top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 戦隊 > 【抽選販売受付 本日終了】「メタルビルド ストライクノワールガンダム(オルタナティブストライク Ver.)」【魂ネイション2022開催記念商品】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【抽選販売受付 本日終了】「メタルビルド ストライクノワールガンダム(オルタナティブストライク Ver.)」【魂ネイション2022開催記念商品】

2022年09月12日 16:41

戦隊ガンダム仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts限定メタルビルド抽選

|CM(172)
 【抽選販売受付 本日終了】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■前抽選販売「9月8日(木)12時から ~9月12日(月)23時まで」
※配送にてお届け











«前の記事« 【ウルトラマンZ】S.H.フィギュアーツ「対怪獣特殊空挺機甲2号機 ウインダム」可動フィギュア【プレバン受注開始】【モンハン】カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル「迅竜 ナルガクルガ」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3963507:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:20▼コメ返信通報

ノワールって全当やったんかな?

0 0
3963526:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:22▼コメ返信通報

ノワール+ソード+ランチャーやってみたい

0 0
3963537:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:23▼コメ返信通報

※3963507
大体6割〜7割当選だったよ

0 0
3963540:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:24▼コメ返信通報

※3963507
Twitterと大型掲示板で検索すりゃ普通に落選者いるわ

0 0
3963546:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:24▼コメ返信通報

ワイは外れたで

0 0
3963551:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:25▼コメ返信通報

グフは外したやついないだろ
他は外れてるよ

0 0
3963560:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:26▼コメ返信通報

※3963507
落ちました

0 0
3963568:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:27▼コメ返信通報

※3963507
オレは当たってねぇ、今度は誰でも参加可能だから参ったな。

0 0
3963582:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:30▼コメ返信通報

先行で外れた人が当たりますように

0 0
3963583:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:30▼コメ返信通報

リアルタイプグフ生足みたいに見えるな

0 0
3963584:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:30▼コメ返信通報

先行販売、先行抽選で当選してる人は抽選除外なのは良い対応だと思う
これするだけでも一人でも多く欲しい人は買える確率上がるしね

0 0
3963590:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:31▼コメ返信通報

グフの太ももえっちだ…

0 0
3963593:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:31▼コメ返信通報

※3963583
ナッパっぽい

0 0
3963607:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:34▼コメ返信通報

※3963526
アグニはともかくシュバゲベはフラガラッハとダダ被りだろ‥‥1本咥えるのか?

0 0
3963615:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:35▼コメ返信通報

運良くノワール当たったからスルーやわ

0 0
3963617:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:35▼コメ返信通報

※3963584
旧1号とイーヴィルトリガーはさらに厳しいだろうな
ちなフレイムなので高見の見物

0 0
3963618:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:36▼コメ返信通報

これってストフリを黒にアレンジしただけで他は一緒なのかな?

0 0
3963619:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:36▼コメ返信通報

受注にしてほしいがしょうがないか

0 0
3963625:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:37▼コメ返信通報

※3963582
ここから本当の地獄だ。(大量の応募者…)

0 0
3963629:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:37▼コメ返信通報

ノワール当の選通知来てましたわ
その前のソードは落選、ランチャーは当選
ソードさん事後抽選頑張って!
どちらも2回目の抽選は結構な期間を取っているので数も多いと思いたい…

0 0
3963631:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:38▼コメ返信通報

森を抜けて海に着く寸前で森の中に戻されるからこの抽選に賭けるしかない…

0 0
3963632:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:39▼コメ返信通報

ノワールかっこいいよね
2丁拳銃や全身に仕込まれたワイヤーとか
ダークヒーロー感マシマシなデザインが好き

0 0
3963635:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:39▼コメ返信通報

今確認したらジャックリバイス落選してたから応募した。ありがとう

0 0
3963667:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:49▼コメ返信通報

ノワールが当選して初MBストライクなんだけど
現時点で買えるストライカーパックが何も無いとはね…
ローエングリンやIWSP買っておくんだったなぁ

0 0
3963679:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:52▼コメ返信通報

※3963636
700マイル止まりの去年はトランザムライザー2連敗したけど散財してオーシャン確定の今年はソードもランチャーもノワールも当たったわ。

0 0
3963681:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:52▼コメ返信通報

※3963618
どこからつっこめばいい?
ストフリじゃない
カラバリでもない
背中の装備が違う
元機体を知らなくても、本当に欲しいと思ってる人なら分かると思うんだけど笑

0 0
3963685:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:52▼コメ返信通報

※3963618
ストフリ……?ストライクのこと?
どっちにしろただのカラバリじゃなくてリデコだね

0 0
3963686:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:53▼コメ返信通報

※3963618
ストライクガンダムの改修機であるストライクEにノワールストライカーを装備した機体だからストフリは全く関係ないよ?

0 0
3963687:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:53▼コメ返信通報

※3963537
不思議なんだけど、なにを根拠にそんな数字を出せるの?
アカウント大量に持ってるのかな
それともご友人何十人もいるのかな

0 0
3963693:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:54▼コメ返信通報

ストライクの黒カラバリだと思う人もいると思うがコイツはストライクではないんだ
ストライクEから派生したストライクノワールなんだ

どっちも一緒じゃないですか!

0 0
3963694:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:54▼コメ返信通報

※3963507
掲示板やSNSでの発信は生存者バイアスかかってるから
落選数は少なめに出てると思うよ

0 0
3963696:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:54▼コメ返信通報

※3963667
ソードとランチャーストライカーは事後抽選販売まだ受け付けてるんじゃなかったっけ?

0 0
3963701:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:57▼コメ返信通報

※3963584
クソ天や悪徳商店どものサブ垢ファンネルがあるから当選率はひどくなるんじゃね?

0 0
3963703:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:58▼コメ返信通報

※3963618
とりあずウィキペディアかピクシブ百科辞典でもいいから関連ページ読んでこい

0 0
3963704:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:58▼コメ返信通報

抽選って受け付け期間長めだからありがたい。

0 0
3963705:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:58▼コメ返信通報

※3963667
ローエングリン再販を期待するのは厳しそうだがiwspはルージュ+iwspやストライクE+ iwspがあり得なくはない
あとソードとランチャーの抽選12日までやってるからとにかくパックが欲しいんなら応募すべし

0 0
3963709:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:59▼コメ返信通報

※3963607
ほ、ほら、フラガラッハは滑空に必要だから…

0 0
3963710:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 12:59▼コメ返信通報

ノワールまじでイケメンだなぁ
対応してるか分からんが、ライトニングストライカーを装備させたくてたまらない

0 0
3963723:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:02▼コメ返信通報

※3963687
Twitterで、当選ツイート見なよ

0 0
3963729:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:04▼コメ返信通報

※3963710
オルタナティブストライクって言うSEED機体にはストライカー何にでも付けられますよってコンセプトなので対応してる
それになる前のレッドフレームとか天ミナは無理だったけど

0 0
3963733:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:06▼コメ返信通報

※3963710
たぶん対応してるだろ。というかオルタナティブと銘打ってから対応してないメタルビルドまだ出してないでしょ。

0 0
3963737:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:07▼コメ返信通報

やっべ、前回の抽選応募忘れたわ
終わりだ…

0 0
3963738:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:07▼コメ返信通報

※3963709
ずっと疑問なんだけどノワールストライカーにはスラスター等飛行に必要な機能ついていないんだよね?
作中の描写見る限りもしかしてストライクE本体のスラスターだけで飛行している?

0 0
3963745:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:09▼コメ返信通報

※3963723
応募した全員が当落をツイートするとでも思うの?
当選率の根拠になるわけないよあんなもの

0 0
3963755:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:13▼コメ返信通報

※3963710
商品ページのストライクノワール対応ストライカーパックに書いてないからどうなんだろうね

でも背負わせたいのはわかる

0 0
3963777:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:20▼コメ返信通報

グフドダイセットのグフ、なんか股が肌色のせいでなんかの衣装みたい

0 0
3963778:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:20▼コメ返信通報

俺、2017年から20回くらい抽選やってるけど1回しか当たったことがないんだが…
みんなもこんなもんだよね?こんなもんだよな??そうだと言ってくれ…

0 0
3963782:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:21▼コメ返信通報

ノワールはソードのビーム刃が小さいとかグリップ根本の球体とか
個人的にオリジナルで今ひとつだった部分が変わっててグッド
BRショーティのストック展開してサブマシンガン風に出来るのも良い

0 0
3963792:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:24▼コメ返信通報

※3963617
こちらはまえの抽選で当たったから
同じく高みの見物

0 0
3963794:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:24▼コメ返信通報

※3963738
一応今回は翼の付け根にスラスターらしきものがあるからそこは改善(?)されてるっぽい

0 0
3963795:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:25▼コメ返信通報

購入済みの人はまだだったのかよ、旧1号は開封用に欲しいんだよな

0 0
3963798:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:25▼コメ返信通報

ロウがファントムペインのMS開発に協力した
という輝かしい経歴が加わった

0 0
3963813:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:31▼コメ返信通報

※3963795
そうしたい人がいるのもわかるが普通にまだ買ってない人優先するに決まってるだろ

0 0
3963818:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:32▼コメ返信通報

※3963778
6回やって5回当選してる。トランザムライザーだけ落ちた
まあ何回かなんてのは抽選毎で当選率違うから参考にならんけどね

0 0
3963819:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:32▼コメ返信通報

※3963582
その分新規応募の人が外れるだろうが

0 0
3963838:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:37▼コメ返信通報

※3963778
申し込み6回で全部落選中 旧一号に再挑戦するけどまた落選の文字を見るんだろうなぁ

0 0
3963849:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:41▼コメ返信通報

また当たっちゃうのか、トホホホホホ

0 0
3963857:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:44▼コメ返信通報

※3963798
もう少し設定調べてからコメント書き込めよ
普段からアニメ倍速で見てるとそうもなる

0 0
3963874:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:49▼コメ返信通報

※3963798
商品ページの設定を読めば分かるけど現時点ではスターゲイザーの話の後にシミュレーションモデルとして再構築しただけなんですよ
妄想を書き込むのも程々にしておいた方がいいですよ

0 0
3963884:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:52▼コメ返信通報

久しぶりにメタルビルド欲しいと思ったけど抽選なのか

0 0
3963888:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:54▼コメ返信通報

※3963778
8回中5回で大体6割ってところか
まあこればっかりは運だから

0 0
3963902:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 13:59▼コメ返信通報

※3963738
ノワールストライカーの羽で揚力を得て本体スラスターの推力だけで飛べるようになったって設定だね

0 0
3963908:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:00▼コメ返信通報

わいスカイの民あったたので高みの見物

0 0
3963918:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:02▼コメ返信通報

※3963701
それで文句言うなら素直にオーシャンになるしかない訳だし…
なかなか難しいな

0 0
3963946:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:14▼コメ返信通報

短編とはいえアニメの実質的な主役機でしかも人気あるほうの機体を抽選てほんとやべえよな

0 0
3963951:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:15▼コメ返信通報

※3963778
今年はどんだけプレバンに貢いでる?
自分は購入履歴がほとんどない去年までは全然当たらなかったけど、毎月数万は何かしら購入してる今年はMBのソード、ランチャー、ノワールにRG上海フリーダムも全部当選したわ。

0 0
3963952:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:15▼コメ返信通報

こっちの販売の話じゃないけどrx93ff超合金は転さん湧きすぎて販売中止になったみたいね。正直、中国人を排除するだけでかなり改善すると思うんだがそういう訳にもいかんのだろうなぁ。

0 0
3963982:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:30▼コメ返信通報

※3963778
metal buildに限って言えば
今回のノワール含めて4/7当選しとるな

0 0
3963989:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:32▼コメ返信通報

※3963778
ネイションではないけど蔵出しでジードと真骨ダブル当たった以外は全滅かな…

0 0
3964044:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 14:57▼コメ返信通報

※3963952
国籍括りにしちゃうと差別になるからね。
それに日本の天もガンダムには関与しないけどナイキとかで似たようなことやってるしグループ単位で行動してる天を排除するのは事前抽選形式で購入時に身分証必須にするぐらいじゃないかな。

0 0
3964058:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:06▼コメ返信通報

※3963778
万年フォレストの民だけど体感6〜7割当選してる。ストフリは全部落ちてる

0 0
3964125:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 15:42▼コメ返信通報

後半になるほうが当選しにくくなるからつらいね
当選者も転もあとから知った勢も加わってくるから

0 0
3964194:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:30▼コメ返信通報

※3963874
その昔ライゴウガンダムが出てくる
話しでロウは普通に連合に協力してる
今回の特殊部隊で量産云々の記述も
そこにブルコス系の組織が含まれてない
という根拠も存在しないし

0 0
3964210:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 16:44▼コメ返信通報

抽選なんだから仕方がないのだけれども過去一度も当選した事ないのでそろそろ当たってほしい所存

0 0
3964247:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:06▼コメ返信通報

※3963782
フラガラッハの鍔元よりにもよってソコ可動軸なの‥‥見てて不安になる
なとこ改善されたのか!と思って確かめたら球体関節からヒンジに変更されただけだったでござる

0 0
3964249:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:09▼コメ返信通報

※3963584
値引きクーポンすらなくなってるんだから事後抽選くらいは欲しいけどな
メタルビルドみたいな大型高額アイテムは無しでも良いけどロボット魂やアーツくらい欲しいよ

0 0
3964251:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:11▼コメ返信通報

※3963631
ただのあるあるネタに見えるけどなんでこんなbad入ってんの

0 0
3964278:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:27▼コメ返信通報

やっぱり魂ネイション限定を手に入れるのはオーシャン以上になるしかないよ。

さすがに金銭的にきついから、他のメーカーのフィギュアは切り捨てて、バンダイスピリッツ系商品のみコレクションしてる。

0 0
3964284:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:29▼コメ返信通報

※3963584
既に1個当選してる人が2個目を希望できるのは11月の事後抽選って認識でOK?
確か事後は例年2個目いけたよね?

0 0
3964326:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 17:56▼コメ返信通報

※3963792
当選してから商品届くまでのwktkしてるときが一番至福のときやな。
確保できてないときは焦りで息苦しくなるし、届いた後はハズレ個体でがっかりするしで。

0 0
3964353:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:05▼コメ返信通報

ストフリとデスティニー再販してくれ

0 0
3964363:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:12▼コメ返信通報

※3964326
あと支払い明細確認したときも追加で

0 0
3964373:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 18:16▼コメ返信通報

最近集めはじめてはじめて応募しました。
毎回当たってるわけじゃなくて結構これまで外れてる人もいるんですね…
そういう場合って、ヤフオクやメルカリで仕方なく買うのですか?それとも切り替えてスパッと諦める感じでしょうか?
今回は単純なカラバリじゃなくて新規パーツ豊富かつ新規ストライカーだし、機体としても人気の高いストライクノワールが欠けるのはコレクターとしてはキツいのでは…とどうしても思ってしまいます

0 0
3964464:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 19:09▼コメ返信通報

※3964373
MBコンプなんて最初から無理な話だから買えなかったらスパッと諦める!
そして浮いた金で他の物を買う!
実際自分は去年のトランザムライザー2連敗したからその金で超合金のカイロスプラス買った。そしてガンダム沼に加えてバルキリー沼にも落ちた。

0 0
3964491:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 19:23▼コメ返信通報

※3964464
それだけで次回のランク更新でフォレストくらいまでいけそうじゃん

0 0
3964493:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 19:24▼コメ返信通報

※3964373
転撲滅派だからキッパリ諦める。

0 0
3964530:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 19:57▼コメ返信通報

※3964373
最近集め始めたならバンダイから買えない物も多いので聞かずとも答えは出てるのでは?

0 0
3964572:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:23▼コメ返信通報

※3964464
別の深みにハマってるじゃねぇかw

0 0
3964577:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:26▼コメ返信通報

1回目抽選落選してたわ、ゼンカイザーブラック全員当たるだろくらいに思ってたのに

0 0
3964600:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:38▼コメ返信通報

当たったからメカキングギドラ諦める

0 0
3964637:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 20:55▼コメ返信通報

25万円お布施すればいいだけなのに滑稽すぎるわ スペースの問題からずっと全てを所持できないから毎年何らかのアイテムは処分しなきゃならない中でもバンダイのハイエイジトイは開封品でも状態良ければいいお値段で買い取ってくれるから実質年間支出は半分もいかずにマイルを貯めることは出来る

0 0
3964738:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 21:55▼コメ返信通報

※3964373
諦める派 転からは論外中古ショップのボッタ価格で買うのも嫌なのでキッパリ諦める運が良ければ蔵出しやver違いが出て手に入ることもあるし

0 0
3964752:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:05▼コメ返信通報

※3963778
自分は52回応募して17回だからそんなものじゃね?
数で見れば3回に1回くらいだけど、応募して全滅の時もあれば全部当選とかドカッとくる時もあり波があるので体感そんな感じしないけど。

0 0
3964766:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:12▼コメ返信通報

11月発送ならIWSPとも組み合わせられるのうれしいな

0 0
3964797:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:31▼コメ返信通報

※3964766
ノワールにIWSPにアーマードパーツにMGキュベアンベにRG福岡ニューに一般のMGEXストフリの総額考えると吐き気がこみ上げてくるぞい…

0 0
3964811:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:39▼コメ返信通報

※3963778
蔵出しは落ちて当たり前だから数に入れない方がいい
こういうのは2割くらいは当たる気がするが人気なのに行き過ぎてるだけでは

0 0
3964814:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:40▼コメ返信通報

※3963952
元々福岡っていう1番中国人来る土地で性善説で販売する方が無理ある

0 0
3964827:ウルズ774 投稿日:2022年09月08日 22:48▼コメ返信通報

※3963778
今回含めて2回しかやってないけどどちらも当選してる
因みに1回目は初のMBだったストフリSB

0 0
3965136:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 06:30▼コメ返信通報

抽選については、プレバンでは無いがベース限定ガンプラの抽選は一回も当たった事がない。プレバンでもRG上海フリーダムも30MSの双子も外れた。去年だけどNIKEのユニコーンも外れた。プラモは当たる気がしないが完成品はまだ当たるかなと思ってる。

0 0
3965164:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 07:28▼コメ返信通報

メタルビルドストライクがノワールストライカー付けてるみたいな記事タイトル

0 0
3965196:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 08:16▼コメ返信通報

※3963952
当選チケットと身分証明の紐づけを怠ったバンダイの売り方の甘さに問題があった
SNSで中国人募って並ばせてその場でバイヤーが買い取る組織はどこにでも湧くので対策が甘かったな 
新型スイッチの販売日とか30分もしないうちに小遣い稼ぎにヤマダとか量販店に集結するからなw
そして駐車場で買取イベントが始まる

0 0
3965361:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 10:50▼コメ返信通報

こうなってくるとマイナンバーが早く適応されていくこと願うしかないな

0 0
3965425:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 11:27▼コメ返信通報

当たった、外れただけの結果コメントしか見れないけど
個々の背景を知りたいな
年間どのくらいお金使ったとか、何年間プレバン会員とか
年数×金額=当たる確率 に関係あったりして

0 0
3965558:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 12:25▼コメ返信通報

※3965425
自分はこんな感じ。
20年は運命SRに申し込んで当選して初MB
21年は700マイルでトランザムライザー2連敗
22年は4000マイル行きそうでソード、ランチャー、ノワール全部当選

初回ガチャサービスで沼に落ちてたくさん貢いでる今年は当選しまくり。

0 0
3965564:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 12:29▼コメ返信通報

※3964637
どうせ墓までは持っていけないのに集めては死蔵してる俺からすれば
予算と空間をやり繰りして上手に趣味を楽しんでるように見える

0 0
3965577:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 12:34▼コメ返信通報

今年スカイ入りでソードランチャー両当選でノワール外れだし普通の会員なら背景関係ないと思う

0 0
3965640:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 13:01▼コメ返信通報

ワイの独断と偏見だとこんなイメージだわ。
引退されると困る海以上の上客は先行販売で買ってもらう。
今は森だけど来年は海以上の客は引退させたくないので当選率高い。
ルーキーは沼にハマって上客になる可能性があるから当選率はそこそこ。
1年間通して空や森止まりは引退しても困らないから当選率低い。

0 0
3965951:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 16:16▼コメ返信通報

※3965558
18年700 0/1
19年1500 0/0
20年2500 0/0
21年1800 1/2
22年予定2500 1/2
何かしら因果関係が…

0 0
3966294:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 20:27▼コメ返信通報

そろそろ真骨彫対応版サイクロン号出してくれんかな

0 0
3966439:ウルズ774 投稿日:2022年09月09日 22:54▼コメ返信通報

グフ露出狂じゃん

0 0
3966838:ウルズ774 投稿日:2022年09月10日 10:46▼コメ返信通報

※3965564
元コメになんで大量BAD入ってるんだろ?
自分もその口でお気に入り以外は毎年処分してる
網とかホビー店も買取強化してるから年一まとめて処分すると25万以上軽くカバー出来るよ

0 0
3967355:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 00:24▼コメ返信通報

事後抽選スカイやオーシャン優先だろうな
ノワール欲しいけど厳しい(泣)

0 0
3967396:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 01:38▼コメ返信通報

初めてプレバンpayに入金して抽選初参加したけど、外れたらグランドダイオンの購入資金に回せば問題ないと思ってた。
暑さでやられてたんだろうな…。

0 0
3967574:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 09:47▼コメ返信通報

※3967355
事後抽選は本当ランダムだと思う
去年とか」オーシャンで抽選落ちた!」「ホワイトでも当選した」ってコメをいくつも見た

0 0
3967846:ウルズ774 投稿日:2022年09月11日 14:29▼コメ返信通報

※3967355
お前達三下下位ランク会員のせいで従来2個買い出来た上位ランク会員に迷惑かけているのに厚かましいわ

0 0
3968471:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 02:55▼コメ返信通報

何このガイキチ

0 0
3969329:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 16:52▼コメ返信通報

どうすっかな〜俺もな〜

0 0
3969343:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:06▼コメ返信通報

当たらなかったし縁がなかったとして諦めるわ。

0 0
3969349:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:11▼コメ返信通報

福岡超合金中止の件
現地買取の様子が記事になってたね

0 0
3969353:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:13▼コメ返信通報

※3964251
盛大にスベったから

0 0
3969361:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:18▼コメ返信通報

メタコンウィングゼロの情報解禁明日だけど プレバンで即日予約開始かな?

0 0
3969375:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:23▼コメ返信通報

※3967846
どうして2個買いできないのが下位ランクのせいなの?筋違いじゃないか?

0 0
3969379:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:26▼コメ返信通報

※3967355
抽選で2回外れた商品が事後抽選で当たった事は何回もあるからまだ諦めないで

0 0
3969385:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:29▼コメ返信通報

※3967355
たぶん、今までの経験上、特に優先は無いと思うよ。
当たる時はどんな状況でも当たる。

0 0
3969391:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:33▼コメ返信通報

※3967355
いっつも嘘だと思われるけど
オーロラとフレイムでも外れるランダムだから諦めるな

0 0
3969400:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:46▼コメ返信通報

まぁプレバンの抽選は本当に機械化ランダムの可能性が高いわ
以前スノーホワイトプレリュード買ってこの前の蔵出しに同じモノ応募したら当たったし
前回買ってるからコイツは外すみたい設定になっていたらまず当たらんだろうなぁ
しかしその後のMGドムやリリネルララネルは全外しだからバランスは取れているのか・・・?
正直ドム外れるとは思わなかったけど

0 0
3969401:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:48▼コメ返信通報

※3969375
下位ランクよりリアルじゃ参加出来なかった地方民が悪いよな
今回リアル開催するなら会場受取復活で良かったのに

0 0
3969417:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 17:57▼コメ返信通報

※3969401
今やったら福岡の二の舞

0 0
3969426:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:05▼コメ返信通報

私見だけどよくキャンセルする人は落選し易いみたい
ソースは俺

0 0
3969459:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:29▼コメ返信通報

※3969426
プレバンってキャンセル1発で垢BANだと聞いてるけど、受注期間内のキャンセル?

0 0
3969471:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:36▼コメ返信通報

※3969459
受注期間内のキャンセルだよ

0 0
3969472:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:37▼コメ返信通報

管理人さん またコメントBADマン湧いてるからアク禁お願いします

0 0
3969482:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:43▼コメ返信通報

抽選ランダムってコメに大量bad付いてる意味が解らんw
プレバンの垢でも消されたんか?

0 0
3969483:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:43▼コメ返信通報

※3969471
無闇矢鱈ににポチらずに計画的にやってればそんな事にならなかっただろうに…

0 0
3969493:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:49▼コメ返信通報

福岡民もたいがいだね。
来月飛行機で遠征旅行してガンダム超合金買いに行く予定だったのに買えないのかな。
マジ訃報。

0 0
3969496:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:54▼コメ返信通報

※3969483
だからさ、バンダイが許可しているからといって
無闇矢鱈にキャンセルしない方がいいゾ

0 0
3969508:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 18:58▼コメ返信通報

※3969496
普通はしないから心配無用

0 0
3969524:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:23▼コメ返信通報

※3969459
キャンセルくらいじゃBANはされないよ

0 0
3969525:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:24▼コメ返信通報

※3963507
これはふつうに外れることもあると思うけど気になるのは超合金FFνに落選した人って入るんかな?わしはなんか応募した人全員当選しとる気がするんやが

0 0
3969536:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:31▼コメ返信通報

フレイムでもハズレたぞ

0 0
3969537:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:32▼コメ返信通報

旧1号の抽選に外れた昭和ライダーファンはコレクションするの萎えるだろうな
全てのライダーの始まりなわけだし。

0 0
3969552:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:45▼コメ返信通報

ノワール外れたら戻ってくふプレバンpayでメタコンゼロEW買うからそこまでショックやないな、生足C.C.フィギュアも尻がドスケベでめっちゃ欲しいし

0 0
3969556:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:47▼コメ返信通報

今受注されてるルージュとノワールどう考えても立ち位置逆だよなほぼカラバリなんだからルージュのエールストライカーをイベント限定にしてノワールを通常受注にしてほしかった

0 0
3969557:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:48▼コメ返信通報

メタコンウイングゼロってまだ欲しい人
結構おるやんやな
もうMG .verka でええわってなってるかと
思ったらこないだメルカリでアホみたいな値段で売れたわ

0 0
3969564:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 19:53▼コメ返信通報

リバイスだけは受注あるから抽選にしなくてもねえ
ガンダム以外はほぼ全て当たりじゃないか今年はショボイ

0 0
3969578:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 20:00▼コメ返信通報

※3969557
最初のやつ買ったけど当時金欠でまんだらけに売ったの後悔してたから再販は嬉しかった

0 0
3969593:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 20:13▼コメ返信通報

※3969556
ラインナップ見ればわかるけど今回は黒をテーマにしてる感じだし、テーマ抜きにしても人を呼び寄せる目玉的な商品出すのは必然だよ。ぶっちゃけノワール以外だとちょっとニッチなラインナップだし

0 0
3969623:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 20:39▼コメ返信通報

※3969524
発送後のキャンセルは取引停止

0 0
3969625:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 20:39▼コメ返信通報

どうせ当たらん

0 0
3969634:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 20:50▼コメ返信通報

おれ、ストライクノワールになりたい

0 0
3969652:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 21:04▼コメ返信通報

※3963710
IWSPに対応してるみたいだし、多分装備できるんじゃないかな

0 0
3969685:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 21:32▼コメ返信通報

※3969537
影響あるなら大歓迎
そんなんで萎えるなら最初からプレバンにお布施すればいいのに惨めったらしいな
まあガチ勢は先行で入手済ここやツイで発狂してるんはキッズレベル

0 0
3969809:ウルズ774 投稿日:2022年09月12日 23:01▼コメ返信通報

※3969685
超合金を買ってる時点でキッズやんw

0 0
3970661:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 12:58▼コメ返信通報

※3969564
旧1号と悪トリガーが先行段階で品切れおこしてるんだよ
寧ろ去年より激化してるわ

0 0
3971549:ウルズ774 投稿日:2022年09月13日 22:07▼コメ返信通報

それはそうとイーヴィルトリガーがこっちに来たって所は元ネタのイーヴィルティガはプレバンかそれとも別の形で出すのか気になるものだな…

0 0
3972550:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:28▼コメ返信通報

落選してたわ・・・

0 0
3972560:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:38▼コメ返信通報

まーーーーた落選

0 0
3972578:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 15:52▼コメ返信通報

ゼンカイザー以外落選じゃ

0 0
3972766:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 17:07▼コメ返信通報

今年はオーシャン以上じゃないと厳しいかなと思ってたがやっぱり前回はハズレ引いた
今回も無理かと思いきや何とか当選してたよ
蔵出しなんか一回しか当たったことないけど
ほぼフォレストで2017年からネイション品だけは何とか手に入ってるのが続いてるので今回も一安心

0 0
3972880:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:08▼コメ返信通報

これ後チャンスは当日販売と事後抽選のみ?
せめてその後で魂ストアで実地販売してくれるといいんだが…

0 0
3972946:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 18:52▼コメ返信通報

※3972880
当日販売なんてやらんだろ

0 0
3973041:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 20:15▼コメ返信通報

※3967574
とりあえず当たった
ハズレたことあるし抽選はランダムなんじゃない
結構当たり続いてるんで単に当選確率が高いだけだと思うよ
ハズレ多いとかが単なる噂に過ぎないという気がする
どうなんか実際わからんけど
結果当たりの連続なんでどうでもいいことだけどね

0 0
3973205:ウルズ774 投稿日:2022年09月14日 22:05▼コメ返信通報

メンバーズ入ってないけど当選してた。
よくよく考えると魂webかなり利用してるのでさっき入ったわ。
来月にはforestになるわ。

0 0
3974040:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 10:20▼コメ返信通報

ここ最近のメタルビルド製品ほぼ買っててもノワール外れてるしこれで完全ランダムじゃなかったら逆にクレームもんだわ

0 0
3974270:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 12:32▼コメ返信通報

※3974040
プレバンのメタビやメタコン全部買ってれば来年は普通にオーシャンだろ
それで来年は抽選なんて無しで買えるって

0 0
3975585:ウルズ774 投稿日:2022年09月15日 20:58▼コメ返信通報

※3974270
まぁそう言ってくれるのはありがたいんだがやはり目先の商品が手に入らんのがな…

0 0
3986689:ウルズ774 投稿日:2022年09月22日 16:20▼コメ返信通報

そろそろドラゴンスケール サーバインの情報出してくれんかな。
1年経つんだぜ。

0 0
3993718:ウルズ774 投稿日:2022年09月27日 18:40▼コメ返信通報

※3973041
キャンセル履歴が多いとか
やたらと送りつける常連クレーマー
それに購入履歴が少ない新規なんかは外れ易いという噂はある
ハズレ割合が多いとか連チャンハズレが多いと
そのあと当選優遇されるとか
10連チャン以上ハズレ連続すると蔵出しは特に当たり易いという噂もある
あくまで噂だけどな

0 0
4067315:ウルズ774 投稿日:2022年11月17日 13:02▼コメ返信通報

ノワール届いた
箱のサイズはデヴァイスエクシアと同じで中身見ても3万超えというほど高級感はないかな
塗装は綺麗だしネックアーマーとかフロントアーマーのポロリがあるけど出来映えはそんなに悪くない
新造パーツも多いし買う価値はあると思うよ
もう一個買うつもりでいたけど
素体はストライクだしノワールストライカーが1万以上と考えると割高感はあるので正直やめようかとも思った
一方で不良っぽい箇所も何点か見られるし不良なのか全体として同じ仕様なのかも気になってるので比較用にもう一個必要かなとも思いだしたので迷ってる

0 0
4099839:ウルズ774 投稿日:2022年12月09日 20:59▼コメ返信通報

※4067315
銀色の塗装部分に多少のポツポツが目立つ
よく見なければわからない程度だから
それほど気にもならないかもしれないけど

0 0
4413645:ウルズ774 投稿日:2023年07月28日 10:39▼コメ返信通報

いまだと尼でメタビノワール2.5万で売ってるでー
天爆シっすか

0 0
4444542:ウルズ774 投稿日:2023年08月20日 17:36▼コメ返信通報

※4413645
それ送られて来ないトラブルあるみたいだなー
まっ買ったやつなんて居ないと思うが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x