top-page
TOP > 可動フィギュア > 【可動フィギュア素体】「ARCTECHシリーズ」1/8スケール可動素体 来週頃予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア素体】「ARCTECHシリーズ」1/8スケール可動素体 来週頃予約開始

2022年09月03日 23:30

可動フィギュア可動素体APEXARCTECHシリーズ

|CM(93)
 試作画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ARCTECHシリーズ」1/8スケール可動素体
9月6日頃予約開始
価格249元(約5,000円)

メーカー APEX

twitter.com/APEX_TOYS/status/1565643194204704768



灰色と肉色ver.あり














・セット内容一覧
表情3種
髪型2種セット
手首パーツ7セット
バストパーツ2種
台座

携帯電話
アイスパーツ
武器パーツ3種






«前の記事« 【ホロライブ】コトブキヤ「百鬼あやめ」フィギュア 6日予約開始【食玩】「掌動 仮面ライダーW」明日プレバン受注開始、「W サイクロンジョーカーエクストリーム」「W ファングジョーカー」「アクセルトライアル」のセット »次の記事»
この記事へのコメント

3957020:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:34▼コメ返信通報

膝はどうしようもないのか

0 0
3957021:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:35▼コメ返信通報

余りまくってるFAGとかメガミのアイデカール使って、髪塗装すればいい感じにできそう…

0 0
3957022:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:37▼コメ返信通報

出来がいいだけに他と合わせにくい1/8スケールなのが残念だな

0 0
3957023:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:39▼コメ返信通報

1/8だと乳首はなんmm棒させばいいんだ?

0 0
3957025:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:42▼コメ返信通報

そのうちFigmaみたいなの売り出すのか?

0 0
3957026:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:44▼コメ返信通報

※3957020
完璧なのならもうシームレスみたいな素材使うしかないのでは・・・

0 0
3957028:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:48▼コメ返信通報

※3957023
自分で考えろ

0 0
3957031:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:50▼コメ返信通報

※3957022
figmaと合わせられるから1/12だったらなぁ…ってなる

0 0
3957037:ウルズ774 投稿日:2022年09月03日 23:54▼コメ返信通報

※3957023
わからん…人それぞれ好み(の大きさ)が違うからなぁ

0 0
3957043:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:01▼コメ返信通報

※3957025
ここパニグレ可動フィギュア出したり、ラフィーや綾波の可動フィギュア発表したとこやで
コロナのせいでこのARCTECHって可動シリーズかなり延期してるけど

0 0
3957045:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:03▼コメ返信通報

5000円なら安めだし改造用にありかもしれん
問題はあわせる小物がまだ全然無いってことだよな

0 0
3957050:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:06▼コメ返信通報

肉色ver.
何か好きだな

0 0
3957051:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:13▼コメ返信通報

※3957021
1/8素体に1/12のデカール貼るんか

0 0
3957052:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:14▼コメ返信通報

1/8の可動フィギュアは鬼門
何社かシリーズ化しようとしたが1、2個出してすべて終了している(シーエムズ、グッスマなど)

0 0
3957054:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:17▼コメ返信通報

技術の蓄積が進んだな
シナの出来が劣らないのも当然

0 0
3957059:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:22▼コメ返信通報

今のとこ合いそうなのルシア黎明と八重桜とビアンカ真理くらいか?
G41は旧素体的な雰囲気あるし

0 0
3957060:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:23▼コメ返信通報

腰の関節皆無の可動素体はちょっとな
体型のバランスもあんまり今風じゃないし

0 0
3957061:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 00:26▼コメ返信通報

※3957022
1/8ならもうジャンク扱いしてる古いスケールフィギュアから頭すげ替えして
アクションフィギュアにリメイク出来ないかなぁって期待しちゃうな

0 0
3957073:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:00▼コメ返信通報

※3957023
長乳首、デカ乳首ご自由に

0 0
3957077:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:11▼コメ返信通報

※3957061
それこそ、安価で転がっているプライズは良いかもしれんね。(作業台が超絶猟奇になるが)

0 0
3957080:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:12▼コメ返信通報

デッサン人形として使えそうやな

0 0
3957081:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:13▼コメ返信通報

腹と骨盤を分けて欲しい
それだけでコントラポストが付けやすくなって良いんだ

0 0
3957102:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 01:58▼コメ返信通報

改造用の素体として使うなら継続的に入手可能な物がいいんだけど、海外製品だと初回入荷のみで再入荷無しが多いからなぁ
しかも1/8スケールって他社が出してないサイズだから、他からパーツ調達も難しいだろうし

0 0
3957108:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 02:10▼コメ返信通報

※3957031
素材ちゃんでいいだろ

0 0
3957110:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 02:13▼コメ返信通報

※3957080
アクションフィギュアをデッサン人形にしたがるやつは絵上手くないなれない
本来のデッサンならともかく人体のモデルにするには違いすぎる

0 0
3957120:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 02:41▼コメ返信通報

みてくれの構造はマネできても、日本で主流のサイズにできないのはサイズダウンの技術や強度をマネできないんだろうな、3mm軸でいいじゃんてやつを4mm軸でだしてた可動フィギュアこの前出してたし

0 0
3957122:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 02:48▼コメ返信通報

アークナイツのfigma展開が期待できないからこっちに望みをかけるしかないのかなあ

0 0
3957133:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 03:23▼コメ返信通報

一般的なスケールフィギュアの頭とすげ替えろってことだよな
プライズでもいけるんじゃないだろうか
1/12は既に多いからこそこのサイズに需要がある

0 0
3957152:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 04:08▼コメ返信通報

※3957022
この素体はそんなに動かない(特に胴体)から出来はそんなに良くないよ
デッサン人形にも向いてないから既に発売しているARCTECHキャラを裸にして遊ぶのが限界

0 0
3957158:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 04:23▼コメ返信通報

※3957031
figmaサイズなら入手難度を問わなければfigmaのアーキタイプ、同NEXT、フィギュアーツのボディくん/ちゃん、WAVEのムーバブルボディ、イエサブの素材ちゃん、と各種あるのにまだ必要なの?

0 0
3957198:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 06:29▼コメ返信通報

※3957122
人気とは言えいきなりチェンから出した時点で次は望み薄かった
続けてドクターは微妙に違うしアーミヤ出なかったからもう諦めたよね
ホシグマ出たら商品展開は本気だと分かったけど

0 0
3957227:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 07:38▼コメ返信通報

※3957022
1/12とかいう荒らされまくりの土壌に最後発で参入するほうが無謀だわ。5000円で1/8スケールという未開の地かつ格安素体のほうが倍売れるやろ。

0 0
3957228:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 07:38▼コメ返信通報

大きめのスケールの可動は好きだけどこの構造は可動箇所が少くて寂しいし小スケール向きだと思う

0 0
3957231:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 07:39▼コメ返信通報

※3957133
問題は着せる物がないのも
大抵は1/6か1/12
特に1/6は検索すればたくさん出てくるから1/8はかなり中途半端
これ自分でパテ盛って作らなきゃいけないまである

0 0
3957246:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 08:18▼コメ返信通報

これで1/12の八尺様つくれないかな?

0 0
3957250:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 08:26▼コメ返信通報

※3957198
今のfigmaじゃソシャゲ一枚絵や3Dモデル使うゲームによくある装飾過多なデザインはもう色々キツイんだと思う
最近だとライザでやらかしたし

0 0
3957255:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 08:35▼コメ返信通報

ここが可動ラフィーとか作るってことは新しく低身長用の素体作るだろうし
今回のように素体の販売して欲しい(下心)

0 0
3957274:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 09:15▼コメ返信通報

※3957231
つ、つまり裸遊びをさせろって事かな?

0 0
3957275:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 09:18▼コメ返信通報

※3957023
3mm穴の陥没乳頭でも俺は許すよ

0 0
3957280:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 09:28▼コメ返信通報

※3957051
言うて1/10のFAGより少し小さいメガミデバイスも1/12と言えるか怪しいサイズだけどね

0 0
3957305:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 09:54▼コメ返信通報

ぶっちゃけ1/6スケールのフィギュアの頭もぎ取ってつけて違和感ないボディとかの方が欲しいわ

0 0
3957340:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 10:19▼コメ返信通報

※3957280
それは絵描きさんの顔の大きさからスケ―ル合わせるから各社合わなくなる
そもそも約1/12だからね
東京タワ―とか存在してる物の縮尺スケ-ルを出せるがアニメキャラの様に身長設定持たせても架空の物だだから厳密に取れないから結局メーカーの独自の解釈により大きさになるね

0 0
3957362:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 10:34▼コメ返信通報

最初から服難民になるスケールは手を出さない方がいい

0 0
3957387:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 10:57▼コメ返信通報

※3957250
figmaライザは腕が明らかに不良あるし睨み顔のアイプリが全ての個体でずれてるっぽい
ただ自分のは試験管は薄いけど色ついてた
これ最低でも全ての購入者に改良した腕を送らないと

0 0
3957405:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:17▼コメ返信通報

やっぱり中国はデカい方が好まれそう
ガンプラも1/100がメインだって言うし
あっちの可動フィギュアも1/8あたりが主戦場になるのかも

0 0
3957406:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:19▼コメ返信通報

服がないならドレスを着ればいいじゃない

0 0
3957407:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:20▼コメ返信通報

ふるプニっ!が1/8くらいだから投げ売られてる聖痕のクェイサーシリーズでも買った方が早そう
差し替えで全裸にできるからなあれ

0 0
3957412:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:29▼コメ返信通報

figmaライザの情報見てきたけど、マジで酷いな
現環境が良くないとは言えちょっとなあ

0 0
3957415:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:31▼コメ返信通報

※3957405
ちょこちょこ出てきてはいるのよな1/8
美少女プラモもいずれサイズアップしそうな気もする

0 0
3957422:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:36▼コメ返信通報

※3957305
それはいくらでもある1/6ドールボディ買えばいいのでは
23cm(138cm)とかもあるぞ

0 0
3957427:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:43▼コメ返信通報

※3957280
いうてこれフレガメガミの倍くらい顔デカいから全然合わないて話だから素直に聞いた方がいいぞ
そこら辺のプライズフィギュアと同じサイズと考えればすぐ分かりそうなもんだが…

0 0
3957429:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:48▼コメ返信通報

※3957020
膝って関節が特殊だからね
ポリキャップみたいにある一点を中心に回るんじゃなくて、球関節が楕円をしていて、回転する時に位置ごとズレる特殊な動きをする。
可動フィギュアでは、見た目を重視して動きを制限するか、こういう感じにするかしかない

0 0
3957431:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:49▼コメ返信通報

※3957412
不良品対応するのか様子見してる
1ヶ月くらい何もしなければ入れるつもりだけど自分が見た全ての個体で起きてるから単純に交換してもまず解決しない

0 0
3957451:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 12:40▼コメ返信通報

※3957415
無可動ならエクスプラスがヴァンピレラ出したな。 まぁコレは旧オーロラのリブートみたいなモノだが…。
他だと、大きめの1/6程度なのがフィギュアライズラボだし、バストの方も、足つけて復活くるかも?

0 0
3957456:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 12:51▼コメ返信通報

※3957427
うん1/8に全然合わないのは流石に分かるさ
FAGメガミデバイスを1/12と言い切ってた所にレスしたつもりなんだわ
てか素直に話を聞いた方が良いってなんで上からなのよw

0 0
3957457:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 12:52▼コメ返信通報

※3957422
そこまでいくと武装含めるとデッカくなりすぎて向こうの人間でも持て余しそうだ

0 0
3957460:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 12:57▼コメ返信通報

※3957387
腕パーツボコってるのは自分で正しい方向への軸受け穴を開ける
ボコった部分は温めて押し込むで解決だったかな?
ただし中古店が買取拒否なるだろうから自己責任
ボコどころか裂けてたり、アイプリのズレはさすがにサポート行き

0 0
3957467:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 13:19▼コメ返信通報

※3957422
1/6ドールボディはどれもいまいちな体型なんよ…

0 0
3957468:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 13:24▼コメ返信通報

ガンプラと合わせればMS少女とかできるかな?MGあたりが丁度良さそう?

0 0
3957490:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 13:51▼コメ返信通報

※3957468
それこそ素体ちゃんとHGでやればいい

0 0
3957497:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 14:09▼コメ返信通報

素体なら腰曲げられるようにしろよ
それの可否だけでどんだけポーズが違うと思ってんだ

0 0
3957499:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 14:13▼コメ返信通報

※3957110
いうてアニメキャラの体と実際の人体とでデフォルメ具合がもう別生物やん
奥行きとその縮尺具合、簡単な陰影と丸みを帯びた部分の輪郭の当たりに使うやろ

0 0
3957512:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 14:56▼コメ返信通報

※3957431
アリスギアの四谷ゆみの時は数日でお知らせでてたけどなあ
あれは全身に不具合多数に、告知なしで仕様変更と問題が大きすぎたけど
やっぱり仕様変更問題がないと個々の不具合でゴリ押すのかな?
とはいえそろそろ1年経つのに交換品の案内何もなし…再生産なんてする気あるのかね

0 0
3957514:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 15:00▼コメ返信通報

※3957020
構造複雑でいいなら方法あるだろうけど、強度や量産のこと考えたらまぁ
発明的な構造が出ない限り、パーツの形状や薄さで見た目良くするしかないよね
そんなん頑張って考えてる人なんて数える程しか居ないだろうし中々進化は望めないと思う

0 0
3957519:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 15:16▼コメ返信通報

※3957512
あれはコンテンツ側主導の商品っていうのが大きかったんじゃないかなと思ってる。
消費者じゃなくてゲーム側に配慮した対応じゃないかと。
あと再生産は元々“2022年以降”の対応としてたはず。誠実かはともかく、現状では嘘はついてない。

0 0
3957520:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 15:21▼コメ返信通報

肉色て。
最近肌色って言葉の使用を避けるようになったからか?

0 0
3957555:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 16:19▼コメ返信通報

なんか1/12はサイズが小さく作り込みに限界が有るので大きいサイズの方向へ行く流れはあるね

0 0
3957562:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 16:30▼コメ返信通報

※3957520
肌色は人種ごとに異なるのでいい表現ではない。
色鉛筆とかだと薄茶色(ペールオレンジ)に変更されているからな。

そういえば1/10サイズの素体ってオオツカの素体ちゃんくらいしか…

0 0
3957564:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 16:32▼コメ返信通報

※3957457
海外ではむしろ1/6が主流ですらある
今もミリタリーやファンタジー、歴史もの日本の武士や忍者とか発売されてる
日本もかつてはキャラ物含め1/6がアクションフィギュア/ドールの主流だった時代があった
トレフィグで銃がいろいろ出たり「もののふ」が1/10から需要の高い1/6に路線変更したり
それを塗り替えたのがfigmaであっという間に1/12ぐらいのサイズが主流になった

0 0
3957568:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 16:35▼コメ返信通報

※3957467
ぴゅあにーもは?
あれは結構太い
逆に服着せるならちょっと使いにくい
あとはTBのシームレスとか

0 0
3957573:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 16:43▼コメ返信通報

※3957564
メカ少女のように本体より巨大な武装を装備させると
日本の住宅事情では置き場に困る上に値段が…
海外では結構出ている1/6ビーグルが日本で流行らない理由も理解できる。

0 0
3957593:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 17:56▼コメ返信通報

美少女可動フィギュアのスケール表記って一部の商品は結構アバウトだったりするんで
1/8と見せかけて1/10くらいまで対応できるような商品だったらいいなぁ
何が言いたいかというとWAVEのBEECH QUEENSの頭を乗せられると嬉しいのよね

0 0
3957598:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 18:08▼コメ返信通報

※3957520
どう見ても中国語じゃん

0 0
3957636:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 19:02▼コメ返信通報

※3957564
figmaとリボルテックが安かったから主流になったけど今はクオリティに見合うとは思えない
そろそろもうちょっと大きいサイズにしてちゃんとしたクオリティにしたほうがいい
価格もそこまで大きく変わらないんじゃないかね

0 0
3957758:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 22:47▼コメ返信通報

※3957514
無くは無いけどやっぱしその強度に加えて動かすときの面倒臭さを考えるとどうにも。
やっぱ1/8フィグのポン付け用だろうけど意外にデフォヘッドがかわいい。

0 0
3957759:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 22:51▼コメ返信通報

※3957573
リカチャンハウスぇ。
とはいえ1/6ドルフィー終売でフィオーレに注力だからドールハウスの1/12か乗り物モデルの1/18が妥当だよね。

0 0
3957768:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 23:17▼コメ返信通報

中国人にとっちゃ1/12って物足りないサイズなのかもな

0 0
3957776:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 23:25▼コメ返信通報

※3957636
客としては単価が上がるだけだからでかくしたら余計売れない
単価が下がった美少女プラモの主流が1/10ぐらいだけど1/12を駆逐するには至らなかったし
それも完成品と組み立てキットにあるべき価格差が無くなってきて1/10の今後はどうなるか
結局安いのが正義てこと

0 0
3957779:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 23:27▼コメ返信通報

※3957568
TBのシームレスこそ外人体型というかモデル体型というか合わなすぎるんだよね
ピュアニーモあたりはなんというか、胴回りが全裸を意識してなさすぎる構造でね
あとそのへんのちょい大きいちょい小さい当たりが欲しいところではある

0 0
3957780:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 23:31▼コメ返信通報

※3957636
出来たとしても1/12ならもっと価格を抑えられたはず!と必ず言い出すよ
時勢需要企業力等を考えずに前はもっと安かったのにと言い出す様な住民だしね

0 0
3957789:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 23:55▼コメ返信通報

先生ー!胸元部分は柔らかい部分のパーツは他のメーカー社でも使用可能でつか?

0 0
3957914:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 08:24▼コメ返信通報

※3957280
メガミデバイスは1/1なんですけどね

0 0
3957917:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 08:28▼コメ返信通報

※3957280
メガミデバイスは公式に1/1じゃなかったか?

0 0
3957920:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 08:31▼コメ返信通報

※3957564
GIジョー、変身サイボーグ…
懐かしい

0 0
3957927:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 08:38▼コメ返信通報

※3957914
設定のホビーロボットとしてはそうだけど人間換算ではそのくらいってことだろ

0 0
3957959:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 09:51▼コメ返信通報

※3957564
12インチ(29cm)のGIジョーが大ヒットして以来アメリカでは1/6スケールがメジャーに…ってのを否定するつもりはないけど、そのGIジョー自体3.75インチ(9.5cm)の小スケールに移行してたのは忘れてはいけない(戒め)。

0 0
3957967:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 10:15▼コメ返信通報

※3957026
こないだあった部分シームレスとかいいねぇ
鼠径部ですよ

0 0
3958031:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 12:01▼コメ返信通報

シームレスに勝るフィギュアは無いと思うが?

0 0
3958212:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 13:50▼コメ返信通報

1/6じゃなくて1/8なんだ。小物も服も足りないだろそのスケールは

0 0
3958378:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 16:46▼コメ返信通報

※3957914 ※3957917
メガミデバイスオリジナルは1/1だけどアリスギア系はNONスケールとはいえ1/10くらいでしょ

0 0
3958398:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 17:07▼コメ返信通報

※3958378
アリスギア系も設定上はゲームとのコラボモデルのメガミというロボだから1/1
ただいまはそんな話ではなく結果的なサイズの話として普通の人間フィギュアにおける1/10あたりのサイズと話している

0 0
3958463:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 18:06▼コメ返信通報

男もだしてほしいー

0 0
3959259:ウルズ774 投稿日:2022年09月06日 10:05▼コメ返信通報

※3957429
樹脂パーツが動く以上、空間があく。関節の特殊性の話ではない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x