top-page
TOP > 書籍 > 【書籍】「創彩少女庭園まるわかりガイドブックファーストシーズン 2022年12月号」11月14日発売【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「創彩少女庭園まるわかりガイドブックファーストシーズン 2022年12月号」11月14日発売【画像追加】

2022年11月08日 13:57

書籍創彩少女庭園

|CM(46)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始【画像追加】
創彩少女庭園まるわかりガイドブックファーストシーズン 2022年12月号
価格1,650円(税込)
2022/11/14発売予定
メーカー
大日本絵画
JANコード
4910187481225

モデルグラフィックス2022年12月号別冊
創彩少女庭園まるわかりガイドブック
ファーストシーズン

一冊まるごとコトブキヤの大人気プラモデルシリーズ、創彩少女庭園で埋め尽くした本誌別冊が登場します!
これまでに本誌に掲載した記事をどどんと再収録するほか、パッケージを彩ったものなど、イラストレーター森倉円さんによる美麗イラストの数々や、Twitter上で連載されたらぐほのえりかさんによる4コママンガ、各キャラクター設定画なども収録し、創彩少女庭園をとことん楽しめる一冊になっています!

<予定作例>
結城 まどか【桃桜高校・冬服】
結城 まどか【桃桜高校・夏服】
小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】
佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・夏服】
イマイチなポーズ……他

◎A4判 中綴じ 96頁・B2ポスター付き(綴込)



▽商品ページ創彩少女庭園まるわかりガイドブックファーストシーズン 2022年12月号



«前の記事« 【ガンプラ】RG「 RX-93ff νガンダム【2023年3月発送】」プレバン受注開始【美少女フィギュア出荷情報】「原神 バーバラ」「FGO アサシン / 酒呑童子 英霊祭装」フィギュア 発売日更新! »次の記事»
この記事へのコメント

4048817:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 21:27▼コメ返信通報

イマイチなポーズが入ってるやん!

0 0
4048822:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 21:31▼コメ返信通報

服袋…とは?

0 0
4048823:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 21:35▼コメ返信通報

以前買ってたムックと被ってるかな?と
思ったら今回はモデグラ、以前のはホビー
ジャパンだったわ。モデグラ別冊にしては
安価だね

0 0
4048839:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 21:52▼コメ返信通報

サムネは全然関係ない?

0 0
4048859:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 22:15▼コメ返信通報

源内あおちゃんが届く前に少し作らないとヤバい…

0 0
4048913:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 22:54▼コメ返信通報

ページ数少ないからか、大日本絵画にしては安いな・・・

0 0
4048918:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 23:01▼コメ返信通報

こういうのは特典ヘアパーツが一番嬉しい

0 0
4048957:ウルズ774 投稿日:2022年11月01日 23:43▼コメ返信通報

女子高生魔法イマイチなポーズ!

0 0
4048970:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 00:06▼コメ返信通報

イマイチなポーズを作例一覧に乗せるって普通おかしい事だと思うんだけどなぁ
なんでここまで人気になったんだか

0 0
4048982:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 00:19▼コメ返信通報

アマゾン予約始まってるな
まぁアマゾンで本は買う気にならんが

0 0
4049229:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 09:59▼コメ返信通報

イマイチなポーズってあの究極超人あーるのピースみたいなやつか
どんな完成度の高い作品もイマイチに見せるの凄いと思う

0 0
4049404:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 11:24▼コメ返信通報

「ここをおさえればイマイチになる!」
みたいなポーズ解説くるかな。

0 0
4049591:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 12:51▼コメ返信通報

※4048970
真似しやすいネタだからだろうなあ
あと考えられるのは「これ避けとけば最低限失敗はしない」という情報の方がお手軽で魅力的って可能性
そうならトライ・アンド・エラーを嫌い最高効率を求めがちな現代っぽくはある

0 0
4049991:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 19:33▼コメ返信通報

これにはフィギュア付かないのか
珍しい

0 0
4050008:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 19:59▼コメ返信通報

※4049991
デカールならともかく、フィギュア付くことあるん?

0 0
4050030:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 20:20▼コメ返信通報

※4050008
ヨコだが最近はほぼ無いね
過去はミニフィギュア付きってコミックや雑誌にも付くくらい沢山あったが値上がりで無くなった
フルスケールのプラモやフィギュア付はソレ専門で稀に販売されるくらい
(ねんどろ付きの小説86がもうそろそろかな?)
フィギュアやプラモは付かない方が普通、それに創彩少女ではデカールくらいで未だ存在しなかったような?

0 0
4050036:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 20:25▼コメ返信通報

※4050008
ちょっと前に髪の毛ついてたくらい
後はデカールだね

0 0
4050053:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 20:43▼コメ返信通報

※4050030
出版社違うけどFA:Gの赤バーゼやフレズヴェルクのルフスやエレメンタルフェアリーとか
10式轟雷改に
メガミデバイスで朱羅弓兵桜鬼が付属してたのが記憶に残ってるんじゃないのかな
プラモは同じコトブキヤ製品だからこのムックにはキットつかないの?って話なんだと思う

0 0
4050065:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 20:56▼コメ返信通報

※4050053
てかそれらにしてもフィギュアじゃくて組み立てプラモだし
こういうとこで見かじってるだけでよくわかってない奴なんだろう

0 0
4050111:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 21:41▼コメ返信通報

※4048918
こういうのは特典アヘパーツが一番嬉しい
に見えた

0 0
4050126:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 21:52▼コメ返信通報

※4050065
創彩とかFA:Gとかフィギュアのプラモデルもしくはプラモデルのフィギュアだけど
組み立て式のプラスティック製フィギュアなんて昔からいくらでも売ってるんだわ

0 0
4050137:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 22:01▼コメ返信通報

※4050126
組み上げたものとしちゃ確かにプラモもフィギュアも大差ないが書籍付属って流通に関わる話なら形態の話は関係あるだろ
上に出てるのはどっちかといえばプラモに薄い本つけて体裁上書籍流通に載せてるだけでプラモが本体だし、こういうハウツーとかの本の内容が本体のにはプラモ(フィギュア)付属なんて無かったぞ
カスタマイズのお供としてデカールくらいのもので

0 0
4050142:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 22:06▼コメ返信通報

※4050126
初めにフィギュアって書いた奴か?そちらさん
まあ確かに組み立て終わった可動プラモはアクションフィギュアともそこまで変わらないがいきなりフィギュア呼びはあれかゲーム機は全部ファミコン呼びと同じようなことか

0 0
4050186:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 22:59▼コメ返信通報

デカール欲しいな
出来れば睨みor戦闘に使えそうなの

0 0
4050191:ウルズ774 投稿日:2022年11月02日 23:01▼コメ返信通報

とりあえず通常の月刊誌に極稀に特典がつく系、デカールとか安い特典がついたムック系、桜鬼や赤バーぜがついてたフィギュアJAPANとか高値の特典メインで売る系と区別をつけて語ってくれというやつな

0 0
4050355:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 03:23▼コメ返信通報

ルフスとか10式とか中古で買ったけど、あれ書籍というのは無理あるよな。

0 0
4050386:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 05:07▼コメ返信通報

※4050137
俺は本の内容までは語ってはいない
だがHJエクストラみたいなののことならウォーハンマーにプラキットフィギュアが付いてるのがあったぞ

0 0
4050413:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 06:44▼コメ返信通報

※4050142
違う
お前さん達はコンピュータゲーム(フィギュア)のうちの任天堂コンシューマハード(塗装済み完成品フィギュア)のみを「ゲーム機(フィギュア)」と呼び、サターン(プラスチック可動フィギュア組み立てキット)のみを「セガ(美少女プラモデル)]と呼んでいる

0 0
4050445:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 08:03▼コメ返信通報

※4050065
横から失礼
戦車模型を纏めたムックに1/35のガルパンフィギュアが付属しているよ(付くのは一年おきだけど)

0 0
4050466:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 09:22▼コメ返信通報

※4050126
自分の間違いを言い訳するならまだしも、他人のにうだうだうるせーな

0 0
4050516:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 11:20▼コメ返信通報

まるわかりガイドブックの女児向けの本みたいなタイトルなんかすき

0 0
4050780:ウルズ774 投稿日:2022年11月03日 17:38▼コメ返信通報

そういえば今月のMG、最近レギュラー出演の創彩眼鏡っ子いなかったな

0 0
4055428:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 14:17▼コメ返信通報

※4050516
残念なポーズ集に児童紙の怪人の写真みたいなの欲しくなるな

0 0
4055511:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:35▼コメ返信通報

何気にツイッターでやってる4コマが収録されてるのが嬉しいわ

0 0
4055513:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 15:45▼コメ返信通報

4コマ読んでるとなんかキラキラした正統派美少女せてる表紙のまどかに違和感しかないwww
お前ギャグ枠やろwww

0 0
4055542:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 16:13▼コメ返信通報

※4055513
この手のギャグはそういうキービジュアルとの落差もギャグの一環だから

0 0
4055733:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:33▼コメ返信通報

※4055542
4コマに限らずボイドラなんかでも全部円はギャグキャラしてるけどね
逆にリツカ暦は4コマでも表紙とキャラの剥離はない

0 0
4055747:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:45▼コメ返信通報

※4055733
それをいうなら剥離(はくり)ではなく乖離(かいり)な
剥離ってのは薄いものがベリっとはがれるって物理的なこと
網膜剥離とか

0 0
4055755:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 18:53▼コメ返信通報

※4055747
勉強になった
普通に間違えて覚えてた
サンクス

0 0
4055816:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 19:22▼コメ返信通報

※4055755
間違いついでに『まどか』は平仮名なんだ
円はイラストレーターの方

0 0
4055845:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 19:41▼コメ返信通報

※4048817
ガニ股に空目するの俺だけじゃなかった?

0 0
4055919:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 20:46▼コメ返信通報

※4055816
そしてイラストレーターの方は円と書いて「えん」と読む、まで定期
森倉円は「もりくらえん」であり「もりくらまどか」ではない、ってね

0 0
4056114:ウルズ774 投稿日:2022年11月08日 22:53▼コメ返信通報

仕事で森倉先生のサイン会のお手伝いした事あるけどめちゃくちゃモデルみたいなスタイルでしかも美人さんだったなー声優のLynnさんと似てた

0 0
4056373:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 06:29▼コメ返信通報

暦ちゃん眼鏡マスキングシートはつかないんか?(無茶振り)

0 0
4056393:ウルズ774 投稿日:2022年11月09日 07:06▼コメ返信通報

まどかがダブルタックルされてる

0 0
4067650:ウルズ774 投稿日:2022年11月17日 16:40▼コメ返信通報

〈予定作例〉
結城 まどか 【桃桜高校・冬服】
結城 まどか 【桃桜高校・夏服】
小鳥遊 暦 【令法高等学校・冬服】
小鳥遊 暦 【令法高等学校・夏服】
佐伯 リツカ 【聖アイリス女学園高等部・夏服】
イマイチなポーズ……他

商品紹介がご覧の有り様(↑)だし、見開き部分にイマイチなポーズが来ていて草しか生えないw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x