top-page
TOP > 特撮/怪獣 > ウルトラマン > 【ウルトラマントリガー】「DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット」【本日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウルトラマントリガー】「DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット」【本日予約締切】

2022年02月28日 15:30

ウルトラマンプレバンウルトラマントリガー

|CM(57)
 【本日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年1月11日 11時予約開始
プレバン
ウルトラマントリガー DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット
価格12,100円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ウルトラ兄弟の力が宿る特別仕様のガッツハイパーキー8本が収録された
「DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット」が登場
~歴代の変身音や効果音、登場怪獣の鳴き声を多数収録~

本商品は、『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に登場する「ガッツハイパーキーシリーズ」より、ウルトラ兄弟のガッツハイパーキーを通常のDXガッツハイパーキーよりも内蔵音声の量やプレイバリューを強化した「DXガッツハイパーキーPremium」仕様で商品化いたします。

ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80のガッツハイパーキーの8本がセットになっています。

それぞれのガッツハイパーキーには、各ウルトラマンを象徴する変身音、掛け声、必殺技音、カラータイマー音などの音声を豊富に内蔵しており、本体のボタンを短押しすることで順番に音声を鳴らすことができます。
このセット初の要素として、それぞれのウルトラマンと激闘を繰り広げた怪獣の鳴き声も収録しています。

また、ボタンを長押しすると3つのモードに状態が切り替わり、音声の内容が以下のように変化します。

1.ハイパーキーモード(変身遊びモード)
劇中同様のなりきり遊びに特化したモードです。
ボタンを押すとガッツハイパーキーの起動音が鳴るほか、「DXガッツスパークレンス(別売り)」にセットすることで、各ウルトラマンの変身シークエンス音声が発動します。また、変身遊びの後にガッツスパークレンスのトリガーを操作すると、技効果音などの劇中音声が鳴ります。

2.サウンドモード
ボタンを押すたびに、ガッツハイパーキーに内蔵している変身音、掛け声、必殺技音を順番に鳴らすことができるモードです。

3.怪獣図鑑モード
ボタンを押すたびに、そのキーのウルトラマンと戦った怪獣の鳴き声を鳴らすことができるモードです。8本のキー合計で、70種以上の鳴き声を収録予定です。

各ガッツハイパーキーは別売りの「DXサークルアームズ」とも連動し、必殺技遊びを楽しむことができます。

更に、パッケージの仕様もグレードアップし、箱に入れたままでも格好良くディスプレイできる扉付きの特別なデザインで商品化します。
ウルトラマンシリーズのファンに贈る、永久保存版のアイテムです。











▽商品ページウルトラマントリガー DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセット
«前の記事« 【食玩】SHODO SUPER「超獣戦隊ライブマン」可動フィギュア 開発中【ミニチュア】卓球アイテム「バタフライ ミニチュアコレクション」発売決定、ボックス版もあり【ガチャガチャ】 »次の記事»
この記事へのコメント

3607664:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:08▼コメ返信通報

ウルトラマンの個別アイテムの中では1番遊んでて楽しいって思うわ

0 0
3607668:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:10▼コメ返信通報

パケ買いしそう

0 0
3607672:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:15▼コメ返信通報

ウルトラマン80ってウルトラ兄弟だっけ?

0 0
3607674:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:17▼コメ返信通報

メビウスは……あ、また別枠の平成組で出るパターンね!……だよね?

0 0
3607675:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:18▼コメ返信通報

アストラ「………え?」

0 0
3607684:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:29▼コメ返信通報

またアストラ省かれてる

0 0
3607688:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:34▼コメ返信通報

※3607672
公式では六兄弟+レオ兄弟+80+メビウス・ヒカリの11人がウルトラ兄弟ということになっているはず

0 0
3607692:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:41▼コメ返信通報

ギミック的にDX仕様ならいくらでも追加出せるのかね?
プレバンとはいえまさかここまで数充実するとは
あんだけレジェンド商法するライダーですら昭和はほぼ出ないのに、その意味では昭和ウルトラ凄いな

0 0
3607693:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:44▼コメ返信通報

アンドロメロスキーも欲しいわ

0 0
3607694:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:45▼コメ返信通報

アストラでキーって言うとウルトラキー強奪事件が想起されちゃうから…

0 0
3607695:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:49▼コメ返信通報

※3607684
これがハブられるのはまだ分かるが、メダルでハブられたのは未だに納得いかんわ
ユリアンやゼノンまで出したのに

0 0
3607696:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:49▼コメ返信通報

アストラはギャラファイ3で活躍するっぽいからレグロスとかとセットでワンチャン

0 0
3607698:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:52▼コメ返信通報

ウルトラマンだけじゃなく怪獣ボイスも鳴るのが最高

0 0
3607702:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:54▼コメ返信通報

安心しろ ゼットンは倒した

0 0
3607706:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 08:59▼コメ返信通報

ゾフィーのキーの中にバードン……

0 0
3607708:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 09:01▼コメ返信通報

ゾフィーのハイパーキーガチ胸熱
サコミズ隊長ごっこできるやん

0 0
3607710:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 09:09▼コメ返信通報

サウンドGPガッツハイパーキー02でガイアとアグルが出るもんだと思ってたけど音沙汰ないな
ティガ・ダイナはもう出てるから歯抜け感が…

0 0
3607723:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 09:32▼コメ返信通報

※3607695
プレミアムver.で当初想定してなかったアストラメダルを含むリーオーバーフィストの組み合わせ認識を足すのが困難だったからとかなのかね
最初から入れとけよって話だが

0 0
3607745:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:02▼コメ返信通報

今年は売り方が悪すぎるわ

最初からこうしとけよ感が凄い

売れ行き良くなくて方向性変えたのか?

0 0
3607750:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:06▼コメ返信通報

ゾフィーだけトラウマセットみたいになってる

0 0
3607753:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:08▼コメ返信通報

怪獣ボイス入りは魅力的だけど、お値段が割とキッツいな……数を考えたら妥当なんだろうが

0 0
3607754:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:09▼コメ返信通報

※3607710
てかDXダイナや音声豪華版ティガマルチもまとめてセットで欲しい
結果的にティガマルチとZオリジナルが物足りない

0 0
3607759:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:13▼コメ返信通報

※3607753
通常が1本1100円、このセットが1本あたりに割ると1500円だから少し値上がってる
けど市販キーの音声数やパッケージも踏まえると、これだけ技数とかも増えてるなら許容範囲だと思う
怪獣抜きにも、代表的ビーム以外にも多彩な技がちゃんと入ってるのはありがたい

0 0
3607761:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:16▼コメ返信通報

※3607745
出せ出せ言ってたのに出したらこれよ。

0 0
3607770:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:33▼コメ返信通報

※3607710
あの売り方マジでいらない
そもそもあのグリッタータイプでもなんでもないレアなんだよ
メッキ加工の方がまだマシだぞ

0 0
3607774:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:36▼コメ返信通報

※3607761
いや今までの売り方酷いから最初からこれで出せって話でしょ
勿論こっちは買うけどダイナ、ゼロの人気キャラ分割線仕様にしたムノウは退職届出して欲しい

0 0
3607777:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:37▼コメ返信通報

※3607754
多分ダイナ(ゼロも)のDX版は出ないだろうね
前にデジモンが廉価版のGP仕様を先に出してから豪華版を売ろうとして軽く炎上したからそのリスクを考えると企業側は躊躇すると思う

0 0
3607783:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 10:54▼コメ返信通報

アストラ出すとしたら父母キングあとユリアンはセットになりそう

0 0
3607793:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:03▼コメ返信通報

※3607688
6兄弟って書こうぜ。六と穴って似てるから。
しかしハイパーキーはプレイバリューは高いし、並べた時にカラフルだしで、メダルと違う方向性で「いい商品」になったな。(黒いキーから目をそらしつつ)

0 0
3607794:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:05▼コメ返信通報

こういうのでレオ兄さんと80先生いるの珍しいね

0 0
3607810:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:26▼コメ返信通報

\サイクロン!/\ジョーカー!/

0 0
3607818:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:38▼コメ返信通報

※3607761
何いってるのか分からん

最初からこの仕様で出せって話だが
何をいってるんだ?

0 0
3607822:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:41▼コメ返信通報

※3607774
そうそう、そういう意味よ

開き直ってTDG(A)をセットでこの仕様で出し直して欲しいわ

0 0
3607825:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 11:51▼コメ返信通報

キーのカラーのチョイス…絶対違う気がする…

0 0
3607836:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:10▼コメ返信通報

ニュージェネのハイパーキーだけでも結構な出費だったのにこんなの出しやがってちくしょう
買うよ(=´∀`)b

0 0
3607839:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:13▼コメ返信通報

※3607723
通し番号的には最初のDX版からアストラもリーオーバーも音声入ってる形跡があるから、多分それはない
ギャラクシーファイト3関連の商品展開とかで後回しにとってあるのかも

0 0
3607840:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:13▼コメ返信通報

え?主題歌は収録されてないの?

0 0
3607841:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:14▼コメ返信通報

今回はBGMは収録されてないのね。ちょっと残念

0 0
3607845:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:16▼コメ返信通報

※3607706
キーの色がオレンジってそういう……

0 0
3607870:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 12:35▼コメ返信通報

キーの個別説明に使われてるスチールが懐かしい(2000年代初頭あたりのやつだ)

0 0
3607925:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 13:11▼コメ返信通報

ツルク星人の鳴き声がいいなぁ

0 0
3608052:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 15:17▼コメ返信通報

こういうすばらしいしょ

0 0
3608055:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 15:19▼コメ返信通報

こういう素晴らしい商品は大歓迎
トリガーキー周りの拡張性の高さは嬉しいな
めちゃクソ高い不要なアパレルと抱き合わせのコスモスキーや
分割線なし改造ができないGPサウンドキーは受け入れられんがな

0 0
3608343:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 17:53▼コメ返信通報

とりあえず一般販売されたキーには雑音入るし改善したものをプレバンで出して欲しい
その点中国限定のトリガーキー3本セットは音質改善されてるっぽいのに何で日本で出さないんだ?

0 0
3608393:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 18:45▼コメ返信通報

今さら気付いたけどキーのカラーリングがほぼ虹の7色になってんだな(8色だけど)

0 0
3608447:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 19:54▼コメ返信通報

マン兄さんとジャック兄さん、スペシウム光線の構えが微妙に違うのね
(左肩のはね上げとかカラータイマーの見え方とか)

0 0
3608558:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 21:35▼コメ返信通報

※3607825
本人の色に合わせると赤か銀の二択になるから…
ジャック兄さん=緑はオーブの時から一貫してる気がするが

0 0
3608593:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 22:19▼コメ返信通報

父、母、キング、アストラ、ユリアン、メビウス、ヒカリまでたのむ

0 0
3609138:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 13:35▼コメ返信通報

兄弟キーセット出るなら
ウルティメイトフォースゼロセットも欲しい
DGAはクロニクルDに合わせて出るでしょ?

サウンドGP?知らん

0 0
3610171:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 09:35▼コメ返信通報

※3609138
ティガ、ダイナもDXで再録して欲しいわ
カラータイマーが音割れしといて正規品は舐め腐ってるからな

0 0
3686441:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:44▼コメ返信通報

兄さーん!

0 0
3686443:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:47▼コメ返信通報

オイルドリンカーってタロウとは戦ってないよね

0 0
3686444:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:47▼コメ返信通報

キー単体で遊べる上牽制技とかも音声入ってるのかなり貴重かつ嬉しい仕様だよね

0 0
3686561:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:48▼コメ返信通報

※3607674
ガイアセットで一区切り説出てるけど、ここまで来たら残りの平成ウルトラマンは全員商品化してほしいよね。
ぶっちゃけ今後全部プレバンなっても我慢する。

個人的にはネクサスキーとノアキーが欲しい。

0 0
3686577:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:01▼コメ返信通報

現実的に無理かもだけど、個人的に出して欲しいのがオーブキーセットとジードキーセット。ゼットキーみたいな感じで、オーブやジードのタイプチェンジ形態がまとめて収録されてる、みたいな。

2人ともゼットと同じフュージョン系だし変身シーンの台詞も豊富だからプレミアムキーにはすごく向いてると思うんだよね。

オーブリングのレプリカ版と音声内容被りまくるし、ジードライザーをレプリカ化する際の妨げにもなっちゃう(これは他のニュージェネ作品も然り)だから、実際に商品化される可能性は限りなく低いだろうけど。

0 0
3686724:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:48▼コメ返信通報

そんな7人ライダーみたいな呼び方あったの

0 0
3687107:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 02:32▼コメ返信通報

ネクサス、マックス、メビウスを出してキリ良く40番まで行ってほしいのでお布施として買った

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x