top-page
TOP > News > レベルファイブ新作ロボアニメ「メガトン級ムサシ」発表、バンダイから玩具展開も?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

レベルファイブ新作ロボアニメ「メガトン級ムサシ」発表、バンダイから玩具展開も?

2016年07月27日 17:09

Newsメガトン級ムサシ

|CM(91)
678635 



スーパーロボット×学園



■レベルファイブ 新作ロボアニメ「メガトン級ムサシ」

バンダイボーイズ事業部がTwitter告知しているので、バンダイから玩具展開も?
3DSからゲームも発売予定

詳しくはリンク先のニュースサイトにて
レベルファイブ新作はスーパーロボット×学園ものに!クロスメディア第5弾「メガトン級ムサシ」発表
678635
«前の記事« 【仮面ライダーアマゾンズ】RAH「アマゾンアルファ」発売決定【のんのんびより】約80万円「宮内れんげ 等身大フィギュア」予約開始、約125cm »次の記事»
この記事へのコメント

1489052:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:12▼コメ返信通報

マジンガーぽい
サムネからもうカッコよかった

0 0
1489053:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:13▼コメ返信通報

AGE1タイタス、お前生きてたのか…!?

0 0
1489054:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:13▼コメ返信通報

AGE1タイタス?

0 0
1489056:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:14▼コメ返信通報

ふーん、で、ダンボール戦記は?
え?4んだ?そうですか

0 0
1489057:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:19▼コメ返信通報

合体?

0 0
1489058:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:23▼コメ返信通報

名前がダサい、ロボもさい
凄く素敵、楽しみ

0 0
1489059:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:23▼コメ返信通報

猟界のゼーレンに似てない?
メカデザ柳瀬?

0 0
1489061:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:25▼コメ返信通報

>>スーパーロボット×学園
そういうのはエルドランだけでいいから・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file207.jpg

0 0
1489062:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:27▼コメ返信通報

※1489061
そういうのいいから

0 0
1489066:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:29▼コメ返信通報

あの…ダンボール戦機は…

0 0
1489067:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:32▼コメ返信通報

一瞬ジャイアントロボかと

0 0
1489070:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:37▼コメ返信通報

ダンボール戦機は復活予定ないだろ

0 0
1489071:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:37▼コメ返信通報

※1489062
日野さんから古い作品のリバイバル引いたら何も残らんぞ…

0 0
1489072:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:38▼コメ返信通報

これスナックワールドの後に展開するのか
しばらく後になりそうだな

0 0
1489073:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:38▼コメ返信通報

新作が来たって事は妖怪ウォッチもそろそろ潮時とか思い始めてるのか
ってかロボ系新作で完全にダン戦は終わったって事か…

0 0
1489075:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:39▼コメ返信通報

ダン戦はホビー物だしこれとは厳密にはジャンル違うだろ

0 0
1489077:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:45▼コメ返信通報

鉄鋼機ミカ・・・ん? いや、気のせいだ

0 0
1489087:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:59▼コメ返信通報

今アニメやゲーム産業が欲しいのはオッサンのダサイ、カッコイイじゃなくて
子供達のカッコイイなんだから、お前少し等黙ってろよ

向こうも端からお前等みたいな老害は客として見てねーんだから

0 0
1489088:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 17:59▼コメ返信通報

凄まじい「轟拳ヤマト」臭・・・
まあ、マイナーな部類の漫画だから流石に偶然だとは思うが、何にしてもプラモが楽しみだな。

0 0
1489090:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:01▼コメ返信通報

武器持ってないけどロボット同士で殴り合いすんのかな?
内容によっては面白そう

0 0
1489094:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:06▼コメ返信通報

子供向けだから合体ギミックはどこまで再現されるか
ダンボのMGシリーズみたいなのすぐ終わっちゃったんだよね

0 0
1489095:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:07▼コメ返信通報

なんとなくチビッ子にウケそうな雰囲気が伝わってくる
何だかんだでそこら辺レベルファイブは上手だな

0 0
1489097:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:09▼コメ返信通報

どうせダン戦みたいに数年で捨てるんでしょ?

0 0
1489102:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:18▼コメ返信通報

で、日野シナリオなの?

0 0
1489110:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:29▼コメ返信通報

子供向け合体ロボアニメいいゾ~これ
例えどんな形でも現状大人向け深夜向けしかロボが無い中で
実績のある所がロボやってそこから若い層が入ってきたら嬉しいやん
ガンダムも散々新規獲得に苦心してるのに俺らオッサンが保守排他的になっててどうすんのよ
応援しろとまでは言わんが第一報で見守るくらいの温かい心は持とうぜ

0 0
1489113:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:39▼コメ返信通報

監督:今川 泰宏
で行こう

0 0
1489118:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:45▼コメ返信通報

※1489111
産廃作るってか産廃にしてしまうのがレベル5。妖怪ウォッチもケイタだけ続投してりゃよかったものをダブル主人公にした途端だったし。ダン戦は違ったけど。

0 0
1489120:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:48▼コメ返信通報

※1489094
ハイパーファンクションオーディーンmk-2、アキレスD9が出て欲しかった…
 
まずBDだかの特典で続編小説付ける(未完)ってどうなんだマジで

0 0
1489124:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:52▼コメ返信通報

ロボゲーに飢えてるから期待

0 0
1489129:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 18:56▼コメ返信通報

※1489088
あの漫画作者の画力さえあれば…なぁ…

0 0
1489133:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:00▼コメ返信通報

ええやん
さいしょっからこれでええやん。でもL5だからダン戦と同じ道に・・・
でもスパロボワンチャンあるで!

0 0
1489138:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:12▼コメ返信通報

日野本人が出しゃばらず
アニメスタッフが頑張れってくれれば良いものになるから・・・

0 0
1489139:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:13▼コメ返信通報

※1489111
きっちり商売になってるだけ円盤爆死の黒骸だの米ルシだのブブカだのより万倍マシやで

0 0
1489142:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:16▼コメ返信通報

ここ数年ガンダム以外のロボット物で朝夕放送ってなかったから
このムサシには期待してるわ

0 0
1489143:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:17▼コメ返信通報

レベルファイブってヒット商品出す力はあるのに人気を持続させる力がないよな
もったいない

0 0
1489144:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:24▼コメ返信通報

ゲッターロボとジャイアントロボのいいとこ取りか

0 0
1489149:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:33▼コメ返信通報

レベルファイブだから最初は結構売れるんだろうが続くかな…

0 0
1489151:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:34▼コメ返信通報

陰陽弾をくらえ!

0 0
1489153:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:37▼コメ返信通報

※1489143
それアンチが無理やり失敗したことにしようとしてるだけで、複数年続いたダンボールもイナイレも妖怪も皆成功だよ。キモヲタが持ち上げてる深夜ロボアニメなんて長くても2クールなんだから。

0 0
1489154:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:41▼コメ返信通報

レベルファイブ版ゲッターロボだな

0 0
1489155:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:43▼コメ返信通報

子供たちにもう一回明るく楽しいロボアニメを頼む
次の世代を育てないとそろそろジャンルが危ない

0 0
1489156:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:43▼コメ返信通報

※1489153
まあ、そりゃ成功はしてると思うけどもうちょっと上手くやればポケモンみたいな長く続けられる地力があると思うんだよなー
言うほど簡単じゃないのはわかってるけど

0 0
1489157:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:43▼コメ返信通報

※1489073
妖怪の路線の後継作はスナックなんちゃらがもう待機してるだろ
こっちは普通に男子狙いonlyのネタ

0 0
1489162:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:47▼コメ返信通報

※1489143
引き延ばして最後は腐ったコンテンツも多い事を考えれば
引き際を見極めて、次々と新しいコンテンツを出すというのも一つの形

0 0
1489165:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:50▼コメ返信通報

スーパーロボットなんてもんもう要らねぇだろ
子供でもプッwwで終わってる
50台付近の大きな爺にしか需要なんてねーよ

0 0
1489166:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:50▼コメ返信通報

※1489156
長く続けることを放棄してるからこそ
次の新作に全力投球して毎回きっちり当てられてるんだと思うぞ

一回当たったのに頼り切ると、モンハン屋とか無双屋みたいにそれしか出せなくなりかねない

0 0
1489167:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:51▼コメ返信通報

※1489061
これもかなり寒いよ

0 0
1489170:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 19:54▼コメ返信通報

すっげぇ頭悪そうな名前で最高だなww

0 0
1489176:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:05▼コメ返信通報

相変わらずどっかで見たような奴を上手いことアレンジしてる積もりで糞ウザい
イナイレやるならダン戦もやりゃいいのに

0 0
1489180:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:13▼コメ返信通報

なんかここ妖怪ヒノガーの巣になりつつあるな

0 0
1489184:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:16▼コメ返信通報

※1489151
うおっまぶし!

0 0
1489185:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:16▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりしたロボやったー!

0 0
1489191:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:22▼コメ返信通報

イラストのアングルだと、リモートコントロールダンディみたいに操作したくなる

0 0
1489194:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:27▼コメ返信通報

※1489156
売れたものにしがみついて
引き伸ばしとリメイクで食ってくようになったら
「クリエイター」として終わりだと思うわ

いやポケモンの話じゃなくてスクエニとかの話な
ポケモンぐらいちゃんと毎回進化して
購入者を満足させ続けれるなら何の問題もない

0 0
1489210:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:48▼コメ返信通報

※1489165
きしょい

0 0
1489212:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:53▼コメ返信通報

※1489077
呼べ 我が名を

0 0
1489217:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 20:59▼コメ返信通報

キカイオーアニメ化か思った

0 0
1489219:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:00▼コメ返信通報

そんなことよりダンボール戦機の復活を・・・
終わるならHFオーディーンを出してからにしてくれ

0 0
1489223:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:02▼コメ返信通報

そんなロボット、どうでもいいから、誰かドリームジャンボ宝くじのジャンボリオンでアニメか特撮作ってくれよ。

0 0
1489233:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:12▼コメ返信通報

最近、正統派スーパーロボットがなかったから嬉しいニュースだ。これがヒットして、最近の子供にロボット物は受けないという常識を覆してほしいものだ。

0 0
1489242:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:22▼コメ返信通報

※1489223
七億掛かりそう

0 0
1489244:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:29▼コメ返信通報

※1489129
個人的にはあの絵でも読んでるうちに慣れるから良いし、画力という意味ではそこまで絵が下手って訳じゃないんだけど、キャラデザインが化石レベルで古臭い上に、あまりよくない方向に画風が独特だからなぁ…

0 0
1489251:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:36▼コメ返信通報

※1489077
「鉄甲機」な。

0 0
1489267:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 21:52▼コメ返信通報

古き良きネタのリバイバルや復権を望んでおきながら
いざお出しされるとその古き良きネタのパクリ認定する懐古主義者は
どんな頭の作りしてるんですかね・・・

0 0
1489281:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:11▼コメ返信通報

顔がかわいいのが気になるが、このごっつさは惹かれるものがあるな。
最近のロボットでみんな細いもんね。

0 0
1489286:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:18▼コメ返信通報

イナイレやるのにこういうのもやるのか。
どっちつかずにならんか??

0 0
1489287:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:19▼コメ返信通報

※1489267
おなじやつが言ってると思うなんて、どんな頭の作りしてるんですかね……

0 0
1489295:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:33▼コメ返信通報

※1489223
お前が7億当てて作らせればOK

0 0
1489311:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 22:55▼コメ返信通報

※1489067
♪すすめ~サイセンド・ロボ~
立~て~サイセンド・ロボ~♪

0 0
1489330:ウルズ774 投稿日:2016年07月27日 23:22▼コメ返信通報

※1489295
現実には既存の兵器である戦闘機ですら何兆円単位の
開発費がかかってたりするし、巨大ロボなんて言う
今までにない兵器を作ろうと思ったら開発費が1京円を
超えても俺は驚かんわ…

0 0
1489366:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 01:06▼コメ返信通報

※1489295
たった7億じゃアニメや特撮が作れるとは思えないにゃぁ・・・

0 0
1489375:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 01:38▼コメ返信通報

子供にはウケなさそう

0 0
1489390:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 04:43▼コメ返信通報

今回のはコロコロじゃなくて少年ジャンプ系列で展開するそうだ
主題歌はJAM Projectが有力か?

0 0
1489391:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 06:25▼コメ返信通報

PVで必殺技を発動する度に、
物理スイッチをパチパチ押したりボリューム(可変抵抗器)を回したりするのが良かった。

0 0
1489397:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 07:08▼コメ返信通報

バンダイ「ゲッターをやってくれ」
日野「やりましょう」

0 0
1489402:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 07:40▼コメ返信通報

※1489097
数年も保てばいい方だと思うぞ

0 0
1489415:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 08:50▼コメ返信通報

※1489156
20年続くポケモンと比較するんならそりゃドラえもんとしんちゃんとサザエさんくらいしか
並び立つもんは無いだろ。そういうのを難癖、言い掛かりと言うんだよキモオタ!

0 0
1489417:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 08:53▼コメ返信通報

※1489287
むしろそれぞれが別人で綺麗に分かれてると断言できる方が異常かと。
老害のダブスタっぷりなんて今に始まったことじゃないし。

0 0
1489481:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 11:40▼コメ返信通報

勇者シリーズみたいな、子供向けでも格好いい変形・合体ロボ、それと熱い話が見たい
放送時間も日曜の朝7時枠にしてくれ

0 0
1489546:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 13:34▼コメ返信通報

※1489162
〇ンダムやライ〇ーを見てみなよ。ブランドに依存し過ぎてどんどん劣化していってるじゃん。
アイテム売ればいいってもんじゃないんだよなぁ。メーカーとして正解であっても、メディアとしては最悪。

0 0
1489551:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 13:41▼コメ返信通報

※1489166
モンハン屋、無双屋、ガンダム屋、ウルトラ屋、戦隊屋、ライダー屋、マクロス屋・・・。
みんな劣化して逝きますねぇ。

0 0
1489589:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 14:40▼コメ返信通報

分離した各メカはアオシマっぽいな

0 0
1489684:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 17:09▼コメ返信通報

ダン戦ウォーズの中盤でドン引きしてリタイアしたので話が不安

0 0
1489861:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 21:03▼コメ返信通報

ダサすぎてもうこういうの超大好き
必殺技撃つ時なんか変な歌が流れるのも最高

0 0
1489940:ウルズ774 投稿日:2016年07月28日 22:43▼コメ返信通報

キモヲタがキモヲタを煽っててどうしていいか分からないページ

0 0
1490021:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 01:11▼コメ返信通報

だって簡単に煽れるんだもん

0 0
1490031:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 01:37▼コメ返信通報

いやダン戦は・・・?

0 0
1490075:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 07:24▼コメ返信通報

※1489481
そういうの望んでるのってゆとり育ちの大きなお友達だけなんだなぁ・・・

0 0
1490528:ウルズ774 投稿日:2016年07月29日 21:07▼コメ返信通報

※1489390
やるなら主題歌はJAM Projectで決まりでしょうw
あと音楽が田中公平先生、総監督が今川泰宏監督ならもっと完璧。
枠は日曜朝しかなかろう!

漫画連載はジャンプ系か。
最初週刊でやって、2部あたりからSQに引っ越して月間連載化したら
かなり長く持ちそうな気がする。

0 0
1490839:ウルズ774 投稿日:2016年07月30日 14:11▼コメ返信通報

気に入らないこと言ってる人に対して自分に都合のいい仮想敵になるように
レッテル貼りして叩いてるのって、物凄くみっともなくて滑稽なことなんだけど、
やってる人たちはそれに気づいてないんだろうなぁ

0 0
1491176:ウルズ774 投稿日:2016年07月31日 14:59▼コメ返信通報

※1489330
何を言っとるんだ
自分の金で好みのアニメを作らせれば?って話だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x