top-page
TOP > ロボット > 【パシフィック・リム】MXF「チェルノ・アルファ」「ジプシー・デンジャー」1/350プラキット 展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【パシフィック・リム】MXF「チェルノ・アルファ」「ジプシー・デンジャー」1/350プラキット 展示

2016年07月31日 18:18

ロボットプラモマックスファクトリーパシフィック・リムプラマックス

|CM(41)
119 



彩色試作展示



■プラマックス パシフィック・リム プラキット
先週のワンフェス&昨日の北海道イベントで展示
メーカー マックスファクトリー

たかく上等兵 ‏@NFT_mxf
マックスファクトリー、北海道モデラーズエキシビジョンに出展してます!
パシリム、ミニマムファクトリー、ダグラム、マクロスetc、話題の新作がいっぱい!
札幌のファクトリーホールまでお越しください〜!

twitter.com/NFT_mxf
Cok6ZcrWcAEHKD9


#PLAMAX チェルノ・アルファ&ジプシー・デンジャー。映画パシフィック・リムより
2体のイェーガーがプラモデルで登場。
2016年のロボットプラモ選手権はこいつらが優勝です。かっこいいのでよろしくね。

CoqQFtHVYAATaSm

CoqQFtHVMAQVrxe


パシリムって実写映画じゃないですか。CGとはいえ現実の映像と一緒に動いていたイェーガーの大きさとか質感をみんなが知っているわけで、アニメロボのプラモデルでとはちょっと違う印象。強いて言うならスケールモデルっぽいのが面白いんすよ。

CoqXX7hUkAExCjb


この配管とかとてもいい設計なんだなー。バンダイさんのミレニアムファルコンで受けた
衝撃に対する俺らなりのアンサー行くぞオラ!みたいな感じなんですよわかりますかね。

CoqXr1kUsAAaZwb


1/20の色分け済みプラモデルフィギュアシリーズ、minimum factoryからカチューシャ&ノンナが登場します。
肩車した姿を寄木細工みたいなパーツ分割で実現。顔もかわいいで。

CoqYBxEVIAQBE3Y


いま世界で一番チェルノのプラモ欲しいわ俺

CoqRZUNUEAApfxz


そしてランカ氏、とてもよいのでよろしくです。

CoqU6GIUIAAJxLa


『パシフィック・リム』1/350 PLAMAX チェルノ・アルファ
『パシフィック・リム』1/350 PLAMAX ジプシー・デンジャー

119

118
«前の記事« 【ミニチュア】食玩「スポーツギア」発売開始、1/12可動フィギュア用に【明日受注締切】グッスマ「ねんどろいど」「figma」ほか【ワンフェス2016夏限定】 »次の記事»
この記事へのコメント

1491207:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:25▼コメ返信通報

ウェザリングしなきゃ魅力引き出させなさそう

0 0
1491208:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:25▼コメ返信通報

つまりカチューシャを肩車したノンナがチェルノアルファに見えるという話ですね?(錯乱

0 0
1491209:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:26▼コメ返信通報

イェーガーも欲しいけどカチューシャ&ノンナも欲しいわ

0 0
1491213:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:44▼コメ返信通報

パシフィックリムって日本にはフィギュア関係作らせない、みたいのがあったんでなかったっけ
映画化する?みたいだからそのあたりで解禁、なのかな
ここからフィギュアーツやリボルテックも出て欲しいけど……そこの縛りはまだあるのかなあ?

0 0
1491214:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:48▼コメ返信通報

マックスのプラモはいつもウェザリングとか合わせ目消しとか塗装した後の完成品しかサンプル写真にないから
素組墨入れくらいしかできない人がガンプラと同じ感覚で買うと痛い目見るぞ

0 0
1491216:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:50▼コメ返信通報

※1491213
日本だけじゃない

0 0
1491218:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:51▼コメ返信通報

※1491213
いや海洋堂がパシリムのガチャポン出したやん

0 0
1491219:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:52▼コメ返信通報

1/350って何㎝くらいの大きさなんだろうか

0 0
1491220:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:53▼コメ返信通報

うわーチェルノかっこいい
素組みの画像も見てみたい

0 0
1491221:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 18:54▼コメ返信通報

手が3本の奴がよかったのに

0 0
1491225:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:10▼コメ返信通報

ストライカーエウレカはよ

0 0
1491228:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:22▼コメ返信通報

カチューシャとノンナじゃあイェーガーのドリフトは無理だろうなぁ…
劇場版仕様でエリカに乗ってる奴も欲しいな

0 0
1491230:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:29▼コメ返信通報

こんな超絶塗装とてもじゃないがマネできないぞ……!

0 0
1491235:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:39▼コメ返信通報

それより後ろにザブングルあるけど出るんだっけ

0 0
1491238:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:56▼コメ返信通報

※1491218
そのツッコミはよー出るけども、だからアクションフィギュアの話だってば
フィギュアーツはリボルテックって書いとろうに
とまあ一応マジレス

0 0
1491240:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:58▼コメ返信通報

※1491230
プラモに関しては無塗装の素組み状態も置いて欲しいよねー
少なくとも箱写真には載せて欲しい
自信のあるモノは「無塗装でこんなに!」となるけれど、
じゃあ載ってないヤツはダメなんですね……?って買うの躊躇しちゃう

0 0
1491241:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 19:59▼コメ返信通報

※1491216
解禁っぽいのはやっぱり映画化が大きいのかね?
だとしたら映画化様々だな

0 0
1491252:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 20:51▼コメ返信通報

※1491214
むしろ接着剤不要の素組でそこそこ満足できるものが完成するガンプラが異端だよねぇ

0 0
1491258:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 21:46▼コメ返信通報

第9地区に登場した2足歩行ロボットのプラモでないかなあ

0 0
1491263:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 22:06▼コメ返信通報

エウレカじゃなくてチェルノの方が先にリリースってところが良いね
造形心をくすぐられる感じ

もちろん塗装する人じゃないと楽しさダウンだと思うが、ガンプラがそもそも異端なんだという事
いや異端の否定じゃなくて、こういうのは模型のくくりだと普通って事が言いたいだけ

0 0
1491264:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 22:06▼コメ返信通報

ジプシーまだプラモで出てなかったのか

0 0
1491265:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 22:19▼コメ返信通報

ジプシーの素立ちカッコ良すぎるわ

0 0
1491267:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 22:29▼コメ返信通報

※1491252
ガンダムはアニメや玩具だからな
多くて5色か無理やり色増やした設定とかだろ?
塗り絵と絵画比べるようなもの

0 0
1491268:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 22:38▼コメ返信通報

チェルノ・アルファ欲しい・・・
この機会にウェザリング練習してみようかな

0 0
1491294:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 01:18▼コメ返信通報

プラモかっこいいけど、塗装しないと雰囲気でないだろうなぁ。
技術ないし完成品がほしい・・・
特撮リボ ジプシーデンジャーはもう無理かな・・・
バルカンログとやらに賭けてみる?

0 0
1491300:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 01:24▼コメ返信通報

無塗装でもロールアウト直後な雰囲気楽しめそうで良いと思った

0 0
1491362:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 03:49▼コメ返信通報

※1491235
ザブングルはウェーブから発売されるカラーレジンキットだよ 1/100でノーマル42120円 武器フル装備のスペシャル版は52920円 欲しいけど金額的に無理 けどプラモはスーパーミニプラがあるから、のんびりR3が再開されるのを待つよ

0 0
1491370:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 04:30▼コメ返信通報

タシットローニン・・・
プラモ出して・・・

0 0
1491443:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 09:11▼コメ返信通報

プシー・デンジャーの製作協力してる人ってワンフェスでよく買いに行ってるディーラーさんだ

0 0
1491446:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 09:19▼コメ返信通報

カチューシャ「ノンナ!兎を追い掛けてはダメよ!というか鼻血拭きなさいよ!」

0 0
1491567:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 13:58▼コメ返信通報

夜の戦闘シーンが脳裏に焼き付いてるからもっと暗い色で各部に電飾したいな
あと高さどれくらいあるか知りたい

0 0
1491568:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 14:05▼コメ返信通報

スケール書いてあったわ…だいたい24センチ前後ですな

0 0
1491768:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 16:55▼コメ返信通報

管理人しっかりしろしw
figmaのカチューシャとノンナが操縦席に乗れるプラモです
みたいな話かと思ったわ

0 0
1491784:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:13▼コメ返信通報

※1491252
既に書かれてるけど、実写に合わせたリアリティ全振りテクスチャのモチーフとアニメーション内のモチーフとではそりゃ後者の方が素組みで近いイメージになりやすい。
指定の配色を再現できれば大体OKのアニメキャラクターに対して基本色の上から更にウェザリングをしないと劇中のようにならないからね。スケールモデルとガンプラを比べるようなもの。
だからたとえバンダイがパシフィック・リムの機体を立体化したとしてもMXF製と同じような仕上がりになるだろうね。

0 0
1491787:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 17:16▼コメ返信通報

※1491768
いや・・・むしろ君の方がしっかり記事読んだほうがいいと思うよ・・・
その早とちりは無理がある

0 0
1492010:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 21:25▼コメ返信通報

ダグラムとか出してるみたいだけど此処のプラモってどんな感じ
ブキヤのAC辺りと比較してもらえると有難い

0 0
1492074:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 22:51▼コメ返信通報

原子炉積んだいかにもなデザインのロシアロボにチェルノって名前つけるのすげーロックだなって思う

0 0
1492116:ウルズ774 投稿日:2016年08月01日 23:47▼コメ返信通報

※1491218
海洋堂もほんとはリボルテックを出したかったんだろうねぇ

0 0
1492157:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:09▼コメ返信通報

※1492010
製作難度というか作り易さはブキヤとどっこいどっこい。
可動はおとなしめで、色分けや造形はかなり良い。
ACを素組みするのと大差ないはず。
そもそも、現時点で最高のダグラムキットな訳だからダグラムが好きなら買って損はしないだろうね。

0 0
1492159:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 02:13▼コメ返信通報

※1491214
ガンプラだって素組み写真が無いのは多いんだぞ・・・
そして第一弾のダグラムの時点で色分け良好だっただろう?

0 0
1492170:ウルズ774 投稿日:2016年08月02日 04:39▼コメ返信通報

※1491219
ジプシーデンジャーが22.5㎝
マスターグレードのガンプラより2回りでかいくらい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。