top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【プレバン受注開始】ウルトラレプリカ「ウルトラセブン 55th Anniversary Set」ウルトラアイがついに登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プレバン受注開始】ウルトラレプリカ「ウルトラセブン 55th Anniversary Set」ウルトラアイがついに登場

2022年08月03日 16:09

ウルトラマンプレバン

|CM(173)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年8月3日 16時予約開始
ウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set
価格13,200円(税込)
2023年2月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『ウルトラセブン』放送開始55周年を記念して、大人のためのなりきり玩具シリーズ「ウルトラレプリカ」より、ウルトラアイ・カプセル怪獣ケース・怪獣カプセル6種を「ウルトラセブン 55th Anniversary Set」として発売いたします。

今までのウルトラアイは、薄く細いフォルムゆえに音声ギミックに必要な電子部品を搭載するスペースがなく、変身シークエンスの再現ができませんでした。しかし、本商品では、最新の設計技術により、バンダイ史上初となる電子回路の内蔵を実現。
赤外線通信ギミックを搭載し、過去発売された商品では難しかった変身シークエンスの再現が可能になりました。
ウルトラアイ本体上面のスイッチを押すことで、赤外線受信器を内蔵したカプセル怪獣ケースから変身音が発動します。
造形は、円谷プロダクション 造形部LSS監修のもとTVシリーズ初期のモデルを参考に新規造形しており、電子回路を内蔵しながらも、劇中に登場したウルトラアイと同様の外観を追求しました。
音声バリエーションは、変身音だけでなく、ウルトラセブンの掛け声や技などの効果音を収録しています。

初の商品化となる音声ギミックを内蔵したカプセル怪獣ケースは、付属の怪獣カプセルを取り出すことでカプセル怪獣の召喚ギミックの再現が可能。カプセルの位置によって召喚怪獣が変化し、ボタン操作により召喚音とカプセル怪獣の鳴き声が発動します。複数のカプセルを取り出すことで、劇中でも描かれた同時召喚も可能です。
音声バリエーションは、ミクラス・ウインダム・アギラの召喚音や、『ウルトラセブン』第10話で描かれた召喚不発音、各怪獣の鳴き声などを収録しています。
カプセル怪獣ケースにセットする怪獣カプセルは、劇中描写を検証しTVシリーズに登場した6種を収録。単純な色違いにするのではなく、銀色部分に幅の違いを含めた造形を再現するため6本それぞれを個別に造形しています。
※カプセル怪獣ケースに収納できるのは最大5本です。

本商品には、ウルトラアイ専用の台座も付属しています。

セット内容
ウルトラアイ本体…1
カプセル怪獣ケース…1
怪獣カプセル…6
ウルトラアイ専用台座…1











▽商品ページウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set
«前の記事« 【アズールレーン】アルター「シリアス 青雲映す碧波Ver.」フィギュア 発売日決定、8月17日出荷!【眠姦合宿】エイプラス「陸上女子 仁木みのり Ver.II」フィギュア 予約開始、キャストオフあり »次の記事»
この記事へのコメント

3908586:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:05▼コメ返信通報

セブン!セブン!セブン!

0 0
3908587:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:05▼コメ返信通報

カプセル全再現は嬉しい

0 0
3908589:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:05▼コメ返信通報

デュワッ!

0 0
3908591:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:06▼コメ返信通報

この薄さで電子回路仕込むのはスゴイな

0 0
3908592:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:06▼コメ返信通報

セブン?セブン?セブン?セブン?

0 0
3908594:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:07▼コメ返信通報

※3908592
セブン!セブン!セブン!

0 0
3908596:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:07▼コメ返信通報

また謎の技術向上しちゃってからに

0 0
3908598:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:08▼コメ返信通報

アギラミクラスウィンダムと、残りの3つは何や?

0 0
3908600:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:08▼コメ返信通報

変身音声はそう来たかぁ

0 0
3908603:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:09▼コメ返信通報

これだけ技術が上がれば新マンの光だって商品化出来るよね!

0 0
3908608:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:11▼コメ返信通報

※3908598
イカルス回で未使用のまま紛失したやつとか劇中使わなかったやつとか

0 0
3908611:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:11▼コメ返信通報

※3908598
アギラの♀二匹

0 0
3908613:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:13▼コメ返信通報

カプセル形状のこだわり凄いな

0 0
3908619:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:15▼コメ返信通報

※3908591
プレバンを見てきたけど、ボタン電池っぽいね
この手の商品ですと、電源が気になってしまう

0 0
3908625:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:17▼コメ返信通報

※3908591
iPodやスマホを見せてあげたい

0 0
3908631:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:18▼コメ返信通報

※3908598
カザモリ

0 0
3908632:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:18▼コメ返信通報

ウルトラアイって時期によって形変わってるよな

0 0
3908641:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:20▼コメ返信通報

盗まれたり、雪の中を探したり、様々な遊び方があるな!

0 0
3908642:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:20▼コメ返信通報

この前ウルトラマンセブンって言ったらウルトラマンに詳しい上司にガチめに怒られたのを思い出した。

0 0
3908643:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:20▼コメ返信通報

※3908625
もっと小さいし薄いんだが

0 0
3908644:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:20▼コメ返信通報

※3908625
公式でも無理だったのが出来たって触れ込みで売ってるのにそこでマウント取る必要ある?

0 0
3908646:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:21▼コメ返信通報

音小さいんだろうなぁ

0 0
3908647:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:21▼コメ返信通報

※3908641
四次元に置き去りにすることも

0 0
3908653:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:22▼コメ返信通報

※3908632
ウルトラアイのレプリカではなくモロボシダンなりきりセットだ

0 0
3908655:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:22▼コメ返信通報

※3908653
間違えて返信ボタン押しちゃった

0 0
3908656:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:23▼コメ返信通報

行け!ミクラス!

0 0
3908657:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:23▼コメ返信通報

返信音声に合わせて
誰か俺の鼻をブタ鼻に押し上げてくれると有難いのだが

0 0
3908658:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:23▼コメ返信通報

※3908598
パゴス

0 0
3908660:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:24▼コメ返信通報

※3908598
スペル星・・・・・

0 0
3908669:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:26▼コメ返信通報

※3908598
アギちゃん、ウィンちゃん、ミクちゃん

0 0
3908675:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:28▼コメ返信通報

『ミクラス、頼むぞ!』と言ってカプセルを投げる人居るかなw

0 0
3908707:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:38▼コメ返信通報

※3908644
無理だったのができたんじゃない
無理だったからサウンド機能を別の箱に移して
リモコン機能だけ付けたんだ
赤外線ユニットとか電子回路とか大袈裟に言ってるが
中に入ってるのはボタン電池とLEDだよ
どうだ?すごいか?

0 0
3908716:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:40▼コメ返信通報

※3908707
この小ささを考えたらすごいと思う

0 0
3908723:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:41▼コメ返信通報

ちょっと鼻の頭にテープ貼ってくる

0 0
3908726:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:43▼コメ返信通報

※3908625
真面目な話圧倒的に幅が違うしさらにこっちはメガネだからかなりの部分をクリアパーツになってるからな
その例は全く合ってない

0 0
3908728:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:44▼コメ返信通報

ベータカプセルの時も思ったけど、最近のニュージェネ勢他と違ってハヤタやダン(黒部さんと森次さん)達との音声が入らない都合は何かあるのだろうか?

0 0
3908731:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:47▼コメ返信通報

※3908707
LEDは当たり前だしボタン電池って充電する電池があるから凄さの話はコスト以外何も変わらないじゃん
そんなにバッテリーがいいなら充電ボタン電池使えば

0 0
3908732:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:48▼コメ返信通報

うむいい顔だ、笑顔も忘れるな(男性モデル)

0 0
3908736:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:49▼コメ返信通報

※3908642
今度その上司に「ウルトラエース」って
単語を試してみてくれ

0 0
3908739:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:52▼コメ返信通報

ついにあの紛失したカプセル怪獣の正体が!?

0 0
3908743:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:54▼コメ返信通報

せめて怪獣カプセル使う時のセリフは欲しかった感、行け!ウインダム!とか
それ抜きでも良い商品だと思うけど

0 0
3908744:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:54▼コメ返信通報

※3908632
物そのものが壊れやすく、なくしやすかったからめちゃくちゃ作られてるし、最終回のに至ってはその辺のダンボールから作った代物だからね。
とある会社がさまざまな時期のウルトラアイ作ってるよ

0 0
3908745:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:55▼コメ返信通報

プレミアムバンダイの名に相応しい良い商品だわ

0 0
3908749:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:56▼コメ返信通報

※3908728
既にお年をめしてしまっているから当時のお声が出せないからでは?

0 0
3908752:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:57▼コメ返信通報

さすがに目の周りで火花がクルクルするのは発光とかでも再現不可能か笑
失明者続出するわな笑

0 0
3908762:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:01▼コメ返信通報

※3908632
撮影で壊したり無くしたりしてるから新しく作り直す必要があるからね

0 0
3908779:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:10▼コメ返信通報

セブン見なきゃな。
カプセルにウィンダムもあるのでストレイジのメンバーもニッコリ!

0 0
3908784:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:12▼コメ返信通報

よく宇宙人に盗られたり雪に落としたりするやつだ!

0 0
3908786:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:14▼コメ返信通報

※3908726
真面目な話をするなら一般の男性向けメガネのレンズ幅を140mmとして商品設計画像から当該部の厚みを計算すると少なくとも10mmはある
そこらの扇風機の赤外線リモコンより厚い

0 0
3908795:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:20▼コメ返信通報

BGM入ってないのが惜しいなぁ
セルフでサントラ流せば良いんだけど

0 0
3908798:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:21▼コメ返信通報

※3908749
A役の高峰さんも最期と覚悟してZで客演されたからね。そりゃ流石にリアタイ当時のものを今、とはせがまないが、ライダーの方のCSM初代ベルトでは藤岡さん達がセリフ収録していたし、今回のことだと森次さんはまだ露出が多いから、尚更セリフ収録は出来んもんなのかと。

0 0
3908808:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:26▼コメ返信通報

これが原初のポケモントレーナーさんですか

0 0
3908810:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:26▼コメ返信通報

カプセル一つ無くしそう

0 0
3908812:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:28▼コメ返信通報

マジでなりきりセットって感じのセット内容じゃん

0 0
3908818:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:33▼コメ返信通報

※3908786
さすがに扇風機のリモコンより厚いって実例だされたら否定しようがないと思うけど
この感じだと漂白されそう
なんでそこまで熱意を持ってるのか謎だが

0 0
3908832:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:41▼コメ返信通報

※3908786
扇風機のリモコンのど真ん中にクリアパーツのレンズが入ってるとか初めて聞いたわw

0 0
3908839:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:45▼コメ返信通報

※3908598
赤ちゃんのゼロや

0 0
3908852:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:50▼コメ返信通報

※3908625
ガ〇ジ

0 0
3908856:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:50▼コメ返信通報

ウルトラアイの方はボタン型電池で赤外線送信さえできれば良いし、
カプセル怪獣ケースにメインギミック仕込んでるわけか。

0 0
3908861:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:53▼コメ返信通報

※3908726
※3908731
※3908832
厚さの話をしてるのにクリアパーツ使ってて云々とか
バッテリーがどうとかリモコンの真ん中にレンズとか
話の内容を理解してるとは到底思えない反論が並んでて恐怖すら覚える
出来の悪いAIでもいるのか

0 0
3908872:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:56▼コメ返信通報

※3908861
眼鏡の形状に電子回路入れるのがすごいって話に長方形の板の方がすごいって言いだした奴が何言ってんだよw

0 0
3908886:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:05▼コメ返信通報

流石に買えないとゆう事は無いだろうが、ちょい心配

0 0
3908889:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:06▼コメ返信通報

※3908642
セブン上司かな?

0 0
3908902:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:14▼コメ返信通報

※3908592
お困りのようだね。

0 0
3908913:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:20▼コメ返信通報

ダイヤモンドアイ知ってる?

0 0
3908914:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:20▼コメ返信通報

カプセル怪獣の音声ギミックが拘りまくりで草
これで13200円は結構安いのかもしれない

0 0
3908917:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:21▼コメ返信通報

※3908736
マント被って透明になるやつだっけ

0 0
3908927:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:31▼コメ返信通報

眼鏡のフチに赤外線リモコンつけただけの商品を持て囃すバカと
そのバカに実態を教えて怒らせるバカの争い

0 0
3908933:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:37▼コメ返信通報

自分じゃ出来ない事を凄いって言うの駄目なの?

0 0
3908953:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:55▼コメ返信通報

多分赤外線使うだろうなと思ってた

0 0
3908956:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 14:57▼コメ返信通報

すごいけど既存のギミックなしの商品と比べると造形はちょっと・・・だね
仕方ないことだけど

カプセルとそのケースはよくできてるし
コッチに色々仕込むっていうアイディアもいい

0 0
3908969:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:04▼コメ返信通報

セ、セブンガーは?

0 0
3908976:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:10▼コメ返信通報

キモブサ鼻毛丸出しのお前たちに相応しいアイテムが来たな
ライダーベルトでポーズ取っても発狂したとしか周囲には見られないからな
ただカプセル怪獣には反逆されて踏み殺されそうだが

0 0
3908977:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:12▼コメ返信通報

Google Glassとかに比べたらおもちゃみたいなもんというかおもちゃだからね
それをすごく見せるのが広報の仕事

0 0
3908979:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:16▼コメ返信通報

※3908977
??? 何言ってんのこの人

0 0
3908985:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:19▼コメ返信通報

※3908969
あれはウルトラマンレオの時でカプセルじゃなく怪獣ボールに封じられてるから

0 0
3909012:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:34▼コメ返信通報

※3908598
アマギ フルハシ ソガ

0 0
3909022:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:44▼コメ返信通報

50年前にカプセル怪獣というアイデアはやっぱ凄すぎるよな

0 0
3909024:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 15:46▼コメ返信通報

※3908979
さっきのスマホうんぬんの奴じゃない?

0 0
3909050:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:07▼コメ返信通報

もう在庫なしか

0 0
3909053:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:09▼コメ返信通報

※3908586
在庫なし

0 0
3909056:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:11▼コメ返信通報

※3908977
話の区別がつかない人?おもちゃの話に変な話混ぜるなよ

0 0
3909057:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:12▼コメ返信通報

※3908977
お、おう・・・これおもちゃだしなぁ

0 0
3909067:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:16▼コメ返信通報

2次いつ?

0 0
3909068:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:17▼コメ返信通報

※3908861
できの悪いIAは自分ではわからんもんだよ。なんせできが悪いんだから

お前のことだよ念のため

0 0
3909070:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:18▼コメ返信通報

カプセルのケースが男子トイレの貯水タンクに見えてしまった…

0 0
3909077:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:20▼コメ返信通報

シンウルトラマンのベーターカプセルの方が欲しかったぁ!
つか3次以降無いのあれ?

0 0
3909078:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:21▼コメ返信通報

売り切れってマジか!
レプリカこんな早く無くなるの珍しすぎる

0 0
3909082:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:24▼コメ返信通報

※3909068
バグってますよ

0 0
3909086:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:28▼コメ返信通報

これは初代ベータカプセルと同じ流れかな

0 0
3909092:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:31▼コメ返信通報

※3908731
ボタン電池でこんなにムキになる人初めて見た

0 0
3909099:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:34▼コメ返信通報

でも、本当に変身はできないんだよな・・

0 0
3909100:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:35▼コメ返信通報

※3909092
やっぱり昭和生まれの特オタおじさんは迷惑千万なんだなあ

0 0
3909101:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:36▼コメ返信通報

※3909078
初代やシンのベーターカプセルやスパークレンスなど即在庫無しなったからそんな珍しくもない

0 0
3909102:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:36▼コメ返信通報

で、既に買えない件

0 0
3909103:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:36▼コメ返信通報

まぁマンとセブンは古参でヘビーなマニアが特に多いから
当時のアイテムを完全再現したコレクター向けアイテム出せば高かろうと売れるわ

0 0
3909108:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:41▼コメ返信通報

帰ってきたマン推しとしては変身アイテムがうらやましいんだよなぁ
なんで変身に何も要らないのさ…

0 0
3909110:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:41▼コメ返信通報

なるほどね、大きいパーツは別に仕込んだわけか。小型化と、電子回路は別発注だろうからコストダウンを頑張ったんだね。おもちゃと家電をごっちゃにしちゃいかんよ。多分改造するやつ出るかもしれないが

0 0
3909111:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:42▼コメ返信通報

カート開放ぶん拾えた

0 0
3909113:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:42▼コメ返信通報

※3909108
光る手袋でどうすか

0 0
3909116:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:46▼コメ返信通報

※3909108
変身アイテムじゃないけどウルトラブレスレットかMAT装備に音声仕込むぐらいしかなさそうよね

0 0
3909118:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:48▼コメ返信通報

カプセルケースの質感もう少しなんとかならんかったか…買ったけど

0 0
3909125:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:51▼コメ返信通報

※3908589
ダァー!!

0 0
3909126:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:51▼コメ返信通報

※3909108
瓦礫の下敷きになるとか自身が身体張ればいいからお得じゃん
レッツジャックへ変死!

0 0
3909130:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:53▼コメ返信通報

※3909108

スパイナー

0 0
3909133:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 16:55▼コメ返信通報

この眼鏡テンプルついてないけどどうやって掛けるの?
まさか片手で持ったままじゃないと駄目とかないよね

0 0
3909139:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:00▼コメ返信通報

※3909092
その人の中ではボタン電池は充電式の下位仕様という認識で
そこをディスられたと思ったんだろうね

0 0
3909145:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:03▼コメ返信通報

※3909133
かけるんじゃなくて構えるだけ
手で持って保持する、で音が出る

0 0
3909146:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:05▼コメ返信通報

無くなったり、復活したりしているね。

0 0
3909149:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:07▼コメ返信通報

※3909108
エース、タロウ、レオ「わいらアイテムあるけどどうやって音鳴らすん?」

0 0
3909153:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:08▼コメ返信通報

ウルトラアイにある赤外線が指の位置と丁度重なって通信出来ないとかならないか心配

0 0
3909156:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:10▼コメ返信通報

※3909133
ウルトラアイは掛けるもんじゃない、へばりつくもんだ

0 0
3909162:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:19▼コメ返信通報

隠し音声とかで佐藤二朗の声とかないかな

0 0
3909164:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:21▼コメ返信通報

だいぶ昔の変身アイテムセット収録のウルトラアイと、
ガチャのサウンドロップ片手に変身音鳴らして疑似的に変身再現してたなー

0 0
3909170:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:25▼コメ返信通報

※3908917
商標を先取りされる前のウルトラマンエースの企画名。そこまでならウルトラ戦士の名前はウルトラ〇〇となっていた筈だったがパクリ玩具企業に情報が漏れて商標登録されちまったので仕方なくウルトラマンエースという名前になった

0 0
3909171:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:25▼コメ返信通報

猛暑で頭をやられた人が何人かいるようだな

0 0
3909173:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:26▼コメ返信通報

昔、眉間に電子部品をつけて、顔に当てたら光って鳴るウルトラアイが出てた気がするが、あれはバンダイ製じゃなかったか。

0 0
3909176:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:28▼コメ返信通報

当時のガバガバ設定ゆえに話ごとにカプセルの色が違ってたのを律儀に再現するとは(誉め言葉)

0 0
3909184:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:33▼コメ返信通報

幼稚園くらいの子がセブンが一番好きと言ってたんだが
まぁリアルタイムのジジイからすると
本当に感動するね
マジでここまで伸びたコンテンツは凄いよ…

0 0
3909188:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:35▼コメ返信通報

セブンはセブン本人が人間に化けてるだけなのに
なぜ、小道具が無いと変身出来ないんだぜ?

0 0
3909205:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:47▼コメ返信通報

※3909156
セブンからダンになるときはどうなってるんだろう
目からペリッと剥がれ落ちるんだろうか

0 0
3909212:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:50▼コメ返信通報

※3909153
ドライブドライバーで腹で遮られて変身出来なかったやつならいたな

0 0
3909219:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:52▼コメ返信通報

※3909108
逆に考えたらサウンドロップみたいなの出してくれたらそれだけで遊べる

0 0
3909225:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:56▼コメ返信通報

※3909188
メガネが本体と考えると案外しっくりくるかも

0 0
3909230:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 17:59▼コメ返信通報

※3909108
団さんご自身も他のウルトラマンと共演する時そこ気にしてたみたいな話聞いたことあるな

0 0
3909238:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:06▼コメ返信通報

※3909108
後に続く弟達(80まで)指輪とかバッジとかわりかしチープな変身アイテムだから許してやって

0 0
3909249:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:14▼コメ返信通報

復活してたので買えました

0 0
3909252:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:16▼コメ返信通報

55周年はハンパなのであと22年待てば良かったのに、と思ったが良く考えると色々とムチャだった

0 0
3909256:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:21▼コメ返信通報

※3909101
あーそういえばそこらへんも早く売り切れて二次いってたなぁ
結構な数出てるしたいてい買えてるからあんま即売り切れのイメージついてなかったわ

0 0
3909266:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:26▼コメ返信通報

カプセル怪獣、3匹しか知らない。
のこりの3つはなんだろう。。

0 0
3909290:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:40▼コメ返信通報

※3909225
銀魂の新八みたいなもんか

0 0
3909301:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 18:45▼コメ返信通報

※3908642
その上司は正しい

0 0
3909330:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:01▼コメ返信通報

※3909108
そんなあなたにガッツハイパーキー

0 0
3909336:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:03▼コメ返信通報

※3909266
当時は設定がちゃんとしてないから回によってカプセルの色、形が違うのよ
ミクラスが青カプセルからでたり、黄色カプセルから出たりする
5つカプセル持ってて1つは作中で紛失、未使用のカプセルが1つ

0 0
3909339:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:06▼コメ返信通報

※3909139
元コメがボタン電池はしょぼいに対して充電電池があるからバッテリーと何も変わらんって言ってるのにやっぱり図星で下位互換だと思ってるんだってのは…国語のテストの点数低そう

0 0
3909344:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:08▼コメ返信通報

※3909188
リブットが人間擬態するとアイテム使わないと元に戻れないって言ってたよ
尚帰りマン…後アイテム用意してないのに人間なるのはどうなのかリブット

0 0
3909359:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:16▼コメ返信通報

※3909188
そこら辺、※3909344とか色々な設定が有るんだけど、どれもジャック(帰ってきたウルトラマン)がアイテムもってないから矛盾しちゃうのよね

0 0
3909363:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:19▼コメ返信通報

※3909339
しょぼいってどこに書いてあんの?

0 0
3909365:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:20▼コメ返信通報

※3909344
あのときのリブットさんちょっとすぐ用意できない事情があったから…

0 0
3909368:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:22▼コメ返信通報

※3908886
買えなかった

0 0
3909375:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 19:25▼コメ返信通報

レンズ部分ビガビガ光ったらヤベーなあ
って思ったらさすがにないのね

0 0
3909448:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 20:20▼コメ返信通報

これは安いと感じてしまう、良い商品

0 0
3909477:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 20:56▼コメ返信通報

※3909359
アイテムなくても変身できなくもないけど、燃費が悪いとかじゃなかったっけ?

0 0
3909500:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 21:06▼コメ返信通報

※3908913
ぶゎぁれたか~!!

0 0
3909527:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 21:23▼コメ返信通報

※3909266
ちな初期設定では
「ウルトラQやマンの時代では悪者だった怪獣たちも、セブンの時代では地球の味方」ということで
ペギラ、レッドキング、アントラー、パゴスにする予定だったそうな(どのみちあとひとつは不明

0 0
3909567:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 21:51▼コメ返信通報

※3909108
ブレイバックルの時のオリハルコンプロジェクターとアマダムの認識機能のようにとあるモーションをとった際、音声がなり、光が出るとか?それをウルトラブレスレットに付属させるとか

0 0
3909583:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 21:58▼コメ返信通報

※3909188
ウルトラアイってエンジンのキーみたいな物なんじゃないかな。どんなモンスターマシンでも起動するキーがなければどんな強いエンジンもかからない。
ジャックはもしかしたら彼個人の特殊能力でキーを内臓できていたのか、彼自身が郷さんと一体化した際のキーアイテムをモーションや精神の波長を合わせるとかで変身を可能にしてた。
本来ならリブットも「ウインとルピン」のなかでGフラッシャーというアイテムを使って変身してたけどトリガーの時点では保有していなかった、もしくは破損しており使用可能状態になかった…とか?

0 0
3909630:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 22:34▼コメ返信通報

※3908625
クソガキフルボッコで草

0 0
3909646:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 22:51▼コメ返信通報

2年違いのマンとセブンの変身アイテムがどうして同じ55th Anniversaryになるんだろう?5年刻みにそんなにこだわる必要あるんだろうか?

0 0
3909657:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:03▼コメ返信通報

復活してるぞ

0 0
3909660:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:07▼コメ返信通報

※3909149
エースリングとレオリングはガチャあるし飾るにはあれで十分

0 0
3909661:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:08▼コメ返信通報

↑補足
だから音はサウンドロップみたいなの出してくれればいいや

0 0
3909671:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:21▼コメ返信通報

赤外線通信ギミックってドライブドライバー以来かな?

0 0
3909675:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:25▼コメ返信通報

※3908707
赤外線発信には規格と法律があってな、ただ光線出せば済むことじゃない。あのなお前は十万二十万のものと売る対象から違うものを比較してるんだ。ガ○ジだろ

0 0
3909687:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:34▼コメ返信通報

※3908731
リチウム電池なら充電回路がいるし制御回路もいる。子供の玩具に爆発する危険のあるものだと安全基準もある簡単にできないよ。自分で改造しな自己責任で

0 0
3909690:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:37▼コメ返信通報

※3909359
おもちゃ会社と癒着するのを嫌ってそうしたらしいぞ、時代だな。

0 0
3909691:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 23:40▼コメ返信通報

※3909359
時代設定が一番古いからまだ無理して変身してた。後でサポートアイテムがデキたでいいじゃん

0 0
3909774:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 02:00▼コメ返信通報

1年前くらいに再放送で初めてセブン見たんだが、その回がアンドロイド0指令で、
勢いよくウルトラアイを当てる→ズームイン→ズームアウト→変身出来なくて困惑の流れがシュールでちょっと笑った記憶ある
巨大化せずに変身出来るのも意外過ぎた

0 0
3909875:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 06:19▼コメ返信通報

※3909583
ジードとか後番組のゲスト出演時に、それまで使ってた変身アイテムを壊してしまったところで、それを見計らってヒカリが送ってきた新製品のアイテムに切り替えるという荒業を披露してたなw

0 0
3909878:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 06:28▼コメ返信通報

※3909690
「帰ってきた」といいつつ、柄をちょっと変えたウルトラマンを出した時点でしっかり癒着してますよねw 変身アイテムが無い点は初期プロットのシリーズ序盤でウルトラマンの正体が隊長のムラマツ(!)なのか郷秀樹なのか視聴者にも分からなくさせようとしてた名残りじゃないかという説もあります。

0 0
3909888:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 06:45▼コメ返信通報

※3909675
赤外線リモコンは電波法の適用外と総務省の資料にあるけど何の法律が適用されるの?

0 0
3909902:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 07:18▼コメ返信通報

変な親父

0 0
3910147:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 08:59▼コメ返信通報

ごまドレ、マスタード、タバスコ、ケチャップ、マヨネーズ、ワサビ。

0 0
3910182:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 09:09▼コメ返信通報

※3908798
藤岡弘、が超人すぎるのかもしれない…

0 0
3910238:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 09:34▼コメ返信通報

※3908598
企画段階では過去作で人気の有ったネロンガとレッドキング(ケースに入っている分)

0 0
3910251:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 09:39▼コメ返信通報

※3909878
しゃーない、元々は初代が帰ってくる予定だったんだし
企画段階から商品化前提で、変身アイテム、強化アイテムありきの近作よりはよっぽどマシや

0 0
3910279:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 09:50▼コメ返信通報

※3908913
あれは正義のダイアモンドアイ

0 0
3911419:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 17:19▼コメ返信通報

※3909691
???
帰ってきたウルトラマンの前に初代ウルトラマンとセブンがいるじゃん
作中でも普通に共演してるし

0 0
3916232:ウルズ774 投稿日:2022年08月06日 23:05▼コメ返信通報

※3908625
他人の功績でイキるのやめた方がいい。

0 0
3916821:ウルズ774 投稿日:2022年08月07日 10:53▼コメ返信通報

復活か二次頼みます

0 0
3918152:ウルズ774 投稿日:2022年08月08日 10:03▼コメ返信通報

※3908625
さすがに106badは度が過ぎてて
効いてるw効いてるw言われるレベル

0 0
3919547:ウルズ774 投稿日:2022年08月08日 23:54▼コメ返信通報

※3909527
好きなファンには悪いがそいつらは面子からして味方怪獣にし辛いほうだろうから結果的にあのトリオにしてある意味、正解だったな(大体あんま強い怪獣を持つとウルトラ警備隊はおろかセブンですら立場が危うくなりそうだし)・・・

0 0
3937337:ウルズ774 投稿日:2022年08月22日 16:53▼コメ返信通報

これは割と携帯できないなあw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x