top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】エフトイズ「ウイングキットコレクションVS16」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】エフトイズ「ウイングキットコレクションVS16」予約開始

2022年01月11日 22:50

食玩エフトイズ

|CM(57)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ウイングキットコレクションVS16 10個入 食玩・ガム
価格6,500円(税込)
ブランド: エフトイズコンフェクト

1BOX10個入。全9種+シークレット(1BOXでノーマルは全種揃います)
戦闘機の1/144スケール塗装済組み立てキット、対決シリーズの第16弾です。
今回は、1970年代の米露高速攻撃機を特集しています。
両機種の特徴である可変翼も再現しています。
ラインナップ:アードバーク(F-111A米空軍第429戦術戦闘飛行隊、F-111Cオーストラリア空軍第1飛行隊、F-111E米空軍第55戦術戦闘飛行隊、FB-111Aアメリカ空軍第333爆撃飛行隊、フェンサー:Su-24M2ロシア航空宇宙軍第2混成航空連隊、Su-24MKアルジェリア空軍第274阻止攻撃飛行隊、Su-24MKイラン空軍第72戦術戦闘飛行隊、Su-24Mウクライナ空軍第7戦術航空旅団








▽商品ページウイングキットコレクションVS16 10個入 食玩・ガム
«前の記事« プラム「フィギュア福袋」「プラモ福袋」オンライン販売決定、14日販売開始【Amazon予約開始】オーキッドシード「Komiflo イメージキャラクター 古見川葵 illustrated by 魔太郎」フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

3608613:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 22:57▼コメ返信通報

カバヤのビッグワンガムを思い出した

0 0
3608616:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:05▼コメ返信通報

だいたいどのくらいの大きさなんだろう?スケールで説明されてもよくわかんない
昔、チョコエッグで戦闘機とかあったけど、あのくらいだと嬉しい

0 0
3608619:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:06▼コメ返信通報

また、渋いラインナップだこと。

0 0
3608622:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:11▼コメ返信通報

あまり飛行機に興味ない人が見たら両機とも色以外同じに見えるんだろうな…

0 0
3608623:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:14▼コメ返信通報

※3608616
2枚目の画像に約160mmって書いてあるのが見えないのか…
この記事に限らないけど脊髄反射で書きこんでるのかよく見ない人多いよな

0 0
3608626:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:16▼コメ返信通報

※3608616
書いてあるし、実機からの縮尺でも計算出来るだろ?

0 0
3608631:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:21▼コメ返信通報

1/144の戦闘機好きなんだけど食玩じゃないプラモだとあまり見かけないからこのシリーズ助かる

0 0
3608636:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:27▼コメ返信通報

ガンプラのHGと同じスケールなんだね。
一緒に並べても問題ない訳か。

0 0
3608638:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:31▼コメ返信通報

※3608623
コメント打ってる間に調べられるだろうにそうしない
きっとママに聞かないとパンツが何処にしまってあるかもわからないんだろうさ

0 0
3608642:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:46▼コメ返信通報

1/144のアードバーク、大昔のクラウン製のキット積んでたんだけど手放しちゃったんだよなあ
フェンサーも欲しいしこれは買う!

0 0
3608644:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:49▼コメ返信通報

※3608623
画像表記の見逃しは100歩譲ったとしても
記事に明記されてるのに「なんだろう」とか「これ知らない」とか「これ何?」とか書いてくるのは本当に解らない

0 0
3608649:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:54▼コメ返信通報

飛行機詳しくないけどタックファルコンみたいなのいる

0 0
3608654:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:55▼コメ返信通報

こういう小スケールモデルにウェザリングとかテコ入れするの楽しい

0 0
3608655:ウルズ774 投稿日:2022年01月11日 23:55▼コメ返信通報

F−111は、エリア88に出てなかったかな?

0 0
3608659:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:04▼コメ返信通報

※3608655
F-111は撃墜されるモブ役で一瞬だけ、エリア88の可変翼機で有名なのはミッキーのF-14やね

0 0
3608660:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:04▼コメ返信通報

※3608655
ネームドキャラは乗ってないけど、たまーにA88所属の機体として出てくるね(よく手に入ったな)
偵察任務で飛んでP4の対空地雷に落とされたりしてる

0 0
3608662:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:07▼コメ返信通報

急にスケール物の食玩記事あげるなんてどうした・・・・悪いもんでも食ったか管理人
同時に予約開始した「1/144 トムキャットメモリーズ2」の方が売れそうだぞ

0 0
3608678:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:25▼コメ返信通報

F-toysの記事もあるんだね。チョコエッグの頃からお世話になってました

0 0
3608680:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:31▼コメ返信通報

普段はF-TOYSのミリタリー食玩記事にしないのに突然どうしたんだ
しかも人気の零戦とかラプターとかじゃなくて冷戦期の激渋ラインナップの奴かよ
ちなみに今は陸自オスプレイが入ってる奴が売ってるよ

0 0
3608686:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:35▼コメ返信通報

塗装するのが面倒で大変だけど、何故かそこが楽しくなる不思議なプラモデル

0 0
3608689:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:41▼コメ返信通報

※3608638
パンツ煽りで顔真っ赤なのか知らんが
bad数トップで草

0 0
3608690:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:42▼コメ返信通報

※3608686
塗装済み組み立てキットの記事のコメ欄で一体何故そんなことを……?

0 0
3608696:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:53▼コメ返信通報

※3608623
ニュース記事やまとめブログやTogetterなどどこでもある現象だけど上の方にあるコメントは「早く書き込んだほうが注目される!」っていう意識でタイトルだけ見て本文読まずに書き込まれたような文章になる傾向がある

0 0
3608699:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 00:59▼コメ返信通報

1/144のフェンサーって何気に小スケールながら値が張るキットばかりなので地味にかなりありがたい
戦闘機に触れやすいエースコンバットシリーズでも評判の割れるAHとサービス終了したインフィニティでしか出て来てないからあんまり話題にされる機会がないんだよね

0 0
3608702:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 01:01▼コメ返信通報

近代軍用機のサイズはガンダムくらい(超大雑把)なので「同スケールのガンプラくらいのサイズ」って覚えればおk
可変翼機は良いね

0 0
3608738:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 02:30▼コメ返信通報

これでアモリーのSu—24はお役御免やね…?(あの爆装ランナーだけ売ってくれ)
 

0 0
3608741:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 02:38▼コメ返信通報

※3608690
もしかしたらリペイント勢かもしれん…。(無塗装組み立てモデルなら、後にプラッツが出すだろうけど、何故か倍なんだよなぁ…。ならば、脱色した方が得だったりする。デカールあるのが前提だが)

0 0
3608748:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 02:46▼コメ返信通報

※3608642
まぁ、クラウンのはモヤモヤする出来だし…、今でもミニクラフトがボッタ値で出しているよね。
肝心のオータキのは、アリイが再販してくれんし…。(というより1/144全般。二式大艇くらいやん…)

0 0
3608777:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 04:58▼コメ返信通報

管制塔「行けよフェンサー!」

0 0
3608804:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 06:13▼コメ返信通報

親父が夢中になる食玩の新作か…親父に教えよ

0 0
3608811:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 06:20▼コメ返信通報

Su-24って角ばった面構えだな

0 0
3608828:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 07:11▼コメ返信通報

※3608636
ガンタンクやマゼラアタックと並べるとアニメだねぇ感は味わえる

0 0
3608852:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 08:07▼コメ返信通報

エフトイズのミリタリー系記事って珍しいな
今月の護衛艦のは箱で予約してる。護衛艦よりドライドックが欲しくてね

0 0
3608854:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 08:10▼コメ返信通報

※3608678
武器シリーズとかはアクションフィギュア好きが注目するけど
ここら辺はミリオタしか反応しないからね
後、旧商品の焼き回しが多いので記事にならないんだと思うよ

0 0
3608857:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 08:14▼コメ返信通報

※3608690
塗装ダルンダルンの個体も多いから、塗装し直すのは不思議ではないでこのシリーズ。
片方の面だけ塗膜厚すぎてモールド死んでるとかザラやし

0 0
3608858:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 08:14▼コメ返信通報

マニアックだな~売れるのかこれ

0 0
3608859:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 08:16▼コメ返信通報

またスルーすりゃ良いコメントをムキになって叩いてる
ホントこのまとめは性格悪い住人多いな

0 0
3608873:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 09:04▼コメ返信通報

※3608662
ここエフトイズとハセガワをたまに思い出したように記事にする事がある
なぜかボークスは新製品作っても滅多に話題にせずほぼ徹底スルー
基準がよく分からん

0 0
3608882:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 09:28▼コメ返信通報

※3608858
俺は久しぶりに箱買いする予定
ここに来ての完全新規とか応援せずにはいられない

0 0
3608884:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 09:32▼コメ返信通報

※3608689
便乗叩きみたいなことしてたらbad入れられるのも不思議じゃない

0 0
3608907:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 09:56▼コメ返信通報

戦闘機はよくわからないけど
このサイズで塗装済みで一個あたり600円くらいなら買ってみたいな

0 0
3608918:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 10:25▼コメ返信通報

※3608631
どっちかというと、食玩の方が時期を外すと売り切れていて買えない
プラモならAmazonとかあみあみで在庫残ってて、プラッツとかレベルのが買えたりする
塗装必須だが。
(ちょうど先日F-35とF-22買った)
 
が、塗装できないなら今は食玩かな(トミーテックはもうやってなさそうだし)

0 0
3608944:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 11:08▼コメ返信通報

ハセガワの1/72が名作と名高いんだが、そうとう前から廃盤で入手困難だしなあ

0 0
3608956:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 11:25▼コメ返信通報

技MIXは、復活してくれないのかな?

0 0
3608972:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 11:39▼コメ返信通報

※3608689
badもママにぽちぽち押してもらってるんだろう

0 0
3608986:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 11:57▼コメ返信通報

※3608944
戦闘機、割とそんな他ジャンルみたいに極端なブームにならないのもあって案外いつでもあるイメージあるから調べるとしれっと手に入りにくくなってる機体がちらほらあって困る

0 0
3608995:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 12:03▼コメ返信通報

※3608702
機体によりけりで結構差あるで
ちなみにフェンサーは全長24.6mあるからデストロイモードのユニコーンより余裕ででかい

0 0
3609065:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 12:34▼コメ返信通報

こうやって見るとこの二機ってビックリするぐらいそっくりやな
インテークの位置とかの差は確かにあるんだけど、遠くから真下か真上のシルエットだけだと一見じゃ判別つかなさそう
まあ、似てるからこそ同じ弾に対比として入れたんだろうけど

0 0
3609398:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 18:17▼コメ返信通報

※3608613
懐かしいねぇ。小窓から覗いて中に入っているキットの番号選んで買えるから良かったな

0 0
3609540:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:44▼コメ返信通報

久々の新規造形かつ米露高速攻撃機とは!エフトイズ攻めるねぇ、買わせてもらうわ!
次はCOIN機を頼む!ウルヴァリンとかスーパーツカノとか1/144で欲しいねん

0 0
3609542:ウルズ774 投稿日:2022年01月12日 20:46▼コメ返信通報

1970年代と言いつつ「米露」とはこれいかに……。
冷戦時代の米ソ、と書くならまだ判るが。

0 0
3609991:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 06:35▼コメ返信通報

スケールキットじゃなく食玩枠での紹介か。個人的には中華トイよりアメトイ紹介して欲しい。

0 0
3610197:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 09:58▼コメ返信通報

車、バイク、飛行機、戦車なんかの乗り物系プラモは無塗装、接着必須なスケモがほとんどなんで、思いつきで組みたいなとなっても手が出ないんだよね(楽プラとかもあるが、シール大変だった)
なので塗装済みで簡単に組めるエフトイズはめっちゃ助かる

0 0
3610231:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 10:42▼コメ返信通報

知らん人はピンとこないだろうけど今回のラインナップは食玩ブーム期ですら
このスケールで出したメーカー皆無、プラモデルですら111は日本で昔出して他は
海外メーカーくらいしかなく、24に至っては海外でも出してるメーカー少ないから
この手のファンからしたら二度と塗装済みで出ることがない可能性が高い代物なんだ…

0 0
3610232:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 10:44▼コメ返信通報

※3608956
公式HPすらも消えたので残念ながら…おかげで昔のラインナップ見ようと思ったら
高画質画像や中身を掲載してくれてるホビーサーチに頼る羽目になってる

0 0
3611079:ウルズ774 投稿日:2022年01月13日 20:05▼コメ返信通報

ラインナップ渋くて草

0 0
3613848:ウルズ774 投稿日:2022年01月15日 15:44▼コメ返信通報

※3608884

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。