top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーBLACK】「テレビパワー 変身ベルト シャドーチャージャー」【26日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーBLACK】「テレビパワー 変身ベルト シャドーチャージャー」【26日受注締切】

2022年11月23日 23:24

仮面ライダープレバン仮面ライダーBLACK

|CM(71)
 【26日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【26日受注締切】
仮面ライダーBLACK テレビパワー 変身ベルト シャドーチャージャー
価格9,350円(税込)
2023年04月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『仮面ライダーBLACK』より、「テレビパワー 変身ベルト シャドーチャージャー」を発売いたします。
シャドーチャージャーが、遂に商品化となります。
セット内容は、「シャドーチャージャー」本体と『仮面ライダーBLACK』第47話『ライダー死す!』が収録された特典DVDです。

本体のACT.ボタンを押すと中央のエナジーリアクターが緑色に発光し回転し、変身音が発動します。
変身音は、『仮面ライダーBLACK SUN』応援プロジェクトのクラウドファンディングの特典となっていた「テレビパワー DXキングストーン」と同じ変身音と、『仮面ライダーBLACK』第47話の変身解除後、再度シャドームーンに戻る際の効果音を収録しています。変身後、ACT.ボタンを押すと劇中効果音が鳴ります。
収録される効果音は、シャドーパンチ・シャドームーンの足音などが収録されます。

「テレビパワー DXキングストーン」同様、付属のDVDと連動してベルトが自動で作動し、発光・回転するギミックを搭載しています。
本体のTV POWERボタンを押し、DVDを再生すると映像に合わせて中央のシャドーチャージャーが緑色に発光し、回転します。

本体のFLA.ボタンを押すと、本体正面のフラッシュが白く発光し、劇中シーンの再現が可能です。

本体はメッキが施されています。








▽商品ページ仮面ライダーBLACK テレビパワー 変身ベルト シャドーチャージャー
«前の記事« 【明日予約終了】「AQUA SHOOTERS!アバターフィギュアコレクション」ガシャポンオンライン【パニシング:グレイレイヴン】「リーフ・来光」1/7スケールフィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4032878:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:08▼コメ返信通報

これで世紀王対決ゴッコができる

0 0
4032881:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:08▼コメ返信通報

あーこれはマズいのが出てしまいましたねぇ

0 0
4032901:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:13▼コメ返信通報

テレビパワーって画期的すぎたよな。
今の技術ならもっとハイテクなセンサーとかで映像を受信してギミック発動するベルト作れないかな?専用のYouTubeの動画とかとも連動するとか

0 0
4032906:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:16▼コメ返信通報

リメイク作品の名前仮面ライダーメイBLACKとゴボームーンじゃあかんかったんか!

0 0
4032919:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:22▼コメ返信通報

あまりイメージなかったけど、ベルト単体だと真っ黒なんだな。

0 0
4032923:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:25▼コメ返信通報

むしろまだ金型とか残ってたことに驚き
これを機にブラックの方のテレビパワーも再販してくれないかな

0 0
4032929:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:31▼コメ返信通報

やっす!
想定より1万円も安かったわ

0 0
4032936:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:38▼コメ返信通報

※4032923
これ当時もあったの?初だと思ってた

0 0
4032945:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:40▼コメ返信通報

※4032936
ブラックの金型の方を言ってるんじゃないの?

0 0
4032965:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:49▼コメ返信通報

テレビパワーでキャプテンパワーを思い出した

0 0
4032972:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 08:52▼コメ返信通報

※4032923
ブラックの方って、クラウドファンディングのやつじゃないの?

0 0
4032996:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:11▼コメ返信通報

※4032919
信彦からシャドームーンへ変身するシーンがあれば印象は大部違っていたよね…まあBLACK SANでその雪辱?を晴らしてくれたからこれ以上当時の作品制作に関わる問題は語るまい

0 0
4033002:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:13▼コメ返信通報

カカトのピストンと爪も出してくれ。「ジャキュ‼︎ジャキュ‼︎」と鳴らしながら歩きたい

0 0
4033027:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:39▼コメ返信通報

※4032972
クラファンとかやってたとは初めて知ったので商品の存在も初めて知った

0 0
4033032:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:40▼コメ返信通報

普通に大人仕様で欲しい

0 0
4033038:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:46▼コメ返信通報

47話だけのDVD付いてくんのなんか懐かしいな

0 0
4033044:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:50▼コメ返信通報

※4032996
俺はBLACK SANではない…仮面ライダーBLACK SUN!

0 0
4033058:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 09:57▼コメ返信通報

これあんまし上手く動かないんだよなあ。部屋を暗くしてやっとこさというところ

0 0
4033099:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:21▼コメ返信通報

信彦が創世王になるためには改造用にもう一ついるじゃないか・・・!

0 0
4033106:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:25▼コメ返信通報

仮面ライダーブラックとかヘッドマスターズとかの
当時やってたテレビ放送しているテレビ画面と連動する玩具用の激しい点滅画面は
今考えたらポケモンショックみたいな事件が起きたりはしなかったのかな?

0 0
4033115:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:29▼コメ返信通報

テレビパワーってどういう原理なの?パソコンで再生しても光るのかなベルト

0 0
4033120:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:32▼コメ返信通報

こういう趣向の商品好きだなぁ。わざわざ専用のDVDまでつけてくれて。

0 0
4033130:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:36▼コメ返信通報

※4032881
何がマズいの?

0 0
4033133:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:38▼コメ返信通報

※4032929
メッキはされててもギミックが割りと簡素だからな

0 0
4033147:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:46▼コメ返信通報

サタンサーベル買ってあるしこっちも買おう!

0 0
4033149:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:48▼コメ返信通報

※4032901
当時品はブラウン管の強力な電磁波を利用してたけど今のテレビだと出来ないから復刻版は音声認識に変わってて、昔よりハイテクではあるんだけど仕組み自体はアナログ寄りになってるんだよな

0 0
4033153:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:49▼コメ返信通報

昔の図鑑ではシャドーチャージャーってベルトの緑の部分を指してたと思うんだが、設定変ったんか?

0 0
4033154:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:49▼コメ返信通報

※4033115
確かテレビ画面の発光信号に対して玩具側の受光器が反応して作動するんじゃなかったっけ?

0 0
4033155:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 10:49▼コメ返信通報

なりきりシャドーチャージャーは本放送から35年間出なかったんだよな
悪役というのがよくなかったのか?

0 0
4033173:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:04▼コメ返信通報

※4032972
中国だと普通にタオバオバンダイで売ってたな

0 0
4033176:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:05▼コメ返信通報

中華リークの噂ではカブトゼクターとファングメモリの新バージョンが予定されてるとか

0 0
4033205:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:19▼コメ返信通報

バトルホッパーが嫌がる音まで入ってるのか…

0 0
4033236:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:34▼コメ返信通報

そもそもキチンと名前がある事を初めて知った。

0 0
4033238:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:35▼コメ返信通報

嫌がるバトルホッパーを無理矢理

0 0
4033275:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 11:58▼コメ返信通報

※4033205

0 0
4033333:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:10▼コメ返信通報

つかブラックのベルトうってくれ

0 0
4033387:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:22▼コメ返信通報

※4033106
ポケモンショックは赤と青の激しい点滅なので
白黒や白青みたいな色の組み合わせでは起こりにくい

0 0
4033408:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:25▼コメ返信通報

※4032878
世代じゃないけど登場はこうだったのかな?

少年A「ブラックサン!今日こそ貴様を倒し俺が真の創世王になるのだ!!(笑)」

少年B「やめろ!信彦ぉ!俺は・・・俺はお前と戦いたくなぃいいい!!(迫真)」

0 0
4033432:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:30▼コメ返信通報

※4033154
そのせいでポケモンショック対策された今どきの映像媒体じゃ反応しないはず

0 0
4033434:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:30▼コメ返信通報

ブラックのはクラファンでやってたけど俳優があれなんで出資しなかったけどこっち買います

0 0
4033478:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:41▼コメ返信通報

※4033236
「シャドーチャージャー」は正式名称ではない!!
っていう人もいるけどね…

0 0
4033493:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:43▼コメ返信通報

当時品、昔持ってたわ…急にいろんな記憶がブワっと蘇ってきた

0 0
4033550:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 12:57▼コメ返信通報

※4033153
BLACKもシャドームーンもベルト自体に名前は無いはずだが
それっぽい名前を商品名に付けただけだと思う

0 0
4033617:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 13:24▼コメ返信通報

足音が入ってるの地味に嬉しい。
DVD付きでお得ね。

0 0
4033912:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 16:27▼コメ返信通報

キングストーンフラッシュ!

0 0
4033914:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 16:27▼コメ返信通報

この勢いでテレビパワー電動フィギュアも復刻されないかな

0 0
4033967:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 16:56▼コメ返信通報

※4033155
劇中で印象的な使われ方もしてないし、当時はライバル系のなりきり玩具はなかなか出なかったしな

0 0
4033969:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 16:57▼コメ返信通報

※4032923
クラウドファンディングでブラックのテレビパワー作ったから、その金型を流用してるんだよ

0 0
4034060:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 18:00▼コメ返信通報

シャドーチャージャーは真ん中の緑だけ

0 0
4034068:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 18:04 ID:Y1MjY3ODM▼コメ返信通報

※4033967
変身シーンもろくになく信彦の姿で出てきても一瞬で変身していたしな

0 0
4034075:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 18:09▼コメ返信通報

シャドームーンだけでなくブラックにも反応するの?
なら買おうかなぁ

0 0
4034170:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 19:15▼コメ返信通報

もう全部創世王のベルトで良いよ

0 0
4034313:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 21:01▼コメ返信通報

※4033130
俺も情報としてしか知らないが
大昔にポケモンのアニメでなんか画面の明滅が原因で
子供がけいれんを起こした事件があったんだってさ
んでBLACK放送当時に出ていたオモチャが
テレビパワーと称してその明滅と連動してベルトが光るオモチャだったらしい

0 0
4034346:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 21:34▼コメ返信通報

※4034313
子供じゃなくてじいさんが痙攣してたはず何でじいさん観てるんだと当時話した記憶がある
点滅修正前の方が迫力あるから無修正バージョンもほしいなブルーレイで

0 0
4034402:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 22:36▼コメ返信通報

ポリゴンショックのこと言ってる人いるけど、これ確かブラウン管じゃないと信号拾わないんじゃなかったっけ…?違ったらごめん

0 0
4034432:ウルズ774 投稿日:2022年10月21日 23:13▼コメ返信通報

※4032996
太陽の子じゃなくて「ブラックさん」になってる……

0 0
4034532:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 02:24▼コメ返信通報

当時の富野のコメントか「点滅(パカ)はアニメでは昔からありよくやる技法です」ってあっさり答えてたな
アニメ制作の歴史の中でポケモンは偶然で偶然のタイミングが重なって運が無かったよ
以後点滅が大丈夫かどうか制作の際にチェックが入るけど正直どのタイミングが駄目とか個人差があって視聴環境でも変わり防ぐのは不可能なんで無駄な時間ではある

今はパカをチェックして検知する機械があって日本にも何台かあったるけどこれに引っかかると修正対象になるのでこれのせいで古い映像やゲ―ムなどが出せなかったりするね
付属のDVDは点滅が調整されてると思うので部屋明るくすれば親子で視聴しても大丈夫だと思う

0 0
4034597:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 05:26▼コメ返信通報

※4034068
当時の仮面ライダーの定義として、
・人間状態で変身ベルトがある事
・自分の意志で変身と解除ができる事
それらにシャドームーンは該当しなかったから、仮面ライダーとは認められなかったからね。

ブラックサンは大神官の改造手術の途中で逃げ出した為に、変身ベルトとして存在する不完全な状態とも言えるしね。だからシャドームーンはベルトとしては商品化しなかったんでしょ。

0 0
4035073:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 21:53▼コメ返信通報

※4034597
ライダーマンは変身前だとメットしか無い様な気がするんだが
仮面ライダーの定義って人間の自由の為(その他人間の為)に戦う存在じゃないんか
漫画版だとショッカーライダーと2号の違いが精神にしか無いし

0 0
4035076:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 21:54▼コメ返信通報

※4034313
買いたい欲望に抗えないから財布がマズイんじゃねえの?

0 0
4035572:ウルズ774 投稿日:2022年10月23日 16:12▼コメ返信通報

※4035073
クウガ以降になってから、仮面ライダーの定義が明らかに狭まって、明らかにライダーではない“ライダー”が登場したからね。列車だったり、バイクすらなかったり。

石ノ森章太郎氏は、ブラックを0号として認識してたんだから、本来のライダーは、そういう路線(孤独、改造、バイク)。

往年のファンは、ライダーブランドを使って無茶苦茶にした平成ライダー製作陣は、昭和ライダーに触れるなと思ってるよ。
『仮面ライダー』である必要がないコンセプトのヒーロー群の設定だから。

0 0
4077948:ウルズ774 投稿日:2022年11月23日 23:29▼コメ返信通報

※4035572
それは狭まったんじゃなくて広がったでは・・・?
そんな懐古なことばっか言ってたらブランドごとライダー死ぬけどええんか?

0 0
4077959:ウルズ774 投稿日:2022年11月23日 23:53▼コメ返信通報

※4035572
別に改造人間でなくていいと思うけど、少なくともバイクは乗らなきゃダメだよなライダーなんだから

0 0
4077961:ウルズ774 投稿日:2022年11月23日 23:57▼コメ返信通報

※4077948
新しいブランド立ち上げる勇気も無いだろうし仮面ライダーって冠は終わらんだろ良くも悪くも
というかファンもそういう冠だけの存続に拘ってないだろうしそろそろ終わってほしいと思ってる人は多いんじゃないかな

0 0
4077962:ウルズ774 投稿日:2022年11月23日 23:57▼コメ返信通報

昭和ライダー原理主義者っていまだにいるんだな
もう棺桶に片足突っ込んでる年齢だろうに…

0 0
4078109:ウルズ774 投稿日:2022年11月24日 04:57▼コメ返信通報

当時シャドームーンのベルトが商品化されなかった事に関連した事柄として仮面ライダーの定義ってなんやろねって話をしているのにいきなり「クウガ以降はライダーではない!!」って叫ばれてもそれはシャドームーンのベルトの記事でする話じゃないよねっていう

0 0
4078166:ウルズ774 投稿日:2022年11月24日 07:55▼コメ返信通報

嬉しょんへんちんおじってやっぱり変
挨拶とかもへんしんポーズしながらするの?

0 0
4078170:ウルズ774 投稿日:2022年11月24日 07:59▼コメ返信通報

ブラックサンを視聴し終えた9割の奴がおそらく思うだろう、
「こっちで充分」と…

0 0
4078549:ウルズ774 投稿日:2022年11月24日 12:30▼コメ返信通報

放送終了から30年以上たってからこんなアイテムが出るとは思いもよらなかったわ
これで当時のチビッ子達の魂も成仏することでしょう南無阿弥陀仏

0 0
4079256:ウルズ774 投稿日:2022年11月24日 22:45▼コメ返信通報

※4033434
もう許してやったらどうや?

0 0
4079540:ウルズ774 投稿日:2022年11月25日 04:58▼コメ返信通報

※4033155
変身しないシャドームーンさんサイドにもやや問題がある

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。