top-page
TOP > ロボット > 【追記】ユニトロボーン「アンビュランスケーキ」「パイナップルバス」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【追記】ユニトロボーン「アンビュランスケーキ」「パイナップルバス」予約開始

2022年08月02日 20:11

ロボットおもちゃ・トレカほかユニトロボーン

|CM(82)
 アンビュランスケーキ追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■追記
ヨドバシ予約開始
※Amazonは予約開始前

ユニトロボーン ユニトロボ アンビュランスケーキ

www.yodobashi.com/product/100000001007258499/












■予約開始
ユニトロボーン ユニトロボ パイナップルバス
価格1,155円(税込)
バンダイ

ユニトロボーン ユニトロボ パイナップルバスが登場!






▽商品ページユニトロボーン ユニトロボ パイナップルバス
«前の記事« FOTS JAPANオリジナルバニー「タルトレット」フィギュア 予約開始【幽遊白書】「桑原和真」「蔵馬」「飛影」ねんどろいど化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3903908:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:16▼コメ返信通報

バス要素が強すぎる!

0 0
3903933:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:29▼コメ返信通報

マシンロボの血統なの知らんかったわ
何かと力いれてるね

0 0
3903944:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:35▼コメ返信通報

いとこのうちに遊びに行ってあると楽しいやつ

0 0
3903963:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:47▼コメ返信通報

チープでもダサくても動かなくても謎コンセプトでも
合体部分さえ気持ち良ければいいやと何体か買ったが、
接続ジョイント外れやすい、意外と瞬間変形後に手動で手直しが多いで気持ち良くなかった…
TFのスピードチェンジみたいなの期待してたんだけどな
今後のブラッシュアップに期待したいけどどうなることか

0 0
3903980:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 00:59▼コメ返信通報

大型枠が無いんか?

見送ったタクシーツリーでも買おうかな?
シャークベンダーマシンも評判良いみたいだし、小さい奴も良いのかな?

0 0
3903983:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:00▼コメ返信通報

ペンアップルが登場してさらにこれと合体すると予想

0 0
3903984:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:00▼コメ返信通報

さらに安い価格帯のやつ出すのか

0 0
3903985:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:01▼コメ返信通報

バスモチーフの変形ロボは珍しいよね

0 0
3903986:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:02▼コメ返信通報

※3903965
手動で展開する部分が割と多くて瞬間変形自体が微妙……

0 0
3903988:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:03▼コメ返信通報

ちょっとこれはパイナップルが活かせてないな

0 0
3903996:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:14▼コメ返信通報

なんか買った人の評判も悪いしすぐ終わりそうだな

0 0
3904030:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:42▼コメ返信通報

これジョイント部にあるギミックの始動ボタンの押し戻しが強すぎてすぐ外れる

0 0
3904038:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:48▼コメ返信通報

てっきりロボットの音声に合わせて自動変形するかと思ってたんだけどなぁ

0 0
3904041:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 01:57▼コメ返信通報

※3903983
アップルは既に居る
後はペンだな

0 0
3904051:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 02:14▼コメ返信通報

合体後のパイナップルバスって何の動物モチーフ?

0 0
3904139:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 04:19▼コメ返信通報

※3903909
子供が合体させては分離をガチャガチャ何回もサルみたいに繰り返すおもちゃだからねぇ
発売日すぐ飛びついて買ってるのはおじさんだけだろうけど

0 0
3904196:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 05:34▼コメ返信通報

※3903933
今年マシンロボは40周年

0 0
3904206:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 05:47▼コメ返信通報

※3904081
一発変形で言えば今年のトミカロボ枠のジョブレイバーも一発変形だったね
上半身はほぼ一発変形で下半身は手動って感じみたいだけど

0 0
3904264:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 07:29▼コメ返信通報

並んでるのを見たけど結構デカいなこのシリーズ

0 0
3904273:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 07:49▼コメ返信通報

ほぼバスで笑う

0 0
3904287:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 08:12▼コメ返信通報

パインとバス は解るんだけど、出来上がったこれはトラなのか? 怪獣なのか?
うーん。このシリーズ、初弾からしょっぱさが漂ってたけど、やっぱり残念感が漂うなぁ。少なくとも、これでマシンロボの系譜を名乗るのは、ちょっと。
せめて、組み合わせで様々なロボに出来るんだったら、まだ面白味もあったんだろうけど。

0 0
3904288:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 08:12▼コメ返信通報

CMやってるけど結構サイズでかいのねこのシリーズ

0 0
3904295:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 08:19▼コメ返信通報

※3904051
目の横の縞模様と長い牙からするとサーベルタイガーだろうか?

0 0
3904308:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 08:36▼コメ返信通報

ウサギと戦車とかゴリラとダイヤモンドとか馴染みのある組み合わせも出ないかな

0 0
3904313:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 08:44▼コメ返信通報

※3904308
あとウナギと犬とかねw

0 0
3904348:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 09:37▼コメ返信通報

※3903963
あれは単体の変形だから比較対象としはあんま正しく無いような・・・。

0 0
3904349:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 09:38▼コメ返信通報

※3904196
他にも凄い隠し玉があるんですよね?!そうだと言ってくださいバンナムさん!!

0 0
3904357:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 09:53▼コメ返信通報

※3904308
わざわざ戦車でウサギを破壊定期

0 0
3904419:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:08▼コメ返信通報

緑のヘタの部分もっと活かせよ!

0 0
3904510:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 11:53▼コメ返信通報

アンビュランスケーキってのもあるね

0 0
3904997:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:31▼コメ返信通報

1000円台のやつでも結構デカイのが良い所

変形ロボ界隈はもはや軒並み高額路線だから、気軽に遊べて良いとこ突いてきたなと思うよ

0 0
3905007:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 16:39▼コメ返信通報

合体での変形を考慮してもTFスピードチェンジ系や爆丸系と比べるとだいぶ詰めが甘い感じ
一番の欠点であるジョイント部ゆるくて気持ちよくないのは小さいヤツなら問題ないので気になってる方はまずはシャークベンディングマシンやプレーンイレイザーからがおすすめ
パイナップルバスも遊びやすそうで期待してる

0 0
3905255:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 18:53▼コメ返信通報

パイナップル巨大だな

0 0
3905306:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 19:14▼コメ返信通報

※3903963
とにかく接続部がユルすぎるんですよね。
変形ギミックが発動する前に分離したりする。
でも、タクシーとアップルが合体できたりして、組み合わせによっては謎合体できるので、
楽しいっちゃ楽しい。

0 0
3905422:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:05▼コメ返信通報

※3904349
「30MINUTES SISTERS」でレイナ・ストールとか?

0 0
3905431:ウルズ774 投稿日:2022年08月01日 20:10▼コメ返信通報

※3904349
RGの「バイカンフー」でもいいよね。

0 0
3907677:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:12▼コメ返信通報

ちょっと救急車雑じゃない?

0 0
3907679:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:14▼コメ返信通報

色さえあってれば何やってもいいと思ってない?

0 0
3907681:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:15▼コメ返信通報

アンビュランスってなんだ?
ゴジラの相棒か?
とか思ってしまった

0 0
3907690:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:20▼コメ返信通報

これはシロクマかな?
しかし、救急車の処理がなぁw なんか早くもネタ切れ感、漂い出してない?

0 0
3907696:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:22▼コメ返信通報

※3903983
パイナップルとペンの可能性も信じたい

0 0
3907702:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:25▼コメ返信通報

これ救急車いる?
ケーキだけでも成立するんじゃね

0 0
3907709:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:28▼コメ返信通報

※3904308
虎とUFOがオーズの虎とクラゲ融合怪人が元ネタだっけ

0 0
3907711:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:29▼コメ返信通報

今の今まで救急車をアンバランスだと思ってた…

0 0
3907737:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:42▼コメ返信通報

※3907677
上半身は凝ってるだけにそのまんまな下半身が目立つよなあ

0 0
3907741:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:44▼コメ返信通報

全体的に片方の変形に頼りすぎなんだよな
パインとかカブトムシとかハンバーガーあたりは顔が出るだけだし
アンビュランスも後部の1箇所しか変形してない
アップルロブスターやシャークベンディングマシンあたりは良い塩梅なんだけど

0 0
3907748:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:49▼コメ返信通報

救急車とケーキのやつダメだろ
合体して何になってるか分かりにくいし後ろ側まんま救急車じゃん

0 0
3907753:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:51▼コメ返信通報

正直可動域を増やした正統派マシンロボで行った方が良かったのではと常々思う・・・

0 0
3907758:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 20:52▼コメ返信通報

※3907748
画像だと分かりにくいけどちゃんと変形してるよ

0 0
3907774:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:04▼コメ返信通報

※3903985
イデオンとか

0 0
3907799:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:18▼コメ返信通報

救急車は、もっとガンバって変形しろ
パイナップルもガンバって誇張しろ

0 0
3907810:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:25▼コメ返信通報

一通りシリーズの変形見たけど合体した瞬間何コレ状態になったあと手動でパーツ引き出してやっとそれっぽくなるの草

0 0
3907813:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:26▼コメ返信通報

試しに手を出すにはサイズが大きすぎる

0 0
3907814:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:27▼コメ返信通報

※3907748
過去シリーズ見てみ
救急車変形ようやっとる部類だから

0 0
3907825:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:37▼コメ返信通報

※3907741
ハンバーガーはブルドーザー側のパーツにバンズの色が入ってて、融合して変形してる感あって上手い処理だと思った
ただやっぱ、基本の組み合わせ以外は組み替え遊びができないのがおしいなぁと感じるが

0 0
3907841:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 21:53▼コメ返信通報

※3907690
ゴリラじゃなかったんだ……
白メインだし、白熊のが妥当かも

0 0
3907862:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:11▼コメ返信通報

これ、マシンロボの系譜って言ってるけど、消費者側からしたらメーカーの違うトミカのジョブレイバーの方がまだマシンロボっぽいと思う

0 0
3907867:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:13▼コメ返信通報

正直マシンロボよりアンパンマンとかの幼児向けトイの方が近いと思う

0 0
3907881:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:24▼コメ返信通報

救急車の原型ほぼ残っててケーキが変形するの草
イカれてるぜ!

0 0
3907893:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:35▼コメ返信通報

※3903985
元祖マシンロボ600シリーズに、二階建てバスに変形するロボがいたよ。
合体ロボの構成メカならゴーオンジャーに炎神バスオンがあったね

0 0
3907900:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:39▼コメ返信通報

ピコ太郎にCMやってもらえばいいのに

0 0
3907906:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:42▼コメ返信通報

タカラのお得意部門だろ、こういうものは

0 0
3907913:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:47▼コメ返信通報

音楽要素まったく関係ないし必要ないので、顔面音符縛りしなくていいとおもいます

0 0
3907924:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 22:54▼コメ返信通報

※3904419
逆や
合体時に隠れることこそが大事なんや
黄色同士の合体であることがポイントなんやから

0 0
3907930:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 23:00▼コメ返信通報

なんか縁起の悪い組み合わせだな
救急車とケーキ…

0 0
3907933:ウルズ774 投稿日:2022年08月02日 23:01▼コメ返信通報

買った人に聞きたいんだけど試しに買うとしたらどれがいいんだ?

0 0
3908081:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 00:27▼コメ返信通報

※3904348
一発変形の目指すところはどちらも触ったときの楽しさでしょ
完全に同じ土俵だよ

0 0
3908082:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 00:31▼コメ返信通報

※3907841
救急車が足って感じに変形してないしオバケとか幽霊モチーフじゃないかな?

0 0
3908090:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 00:40▼コメ返信通報

※3907913
歌で強制合体させられる設定だからバリエーション増やせならともかく的外れ

0 0
3908091:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 00:42▼コメ返信通報

※3907933
タクシーツリー
気に入らなければ見た目で好きに選んで

0 0
3908109:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 00:58▼コメ返信通報

※3908090
ウタゾーのその設定を状態変化系のジャンルに生かせないかなと思ってるんだがどうなんだろう

0 0
3908122:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 01:10▼コメ返信通報

アンビュランスケーキ、リンク先のヨドバシだとゴリラ型のロボだと表記されてますね…その顔は本当にゴリラかい?

0 0
3908155:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 01:51▼コメ返信通報

赤バンダイは本当センス無いな…
昔出てたキーボッツと言い、短命シリーズしか出せないのならオリジナルものはやらない方がいい

0 0
3908177:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 02:39▼コメ返信通報

ディズニー、ポケモンメインでロボット玩具と無縁の今の3歳児から変形合体の玩具遊びを根付かせるタイバンダイさんの狙いだからな
 
少子化貧困待ったなし国としてはフックトイのお手軽さと女児にも興味をもってもらおうとする新生児へのコンセプトは理解できる
たまごっちなんかと同じで売れるかどうかは売ってみないとわからないのが玩具業界だから売り上げで結果を図るしかない

0 0
3908286:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 06:31▼コメ返信通報

脚がまんま救急車なのがクリーチャー感あるな。

0 0
3908459:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 10:23▼コメ返信通報

※3907690
ゴリラ型って書いてた

0 0
3908502:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 10:59▼コメ返信通報

ああ、ちょうど救急車とケーキが合体する玩具がないか探してたんだ

0 0
3908665:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:25▼コメ返信通報

ア、アンバランスケーキ…

0 0
3908676:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 12:28▼コメ返信通報

バスのやつはこれほぼ
voovの変形機構で単独でできるのでは

0 0
3908834:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:42▼コメ返信通報

※3905422
ドールやフィギュア向きなのに、意外と商品はほとんどないのよね。>レイナお嬢様
一応剣狼伝説版は過去に出てはいたけど。

0 0
3908838:ウルズ774 投稿日:2022年08月03日 13:44▼コメ返信通報

※3904349
プレバン限定でもいいから600の復刻版セットが欲しい。当時発売されていた特別カラーセットと同じ扱いでいいから。

0 0
3909757:ウルズ774 投稿日:2022年08月04日 01:18▼コメ返信通報

※3907753
メガハウスのあるよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x