top-page
TOP > 美少女 > 【PSO2】コトブキヤ「マトイ Nidy-2D-Ver.」「ジェネ(ステラメモリーズVer.)」フィギュア 再販決定【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【PSO2】コトブキヤ「マトイ Nidy-2D-Ver.」「ジェネ(ステラメモリーズVer.)」フィギュア 再販決定【Amazon予約開始】

2022年11月09日 00:46

美少女コトブキヤ再販PSOスケール

|CM(92)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始




■駿河屋予約開始




■再販決定、再販予約開始
ファンタシースターオンライン2 マトイ Nidy-2D-Ver. 1/7 完成品フィギュア
価格18,700円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054051571

原型製作:榊馨(Wonderful Works)

「ふふっ、元気?」

セガゲームスの大人気オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』より、ヒロインのマトイがNidy-2D-氏による描き下ろしイラストを基に待望の立体化!

衣装「ミコトクラスタ」の硬質部分はパール塗装を施し、軟質部分との塗り分けを行い、質感の違いを再現いたしました。

また、髪の毛にはクリアーパーツを採用し、透明感のある美しい髪の毛を再現しました。
たなびく造形と相まって、美しさをより引き立てております。

マトイが後ろ手に隠すように持つのは、お気に入りの「ナベリウスの花」です。
こちらは取り外しが可能となっております。

各所にちりばめられているマーキングも隅々まで忠実に再現しました。

Nidy-2D-氏による描き下ろしイラストのテイストを丁寧に再現し、同氏の徹底監修を受けた特別バージョンのマトイをお楽しみいただけます。
是非お手元でご堪能ください。

※本商品は再生産です。





▽商品ページファンタシースターオンライン2 マトイ Nidy-2D-Ver. 1/7 完成品フィギュア



ファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステラメモリーズVer.) 1/7 完成品フィギュア
価格18,700円(税込)
2023年06月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054051588

原型製作:海鞘満

「わぁ!待ってました!」

セガゲームスの大人気オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』から派生したスマートフォン向けゲーム『ファンタシースターオンライン2 es』の『ジェネ』が「ステラメモリーズ」を纏い、Nidy-2D-氏による描き下ろしイラストを基に待望の立体化!

各所にある硬質部分のパーツは丁寧に塗装を施し、軟質部分との塗り分けを行い、質感の違いを再現致しました。

髪の毛は特徴的なツーサイドアップが風にたなびいているような動きのある造形となっており、躍動感溢れるシルエットとなっております。
また、ジェネのイメージカラーともいえる、ライムグリーンのメッシュも丁寧に塗装で再現致しました。
ツーサイドアップをまとめるヘッドパーツは細部の塗装まで再現された至高の一品。

さらに、ニットは、布の質感はもちろんのこと、肩口はNidy-2D-氏と共に、こだわりのポイントとしてイラストに書き起こしをしてもらい、徹底して造形へ反映致しました。

背面についている羽「ルミナスユニット」は、クリアーカラーのグラデーションを丁寧に施し、実際の設定により近づけ、透明感と美しさをイラスト通りに仕上げました。

同氏、PSO2esチームの徹底した監修を受け、描き下ろしイラストを丁寧に再現し、ジェネが持つ健康的な体躯の魅力をイラストのまま再現した、魅力あふれるジェネを是非お手元でご堪能ください。

※本商品は再生産です。





▽商品ページファンタシースターオンライン2 es ジェネ(ステラメモリーズVer.) 1/7 完成品フィギュア



■コトブキヤショップ特典「A3タペストリー」

shop.kotobukiya.co.jp/shop/default.aspx
«前の記事« 【プラモ再販】「ガンプラ」「30MS」「30MM」「フィギュアライズ」駿河屋予約開始【追加】「呂布」オリジナル合金可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

4055281:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:50▼コメ返信通報

マトイはTonyVerの方が好きかな

0 0
4055283:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:50▼コメ返信通報

凄い乳袋

0 0
4055286:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:51▼コメ返信通報

マトイだけ買っててジェネは逃してたんだよな 悩むなぁ

0 0
4055287:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:52▼コメ返信通報

マトイのプラモ化はまだですか?

0 0
4055297:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:55▼コメ返信通報

やはり二度見する太ももだな

0 0
4055299:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:55▼コメ返信通報

Tone版も再販お願いします!

0 0
4055304:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:56▼コメ返信通報

エロかわいい

0 0
4055307:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:58▼コメ返信通報

ジェネめちゃくちゃ出来良いからオススメ

0 0
4055310:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 12:58▼コメ返信通報

あーマトイのプラモは欲しいなぁ

0 0
4055324:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:03▼コメ返信通報

プレ値になってたから助かる

0 0
4055325:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:03▼コメ返信通報

このジェネはお勧めできるがtony版のほうが個人的には好きなんだよねマトイは
amakuni版のジェネもクオリティいいからおすすめするぜ

0 0
4055327:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:03▼コメ返信通報

※4055286
ジェネ買ったけどブキヤとは思えないほどクオリティ高かった

0 0
4055334:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:06▼コメ返信通報

このジェネは本当に出来が良かった
強いていうなら髪の毛のメッシュの部分に個体差があるから店で選べたらベスト
(コトブキヤ店頭とかなら多少余裕あると思う)

0 0
4055337:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:07▼コメ返信通報

ジェネ買い逃してたから嬉しい。

0 0
4055346:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:11▼コメ返信通報

2D氏版じゃないイノセントクラスタのマトイのプラモが欲しい
あっても2D氏版だわな・・・

2D氏はメガミとかで頻繁にデザインしてるのでこのマトイとジェネなら再版はありえるよね
今さら終わったPSO2??(今はNGS)って感じはするが
Tony版は商品ページすら数年前に削除されてるから、再版はたぶんもうないよ・・・

0 0
4055347:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:11▼コメ返信通報

とりあえず、あみで両方購入!
今日の出費は見たくない。。。

0 0
4055351:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:13▼コメ返信通報

めちゃシコいよなぁこれ
フレームアームズだったかメガミデバイス版のでもこういうシコさを追求して欲しかった

0 0
4055353:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:14▼コメ返信通報

ジェネプレ値でマトイスルーしたからまとめて買おうかな。勝利は約束されてるし

0 0
4055356:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:15▼コメ返信通報

ぷそにngsになってからログインしてないな

0 0
4055357:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:16▼コメ返信通報

2200円値上げかー。しゃーなし。

0 0
4055364:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:19▼コメ返信通報

ジェネはホントいいよ
当時のブキヤは割引含めて安かったし、すげえコスパ良かった
マトイはスルーしちゃってたから買おうかな

0 0
4055374:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:26▼コメ返信通報

値上げ2200なら許容範囲?
ジェネ欲しかったし買うか

0 0
4055385:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:35▼コメ返信通報

理想的な太さの太もも!

0 0
4055389:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:40▼コメ返信通報

ジェネもう買えないと思ってたから嬉しいぜ。
買うからついでにステラティアーズやらの衣装も作ってくれると嬉しいぜ。

0 0
4055394:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:47▼コメ返信通報

アイナとマノンもいつか出ると信じる
あとPSOからNGSまでの全てのレイキャストも待ってます

0 0
4055402:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:56▼コメ返信通報

両方とも予約して買ってるから気にした事無かったけど
プレ値だったという書き込みがあったからオクとか見てみたけど
普通に今回の定価よりも安い価格で取引されてた
まあ当時の定価よりかは若干高く取引されてるけど
プレ値という程の上がり方ではないね

0 0
4055407:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 13:59▼コメ返信通報

※4055402
ジェネの方が気持ち高かった
つかマトイと比べてあんまり出てない

0 0
4055421:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:10▼コメ返信通報

※4055402
プレ値はジェネのことじゃないの?
ジェネは発売後はずっと2万以上な気がするし、今フリマ相場見ても2万以上してるけど

0 0
4055425:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:14▼コメ返信通報

マトイ初版の時ずけーデザインに惚れたけど金無くてポチれなかったけど、この再販はありがたい

0 0
4055427:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:16▼コメ返信通報

これ欲しいと思ったらマジで買った方がいいぞ
このまんま届くから

0 0
4055430:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:17▼コメ返信通報

再販か・・・両方とも持ってるからスルーだな
当時アネットも出ることを期待してたんだけど来なかったな

0 0
4055434:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:19▼コメ返信通報

網だと実質値下げだ!やったね!

0 0
4055441:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:22▼コメ返信通報

どっちも2つ買ってたけど、どっちも本当に塗りも綺麗で気になってるなら買って損はない思う

0 0
4055450:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:33▼コメ返信通報

アイナやマノンがここに続いてくれると信じていたがNGSシナリオがどうにも盛り上がってくれなくてすごく悲しい

0 0
4055457:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:42▼コメ返信通報

よく2200円で済んだな
昨今の情勢からして5000円とかあがるものかと

0 0
4055459:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:44▼コメ返信通報

ジェネくっそクオリティ高いが台座割れてたんだよな
ネジ式じゃなくていいのに…

0 0
4055477:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:07▼コメ返信通報

嬉しいけどこれ出されたら今まで諦めてたジェネちゃんの水着版とか手に入れてないやつも欲しくなっちゃうだろうが…!!

0 0
4055485:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:15▼コメ返信通報

まずい、キャラの名前しか知らないレベルだけど手を出してしまう
気になってたんだよねこの子たち

0 0
4055498:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:23▼コメ返信通報

5000円の値上げだなー
ふたつとも2年前に尼販売で13800円だったけど
2年でこの値上げ幅は大きいな

0 0
4055538:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:12▼コメ返信通報

※4055498
2020年11月、1ドル104円 今日、1ドル147円
この円安幅、しかも定価と尼価格比較で5000円は単純に見てもむしろ小さいと感じるな
逆に安くて不安になる

0 0
4055545:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:18▼コメ返信通報

ちなマトイの初販は15,950(税込)ね

0 0
4055556:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:28▼コメ返信通報

※4055485
フィギュア購入してる人の7割近くが原作元ネタ知らないってんだから何もまずくはないだろ

0 0
4055557:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:29▼コメ返信通報

少し前にアニメやってたな懐しいこんなやらしいカッコしてた印象なかったけど

0 0
4055562:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:30▼コメ返信通報

初期の頃しかやってなかったけど今はこんなエッチな子居るんか

0 0
4055577:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:45▼コメ返信通報

あっ買う

0 0
4055611:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:57▼コメ返信通報

ザ美少女フィギュアってデザインで当時買わなかったけど今見てもすげー良いよね
ところでジェネって黒パンツ?
武器屋のパンツ手抜き多いけど期待しても良いですか?

0 0
4055612:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:57▼コメ返信通報

※4055286
俺も全く同じだ…ジェネはプラモで満足してるしな!とか考えていたく後悔した奴だッッ…!

0 0
4055613:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:01▼コメ返信通報

※4055498
昔の値引き後の金額と今の定価を比べるの頭悪くない?

0 0
4055618:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:05▼コメ返信通報

コトブキヤの店舗で見かけるたびに欲しかったやつだから助かる
ジェネはメガミデバイス版は組んだから並べて飾りたい

0 0
4055648:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:29▼コメ返信通報

これ両方ともマジで出来がいいから迷ったら行け

0 0
4055658:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:33▼コメ返信通報

ここまでNidy絵が人気ならもうセガはNidyモデルのファンタシースター出せばいいのでは?ってちょっと思う

0 0
4055661:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 17:35▼コメ返信通報

スケールのゼルシウスクーナ待ってる

0 0
4055703:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:09▼コメ返信通報

PSO2はアニメ的な衣装や描写多いのにいつまで微妙にリアル寄り顔のモデルにしてるんだってそれずっと言ってた

0 0
4055711:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:14▼コメ返信通報

ゲームは色んな意味で救いようがないが、唯一ジェネっていうドチャカワキャラとこれらのフィギュアが生まれたのには素直にありがとう

0 0
4055717:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:21▼コメ返信通報

ngsの褐色娘出して欲しいわ

0 0
4055748:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:46▼コメ返信通報

再販待ってた奴らは大喜びやろな
クッソ高かったもんこいつら

0 0
4055752:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:53▼コメ返信通報

きたか!!

0 0
4055785:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 19:09▼コメ返信通報

ジェネの話題が多い上にマトイはTony版の人気が高いみたいだけど、このマトイも本当に素晴らしいものだぞ!
イノセントクラスタの勇ましさとは対照に、ミコトクラスタは可愛さが前面に押し出されててまた良いんだ…ナベリウスの花を持ってるのもエモさが感じられて好きだな

0 0
4055793:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 19:11▼コメ返信通報

マトイは尼で結構安く買えた記憶が

0 0
4055851:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 19:47▼コメ返信通報

まじでこの2体は近年のブキヤで群を抜いて出来よかったわ

買えててよかったし再販されてよかったね

0 0
4055876:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 20:03▼コメ返信通報

武器屋稀に傑作出すよな
ダークエンジェルオリヴィエ値崩れしてたから買って現物見たら出来が良くてビビったわ
ジェネもその類でメガミで2D好きになったなら絶対に買った方が良いヤツ

0 0
4055886:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 20:11▼コメ返信通報

マトイはともかくジェネは傑作だった、気になるなら買うべき
ブキヤの再生産はクオリティキープできるのかな?比較したことないからわからん

0 0
4055896:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 20:22▼コメ返信通報

Tony版マトイは衣装が好みの方なんだ。個人的に。
でも両方好きだよ。
Nidy-2D-氏にもあちらの衣装のマトイを出してほしいよ。

0 0
4055900:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 20:27▼コメ返信通報

HJのジェネとアネット水着再販はないやろなぁ…

0 0
4055948:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 21:13▼コメ返信通報

※4055281
Nidy-2D版は原作やキャラのデザイン画と比較して少々胸を盛り過ぎなんだよな
個人的意見ではあるけどTony版は程よい大きさで好き
まあ、ジェネもこのマトイも初版で買ってるんだけど

0 0
4055949:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 21:16▼コメ返信通報

※4055658
すっげえわかる
あんな不気味の谷みたいなモデルじゃなくてこの絵柄モデルならクソゲーでも遊ぶわ

0 0
4056005:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 21:49▼コメ返信通報

買い直すか悩むなぁ

0 0
4056011:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 21:55▼コメ返信通報

※4055703
NGSはフェイスパターンが後から追加できる仕様になってるから、Nidy仕様のキャラクリデータとか配信すれば良いのにねとかは思っちゃった。旧PSO2に比べたらモデルはだいぶよくなってるけど(アニメ寄りのキャラが作りやすくなったので)、方向性が分かり易いのはあった方がありがたい

0 0
4056048:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 22:17▼コメ返信通報

※4055658
陰影を薄くしたスッキリやデフォルメ系の顔を進化させりゃいいのに
よりによって中途半端にリアルに寄せた鼻筋のせいでどうやってもクドくなるNGS顔がなぁ

0 0
4056074:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 22:26▼コメ返信通報

※4055886
ブキヤも再販で塗装変えたりするよ
バクラの唇がタヒんでたりラフタリアの髪色が薄くなってたり初版と色味変わってたわ
全く一緒のものが来るとは限らんから保存用とかで追加で買うのはおすすめしないな

0 0
4056110:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 22:49▼コメ返信通報

このジェネは決定版やで(ニッコリ
価格もこのご時世で2万切りとか神や

0 0
4056146:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 23:26▼コメ返信通報

メガミデバイスかフレームアームズガールでイノセントクラスタ版を出してくれんかのう

0 0
4056183:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 00:19▼コメ返信通報

※4055325
Amakuni ジェネで検索すると勇者王ばっか出てくるw

0 0
4056238:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 01:13▼コメ返信通報

尼のいっつも出てくるトイトピアみたいな転ショップでは買うなよ

0 0
4056244:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 01:21▼コメ返信通報

※4055658
広告とゲーム内でデザイン違いすぎて詐欺レベルよな
原神みたいにイラストそのまま動かせたならもっと人気あっただろうに、それをSEGAに求めるのは技術力が足りないのかね

0 0
4056271:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 02:07▼コメ返信通報

※4056048
ぶっちゃけ3Dモデルの顔で言えばPSUの頃のほうが好みだったんだよな…新作であんなにバタくさくなるなんて思わなかった

0 0
4056273:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 02:08▼コメ返信通報

※4055900
あの鹿島があのザマだったからねぇ。

0 0
4056322:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 04:27▼コメ返信通報

※4055611
ラメ入りの白にクロッチと皺あり
ほぼ見えないけどフロントにリボンあり
コトブキヤの傑作と言われるだけあって手抜き感は一切ない

0 0
4056334:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 04:58▼コメ返信通報

オッパイがいっぱいだぁーー

0 0
4056335:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 05:00▼コメ返信通報

振袖の中がなんか雑に見える…

0 0
4056385:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 06:49▼コメ返信通報

これがスケベメモリーズですか?

0 0
4056440:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 07:40▼コメ返信通報

※4055485
PSO2は本編にしてもesにしても基本無料ゲームだ。やれ。(無慈悲)

0 0
4056476:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 08:37▼コメ返信通報

前傾姿勢とはいえ身体付きが怪しいんだけどw、マトイとしてはこっちの顔の方が馴染んでるので再販助かる
※4056335
振袖の中は本来はヘックスデザインが入ってるからそう見えるだろうね(ブーツや白い部分も細かいヘックスがある)
流石にそれを入れるとこんな値段じゃ済まないので、ある程度の省略は已む無しかと
Tony Ver.も袖がクリアで透けてるところとか、Ba服のヘックスは省略されてるし

0 0
4056477:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 08:42▼コメ返信通報

※4056244
でも3Dの元絵再現度滅茶苦茶高い艦これとかFGOのアーケード版もセガでしょ?

0 0
4056504:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 09:10▼コメ返信通報

※4055557
あの格好も可愛らしいから好き。
普段着のジャージとかも含めてゲーム内スクラッチで出してもいいレベル

0 0
4056507:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 09:16▼コメ返信通報

このキャラが出てくるゲームはいつリリースされますか?(真顔)

0 0
4056569:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 10:29▼コメ返信通報

※4056477
セガは自分とこで作ったキャラクリシステムを扱いきれてない
キャラクリ勢とかが作ったNPCの方がイラストに近いからセガのキャラクリがヘタクソすぎる
キャラクリシステムを使わずにモデリングした初音ミクや巡音ルカはかなり良かったよ(ゲーム内Liveの奴)

0 0
4056572:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 10:35▼コメ返信通報

※4056440
esのジェネの立ち絵は基本イラストだからまあ良いけど、マトイはマジで詐欺と言っていいレベルで酷いことになってるだろ
デザイン画やアニメ2作で出た時は普通に美少女だったのに原作ゲームはどうしてああなった…(顔の造形がアレなのはもちろんのこと、イノセントクラスタ版は体形がものすご~くひょろ長くなってるし)
あと今マトイが出る部分をやろうと思ったらNGSの数倍のHDD空き容量が必要で…

0 0
4056585:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 10:50▼コメ返信通報

※4055611
夢が詰まってるよ

0 0
4056671:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 12:11▼コメ返信通報

※4055703
俺マトイちゃんの声とイラストは最高に好きだったけどゲーム中の顔がどアップになる度に深い悲しみを背負ってた

0 0
4057101:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 17:55▼コメ返信通報

かわいいから買おうかな

0 0
4058297:ウルズ774 投稿日:2022年11月10日 12:31▼コメ返信通報

天から買わなくて良かった
サンキューブッキ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x