top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「超動αウルトラマン4」ラインナップ公開、20日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【オーバーロード】KDcolle「アルベド ブライドVer.」「シャルティア ブライドVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】【石恵 氏イラスト】Pink-Charm「知恵」フィギュア 20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3978658:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:32▼コメ返信通報

暗にゼットンがレアアソートだと明記されてるな

0 0
3978660:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:33▼コメ返信通報

ゼットンいらないなぁ

0 0
3978661:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:34▼コメ返信通報

全体的に造形が微妙に見える

0 0
3978662:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:34▼コメ返信通報

ゼットオリジナル、赤目&αバージョンとはいえ元プレバンの目玉商品を一般で出せるのか…という驚き

0 0
3978663:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:34▼コメ返信通報

ウルトラマンはもしかしてこれBタイプ?だとしたら珍しい立体化だな。ライン少ないから塗装楽だし悪くないかも。

0 0
3978664:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:34▼コメ返信通報

マン兄さんとゼットンとかマジか

0 0
3978665:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:34▼コメ返信通報

股関節より掌動XXみたいな肩の引き出し機構が欲しかったなぁ、光線ポーズやり辛いし

0 0
3978667:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:37▼コメ返信通報

ゼットンが出たならまたキングジョーも出してほしいな

0 0
3978668:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:37▼コメ返信通報

4でこのラインナップ。あんたら(磐梯)どうしても大人に買わせたいのか!

0 0
3978669:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:39▼コメ返信通報

グリッタートリガーエタニティ、恐ろしく出来いいな…
伏せられてるのはデッカー最強形態とその武器かな

0 0
3978670:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:39▼コメ返信通報

しょうどう そうどう ちょうどう 聞き間違えしそう

0 0
3978671:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:40▼コメ返信通報

※3978663
口が開いからCタイプだよ
ゼットンいるし

0 0
3978673:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:41▼コメ返信通報

オプションで通常ヘッドつかんかなゼット

0 0
3978674:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:42▼コメ返信通報

前のゼットンは胸の黄色もクリアだったよね
不透明のがイメージに合っているということか

0 0
3978675:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:44▼コメ返信通報

久しぶりの怪獣と思いきやまたゼットンかい

0 0
3978677:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:45▼コメ返信通報

ゼットさんの塗装がガッツリ減らされてる…

0 0
3978682:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:49▼コメ返信通報

タイガ&マックス(どうして・・・)

0 0
3978683:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:50▼コメ返信通報

このシリーズ、一弾しかお菓子売り場で見かけなくて買えてないんだけど結構良かった。
ただ、肩から肘関節までとそこから先の長さの比率、脚の付け根から膝関節までとその先の比率、これがなんかアンバランスで、肘と膝の位置はもう少しだけ高くしてほしいなって気もした。
この写真を見るに関節位置は一弾と違いはなさそうかな。

0 0
3978685:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:50▼コメ返信通報

ウルトラマン、膝裏の塗り分けダメでしょ…

0 0
3978691:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:53▼コメ返信通報

セレブロがオプションセットに居るw
解剖しなきゃ

0 0
3978692:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:54▼コメ返信通報

今回のラインナップの中で、何気にセレブロが一番嬉しかったりする

0 0
3978693:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:54▼コメ返信通報

※3978682
次の弾のシルエットのウルトラマンはタイガのお父さんだよね?

0 0
3978694:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:54 ID:YwMDk4NzM▼コメ返信通報

面白みのないラインナップ過ぎる…

0 0
3978695:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:55▼コメ返信通報

ブログの次回予告シルエット、待っていたよ!

0 0
3978696:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:56▼コメ返信通報

この前の総選挙は結構次回からの今後商品化ラインナップの参考になってそう
とはいえ大半が定番昭和ばっかりだったが…でもジャグジャグとグリーザがあんなに高いとは思わなかったな

0 0
3978700:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 09:59▼コメ返信通報

>セレブロ
ふふん、公開されてないのはオオタユカ隊員だな

0 0
3978702:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:02▼コメ返信通報

正直またゼットンかよとは思ったが、怪獣星人枠が復活してくれたのは嬉しい限りですよ

0 0
3978705:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:06▼コメ返信通報

伏せられてるヤツは、デッカー最強形態かな?
あと拡張パーツにセレブロ付属で草。
SHFジャグラーさん持ってるので、「ゲームオーバーだ、セレブロ」を再現出来るな。

0 0
3978707:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:09▼コメ返信通報

伏せているのはイーヴィルトリガーかな?

0 0
3978715:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:14▼コメ返信通報

目さえ塗り直せばα仕様のゼットオリジナルになるのか…
足りない箇所含めて塗装頑張ってみるか

0 0
3978731:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:34▼コメ返信通報

※3978663
どう見てもCタイプ
Bはもっと釣り目&寄り目

0 0
3978732:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:34▼コメ返信通報

※3978665
上腕の太さと胸板の幅が干渉するせいでスペシウム光線や
ゼスティウム光線のような「手首を十字に組む」が不十分なんだよね
マン兄さんのエフェクトが光輪なのも十字が組めないからなのでは?と
つい勘ぐってしまう

0 0
3978776:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 10:58▼コメ返信通報

Zさん1番直して欲しかった肘関節がそのままっぽいのがきついな

0 0
3978779:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:00▼コメ返信通報

劇場版仕様でzさん出るのか

0 0
3978794:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:16▼コメ返信通報

ウルトラマンの膝の塗装完全にエラーでびっくりしてる
さすがに商品版はここ直してるよね?

0 0
3978810:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:34▼コメ返信通報

初代マンの膝の塗装をちゃんとしてほしかった

0 0
3978823:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:46▼コメ返信通報

※3978660
もう3回目だからねぇ…

0 0
3978824:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:47▼コメ返信通報

※3978663
ばーか

0 0
3978836:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 11:54▼コメ返信通報

全体的に太ももが長くて脛が短くない?

0 0
3978849:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 12:00▼コメ返信通報

近所のスーパーやとウルトラマンは扱ってくれないし
ヨドバシ行っても人気だけが綺麗にぬかれるし
いらないのがあっても箱で買うしか無いのが厳しいよな

0 0
3978871:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 12:08▼コメ返信通報

どうせならゼットさん通常の頭部も付けてよ
プレパンのより彩色減ってるなら差別化できてるしね

0 0
3978877:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 12:13▼コメ返信通報

※3978849
イオンだとあると思う
昔はもうちょっと取り扱いしてるところ多かったんだけどなぁ

0 0
3978911:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 12:32▼コメ返信通報

もうちょっと塗装何とかならね?

0 0
3978963:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 13:06▼コメ返信通報

万に一つの可能性としてカルミラ
1弾のトリガーまたはこの弾のエタニティ、3弾のデッカーを並べて
スフィアメガロゾーア戦の共闘を再現…という妄想

0 0
3978971:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 13:09▼コメ返信通報

オタクは喚くばっかでアーツも食玩も全然買わないから出してくれるの感謝しかないわ
しかもちゃんと怪獣のゼットン

0 0
3979049:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 13:56▼コメ返信通報

※3978693
息子さんとトライスクワッドの二人もラインナップに欲しいね。
タイガTSとタイタス&フーマは三人セットのプレバン豪華仕様でも個人的には歓迎だなぁ。
身体の前面だけでもしっかり塗装して欲しいし

0 0
3979053:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 13:58▼コメ返信通報

※3978871
最悪ダブったり単品で買って、ガンマカかなんかでリペイントするか

0 0
3979054:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 13:58▼コメ返信通報

※3978877
イオンとかマックスバリューも狩られる
そして、転される

0 0
3979065:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:07▼コメ返信通報

元がプレバン&劇場キャラの赤目ゼットを出してくれるということは、イーヴィルトリガーも一般発売に期待していいのかな?
アーツがイベ限&抽選で優しくなかったし、ぜひお願いしたい。まずは3弾のアンケートしないとね。

0 0
3979066:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:08▼コメ返信通報

※3979053
失礼、「箱買いしてダブったりしたΖさんを使用するか、単品で買って」でした…

0 0
3979082:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:18▼コメ返信通報

※3978660
腹もクリアパーツだと良いんだけどね

0 0
3979094:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:26▼コメ返信通報

ゼットさんは目を塗り直すか

0 0
3979119:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:46▼コメ返信通報

コストで塗装箇所が減るってのは分かるけど
脛の「へ」みたいな溝ガン無視で何でそこ赤に塗ったの!?ってのが気になる。

0 0
3979132:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 14:56▼コメ返信通報

結局リニューアルしてもスルーになった
もう一回リニューアル頼むわ
値上げしていいからとりあえず体型と塗装省略どにかして

0 0
3979151:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 15:09▼コメ返信通報

※3978971
またお得意の妄想ですか

0 0
3979156:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 15:15▼コメ返信通報

※3978663
この顔はCタイプだろ

0 0
3979162:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 15:21▼コメ返信通報

シリーズ追ってるファンからすればゼットンはもう嬉しくないんだけどな

0 0
3979186:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 15:33▼コメ返信通報

セレブロゼットの足でプレバンのゼットをアップデートせいっちゅうことか

0 0
3979194:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 15:40▼コメ返信通報

やっぱ2足怪獣のが出しやすいか

0 0
3979249:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 16:30▼コメ返信通報

※3979119
ミスはミスだけど、マン兄さんの成型色は
未塗装の背中からして赤になるんじゃないかな?
膝の赤ラインは成型色のまま塗装せず、
その周りを銀で塗る…が正解だと思う

0 0
3979262:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 16:41▼コメ返信通報

※3979194
ボリュームある体躯と尻尾のせいで
箱に収まりきらないのが多いんだろうね
前シリーズのグドンとか、内側から
箱を押し上げてムチムチだったし

0 0
3979293:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 17:17▼コメ返信通報

ギンガ、ヨドバシ、あるよ。

0 0
3979352:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 18:24▼コメ返信通報

Cマン顔面の造形は良いけど、太ももとか細くすれば古谷スタイルになるのにまた太いよ、せめてZぐらいの細さにしてくれよ

0 0
3979445:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 20:08▼コメ返信通報

※3978677
ぱっと見でカオスウルトラマンかと思った

0 0
3979601:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 22:27▼コメ返信通報

ゼットン3回目やん
2回目を超えるには顔のクリア感をハッキリさせてほしいがまた暗いな

0 0
3979605:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 22:29▼コメ返信通報

グリッターティガ出し直して

0 0
3979654:ウルズ774 投稿日:2022年09月17日 23:54▼コメ返信通報

※3979249
αへのリニューアル直後から塗装省略はおろか、モールド無視で適当塗装まで落ちぶれてるよ
アルファエッジの腕部分とかまるまる塗り直す羽目になったし

0 0
3979660:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 00:06▼コメ返信通報

ギンガとビクトリー待つのもそろそろ飽きてきたよ

0 0
3979689:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 01:16▼コメ返信通報

※3978667
何度抜かれて辛酸舐めさせられたか・・・
打ってくれるなら今度こそ手に入れる!

0 0
3979693:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 01:31▼コメ返信通報

※3978670
ぶっちゃけ違いがわからない
サイズとかは同じなのかな

0 0
3979727:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 04:42▼コメ返信通報

※3978665
こんなちっさいのでブンドドしてるのか

0 0
3979801:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 09:07▼コメ返信通報

※3979693
掌動:1箱でできる大人向け、ライダーもウルトラマンもある、大きさ10cm
装動:2箱でできる子供向け、ライダーのみ、掌動よりちょっと大きい
超動:クリアパーツがある掌動、ウルトラマンのみ

0 0
3979806:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 09:18▼コメ返信通報

※3979249
そう思ったんだけど前の超動では赤だった足首の関節や膝関節の穴の中が銀色なのを見ると膝から下は銀が成型色なんじゃないかな?

0 0
3980046:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 13:38▼コメ返信通報

※3978662
プレバンはノーマルだけど顔がリニューアル前造形、一般は顔がリニューアル後だけど赤目…
普通のを普通に出してくれ…

0 0
3980070:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 14:17▼コメ返信通報

ゼットンは後ろは真っ黒なんかな

0 0
3980194:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 18:33▼コメ返信通報

※3979151
顔真っ赤で草

0 0
3980476:ウルズ774 投稿日:2022年09月18日 23:23▼コメ返信通報

※3979801
全部子供向けだぞ

0 0
3980907:ウルズ774 投稿日:2022年09月19日 09:03▼コメ返信通報

※3980476
まぁ対象年齢15歳も未成年だけど・・・。
安全基準が違うのよ。
装動はパーツを誤飲したときの気道確保のために突起や穴がある。

0 0
3987641:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 23:33▼コメ返信通報

※3978682
この前の大投票でその二人がベスト20以内にすら入らなかった理由が何となくわかった気がするなぁ(とはいえこのままスルーされるのはどうかと思うし何とも言えん)…

0 0
3988040:ウルズ774 投稿日:2022年09月23日 10:10▼コメ返信通報

※3978693
肩プロテクターの出っ張りはタイガに見えるが、頭部の形状からタロウにも見える…これもうわかんねえな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x