top-page
TOP > ロボット > 【シンカリオンZ】「アルファエックス」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【美少女フィギュアほか】F:NEX「新春 蔵出しキャンペーン」【本日終了】【ウマ娘】S.H.Figuarts「トウカイテイオー」「ライスシャワー」可動フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3678208:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:04▼コメ返信通報

超Z合体しそうなパーツが、、、

0 0
3678209:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:04▼コメ返信通報

またか。
新規造形になってるとはいえ、結局ラインナップは旧作と似たりよったりだったな。

0 0
3678210:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:06▼コメ返信通報

ゼットでアルファ、ウルトラマンかな?

0 0
3678227:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:21▼コメ返信通報

※3678208
先のZ版ドクターイエローよろしく、強化形態と超Z合体の2パターン備えてそうだな。
見た感じはドクターイエローのリデコかな?

0 0
3678229:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:23▼コメ返信通報

アブソリュートじゃなくて現状影も形も無かったアルファエックスだとぉ!?

0 0
3678230:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:24▼コメ返信通報

アルファエックス!?アブソリュートより先にコイツ出すの!?

0 0
3678236:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:27▼コメ返信通報

酷使される800つばめ型…

0 0
3678252:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:43▼コメ返信通報

アースグランナーから思ったけど、二作目からは変形パターン違うの多めにして欲しい。

トランスフォーマー程とは言わないからさぁ・・・。

0 0
3678253:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 21:44▼コメ返信通報

4体合体するボンバーズ的なシンカリオンが登場しないかな?

0 0
3678279:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:17▼コメ返信通報

※3678209
商品コンセプト上しょうがないのでは?

0 0
3678281:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:20▼コメ返信通報

ダークシンカリオンがプレイバリュー凄くて車輪以外の余剰パーツもない完成度の高さだったから、後から出たドクターイエローが下位互換に見えてしまうのがね……

強化合体のインパクトが凄かった旧シリーズに比べて唯一の難点だと思う

0 0
3678282:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:21▼コメ返信通報

※3678209
味方側は現役の新幹線がモチーフだからラインナップが代わり映えしないのはしょうがない

0 0
3678288:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:28▼コメ返信通報

※3678253
ライデンとはいかないまでも数台列車合体ロボとか欲しいね

0 0
3678294:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:31▼コメ返信通報

E5と超Z合体とかあるのかな?
楽しみだ。
そして買う。

0 0
3678345:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 22:57▼コメ返信通報

かなり特別な機体だけど運転士は誰だろう?
まさかのハヤトくんかな

0 0
3678388:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 23:17▼コメ返信通報

ダークシンカリオンアブソリュートがパワーアップしてこれになるのかな
剣の雰囲気とか似てるし

0 0
3678502:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 00:55▼コメ返信通報

※3678288
3台合体なら前作にいたんだけどねぇ。

0 0
3678511:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 01:11▼コメ返信通報

※3678252
対象年齢考えなよ。ドライブヘッド辺りからのタカトミロボアニメは一度変形覚えたら後はどれ買っても支障が無いように意図的にしちあんの。更に対象年齢上なTFと比べるのは最初からおかしいよ。

0 0
3678554:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:09▼コメ返信通報

シンカリオンっていつの間に股関節動くようになってたんだ?
以前のシリーズは股関節動かないから結構ある可動箇所が丸々無駄になってたが

0 0
3678564:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:26▼コメ返信通報

※3678281
ザイライナーが1機につき1編成しかないからな。
せめて主人公機のE5にはヤマノテ以外にも欲しかった。

0 0
3678570:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 02:38▼コメ返信通報

自由な乗り物から変形できるTFと違ってすべて元の形が決まってるからな
プラレール好きキッズ向けで毎回全て長箱からスタートだから限界はあると思う

0 0
3678591:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 03:27▼コメ返信通報

超Z合体は一度しか使わなかった上にダークシンカンリオンに勝てなかった不遇形態

0 0
3678637:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 05:38▼コメ返信通報

※3678252
トランスフォーマーがあたまおかしいだけとも言える
あいつら四輪からの変形だけで何百パターンあんだよ

0 0
3678646:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 05:53▼コメ返信通報

※3678637
今もこの言い方で良いのかしらんがデラックスクラスなんて変形パターン似たようなの多いでしょ

0 0
3678694:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 07:44▼コメ返信通報

タイトル通り基本登場車両が新幹線だからね・・・
蒸気機関車と得意だと思うんだけどなぁ

0 0
3678701:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 07:55▼コメ返信通報

※3678252
変形パターン変えなくてもいいようにZ合体という換装ギミックができたのだと思うけどね
アルファエックスは5両の変形合体タイプにしてほしかった

0 0
3678749:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:16▼コメ返信通報

※3678502
トリニティ持ってるから十分知ってるが腰回りスッカスカでちょいボリューム不足なのが

0 0
3678755:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:23▼コメ返信通報

ドクターイエローとの合体も前作の方がいいし、Z合体というなのパーツ組み替えの今作はちょっと変形・合体の手抜き感が半端ない
子どももアニメを見てて「外れたパーツってどこいったの?」って言ってたし、実際玩具買ってもZ合体で外れた腕(足)は転がしておくだけでどうにもならないし……
足の関節が良くなったのはいいけど、もっと変形・合体に情熱を燃やしてほしかった

0 0
3678769:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 09:54▼コメ返信通報

※3678755
ザイライナーを分割せずに1両まるごと足や腕にしてる人がいてそれが超Z合体の伏線なのかと思ったけど全然違ったな

0 0
3678780:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:04▼コメ返信通報

むしろZは差し替えが増えてギミック的には大分複雑化しちゃった所があるんで
たまに旧アニメ版触るとこっちのが児童向けトイとしては正しく感じる

0 0
3678803:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:27▼コメ返信通報

※3678388
やっぱり光堕ちしたやろ?

0 0
3678808:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 10:36▼コメ返信通報

そろそろ終盤だけど新しいの出るのね。
活躍してほしいゾ。

0 0
3678875:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 13:12▼コメ返信通報

※3678236
つばめ特有のパーツは別に流用されてなさそうだけど

0 0
3678931:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 14:19▼コメ返信通報

そら変わり映えしないとかエースコンバットシリーズにラプターやフランカーが毎回出るようなもんやろ
ラインナップ一新なら現実が変われとしか

0 0
3681537:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 08:38▼コメ返信通報

時期的にはアニメとは関係ない感じかな
DXSのN700Sみたいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x