top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG、EG、BB戦士「RX-93 ffνガンダム」4月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« BEASTBOX「LAVA(ラバ)」変形玩具 予約開始、今回は馬がモチーフ【ひぐらしのなく頃に】「竜宮レナ バニーVer.」1/4フィギュア 予約開始【フリーイング】 »次の記事»
この記事へのコメント

3620523:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:27▼コメ返信通報

楽しみ

0 0
3620524:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:27▼コメ返信通報

ガンダムベース福岡の方はそのまま残るということでいいのかな?

0 0
3620525:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:28▼コメ返信通報

よかったね、ファンネルつけてキッズ達
お望みの別バージョンが発売やで

0 0
3620531:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:31▼コメ返信通報

νガンダム三銃士を連れてきたよ

0 0
3620533:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:32▼コメ返信通報

とりあえず通販あるようでなによりだ。
おのれオミクロン。

0 0
3620534:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:32▼コメ返信通報

BB戦士は絶対おさえたいなぁ

0 0
3620535:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:32▼コメ返信通報

これを機にRGのデカールの増産もお願いしたいところ

0 0
3620536:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:33▼コメ返信通報

EGは念願のファンネル付いたぞ

0 0
3620537:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:33▼コメ返信通報

※3620525
どうしたの急に

0 0
3620540:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:34▼コメ返信通報

横浜ガンダムと違って今回は既存の色変えに追加パーツか

0 0
3620541:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:34▼コメ返信通報

丁度ロングレンジフィンファンネルが欲しかったところなんだ

0 0
3620542:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:35▼コメ返信通報

EGよりBBのが高いの草

0 0
3620543:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:35▼コメ返信通報

バンダイナムコグループ公式通販サイトってプレバンの事か?

0 0
3620545:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:36▼コメ返信通報

この青系寄りのカラーリングが素のニューガンより好きだし、赤いラインの差し色が好きだからガンプラ化は嬉しいね。

0 0
3620546:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:36▼コメ返信通報

アレックスがこんなにいっぱい!

0 0
3620547:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:36▼コメ返信通報

SDで目玉付いてない白目なの怖いんだけど

0 0
3620549:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:37▼コメ返信通報

強そうなアレックスだな

0 0
3620555:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:42▼コメ返信通報

BB戦士の方がEGより高いのか

0 0
3620557:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:42▼コメ返信通報

νガンダム!νガンダム!νガンダム!奴にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

0 0
3620563:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:46▼コメ返信通報

立像なんかRGっぽかったもんな

0 0
3620564:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:46▼コメ返信通報

EGの頭部ってRGにつけられないのかな
顔の出来はEGの方が本絵に近くて好きなんだが

0 0
3620565:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:47▼コメ返信通報

こっちはファンネルつく代わりに
武器とシールド無しになるのかな?

0 0
3620566:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:47▼コメ返信通報

なんでBB戦士1600円もしてHG1400円なんだ?

0 0
3620568:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:48▼コメ返信通報

※3620547
リンク先に飛べば瞳ありの画像も見れるぞ

0 0
3620569:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:48▼コメ返信通報

BB戦士に平手が着いてるのって貴重じゃね?

0 0
3620571:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:49▼コメ返信通報

rgカラバリにそのままファンネルつけるだけじゃなく立像通りに頭や肩の造形変更しててやる気を感じる

0 0
3620572:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:50▼コメ返信通報

※3620566
HGはないぞ。EGな

0 0
3620575:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:51▼コメ返信通報

このデザインはνガンダムの魅力はファンネルと色だと思ってる派には二重でがっかりさせられっちゃったのです…

0 0
3620576:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:51▼コメ返信通報

HGUCは?
それはともかくデカールだけほしい

0 0
3620577:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:52▼コメ返信通報

※3620566
HGじゃなくてEGよ
EGが安すぎるだけよ

0 0
3620580:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:53▼コメ返信通報

これって福岡の立体像のやつか。
一般ならもう諦めた方がいいやつだな。

0 0
3620584:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:57▼コメ返信通報

1/100は出ないのかな?横浜上海と並べたいのに

0 0
3620585:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:57▼コメ返信通報

※3620557
誰だよお前

0 0
3620589:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 11:59▼コメ返信通報

BBは前のヤツ(EXじゃないヤツ)の流用?

0 0
3620591:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:00▼コメ返信通報

博多のベースと近いし最終的にはこっちに移転になりそう。
キャナルシティは居抜き感あったし

0 0
3620594:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:01▼コメ返信通報

※3620531
νガンダム三銃士!?

0 0
3620595:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:01▼コメ返信通報

※3620585
俺の中の俺

0 0
3620598:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:02▼コメ返信通報

ベースにνガンダム立ってると思ってたけど

ベースとは別の施設がたったの?

0 0
3620600:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:02▼コメ返信通報

BB戦士のνこんなにスタイル良かった?もっと頭がデカかったと思う
どっちかというとEXスタンダードに似てる気がする

0 0
3620601:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:02▼コメ返信通報

2個買いしてダブルフィンファンネル仕様にしてみたい

0 0
3620603:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:03▼コメ返信通報

プレバンかな
一般だと駿河屋が絶対また自社点売するからなあ

0 0
3620604:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:03▼コメ返信通報

アムロマークがSSRみたいになってるのか

0 0
3620605:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:03▼コメ返信通報

確かに1/100サイズの出ないんですかね?てっきり出ると思ってたんですが

0 0
3620609:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:04▼コメ返信通報

※3620563
実物大立像は横浜の以外は全部RGとほぼ同じデザインだよ

0 0
3620613:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:04▼コメ返信通報

デザインがRGだったしそうなるだろうとは思ってたけど今まで実像系を1/100で並べてたから簡易モデルでいいから1/100も出してくれないかなぁ

0 0
3620615:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:05▼コメ返信通報

ガンプラも完成品みたいに主力商品が安定供給されないのにラインナップだけは多いみたいな感じになってきたな

0 0
3620616:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:05▼コメ返信通報

※3620591
立像がある場所なんだけど中途半端というか
他県の人間からしたら行きづらい所なのがなー

0 0
3620619:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:05▼コメ返信通報

※3620585
立像本人説

0 0
3620621:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:07▼コメ返信通報

※3620585
HGUCだろ

0 0
3620623:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:08▼コメ返信通報

MGが来なかったか…来ると思ったんだけどな

0 0
3620627:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:10▼コメ返信通報

※3620600
見比べるとNo387の奴の流用だね
肘可動あるし左腕のシールド用のダボとかまんまだし

0 0
3620629:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:10▼コメ返信通報

※3620533
Οガンダム「言いがかりはよせ、悪いのはネオチャイナだ」

0 0
3620631:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:10▼コメ返信通報

※3620563
元々RGがお台場ガンダムのキット化だしな

0 0
3620633:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:10▼コメ返信通報

※3620585
ffじゃない方のν

0 0
3620635:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:11▼コメ返信通報

※3620600
足の裏側のがっつり肉抜きが無いからEXスタンダードって訳でも無いのか

0 0
3620636:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:11▼コメ返信通報

ハブられる武者νガンダム

0 0
3620638:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:11▼コメ返信通報

※3620603
てか一般売り無いぞ
土産売り以外はべースとかプレバン通じた通販のみだぞ

0 0
3620639:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:11▼コメ返信通報

※3620613
上海フリーダムみたいのなら
作れるんじゃない?あくまでお土産品的な
手抜きなやつ
フルメカクオリティとか期待するなら
やめた方がいい

0 0
3620646:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:13▼コメ返信通報

ガンダムスクエア返してくれよー

0 0
3620647:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:13▼コメ返信通報

FF搭載した機体がアムロの乗ったνガンダム以外存在しなかったのが不思議だったんだけどコレのパイロットは誰なの?

0 0
3620648:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:13▼コメ返信通報

これはつまり一般とかでなく、新しくできる福岡での限定品。
でも、ベースと通販でも売るよってことか?
BB戦士ちょっと値段するけど、特別品価格なのか、値段なりのギミック(付属品?)があるのかどっちだろう。
まぁギミックとか追加装備満載とかいう機体ではないと思うけど、素のνではベースジャバーとかついて1300円くらいだったけどその流用とか?

0 0
3620649:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:13▼コメ返信通報

※3620598
ららぽーと福岡にパークが入ってそこで立像も展示される
ベースからは遠いので注意

0 0
3620650:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:13▼コメ返信通報

EGはライフル&シールドは付かないけど平手も新規で付くのか?

0 0
3620651:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:14▼コメ返信通報

最初はロングレンジフィンファンネルとか違和感しかなかったけど
何かもう、BWSの派生か何かだと思えばアリな気がしてきた

0 0
3620658:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:17▼コメ返信通報

※3620635
そっちじゃなくBB戦士のベースジャバー付きの出来がいい方だから

0 0
3620659:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:19▼コメ返信通報

※3620542
EGは最初からフィンファンネルないからランナーに無駄がないいが、
BB戦士はフィンファンネルがついたままのランナーでかさ増しされてるからだろう。
BB戦士付属品↓
・ビームライフル
・ニューハイパーバズーカ
・ビームサーベル
・シールド
・フィンファンネル用エフェクト
・89式ベースジャバー
New→ロングレンジ

0 0
3620660:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:20▼コメ返信通報

※3620609
そういえば元々RG第1弾のガンダムからして当時静岡やお台場にあったガンダム立像をモチーフにしていたんだっけ。
初めて自分の目で見た時は感動したなぁ

0 0
3620670:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:23▼コメ返信通報

ユニコーンやνは1/100が無くてフリーダムは1/144が無いからスケール統一して欲しいな

0 0
3620675:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:24▼コメ返信通報

※3620575
色に関してはハゲが横浜の時にトリコロールの良さに目覚めてしまったからしゃーない

0 0
3620676:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:24▼コメ返信通報

ここの人達はみんな『ff』がなんの略だか分かるの?
どこにも説明書いてなくてモヤモヤする

0 0
3620684:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:26▼コメ返信通報

BB戦士ってなにSDCSじゃないの?

0 0
3620688:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:28▼コメ返信通報

※3620684
sdcsに移る前のsdの主力シリーズだよ坊や

0 0
3620692:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:29▼コメ返信通報

※3620676
横浜のf00も特に説明は無いしアレみたいに別機アピールの為の何かだろう程度に思ってる

0 0
3620693:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:29▼コメ返信通報

※3620575
ファンネルと色だと思ってる派(個人)

0 0
3620700:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:32▼コメ返信通報

※3620676
finnfannneru だと思ってる

0 0
3620701:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:32▼コメ返信通報

※3620688
名前くらい知ってるよ
今更その古いフォーマットで出すつもりなのかなって話だ

0 0
3620702:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:32▼コメ返信通報

やっぱり出るか
RGνシリーズはなんだかんだ全部買ってるしこいつも作って並べたかったんだ

0 0
3620703:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:32▼コメ返信通報

※3620676
ただの型番だなととればいいのかなと思うけど、
施設名からSide-“F” “F”UKUOKAのFFかなと思った。

0 0
3620704:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:32▼コメ返信通報

※3620676
ふぃんふぁんねる

0 0
3620706:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:33▼コメ返信通報

まーーーーーたガンダムベースかよ?
いい加減にしろや

0 0
3620708:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:33▼コメ返信通報

※3620706
通販も書いてるぞ。

0 0
3620710:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:33▼コメ返信通報

※3620533
?『それは乾巧って奴の仕業なんだ』

0 0
3620714:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:36▼コメ返信通報

え、MGは・・・・

0 0
3620716:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:37▼コメ返信通報

特にプッシュもされてない上にガンダムベース福岡限定品なせいで存在感0の赤ユニコーンの影がますます薄くなるな

0 0
3620717:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:37▼コメ返信通報

※3620701
っても色分けはSDCSには劣るけどそれ以外は今でも充分通用する出来だしな

0 0
3620719:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:39▼コメ返信通報

どういう売り方しても必ず噛みつく無敵の人今日も来たな…

0 0
3620720:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:41▼コメ返信通報

このためにEGニュー出したようなもの
HGにも取り付け可能だろうな

0 0
3620721:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:42▼コメ返信通報

※3620717
内部フレームの流用とか無い分プロポーションはSDCSより上だからなぁ

0 0
3620722:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:42▼コメ返信通報

現地でRG買うから在庫沢山用意してくれよな!
売り切れてたら泣くぞ

0 0
3620724:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:43▼コメ返信通報

νガンダムモン進化ァ〜!

0 0
3620725:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:43▼コメ返信通報

※3620716
あの色味は中国人が好きだから作られたんだよ。旧正月ではあの色の組み合わせの装飾がそこら辺に飾られる

0 0
3620726:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:43▼コメ返信通報

※3620537
別の世界が見えている人なのですよ…

0 0
3620730:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:45▼コメ返信通報

そういえば横浜のって
あれだけ出した割にEGでは出なかったんだね

0 0
3620731:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:46▼コメ返信通報

※3620719
いいね欲しいマンはのどこにでもいるからな
突然大声でバンダイや転を叩くコメントを出せば目立つからの安い承認欲求だろ

0 0
3620732:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:46▼コメ返信通報

EGいけるの?マジで?

0 0
3620738:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:49▼コメ返信通報

※3620730
あれは期間限定公開でそもそも一般売りのガンプラは一つも出てないから

0 0
3620740:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:49▼コメ返信通報

プレバンでお願いします 一般だと転が買い占めて終わる プレバンでも買い占められますがね・・・

0 0
3620743:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:51▼コメ返信通報

そしたら次はMGとHGUCか
RG作れてるなら設計余裕ですよね

0 0
3620745:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:53▼コメ返信通報

※3620547
Gジェネとか…ご存知ないのですか?…

0 0
3620748:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:55▼コメ返信通報

個人的にはこいつが活躍する映像作品出して欲しいなぁと思う
ちゃんと長いやつ

0 0
3620757:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 12:59▼コメ返信通報

ガンプラのイベント限定品(ベース限定品)の記事久々だね
荒れるからか、いつ頃からか記事作られなくなったけど

0 0
3620761:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:01▼コメ返信通報

RGはなんでゴキブリ見つけた時の俺みたいなポーズしてんだよ

0 0
3620768:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:04▼コメ返信通報

※3620738
まあそうだね
それでも横浜で限定のEGくらい売っても良かったんじゃないかな
と思ったんだけど
考えてみりゃあの頃って
EG自体がまだまだレアアイテムだったんだっけか

0 0
3620775:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:07▼コメ返信通報

※3620701
もともとSDCSでνがあれば使い回したんだろうけど、ないからBBなんでしょうね
SDCS新規で出そうにも、そもそもSDCS自体が今は音沙汰ないし…

0 0
3620776:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:07▼コメ返信通報

※3620589
BB戦士387の流用だと思う

0 0
3620786:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:11▼コメ返信通報

動画で乗ってたベースジャバー みたいなやつ付かないかな

0 0
3620789:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:13▼コメ返信通報

このRG RX-93 ffνガンダムってもしかしてRG初のアドバンスMSジョイント未使用キットになるのか?
立像再現なら通常のフィンファンネルは付属しないだろうし。

0 0
3620793:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:14▼コメ返信通報

今問題になってる駿河屋がまた当日に中古として販売するのかな。

0 0
3620803:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:18▼コメ返信通報

BB戦士名義のシリーズって久しぶりだな

0 0
3620804:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:19▼コメ返信通報

※3620603
ドコゾのショップは今に始まった事じゃないし、ガンプラ無いからと騒ぎ過ぎ。だったら買い手の客も今迄何してたの話。

0 0
3620809:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:21▼コメ返信通報

※3620757
プレバンも1次買えないからと騒ぎ過ぎだものな。モデラーの性はしょうもない。

0 0
3620811:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:22▼コメ返信通報

こいつもチタニウム出るのかね?

0 0
3620812:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:22▼コメ返信通報

※3620786
SDの方は流用元のキットにベースジャバーついてるな他のは…こないだ再販されたhgucベースジャバーをご購入いただくしか

0 0
3620815:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:23▼コメ返信通報

※3620731
今は某ショップ学習が無すぎるよな。

0 0
3620817:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:23▼コメ返信通報

※3620809
2次〜3次が発送されるまで積んだままとかザラなのにな

0 0
3620818:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:23▼コメ返信通報

※3620659
実際に付属品が削られずその通りだったら、BB戦士が一番遊び甲斐あるな
福岡は遠いから中々行けないが、京都でも売るなら買いに行ける

0 0
3620819:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:23▼コメ返信通報

※3620629
つまんな

0 0
3620831:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:34▼コメ返信通報

ffν「アレックスです」
サイド6「よし、通れ」

0 0
3620833:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:35▼コメ返信通報

EGだと特別なパーツ付いてる限定品でも安いなぁ

0 0
3620851:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:41▼コメ返信通報

6個買えばロングレンジで通常フィンファンネルの並びにできるのかな

0 0
3620853:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:41▼コメ返信通報

※3620547
元キットは瞳の有無切り替えられるからこれも出来るだろ

0 0
3620860:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:43▼コメ返信通報

※3620659
エクスタンダードだとがっかりもいいとこだったけどこっちチョイスしてくれるのたすかる

0 0
3620868:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:44▼コメ返信通報

プラモ組む人が6枚もファンネル組みたくないであろうことを見越してのロングレンジファンネルか…
やるな、建築基準法

0 0
3620870:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:44▼コメ返信通報

※3620851
ネタ寄りに見えてかっこいいやーつ

0 0
3620873:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:46▼コメ返信通報

※3620710
もしかして、自分にユーモアのセンスがあると思ってらっしゃる?

0 0
3620874:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:47▼コメ返信通報

νガンダム最高傑作のHGUC版はないんだな

0 0
3620875:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:48▼コメ返信通報

※3620719
当然だと思うが??

0 0
3620881:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:55▼コメ返信通報

博多民の俺歓喜

0 0
3620885:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 13:57▼コメ返信通報

※3620875
なにが自信満々に当然だと思うがだよ

0 0
3620903:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:04▼コメ返信通報

このサイトはちゃんとνがニューで表記されるからブイと見間違えなくて助かる

0 0
3620921:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:16▼コメ返信通報

また福岡までのガソリン代と駐車場代とか加味して儲け出ても良いよね?って言う人出てくるのかな
立像のプラモって無限に湧いて出てくるから通販予告されてたら在庫抱えるの100%だけどな

0 0
3620932:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:23▼コメ返信通報

HGUC版のも欲しいな
EG版買って2個1でやるしかないか

0 0
3620942:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:26▼コメ返信通報

※3620701
クロスシルエットνがない今一番造形いいSDのνを古いって…?

0 0
3620945:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:28▼コメ返信通報

※3620868
建築基準法くんそんな深く考えてないと思うよ

0 0
3620953:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:36▼コメ返信通報

42歳俺 やだ!俺の知ってるBB戦士じゃない(カッコいい)

0 0
3620967:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:43▼コメ返信通報

※3620953
アンタが34歳の時に出たもんだぞしっかりしろ

0 0
3620990:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:55▼コメ返信通報

※3620953
古いタイプのBBでこれやるのもまた面白そうでいいなあ

0 0
3620993:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 14:58▼コメ返信通報

こんなの出す暇あるなら品薄な一般販売の再販を優先してよ
コトブキヤやグッスマの再販ペースを少しは真似したら?

0 0
3621012:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:08▼コメ返信通報

また買えなさそうな商品が

0 0
3621022:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:14▼コメ返信通報

※3620993
毎月再販してるけどどうした?

0 0
3621036:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:21▼コメ返信通報

RGの方、通常のフィンファンネル付かないなら、MSが丸々無駄になるのか。RGなのに

0 0
3621041:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:22▼コメ返信通報

ここでの追加情報見てない気がするので書いておくと
週末のベース限定Hi-νは延期になったので
ノコノコ出歩かないようにな

告知が発売4日前だから流通も加味すると
相当数生産した後かもしれず
先に通販に流れてくる可能性も微レ存
もちろん予測して生産止めてる可能性の方が高い

0 0
3621045:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:25▼コメ返信通報

※3620584
これからたっぷり
稼がせていただきまっせ~
PGまでいくだろね

0 0
3621046:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:25▼コメ返信通報

※3621022
ガンベの近所や都心の話されてもな
地方なんか量販店でも半年以上補充が無いとか普通やぞ

0 0
3621051:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:26▼コメ返信通報

※3620993
じゃあ他のプラモ会社にもバンダイと同じく毎月数十種類のキットを再販できる生産力を真似して貰わないとな

0 0
3621052:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:27▼コメ返信通報

※3621022
買えてますか?

0 0
3621054:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:29▼コメ返信通報

※3621052
昨日のルミティア再販は悲惨だったそうで

0 0
3621056:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:32▼コメ返信通報

お台場ベースのユニコーンも横浜ファクトリーのF00ガンダムもめっちゃ平積みされてたしこいつもいざ販売開始されれば在庫大量に出てくるでしょ
店の看板商品なんだし切らす訳にはいかないしな

0 0
3621058:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:33▼コメ返信通報

※3620629
五飛「危なかったぜ」

0 0
3621070:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:41▼コメ返信通報

※3620993
ここ見ててそのブキヤグッスマの再販記事とバンダイの再販記事どっちが数できてるか数えてみた?

0 0
3621083:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 15:52▼コメ返信通報

現実にガンダムがいるのにコロナのせいで横浜も福岡も見に行けない…
全国ご当地ガンダム作ってくれ

0 0
3621092:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:01▼コメ返信通報

※3621083
墨俣一夜城ガンダムは一晩で建ちそう

0 0
3621096:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:03▼コメ返信通報

※3621046
それ見てない間に入ってきてすぐ売れてるだけなのでは
ホントに入荷してないの?

0 0
3621099:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:04▼コメ返信通報

個別でポチるの面倒だから3点セットで販売してくれ~
買います

0 0
3621102:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:08▼コメ返信通報

※3621096
ウチの地元は入荷はしてる
常連と遠方からせどり()に来た奴で大体その日の午後には全て無くなってる

0 0
3621103:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:09▼コメ返信通報

※3621051
10種類を10コづつ再販するのと1種類を1000コ再販するの、どっちが頑張ってるかくらいわかるよね?

0 0
3621105:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:13▼コメ返信通報

あー全部欲しい。3種セットとかにしても売れるんじゃないかなー?

0 0
3621113:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:23▼コメ返信通報

※3620873
それってどういう意味?

0 0
3621128:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:40▼コメ返信通報

※3621045
利益数千円w

0 0
3621129:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:41▼コメ返信通報

※3621103
どっちも頑張ってるだろいい加減にしろ

0 0
3621130:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:41▼コメ返信通報

※3621103
頑張ってるっていうかリソースがそれにしか割けないから1種類なんでしょそれ
しかもそんな極端な少数のバイアスかかってるし

0 0
3621137:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 16:45▼コメ返信通報

買えるのに何年待たされるんだろうな

0 0
3621152:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:00▼コメ返信通報

※3621103
10種類10個とかいうおばかの考えた脳内ソースで草
そんなに僕ちゃんが再販買えなかったのはバンダイが悪いんだいってか

0 0
3621169:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:08▼コメ返信通報

※3620659
実質Ver.KaだからなこのSD

0 0
3621181:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:16▼コメ返信通報

HGとEGって互換性あるからつまりEG買ってHGにつけろってことだよな?

0 0
3621188:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:20▼コメ返信通報

※3621130
普段の瞬殺具合を見るにこの程度バイアスでも何でもないしなんなら現実はもっと極端な差がついててもおかしくないくらいなんですが
※3621152
例え話って知ってるかな?

0 0
3621190:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:22▼コメ返信通報

SDのほうが高いのなんか面白いな
まあGガンダム当時のキットはもともとBB戦士も1/144もほぼ同じ値段だったしレジェンドBBとかは普通にHGより高いけど

0 0
3621198:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:30▼コメ返信通報

RG、フェンネルとデカール以外は既存のヤツと同じかな?

0 0
3621202:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:34▼コメ返信通報

※3621103
昔のメガミやらFAGを毎月再販してくれたらコトブキヤ褒めてやるよ

0 0
3621211:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:39▼コメ返信通報

※3621188
それあなたの感想ですよね
個人の感覚で頑張りの度合いを比べられたらたまったもんじゃない

0 0
3621223:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:47▼コメ返信通報

※3620993
他所は他所、ここはここ。中の人間でも無いのに何故待てない?だったら模型屋になれば?確実に手に入るから。

0 0
3621228:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 17:51▼コメ返信通報

※3621046
欲しければ引っ越せ。確実に手に入れたければ模型屋やれば?

0 0
3621248:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:06▼コメ返信通報

※3621188
ブキヤグッスマのプラモに群がる客の数がガンプラの客の数と全く同じだってんなら頑張ってるだろうな
同じならな

0 0
3621254:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:09▼コメ返信通報

※3620670
フリーダムは塗装が必要とはいえRGが実質1/144じゃない?

0 0
3621261:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:13▼コメ返信通報

※3621103
ちょっと考えてみようか
簡単のため主要な家電量販店に絞って
ジョーシンビックヨドEDIONの店舗数が全国で約750
スケジュールでは新作や再販はだいたい週一で出荷してるから
各店舗に新作と再販品を各10個並べようとすると毎週15000個
月あたり60000個出荷してて
これに更にプレバンやら海外向けやら作ってるわけだが
君の敬愛するブキヤは何個作ってると予想するかな

0 0
3621281:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:27▼コメ返信通報

※3621202
再販してもすぐみみたいな事になっても困るよな。ブキヤが再販の声に答えても声だけで買わない人もいるしねぇ・・・

0 0
3621286:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:31▼コメ返信通報

沸点低いやつはなんで0か100みたいなことしか言えないんだ…

0 0
3621293:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 18:37▼コメ返信通報

※3620585
まさかの鋼鉄ジーグ(INFINITISM)

0 0
3621326:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:04▼コメ返信通報

※3621261
新作も再販品もガンダムベースにしか入荷してないのに全国の量販店を持ち出す意味がわからない

0 0
3621335:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:09▼コメ返信通報

※3621188
確かに、ブキヤが1種類を1000コ再販する間に、バンダイは10種類を1000コ再販してるだろうけど・・・
ブキヤの商品を全く入荷してないところ(田舎の家電量販店とか)にも売ってることを考えると、もっと差は酷いかもしれないが

0 0
3621337:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:11▼コメ返信通報

※3621326
君が部屋から出てないだけだから知らないんだろうが、全国の量販店に売ってるぞ
ブキヤの商品取り扱ってないところにも
行ったときに置いてなくても、置いて会った形跡くらいは見れる

0 0
3621343:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:17▼コメ返信通報

※3621046
そんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい。

0 0
3621346:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:18▼コメ返信通報

※3621188
他のメーカーを引き合いに出したりしないで、単純に「欲しいものが買えてないから再販してほしい」って言えばいいと思う

0 0
3621351:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:22▼コメ返信通報

福岡の宣伝動画はくそ格好良かったな

0 0
3621357:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:29▼コメ返信通報

※3621326
結論が気に入らんからって
無茶な仮定ぶっ込むのはみっともないぜ

0 0
3621374:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:44▼コメ返信通報

※3621326
新作も再販品もガンダムベースにしか入荷してない?とんでもない大ボラじゃねーか
とにかくバンダイsageしたくてもうめちゃくちゃなことしか言ってねーぞお前

0 0
3621382:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 19:49▼コメ返信通報

※3620547
Gジェネどころか元祖SDの頃からないやんけ
正確にはあったが、後付けシールで目ン玉の形も違っていた
だから俺はBB戦士ばかり買ってた

0 0
3621392:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:03▼コメ返信通報

EGとBBはどちらも元キットから330円の値上がりだけど、EGとBBの追加パーツが同じ価格なのはサイズ的に違和感があるから、EGの方はライフルとシールドを排除されてるかもしれんな

0 0
3621425:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:41▼コメ返信通報

※3621392
そんなまさかぁと思って公式のランナー画像見てきたが
たしかにスイッチの配置次第でライフルとシールドはオミット可能だわ

0 0
3621438:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 20:54▼コメ返信通報

※3621261
ちなみにこういった手近で捉えやすいデータから論理を組み立てて
全体の数字を概算する手法をフェルミ推定というぞ
企業の採用面接で出たりするからかじっておけば損はしないぞ

0 0
3621475:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:13▼コメ返信通報

※3621137
欲しければ何年だろうが探して手に入れるけどね。MGZガンダム3号機ホワイトユニコーンの相場が最近の影響でアホらしい値段になってるから気長に探したら相場以下が有ったよ。

0 0
3621488:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 21:19▼コメ返信通報

※3621346
狭い範囲しか探しもしない奴にソレ言っても改善せんよ。又無い無い言うから。

0 0
3621582:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:06▼コメ返信通報

※3621261
蛇足だが
HGカスタマイズキャンペーン2016SUMMERって過去記事見ると
業者向けっぽい資料にHGシリーズ100万個消化計画
って文言があるから
大半が在庫としてもそれをカバーする勢いで生産する能力はあると見える
なおHG買うと武器パーツが付くんだが
キャンペーン当日から駿河屋がおまけを付けずに
中古として販売してたってコメあって笑った

0 0
3621625:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 22:35▼コメ返信通報

ガンプラ40周年企画の時にガンダムベースにあった年表だと、1999に累計3億、2010に累計4億、2019年に累計5億販売ってあったから、ガンプラだけでも1年で約1000万個販売していた

思っている以上に作ってたんだな

0 0
3621688:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:23▼コメ返信通報

買えない人は落ち着いて他のプラモを買えばいいのでは?例えば境界戦機とか

0 0
3621710:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:43▼コメ返信通報

※3621688
落ち着け
その思考の先にあるのは断頭台だ

0 0
3621721:ウルズ774 投稿日:2022年01月20日 23:49▼コメ返信通報

※3621198
肩と平手は違うみたいね

0 0
3621767:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 00:24▼コメ返信通報

※3620873
つ鏡

0 0
3621853:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 02:35▼コメ返信通報

※3621188
お前個人の感想じゃなくて言い出しっぺの責任として数字とソースを出せっつってんだよ

0 0
3621887:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 03:51▼コメ返信通報

※3620851
12個でダブルフィンファンネルやっちゃおうかな

0 0
3621978:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 06:59▼コメ返信通報

最近はモデラーVSばいやー という構造から 買える環境のモデラーVS買えない環境のモデラーになってるの笑う

0 0
3621992:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 07:19▼コメ返信通報

ベースに買い出しに行ってるバイヤーが、ベースに批判が集まって取り扱いなくなったり個数制限もっと厳しくなると困るから、やたら嚙みついてる

0 0
3621994:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 07:23▼コメ返信通報

※3621326
フェルミ推定の話が出てるんで真似してみるけど、仮にガンダムベースの物販を「レジが常に一つ、レジ待ちの列は一切途切れない、一人の客が買う商品の中にガンプラは一つだけ、レジ打ちに平均して1分かかる」って前提で概算すると…
・1時間に売れるガンプラが60個
・営業時間を10時間として1日に600個
・年中無休として1年に約22万個
・国内4店舗あるんで約90万個
・ガンプラの年間生産数は約3000万個でその半分が輸出されるんで国内流通量は約1500万個(この数字はIR資料で何度も出てるので間違いないものとする)
・よって「ガンダムベースで売れるガンプラ」は国内流通量の6%程度
って計算になるけどどう思う?仮にこの5倍売れてたとしても全体の3割だよ?

0 0
3622018:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:03▼コメ返信通報

※3620716
しかしねぇ君…本当は2020年の夏イベント用だったのに、キャナルシティの休館に巻き込まれてイベント自体が1年以上延期になってしまったという悲劇の機体なのだから…

0 0
3622030:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 08:10▼コメ返信通報

※3621625

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9029.jpg
前に貼ったやつだが公式発表だとこんな感じ。
2006年度(00の放送直前)の頃はほとんど輸出してなかったはずだから、単純計算でその頃の倍は流通してるはずなんだけどね…それでもなお品薄ってのは一体何事だろうね。

0 0
3622208:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 10:27▼コメ返信通報

※3620725
福岡で赤と緑のカラーリング=明太子の「ふくや」のロゴマークがモチーフではないのか?修羅の国民は訝しんだ。

0 0
3622213:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 10:30▼コメ返信通報

※3621994
先日の名古屋の寂しげな様子を見てると
結構盛った数字という印象があるが
それでも全体に占める割合は少ないんだなぁ

0 0
3622616:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 12:53▼コメ返信通報

コメント欄見るとわざわざ管理人が”ガンダムベース各店や公式通販サイトで発売決定”って画像にあること書いても読まない、理解出来ない人がいるんだなぁ

0 0
3623616:ウルズ774 投稿日:2022年01月21日 21:55▼コメ返信通報

※3623468

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9071.jpg
そうかな?(ズアッ)

0 0
3623943:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 02:00▼コメ返信通報

※3622616
全部書いてあんのに~これはできるんですかー?とかほざいてる奴ら結構いるよね
そのくだらない書き込みする前に記事でも元ページでも目を通せばいいのになんでも人に聞くしか能がない

0 0
3623944:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 02:02▼コメ返信通報

※3621992
ほんとオミクロンでしねばいいよな、東京福岡の転ばいやー共

0 0
3624142:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 07:49▼コメ返信通報

※3620598

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9074.jpg
福岡のガンダムベースに立ってるのは赤ユニコーンと青初代の等身大(実物大じゃないぞ!)立像だな。

0 0
3624151:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 07:58▼コメ返信通報

※3620545
他の人のコメにもあるようにそれアレックスじゃん
潜在的にニューよりアレックスのほうが好きなだけと気付け

0 0
3624157:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 08:03▼コメ返信通報

※3622213
名古屋はショボいから大型店とは比べられないだろ

0 0
3624314:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 10:10▼コメ返信通報

※3624157
日本語大丈夫ですか?
名古屋はショボいから東京や福岡と同列に扱って×4するのは
過大評価してるよねって言ってるんだけど?

0 0
3624514:ウルズ774 投稿日:2022年01月22日 13:42▼コメ返信通報

あの鰭(フィン)みたいなファンネルは使えるな。

0 0
3625805:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 09:26▼コメ返信通報

※3624157
※3621994を書いた者だけど、そのへんの細かい条件の違い(各店舗の立地条件と集客力、平日と休日、新作発売日とそれ以外の差…)をざっくりとまとめて「〇〇と仮定する」って言い切ってしまうのがフェルミ推定のキモなのよ。もちろんそれで概算値が天文学的に桁違いな値になるようならマズいけど、今回は「相当多めに見積もっても全体の数%でしかない(実際はもっと少ないと思われる)」から、※3621326の主張は無理がありませんか?って話なので。

0 0
3625925:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 11:00▼コメ返信通報

※3625805
ちなみにある仮説に対して敢えて不利な条件を設定して計算を行い
そのワーストケースで問題がないことをもって妥当性を証明する手法を
「安全側で計算する」というぞ
機械の強度計算なんかで多用されるぞ

0 0
3626013:ウルズ774 投稿日:2022年01月23日 12:34▼コメ返信通報

※3624151
仮にアレックスが好きだとしても、「アレックスが好き」と「アレックスみたいな配色のνガンダムが原色より好き」は両立するのでは?
別に一番とは言ってないから一つに絞る必要はないし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。