwww

0 0
1675563:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:00▼コメ返信通報

アーマーボロッボロなのに顔だけ綺麗で草
映画の撮影かよw

0 0
1675570:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:08▼コメ返信通報

※1675563
お前さんは夢が無いねぇ(笑)つまらない男?だねぇ(笑)

0 0
1675577:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:15▼コメ返信通報

※1645908
ゼロ:対ロックマン用最終兵器。作ってる途中で色んな技術が投入された
フォルテ:ゼロ開発中に作った技術試験機
ブルース:ロックマンのプロトタイプ

ついでに
エックス:ロックマンの次世代モデル
シグマ:エックスを解析して作ったレプリロイド1号

さらについで
オメガ:ゼロのボディを改造し別人格を与えた物。オリジナルの人格はコピーボディへ

0 0
1675579:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:17▼コメ返信通報

懐かしいw
久々に復刻版を読んでみるか

0 0
1675596:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:42▼コメ返信通報

み っ と も な い
のシーン欲しいなぁ

0 0
1675608:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 20:57▼コメ返信通報

これとジンは年齢一桁の子供には難しかったよ

0 0
1675611:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 21:03▼コメ返信通報

※1675608
大泥棒ジンの事か 確かに俺も小学生の頃はよく分からなかった

0 0
1675622:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 21:20▼コメ返信通報

チップがいかれているぜ

0 0
1675634:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 21:48▼コメ返信通報

※1645944
エックスの後語りとは言えスラッシュビストレオが部下の命を平気で踏みにじるのに自分は命乞いした事をしれっと言いつつバラバラに粉砕してたのには戦慄したわ・・・(残骸転がってたし)

0 0
1675638:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 22:00▼コメ返信通報

フロストキバトドスさんのマンガ版とゲームの強さの落差よ

0 0
1675658:ウルズ774 投稿日:2017年06月12日 22:38▼コメ返信通報

ヴァーボン握りつぶすVAVAかピアノ弾いてるVAVA欲しい

0 0
1675690:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 01:10▼コメ返信通報

新装版で発売されたって知ったときは嬉しくて全部買って、小学生の頃を思い出してたなぁ。
周りはコロコロ派ばかりで寂しかったし…。
この頃のボンボンは名作が多かったなぁ~。
サイボーグクロちゃん、ロボットポンコッツ、ミクロマン、デビチル…。
どれも好きで何回も見た。

0 0
1675694:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 01:49▼コメ返信通報

受注してた事知らなかった・・

0 0
1675695:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 01:50▼コメ返信通報

言われてみれば顔綺麗すぎるな・・・しんでるんだぜこれ・・・

0 0
1675697:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 02:03▼コメ返信通報

※1675537
ダイナモはほぼなかったことにされたとはいえ当時考えられた範囲でいいから裏設定と役割公開してほしい
ほんとなんだったんだよあいつ・・・

0 0
1675699:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 02:06▼コメ返信通報

※1645855
ウェブ・スパイダス付きで頼む。
わりと手段選ばん戦い方がまさにゲリラって感じで好きなんだわ。

終わらんね・・・。の件は小学生向けの漫画で言う事じゃねぇwと思ったがw

0 0
1675706:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 05:21▼コメ返信通報

※1645880
知らない人がみたらゼロは女にしか見えないだろコレ
顔が美人すぎるわ

0 0
1675713:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 07:11▼コメ返信通報

ゼロとイーグリードの過去話で「鶏ガラ」「オカマ野郎」って罵り合ってたな。

0 0
1675730:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 10:26▼コメ返信通報

※1675537
ザーゲスのワイリー説とかファンの妄想じゃん…

0 0
1675740:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 11:29▼コメ返信通報

※1675730
実際ユーザーの想像の余地を持たせたキャラでしょサーゲスは
ケインが直せないゼロを修理出来たり最期の意味深な台詞とか
何かでサーゲスはシグマが作ったてのも見たけど

0 0
1675742:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 11:37▼コメ返信通報

※1675697
初登場のX5自体が元々「完結作」として作られてるから、ダイナモにはゲームで描かれてる以上のことは無いと思う
イレギュラー化したレプリ以外でも自ら悪事を働くならず者のレプリが出てくるほどの乱世だってことを表現する要素のひとつ、とかぐらいなもんじゃないかな
武器的にはエックスとゼロの要素を掛け合わせた感じだし、上手く料理すればVAVA並みに印象深い敵キャラになれたかもしれないけどねぇ…

0 0
1675745:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 12:12▼コメ返信通報

※1675638
いや、弱点武器持たないで戦いを挑むと返り討ちにあうくらいには強いよゲームでも。

0 0
1675785:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 13:54▼コメ返信通報

※1645882
俺もリアタイで見てたわー

0 0
1675786:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 13:57▼コメ返信通報

なんで髪だけやたらキレイなん

0 0
1675901:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 17:20▼コメ返信通報

こんなフィギュア出されるとゲームしたくなる…。
3DS版買っちゃおうかな~。
てか、ゲームの新作ってもう出ないの?

0 0
1675926:ウルズ774 投稿日:2017年06月13日 18:24▼コメ返信通報

※1646025
X3のアーマー授かった時のXとマーティがベットリくっついてるフィギュア出してほしいな…

0 0
1678401:ウルズ774 投稿日:2017年06月17日 20:07▼コメ返信通報

サスガダァ…

0 0
1678725:ウルズ774 投稿日:2017年06月18日 16:59▼コメ返信通報

※1678401
どうしてイレギュラーは発生するんだろう……

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x