top-page
TOP > ロボット > 【アーテリーギア-機動戦姫-】「フェーディ」プラモデル 開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アーテリーギア-機動戦姫-】「フェーディ」プラモデル 開発中

2022年01月23日 23:24

ロボット可動フィギュアプラモ新重研物所アーテリーギア-機動戦姫-

|CM(83)
 開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「アーテリーギア-機動戦姫-(メカ少女×ターン制戦略RPG)」
「機動戦姫- “フェーディ」プラモデル 開発中
メーカー 新重研物所

新重研物所@rebodytec
皆さん こんにちは
光る星[新品情報]キラキラアーテリーギア-機動戦姫- “フェーディ”
T2テスト件は展示してキットカラー公開
瞳はまだ調色監修中…ご期待ください

twitter.com/rebodytec/status/1484415420975448070










«前の記事« 【仮面ライダーリバイス】変身ベルト「DXサイクロトロンドライバー」【24日受注締切】【ターミネーター】マフェックス「No. T-800 (The Terminator Ver.)」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3626565:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:26▼コメ返信通報

デスクトップアーミー+ヘキサギアのカニ

0 0
3626566:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:26▼コメ返信通報

これ結構楽しみなんよ

0 0
3626567:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:26▼コメ返信通報

これ広告見たときからデスクトップアーミー に見えてしまう

0 0
3626568:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:27▼コメ返信通報

蜘蛛みたいですが、なにか?

0 0
3626569:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:28▼コメ返信通報

これ結構前から出てたよね
楽しみではある

0 0
3626570:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:29▼コメ返信通報

※3626565
似てるもの列挙したら勝ちみたいなゲームでもやってんの?

0 0
3626572:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:31▼コメ返信通報

一応買う予定なので、変なプレミア上乗せされないといいな

0 0
3626576:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:34▼コメ返信通報

アビスクローラー使ってメカ蜘蛛娘組もうと思ってたけどコレ改造するだけでわりと理想に近づきそうだ

0 0
3626577:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:35▼コメ返信通報

※3626565
じゃあ俺はモンハンの♀ハサミムシ+ヘキサのカニで

0 0
3626579:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:35▼コメ返信通報

マジでナイスチョイスすぎるんよなー
是非とも他のスパイダー達も出してほしいない

0 0
3626582:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:36▼コメ返信通報

もう少し髪の造形感UPしてくれれば満点なんだよな

0 0
3626592:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:42▼コメ返信通報

※3626570
どうした急に?

0 0
3626599:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:48▼コメ返信通報

中途半端な体型だな
デスクトップアーミー系か

0 0
3626600:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:50▼コメ返信通報

うーんぜんぜんえっちじゃないねぇ
デフォルメするならもっとペドが喜ぶバランスにしないと
色が付いたら思ったより良くなるの期待してたけど正直ガッカリだよ

0 0
3626605:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:53▼コメ返信通報

女の子の部分下半身要らなくない?
個人的には腕もない方がそれっぽい

0 0
3626606:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 23:56▼コメ返信通報

デスクトップアーミーの従姉妹?

0 0
3626621:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:09▼コメ返信通報

こう言う多足メカも、好きです。

0 0
3626627:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:12▼コメ返信通報

値段によったらデスアーミー食っちゃうな。

0 0
3626639:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:16▼コメ返信通報

良さげだけど腕の可動もう少し欲しいなー

0 0
3626660:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:25▼コメ返信通報

このメーカーの別の美プラを予約したんだけど1年以上延期になったよ
テッカマンやメカは発売されてるんだけどね

0 0
3626661:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:25▼コメ返信通報

※3626605
設定的にはこの娘って義肢化率95%=脳と脊髄しか生身残ってないから、要不要で言うなら不要だが…多分ヒトとしての自我の安定云々のために人型にしてるんじゃないかな。

0 0
3626677:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:34▼コメ返信通報

※3626661
アトランジャーと似た設定か・・・あっちは体がロボであることに耐えられないから非人型の分離形態があるっていうもっと鬼畜。
最近のオリジナルロボ娘玩具の設定って濃いよね。
二重人格が侵食してくる蝸之殻の蛍ちゃんとか。

0 0
3626680:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:36▼コメ返信通報

こういったタイプでリアル等身のバージョン欲しい

0 0
3626681:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:37▼コメ返信通報

中国のメーカーって多脚好きだよね

0 0
3626683:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:37▼コメ返信通報

※3626592
何かにつけてパクリ認定する奴がいるせいでナイーヴになってるんだ

0 0
3626686:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:39▼コメ返信通報

アリスギアの二匹目のドジョウを狙ってる感も漂う

0 0
3626699:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:48▼コメ返信通報

※3626677
そーいや、STGの伝統なのか、アリスギアもドン引きしそうな世界観設定だしなぁ…。(表向きキャッキャウフフしているから薄れているが…。 同じように、ハードな世界観を醸し出しつつギャグやっているのは…まちカド、ヘボットら辺?)

0 0
3626704:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:51▼コメ返信通報

最近の中華プラ少女でよくある1/10〜1/12サイズじゃなくて
これはもっと小さいのかな?

0 0
3626707:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 00:53▼コメ返信通報

ここまでオリジナリティ出してても粗探しのように似てるもの列挙されて似てる似てるって言われるの本当にかわいそう
誉めて伸ばそうぜ

0 0
3626717:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:02▼コメ返信通報

※3626565
俺はデスクトップアーミー+タチコマだと思った

0 0
3626718:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:04▼コメ返信通報

赤く塗って村正に…

0 0
3626734:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:15▼コメ返信通報

そりゃデザイン料かからないんだから安くなるわな

0 0
3626743:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:23▼コメ返信通報

デスクトップアーミー…ではないのか

0 0
3626757:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:41▼コメ返信通報

※3626600
うわぁ…

0 0
3626773:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 01:56▼コメ返信通報

※3626567
これで隣にコトブキヤのシルフィー並べたら違和感ねぇよな・・・

0 0
3626791:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 02:24▼コメ返信通報

こういうの好きィ!!!

0 0
3626815:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 03:20▼コメ返信通報

前科がありすぎるからねしょうがないね

0 0
3626833:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 03:58▼コメ返信通報

戦闘中のデフォ等身じゃないの?って思ったら元絵からこのサイズなのか
ggったらオレンジネコ系列らしいから前科あるとかあっちの企業一緒くたにし過ぎでしょ

0 0
3626849:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 04:14▼コメ返信通報

今DTAのオリジナルが滞り気味だからなぁ

0 0
3626930:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 06:32▼コメ返信通報

ちょっと斗貴子さんのバルキリースカートみがある

0 0
3626948:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:02▼コメ返信通報

これが脳裏に浮かんだ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9089.jpg

0 0
3626950:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:08▼コメ返信通報

アラクネやん。

0 0
3626966:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:32▼コメ返信通報

※3626677
この娘が特別ヤバい境遇(化学兵器の汚染で云々)なだけで、他のキャラの義肢化は発表されてる限りでは70~90%は3人しかいないし、逆に驚異の0%っつーのも
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9090.jpg
↑この娘を筆頭に何人か居る、とかそんな感じの世界だけどね。

0 0
3626971:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:39▼コメ返信通報

※3626686
ちょっと触ればわかると思うけど、システム的にはエピックセブン系…というかそもそもアクションゲームじゃないぞコレ。

0 0
3626980:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:46▼コメ返信通報

※3626948
全然違うだろ
こういうの貼ってニチャってるのキモイし場を乱してるのに気づいていないKY

0 0
3626985:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:48▼コメ返信通報

※3626599

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9092.jpg
スパイダーサービスって「ロリキャラ+多脚型外装(+ほぼ完全に機械化したサイボーグ)」ってコンセプトの性癖モリモリマッチョマンシリーズなので…

0 0
3626995:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 07:59▼コメ返信通報

※3626683
美プラなんて日本のメーカーも散々ブキヤの影響受けてるのに中華ってだけでいちいちアレっぽいとか既視感あるとか言うからね…今回のあれもそういうのが言いたくて書き込んだわけでしょ
多脚の美プラなんて他にどこも出してないのに

0 0
3627032:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 08:22▼コメ返信通報

似てるだなんだとかどうでもいいが露骨な宣伝やめーや

0 0
3627069:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 08:36▼コメ返信通報

ブキヤコラボのシルフィーと並べたいけど、大きさはどのくらいだろうか

0 0
3627137:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:23▼コメ返信通報

※3626627
DTAより安くなる事はさすがにないだろ
大物商品だし

0 0
3627138:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:25▼コメ返信通報

※3626849
発表された矢先に言うことじゃないすぎる

0 0
3627145:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:28▼コメ返信通報

※3626995
まぁ問題は、顔可愛くねぇ精度悪ぃなところだからなあの辺は
大陸ロボと比べると大陸少女は良い物が本当に少ない

0 0
3627163:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 09:42▼コメ返信通報

10年前はパチモン玩具ばっかりだったのに昨今の中国はオリジナリティもあるし品質もいいしもう日本は笑えないな
高度経済成長期の日本と同じルートに乗ってる(パチモン→高品質化)

0 0
3627205:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 10:10▼コメ返信通報

※3627163
玩具界隈はかなり良くなってきてるよね
見てくれ良いだけの売り逃げスタイルじゃなくて、手に取って初めて分かるような部分にもちゃんとこだわりがあって好感が持てる
ブンちゃんやらビーストボックスやらよく分からん潜水ロボやら、俺も中華トイを買う機会がずいぶん増えてきた

0 0
3627213:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 10:15▼コメ返信通報

やっぱりBAD連打されて消されてるじゃん、これで中華擁護とか笑わせんなよマジで

0 0
3627217:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 10:21▼コメ返信通報

性癖のるつぼな日本だから多脚メカ娘とかそりゃ探せばあるいくらでもあるけどじゃあそれを商品化してるところがどれだけあるんだよって話なのにやれ○○に似てるとかそれしか言えんのかって感じ

0 0
3627229:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 10:31▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9095.jpg
メカのデザインは気に入っているけど、フィギュアのほうは期待外れだった
イラスト通りの出来とポーズが出来るなら買っていたので残念

0 0
3627264:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 10:52▼コメ返信通報

デスクトップアーミーだと思ったら違うのか
でもこれ欲しいな

0 0
3627316:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:14▼コメ返信通報

これ橘猫工業のスパイダーとは別?名前違うけどデザインまんまだし、版権どうなってるんだろう

0 0
3627359:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:29▼コメ返信通報

※3627229
イラストぽよよんろっくぽくていいね

0 0
3627372:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:34▼コメ返信通報

※3627316
橘猫工業のキャラプラモ部門のブランド名が新重研物所
フェーディの所属がスパイダーサービスでコードネームがガードスパイダー
版権はゲームキャラだからリリース元のビリビリが持ってるんじゃないかな…

0 0
3627378:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:35▼コメ返信通報

※3626592
中華は何見ても○○っぽい言うのが当たり前になってる人にとっては「どうした急に?」で済むんだ
失礼だったり不快な発言してる感覚はないんだね

0 0
3627420:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:52▼コメ返信通報

※3626699
アリスギアはアーマードコア並の企業闘争をキャッキャウフフで隠してるからな・・・

0 0
3627430:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 11:58▼コメ返信通報

※3626592

0 0
3627681:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:26▼コメ返信通報

よさげじゃね?
ただの背負いものじゃない尖がった大型商品は立体化機会も限られるから頑張ってほしい

0 0
3627715:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:38▼コメ返信通報

※3627378
流石に穿ったみかたしすぎじゃね?気持ちは分かるけどいきなり突っかかった言い方したらどうした?ってなるだろ
中華が〜ってほざいてる奴らはムカつくけどこっちもそうなったら負けだよ

0 0
3627717:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 13:40▼コメ返信通報

※3627372
プラモとのコラボととかじゃなくてゲームが元のキャラだったんだ
元の発売日1月から3月になったから心配してたけど発売自体は出来そう
まぁ、今の時点で監修中だと再延期しそうだなぁ

0 0
3627832:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 14:36▼コメ返信通報

説得したいのか罵倒したいのか判らんのが湧くのはなんで?
逆効果だと気付いてないのか、実は中華トイ嫌いな奴がやってるのか

0 0
3627899:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:10▼コメ返信通報

美少女系プラモの多くが等身の高い美女系ばかりだから、ロリ系のシリーズが増えるのは個人的にありがたいし楽しみ。

0 0
3627999:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 15:43▼コメ返信通報

こういうのの裾野が広がっていくのは素直にうれしい
でも、知的財産を勝手に使われて一方的に損してる人がかわいそうだと言う気持ちも忘れてはいけないと思う
模型業界の長期的な展望やモチベに影響もある
これからは中国様の覇権だ、長いものに巻かれろ。とは言いたくないのよ

0 0
3628294:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 17:14▼コメ返信通報

※3627999
…「アーテリーギアはエピックセブンのクローンゲーム」って話じゃなくて、フェーディのプラモデルの話?
いや、寡聞にして何処の会社のどの権利を侵害してるのか知らんのでアレだが…具体的に指摘してくれるかな?

0 0
3628352:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 17:43▼コメ返信通報

※3628294
恐らくアテギア云々じゃなくて中華トイ界隈全体の権利意識の低さについて話してんじゃないの
このスレでいきなりそんな話するからアテギアがそこまでしてたか?みたいな認識の齟齬が起きてるんだと思う
つまり話が下手くそなんだな

0 0
3628383:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 17:54▼コメ返信通報

※3627229
期待外れって現物持ってるの?それとも画像みただけどっち?

0 0
3628423:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 18:09▼コメ返信通報

※3626707
中華と言うだけで叩く連中だから何言っても無駄だよ

0 0
3628737:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 19:54▼コメ返信通報

価格によってはSD体型美少女プラモの覇権争いに混ざれるんじゃね?

0 0
3628805:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 20:21▼コメ返信通報

※3626966
ゲームのサイト見たら生身っぽい子結構いるね。
初発表時はオリジナルだと勘違いしてたけどゲームのキャラって記載あったね。
ロリ度高い子や和風なサムライもいて立体化楽しみ。

0 0
3629237:ウルズ774 投稿日:2022年01月24日 23:52▼コメ返信通報

※3626707
似ちゃあいるがこれはまぁアリなんじゃないかな蝸牛スタジオとかは普通に素晴らしいものだし
どっかのFAGやマシーニカカンパクしてる上にパッケージがメガミデバイスそのものクソッタレ共は消えて欲しいが

0 0
3629258:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 00:03▼コメ返信通報

※3628294
煽りにのったら負けやで

0 0
3629569:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 07:24▼コメ返信通報

※3628737
「SD体型美少女プラモ」というくくりだとホイホイさんという原点にして頂点の存在が居るので…。

まあそれはそうと、ビリビリのゲーム(&SDキャラの女の子とメカの組み合わせ)だと
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9107.jpg
↑ファイナルギアのホワイトレイヴンが立体化されるの期待してたんだけどな…やっぱアレか、コラボキャラ優遇しすぎて客が離れたのが痛かったとかそういう…?

0 0
3629594:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 07:51▼コメ返信通報

※3627163
これにオリジナリティあるってちょっとヤバイね
すべての要素がどっかで見たもののパクリだけど

0 0
3630843:ウルズ774 投稿日:2022年01月25日 17:19▼コメ返信通報

※3629594
「どっかで見たもののパクリ」理論を振りかざすと、全ての創作物はバビロニアの古代文学にひれ伏せって話になってしまうのでやめよう(戒め)。
…というかフェーディを見た反応がそれだと、オートマジーのアレとかソレとか見たら七孔噴血しそうだな…ううむ

0 0
3631876:ウルズ774 投稿日:2022年01月26日 10:44▼コメ返信通報

※3626661
AGは最初に人工脊髄に交換してダン素供給器官を移植するんじゃなかったっけ?
あとアイスがちゃんと付属品にあって好印象。

0 0
3745942:ウルズ774 投稿日:2022年04月22日 01:34▼コメ返信通報

※3630843
だよなぁ
そもそもFAG自体がMS少女のパクリだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。