top-page
TOP > イベント > 【魔法騎士レイアース】MODEROID「合体魔神レイアース」プラモデル 彩色原型が公開【AX2022】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔法騎士レイアース】MODEROID「合体魔神レイアース」プラモデル 彩色原型が公開【AX2022】

2022年07月02日 08:34

イベントロボットプラモ魔法騎士レイアースMODEROIDAX2022

|CM(123)
 試作公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■魔法騎士レイアース MODEROID「合体魔神レイアース」プラモデル
彩色原型が公開
メーカー グッドスマイルカンパニー

twitter.com/gsc_kahotan/status/1543013599387750400
«前の記事« ねんどろいど「ホロライブ」「モブサイコ100」「暗殺教室」フィギュアほか 新作発表【AX2022】【追記】POP UP PARADE「ホロライブ」「SPY×FAMILY」「モブサイコ100」フィギュアほか 新作発表【AX2022】 »次の記事»
この記事へのコメント

3840368:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 08:35▼コメ返信通報

本命キタァ!こいつをずっと待ってた

0 0
3840383:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 08:40▼コメ返信通報

モデロイドだし当然出すと思ってたよ
ありがとうございます!

0 0
3840407:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 08:52▼コメ返信通報

あとはザカートも頼む!

0 0
3840417:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 08:55▼コメ返信通報

うぉカッケェw
キャンディ塗装でヌルテカが映えそう

0 0
3840421:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 08:57▼コメ返信通報

3魔神は作りやすくてよく動いて色分けもほぼ完璧だったから
これも期待出来る

0 0
3840430:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:02▼コメ返信通報

coooool!!

0 0
3840444:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:11▼コメ返信通報

え?マジで

0 0
3840465:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:29▼コメ返信通報

3魔神の出来が良かったので期待。
剣がランナー状態で結構、塗り分けされてたのは驚いた。
しかし1月にたくさん発表されて全部出すのに何年かかるのかと思ってたのに、次から次へと予約が開始されるね。凄いわ。

0 0
3840466:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:29▼コメ返信通報

合体魔神に関してはOPのアレが一番印象に残ってるもんだから
どうしても「足太いな!」ってなっちゃう
立体にするならこれがバランスいいのに・・・

0 0
3840479:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:35▼コメ返信通報

セレスの羽成分ちっちゃくない?こんなもんだった?

0 0
3840487:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:41▼コメ返信通報

発表時は年内予定だったけど
今彩色原型だと割とギリギリか来年初頭かね

0 0
3840493:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:42▼コメ返信通報

うひょーカッコいい

0 0
3840497:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:45▼コメ返信通報

集ってポン!

0 0
3840503:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:51▼コメ返信通報

ゆずーれーない

0 0
3840512:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 09:58▼コメ返信通報

千値練、見てるか?
お前このままでいいのか?

0 0
3840517:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:01▼コメ返信通報

レガリア来ないかなぁ

0 0
3840520:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:02▼コメ返信通報

4体とも流用多めででここまでいけるとは
思わなかったんでマジでありがたいわ
3体組んだらこれも予約するしかない

0 0
3840528:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:08▼コメ返信通報

レイアースだけ買ったけどセレスウインダムも気になるな
この合体レイアースが本命ではあった

0 0
3840534:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:14▼コメ返信通報

ここまで出たらFTOも欲しい

0 0
3840538:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:17▼コメ返信通報

俺はこの時をずっと待ってたんやなって……(感無量)

0 0
3840542:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:19▼コメ返信通報

なんかガンバスターみたい

0 0
3840543:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:19▼コメ返信通報

捨てきれない夢を追いかけてきた甲斐があったな

0 0
3840545:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:20▼コメ返信通報

ova版のレクサスも出るのだろうか

0 0
3840552:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:22▼コメ返信通報

※3840479
全然こんなもんじゃないね
ってかモデロイドのレイアースシリーズって変なアレンジがかなり邪魔

0 0
3840554:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:23▼コメ返信通報

※3840520
合体レイアースは流用できる箇所無いぞ

0 0
3840556:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:23▼コメ返信通報

※3840512
千値練の持ってるけどあれは赤が明る過ぎてあかん

0 0
3840558:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:23▼コメ返信通報

※3840512
ぶっちゃけ千値練でシリーズ続けて欲しかったわ
あっちの方がイメージに忠実だしかっこいい

0 0
3840559:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:24▼コメ返信通報

ここまできたらレガリア、ザガート、ランティスも出てほしいな。
あと値段上がってもいいからウインダムとセレスの翼をもっと大きくしてほしいな。

0 0
3840562:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:26▼コメ返信通報

セレスの羽が小さいわ、尻尾短いわ、指や足首のアレンジが酷いわ
翼が畳めなくてOPポーズの再現できないわ酷いな…

0 0
3840572:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:31▼コメ返信通報

レイアースの炎のタテガミを再現してくれればなあ、劇中はあんな炎の翼じゃ無いんだ

0 0
3840579:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:34▼コメ返信通報

※3840562
少なくとも羽は畳めるみたいだが、それだけじゃどの道合体直後の
キメポーズとかの再現は無理やね

0 0
3840587:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:39▼コメ返信通報

個人的には観たこと無いからイメージ湧かないけど、スタイルに関しては「キライにはなれないけど十分ではない」くらいの感想持ってる人が多い感じ?

0 0
3840591:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:41▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9762.jpg
下ろした状態でスネくらいの位置だから取り回しとしてはこんなもんじゃないかね
真ゲッター1の羽根なんかでも言われたが二次元なら派手に描こうと思えばいくらでも大きくできるパーツはこういう時にイメージ優先すると際限が無くなって厄介だ

0 0
3840597:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:47▼コメ返信通報

※3840528
尼とかの売れ方とか見てると結構レイアースだけ買ってる人いるのね
これで合体レイアース出るから三魔神の後ろに浮かせて飾れる

0 0
3840607:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 10:56▼コメ返信通報

なかよし連載の少女漫画なのが信じられんくらいいいロボデザよね

0 0
3840615:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:03▼コメ返信通報

※3840591
真ゲッターは劇中でいくらでも羽大きくなるけど
レイアースの羽とかの比率って劇中でもほぼ一定だかんな
せめてOPや合体直後の決めポーズを再現できるくらいの大きさは欲しかった

0 0
3840619:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:05▼コメ返信通報

※3840587
アニメ全然覚えてなくて、当時から魔神のデザインを好きな奴以外
「まぁこんなもんか」で済ませてる人が多いイメージ
メーカー側も含めて

0 0
3840625:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:07▼コメ返信通報

※3840619
メーカー「見たことないけどまぁこんなもんか」
ユーザー「憶えてないけどまぁこんなもんか」
変なの「ぎいいぃぃぃ!!!当時と違ううううぅぅぅ!!!」
こんな感じ

0 0
3840627:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:08▼コメ返信通報

3体とも買ってるし当然買うぞ

0 0
3840632:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:09▼コメ返信通報

絶対出ないって思ってた3魔神のプラモがまさかの同時発売して合体魔神まで出してくれるのに感謝しかないって思うけど
やっぱどこの界隈もコレジャナイって騒ぐ人はおるよね
Twitterでも買ってすらいないのに文句言ってる奴いたし。買って組んで画像上げてる人でそんな文句言ってる人見なかったんだよな

0 0
3840636:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:12▼コメ返信通報

※3840632
実際コレジャナイ変な部分多いし、文句言ってる人が買わないのは当然では?
あとこれ買って満足してる人でデザインを特に憶えてる人が居ないってのも大きいと思う

0 0
3840641:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:16▼コメ返信通報

※3840559
原作既読組の知らない魔神が混ざってません?w

0 0
3840643:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:16▼コメ返信通報

こうしてみるとレイアースと共通パーツが多いんだな
羽のせいかまったく別物に見えてたわ

0 0
3840651:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:22▼コメ返信通報

※3840643
いや、本来は全く別物
モデロイドは大きくアレンジ入ってて流用できるパーツってほとんど無いはずのよ
大きさも他の魔神より頭一つ抜けてでかい
膝のパーツももっとディテールあるはずなのが、素のレイアースの流用のせいで省略されてる

0 0
3840655:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:23▼コメ返信通報

※3840632
出てくれるだけ有難いって感覚も
最近は”コンナノまで出るの?”ってのが多くなって薄れてきたのかもね、とても有難い話ではあるけれども
まあ、プラモデルなんだし不満点は自分で改造するか、スキル不足で諦めるかすれば良いんだけどね
オレは不満がある箇所は頑張って改造する

0 0
3840661:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:26▼コメ返信通報

※3840627

自分なんか三体共積みプラになってるけど買うわ。^^A

0 0
3840664:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:29▼コメ返信通報

※3840554
少なくともV~Zランナーは流用だと思うよ
元から流用前提のランナー配置されてるし

0 0
3840670:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:32▼コメ返信通報

※3840651
膝は新規です・・・

0 0
3840674:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:37▼コメ返信通報

※3840670
新規で作ってあれか…

0 0
3840676:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:37▼コメ返信通報

※3840664
本来の設定ではの話な
キットは流用使って雑に作られちゃってるけど

0 0
3840679:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:39▼コメ返信通報

※3840655
こんなのまで出るの!?ってのも結局美味しい商材メーカーが今まで発掘出来てなかっただけ感
感じてる

0 0
3840682:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:40▼コメ返信通報

セレスの翅は元から大して大きくねぇよ
それに画像のは多分後ろにまっすぐ伸ばしてるから余計小さく見えるんだろ
流石に膝は気になるがそれ以外文句ないわ

0 0
3840683:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:41▼コメ返信通報

※3840674
言うて時々消える3本の溝が無いだけでは

0 0
3840684:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:41▼コメ返信通報

※3840542
サイバスターじゃね?

0 0
3840687:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:44▼コメ返信通報

素レイアースも最初は肩の宝石が片方だけで、これが設定通りですって言ってたけど
他立体や本編イメージ優先か左右宝石になったりしてるんだよな

0 0
3840691:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:46▼コメ返信通報

監修中の膝は元に近いのね
・・・監修されて消えた?なんだこれ?

0 0
3840695:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 11:48▼コメ返信通報

※3840591
最初の監修中画像には膝の模様あるんだな

0 0
3840711:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:01▼コメ返信通報

カッコイイ
千値練もグッスマ見習ってシリーズ化して下さい

0 0
3840727:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:11▼コメ返信通報

3騎士じゃないのかと思ったが、マシン側の人気高いんだな

0 0
3840746:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:19▼コメ返信通報

※3840632
プラモ屋は大体、そんな声だけデカい連中の所為で委縮して安牌取るようになったからな…。
特にアオシマとフジミがさ、一・二回の「初期にありがちな」失敗を叩き棒としてボッコボコに「20年以上殴られ続けている」現状、他のメーカーは委縮するわな…。

0 0
3840749:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:20▼コメ返信通報

※3840711
売れなきゃね
4割引きで買えるくらいだからさ
メーカーも慈善事業じゃないから売れる見込みが無ければ出せないよ
俺もレイアース買ったから三魔神を揃えたかったけどさ

0 0
3840755:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:22▼コメ返信通報

※3840559
直販限定で大きい翼とか付きませんかねぇ?

0 0
3840769:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:26▼コメ返信通報

コレジャナイって言ってる人に聞きたいんだけど真面目にこれどこがコレジャナイの?
当時のデザインと見比べても膝の模様以外デザイン的なコレジャナイって部分が全く分からないんだが。

0 0
3840780:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:30▼コメ返信通報

※3840679
企画する方も年齢的に当時見てた様な人が増えてるだろうし
買う方もその世代がある程度金を出せる年齢になったってのもあるだろうから
今迄発掘されなかったってより時期が来たって方が強いと思うな
あと、プラモ業界への参入企業が増えた事も

0 0
3840789:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:33▼コメ返信通報

※3840755
固定で大きく見栄えの良いディスプレイ用パーツは出来れば販売して欲しいな
メーカー直販とかでさ

0 0
3840802:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:44▼コメ返信通報

※3840769
・体型が太過ぎる
・指先は爪のはずなのに丸い人間指
・翼の解釈がおかしい
・尻尾が短すぎる
とにかく設定に無い謎アレンジが鼻につく

0 0
3840803:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:44▼コメ返信通報

跳べないハードルは誰のせいかな?

0 0
3840810:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:47▼コメ返信通報

※3840749
千値練はつまみ食いが多いからどうせレイアースだけでて他は出ないって予想が当初から多かった
だから3体揃えられないなら買わないって層かなり出たんじゃないかな?
せめて他の魔神のシルエットだけでも匂わせてくれればなぁ…

0 0
3840818:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 12:49▼コメ返信通報

※3840746
声がでかいだけなら無視できるけどな
別にそれで売上げが下がるわけでもないんだし
だいたいメーカーが萎縮してるってどこの情報よ?

0 0
3840845:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:07▼コメ返信通報

※3840769
しかもその膝の模様は監修で消されてるという

0 0
3840846:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:08▼コメ返信通報

いいねぇ、4騎並べる日が楽しみだ

0 0
3840859:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:17▼コメ返信通報

※3840636
元々魔神って大張さんはじめ
カットごとに形状が違う
合体レイアースは出番もそんなにないし
デザインがコロコロ変わってるやん
やたらそこに拘る理由がないでしょ

0 0
3840904:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:36▼コメ返信通報

※3840727
当時はムサシヤが出してたレジンキットしか無くてそれが1体2~4万円くらいだったから欲しくてもなかなか買えるもんじゃなかったから手にいれ易い価格のプラモデル化はみんな待ってた。

0 0
3840909:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:40▼コメ返信通報

確かにアニメのと比べるとアレンジされまくって
コレジャナイとは思うけど
レイアースの立体物なんて今後出る事なんてないだろうから
贅沢は言ってられない出るだけでもありがたいよ…

0 0
3840915:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:45▼コメ返信通報

※3840534
GTOもね!キャノン発射場面が格好いい!

0 0
3840916:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:46▼コメ返信通報

※3840607
作中用語がほぼ車の名前なんて少女向けじゃないと出来ないよね…

0 0
3840924:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 13:48▼コメ返信通報

※3840641
魔神ランティスは魔神ザガートが出れば流用出来そうだし…

0 0
3840952:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 14:11▼コメ返信通報

※3840859
ちとググったが公式イラストって原作版しか出てこないのな

0 0
3840963:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 14:18▼コメ返信通報

どの媒体でもアレンジされまくってて、もはや正解のデザインが無いロボなんじゃないかな…

0 0
3840997:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 14:35▼コメ返信通報

※3840682
わざわざ翅って漢字にしてるのこわい

0 0
3841023:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 14:57▼コメ返信通報

個人的に元のCLAMP版、アニメ画稿版、各話原画マン版でテッカマンブレードの作画ばりに変わるから気に入ったら買う、気に入らなかったら買わないで問題ないよ。
俺は買う。

0 0
3841052:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 15:17▼コメ返信通報

※3840407
パーツ組み替えでランティスも出来たら嬉しい!

0 0
3841117:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:05▼コメ返信通報

格好いいな
どう仕上げるのがしっくりくるか

0 0
3841148:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:29▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9767.jpg

OVA版とかも結構好きなんだけど出ないかなぁ

0 0
3841153:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:34▼コメ返信通報

※3840916
シリーズが続いてれば魔神レクサスとか魔神プリウスとか出てたんかな…
魔神プリウスは暴走マシン

0 0
3841154:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:35▼コメ返信通報

ガレキじゃなくてお手頃なプラモで出てくれるってだけでも奇跡なのになぁ・・・
ちょっと皆麻痺してるで 二十年くらい待たされた俺大満足よ

0 0
3841161:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:40▼コメ返信通報

原型が大張アレンジでは最も信頼できる森口あらんだし、彼は大張との親交も深い上に大張本人がパッケージも描いて監修してるんだからこれが今のレイアースの『正解』であることは間違いないのでは…

難癖つけてる人が主張してるのは『それぞれの思い出(正解がない)』

0 0
3841162:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:41▼コメ返信通報

※3841154
20年って…何歳やねん

0 0
3841171:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:49▼コメ返信通報

※3841161
プラモなんだから自分の思い出通り好きにいじろも追加で。

0 0
3841178:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 16:53▼コメ返信通報

※3840769
体型のバランスかな

0 0
3841211:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 17:16▼コメ返信通報

※3841153
ウィンダムはレクサスESの日本名だぜ。何代目のだったかは覚えてないけど。

0 0
3841221:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 17:24▼コメ返信通報

※3841162
例え当時15歳くらいとしても35歳
モデロイドは作品によってそれなりの齢のファンも見込んでいるから普通だな
それにこのサイト
50代以上も普通に見て書込んでる様だから全く珍しく無いな

0 0
3841231:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 17:40▼コメ返信通報

レクサスはOVA版の炎の魔神の名前や

0 0
3841250:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 17:57▼コメ返信通報

※3841162
調べたら放送期間は1994年10月~1995年11月だった、20年くらいどころか30年って言ってもいいくらい前のアニメだわ
て事はこのスレで熱心に語ってる人らは1995年当時10才~20才ぐらいだったと思っていいんじゃないか

0 0
3841273:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 18:20▼コメ返信通報

※3841171
いい加減プラモだから~は時代遅れだぞ
格ゲーシューティングなんかと一緒で自分たちで業界の首絞めてるだけだ

0 0
3841304:じょん・すみす 投稿日:2022年07月02日 18:56▼コメ返信通報

レイアースは女の子3人だったよな、たしか。
と言う事は、女の子3人合体ですか。

0 0
3841312:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 19:03▼コメ返信通報

※3840727
3騎士って光達のこと? 
それなら数年前に三人ともfigmaで出たよ 
今やプレ値で買いにくいけど

0 0
3841313:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 19:03▼コメ返信通報

※3840625
それは15年くらいのスパロボってイメージだな
さすがに今は違法合法あわせて気軽に当時の動画を見られる環境整ってるから
穴があくまで見てる奴らがゴロゴロいる

0 0
3841326:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 19:20▼コメ返信通報

デュークモンクリムゾンモードに見えた

0 0
3841355:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 19:39▼コメ返信通報

魔神はここでもTwitterでもなんかすごいネチネチ言ってる人がいるなって

0 0
3841385:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 19:59▼コメ返信通報

※3840552
レイアースは背中の炎が翼みたいで
ん?と思って
セレスは体の細さが足りない…
んでもってウインダムは肝心の剣が短か過ぎるのが決定的でどれも買わなかった
合体魔神だけは買いたいと思ってるけどどうしようかなと考えてる
OPでのエレガント足ポーズを再現したいけどどうなるやら
つーか閃光の剣は付属するよね…?

0 0
3841474:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 21:14 ID:c1ODA3NDY▼コメ返信通報

※3840909
千値練も出すでしょ

0 0
3841512:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 21:33▼コメ返信通報

放送当時普通に見てただけでアニメ雑誌とか原作も買ってなかったし、
どんなデザインだかよくわかんなかったんだよね。
むしろプラモでて立体物手にして初めてこんなデザインだったんだなって、
思おうとして買って、詰んだままだけど。まぁ、これも書いますが。
諸々ペース早いよ…

0 0
3841517:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 21:37▼コメ返信通報

結局作画もコロコロ変わるしで正解のデザインなんてないんだよ
各々思ってるデザインが違うから正解はない

0 0
3841553:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 22:11▼コメ返信通報

プラモ化されるのがまず奇跡みたいなもんなのに
それで文句たれてんのは何様なんだっつー話よ
ありがたく買わせてもらうわ

0 0
3841595:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 22:45▼コメ返信通報

※3841153
OVA版でレクサスは出てるよ

0 0
3841613:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 23:00▼コメ返信通報

※3841273
メーカーはこの試作でほぼ販売するのは決定してる状況でなんで自分で改善策しないで他人任せでネチネチ不満だけ言ってるの?良くなる訳無いじゃん。

0 0
3841617:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 23:04▼コメ返信通報

※3840924
というか手甲を左右逆に組めるようにしとくだけで完全再現だよw

0 0
3841661:ウルズ774 投稿日:2022年07月02日 23:36▼コメ返信通報

※3840587
懐かしい歌詞だなおい

0 0
3841795:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 01:29▼コメ返信通報

※3841161
レイアース3体のパッケージイラストは大張じゃなくて山根って公式で出てるけど?

0 0
3841846:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 02:16▼コメ返信通報

ED2のララバイの最後に映る合体魔神レイアースなら完璧なのになんでこんな太いし翼ちっこいん?

0 0
3841871:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 02:45▼コメ返信通報

こだわりがある人はこれをベースに自分で改造するか、自分の好みのレイアースが出るまで何年か何十年か待てばいいと思う。

個人的には先に出た3体も含め、立体化されるだけでもありがたいのでこのレイアースも絶対買う。

0 0
3841904:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 03:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9771.jpg
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9772.jpg
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9773.jpg

参考までにTVOP光と影を抱きしめたままのシーンと
ら・ら・ば・い~優しく抱かせての最後に映るやつ
全然違うなグッスマのやつ背中と腰の翼ちっちゃすぎるし
胴体形全然違うやん

0 0
3841905:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 03:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9772.jpg

0 0
3841906:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 03:23▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9774.jpg

0 0
3842034:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 06:26▼コメ返信通報

合体魔神レイアースの線画だけのアニメ設定画があったから見比べてみたけど、
このMODEROID版はその設定画にわりと忠実な立体化だと思う

0 0
3842108:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 08:17▼コメ返信通報

赤緑青を組んだら次、という感じで買ったからこれも買うかな

0 0
3842239:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 11:21▼コメ返信通報

※3840407
魔神ザガートの盾が左右対照なら、スピアの握り手が左右に付けば魔神ランティスもできるよね?

0 0
3842253:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 11:40▼コメ返信通報

※3840417
ロボアニメオタクというニッチな集まりなんだから仲良くすればいいのにな。
50代以上のオタクはマジ迫害も凄い分、マウント取るくらいの気概が必要だったんだろうが、30より下はある程度市民権あったから感覚違うんだよな。

0 0
3843948:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 14:15▼コメ返信通報

※3842034
俺も言われて線画見に行ったけどこのMODEROID版は割と忠実に再現してた。尻尾の長さとかもな。
ギャーギャー騒いでるのは1回見に行った方がいいぞ。

0 0
3844086:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 15:54▼コメ返信通報

アニメ設定と見比べたけれど腰の黒羽根が少し小さめかなって思う以外は、相当設定どうりの造形だと思う。
OP絵とかに思い入れがある人は改造すればいいよ、プラモなんだし。
思い入れだけで文句だけ言って買わないひとは、メーカーさん無視して。

0 0
3844458:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 19:58▼コメ返信通報

アニメの設定画に結構寄せてるのに設定画すらまともに見てない人達にコレジャナイって言われるの不憫すぎるw

0 0
3935267:ウルズ774 投稿日:2022年08月20日 18:56▼コメ返信通報

単純に造形下手だよねレイアース担当

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x