top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【元祖SDガンダムワールド 】「機甲神 五体セット」商品化決定【超機甲神ガンジェネシス】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【元祖SDガンダムワールド 】「機甲神 五体セット」商品化決定【超機甲神ガンジェネシス】

2017年04月11日 12:23

ガンダムプレバン元祖SDガンダムワールド

|CM(148)
 



五体セット



元祖SDガンダムワールド「機甲神 五体セット」商品化決定
プレバン限定

▽下記5体セット
・機甲神マーキュリアス
・機甲神アクアリウス
・機甲神ジュピタリアス
・機甲神オルフェリス
・機甲神ギガンティス

希望がつながりました!
ついに! ○超機甲神ガンジェネシス ・・・が再現できます!

・・・ガンジェネシスが出るんじゃないのか?
正確には今回、ガンジェネシスの商品化ではありません。

今回、部内進行可能になったのは
・機甲神マーキュリアス
・機甲神アクアリウス
・機甲神ジュピタリアス
・機甲神オルフェリス
・機甲神ギガンティス

これら5体をセットにした『機甲神 五体セット』です。
これ以外の販売方法はありません!(生産ロットの問題とか色々あってできません!)

と、いうことで当時の元祖では単体で買えたギガンティスは今回はセットでしか買えません!
全国のギガンティスファンの皆様には誠に申し訳ございません。

もちろんですが、 ・「ガンジェネシスセット」というものも予定になく
・エルガイヤー(2次受注)と、いうのも今の予定には存在しません。(アレはこの後に商品化できたらいいなと思っていますが)

blog.livedoor.jp/tamashii_robot/14297625201717



ガンジェネシスを目指す皆様、エルガイヤーは現在、受注中のものをお買い求めください。
なお、エルガイヤーがいなくても強化型ギガンティス(オレ妄想)は可能です。



▽プレバン受注中
元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー(プレバン)
«前の記事« 【このすば 】ねんどろいど「ダクネス」Amazon予約開始、「恍惚顔」「くっころ顔」などが付属【マクロス】アルカディア「VF-1S ロイフォッカースペシャルPremium Finish」「SF-3A ランサーⅡ」今月予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1637298:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:26▼コメ返信通報

うわあああああああああああああああ٩( ᐛ 三 ᐛ )و

0 0
1637299:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:26▼コメ返信通報

こんなのいたなあ

0 0
1637302:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:27▼コメ返信通報

ガンジェネシスきたあああああ!!!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!

0 0
1637303:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:28▼コメ返信通報

SDXでは流石に無理だったか…
嬉しい人は十二分に居るだろうけど

0 0
1637305:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:28▼コメ返信通報

アレ・・・どっちだ?カオスか?ロードか?両方でもいいんだぞ!!

0 0
1637306:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:28▼コメ返信通報

アレってアレだよな
期待してるぞ

0 0
1637307:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:30▼コメ返信通報

値段は2万位か?
とりあえずエルガイヤー2体ポチッといて良かった

0 0
1637308:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:34▼コメ返信通報

なんかもうSD関係の部署っていっぱいいっぱいなんだなって

0 0
1637310:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:37▼コメ返信通報

やはり来たか
まぁなんか煽り文で予見されてたし予想どおりか

5体セットやとお高くなりそうやね

0 0
1637311:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:38▼コメ返信通報

大!
勝!
りぃ!!

0 0
1637312:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:40▼コメ返信通報

ありがとう、ありがとう…
アレの色が紫色だったからカオスガイヤーも期待してしまう。

ドラグーンに続けて欲しい…

0 0
1637313:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:41▼コメ返信通報

うわあ懐かしい
小さい頃作品一切知らずに一目惚れで買ってもらった思い出あるから嬉しいわ

0 0
1637314:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:41▼コメ返信通報

熱いギガンティス推し

0 0
1637315:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:42▼コメ返信通報

※1637307
エルガイヤーで5000だし手足15000ギガ1万で25000と見た

0 0
1637316:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:45▼コメ返信通報

ギガンティスファンほんとすまん!!

0 0
1637317:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:45▼コメ返信通報

※1637306
アレテイヤー?

0 0
1637318:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:48▼コメ返信通報

エルガイヤー見送ったしパスだな・・
と思ったらまだ受注中なのね。おのれバンダイ!!

0 0
1637319:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:48▼コメ返信通報

俺ん家にはカオスガイヤーしかなく
友人の家には赤緑セットしかなく。悲しかった。

あの悲しみを経験する子供?はもう居ないんだ。良かった。

0 0
1637320:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:50▼コメ返信通報

そしてエルガイヤーはいつ見ても売切れだった

0 0
1637325:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 12:59▼コメ返信通報

まだだ…俺の希望はプラズマドラグーンまでなんだよ…

0 0
1637327:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:03▼コメ返信通報

アレは普通に考えたらカオスガイヤーか…
当時品はエルガイヤーの流用のせいでカードの絵柄と顔が別物だったんだよな

0 0
1637339:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:14▼コメ返信通報

SDXだったら倍以上の値段になるだろうし元祖でよかったよね
他のコレクターズ事業部の商品も組立式にすれば値段下げられるんじゃない

0 0
1637350:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:20▼コメ返信通報

うおーやったじゃん
とりあえず出してくれるのはありがたい
エルガイヤー迷ってる人も決心がつくだろう

0 0
1637362:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:32▼コメ返信通報

みんなの(大人の)力で繋いだ希望だな

0 0
1637372:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:46▼コメ返信通報

やったー!!貯金しなくては!!
カオスガイヤーも期待したい!

0 0
1637374:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:47▼コメ返信通報

送料とか考えたらバラじゃないのは逆に有難いかな
3万は超えないだろうし

0 0
1637377:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:50▼コメ返信通報

ついに来たか
文字の色からしてアレはカオスガイヤーかな
こうなったらアルテイヤーも出してファイナルver.も頼みます

0 0
1637378:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:50▼コメ返信通報

良かったー
エルガイヤーの商品ページブクマしてちょくちょく覗いてたけど一回も捌けなかったから不安でしょうがなかったんだよ…

0 0
1637383:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 13:55▼コメ返信通報

※1637318
オラオラポチれよ(暗黒微笑)

0 0
1637399:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 14:16▼コメ返信通報

え?アレって、鎧闘神に出てきたジェノガイストでしょ?(錯乱

ガンジェネシスは、他にもオーキスと合体したグレート(元祖で再現不可)、アルテイヤーと合体したファイナル、ロードエルガイヤーと合体したロードとか、色々と合体候補があるけど、やっぱり有力なのはジェノサイダーか。
グレート、ファイナル、ロードも検討して欲しいんだけどなぁ。

0 0
1637436:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:01▼コメ返信通報

※1637374
だよね?組立てキットだしね。25000円位が理想。

0 0
1637443:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:11▼コメ返信通報

ガンジェネシス決定は嬉しいんだが、エルガイヤー締め切り前にセットは無いとか2次の予定は無いとか、煽ってくる辺り、想定より受注少ないんだろうな
発表のタイミングも前倒し臭いし

0 0
1637446:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:15▼コメ返信通報

エルガイヤーで希望を繋げとか唱ってたのにはええよハゲ!(大歓喜)

0 0
1637457:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:25▼コメ返信通報

※1637339
組立式にしても工数費用分あと諸々の差額分、値段下げるわけでなく
少しだけ値段下げて自分達の利幅あげるだけ
そして
客にはメチャ安い!と錯覚させてるだけ!
組立式だとバンダイだと接着剤使えないから
スナップフィットとかの凸凹穴とかの厚みでて
部位によっては厚みつける必要ある為シャープなパーツ造型の障害になる

少し前発売のフォートレスマキシマス位デカイなら
総額¥25,000も納得だが、さほど大きくなく、ギミックシンプルな
ミニプラ同然の簡易モデルで総額2万円越えなら思い入れだけでは食指が動かない
MGプロヴィデンスより高い元祖SDって?エルガイヤー?

0 0
1637460:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:32▼コメ返信通報

ヤバイな、超ロマンアイテムだな
一回こっきしの機会だろうし・・・

0 0
1637461:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:34▼コメ返信通報

※1637457
確かに、エルガイヤーが当時の6倍の価格なのはどうしても気になる
SDXは完成品でしかも可動もかなり動くから納得出来るんだが・・・
これも当時の価格の6倍と考えると、3万は行きそうだな

0 0
1637465:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:38▼コメ返信通報

無理を承知でルーンカロッゾも・・・

0 0
1637472:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:45▼コメ返信通報

で?おいくら万円でしょうか。
・・・貯金を開始しますか

0 0
1637476:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:49▼コメ返信通報

エルガイヤーが900円→5400円と、当時の6倍
機甲神セットのAとBが1500円、ギガンティスが1900円、これを単純計算すると
(1500+1500+1900)×6=29400
まあ3万は行くだろうな
それどころか、エルガイヤーは単機でも主役機として成立するけれど、こいつ等はある種のオプションパーツだから
マイナー税が更に上乗せされるかもしれない

0 0
1637480:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 15:52▼コメ返信通報

うむ、アレってのはアレだ
僚機だな?
グランレックスのことで間違いないな
まあさておき…お値段が怖いなあ5体セットって
エルガイヤー買ったけど合体無理だわ!って人いないといいけど
というかそれが嫌で買わなかった人もいそうだ

0 0
1637489:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:00▼コメ返信通報

※1637480
と言うか今回の元祖シリーズは価格と出来が釣り合ってない
これが組み立て式のSDXと言えるぐらいに可動とか塗装が充実してるんならまだ分かるけれど
ガンキラーと千生買った人なら分かるだろうけれど、せめて可動はもっとがんばれるだろ!と思った
エルガイヤーもあれで5k越えはいくらなんでもおかしいから買う気なくした

0 0
1637492:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:02▼コメ返信通報

多分\29800とかだろうね…
これ逃すと生きてるうちは二度と商品化なさそうだしイクぜ!

0 0
1637504:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:17▼コメ返信通報

SDガンダム外伝まつりは伊達ではなかった
ありがとうございます

0 0
1637509:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:22▼コメ返信通報

ゆとり御用達ガンダム

0 0
1637510:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:23▼コメ返信通報

アレはまあジェノサイダーなんだろうけど、グレートとかファイナルも出してくれていいんだぞ…!
一新してロードとかジェノガイストでもどうぞ
何にせよ嬉しい

0 0
1637511:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:23▼コメ返信通報

BB戦士の持ってたなあ…

0 0
1637515:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:25▼コメ返信通報

ギガンティスファンとは一体

0 0
1637519:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 16:30▼コメ返信通報

アレか
スーパーオーキスと合体だな

0 0
1637547:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 17:05▼コメ返信通報

買いまっせーーー!!

0 0
1637553:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 17:18▼コメ返信通報

なんでそんなにギガンティス好きなのw
ぼくはジュピタリアスが好きです!

0 0
1637565:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 17:36▼コメ返信通報

カオスガイヤーとアルテイヤーもはよ!!

0 0
1637578:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 17:51▼コメ返信通報

今!エルガイヤー注文したぞ!!
もっと早く出ると言え!!

0 0
1637580:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 17:51▼コメ返信通報

これガンダムなん?

0 0
1637593:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:07▼コメ返信通報

※1637489
昔買った人、欲しかったが買えなかった人やオリジナルがプレ値ついて手が出せない人向け。
確実な売り上げ期待できない物なんだし、値段は正直妥当。
受注生産で欲しい人には確実に届き、さらに今後の展開を用意してくれただけ感謝だよ。
SDって言ってんだから稼働域期待する方がおかしい。
金型作るのにいくらかかるか知らないなら、値段がー、稼働域がーと言ってほしくないね。

0 0
1637596:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:12▼コメ返信通報

※1637489
元祖SDの再現なんだから、可動は期待する方がおかしいな。
価格が釣り合ってない?んじゃ企画して通してみな?理想語って企画通るとは思わんがな。

0 0
1637605:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:33▼コメ返信通報

※1637383
おうおうポチるぜ!

0 0
1637609:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:37▼コメ返信通報

※1637303
エルガイヤーがすでに元祖で出ると決まってるのに今更何いってんの?

0 0
1637613:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:39▼コメ返信通報

※1637489
オゥ買うな買うな
一番迷惑なのは買う買うとか言って結局金出さん奴らだしな
ところでその報告必要?

0 0
1637618:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 18:46▼コメ返信通報

これがあるとないとではエルガイヤーの購入意欲が段違いだからな。
受注中に即断したのは賢い選択だ。

0 0
1637638:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:02▼コメ返信通報

※1637593
関係者でもないのになんでそんなに断言できんの?

0 0
1637639:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:02▼コメ返信通報

※1637565
ブログ見た感じだとカオスの方は出したいなーと思ってるらしいね

0 0
1637640:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:03▼コメ返信通報

ガンジェネシス懐かしいな
子供の頃に持ってたけど、引っ越しの時に捨てられたの思い出した
まぁ値段が少し気になるけど、出してくれただけで有難いわ

0 0
1637664:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:21▼コメ返信通報

嬉しくて2体目ポチったが、5体の金額を忘れてたわw
2セットで5万いかなければ良いんだが

0 0
1637687:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:41▼コメ返信通報

SDXスペリオルカイザーに元祖SDの完全合体ガンジェネシス・・・
バンダイはやればできる子やったんや!!

0 0
1637691:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:46▼コメ返信通報

どうせ発売は年末とかなんだからエルガイヤー2次受注してほしい
好みの出来かどうか全く分からないから追加情報がエルガイヤー受注締切までにでなきゃ流石に見送るしかないな・・・

0 0
1637701:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 19:55▼コメ返信通報

エルガイヤーの地点で値段の割にビミョーな出来なのがな・・・

0 0
1637712:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:05▼コメ返信通報

※1637443
ガンジェネシス決まったらセットでも出ると思ってエルガイヤー買ってなかったのに!二次受注しろ!
とか言い出すのが絶対いるから先に注意しといたんだろう
それでも絶対出てくるだろうけど

0 0
1637720:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:16▼コメ返信通報

※1637315

0 0
1637722:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:17▼コメ返信通報

カオスガイヤーのカードダス持ってたけどなくしちゃったんだよなぁ、機甲神のデザインホント好き。

0 0
1637727:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:24▼コメ返信通報

エルガイヤー良く出来てると思ったけどなぁ。
騎兵、機甲神系は独特な体型だから、それを再現してくれてるだけでも有り難い。
サイズ的にも当時と同じくらいみたいだし…ガンジェネシスでかいだろうなぁ

ドラグーン系まで行って欲しい。

0 0
1637737:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:35▼コメ返信通報

※1637314
逆襲のギガンテス「俺の出番か」

0 0
1637763:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 20:57▼コメ返信通報

※1637712
そんなクレームより、公式に出さないと断言する方がデメリットが大きいと思うんだが…
最もバンダイにとっては今さらなのかもしれんが

0 0
1637780:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 21:17▼コメ返信通報

※1637443
受注が少なかったらこの5体は出せないだろ

0 0
1637787:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 21:26▼コメ返信通報

※1637763
デメリットって何があるよ?
まだエルガイヤーは受注してるんだぞ
買い控えする奴がエルガイヤーと合わせて買うようになるメリットしか分からんわ

0 0
1637797:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 21:44▼コメ返信通報

今の時代だと値段も値段、ギミックも複雑だし
人気あっても出る確率は低いだろうと思っていたが
まさか実現するとは…。ポチらせていただきます。

0 0
1637802:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 21:46▼コメ返信通報

※1637691
そんなんだからお前はダメなんだよ

0 0
1637817:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 22:09▼コメ返信通報

バーサル&ネオブラックドラゴンのみならず、
ちゃんとアルガス全員出して、武者、コマンドの御三家揃えてくれた時点でバンダイのSDにはしばらくついて行くと決めた(なんならキャプテンや皇騎士、キングまで出してくれたしね)。

エルガイヤーも勿論ポチったし、ガンジェネシスも無論ポチる。
欲しいモノは抑えておかないと、後で気になって仕方なくなるもんね。

個人的には、昔の元祖よろしくガンレックスよりエルガイヤーのサイズが小さいという事の方が惜しい!
ガンレックスだけめちゃデカイのがデジャブー。

いっそのこと日本の住宅事情無視したガンジェネシスを手にしたかったところだね。

みんなあんまりスケールって気にならないのかな~?
うちが気にし過ぎなんか?

0 0
1637853:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 23:23▼コメ返信通報

※1637787
うん、だから受注が少ないのかな、と心配になってるわけよ

ちなみにデメリットは出さないって言った以上、出せないし、出すとなるとそれこそクレームの嵐だろうなって

0 0
1637864:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 23:45▼コメ返信通報

圧倒的戦隊ロボ感

0 0
1637866:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 23:46▼コメ返信通報

シルエット見る限りだと拳が小さいな
当時品のごついイメージが良いんだけど手首ロールとかのいらない関節仕込んできそうで怖い

0 0
1637867:ウルズ774 投稿日:2017年04月11日 23:46▼コメ返信通報

ゴッドマーズかと思った

0 0
1637878:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 00:04▼コメ返信通報

不安になったから調べなおしてきたけど明らかに拳小さいぞこれ
普通のガンダムの拳と同じにしてないか?

0 0
1637892:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 00:25▼コメ返信通報

当時品の元祖どころか数年前に再販されたBB戦士すら今は入手困難だからありがたい

0 0
1637893:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 00:27▼コメ返信通報

※1637853
受注が少ないのかわからないけど今回は売上ノルマは行ったけど、再生産する場合に売らなきゃいけないノルマは見込めないってことなのかもね。
再販を匂わせて「その時買えるだろ」て思わせるより、断言して今回最大限に売り上げた方がメリットがあるって判断したんだろうし

現に今回の発表で一つ追加する人間がここにひとりいるし

0 0
1637898:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 00:36▼コメ返信通報

当時発売されていた元祖をカオス込みで全種持っているのと現在お金が無いので自分は様子見。

にしても、毎度のことながら「価値観の相違」で済む話が今回も「価格と価値」で叩き潰しあいになってるようで。
「安い」とみるか「高い」とみるかは人それぞれだというに。良くも悪くも”ただの消費者”に自身の価値観や真偽不明なメーカー側の都合・事情をさも当然のように押し付け「察しろ」と言うのは流石に如何なものかと思うのだが。

0 0
1637910:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 01:08▼コメ返信通報

ちくしょ~、もうどんどん積みプラモ消化してかないと~ ポチッ

0 0
1637920:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 01:41▼コメ返信通報

エルガイヤーで5400円って手だせないわ
昔エルガイヤーって900円ぐらいじゃなかった?
こりゃ機甲神セットも10000円超えるでしょ

0 0
1637935:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 03:00▼コメ返信通報

※1637457
キラーと千生組み立てたけど
動かして遊んだりポーズ固定でも移動させようとするなら接着剤絶対必要
スナップ出来てないパーツが2体ともあった

0 0
1637938:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 03:31▼コメ返信通報

※1637920
1万どころか2万軽く超えそうだなぁ・・・・

0 0
1637946:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 04:57▼コメ返信通報

※1637712
両さんが言ってたもんな
「メーカだって遊びじゃないんだぞ!!やっと作ってくれたのに!」
「売ってるときに買わないでなくなると欲しがる!」

0 0
1637947:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 05:32▼コメ返信通報

マーキュリアスとアクアリウスの腕の接続方法がbb戦士版になってるね。
元祖の方式も悪くないけどやっぱりこっちのほうがいい

0 0
1637957:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 06:54▼コメ返信通報

値段は高いと思う
でも機甲神が大好きだから買うしかないじゃない

0 0
1637963:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 07:39▼コメ返信通報

戦艦とか精密なスケールモデルのならいざ知らず
ミニプラレベルのキットのエルガイヤーの金型なんてランナー1枚300万いくかどうかのレベル
いや、いかねえな
そもそも中国金型屋で、射出成型シミュレーション CAM、3D-CADだろ、
ガンプラのよりは圧倒的に安い
あとは小売り通さない直販コレ部利益ガッポリ~
適正価格はエルガイヤー込み18000円也
百万ショット~打てるんだからコスト云々であればなおの事、多少は後からでも買えるようにしとけよ

0 0
1637976:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 08:25▼コメ返信通報

※1637963
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな

0 0
1638009:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 12:10▼コメ返信通報

この5体セットが好調のあかつきには、満を持してSDX月光きしネオガンダム

0 0
1638020:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 12:41▼コメ返信通報

ガンジェノサイダーのカードダスでのポーズが好きなので可動手首か平手を所望す

0 0
1638021:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 12:41▼コメ返信通報

三万近かったら買えないです。くやしい

0 0
1638070:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:26▼コメ返信通報

※1637580
ゴッドマーズにセーラームーン足して外伝に出すとこんな感じになるんだよ

0 0
1638073:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:30▼コメ返信通報

※1637963
高々三万も出せないお前は客層として見られてないから安心しろ
プレ値でBB戦士でも買っとけw

0 0
1638074:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:35▼コメ返信通報

※1637955
邪魔臭いジジイは早くお墓の下にどうぞ

0 0
1638082:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:53▼コメ返信通報

※1637817
機兵のサイズはしゃあない。これ以上デカいサイズだと6体揃えるだけで5万は超える。
スペリオルカイザーだって顔ぶちゃいくだけどこれが最後の製品化だと思い俺は買ったけど
値段でスルーした人は多かっただろう。
今回の実質ガンジェネも最後だと思うから買う。

0 0
1638085:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:56▼コメ返信通報

※1638074
お前が先に墓に入ったりしてなw

0 0
1638086:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 15:59▼コメ返信通報

※1637963
今のBでは中華製の粗悪キットでゆとり世代から搾取する手段が流行ってるんだぜ

0 0
1638093:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 16:19▼コメ返信通報

※1637893
そもそも今までも蔵出しはあっても再販自体まずない(ホビーは別
関連品が出るって話になると根拠もなく再販すると思い込んで騒ぐ人がいるから前もって予防線張っただけだと思う

0 0
1638098:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 16:37▼コメ返信通報

くだらない言い合いなんぞどうでもいいが、サイズとスケールの話はやはり気になるよなあ
ロードガンレックスよろしく、ガンジェネシス活躍時の同スケールガンレックスは欲しいところだ

0 0
1638105:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 16:45▼コメ返信通報

ガンレックスってガンジェネシスと比べたら小人みたいなもんでは

0 0
1638115:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 16:59▼コメ返信通報

そういや当時は小サイズのガンレックスもラインナップされてたもんな
金色の真だったけど
同じ機兵のおもちゃでもガンレックスは収納ロボで、ガンジェネシスは合体ロボでコンセプトが違うからしょうがないんだろうな

0 0
1638145:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 17:34▼コメ返信通報

※1638093
それだとセット販売まで無いと言い切った理由としては弱いんだよなぁ
アンケート最上位のコイツが売れなかったら企画した人的にも困るんだろうし、元祖復活に歓喜したオレらも涙する結果になりうるぞ
みんな買えよ

0 0
1638210:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 18:35▼コメ返信通報

大獣神といいガンジェネシスといい今年は欲しいものが出すぎて逆にこわくなってくるんだがw
年末にはくるだろうしそれまでに貯めとかないと

0 0
1638221:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 18:43▼コメ返信通報

※1638105
ガンレックス大のロボ(エルガイヤー)を丸々胴体に収納するくらいだから

0 0
1638246:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:04▼コメ返信通報

※1638073
誤)30000円も出せない

正)30000円も出す気になれない
これな。
たしかにエルガイヤー買ったがこの出来をみて30000円は出せないわな
あと
今回はいつもSDX超合金やアーツやロボ魂マイス買っているが今回は見送った人に対し
「 お前は客じゃない! 」ドヤ
…スゴい企業だわほんまに

0 0
1638279:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:25▼コメ返信通報

※1637457
そうか、良かったな

0 0
1638285:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:28▼コメ返信通報

※1638246
>今回はいつもSDX超合金やアーツやロボ魂マイス買っているが今回は見送った人に対し
>「 お前は客じゃない! 」ドヤ
>…スゴい企業だわほんまに

ひょっとして被害妄想こじらせておられる?
どこにバンダイがこのようなことを言ったと書いてあるのか…

0 0
1638291:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:31▼コメ返信通報

※1637963
社会にも出ずにネットで聞きかじった知識ばっかでものを語る人間の良い見本デスナ
もうちょっと世の中の仕組み学ばないとね

0 0
1638319:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 19:51▼コメ返信通報

※1637963
今の磐梯は国内製より中国製のキットの方が高いという訳わからない事態に陥っております。

0 0
1638363:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 20:20▼コメ返信通報

※1638285
しかもまだ受注中のエルガイヤーの出来も語りだした
これは触ったらダメなやつだったのかもしれん

0 0
1638419:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 21:16▼コメ返信通報

※1638363
新元祖SDの打ち間違えだろ
ガンキラー千生のレビュー見てみろ
レジェンドBB負けてる箇所少なくない
送料込六千円!!!あほか

0 0
1638421:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 21:18▼コメ返信通報

※1637580
ガンダム風味の戦隊ロボだと思ってOK

0 0
1638427:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 21:20▼コメ返信通報

※1638319
FAN Made
MO SHOW
のクアンタだろ?

0 0
1638440:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 21:35▼コメ返信通報

※1638363
手の小ささや横井画伯のイラスト再現出来ていないアンバランスなガンジェネシスから手を引く言うんだろ

0 0
1638506:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 22:33▼コメ返信通報

ガンジェネを不買すればいいだけ。コレ部はかなりの客切ってきてるからな、限られるIPで使い古して最後はもう知れるわな

※1638285
バンダイ
風評監視
すてま
掲示板
これらのワードを組み合わせて具具ってみると?

0 0
1638520:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 22:50▼コメ返信通報

※1638506
なんでお前らみたいな底辺基地外に合わせて不買しなきゃいけないの?
普通に欲しいのに

0 0
1638529:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 23:00▼コメ返信通報

なんか1人暴れてるね
文章おかしいからわかりやすい

0 0
1638572:ウルズ774 投稿日:2017年04月12日 23:54▼コメ返信通報

※1637465
まずルーンレックスをだな・・・。

わりとデザイン的に受けると思うんだが

0 0
1638597:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 00:47▼コメ返信通報

※1638082
そうなんだよねぇ~「このチャンスを逃したら」と思うといつのまにかちゃんとポチっとしてるよね。
というか、好きなキャラは「惜しい」と思いながらも条件反射で買ってしまうもの。
それが好きってもんだからねぇ。
SDXのスペリオルカイザー確かにぶちゃいく(笑)
カイザーの時はむしろ気にならないのだけど、Sスペリオルドラゴンの時にぶちゃいく感をひしひし感じる。
でも、全体としてはカッコイイので「結果オーライ!」。買って良かったアイテム。
ゴッドカイザー絶望的感はぬぐえないけど…。
カイザーのコアの変換として黄金神スペリオルドラゴン(00)が登場して、『古の黄金神』再現できるようにしてくれたら、うちはまたバンダイさんにホイホイついて行ってしまうと思う。
…てか、ガンジェネシスの話置き去りにして申し訳ない!

0 0
1638604:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 01:04▼コメ返信通報

※1638098
※1638115
そうそう!当時は新たに真聖版ガンレックスを作り直して、その後の機兵サイズに合わせて発売したんだよね。
やはり、各部主人公や各部主役機は並べて飾りたいよね。
でも、SDXのガンレックスは個人的に抜群の出来で気にいっているだけに浮くのは多少勿体ない…
まぁ、それはそれと最終的に割切る自分がいるんだろうけど。
間違いない!“ロード”機兵も欲しい!
うちはロードヴァトラス!
まぁ、先にノーマルのドラグーン欲しいけどね。

0 0
1638637:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 02:55▼コメ返信通報

※1638427
AHO?

0 0
1638638:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 02:56▼コメ返信通報

合体時の可動域はどれくらいのものになるのかなぁ
膝関節可動してほしいけどキツイかな?

0 0
1638641:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 03:03▼コメ返信通報

BB戦士って何?ボーボーって事?

0 0
1638666:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 07:14▼コメ返信通報

おれはガンジェネシス楽しみなんだ!水を差さんでくれ

0 0
1638677:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 08:03▼コメ返信通報

※1638638
オルフェリスとジュピタリアスの首の可動をどう持ってくるかがポイントになるよね。
現代版解釈という事は、勿論、企画としても可動とプロポーションの両立を目指してくれるとは思うけどね。
そんな点も含めてワクワクが止まらない。
ブログによると次回の情報が5月末でしょ?
楽しみで仕方ないわ。
良いカモだろうけど、フィギュアに関してはそれで結構だね。

0 0
1638732:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 10:23▼コメ返信通報

※1638641
バリバリだぜ4649って事

0 0
1638859:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 14:13▼コメ返信通報

※1638427
すごいねこのクオリティ
タオバオとかイーベイとかで1万台で買えるんだ

0 0
1638935:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 16:23▼コメ返信通報

※1638419
その語り口だとレジェンドが負けてるのかレジェンドに負けてるかわからんぞ?
それとそのレビュー、皆君が書いたんじゃないの?w

0 0
1638936:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 16:25▼コメ返信通報

※1638529
それなw

0 0
1638995:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 17:30▼コメ返信通報

残念ながらどう見ても、新元祖SDには肉抜き無い以外で、BBより勝ってるところは無いってBAKAでも知ってるよ(^-^;
いっそこの仕事ホビ部に回せば?

0 0
1639099:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 19:31▼コメ返信通報

新元祖SDがBB戦士に勝ってるところ?あるじゃないか。
こんなご時世に、そのBB戦士でも出してくれなかったザクレロヘッドの千生将軍やガンキラー、ガンジェネシスのリメイクを出してくれるっていうところがさ。
確かに不満に感じるところもあるけど、最低限のポーズはつけられるだけど可動はあるし、ポロリは自分で何とかできる。
体形も昔のままのSDだし。BB戦士もよく動くしかっこいいけど、やっぱ昔のままが懐かしくもある

一時のSD冬の時代を考えたら、新元祖、SDX、BB戦士、定期的にこんな商品出してくれる今の時代は天国だよ
どれかだけとか選べん。これからもいろんなのを出していってほしいわ

0 0
1639225:ウルズ774 投稿日:2017年04月13日 22:08▼コメ返信通報

※1639099
主に横井画伯の描くSDガンダム、その立体化、これとても重要。
レジェンドBBも魅力的だけど、SDXや復活元祖SDはその点を踏襲してくれているという事が、SDガンダムが好きだった世代には堪らないんだと思う。
この復活元祖SDの流れ、結構ワクワクするけどね。
ザタリオンとにせガンダムにも期待したいところ。
それから、ノーマルのガンダムがやはり欲しい!

0 0
1639296:ウルズ774 投稿日:2017年04月14日 02:37▼コメ返信通報

※1638677
膝ね、ヒザ!
両腕の2機は合体時のヒジ関節を仕込んでも、関節から先と武器の重さだけしか負荷かからないから
ヒジは曲がるようにしてくれるだろうなって思ってる。
現代版アレンジなら旧キットみたいに頭じゃなくて胴体を合体ヒジ関節にしてもいいしね。
でも両足の2機は合体時ギガンティスも含めた機甲神4体分の重さがのしかかるから
その重さに耐えられるヒザ関節ってのはちょっと難しいかなって感じたのよ。

0 0
1639597:ウルズ774 投稿日:2017年04月14日 18:34▼コメ返信通報

エルガイヤーの額のクリアパーツの仕様ってどう思う?
懐かしの仕様とか言って売りにしてるみたいだけど、普通にその色のクリアパーツにしてほしかった

まさかとは思うがガンジェネシス膝のクリアパーツも変なカットした宝石みたいな仕様じゃないといいが

0 0
1639821:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 10:24▼コメ返信通報

※1638995
あぁ、職もなく学歴もなくコンプレックスの塊
できることと言えばネット弁慶で自己満足
しかしそれすらもう相手にされていないという。。。
とりあえず妄想だけで語っているというのはよく分かるよ

0 0
1639829:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 11:27▼コメ返信通報

※1639296
失礼しました!
『膝』ね…(笑)

ところで、ガンジェネシスって膝の可動なくない?
なんか、イラスト見ていても膝関節がない長い箱状の足のイメージ。
エルガイヤーも足は長い割に可動の無いデザインな気がするし。
ただ、そうであっても、足首のロールは絶対欲しいよね。
SDXや先に出た元祖SDの千生将軍のように。
そうなると、機甲神時のプロポーションと、各部パーツ状態での可動と分割をどう落としこんでくるのか楽しみ。
あと、余剰パーツを残すのか残さないのかとか。
全て余剰パーツ無しでガンジェネシスを組み上げ、プロポーションやイメージを損なう事無く再現する事ができたら、凄い玩具になるよね。
あえて余剰パーツ残って、いちこ先生がコンプリーBOXで描いた“7番目の機甲神”が出来上がるのも一興だけど…やはり、エルガイヤーは手足を外さず合体できる仕様にして欲しいところだね。

0 0
1639837:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 11:49▼コメ返信通報

※1639597
SDXであったなら額のクリアーパーツはそれぞれの色のクリアーパーツを使用されたかもしれないけど、元祖だしね…
それぞれのクリアー色のランナーを付けるよりは、クリアー1色のランナーを1枚がベターなんだと思う。
シールにクリアーパーツのカバーっていう仕様、クリアーパーツの透明度とシールの集光具合では思いの外キレイに見える場合はある。
膝のガードも確かに気になるね。
旧・元祖ではカットが入った、しかも青いクリアーパーツだったね。
成形色もグレーだったから、今度は赤い成形色で赤い宝玉になる仕様にして欲しい。
変に旧・元祖意識し過ぎず、元絵に忠実なガンジェネシスが良いね。

0 0
1639857:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 12:41▼コメ返信通報

※1639829
もしSDXだったらギガンティスの足を太もも部分にして脚担当を膝下にできそう
まぁ元祖は可動はお察しだからないと思う
ミニプラのワイルドトウサイドデカキングみたいな感じのㇵの字立固定で、ギンガンテス側に軸可動があるだけなんじゃないか

0 0
1639879:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 14:28▼コメ返信通報

※1639857
SDには可動求めてないしその仕様で充分だな
というか今になって新規で合体できるガンジェネシスが手に入るってだけで充分

0 0
1639910:ウルズ774 投稿日:2017年04月15日 17:53▼コメ返信通報

※1639857
※1639879
確かに。
「今になって新規で合体できるガンジェネシスが手に入る」結局のところ納得の着地点はそこになる。
だけど、その意味はスゴく大きい。
改造する猛者は、自分の思うような仕様に改造するんだろうしね~。
そうなると、プロポーションと再現度頼みだね。
新たな情報が待ち遠しくてたまらないのだが。

0 0
1642755:ウルズ774 投稿日:2017年04月20日 15:02▼コメ返信通報

なにはともあれエルガイヤーは今日23時までだからな!忘れるなよ!

0 0
1674863:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 22:49▼コメ返信通報

値段設定絶対間違ってるわ。
エルガイヤー5000円オーバーって・・・
足元見すぎ。買う気なくした。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x