top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【ウルトラマントリガー】「DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット」【プレバン2日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマントリガー】「DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット」【プレバン2日受注締切】

2022年05月01日 20:40

仮面ライダープレバンウルトラマンウルトラマントリガー

|CM(58)
 【プレバン2日受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年2月25日 11時予約開始
ウルトラマントリガー DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット
価格4,125円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の「ガッツハイパーキーシリーズ」より、1998年に放送された『ウルトラマンガイア』のガッツハイパーキーを商品化。
各キーは、通常のDXガッツハイパーキーよりも内蔵音声の量やプレイバリューを強化した「DXガッツハイパーキーPremium」仕様です。
発売済みの「ウルトラマンティガキー」や「ウルトラマンダイナキー」と合わせて、平成3部作と呼ばれる「TDG(ティガ・ダイナ・ガイア)」のガッツハイパーキーがついに揃います。

セット内容は、ウルトラマンガイアキー、ウルトラマンアグルキー、ウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンキーの3種です。

それぞれのガッツハイパーキーには、各ウルトラマンの変身音や掛け声、必殺技音を豊富に内蔵しており、本体のボタン操作や対応玩具との連動で音声を鳴らすことができます。

また、ボタンを長押しすることで3つのモードが切り替わり、音声内容が変化します。
(※キーごとに、一部モードの内容が異なります)

1.ハイパーキーモード
ガッツハイパーキーの起動音が鳴るモードです。
別売りの「DXガッツスパークレンス」と連動することで、変身遊びが可能です。

2.サウンドモード
ガッツハイパーキーに内蔵している変身音や掛け声、必殺技音などが鳴るモードです。

3-A.BGM予約ハイパーキーモード(ウルトラマンガイアキー/ウルトラマンアグルキーのみ)
別売りの「DXガッツスパークレンス」と連動する際に、変身音に続けてBGMが自動再生されるモードです。

3-B.怪獣図鑑モード(ウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンキーのみ)
『ウルトラマンガイア』に登場した怪獣の鳴き声が鳴るモードです。

各ガッツハイパーキーは、別売りの「DXガッツスパークレンス」や「DXサークルアームズ」を始めとする対応アイテムと連動遊びが可能。専用サウンドが発動します。

セット内容
ウルトラマンガイアキー…1
ウルトラマンアグルキー…1
ウルトラマンアグル スプリーム・ヴァージョンキー…1
取扱説明書…1







▽商品ページウルトラマントリガー DXガッツハイパーキーPremium ウルトラマンガイアキーセット
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】ねんどろいど「ジョルノ・ジョバァーナ」「ブローノ・ブチャラティ」6・7月再販予約開始【可動フィギュア用に】「服従台“Obedience Table”」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3681460:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:08▼コメ返信通報

ダイナは?

0 0
3681466:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:10▼コメ返信通報

あれダイナは?

0 0
3681469:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:10▼コメ返信通報

イラストはクァンタムストリームの方が良かった気がするけどなー

0 0
3681470:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:10▼コメ返信通報

ダイナが次作との兼ね合いとしてもガイアスプリームヴァージョンがないのは気になるな
もう他の媒体で出てたっけ?

0 0
3681471:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:11▼コメ返信通報

ダイナはあの割高なガシャポンで出たからな…

0 0
3681474:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:12▼コメ返信通報

TDG懐古おじさんがまたアグルSV優遇されて発狂しそう

0 0
3681488:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:19▼コメ返信通報

※3681474
アグルSVの音声入り玩具は今回が初だからまぁ仕方ない気もする…

0 0
3681490:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:20▼コメ返信通報

ソフビに続いてハイパーキー化か
なんかこの調子で来年にはアーツ化とかまで行きそう

0 0
3681494:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:21▼コメ返信通報

ニュージェネレーションダイナやるのにダイナキーはあのしょぼいガシャポン版で済ませる気か…?

0 0
3681509:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:27▼コメ返信通報

1000円ガシャポン、音声自体はDXと遜色ないけどそのDXが家電量販店だと800円代で売られてる事考えたらなんか損してる気分になるんだよな
微妙な金ピカシールの方出てきたし…

0 0
3681523:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:34▼コメ返信通報

ティガはDXダイナはGPガイアだけプレミアムって…
トリガー関連も一新したんだしTDG纏めてプレミアム化じゃダメだったのかね
ガイアだけBGMあったり音質よくてもなぁ

0 0
3681540:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:39▼コメ返信通報

バージョンアップでアグルもフォトンストリーム打てるようになったんだ
活躍見たこと無いからわからんけどこっちも投げの鬼なのか?

0 0
3681554:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:49▼コメ返信通報

なんでガイアのスプリーム無いの?
中途半端だな…

0 0
3681557:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:51▼コメ返信通報

ガイアはフォトンエッジを放つ姿なんだろうけど、一瞬でも「命!」に見えてしまったら、それが頭から離れにくい。

0 0
3681569:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:58▼コメ返信通報

トリガーは玩具も作品もなにもかもが中途半端だなぁ

0 0
3681574:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:01▼コメ返信通報

ウルトラマンが欲しい

0 0
3681584:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:05▼コメ返信通報

ガイアSVはプレミアム版ティガマルチ、ダイナフラッシュとのTDGセットで来るから…

0 0
3681595:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:13▼コメ返信通報

※3681509
あのグリッターもどきじゃなくてキラキラシール的な感じなら良かったんだけどなぁ

0 0
3681600:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:15▼コメ返信通報

ガイアV2にはアグルが入ってるから実質アグルセットやね!

0 0
3681609:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:19▼コメ返信通報

※3681554
ガイアスプリームはティガとダイナの最強形態キーのセットで出るのかも。でもティガはグリッターバージョンがあるとしてダイナの最強形態はどれになるかな?

0 0
3681627:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:34▼コメ返信通報

※3681460
プレバンのオンラインガチャ版

0 0
3681635:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:42▼コメ返信通報

ダイナキーはとっくに出てるじゃん
ストミラないけどフラッシュがあの仕様なのにDX出すと思わないし

0 0
3681647:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 09:51▼コメ返信通報

どちらもV1V2SVの3形態になったから合計6本にしてよ

0 0
3681674:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 10:03▼コメ返信通報

本当キーは売り方が悪い

半端すぎて集める気にならん

トリガーみたいにプレミアム版にしてまとめて出してくれよ
オッサン世代は買うだろ

0 0
3681722:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 10:37▼コメ返信通報

※3681574
まさに今(財布が)「ピンチの、ピンチの、ピンチの連続」なんですがっ!?

0 0
3681725:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 10:39▼コメ返信通報

※3681569
うん玩具はまだともかく「作品」についてここで出した時点で
お前に「黙ってろクズ野郎」つっても全く失礼だとは思わない

0 0
3681738:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 10:48▼コメ返信通報

※3681557
俺にはジャンガジャンガに見えた

0 0
3681761:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:05▼コメ返信通報

ハイパーガッツキーの予約ラッシュは激しいな…これも欲しいけど予算がね…(⌒-⌒; )

0 0
3681766:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:07▼コメ返信通報

ダイナはやっぱり3本セットで出すんだろうか

0 0
3681783:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:14▼コメ返信通報

まだガッツキーラッシュは続くんだな。
全部集める間に新作来そう。

0 0
3681784:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:16▼コメ返信通報

重くて全然すすまない

0 0
3681828:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:31▼コメ返信通報

なんか文句タラタラいるけどそもそも形態変化出てるのティガゼットトリガー位だろ
ガイアスプやV12がまとめて出ない事がおかしいんじゃなくてアグルスプが出ることがおかしいってか凄い事だろ
アパレルとかの擁護は流石にしないけど欲しいなら文句言う前にちゃんと行動して沢山買ってやれよ

0 0
3681862:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:58▼コメ返信通報

※3681725
これ前々から思ってたんだけどさ
キャラクター玩具でその宣伝番組の話するなって無理があると思わない?
この人はトリガー貶してるけどこれが褒めるような内容なら非難されないってこと?
それってサイトの注意事項を都合よく解釈してるだけじゃね?

0 0
3681865:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:59▼コメ返信通報

※3681862
補足するけど、記事内容に関係ない作品
例えばこの記事でドラゴンボールの話を始めるのがダメなのであって
ウルトラマンの玩具の記事でウルトラマンの本編の話するのは問題ないと思うんだよね

0 0
3681910:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:08▼コメ返信通報

※3681865
お前が無理があると思おうが思うまいが明記された禁止事項だ
理解出来ないんなら、悪口じゃなくて事実として「お前の知恵は遅れてる」から黙ってろ

0 0
3681917:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:10▼コメ返信通報

※3681865
嵐の癖に一生懸命正当性主張きもいわ

0 0
3681926:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:12▼コメ返信通報

※3681865
したけりゃすればいいんじゃない
嫌な意見に黙ってbad入れるのもこっちの自由だ

0 0
3681935:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:14▼コメ返信通報

※3681917
別に俺は上のトリガー貶してる人とは無関係なんだけどね
記事内容に関係ない作品の定義について確認したかっただけだよ
だっておもちゃが登場する作品について話すことが許されないならガッツハイパーキーの劇中の活躍や魅力について言及することも御法度なわけでしょ?
それってやりにくくない?って思っただけ

0 0
3681945:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:16▼コメ返信通報

※3681910
すぐ知恵遅れとかいうやつが嵐じゃなくてなんなのさ
冷静になれよ

0 0
3681961:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:18▼コメ返信通報

※3681935
語るに落ちてるけど作品を褒める事はキーの魅力=評価に繋がるけどダメなところはそうそう繋がらないだろ
玩具の活躍が少ないとかならわかるけどトリガーのストーリーここがダメだったがどうやってDX玩具と関わり出来るんだよ

0 0
3681966:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:20▼コメ返信通報

※3681961
うーん思いつくとすれば限定販売以外の販路で発売されたたとえば怪獣キーなんかが劇中でほとんど活躍しないとかかな
一ユーザーとしてそこに不満は感じてる
玩具の出来は最高だと思うけどね

0 0
3681970:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:21▼コメ返信通報

そもそも本編に登場せず殆ど関係ないガイアアグルのキーでなんでストーリーの話出てくるの?

0 0
3682008:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:30▼コメ返信通報

※3681970
どこまでが関係ない話になるのかなってこと
ここでガイアやアグルの劇中での活躍について話したらそれは注意事項にある嵐にあたるのか?って話

0 0
3682015:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:32▼コメ返信通報

※3682008
たらればで現状100パーの禁止事項破んなよ
登場してから言え

0 0
3682079:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:55▼コメ返信通報

※3681945
冷静かつ正当に評してるだけやろ

0 0
3682431:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:24▼コメ返信通報

※3681609
Premium版じゃないけれどグリッターティガキーはパワー・スカイタイプとセットのやつでもうあるからどうだろう

0 0
3683228:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 21:48▼コメ返信通報

アグルSVまさかの商品化!これはポチるわ!!

・・・買うんだけどさ。ティガとダイナは一般売りのノーマル仕様に対してガイアとアグルだけプレミアムってどういう采配なんだろうね。
このラインナップなら一般枠でも良かった気はする。

予想外に反響大きかったから、本来プレミアムじゃなかったはずの商品も急遽プレミアムに変更したのかもしれんけど、他商品とのバランスとか考えてほしかったとは思う。
テレビ終わった後だし一般枠では中々商品出しづらいんだろうけど、もう一回ぐらいサウンドGPとか出してもバチは当たらないんじゃないかな。

0 0
3683354:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 23:04▼コメ返信通報

欲を言うならガイアV2とアグルV2にも怪獣図鑑モードは付けてほしかったかな

上でも言われてるけど、なんだか無理矢理プレミアム版として売り出した感は正直否めない
このまま変な方向に暴走していかなきゃいいけど

0 0
3683610:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 03:09▼コメ返信通報

※3681584
公式の説明文読む限りそれはなさそうなんだな(発売済の商品と合わせてTDGが揃うってやつ)
出すなら今回のセットと同時受注でやってるだろうし

ガッツハイパーキーっていう玩具の特性上、今後の反響次第では・・・って感じなのかもしれんけど

0 0
3683850:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 09:40▼コメ返信通報

アグルSV無しのセットも出してくれー!

0 0
3684207:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 14:49▼コメ返信通報

プレミアム仕様には違いないんだけど、やっぱりゼットキーやニュージェネセットと比べると物足りなさを感じるのも確か。
まぁ、買うんだけどさ。

今後他の平成ウルトラマンを商品化する時は、今回のガイアキーセットの仕様がベースになるのかな?

0 0
3684262:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 16:05▼コメ返信通報

どうでもいいけどこの記事のカテゴリ「仮面ライダー」に分類されてんの草

0 0
3684808:ウルズ774 投稿日:2022年02月27日 00:25▼コメ返信通報

※3681674
客からソッポ向かれるまで気付かないんだよ殿様商売だから
ティガ・ダイナのキーと仕様を合わせなかったことについてはマジでムカついてる

売れてるからってあんま調子に乗ってんじゃねーぞバンダイ

0 0
3685426:ウルズ774 投稿日:2022年02月27日 15:37▼コメ返信通報

ニュージェネセットみたいにセリフモードやOP曲も収録して欲しいなぁ…
権利関係が難しいのかもしれないけど

0 0
3758233:ウルズ774 投稿日:2022年05月01日 20:44▼コメ返信通報

悩んで見送るなら買ってから後悔する

0 0
3758346:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 07:05▼コメ返信通報

ガイアのポーズ真正面からだとめちゃめちゃダサく見えるw

0 0
3758347:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 07:10▼コメ返信通報

ガイアのポーズがジョイマンのナナナナーのあれに見えて仕方ないんだが

0 0
3758695:ウルズ774 投稿日:2022年05月02日 21:44▼コメ返信通報

※3681490
案外、次は満を持して映像作品に出たりしてな…
ギャラファイ新作でメイン主人公じゃないウルトラマンがほぼ出てくる所を見ると同じくそういう立場であるアグルをSV込みで出すならそれこそあのタイミングでやるのが大チャンスなはず…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x