top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【魔法騎士レイアース】figma「鳳凰寺風」可動フィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔法騎士レイアース】figma「鳳凰寺風」可動フィギュア【Amazon予約開始】

2018年03月20日 11:48

figma・リボルテックfigma魔法騎士レイアース

|CM(72)
 本日予約開始



■予約開始


価格 6,800円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー Max Factory

ファンタジー少女漫画『魔法騎士レイアース』より、「鳳凰寺風」が「figma」で登場!

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のさまざまなシーンを再現。
・要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
・表情は柔らかな「笑顔」、凛々しい「叫び顔」、おだやかな「にこにこ顔」をご用意しました。
・『伝説の鉱物・エスクード』から作られた「大剣」が付属。
・作中で眼鏡を外したシーンも再現できる「眼鏡なし前髪」が付属。



▽予約ページ
figma 魔法騎士レイアース 鳳凰寺風


«前の記事« 【To LOVEる】「西連寺春菜 浴衣Ver.」フィギュア 本日予約開始【フリーイング】【スレイヤーズ】ねんどろいど「リナ=インバース」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1885896:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 11:50▼コメ返信通報

3人揃うなんて・・・ありがとう

0 0
1885899:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 11:54▼コメ返信通報

どうせフィギュアだすならスケールでビシッとしたのだして欲しかった

0 0
1885917:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:06▼コメ返信通報

制服はこんなに落ち着いた緑色だったっけ?

0 0
1885919:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:08▼コメ返信通報

だんだん出来が良くなってるような…

0 0
1885920:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:08▼コメ返信通報

やっときたかっ!

0 0
1885925:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:08▼コメ返信通報

あれ!? 弓矢は付属しないの?

0 0
1885926:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:09▼コメ返信通報

メガネ分かりにくい

0 0
1885930:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:11▼コメ返信通報

一番似てる気がする

0 0
1885933:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:14▼コメ返信通報

当時見てたテレビの調子がおかしいのか
少し金髪すぎる気が

0 0
1885936:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:17▼コメ返信通報

魔神出すフラグはたった
figmaだと難しいだろうしモデロイドに期待

0 0
1885937:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:18▼コメ返信通報

次はレイアース セレス ウィンダム搭乗時の格好でお願いします
ついでにPLAMAXでレイアース セレス ウィンダムのプラモを出そう(提案)

0 0
1885953:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:26▼コメ返信通報

レイアースはともかく、セレスとウィンダムは単品販売は商標上の問題が有りそうだな。

0 0
1885956:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:29▼コメ返信通報

まだ似てない気がする。
90年代のCLAMPキャラは立体化難しい?

0 0
1885957:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:30▼コメ返信通報

もう少し時間かかるかなと思ったけど
わりと早かったな

0 0
1885959:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:31▼コメ返信通報

ウィンダム(種死)は当時からHGプラモ化すらされてないしヘーキヘーキ
寧ろ同名の別機体でも先に出す事で漸くバンダイも腰を上げるかも

0 0
1885975:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:45▼コメ返信通報

緑の疾風

0 0
1885982:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:47▼コメ返信通報

眼鏡無し前髪って事はこれ眼鏡は前髪パーツに付属してるの?眼鏡キャラのフィグマやリボルテック化ってそうなの?
別作品の好きな子が眼鏡キャラだからいつかフィグマやリボに来た時の参考に知りたい

0 0
1885984:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:48▼コメ返信通報

※1885959
円谷から怒られるのかと
肩が妙にでかいMSの方か

0 0
1885986:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:48▼コメ返信通報

三人揃うのが待ち遠しいなぁ

0 0
1885987:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 12:53▼コメ返信通報

次は、イクサー2…じゃなくてノヴァちゃんをお願いします。

0 0
1886009:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:06▼コメ返信通報

※1885959
MIA「あと一人誰か忘れちゃいませんかってんだ!!」
ウィンダムのHGが出なかったのはそれこそ作品での扱いが大きいと。
ゲイツR、ダガーLとか先代がコレクションシリーズになってるやつすらMIA位しかアクションモデルが出なかったし。
あと名称の問題なら最近のトランスフォーマーやターンエーやSEED期のバンダイがやってた「オートボット○○」「モビル○○」とか名前の前に作品に関係ある名前をつければ行けそうだけどな(エルメスは知らん)。

0 0
1886014:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:09▼コメ返信通報

※1885959
トヨタの方のウィンダムならミニカー出とるぞ

0 0
1886018:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:13▼コメ返信通報

※1885984
ウルトラマンのは「ウインダム」ね

0 0
1886019:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:16▼コメ返信通報

※1886014
むしろそのトヨタ&円谷から睨まれるから敢えて商品化されない可能性もあるかと

0 0
1886021:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:18▼コメ返信通報

※1886014
レイアースの作中に出てくる名称って一部を除いて基本的に当時現役だった車やメーカー、販売チャンネルの名前をそのまま使ってるから元になったトヨタのウィンダムのミニカーが発売される事自体は問題ない。

0 0
1886026:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:22▼コメ返信通報

アニメだと髪は茶色だったけど原作だと金色に近い色だっけ

0 0
1886030:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:26▼コメ返信通報

※1886026
成程。髪の色に違和感あったけど原作仕様ってことなのね。

0 0
1886031:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:29▼コメ返信通報

一応今回は原作での商標だしね

0 0
1886038:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:35▼コメ返信通報

※1885982
物によるとしか
前髪が長いと眼鏡に掛かるからセットパーツにされやすいし、ペルソナ4みたいに作中で小物として作用してる場合は、取り外しできるようになってる

0 0
1886044:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:39▼コメ返信通報

弓矢…

0 0
1886047:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:41▼コメ返信通報

制服はアニメ、髪は原作っぽい色味だね
しかし改めて見るとミニスカ+三つ折りソックスで3人中1番肌露出多いのか(意外)

0 0
1886049:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 13:43▼コメ返信通報

魔神の名前がアウトで商品化できないなら炎神、海神、空神、合体魔神で出せばええやん

0 0
1886078:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:06▼コメ返信通報

※1886049
ゲートガーディアン感よ

0 0
1886103:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:36▼コメ返信通報

※1886021
リリカルなのはシリーズもそうだけど、響きのいい名前をテキトーにピックアップして
充てがってるだけだから言葉本来の意味や“兄弟車”等の美味しいネタが使われないのが
本当にもったいない。セドリックとグロリアなんか片方は人名由来だから最適だろうにな。

0 0
1886105:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:38▼コメ返信通報

※1886019
作家のジョン・ウィンダム(代表作『怪奇植物トリフィド』『光る眼』など)がいるから問題ない

0 0
1886115:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:42▼コメ返信通報

※1885899
次におまえは
「どうせスケールでだすならもっとビシッとしたポージングでだして欲しかった」
と言う!

0 0
1886116:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:43▼コメ返信通報

どうせ出すなら稼動フィギュア出せ派のワイ

0 0
1886125:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:47▼コメ返信通報

なかよしに連載してたけどなかよし読む層にはレイアースって人気あったのかな?どっちかというと少年Aとかに連載した方が人気出たと思う

0 0
1886134:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 14:53▼コメ返信通報

ゲームに登場したエスクード製の弓を少しだけ期待していたけど駄目だったか、残念

0 0
1886148:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 15:06▼コメ返信通報

髪の毛こんな金髪だっけ?

0 0
1886155:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 15:10▼コメ返信通報

弓と矢はfigmaウィンドレンジャーから持って来てもいいのよ
ちょうど緑と黄色だし

0 0
1886166:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 15:27▼コメ返信通報

※1886125
レイアース連載開始が1993年で少年エース創刊が1994年ですので物理的に不可能。

0 0
1886179:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 15:43▼コメ返信通報

※1885984
円谷以前に、そもそもウィンダムや魔神はグランゾートのパロだから

0 0
1886206:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 16:24▼コメ返信通報

すげぇ本当に三人揃った…

0 0
1886220:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 16:51▼コメ返信通報

※1886021
トヨタ・マークⅡが先に在ってもエルガイムMk-ⅡやガンダムMk-Ⅱは
何事も無く順調に商品化されたしそれは考え過ぎであろう。
むしろ最近の作品の方が結構無神経だったりするのが気になる。
コンクリートレヴォルティオの車から変形するロボが「エクウス」だけど、
ヒュンダイに同名の車種が存在することスタッフは調べもしなかったのか。

0 0
1886236:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 17:19▼コメ返信通報

風ちゃんfigma化おめでとう!これで3人揃えるな。ただ風ちゃんの髪色が結構明るいがそれはそれで可愛いねん。(笑)

0 0
1886244:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 17:39▼コメ返信通報

確かこの子の剣だんだん長くなってったよね
これ何段回目くらいだろ

0 0
1886250:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 17:55▼コメ返信通報

※1886206
3人いてなんぼの作品とはいえ、光だけ出し逃げされる恐れもあったからホント快挙だわ

0 0
1886251:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 17:57▼コメ返信通報

※1886179
魔神と書いて「マシン」と読ませるところはワタルも意識してそう

0 0
1886256:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 18:11▼コメ返信通報

※1886220
えっとギャグ?
Mk-Ⅱはイギリスで改良型・二番目などを示す広く使われてる単語だから「マークツー」で商標はとれんよ。
「わが社が日本語の『2番目』という単語を商標登録したから今後使う時はわが社の許可を取るように」とかいう理屈が通ると思うか?

0 0
1886274:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 18:36▼コメ返信通報

※1886256
マーク2がコロナ・マーク2だったことなんか途中からトヨタの中の人も忘れてたくらいだし、
数字に意味が無いから3から9まですっ飛ばしていきなりマークペケになったりした訳だよ。
あとララア・スン専用MAはエルメス日本法人から具体的に締め上げられた訳ではなくて
バンダイの方が警戒して先に折れたというのが真相らしい。

0 0
1886294:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 19:10▼コメ返信通報

ちなみにCCさくらクリアカード編で利佳ちゃんが進学した中学が風ちゃんと同じ中学だぞ

0 0
1886363:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 20:08▼コメ返信通報

まあ魔神に関しては、figmaが過去にフィギュアーツでの展開前に仮面ライダー龍騎のライダーをKAMEN RIDER DRAGON KNIGHTでの名義で13人発売した経緯がある(オルタナティブ二体、王蛇ブランク体、サバイブ二体、アビス除く)から、名義なんて「空の魔神」とかにすればいくらでも抜け道はある。

0 0
1886408:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 20:48▼コメ返信通報

魔神はアニメ版と原作版でかなりデザイン違うからなあ(特に膝から下)
そこもクリア課題でしょ

0 0
1886429:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:15▼コメ返信通報

※1886274
誰かコイツが何言ってるのか分かる?
前後の会話が繋がってないよね?
「MK-2は一般に広く使われる単語だから商標登録無理」と言われて「コロナ・マーク2をトヨタの人も忘れてて、
3から9まですっ飛ばしていきなりマークペケになったりした」て返しが意味不明すぎる・・・。何で車の話になってんだよ。

0 0
1886436:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 21:25▼コメ返信通報

ものすげえ金髪だな
アニメが気に入って原作を買った身からすると
中途半端かもしれんが、アニメ版と原作版の間くらいの髪色にしてほしかった
あと弓もほしかったなあ。

0 0
1886499:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 22:12▼コメ返信通報

※1886220
全然違う。
「ガッシュ」では商標取れなかったが「ガッシュベル」ならOKだった事例から、「エルガイム」「ガンダム」が付いてるから法律上はセーフ。セレス・ウィンダムはそのまんまだからアウト。

0 0
1886645:ウルズ774 投稿日:2018年03月20日 23:46▼コメ返信通報

※1886250
いやほんとにね・・・・・・何年かかるかも不明だったし不安だったけど一安心よ
※1886436
自分もアニメの印象の方が強いんで、届いたらリペしたい

0 0
1886692:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 00:26▼コメ返信通報

ここはfigfixでクレフだしてだな、頃合いを見てリペイントだけのお手軽開発で石化Verも発売してだな・・・

0 0
1886918:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 10:12▼コメ返信通報

1人だけ出ないとかありがちだから普通にうれしいよね

0 0
1887063:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 15:37▼コメ返信通報

figmaノヴァも期待したいわ。
あとfigmaアンケートの結果発表はまだかいな?

0 0
1887202:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 19:53▼コメ返信通報

顔の作り込みは甘い…

0 0
1887207:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 20:01▼コメ返信通報

アニメ見てた時代がいつだったか思い出せない

0 0
1887337:ウルズ774 投稿日:2018年03月21日 23:44▼コメ返信通報

一度だけでもいいからあの世からもごってきてED歌ってほしい
そして帰る時は羽根はやして【つばさ】を熱唱

0 0
1887344:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:01▼コメ返信通報

黒のボクサーブリーフ

0 0
1887348:シアマイナ 投稿日:2018年03月22日 00:15▼コメ返信通報

ついにボクの風さんがFigma化ですね!これで3人揃って、伝説の魔法騎士(マジックナイト)になれますね。ボクも魔法騎士(マジックナイト)ですよ。発売9月ドキドキ

0 0
1887349:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:15▼コメ返信通報

後は戦闘服verだけだね。

0 0
1887351:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 00:15▼コメ返信通報

ついにボクの風さんがFigma化ですね!これで3人揃って、伝説の魔法騎士(マジックナイト)になれますね。ボクも魔法騎士(マジックナイト)ですよ。発売9月ドキドキ

0 0
1887399:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 04:08▼コメ返信通報

魔法騎士レイアースは、オープニング凄く良かった記憶がある。

0 0
1887416:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 08:03▼コメ返信通報

剣こんなにデカかったっけ…?めっちゃでかくない?

0 0
1887654:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 13:16▼コメ返信通報

※1887416
最終的にデカくなる

0 0
1887762:ウルズ774 投稿日:2018年03月22日 15:14▼コメ返信通報

眼鏡のフチなしなせいで有無の見分けがつけづらいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x