top-page
TOP > ロボット > 【戦闘メカ ザブングル】HI-METAL R「ザブングル」7月発売決定、3月1日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【戦闘メカ ザブングル】HI-METAL R「ザブングル」7月発売決定、3月1日予約開始

2017年02月24日 19:01

ロボット戦闘メカ ザブングルHI-METAL R

|CM(150)
 



商品詳細公開



■HI-METAL R ザブングル 特集ページ公開

大地を駆ける青い閃光「HI-METAL R」シリーズに『戦闘メカ ザブングル』参上!特設ページで詳細をチェック!!

HI-METAL R ザブングル
発売日:2017年7月予定
価格:16,200円(税8%込)

セット内容:
本体、交換用手首左右各4種、腕スペーサーパーツ左右、サブ・ザブングル用ウイング、
ブングルスキッパー用後部パーツ、ブングルローバー用シャッター、アクション用脚部ウイング左右、
予備アンテナ左右、ライフル、3連バズーカ、9連装ミサイルポッド、4連装キャノン、魂ステージ用ジョイント3種
※一般販売店様にて2017年3月1日(水)予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

▽詳しくは公式ページにて
tamashii.jp/special/hi-metal_r/xabungle/




















«前の記事« 【バンダイ7月】HI-METAL R「ザブングル」S.H.フィギュアーツ「サトシ」「ロケット団」ほか3月1日予約開始【シャイニング・ビーチヒロインズ】「サクヤ 水着Ver.」フィギュア 27日予約開始【ヴェルテクス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1610358:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:04▼コメ返信通報

たっけぇ・・・

0 0
1610362:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:07▼コメ返信通報

それなりに需要があると言うことだ
R3をやめたホビー事業部は無能

0 0
1610365:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:08▼コメ返信通報

いきなりの発表だな…最低限ギャリアは出すんだろうからお布施するわ。

0 0
1610371:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:10▼コメ返信通報

ダグラムといいザブングルといい
最高です

0 0
1610372:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:10▼コメ返信通報

青い先公〜

0 0
1610378:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:12▼コメ返信通報

R3は残念だけど(あきらめてはいない)このザブングルはいいよ。2個は買うね。

0 0
1610384:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:16▼コメ返信通報

高いけどザブングルがこれだけ動いてしかも変形合体するとか胸熱

0 0
1610385:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:16▼コメ返信通報

はやてのように、予約したいわ

0 0
1610387:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:17▼コメ返信通報

高い…が、ダグラムの出来を見ると買わずにはいられない!!

0 0
1610390:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:19▼コメ返信通報

いいね~
ザブングルの足首デザインでこの接地性は素晴らしい
もちろんギャリアも期待してますぜ
あとは欲しい人がちゃんと買えるように配慮さえしてくれればなんの文句もない(最難関)

0 0
1610391:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:20▼コメ返信通報

とあるバンダイ事業部
「スーパーミニプラの売り上げェ…これはイケるっ!」

0 0
1610395:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:22▼コメ返信通報

こんなん予約するしかないやんか!

0 0
1610400:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:25▼コメ返信通報

超合金魂ので十分

0 0
1610401:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:25▼コメ返信通報

ハイメタルって、超合金魂と同じぐらいの大きさなん?
デカイなら買う

0 0
1610402:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:26▼コメ返信通報

欲しい人ってなあ
ダグラムだって予約開始日夜まで尼で予約できたぞ
他の店も軒並み初日は余裕で次の日もヨドビック復活してたし

0 0
1610410:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:32▼コメ返信通報

超合金魂の定価ググってみたら、倍以上の値段じゃん!しかもあっちはブラッカリィとセットだったし…
まぁ10数年前とは物価も変わってるとはいえ、倍以上とか…無いわ〜…

0 0
1610412:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:33▼コメ返信通報

※1610365
ダグラムと一緒に発表されてたぞ

0 0
1610419:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:37▼コメ返信通報

1/100やオプションパーツから見れば妥当な値段だな
ギャリアは2万越えか

0 0
1610421:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:38▼コメ返信通報

公式ページ、アイアンギアーが横切るのをむっちゃ待ったんですが、、、、

0 0
1610450:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:53▼コメ返信通報

※1610410
過去の商品の価格と比べて文句言うのは無意味だっていつになればわかるんだか

0 0
1610451:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:54▼コメ返信通報

組み立てる面倒がある+そこそこ高価いスーパーミニプラも売れて
完成品だけどかなりお高価いコレも売れたりした日には
「なんでホビー事業部は同じネタで成功させられないの?」
ってことになるな
だからとっととプラモでザブングル出せ

0 0
1610459:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 19:59▼コメ返信通報

男の子なら予約やろ

0 0
1610471:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:09▼コメ返信通報

ハイメタのマクロスしばらく止まっているなあ・・・
VT-1、VE-1、VF-2SSはどうした

0 0
1610473:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:10▼コメ返信通報

※1610451
×「高価い」◯「高価な」

0 0
1610476:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:12▼コメ返信通報

食玩みたいにスリッパはいてなくてよかった

0 0
1610479:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:15▼コメ返信通報

※1610362
何も知らないでコメントするのはよくないぞ。
当時のモデルグラフィックス誌なんか読めばわかるが、R3は本当に売れていなかった。最後に出たウォーカーギャリアーすら発売できるかギリギリのところ、当時の担当が頑張って何とか発売にこぎつけた経緯があるくらいだからな。

0 0
1610482:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:17▼コメ返信通報

ダグラムは世代じゃないけど試しに買ってみたら、これがまた動かしてると楽しいんだよ。
もっさりしたデザインなのに格好いいポーズも様になるし。
ザブングルもスパロボでしか知らんけど可動良さげなんで買うわ。

0 0
1610483:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:17▼コメ返信通報

OPの砂地を腰を落としてズサーと滑る姿勢
上から3枚目、もうちょっと腰を落として欲しい。

0 0
1610484:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:19▼コメ返信通報

※1610401
1/100サイズって書いてありますよ

0 0
1610489:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:24▼コメ返信通報

超合金魂だっけ、まだ新品未開封が2つ、ギャリアも2つあるんだが、買うべきか非常に迷うな

ミニプラも当然抑えてあるし

0 0
1610490:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:25▼コメ返信通報

疾風のように~サブングル~ザブングル~♪

0 0
1610492:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:26▼コメ返信通報

こいつを待ってたんだ‼
このザブングルは俺がもらったよ

0 0
1610495:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:33▼コメ返信通報

一定の需要はあるけど、やっぱマイナー税プラスされてる感じで高いよね

0 0
1610499:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:36▼コメ返信通報

「立て膝立ち」のできるザブングルのアクションフィギュアなんて、ワイは初めて目の当たりにしたぞ…!

0 0
1610504:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:40▼コメ返信通報

ザブングル良いわ、めっちゃ良いわぁ
開発した人やるじゃな~い

0 0
1610517:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:52▼コメ返信通報

ちなみにあくまで商品写真は塗装済みで
商品版は成型色だから気をつけてね

ダグラムで普段バンダイ商品買わない人が写真詐欺だって言う人が多かったからなあ

0 0
1610518:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:54▼コメ返信通報

スーパーミ二プラより似てるな

0 0
1610521:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:56▼コメ返信通報

※1610517
ダグラムの腰ズレは仕様ってのが驚いた
気にならない人はいいけどツライチ好きな自分には無理だった
直したけどモヤモヤ

0 0
1610523:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:57▼コメ返信通報

よっしゃ!次はガリアンやな!

0 0
1610528:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:59▼コメ返信通報

※1610521
あれなあ…自分も腰のネジ外してドライバーでグイッとやって直したけど
ハイメタはVF-1の胸パーツも個体差でズレてるのあったしちょっと気をつけて欲しいよな

0 0
1610541:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 21:11▼コメ返信通報

※1610391
そのうちアニメのリメイクとかやりそう

0 0
1610542:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 21:11▼コメ返信通報

ブラッカリィも出してほしい
ぷればんで

0 0
1610557:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 21:31▼コメ返信通報

もちろん、アイアン・ギアーもウォーカー・ギャリアも出すんだよね?

0 0
1610562:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 21:42▼コメ返信通報

出るはずもないが、ダッカーやガバメントが欲しいな
この可動でガバメントの腕をグリグリ動かしたい

0 0
1610601:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:14▼コメ返信通報

これ超合金魂のリファインやんwww

0 0
1610606:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:18▼コメ返信通報

※1610479
当初は売れてなかったかもしれんが結果売れてんじゃねーか、何回再販してんだよあいつら

0 0
1610608:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:19▼コメ返信通報

※1610482
言っとくけど劇中でのダグラムはあんたの言うカッコイイポーズなんか全くしないぞ

0 0
1610612:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:23▼コメ返信通報

※1610471
そんな範疇外な機体は端から出ません

0 0
1610614:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:24▼コメ返信通報

※1610562
それこそプラモで充分、グリグリ動くぜ

0 0
1610619:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:30▼コメ返信通報

※1610601
ギミックはほぼ超合金魂を踏襲したサイズアップ版って感じだな
超合金魂で1/100ザブングル出せ出せ言ってたオッサン達もこれで満足するだろう
ただ魂SPECがまだ活気有った時に魂SPECから出しとけば1万円以内で余裕で出せた商品だろうな

0 0
1610625:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:39▼コメ返信通報

ハイメタルRって事は一部可動部と靴以外はほぼプラスチックだって事でOKなんだよね?

0 0
1610627:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:42▼コメ返信通報

※1610619
今更超合金魂から1/100ででたら24000円とか普通にしそうだからこれでいいや俺は

0 0
1610633:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:45▼コメ返信通報

※1610619
超合金魂が一気に高騰化したとたん1/100出せという声が途絶えたザブングルだから・・・これでいいんだよ

0 0
1610639:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:49▼コメ返信通報

※1610557
超合金魂が7000円でずっと投げ売られてたアイアンギアも
今ならハイメタルRで25000円で出せばみんな買ってくれるよね?

0 0
1610643:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:51▼コメ返信通報

※1610552
あんたの価値観なんてどうでもいいわ
翼が生えてて色々尖ってて細くて降臨ポーズしたやつだけがかっこいい狭い価値観の持ち主には理解できないだろうな

0 0
1610647:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 22:53▼コメ返信通報

※1610639
イノセント「彼らはもう洗脳済みなので買い支えてくれますよ」

0 0
1610655:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:04▼コメ返信通報

イノセントで思い出したが、また今回も足裏のスペルミスしてたら笑う

0 0
1610662:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:12▼コメ返信通報

※1610639
色々進化した出来で、申し分なかったら俺は買うかな

0 0
1610666:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:16▼コメ返信通報

またもや腰捻りつつ頭が出てくるシークエンス再現は出来なさそうだな

0 0
1610668:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:18▼コメ返信通報

※1610662
出てもサイズや付属品含めた仕様は退化すると思うな、造形の出来が上がるくらいだろ

0 0
1610688:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:37▼コメ返信通報

※1610668
じゃあ、造形の出来がめちゃ良くて気に入ったら買うわ

0 0
1610696:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:43▼コメ返信通報

ボトムズ出ないの?

0 0
1610706:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:48▼コメ返信通報

ガリアンゴーグボトムズも出るだろうか

0 0
1610714:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 23:55▼コメ返信通報

※1610608
しなきゃしないでもいいよ別に
ただハイメタのダグラムは格好いいポーズつけても似合うなって言っただけで

0 0
1610719:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:00▼コメ返信通報

※1610688
何がじゃあやねんw

0 0
1610721:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:04▼コメ返信通報

※1610639
???「イーー!!(もちろん買い支えます)」

0 0
1610722:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:06▼コメ返信通報

※1610606
何年も経ってから売れてもシリーズの継続には何の意味もないでしょうが。
それに再販がかかっていると言っても、ガンプラの人気のある商品ほど頻繁に再販されてるわけでもないと思うが。

0 0
1610733:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:18▼コメ返信通報

一方1/20ボトムズシリーズは・・・
俺も少なくとも無駄にバリエ展開していつまでも埃被ってるボトムズよりは売れてると思うけどな

0 0
1610734:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:19▼コメ返信通報

マクロスデルタのハイメタルR出ないんだな…
懐古アニメブランドか

0 0
1610737:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:22▼コメ返信通報

※1610734
え?デルタ?

0 0
1610738:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:23▼コメ返信通報

※1610706
タカラトミー「出ると思うか?」

0 0
1610741:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:27▼コメ返信通報

ガリアンはともかくボトムズ、ゴーグは絶対出ないと思う、絶対にだ

0 0
1610744:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:32▼コメ返信通報

※1610724
売上の話でその事業部の主力商品と比較するのは何も間違ってないと思うんですけど

0 0
1610750:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:41▼コメ返信通報

※1610706
ボトムズは出ないと思うよ

0 0
1610754:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 00:55▼コメ返信通報

わあ、ええやんけ、ええやんけ

0 0
1610760:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:03▼コメ返信通報

1/144のギャリアが欲しかったなあ

0 0
1610762:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:04▼コメ返信通報

※1610760
超合金魂、スーパーミニプラ、HCM好きなの選ばんかい

0 0
1610763:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:04▼コメ返信通報

※1610760
当時のキットを丹精込めて作ることをお勧めする

0 0
1610765:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:07▼コメ返信通報

※1610614
確かに1/100ダッカーはよく動いたね
でも、1/100ガバメントは肩のスプリングがきつくて、ゲージこすれまくりだったから
新造形で遊びたいんよ

0 0
1610766:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:08▼コメ返信通報

※1610765
スプリング切って調整すればいいじゃない?俺はそうしたぞ、もうずっと昔の事だが

0 0
1610767:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:08▼コメ返信通報

※1610734
現時点でシリーズ展開が決まっているのはマクロス2なんで
ブランドが継続してればそのうち出るんじゃない

0 0
1610772:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:14▼コメ返信通報

ザブングル最高に嬉しいぞ!スケール的にもボリューム増で稼働、
変形ギミックも最新技術で蘇るって感じだな

0 0
1610775:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:18▼コメ返信通報

変形ギミックは見たところ超合金魂となんら変わらんみたいだが
スチールピン使いも全く同じに見えるけど強度とか耐久性が少し心配だな

0 0
1610777:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 01:23▼コメ返信通報

変形合体も出来るアクションフィギュアって印象、これがそのまま合金マシで超合金魂から出るより
ハイメタルRで出した方がやっぱり向いてるんだろうなぁ

0 0
1610812:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 03:36▼コメ返信通報

まあ、ザブングルは流石に合金版から技術的にもかなり時が経ってるからねえ
合金のようなビス止め露出もないし、ここまで曲がる膝立ちポージングのカッコ良さよ

0 0
1610816:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 04:02▼コメ返信通報

マクロスブランドとはいえハイメタはリガードやデストロイドも出してるし、非人型が出しやすいブランドな気もする
ガバメントぐらいはいけるんじゃないかな、ライバル機も出したいと言ってたし
安牌でいくならブラッカリィなんだろうけど、やっぱザブングルのライバル機といえばガバメントでしょ

0 0
1610837:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 08:23▼コメ返信通報

ダグラムといい高すぎるだろ
パック付きのマックス機でも1万位に収めてたのに酷すぎる

0 0
1610844:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 08:45▼コメ返信通報

※1610837
カラバリ宜しくのバルキリーと比べるなよw

0 0
1610849:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 09:07▼コメ返信通報

投げ売りしてる時はバカにして買わんクセに、
市場から消えてプレ値になると血眼になって欲しがる。
挙げ句の果てに転売屋から高値で買う。愚かの極み。
不平不満言う前に、そういう行動パターン改めろ。

0 0
1610852:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 09:52▼コメ返信通報

※1610742
シリーズ継続には初回(と近い時期の再販)の売り上げの実績が重要なんだよ
それがダメならお終い
数年に一度の僅かな再販なんて継続の判断材料にならないよ
僅かな需要があるから再販してるだけだ

0 0
1610863:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 10:53▼コメ返信通報

未塗装でこの値段?正気なの?

0 0
1610866:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 11:04▼コメ返信通報

一万円台なら喜んで買いますわ

0 0
1610876:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 11:25▼コメ返信通報

ウェーブのガレキと比べたら安い安い。

0 0
1610880:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 11:40▼コメ返信通報

マーキングはないみたいだからいじりやすそうだな。
ダグラムは全身にマーキングが有るから爪を立てないようにしていじってる。

0 0
1610905:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:05▼コメ返信通報

※1610849
確かにー昔から全く成長しないのがオタクと言われればそれまでだが

0 0
1610906:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:08▼コメ返信通報

※1610479
いやでも結局売れてるやん?

0 0
1610907:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:09▼コメ返信通報

※1610863
今の御時世と調子乗ったメーカーとそれに慣れきった消費者には正気なんだろう

0 0
1610908:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:12▼コメ返信通報

※1610876
さすがに較べるもんが間違ってる

0 0
1610909:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:15▼コメ返信通報

※1610775
肘とか車輪の可動軸とか劣化含めて案外簡単にポッキリ逝きそう

0 0
1610915:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 13:34▼コメ返信通報

まだ買わない宣言してるアホがいるのか

0 0
1610944:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 14:37▼コメ返信通報

※1610479
発売する順番も影響したんじゃないの?レイズナーは最初に発売するべきではなかった気がする…こっちはバイファムやらドラグナー発売すると思って楽しみにしてたのにさ。R3が終わったと知ったときの絶望感ときたら…orz

0 0
1610953:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 15:20▼コメ返信通報

待望の1/100で変形分離でこの値段、不満など無し。後はプラモで再販出来ないガバメント、プロメウスとか出るの希望。

0 0
1610958:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 15:34▼コメ返信通報

※1610666
スキッパー画像で赤い線が見えてるから、頭は引き出し式なのかもしれない

0 0
1611042:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 18:50▼コメ返信通報

※1610958
いや超合金魂版からそうだけど・・・

0 0
1611043:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 18:51▼コメ返信通報

ただ※1610666の言うようなシークエンスの再現は出来なかったんだよ

0 0
1611045:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 18:56▼コメ返信通報

※1610944
同意、当時売れなかったのは初めに出したレイズナーだけだった記憶しかない
エルガイムMark2は組んで出来見ればわかるけど、当時にしては結構好評だったかと
「高すぎるだろKUSOGA!」というオタクは相変わらず多かったけどな、あの値段でも

0 0
1611049:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:06▼コメ返信通報

今見ればスーパーミニプラ1/144ザブングルが4000円弱な方が高すぎるだろKUSOGAとしか思えないw

0 0
1611063:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:20▼コメ返信通報

※1610944
※1611045

どんだけ80年代リアルロボに夢見てんだか知らないけど
何が第一弾だろうと結果なんて変わらないよ
ガンダム以外はどれ出してもどんぐりの背比べ
ボトムズが多少善戦するかもしれないけど

0 0
1611070:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:28▼コメ返信通報

※1611063
ボトムズなんか今のR3よりタヒんでるんだが?一部のモデルしか売れてね~し

0 0
1611072:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:30▼コメ返信通報

※1611063
再販もされず初版が何年間もずーっと割引されて埃被ってるボトムズが善戦?嘘だろw

0 0
1611074:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:33▼コメ返信通報

※1611070
息してんのタボカスだけだよな

0 0
1611076:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:43▼コメ返信通報

ボトムズは使い回しが出来るから辛うじてプレバンで出せるってだけなんやで

0 0
1611083:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 19:56▼コメ返信通報

※1611045
エルガイムMarkⅡとウォーカーギャリアは今でも充分通用するクオリティだからな
やっぱり発売時期と第一弾にあのレイズナーを持ってきたのは失敗だったと思うわ

0 0
1611087:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 20:10▼コメ返信通報

※1611063
だったら何故スコープドッグ系機体しか出てないんだ?それは売れてないと言う事でしょ。もしボトムズシリーズが売れてるならバリエ機以外も展開する筈!ブラッドサッカーやテスタロッサなんかが発売されてないのが何よりの証拠だ。

0 0
1611088:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 20:10▼コメ返信通報

※1611063
ボトムズが善戦は無いわ~…R3なんか再販されまくってるやん

0 0
1611089:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 20:13▼コメ返信通報

※1611087
精々売れてるのがターボカスタムだけで他は爆タヒだからです
ファッティーとかブルタコとか笑えないくらい売れてなだろあれ

0 0
1611127:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 21:30▼コメ返信通報

※1611063
夢見て何が悪い。こちとら80年代アニメ&特撮に育てられたんだ!そのリアルタイムで観た作品のハイクオリティーな立体物を求めるのがそんなにいけない事か!?…っと、少し熱くなりすぎたかな、失礼。

0 0
1611143:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 22:38▼コメ返信通報

※1611063
まだボトムズよりMAXのダグラムの方が売れてると思う。
残念ながらボトムズはほんの一部の熱狂的ヲタの声が大きいだけで、結果が付いてこない。
バンダイもその大きな声を拾って需要が有ると勘違いした事で
タカトミが今迄散々受けた苦痛を身をもって思い知らされたはず。

0 0
1611151:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 22:53▼コメ返信通報

バンダイもボトムズなんかに手を出さずに素直にダグラム出しとけば良かったんだよ

0 0
1611200:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 01:08▼コメ返信通報

※1611143
そのほんの一部のオタの為に出してもコレジャナイ、高いで文句ばっかだしなぁ・・・
そりゃ出す立体物すぐ終わる訳だ

0 0
1611201:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 01:10▼コメ返信通報

※1611151
バンダイはMAXのダグラムが好調なのを見てさぞ悔しかったんだと思うぜ
だからこそハイメタルRでダグラム出したんだろ

0 0
1611264:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 13:13▼コメ返信通報

※1611143
タカトミが今迄受けた苦痛・・・ああ、ついこの前はガガンガンで大泣きしてたねw

0 0
1611275:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 13:54▼コメ返信通報

R3やボトムズは当時のモデグラに心境が色々書いてある
R3はもともとギャリア出すために企画だったり
ボトムズはペールゼンファイルありきの企画だったり
ファッティが陸なのはそれのためで
当時ダグラムやっても続かなかったと思う
MGでレイバーもダンバインもHGエルガイムも続かなかったな・・・
モデグラでなぜ続かないかみたいな議論あったときも
あさのまさひこ「プラモデルは不満あると改造しないといけない!と思っちゃうけど
完成品なら諦めて買える」的なこと言ってた

0 0
1611276:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 13:57▼コメ返信通報

MAXダグラムはMAXがやる気満々なだけな気が
てかボトムズは今はwaveがボークスがやってるし

0 0
1611282:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:09▼コメ返信通報

どっちにしてもバンダイのボトムズプラモは散々だろ

0 0
1611283:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:14▼コメ返信通報

※1611276
MAXダグラムは既にプレミア値のも有るし、再販もされてますが・・・
CBアーマー以外のモデルもリリースするってことはそれなりに売れてる証拠だと思うけど

0 0
1611284:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:27▼コメ返信通報

※1611275
今聞くと凄く言い訳臭い事並べてんのな

0 0
1611286:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:39▼コメ返信通報

個人的に1/20のボトムズもMAXのダグラムも造形が好みじゃない
スコープドッグは下半身小さいしダグラムは頭部がちょっと

0 0
1611287:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:46▼コメ返信通報

※1611286
ボトムズ買うような層はこういうヲタばかりだから売れないんだよ
他作品と違って他のライト層も買い支えないんだもの
まだエルガイムやザブングルの方が一般受けするわ

0 0
1611289:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 14:55▼コメ返信通報

ダンバインも頑張ってるよな、まさかROBOT魂であそこまで開花するとは
パトレイバーはアカン、あれはボトムズと同じ臭いがする

0 0
1611292:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 15:22▼コメ返信通報

曽てやまとが高額玩具をリリースした作品は今リリースしてもオタしか買わない
(某社がやまとの売上に嫉妬し、急遽復刻版をリリースして爆氏した初代マクロスを除く)・・・これ豆な!

0 0
1611371:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 19:22▼コメ返信通報

※1610410
そもそも1/144と1/100で大きさが違う商品なんだから…
ガンプラだって1/100が1/144の倍以上することはよくある話

0 0
1611433:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 21:58▼コメ返信通報

※1611292
確かにwww

0 0
1611434:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 22:00▼コメ返信通報

※1610410
物価は変わったけど平均所得は下がってるし日本円の価値はそんなに変わってないんだよなぁ

0 0
1611437:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 22:09▼コメ返信通報

※1611063
ボトムズが善戦する要素なんて皆無だと思うが

0 0
1611510:ウルズ774 投稿日:2017年02月27日 06:27▼コメ返信通報

※1611089
なんで※1611087が書いてることと同じことをを
得意げに書いちゃうんですかね

0 0
1611514:ウルズ774 投稿日:2017年02月27日 07:33▼コメ返信通報

※1611510
なんで得意げに指摘しちゃうんですかね

0 0
1612244:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 07:00▼コメ返信通報

※1611287
そういやザブングルやエルガイムの立体物ってボトムズと違って
やれ腕が長いだとか、足が小さいだとか、頭が大きいだとか、色がどうだとか
そういう文句言ってるオタクらしい文句あまり見かけないよね・・・
マジンガーZなんか毎回そういうオタのコレジャナイが絶えないけどそれ以外の
ライト層も買い支えてるから、結果売れて次商品にも繋がっていく
最近出たばかりのハイメタルRダグラムなんかもオタは勿論
ライト層も飛びついたからあれだけ売れてるんだろうな

0 0
1612861:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:51▼コメ返信通報

ダグラムは店頭プレ値でも確実に売れていってんのが凄い
ソルティック発売に合わせて再販来るだろうな

0 0
1613722:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 21:02▼コメ返信通報

流石でしたね…
瞬殺のザブングル&アマゾンランキング一位!!!
やはり、大層な人気でした!皆さんゲット出来たかなー? 

0 0
1613802:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 22:48▼コメ返信通報

はぁああああああああああああああああ
予約できませんでしたああああああああああああああああああああああ

0 0
1613849:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 00:11▼コメ返信通報

※1613722
なんとか2個ゲットできたよ(´・ω・`)

0 0
1613850:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 00:14▼コメ返信通報

マクロスシリーズ「・・・・・・(泣)」

0 0
1613935:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 07:41▼コメ返信通報

これまた調子乗った時の磐梯の悪ーい癖でROBOT魂での既存ロボをハイメタルRへ移行しだすんじゃなかろうな・・・

0 0
1615759:ウルズ774 投稿日:2017年03月05日 15:52▼コメ返信通報

つーかこういうのこそ魂SPECから出しとくべきだったんじゃないかな・・・磐梯のマーケティング能力の低さよ

0 0
1616161:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 13:37▼コメ返信通報

まぁザブングルとエルガイムMarkⅡは当時魂スペックで出せたとは思う、そして売れてたと思う、出さなかったけど
やっぱなぁ・・・バンダイのユーザーアンケート絡みのブランド&ラインナップ展開ってどこかおかしいのよ

0 0
1618145:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 06:23▼コメ返信通報

※1610517
見本でメタリック塗装な仮面ライダーバースのサソリアーマーをグレー成型色で出し
「見本写真とは異なる場合もあります」で済ませる鬼畜

0 0
1620867:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 17:35▼コメ返信通報

これ完全変形じゃ無いんだってな、なんか残念

0 0
1628309:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 10:19▼コメ返信通報

ありゃあ・・・これも予約逃したら当日も争奪戦ってパターンか・・・ダグラムもF91も買えなかったのよ

0 0
1628312:ウルズ774 投稿日:2017年03月26日 10:30▼コメ返信通報

俺が魂SPECから出して欲しかったザブングルがついに発売する日が来るなんて
でもなんで高騰しまくってる今なのよ・・・もっと早く出しとけよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x