top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 塗料・工具 > 【Amazon予約開始】「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー」各色
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー」各色

2022年09月02日 00:01

塗料・工具ガンダムガンダムマーカー

|CM(37)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
GSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー ピンク1 模型用塗装用具 GM410
価格275円(税込)
2022年9月発売予定
メーカー
ブランド: GSI クレオス

GSIクレオス 「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー ピンク1」 模型用塗装用具です。

リアルタッチマーカーの単品です。
汚れやぼかし塗装を手軽にリアルなタッチで表現できるマーカーです。
安全性に配慮して、水性ベースのふきとりタイプを採用しています。
細・太2タイプのペン先を装備しています。


▽商品ページGSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー ピンク1 模型用塗装用具 GM410



GSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グレー1 模型用塗装用具 GM401
価格275円(税込)
2022年9月発売予定
メーカー
ブランド: GSI クレオス

GSIクレオス 「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グレー1」 模型用塗装用具です。

リアルタッチマーカーの単品です。
汚れやぼかし塗装を手軽にリアルなタッチで表現できるマーカーです。
安全性に配慮して、水性ベースのふきとりタイプを採用しています。
細・太2タイプのペン先を装備しています。


▽商品ページGSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グレー1 模型用塗装用具 GM401



GSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー レッド1 模型用塗装用具 GM404
価格275円(税込)
2022年9月発売予定
メーカー
ブランド: GSI クレオス

GSIクレオス 「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー レッド1」 模型用塗装用具です。

リアルタッチマーカーの単品です。
汚れやぼかし塗装を手軽にリアルなタッチで表現できるマーカーです。
安全性に配慮して、水性ベースのふきとりタイプを採用しています。
細・太2タイプのペン先を装備しています。


▽商品ページGSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー レッド1 模型用塗装用具 GM404



GSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グリーン1 模型用塗装用具 GM408
価格275円(税込)
2022年9月発売予定
メーカー
ブランド: GSI クレオス

GSIクレオス 「ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グリーン1」 模型用塗装用具です。

リアルタッチマーカーの単品です。
汚れやぼかし塗装を手軽にリアルなタッチで表現できるマーカーです。
安全性に配慮して、水性ベースのふきとりタイプを採用しています。
細・太2タイプのペン先を装備しています。


▽商品ページGSIクレオス ガンダムマーカー リアルタッチマーカー グリーン1 模型用塗装用具 GM408
«前の記事« 【五等分の花嫁】Coreful フィギュア「中野五月」プライズフィギュア 9月8日頃登場予定【アズールレーン】F:NEX限定「ロドニー パレス・ブライトネス」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3953810:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:08▼コメ返信通報

ガン・ダム⁉︎

0 0
3953820:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:20▼コメ返信通報

ガンダムマーカーだけど、ガンプラ以外に使えそうな色ばかりやな

0 0
3953822:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:21▼コメ返信通報

※3953820
合ってる
元々6本セット売りで1のセットがガンダム用、2のセットがザク・シャアザク辺りに使える色してる
この辺のピンクやグリーンは2のセットだったはず

0 0
3953823:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:22▼コメ返信通報

滅茶苦茶扱いが楽でいいんだよね
素組の墨入れとか全部これで済ませてる

0 0
3953825:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:25▼コメ返信通報

ほどよく拭き取れて、ほどよく定着してくれる
そんな安定感が好き

0 0
3953830:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:27▼コメ返信通報

定番品なのに記事になるって珍しいな

0 0
3953831:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:27▼コメ返信通報

このマーカーってPVCにもしっかり乗る?
何処とは言わないが、少しだけピンクを乗せたいところがあるんだが…

0 0
3953859:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:33▼コメ返信通報

新製品じゃなくて再販だよね?
今までマーカーの再販記事とかあったっけ?

0 0
3953866:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:36▼コメ返信通報

何処とは言わないけれど
綿棒も使うとキレイに出来る!

0 0
3953868:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:37▼コメ返信通報

※3953831
フィギュアの手にマニキュアみたく塗ったり唇にちょっとピンク足したい時に使うならまぁ
乳首塗りたい!とかならちょっと色濃いと思う
そして普通に使う分には色が薄い、化粧品って感じのマーカー

0 0
3953869:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:39▼コメ返信通報

※3953831
乗るっちゃ乗るが…、ピンク1は(そのままだと)乳首の色としては濃いというか明るすぎると思うぞ。
飽く迄も、陰影だったり墨入れ用だから、閉じ口のルージュ表現だったり…、
…あ、縦スジ入魂か!!

0 0
3953877:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:43▼コメ返信通報

このコメ欄で分かった事がある
チクピンクは売れると

0 0
3953884:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:56▼コメ返信通報

つまり将来的にガンマカ乳首カラーセット(薄ピンク~茶色5色セット)が出る可能性が微レ存…?

0 0
3953885:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:56▼コメ返信通報

※3953831
タミヤのウェザリングマスターGとかの方がいいと思う

0 0
3953888:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 00:58▼コメ返信通報

※3953868,※3953869
教えてくれてありがとう、買う事にするわ

フィギュアの爪が塗りたかっただけなんだけどなぁ〜
みんなHやなぁ〜(すっとぼけ)

0 0
3953905:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 01:35▼コメ返信通報

※3953884
いや割と冗談でなくこの辺のマーカーに近い方向性で30MSの手軽アイテムは増えそうな気はする
ブキヤ美プラは結構がっつりモデラー向けラッカーカラーしかないから差別化しそう

0 0
3953908:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 01:37 ID:g4ODc0MjY▼コメ返信通報

素人の私ですが普通のガンダムマーカーはどこで使用するんですか?液が出過ぎで塗ったらボコボコになるしいまいち役に立ってません

0 0
3953922:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 01:59▼コメ返信通報

※3953908
塗料皿に押し出して筆で塗りましょう

0 0
3953975:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 02:43▼コメ返信通報

筆塗りは筆のお手入れがね

0 0
3954031:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 04:48▼コメ返信通報

※3953908
逆に俺はリアルタッチマーカーの方がヘタだわ
使い所が分からん

0 0
3954042:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 05:19▼コメ返信通報

※3953823
グレー1は白にスミ入れするのにクドくならずに丁度いいんだよな
後、黄色のパーツにはオレンジでスミ入れすると
とても良い
感じになる

0 0
3954057:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 05:53▼コメ返信通報

30MSのおヘソとかに陰影つけるのに重宝してるぜ

0 0
3954096:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 06:22▼コメ返信通報

オスカーは?

0 0
3954116:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 07:04▼コメ返信通報

※3953908
よく振って、パーツに塗る前に同色のランナーでテストする。
ペン先を押し付けすぎない。ペン先を見て塗料が出すぎだと思ったらティッシュで吸い取ってから塗る。
他色の重ね塗りは厳禁。(ちなみにここまではマーカーの注意書きに全部書いてある)
パーツ丸々塗りつぶす等は大人しくガンダムマーカー用エアブラシ使おう。

0 0
3954135:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 07:35▼コメ返信通報

※3953908
あと塗膜強度云々てよくネットで書かれてたりするけど完全乾燥するとちょっとやそっとの擦り傷とかでは剥がれない程度には強い

ちなみに重ね塗りはうっすら程度なら出来る
(ガッツリやるのはもちろんダメ)

0 0
3954146:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 08:02▼コメ返信通報

※3953831
ミニ轟雷の頬にチョン付けしたりしたりしてる。

0 0
3954168:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 08:33▼コメ返信通報

※3953905
各ボディ色のマーカーとか売れそうだよな
来年予定で30MS用水性カラーの企画はあるみたいだけど、あれは瓶なのかマーカーなのかどっちなんだろう

0 0
3954198:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 08:56▼コメ返信通報

プライズフィギュアでよく使ってる。ぼかしペンは必須だね

0 0
3954313:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 10:49▼コメ返信通報

※3954168
同時発表の30MMはマーカーってはっきり書いてたから
30MS用は瓶タイプな気がする
これだけ美少女プラが増えたんで是非ともマーカーもだしてほしいなあ

0 0
3954332:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 11:10▼コメ返信通報

これとメラミンスポンジでプライズフィギュアのちょいペイントが捗るぞ

0 0
3954340:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 11:22▼コメ返信通報

これ滅茶苦茶使い勝手良いんだよな
模型趣味やってると活躍する場面かなり多いわ

0 0
3954634:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 13:36▼コメ返信通報

※3953908
修正ペンモドキで塗ってればそりゃ調整きかんだろう。マテリアルはどれも長所短所抑えて使うべし。実際コレ塗る前は艶有り厳禁艶消しのみで使おうな。(何故そうなるかは自分で考えてみな。)

0 0
3954639:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 13:39▼コメ返信通報

※3954116
ガンダムマーカーで全塗やるなら缶かイージーペインターの方が安上がりだろうな。ガンダムマーカーは容量が無すぎる。

0 0
3954645:ウルズ774 投稿日:2022年09月02日 13:42▼コメ返信通報

※3954042
補足コレ通り全部にスミ入れやると時間がエナメル系等の毛細管現象のやり方と比べて数倍掛かるのは必須。

0 0
3957350:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 10:27▼コメ返信通報

※3953975
もう遅いかな
タミヤアクリルとかと一緒でマジックリンでキレイに落ちるよ
話題のアルカリ電解水は……どうなのかな? 知ってる人いません?

0 0
3957398:ウルズ774 投稿日:2022年09月04日 11:08▼コメ返信通報

白化したゲートあとを同系色のリアルタッチマーカーを塗ってあげると目立たなくなる、パチ組派の強い味方

0 0
3958334:ウルズ774 投稿日:2022年09月05日 16:03▼コメ返信通報

ガンダムマーカーはすぐ剥がれる
ってどうしてだかそんな固定観念から抜け出せぬw
一度エアブラシの環境整えたらむしろマーカーのほうが難しいってのもあるけど…
オスカー、私を導いてくれ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x