top-page
TOP > ロボット > 【ゾイド】コトブキヤ「ライガーゼロ アクションフィギュア」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】コトブキヤ「ライガーゼロ アクションフィギュア」Amazon予約開始

2016年12月26日 21:21

ロボットコトブキヤゾイド

|CM(74)
FIGURE-026995_01 



Amazon予約開始



■予約開始


価格 7,344円(税込)
2017年05月発売予定
メーカー コトブキヤ
設計:芦沢 勝

アクションフィギュアZAシリーズ第6弾は究極野生体「ライガーゼロ」!!
過去に発売されたZAシリーズからのノウハウとユーザー様からのご要望を反映し、
アクション性をさらに向上させた構造となっております。
アクションフィギュアとプラモデル両方のノウハウを詰め込み、ギミックの再現、各関節部の広範囲な可動域を確保!
箱から出すだけで「吠える」「走る」「構える」などアグレッシブなアクションポーズをお楽しみいただけます。

ギミック
■ライガーゼロの特徴であるCAS(チェンジングアーマーシステム)を再現。
各CAS対応部分は着脱が可能。
■頭頂部のコックピットは開閉が可能。
■背部に設置されている「イオンターボブースター」、腹部に装着されている「ダウンフォーススタビライザー」の展開が可能。
■ライガーゼロの特徴的な武器の一つ「ストライクレーザークロー」は、発行 状態を再現したパーツが付属。差し替えで再現が可能。
■各種フライングベース(別売)に対応しているので、様々なポージングでお楽しみいただけます。

ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア


■予約
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) 1/100 ライガーゼロ アクションフィギュア(あみあみ)
«前の記事« 【仮面ライダーエグゼイド】LVUR「ダブルアクションゲーマー レベルXX」ほか画像公開【新戦隊】「宇宙戦隊キュウレンジャー」情報解禁 »次の記事»
この記事へのコメント

1573283:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:03▼コメ返信通報

可動王!生きていたのか!

0 0
1573284:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:03▼コメ返信通報

頼むからイクスも出してくれ
アニメ出てないからってゼロの立体化で毎回ハブられすぎだろ

0 0
1573286:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:16▼コメ返信通報

プラモとこっちどっちがいいの?

0 0
1573288:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:24▼コメ返信通報

シーザーザキング出ないかなぁ……
でないよなぁ……

0 0
1573294:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:29▼コメ返信通報

どちらも良いよ!

0 0
1573311:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:47▼コメ返信通報

脱がせられるってことはアーマーも別売で来そうだね

0 0
1573315:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 13:50▼コメ返信通報

可動王は良い物だった
イェーガーのパーツ一瞬で折れたけど

0 0
1573319:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:00▼コメ返信通報

パンツァーはこのサイズだとプラモと同様の各部ミサイルポッド
フルオープン状態の再現は厳しいかな?

0 0
1573341:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:35▼コメ返信通報

トミー版の目はもう少し鋭いよね。ジェノブレイカーも完全にそっくりに出来ないルールがあるんですか?

0 0
1573344:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:40▼コメ返信通報

※1573283
可動王懐かしいな…
当初あれだけずっしりしてガシガシ動かして遊べるゾイドなんてあれくらいだった…
しかもかなり丈夫で壊れにくいと言う折り紙つき
比較されるだろうなレビューサイトとかで…

0 0
1573345:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:41▼コメ返信通報

※1573341
まあそっくりにしないといけないルールも無いんだけどね

0 0
1573353:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:55▼コメ返信通報

アーマー外せるってことは今後の展開に期待してもいいですよね!

0 0
1573355:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:00▼コメ返信通報

ストライクレーザークローの発光爪は発光だけでいいのになぜ無駄な突起を増やすのか
爪の突起だけで一気に生物感が増して見える

0 0
1573356:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:01▼コメ返信通報

ゾイドで一番好きな機体

0 0
1573360:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:07▼コメ返信通報

※1573341
ブキヤアレンジは基本的に重心とバランスが悪い。
それとトミー版のような鉄の重厚感がない。

0 0
1573361:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:08▼コメ返信通報

これ顔の左右のフェアリングが可動してる画像一切ないけど可動ないのか?
あとここでは記載ないけど今回もブキヤ限定スタンドついて今回のデザインはレオマスターの紋章

0 0
1573363:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:11▼コメ返信通報

※1573355
猫科の動物は普段爪が引っ込んでて攻撃するときに伸ばすからそれを再現してるんじゃないかな

0 0
1573368:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:22▼コメ返信通報

※1573363
そう、だからそのせいで生物感が増して見えて残念なのよ
あくまで兵器というのを念頭に置いて、サイクスは隠密性を活かすために爪が回転式になっててネコ科の再現てのは分かる。しかしライガーゼロは肉弾戦をメインに作られてるんだから本物の動物と違って爪を隠す必要なんてないわけよ
ZAのコンセプトって本家キットの可動化なのにジェノのキャップの色もそうだし不必要なアレンジが足を引っ張ってる

0 0
1573385:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:57▼コメ返信通報

野生体野生体言うから野生にこういうゾイドがいるのかと思ってた

0 0
1573387:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:59▼コメ返信通報

ブキヤの特典がレオマスター。ってのがコレジャナイ感しかない。

0 0
1573388:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 16:05▼コメ返信通報

※1573283
今でも持ってるでw
ワンコ座りも出来るよw

0 0
1573401:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 16:22▼コメ返信通報

ストライクレーザークロー再現パーツの“発行”誤字のせいで
書類にレーザークロー(お手)でペタンと捺印してくれるゼロを連想して和んだ

0 0
1573409:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 16:34▼コメ返信通報

分解状態でも頬のタテガミパーツがヘッドアーマーにくっついているからこれ固定かもな…

0 0
1573420:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 16:52▼コメ返信通報

CASってことはわかってるよね?
(フェニックスやファルコンも視野に入れてください)

0 0
1573424:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 17:16▼コメ返信通報

※1573368
ゼロに関しちゃむしろ生物に近い方が正しいんじゃね?

0 0
1573443:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 17:46▼コメ返信通報

※1573286
HMM版
つーかHMM版ムラサメライガーあくしろ。

0 0
1573471:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:28▼コメ返信通報

同じ1/100の可動王でも再現されてた頬毛の可動をオミットするとは…
ライガー系で鬣動かないってこのライガーゼロはメスライガーちゃんかな?
ひらめいた!

0 0
1573475:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:38▼コメ返信通報

※1573353
不人気とか言われるけどパンツァーはよ

0 0
1573490:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:53▼コメ返信通報

※1573471
ゾイドは全部メス

0 0
1573492:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:53▼コメ返信通報

※1573475
俺もパンツァーが一番好きだから出して欲しい
ディバイソンとかリノンのガンスナイパーが好きだったからゼロの中では一番好きなデザインだったわ

0 0
1573494:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:57▼コメ返信通報

HMMのライガーゼロはカッコいいんだけど壊れやすくて換装遊びには向かないんだよな
これのCASには期待

0 0
1573498:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 19:03▼コメ返信通報

※1573490
子供産めるだけでメスではないぞ

0 0
1573507:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 19:15▼コメ返信通報

ゾイドってライガーゼロとブレードライガーの2強だよな

0 0
1573572:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 20:32▼コメ返信通報

※1573341
アニメCG準拠って意味じゃZAは正解なんだけどな
つか当時はアニメCGに似てないトミー版は残念って声が多かったでしょ

0 0
1573652:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 22:21▼コメ返信通報

又、無駄に声だけ大きいゾイド原理主義者が暴れてるのか・・・
こいら相手にしても金出さないから意味無いだよな

0 0
1573657:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 22:27▼コメ返信通報

まあアニメのゼロもストライクレーザークロー時とかにはちょいちょい爪が飛び出すんですけどね

0 0
1573690:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 22:55▼コメ返信通報

もうこのシリーズはいいわ・・・
ブレードライガー←リボルテックですらできたブースター展開が出来ず、ブースターが上下に動くだけでまともに展開出来ない。

ジェノブレイカー。相変わらずのキャップの色おかしい上にチャージングレーザーブレードを
前にきっちり倒せない。飛行時のフットロックを下に降ろすのも出来ない。
で今回のゼロは左右のフェアリングが動かなさそうと指摘されてるけど
ブレードのブースター、ジェノブレのチャージングブレードと動かないの多発されると
もう買う気失せる稼働王持ってる人はこれスルーでいいでしょ。

0 0
1573691:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 22:57▼コメ返信通報

ミス
レーザーチャージングブレードだった。

0 0
1573695:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:00▼コメ返信通報

可動王のバーサーク高すぎるわ

0 0
1573698:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:02▼コメ返信通報

※1573652
絶滅寸前のゾイドが何かしらで展開すると期待しちゃうのよ。
ただ「ゾイド」だから何でも買うってわけじゃないのよ!自分の「好きなゾイド」がほしいだけなんや…
例えばHMMだと、なんでブレード、ガンスナイパー、ジェノザウラーそろってるのにレブラプターでないの…?ずっと待ってるんだよ!(血涙
本家もちょくちょく復活したりするけど、ぜってぇ途中で絶滅危惧種のゾイドユーザーたちの望んでない方向行くし

0 0
1573708:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:18▼コメ返信通報

※1573698
そんなこと言ってる人ばっかりじゃ続かねぇわな…

0 0
1573711:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:21▼コメ返信通報

ストライクレーザークロー無駄にカッコいいけど設定上あれでいいの?

0 0
1573716:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:26▼コメ返信通報

小学生の頃に可動王が飼えなかったからこれは欲しい!
あの頃と比べるとクオリティが跳ね上がったなぁ。文句なしだわ。
別売りでいいから光が尾を引いてるようなストライクレーザークローのエフェクトパーツもほしいな。

0 0
1573744:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 23:56▼コメ返信通報

ついにゼロも来たか。可動王のゼロ無くしちゃったから欲しいな。
あわよくばバーサークフューラーも。

0 0
1573751:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:06▼コメ返信通報

物凄い今更な話をするとさ、シールドライガーとその改良型のブレードライガーが「ライガー」なのは、元はシールドライガーが鹵獲したサーベルタイガーをベースに造られたものだからなんだよな
タイガーをベースに造られたライオンってことで、現実のライオンとトラの交雑種に掛けて「ライガー」
対してライガーゼロはライオン型の完全野生体をベースに造られた新型で、シールドライガー系と開発系譜を完全に異にするものであり純然たるライオン型

こいつライガーじゃないよねライオンゼロだよね

0 0
1573784:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:34▼コメ返信通報

※1573751
CASの実験機がタイガーやから、それがライオン型に組み込まれてるから、一応ライガーでいんでね?

バトストに限ると、ライガーゼロ以降のライオン型は地味に「レオ」しかいないし

0 0
1573785:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:35▼コメ返信通報

※1573751
ゾイドコアの移植先にタイガー系の技術が使われてるんじゃない(適当)

メタ的にはトミー版の動力部がタイガーの流用だからじゃなかったっけ?

0 0
1573786:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:35▼コメ返信通報

これも五月か…(白目)

0 0
1573790:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:38▼コメ返信通報

やっぱりゼロはいいデザインだなぁと再認識

0 0
1573791:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 00:46▼コメ返信通報

※1573751
おっと四足なのにワイバーン型なギル・ベイダーと当時もう既に前傾姿勢説が出始めていたのにあれをティラノサウルス型と言い張ったキングゴジュラスの悪口はそこまでだ

0 0
1573819:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 01:43▼コメ返信通報

※1573283
可動王ちょっとパーツ削るだけで本当に可動王になるんだよな・・・
パンツァーユニット買いのがしたのがマジつら

0 0
1573832:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 02:31▼コメ返信通報

うおおおおおお!うおおおおおおおお!信じてたぜコトブキヤァアア!!

0 0
1573847:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 03:54▼コメ返信通報

この程度の爪なら削ればいいだろ

0 0
1573857:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:07▼コメ返信通報

たぶん人気機種が分散しちゃってるんだろうな〜
これよりあれが欲しい、いや俺はあっちが欲しい、みたいになるから売り手からすればどれ出しても売り上げ同じ…
で、とりあえず知名度高くてデカすぎず小さすぎないライガー系主役機から出すけど、またかよっ!てなるから売り上げのびない…
ちなみに俺が好きなのはジェノザウラーです。ブレイカーじゃなくて。お願い。

0 0
1573862:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:13▼コメ返信通報

※1573368
俺的には生物っぽいのは歓迎なんだが、ゼロの爪に関しては金色の部分全体でデカい爪になってる解釈だったから小さい突起つけられても「じゃあ今まで爪だと思ってた部分は指だったのかよ?てか爪小さっ!」って思っちゃってビミョー…

0 0
1573864:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:17▼コメ返信通報

※1573345
でも個人的に外して欲しくないポイントが外されると悲しいでしょ

0 0
1573866:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:21▼コメ返信通報

ムラサメスタートの時は、ヴォルケーノとか出してくれると思ったんだが、
まぁバイオゾイドは本家でいいとしても、アニメ準拠のランスタッグをどうか……

0 0
1573867:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:24▼コメ返信通報

※1573572
旧シリーズから入った俺はバトスト派だったからトミー版に似てないCGが残念だった…
てかアニメ版に寄せるならジェノブレイカーの目は青のがよかったんじゃね?バトスト版と言うにもキャップとか排気フィンとかシールドとかの色違うし…

0 0
1573869:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 05:33▼コメ返信通報

※1573471
ツァボ産

0 0
1573924:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 09:11▼コメ返信通報

このシリーズ初めてなんだが、座って頭カイカイのポーズとれる可動域?

0 0
1573926:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 09:17▼コメ返信通報

※1573791
学会にはティラノは前傾姿勢ってのはたしかに出た頃ではあったけど一般にそれが広まったのはジュラシックパークでようやくだからゴジュラスは許してやれ。
あの頃の絵本成学年誌ではまだまだティラノは直立してたんだから。

0 0
1574008:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 12:47▼コメ返信通報

※1573698
「絶滅危惧種のゾイドユーザー」←これを自分たち(原理主義者)と自覚しているのか・・・
それでも出てくる商品を軒並み罵倒し続けるあたり、本当に絶滅を望んでるいるとしか思えん

0 0
1574027:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 13:44▼コメ返信通報

今現在メディア展開が停止してる現状でそれでも未だゾイドが好きなんて奴はコアなファンな訳であって
こういう商品も価格帯からしてコアなファン向け一本釣りアイテムな訳であって
そりゃ設定と違うもん出したり下手なオリジナル要素足したらコアなファンは騒ぐわな

ゾイドの新シリーズが始まってキッズたちが楽しんでるところに「こんなんゾイドじゃねえ」とか騒ぎ出したらそりゃもう老害だけどな

0 0
1574038:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 14:10▼コメ返信通報

cas対応部分が外せるとあるがウイングスタビライザーが外せてないんだが…

0 0
1574076:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 15:30▼コメ返信通報

バーサークフューラーも欲しい

0 0
1574294:ウルズ774 投稿日:2016年12月27日 21:45▼コメ返信通報

1574038
よく気付いたな指摘されるまで
気づかなかったわ
フェアリングといいもうこのゼロはダメっぽいな・・・
ZAってアニメゾイドを不満要素入りにしないとダメなルールでもあるのかと勘繰りたくなるな。

0 0
1574434:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 00:20▼コメ返信通報

※1574294
アニメも見てないトミーのキットもいじってないやつが作ってるんだろうなきっと。
「今までの固定概念にとらわれないためにあえて見てない」とか言ういつものパターンだろ。

0 0
1574448:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 00:44▼コメ返信通報

とりあえずゼロが走っている写真を眺めてたら、テレビで観てたころを思い出して無性に懐かしくなった

0 0
1574512:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 06:06▼コメ返信通報

※1573498
漫画版では子供が産めるから女性格だとされている
多分そのネタなのだろう
勿論本家ではそのような設定は無いのだが

0 0
1574547:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 09:43▼コメ返信通報

※1573751
シールドライガー及びブレードライガーの活躍にあやかって
後のライオン型もライガーと名付けられた
なんてのは兵器の機種名としてはあっても良いんじゃない?

0 0
1574558:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 10:29▼コメ返信通報

※1574547
帝国にとってはライガーなんてのは、帝国を護るべく戦って散った勇敢なバレシア基地のタイガーたちの亡骸が憎き共和国に盗まれ弄られ洗脳された屈辱的な存在なわけで
ライガーの活躍=帝国の辛酸

0 0
1574580:ウルズ774 投稿日:2016年12月28日 11:07▼コメ返信通報

途中で書いちゃった

ライガーの活躍=帝国の辛酸なわけで、そんな憎い敵国の機体にあやかるもんかね

0 0
1576684:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 08:34▼コメ返信通報

やたら猫系多いけど、これってユーザーとしては
食玩艦船の大和だらけと同じで食傷気味になってるんじゃないの?

0 0
1577679:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:26▼コメ返信通報

今さらだがブキヤTwitterにて頬フェアリングの可動が確定されたからそれで敬遠してた人には朗報だな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x