top-page
TOP > 食玩 > 機動戦士ガンダム GフレームFA「シャイニングガンダム(スーパーモード)&オプションパーツセット」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

機動戦士ガンダム GフレームFA「シャイニングガンダム(スーパーモード)&オプションパーツセット」【プレバン受注開始】

2022年10月17日 13:00

食玩ガンダムプレバン

|CM(134)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年10月17日 13時予約開始
機動戦士ガンダム GフレームFA シャイニングガンダム(スーパーモード)&オプションパーツセット【プレミアムバンダイ限定】
価格4,290円(税込)
2023年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


MS(モビルスーツ)が持つフォルムの美しさとポージングの楽しさ、そのどちらも堪能できる食玩「GフレームFA」に『機動武闘伝Gガンダム』より「シャイニングガンダム(スーパーモード)」が登場!
「機動戦士ガンダム GフレームFA 03」に収録している「シャイニングガンダム」に使用可能なオプションパーツセットも付属!
※シャイニングガンダム(通常カラー)本体は別売り(機動戦士ガンダム GフレームFA 03収録)となります。











▽商品ページ機動戦士ガンダム GフレームFA シャイニングガンダム(スーパーモード)&オプションパーツセット【プレミアムバンダイ限定】
«前の記事« 【東方Project】フリュー「宇佐見蓮子」「マエリベリー・ハーン」プライズフィギュア化決定【SSSS DYNAZENON】HAF「グリッドナイト ダイナゼノンVer.」アクションフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

4026992:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:03▼コメ返信通報

愛と!怒りと!悲しみの!

0 0
4026993:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:04▼コメ返信通報

メッキってわけでもないのに通常カラーとの価格差すごいな

0 0
4026996:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:06▼コメ返信通報

テカテカしてないから金感があまりみられない気がするのかな

0 0
4026997:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:07▼コメ返信通報

シャッフル同盟が揃うといいな

0 0
4026998:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:09▼コメ返信通報

木彫りみたいな色してるな

0 0
4027003:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:14▼コメ返信通報

いっそメッキしてくれ

0 0
4027004:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:14▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードって普通のビームソードの高出力版だっけ?
グリップなしのシャイニングフィンガー状態の手から発生してるイメージあったんだけど

0 0
4027007:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:20▼コメ返信通報

※4027004
コメントしてる暇があるなら自分で調べてろ

0 0
4027008:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:23▼コメ返信通報

愛と怒りと悲しみの値段

0 0
4027009:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:26▼コメ返信通報

※4026993
くじみたいな販売方法だと税金がすごく安くなるんだって

0 0
4027017:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:43▼コメ返信通報

※4026993
元々プレバン食玩は一般店舗の3倍くらいの価格あるんで…
メッキじゃないっつったって金フル塗装だったら普通にこれくらいすると思う
百式改と組み替えられる百式のGフレームとかFAになる前なのに5500だし

0 0
4027021:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:51▼コメ返信通報

※4027017
フル塗装じゃないよ
色の薄い部分は成形色

0 0
4027022:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:51▼コメ返信通報

せっかく分割できる構造にしてるんだからソードの柄がついてないサイドアーマーも欲しかった

0 0
4027023:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:53▼コメ返信通報

※4026993
細かな塗り分けがないから生産コストも下がるのにな
数が見込めない分のレアリティ価格としか言いようがない

0 0
4027024:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:54▼コメ返信通報

金色2色くらい使ってる?通常弾用の黒いハンドパーツとか白いサーベル柄とか地味に嬉しい

0 0
4027025:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:54▼コメ返信通報

これ金の塗装部分溶けだしてくるのか?

0 0
4027027:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 08:59▼コメ返信通報

これシャイニングフィンガーソードや
ちょいデカめのシャイニングフィンガーがクリアパーツなの良いね
νガンダム&サザビーやフリーダム&ジャスティスはオプションパーツセットでも
ビームサーベルは全部メタリック混ぜた単調な塗装で
ちょい雑だったら自分で軽く塗装するからもうクリアパーツにしてくれって思ってたし

0 0
4027029:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:08▼コメ返信通報

※4026993
初立体化ならまぁ仕方ないかと思えるが、本体部分は完全に金型使い回しててこの価格だとちょっとね

0 0
4027030:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:09▼コメ返信通報

※4027004
どっちもあったような気がするけど、基本的にビームソードから発生していたと思う。
デビルガンダムにシャイニングフィンガーソードのエネルギーを吸収されるシーンではグリップがはっきり見えていたと思う。
プラモのインストにもビームソードにシャイニングフィンガーのエネルギーを集中云々の記述があったはず

0 0
4027032:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:14▼コメ返信通報

ビームサーベルのエフェクト、かっけぇ!

0 0
4027034:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:17▼コメ返信通報

俺はパーを出したぞ?

0 0
4027036:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:21▼コメ返信通報

※4027030
追記。デスマスターとの戦いで、フィンガーソードの後シャイニングフィンガーを喰らわすシーンで左手にソードを持ったままだったから、十中八九ビームソードグリップから発生させていると思うなぁ

0 0
4027037:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:23▼コメ返信通報

※4027023
たしかに1色で塗り分けなしは楽に思えるけど
部品を専用のマスク型で挟んで露出部分にサッと吹いて終わりなのより
部品を回しながら全体に吹き付ける方が
持ち手の問題とかもあってやっかいだと思う

0 0
4027041:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:26▼コメ返信通報

※4027004

ttp://figsoku.net/files/upimg/file10554.jpg
シャイニングフィンガーソードのバンクでグリップから出るところがはっきり描写されてるし
手はシャイニングフィンガー状態にはなっていない

0 0
4027042:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:29▼コメ返信通報

やっぱスーパーモードはシャイニングの方が好きだな

0 0
4027044:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:36▼コメ返信通報

※4026993
って一瞬思うけど、アンサンブルのゴッドとかと比べると可愛いものである

0 0
4027072:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:48▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードを大上段に構えるための、角度付き手首が付いてて欲しかったな

0 0
4027073:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:53▼コメ返信通報

※4026997
プレバン「シャッフル同盟はセットで価格は2万でええやろ!」

0 0
4027074:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:53▼コメ返信通報

※4027004
ソレタブンボンボンのコミック版じゃね

0 0
4027076:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:57▼コメ返信通報

※4027030
そもそもシャイニングフィンガーって流体金属+エネルギーを掌にまとわせて敵に叩き込む技だった気がするんだけどエネルギーだけビームソードに送り込んだそれは本当にシャイニングフィンガーなんだろうか等と一瞬考え込みそうになり…まぁGガンだからいっかと俺は考えるのをやめた

0 0
4027077:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:59▼コメ返信通報

※4027017
プロトケンプもこんぐらいの値段だったし別に高いわけではないよな

0 0
4027078:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 09:59▼コメ返信通報

※4027004
アニメではビームソードの高出力版って感じでsfcのゲーム版やスパロボFなんかは手から出てる感じに見える

0 0
4027079:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:04▼コメ返信通報

※4027073
それで良いから出してほしい

0 0
4027081:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:08▼コメ返信通報

※4027023
稼ぐのが悪とか思ってそう

0 0
4027083:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:13▼コメ返信通報

※4027073
それメチャクチャ欲しい。何ならシュピーゲル&ライジングも加えて3万でも買うわ

0 0
4027086:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:21▼コメ返信通報

※4027073
更に欲を言えば、一般販売でシャッフル同盟を揃えてくれませんかねぇ…ダメですか?

0 0
4027087:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:25▼コメ返信通報

※4027077
いや高いだろ、そこは曲げるなよ
プロケンも百式改もは新規造形のパーツが結構あるだろ
これは完全な同型&塗装簡略化Ver
まあだからこそこの価格高騰の時世で以前のシリーズと同価格帯にできたのかもしれんが

0 0
4027089:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:27▼コメ返信通報

※4027042
本体のシルエットが大きく変わるのがパワーアップ感あっていいよね
ゴッドも全体のシルエットは大きく変わるけど、もっぱら背負い物の変化だし
まぁアレはアレで本体の変化は最小なのが根本的に大きく進化してる感出てて良いんだけども

0 0
4027090:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:30▼コメ返信通報

メン!メン!メーン!

0 0
4027093:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:38▼コメ返信通報

シャイニングフィンガーソードのパーツだけ欲しい
シャイニングは別に明鏡止水の金ピカじゃなくて良いし

0 0
4027094:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:40▼コメ返信通報

※4027077
プロトケンプは7割が新規造形で武装も豊富だからまた違うでしょ
というか比べちゃうとよりシャイニングの高さが際立つ

0 0
4027097:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:45▼コメ返信通報

※4027087
「通常弾の流用なのに高額」が不満点なのに
「同シリーズの新規金型と同等」とか
「他シリーズの新規金型より安価」とか
変な方向に相対化したところで
不満が解消するとはとても思えないね

0 0
4027099:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:49▼コメ返信通報

※4027023
銀→クリアカラー→トップコートで最低3工程はあるはずだし検品いつもより厳しくなるだろうし普通に塗り分けるより塗料も乾燥時間もかかるしコスト増えるだろ

0 0
4027101:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:54▼コメ返信通報

※4027093
シャイニングのスーパーモードは明鏡止水とか関係なく金になるぞ
必殺技使うときは通常カラーだけど

0 0
4027102:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:54▼コメ返信通報

プラの生産より塗料と人件費、塗装コストの方が高いからね

0 0
4027103:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 10:56▼コメ返信通報

※4027073
完全新規4体で2万は安い安すぎる!

0 0
4027109:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:09▼コメ返信通報

※4027007
友達いなさそう

0 0
4027114:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:21▼コメ返信通報

※4027086
散々待ってたんだったら2万とかそのくらい出せるでしょ

0 0
4027115:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:24▼コメ返信通報

プレバンでガンダムファイト開催ってくらいだから何が出たとしてもプレバン行きで1体5000円コースだろうね

0 0
4027118:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:32▼コメ返信通報

ギアナ高地で修行する前の機体が黄色く光った状態なのかな?
じゃあ、キング・オブ・ハート・シャイニング・フィンガーのエフェクトパーツが付いたハイパー・モード(真スーパー・モード?)は色違いの金色バージョンで別に出る??

0 0
4027119:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:33▼コメ返信通報

※4027115
シャイニングとゴッドが選ばれた投票も最初はプレミアムバンダイで立体化するMSを決めるって言ってたし
一般行きが無いとは言い切れん

0 0
4027120:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:33▼コメ返信通報

※4027076
まぁシャイニングフィンガーのエネルギーを使用したソードだからシャイニングフィンガーソードで良いんじゃない?

0 0
4027124:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:43▼コメ返信通報

そういや通常のも今日発売だったかな
買えたらいいな…

0 0
4027125:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:44▼コメ返信通報

※4027073
旧シャッフル同盟欲しいな
カトキの可変デザインでかっこよく登場したが2話目ででさらばシャッフル同盟で~すぐ消えた悲しきデザイン

0 0
4027127:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 11:48▼コメ返信通報

値段が高いってファビョるアホはどこにでも湧いてくるな
話聞かないんだから、相手にするだけ不毛だと思う

0 0
4027139:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:06▼コメ返信通報

※4027007
まあそう言うな
こういうのは大概知りたいというより他人と喋りたいのが主なんだよ
そのための尋ね事であって自分で調べようとはしない

0 0
4027140:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:07▼コメ返信通報

※4027119
プレバンを使ってキャンペーンを実施しただけでプレバン発売とは言ってないと思うけど

0 0
4027145:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:13▼コメ返信通報

プレバンのGフレームはゲート跡の白化とか通常のに比べて目立たない感じでしょうか?
通常のは塗装するから目立ってても気にしませんが、これはそのまま飾りたいので気になります。

0 0
4027154:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:16▼コメ返信通報

※4027145
その辺は通常弾と変わんないと思うよ

0 0
4027156:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:17▼コメ返信通報

※4027140
キャンペーンのページに書いてあったよ
結果発表の時に消されたけど

0 0
4027161:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:19▼コメ返信通報

本当に実現してほしい何かがあるならここでくだまくよりTwitterにでも垂れ流す方が幾分かマシだと思うけど
内弁慶だから無理な話か

0 0
4027176:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:27▼コメ返信通報

※4027124
ジムカス2の箱買いにとっては理想的なアソートだったよ
逆にシャイニングは1だから店頭では狩られそう

0 0
4027181:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:28▼コメ返信通報

13時って中途半端だな
12時からなら今買えたのに
まあ流石に無くなることはないだろうけど

0 0
4027182:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:30▼コメ返信通報

デカいアーティファクトじゃん

0 0
4027183:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:30▼コメ返信通報

※4027078
スパロボFは何でも手から生えて見えるべ…

0 0
4027186:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:31▼コメ返信通報

※4027176
シャイニングが2の箱もあるよ

0 0
4027197:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:40▼コメ返信通報

※4027099
いや金1回じゃないかなこれw

0 0
4027209:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 12:53▼コメ返信通報

まあオプションパーツセット4000円とかよりはマシだと考えよう

0 0
4027219:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:07▼コメ返信通報

※4027161
そういう話じゃないからなぁ
同じ趣味の人と同士の会話に好きでないなら書き込まなければいいし上の販売記事だけ読んでればいいと思う

ちなみにこのは人気サイトなので会話はメーカーの営業とか企画の使途が多く見てるので一個人の意見としてまったく無駄では無いと思うよ
どんな仕事でも商品発表時の反応は気になるからね
けどバ○とかウ○コとか単なる罵りあいになると人が離れるかもしれないけど

0 0
4027227:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:18▼コメ返信通報

相変わらずお値段だけはプレミアムだな

0 0
4027233:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:23▼コメ返信通報

ゴッドガンダムもカッコいいけど、やっぱりシャイニングガンダムの方が個人的には好きだなー!

0 0
4027269:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:36▼コメ返信通報

※4027139
へぇ~ヤバいね悪い意味で

0 0
4027279:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:44▼コメ返信通報

※4027087
塗装簡略とかバカな事言わない方がいいよ
通常版カラーは色分けこそ多いけど、そのほとんどは成型色メインで色分けされてて最低限の塗装
スーパーモードはほとんどの部分が塗装、しかも金塗装は通常の塗装と比べて割高なんだよ

0 0
4027292:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 13:56▼コメ返信通報

あれれれれ?????
シャイニングガンダムって
こんなにカッコ良かったっけ???

0 0
4027303:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:14▼コメ返信通報

※4027099
購入予定ならショックを受けないようにな
画像のデコマスはフル塗装だけど金2色の胴の方は塗装だと思う後は成形色が定石
銀立ち上げのクリアまでやるか?1塗料1発塗りじないのか?食玩なんて

0 0
4027307:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:22▼コメ返信通報

シャイニングガンダムやゴッドガンダムは
Gフレームのゴリゴリのアレンジが良く似合っててカッコイイ
なんとかしてシャッフル同盟揃えて欲しいわ

0 0
4027311:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:32▼コメ返信通報

※4027307
過酷弾のジム等は違和感あったけど格闘機のGガンダム系はGフレーム特有のマッシブなアレンジが映えますよね

0 0
4027317:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:37▼コメ返信通報

なんかみんな金銭感覚がおかしいよ…
目を覚ましてよ!

…って気分になったけど今さらか(笑)

0 0
4027322:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:42▼コメ返信通報

RGゴッドガンダムは3850円

0 0
4027325:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:46▼コメ返信通報

※4027317
兄貴も仲間になろうぜ
DG細胞は最高だぜなノリで草

0 0
4027327:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:47▼コメ返信通報

この値段なら・・・・MG買うかな。

0 0
4027331:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 14:51▼コメ返信通報

※4027279
なんか全体塗ってる前提でみんな話してるけど
ガシガシ動かす系で全塗装はないだろうと思って
公式の紹介文見に行ったら
「胸部や肩部、つま先などの濃い金色を塗装で、
薄い金色を成形色で再現」とあるので
実際のところ塗装範囲は広くない

0 0
4027336:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:01▼コメ返信通報

なかなかのお値段だな

0 0
4027337:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:02▼コメ返信通報

※4027279
ブログでも言及されてるが、塗装と金プラ成型色だよ
ノーマル版の白部分とフレームを金プラに、赤や青部分を金塗装だから、元から塗られてる箇所を除くとそれほど塗装箇所が増えてるわけではない

0 0
4027343:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:11▼コメ返信通報

てか、骨格が全て金プラとか経年劣化が怖すぎるなこれ
Gフレームは特に関節にテンションかかりまくる構造してるし、ただ組んで立たせてるだけでもいずれ崩れ落ちそう…

0 0
4027346:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:15▼コメ返信通報

Z初版もう価値がないと売ろうと思ってたけどFA青のところ成形色になってたからこっち移植すれば完全版になるな製品版見るまでは油断できねぇ

0 0
4027347:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 15:15▼コメ返信通報

※4027331
自分の意見を通したいがためにわざと嘘ついてるだけだから無視無視

0 0
4027423:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 16:40▼コメ返信通報

この勢いでライジングガンダム出してくだせぇ・・・
HGで出る気配ないなら、こっちに賭けるしかねぇ

0 0
4027436:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 16:53▼コメ返信通報

※4027423
客観的に観てこの苦しい時期に
実績のない機体で冒険なんかできんだろ…
アンサンブルゴッド&マスターすら
商売的に爆タヒしそうなのに

0 0
4027442:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 16:57▼コメ返信通報

Gフレームなのに武器が黒くない!?

0 0
4027449:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 17:09▼コメ返信通報

シャッフル同盟無視できなくなるくらいこれが売れりゃいいんだ

0 0
4027524:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 17:58▼コメ返信通報

※4027219
俺たちは大本営から注視されているっ!って人いつまでも居るもんだね
外から見てる分には好きよそういうの
知人が患ってたら止めるけど

0 0
4027528:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:03▼コメ返信通報

※4027322
未塗装未組み立て品と
塗装済み完成品を比べるのはいくらなんでもナンセンス

0 0
4027537:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:19▼コメ返信通報

※4027139
下手すると自分は質問する事で米欄を盛り上げてるんだ!
なんて自負してる奴もいる

0 0
4027544:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:29▼コメ返信通報

※4027331
テカテカしてる部分が塗装なのね
全身そんな感じだと思うとがっかりすることになるのかしら

0 0
4027546:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:31▼コメ返信通報

※4027436
やっぱアレは欲かいて高くしすぎたのが悪いよ
このシャイニングよりあっちのオプションの方が高いんだぜ…

0 0
4027547:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:31▼コメ返信通報

※4027528
って考えると、+1000円で塗装済み組み立て品手に入るってもしかしてコスパ高ぇな?ってなる
実際、通常弾がお安い食玩だからこの値段でもクソ高く感じるけど、ロボ魂とか今は亡きハイコンプロの代替的な考え方すると今の物価ならまぁそらそうよねってならんでもないのよね

0 0
4027550:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:32▼コメ返信通報

※4027442
EX弾は今までもちゃんと武器塗ってあるのだ
伊達や酔狂でこんな値段しているわけではない

0 0
4027574:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 18:57▼コメ返信通報

今回Zはアソート1確定だけど他の3種は2個入ってる箱あるよ。店頭で確認した。

0 0
4027599:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 19:23▼コメ返信通報

※4027544
百式改やフェネクスがきれいだったからそのつもりでいるとがっかりだろうな

0 0
4027784:ウルズ774 投稿日:2022年10月17日 21:20▼コメ返信通報

開発ブログでの、デュエルでシャイニングフィンガーには爆笑してしまった。

0 0
4028347:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 08:34▼コメ返信通報

完全に本体がおまけ状態になってんなコレ

0 0
4028384:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 08:53▼コメ返信通報

※4027574
昨日行ったらZ消えてたけどシャイニングは買えたわ、よかった

0 0
4028474:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 10:30▼コメ返信通報

※4027331
その人全塗装なんて一言も言ってないっしょ
金塗装は普通の塗装より割高だよって言ってるだけで
つか金銀メタリック塗装は元来からコスト高になるから
使うとしてもカメラアイとかごく限られた所に使うくらいなんだよね

0 0
4028487:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 10:45▼コメ返信通報

※4027337
「濃い金色にあたる頭部・胸部・腹部・肩部内側・腕部カバー・スマッシュブースターパーツ・
腰部中央・脚部スラスター・足部・バックパック等は塗装」
さすがに赤色と青色部分を金塗装ってのは過少表現過ぎかな
つか通常版の実物見ればわかるけど、元々の塗装してある所って黄色の部分と緑の所だけでほんの僅かだよ

0 0
4028493:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 10:49▼コメ返信通報

※4028474
スーパーモードはほとんどの部分が塗装、って堂々と言ってるじゃない

0 0
4028502:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 10:59▼コメ返信通報

※4028487
その羅列してある部位が頭部以外ほぼ赤と青の成形色部分でしょ
ちなみに通常版でも頭部のアンテナや各所の挿し色以外に、肩部内側・スマッシュブースターパーツ・脚部スラスター・脚部カバーパーツの青は塗装だよ

0 0
4028508:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 11:10▼コメ返信通報

※4028502
実物持ってないから分からなかったんだろうね

0 0
4028706:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 12:41▼コメ返信通報

※4028493
ほとんどと全部は意味合いが随分違うのでは…

0 0
4028803:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 13:38▼コメ返信通報

シャイニングガンダム組んだが、動かすと肩アーマーがポロポロ落ちる
カチッとはめる部分の保持力がデカい肩アーマーに負けてるようだ
左右で少し違う個体差もあると思うが、もう少し保持力のある形状にして欲しかったわ
何か噛ませて調整かな

0 0
4028805:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 13:40▼コメ返信通報

昨日3弾を箱で見つけてみっちり商品が入ってたから手付かずのがあってラッキー!って思ってよく見たらジャスティスとリックディアスがあって困惑。
2弾と3弾の詰め合わせの箱でしたー!
買う前に気が付いてよかったー!!
ちなみにシャイニングとゼータは無かった…

0 0
4028844:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 14:09▼コメ返信通報

※4028706
ほとんどとは、全部ではないが、それに近い数や量
まさに「ほとんど」同じですよ

0 0
4028859:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 14:20▼コメ返信通報

MGシャイニングガンダム 2,750円(税10%込)

0 0
4028887:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 14:44▼コメ返信通報

塗装範囲はこんな感じね
これをほとんどって言うならほとんどなのでしょう
ttp://figsoku.net/files/upimg/file10560.jpg

0 0
4028914:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 15:04▼コメ返信通報

※4028887
一応腰の出っ張り(通常版だと赤い部分)も塗装だね
それよりブログの写真だと頭部も一部成形色っぽく見えるけどどうなんだろう?

0 0
4029003:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 15:32▼コメ返信通報

※4028914
確認してみたら頭部も金プラ成形色に通常版の塗装部分(アンテナや面頬)を金にしただけっぽいね

0 0
4029415:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 19:44▼コメ返信通報

何かどうしてもGフレームのスーパーモードは高すぎるって印象にしたい人がいるんやね
4,000円で本体とオプション込みで手に入るなら全然問題ないけどなあ

0 0
4029441:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 19:58▼コメ返信通報

※4029415
悔しさが滲み出てるぞ

0 0
4029621:ウルズ774 投稿日:2022年10月18日 22:14▼コメ返信通報

※4029415
各々の感想が全部何者かの工作ってことにしたい人です?
感想に文句言ったってしょうがないよ だってそう感じたんだから

0 0
4029744:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 00:32▼コメ返信通報

※4027436
実績なしに手は出さない話なんてしてたら一生新規ブランドでストフリとエクシアを出し続けるだけだぞ
むしろバンダイの役割で前例を出すタイミングこそキャンディトイ事業部だろ

0 0
4029893:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 07:38▼コメ返信通報

※4029744
その前例作りを今やらんといかんのか?と言っているんだよ
いい結果が出る前提で言ってそうだけどこの時期悪い要素しかないぞ

0 0
4029957:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 09:05▼コメ返信通報

※4029893
野党みたいなこと言うんだな

0 0
4030031:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 10:29▼コメ返信通報

※4029957
反対するのが仕事な人達と一緒にされても

0 0
4030183:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 11:42▼コメ返信通報

※4029744
ゴッドやマスターをもってしてもアンサンブルの受注が伸びてないのを考えると
ライジングも似たような値段になるだろうから
その前例は「負債」として残ることは容易に想像できる
数字じゃなくて感情で物を言うやつにはそれがわからんようだが

0 0
4030301:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 13:12▼コメ返信通報

※4030183
キャンディ事業部とベンダー事業部は別だぞ

0 0
4030472:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:05▼コメ返信通報

※4030301
購買層の俺らは同じだから事業部が別とか関係ない
「同じ作品の主役級がプレバンの受注で苦戦してる」
という状況でライジングがバカ売れする要素を挙げてくれよ

0 0
4030481:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:12▼コメ返信通報

※4030472
都合の悪い部分は全部無視して自分勝手だなぁ

0 0
4030485:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:17▼コメ返信通報

※4030481
ふわふわしたこと言ってないで
具体的に論じてみろと言っとるんだ

0 0
4030512:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 15:43▼コメ返信通報

※4030472
ポジティブ要素
・シャイニングの金型流用可
・立体化が少なく希少性がある

ネガティブ要素
・シャッフル同盟よりも格下
・円安・原材料値上がりで売価高騰
・ファンの購買力低下

Gガンダムファンはカネ出さないことがメーカーにバレちゃったのは痛い

0 0
4030627:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 18:08▼コメ返信通報

※4030301
どっちも低価格帯のGガン商品売ってるのに
片方の販売情報がもう片方の参考にならんとでも?
事業部違ったら別会社だとか思ってるんだろうか

0 0
4030655:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 18:31▼コメ返信通報

※4030627
バンダイファンには常識だけどバンダイに限っては事業部違ったら別会社と思っていいレベル
みんなしてGガンアイテム被らせてくるのもそうだしコレクターズ事業部とホビー事業部の衝撃コラボ!とか訳分からないこと言ってユーザーを混乱させたのは記憶に新しい

0 0
4031008:ウルズ774 投稿日:2022年10月19日 23:55▼コメ返信通報

※4030655
映像に合わせてプラモ、ガシャ、食玩の並行展開も毎度のことだし
常識的に考えればGガン被りも全体の戦略に沿って各々で動いた結果だろう
横のつながりないのに都合よく同じ時期に同じ作品から出すとか出来すぎだよ

0 0
4031525:ウルズ774 投稿日:2022年10月20日 11:48▼コメ返信通報

結局他人の意見を論評するばかりで
ライジングが売れる説明は出なかったなぁ

0 0
4034988:ウルズ774 投稿日:2022年10月22日 19:38▼コメ返信通報

これフレーム部分は所謂金プラなんでしょ?遊んでる最中にぽっきり逝かないか不安だな・・・もう予約しちゃったけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x