top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】EG「ストライクガンダム(ライトパッケージVer.)」明日発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】EG「ストライクガンダム(ライトパッケージVer.)」明日発売

2021年12月17日 22:22

ガンダムガンプラガンダムSEEDEG

|CM(206)
 明日発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日発売、画像追加
Amazon
ENTRY GRADE 機動戦士ガンダムSEED ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
あみあみ
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
あみあみ楽天
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
あみあみYahoo!
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
でじたみん楽天
バンダイスピリッツ EG 1/144 ENTRY GRADE ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル (ZP92601)
でじたみんYahoo!
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
駿河屋
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
アニメイト
ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
価格550円(税込)
2021年12月18日発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102620705

“次世代のファーストガンプラ”第二弾に「ストライクガンダム」が登場!

■大胆かつ秀逸なパーツ分割。全79パーツを組み立てるだけで色分けを再現。塗装はもちろんシール貼りも不要。
■部位ごとにパーツがまとまっていて、わかりやすいランナー配置。ニッパーを使わず手でパチパチと簡単に外せるタッチゲート仕様。
■胴体をはじめ、脚部、腕部の可動箇所は大きな可動範囲を確保。大胆なアクションポーズに対応可能。
■カメラアイの黒い輪郭は、パーツ同士のクリアランスにできる影で表現。
■装備にアーマーシュナイダーが2本付属。

【付属品】
■取扱説明書×1
■アーマーシュナイダー×2








▽商品ページENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム(ライトパッケージVer.) プラモデル
«前の記事« 【TwinBox氏イラスト】Pink-Charm「前田栞」フィギュア 週明け予約開始マフェックス「ボバ・フェット」「ボバ・フェット RETURN OF THE JEDI Ver.」可動フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3571830:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:26▼コメ返信通報

楽しみ

0 0
3571834:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:29▼コメ返信通報

今日発売じゃなかったっけ

0 0
3571835:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:29▼コメ返信通報

ここまで価格とパーツ数を抑えておきながら色分けはHGCE以上ってのがすげーわ…

0 0
3571837:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:30▼コメ返信通報

Amazonは今日届いた

0 0
3571839:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:31▼コメ返信通報

とりあえずアーマーシュナイダーさえあればどうにかなる

0 0
3571843:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:31▼コメ返信通報

※3571834
今日だよ

0 0
3571844:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:31▼コメ返信通報

また袋開けずに組み立てる奴出てきそう

0 0
3571846:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:32▼コメ返信通報

HGCEより似てるよね顔

0 0
3571847:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:32▼コメ返信通報

目のスキマで陰影表現するのやめてほしいなぁ、技術が凄いのはわかったからさ、割と遠目から見てもスキマだってわかるしカッコ悪いんだよ

0 0
3571850:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:33▼コメ返信通報

※3571847
じゃあHGCE買えば?

0 0
3571851:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:34▼コメ返信通報

※3571847
EG買わなければ良いのでは?

0 0
3571853:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:35▼コメ返信通報

一番くじのソリッドクリアときゃらかんのルージュを作ったせいか、もうとっくに出ていた気になってた

0 0
3571854:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:35▼コメ返信通報

キラ「付属武器はアーマーシュナイダー?これだけか…!」

0 0
3571855:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:35▼コメ返信通報

※3571847
マッキーで塗れ それくらい小学生でもできる

0 0
3571856:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:36▼コメ返信通報

技術の良さがわかっても商品のコンセプトがわかってないようだな

0 0
3571857:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:36▼コメ返信通報

ふらっと仕事帰りに寄った(ガラガラの)ヤマダに5個ぐらい置いてあったから、買っちった…。(てっきり、とうの昔に出ているモノと。 …お菓子込とかクジくらい、あとガンベーだったっわ)

…フラゲしちゃったのか…。(パチ組み中だったのに、なんか罪悪感…。 あ、感想? ニッパー居るわコレ。指痛い…)

0 0
3571858:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:36▼コメ返信通報

付属品はアーマーシュナイダー・・・?これだけか!!

0 0
3571859:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:37▼コメ返信通報

※3571847
まだこんなこと言ってるバカが居る… お前の為に発売してんじゃないんだよ

0 0
3571861:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:39▼コメ返信通報

夕方、地元家電量販店で売ってた。
武器付きの予約してるからスルーしたけど、冷静に考えればこっちが素のストライクやし、武器付きは半端やから、こっち買えばよかった。

0 0
3571862:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:40▼コメ返信通報

※3571857
今日が発売日なんだが頭がお花畑ってある意味羨ましいね

0 0
3571865:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:40▼コメ返信通報

ノーマルストライクは盾とライフル持ってた事ない(片方ずつなら一応あった)からアーマーシュナイダーしか無いのは原作再現だよな

0 0
3571866:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:41▼コメ返信通報

近所の模型店が品薄を理由にプレミアム価格で発売しそう

0 0
3571873:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:44▼コメ返信通報

※3571851
なぜそういう極端な物言いしかできない?
文句言うなら買うな的な思考しか持てないとか相変わらずここは民度ひっくいなぁ
一個人の一つの意見としてそうだねくらいに受け止める事もできないのか嘆かわしい

0 0
3571879:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:48▼コメ返信通報

※3571858
ついてるだけ有情

0 0
3571880:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:49▼コメ返信通報

※3571839
それさえあればジン倒せるしな

0 0
3571882:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:49▼コメ返信通報

ジョーシンはもう店頭に並んでたな

0 0
3571888:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:53▼コメ返信通報

プラモ系では珍しく今日届いたよ。作ってなかったルージュと一緒に今から作るわ。

0 0
3571890:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:54▼コメ返信通報

※3571857
なんだ、今日だったんか。 安心したわ。

0 0
3571895:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:58▼コメ返信通報

ライトパッケージの外観って何故かすげぇワクワクするんだよな
ガンダムもずっと販売してて欲しかった

0 0
3571896:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:58▼コメ返信通報

※3571888
amazonからね、

0 0
3571898:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 22:59▼コメ返信通報

アーマーシュナイダー持ってはしゃいでて草ァ!

0 0
3571902:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:00▼コメ返信通報

ライフルとシールド付きのやつも来月出るんだよな。そっち待ちでええわ

0 0
3571903:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:01▼コメ返信通報

今日Joshinでゲットしたよ!

0 0
3571904:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:01▼コメ返信通報

眼のところとかシールでごまかしてるRGとかよりいいな。
技術的な進歩を感じる。

0 0
3571905:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:01▼コメ返信通報

ガンプラが品薄なのでEGはありがたい

0 0
3571906:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:01▼コメ返信通報

※3571873
消費者には買わない選択肢があるしその上ストライクなんて豊富に出てるんだから好みのやつにすればいいだろになるわそんなもん
民度低いとか場外乱闘に持ち込もうとするなよ

0 0
3571911:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:04▼コメ返信通報

今日買えた
殆ど残ってなかったけどね

0 0
3571919:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:07▼コメ返信通報

コンビニで売ってたから思わずかっちった

0 0
3571922:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:09▼コメ返信通報

※3571873
「一個人の一つの意見としてそうだねくらいに受け止める事もできない」
お前はできてますか?

0 0
3571930:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:15▼コメ返信通報

旧HGの5倍くらい出来がいい

0 0
3571932:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:17▼コメ返信通報

※3571834
Yahoo!でも今日発売って0時に出てたから焦った。てっきりいつも通り土曜日発売だと思ってたのに・・・
なぜストライクだけ金曜だし・・・

0 0
3571933:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:18▼コメ返信通報

顔のイケメンっぷり凄まじいな
何気に一番イメージに近いストライクかも

0 0
3571934:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:18▼コメ返信通報

※3571873
文句言うなら買うなはしかたない。俺も文句あるプラモはそうしてるか改造してる。
それはそれとして目のスキマが気になるのは分かる。
シールなしで再現したい場合、目の周りの黒はコスト的にも技術的にも難しいんだと思う。

0 0
3571942:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:22▼コメ返信通報

EGなのにHGより色分けされてて本当ここ最近の進歩が半端ないわ

0 0
3571943:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:23▼コメ返信通報

昔コンビニで売ってた300円のストライクからこれだけ進化するなんてビックリだよほんと

0 0
3571944:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:23▼コメ返信通報

HGよりもシンプルではあるんだけど、EGガンダムの時ほど組み立てやすさに感動はしなかったな、慣れてしまったというのもあるかもしれないが
HGより小顔になって全体的にマッチョになったような気がするけど、どう?

0 0
3571949:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:26▼コメ返信通報

いつでもいいからガンダムフルウェポンセットみたいにランチャーソードストライカー付の奴を出してくれ

0 0
3571951:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:26▼コメ返信通報

※3571839
イーゲルシュテルンもあるよ!

0 0
3571952:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:27▼コメ返信通報

※3571857
きっしょ

0 0
3571955:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:28▼コメ返信通報

結構好評なようだけど次は何が来るんかねー?? 人気どこだとνガンとかあるけど、1/144だと大きい機体はフォーマット的に出しづらそうとか思っちゃう

0 0
3571956:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:28▼コメ返信通報

EGガンダムのフルウェポンに相当する展開を想像すると今から楽しみ

0 0
3571964:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:32▼コメ返信通報

余ってる核ミサイル装備させよ

0 0
3571970:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:35▼コメ返信通報

(ルージュ積んで満足して素トライク出るのすっかり忘れてた顔)

0 0
3571971:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:36▼コメ返信通報

今日発売だよな?
もう買ったぞ?

0 0
3571973:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:39▼コメ返信通報

ガンダムより色分け細かい分密度あって重量を感じる

0 0
3571975:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:40▼コメ返信通報

※3571955
ニューは5月に出るね
その次は何だろうね、そろそろシャアザクとかかな

0 0
3571978:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:42▼コメ返信通報

前者のガンダムでセコい完全版商法したせいか先行発売のルージュも売れ残ってるのがなぁ

0 0
3571979:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:44▼コメ返信通報

明日は全国で核ストライク(アーマーシュナイダー装備)とかいう尖ったストライクが溢れそう

0 0
3571982:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:46▼コメ返信通報

EGストライク明日だったのか
なんかもう今日置いてる店あったが・・・

0 0
3571983:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:46▼コメ返信通報

※3571955
人気の主役層も出たし、そろそろ本命たる「量産機」をば…(出来ればジムとか。リニューアルも殆どしてないし)

0 0
3571987:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:48▼コメ返信通報

この価格でこのクオリティか
最近のガンプラマジですげぇな

0 0
3571994:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:52▼コメ返信通報

量産機をEGで出せって人は要は数を揃えるのにカネを渋ってるだけでしょ

0 0
3571995:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:53▼コメ返信通報

EGで使うのにエールストライカー欲しいなーと思ってたらHGの再販あったんだね、amazonの在庫復活してたから買ったよ

0 0
3571996:ウルズ774 投稿日:2021年12月17日 23:53▼コメ返信通報

※3571982
いや17日発売だってば

0 0
3572003:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:02▼コメ返信通報

頭部開口はHGCE超えてたのは凄かった。
ただ、本当にHGCEの生き写しみたいな見た目なんだよな…RX-78みたいに選択肢が増えて好みのパーツでミキシングしたりする楽しさはあんまりない

0 0
3572005:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:04▼コメ返信通報

いよいよソードとランチャー欲しいな
いつまで肩のでかい旧HGかディテール過多なRGの2択しかないんだか

0 0
3572007:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:05▼コメ返信通報

組んでみたらアーマーシュナイダー2本以外に付属品つくのが無粋とさえ思えてくる

0 0
3572011:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:11▼コメ返信通報

下手な食玩よりええやん!

0 0
3572013:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:12▼コメ返信通報

※3571854
素ストライクなら十分定期
印象的なポーズがあるのって強い

0 0
3572017:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:15▼コメ返信通報

Joshinに並んでたから買ってきたわ、ガンダムは割と硬かったからニッパー使ったけどこれは本当に必要無かったな
相変わらず財団Bは頭おかしい(褒め言葉)

0 0
3572022:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:18▼コメ返信通報

カメラアイ周りをブラックで塗ってマスクに墨入れしてやるとメチャクチャイケメンだよね。
個人的にHGよりもEGの方が好みだな。

0 0
3572023:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:18▼コメ返信通報

うちのストライクのアーマーシュナイダー無くしちゃったの思い出した

0 0
3572024:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:19▼コメ返信通報

〇〇が気に食わないに対し「なら買うな」や「HGCE買え」は極論が過ぎるな
言うべきは「ならイジれば」や「〇〇と組み合わせて理想のストライク作ればいいんじゃない」だろう

0 0
3572028:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:27▼コメ返信通報

ガンプラが品薄の中でもリサイクルショップにクリアのガンプラくじ版が結構な数並んでいるの見ているから新発売な感じしないね。

0 0
3572032:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:31▼コメ返信通報

ヨドで届いたとき箱のサイズの割りに軽すぎて首かしげてしまったわ

0 0
3572046:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:45▼コメ返信通報

EGいいよね、可動域とかはHG並で作りやすいし安いっていう
量産機とか販売してほしいけど、むしろ逆か、売れそうなモデルだからこんだけ廉価で出せるのか

0 0
3572049:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:50▼コメ返信通報

核はウィンダムに乗っけてるんで余ったジェットかドッペルホルン用に1体は欲しい
発売しても余裕で買えるのありがたいねえ

0 0
3572052:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 00:54▼コメ返信通報

※3571902
確かそっちはナイフつかないから注意な

0 0
3572058:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:00▼コメ返信通報

※3571873
そんなにそうだねが欲しいのか

0 0
3572065:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:02▼コメ返信通報

今日っていうか昨日届いたよ
めちゃかっこいいぜ

0 0
3572066:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:03▼コメ返信通報

※3572024
ここでツッコむべきポイントは低予算で初心者でもシール無しで完璧な見た目になるように設計された低価格キットにいつものガンプラと同じ物差しで文句言ってる所だと思う

0 0
3572070:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:07▼コメ返信通報

※3572003
初代はPGの副産物って話じゃなかったっけ
あとストライクはパックあるし生き写しで並べやすいのはメリットでもある

0 0
3572071:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:08▼コメ返信通報

今週で今年のバンダイの店売り新製品は
終わりかぁ
みんなおつかれ

0 0
3572080:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:20▼コメ返信通報

このタイミングでパーフェクトストライクとか再販したら売れるだろうにもったいねえ

0 0
3572097:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:37▼コメ返信通報

素ストライクが気軽に変えるようになったらますますHGでランチャーとソードストライカーが欲しくなる。

0 0
3572100:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:43▼コメ返信通報

HGCEはビルドストライクのリデコで当時のAGP共通の
肘2重関節になってて稼働はいいけど見た目が犠牲になってるから
見た目ならEGの方がいいよ
多少の加工で組み替えられるし

0 0
3572107:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 01:49▼コメ返信通報

HGCEストライクは意味わからん造形のAGP関節が唯一の欠点だったけど、こいつをミキシングすれば補完できそうだな。

0 0
3572117:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:01▼コメ返信通報

※3571880
アーマーシュナイダーなんかにやられるジンサイドにも問題はある

0 0
3572126:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:19▼コメ返信通報

※3571834
夕方過ぎても売れ残って買えたわ、助かる

0 0
3572127:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:20▼コメ返信通報

コレクションシリーズのソード&ランチャーが無改造で付くらしいけどしばらく再販してないし見つけるのは無理そうだなぁ

0 0
3572133:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:29▼コメ返信通報

ソリッドクリア版がめちゃくちゃ安値で大量に売ってたから5個ぐらい買ってしまった
ノーマル版もどうするか悩む

0 0
3572137:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:43▼コメ返信通報

※3571983
この関節構造の作り順はディテール処理が少ない方がうれしいジムなんかに向いてそうだからね
でも人気で大量に売れるものだから結果的に低価格でEGが出せる訳で、ジムの販売能力だと同じ構造で1000円オーバーくらいになるかも(ジムは量産だから一人で沢山買うし人気はありえないからナシな)

0 0
3572140:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:45▼コメ返信通報

※3572070
だからこそのソードとランチャー出せよって話なんだよね
これに合うのHGCEエールしかないしそれ買ったらストライク本体もついてきちゃうから

0 0
3572144:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 02:55▼コメ返信通報

最初のEGガンダムがよっぽど旨味なかったのか全然転価格にならなくて買いやすくていい
今すっかりあっちも溢れてるもんな

0 0
3572153:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 03:07▼コメ返信通報

※3571983
量産機を安価で簡単に数揃えるためのブランドじゃねぇって何回言われたら気が済むんだ
金無いんだったらガンプラ買う前にもっと他にやることやれよ

0 0
3572165:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 03:30▼コメ返信通報

説明書見て組めば問題ないけど、肩アーマーの付け替えだけは気をつけた方が良い 固いから一回外して付けようとしたら挟むところ間違えてグレー部分が白化した

0 0
3572184:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:11▼コメ返信通報

※3572080
パースト等のSEED系キットは1月再販あるみたい。

0 0
3572191:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:29▼コメ返信通報

HGリーオーから出来た関節構造だし、EGジムは無理でもEGの構造の新HGジム(安価さでなく組みやすさの為の構造)というのはありえると思うし俺も欲しい

0 0
3572192:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:30▼コメ返信通報

初ガンプラがコレクションシリーズのストライクだった俺には
この技術の進歩に感動すら覚えるわ

0 0
3572201:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:34▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file8928.jpg
こう並べられると目と関節以外じゃ全然見分けつかねえな…
組み換えて理想のバランス考える遊びとかは出来なさそうだけど、HGCEですら7~8年前なんだからもうそれくらいストライクのかっこいい理想形って行き着いてるってことでもあるのかもね

0 0
3572202:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:37▼コメ返信通報

※3572192
俺も初はそれだったなー まだ室内あるわ
安価簡易ガンプラでも肘膝関節固定は後にも先にもあの時期だけだったな

0 0
3572211:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 04:59▼コメ返信通報

とりあえずソードとランチャーのパック付いたフルパッケージ頼みます
未だにコレクションシリーズと合わせないと補完できないんだよなぁ

0 0
3572221:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 05:19▼コメ返信通報

※3572201
不評なAGP関節じゃないってだけで買う価値あるわ
二の腕の軸径合うんだろうか
付け替えたい

0 0
3572229:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 05:28▼コメ返信通報

※3572201
偉そうにコメしてるがガンやまさんの画像パクって恥ずかしくないの?
シナ・チョンみたいな奴だな

0 0
3572235:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 05:34▼コメ返信通報

※3572201
ストライクはあんま外れ無いな
逆にフリーダムはブサイクだったり謎アレンジされたりと散々な代物ばっか

0 0
3572250:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 06:00▼コメ返信通報

安価なやられ役が欲しいんだけどなぁ

0 0
3572251:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 06:04▼コメ返信通報

※3572221
EGは上腕側の穴に3mm軸で接続する方式でHGCEは逆に肩側に3mm軸で接続
なのでEGの上腕側にランナーとかで3mm軸を生やせばHGCEの肩に付くよ

0 0
3572277:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 06:53▼コメ返信通報

※3572235
ストライクは当時品の初代HGの時点でいい出来だったからなぁ。逆にフリーダムやエクシアは数は出てるのになかなかイメージ通りのが無い印象。たぶん似せやすいデザインとそうでない物があるんじゃないかな

0 0
3572278:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 06:53▼コメ返信通報

※3571866
それは無い
あるなら古物商免許のある店

0 0
3572286:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:06▼コメ返信通報

※3572229
上でCE,EGの違いの話しをしてるんだから比較画像貼るのは何もおかしくないだろ。画像引用してコメントしただけでパクるだのシナチョンだのお前こそ言ってて恥ずかしくないの??

0 0
3572295:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:22▼コメ返信通報

※3572286
元のコメbad連打して消してるの草
セコいね貴方引用するなら何処のレビューからの画像と紹介しなきゃダメでしよ

0 0
3572296:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:23▼コメ返信通報

※3571944
並べるとHGCEとプロポーションは全く同じで差異はないレベル
特に小顔とかはない

0 0
3572297:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:25▼コメ返信通報

※3571895
わかる。それに普段はガンプラを扱わないようなお店に置かれていたりして、それも何か嬉しかった。EGガンダムはビジネス街のコンビニに売っていたし。

0 0
3572299:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:28▼コメ返信通報

※3572052
えぇ…
EGって今後は毎回こんな売り方していくんだろうか?

0 0
3572307:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:38▼コメ返信通報

※3571983
いやEGは初心者に最初に手にとって欲しいってのがコンセプトだから
だから価格帯も失敗しても大丈夫なように低価格で頑張ってるし
とりあえずガンダム作ろうって初心者がジムなんて買わないから量産機はそのコンセプトから外れてて無理だろ

0 0
3572312:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:47▼コメ返信通報

※3571873
お立ち台上がりたい位だから己も十分民度がどうこう言えんと気付かない時点で同類。

0 0
3572313:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:48▼コメ返信通報

逆に色々付いていないからストライカーパックとかライフルやシールド余らせるのを気にせず両手にアーマーシュナイダー構えたポーズで飾れる

0 0
3572314:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:49▼コメ返信通報

※3571856
エントリーの意味が読めないんだ。客層違う事は言わずそっとしといてやれ。

0 0
3572318:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:53▼コメ返信通報

※3572024
ここのユーザーに言っても聞かないしやらんだろ。

0 0
3572320:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 07:56▼コメ返信通報

※3571949
1stもそうだがフルウェポン言いながらフルじゃない仕様にならず何か欠ける訳だよな。1stはスーパーナパーム今回はパーフェクトのバッテリー辺りだろうが。

0 0
3572325:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:03▼コメ返信通報

※3572184
これ用にパーフェクトを使い捨てるのがなんともなんだよな。νもそうだがうーむと言わざるをえない。

0 0
3572326:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:03▼コメ返信通報

※3572286
自分で画像撮ってアップしろよ古事記外耳

0 0
3572328:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:05▼コメ返信通報

botがこよなく愛するライトパッケージ
既にそれっぽいのおるな

0 0
3572340:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:34▼コメ返信通報

ディアクティブカラー出ないかな

0 0
3572341:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:37▼コメ返信通報

※3572117
ラゴゥ、グーン、ゾノといった厄介な連中も葬ってるしビームサーベルとの合わせ技でデュエルにもパイロット込みでダメージ与えてるんだよなぁ

0 0
3572348:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:42▼コメ返信通報

ガンダムフルパッケージ、ジャベリン持たせてるけどそれ以外のパーツ余るんでアーマーシュナイダーかライフルと盾どっちか選んでね方式は助かる

0 0
3572352:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:46▼コメ返信通報

※3572235
なんかフリーダムって一周して中国立像のガンプラが一番受け入れやすいアレンジとも思えるくらいガンプラになると何かしらどこかおかしいよな…1/144はRGもHGCEも顔がおかしい(下手すると旧キットが一番まとも)
顔は大差ないストフリだとそんな事ないのに何なんだろうなアレ

0 0
3572358:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:55▼コメ返信通報

※3572277
全体のバランスを除けばいい出来だったな、旧HG
HGCEになるとバランスが良くなってEGで頭部の出来がイメージ通りになった
フリーダムはストフリ含めて決定版が出てこない
一番イメージが近いのがフルメカだがそれでも決定版ではない

0 0
3572359:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 08:57▼コメ返信通報

※3572307
有名なものから出すのがコンセプトの一つだしな
量産機なら数をそろえるのにはいいが知名度的には今一つだし

0 0
3572362:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:00▼コメ返信通報

こうしてみるとEGはストライクガンダムにうってつけだな
これだけで全てが揃ってるといい

0 0
3572371:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:15▼コメ返信通報

※3572117
いうて准将、装甲の無い首と脇のスキマ狙ってブッ刺してるなぁ…
ショベルカーで書道するくらいの事やっとるから、相手が悪かったとしか言えん

0 0
3572380:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:23▼コメ返信通報

EGがメジャーなガンダムしか出さないのは当然だからそれはいいけどそれはそれとしてこの構造で簡易組立でリニューアルされたジムは欲しいぞ
ORIGINも散々遠回りした割に一時期の盛況が嘘のように最近は出なくなって結局ノーマルGM出てない

0 0
3572385:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:35▼コメ返信通報

※3572352
一応、中国立像はRGをベースにデザイン起こされてるから、そういう意味では全体のバランスはRGが良いのかなとも
RGはマスクのスリットは微妙だけども

0 0
3572386:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:38▼コメ返信通報

※3572352
HGCEの顔、マーカーで目塗るとシールよりは見れるようにはなるけど やっぱり頬のグレーが厚すぎる
RGはへの字抜けてて不細工だし

0 0
3572390:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:39▼コメ返信通報

※3571895
裏からランナーが見えてるのが良いよね、初めて手に取った初心者が見ても『プラモデル』って商品の内容を一発で理解出来るし、表面積が大きいサイズは目立つ上にアピールしたいポイントを大きな文字で表記しやすい、フック吊下も出来るし切り取りカートンだから立てても良しだから商品棚も圧迫しないし。
ただ、通常商品にするには利益が薄すぎるから無理だと思うわ、通常板との生産コストの差額ってライフルとシールドの樹脂原料費と箱詰め作業の手間くらいだし、本来なら差額、二百円も引ける内容では無いから数量限定になるのも仕方ないと思う。

0 0
3572396:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 09:45▼コメ返信通報

※3572286
そのサイト変なアン.チが一杯ついてるからそういうの釣れやすいのは気にしなくていいよ 信.者に見せかけて痛い奴演じてるのかもしれんし
大体ここに貼られる画像なんて10割そうなのに普段貼られる画像にいちいちそんなこと言う奴いないもの

0 0
3572443:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 10:28▼コメ返信通報

※3571994
レス相手じゃないけど違うと思う

リーオーみたいに色分けがされた簡単に作れる量産型が欲しい。色違い含めてリーオー10個以上作ってるけど、メッサーみたいに作る手間がかかると絶対に積んでた

0 0
3572484:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:07▼コメ返信通報

※3572286
コメ無し無断画像転載してドヤってる君のが恥ずかしくい人間だろう

0 0
3572491:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:13▼コメ返信通報

1stほど購買層が広くないのと、EGガンダムで武器の無い悲しみを思い知ったのと、
既にライフルシールド付きの発売が決まってるので、店頭でまだ買える
買うのはどうしてもアーマーシュナイダー欲しい人だけ

0 0
3572497:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:16▼コメ返信通報

※3572201
自分で作った画像ならともかく他の無断画像転載禁じているのから平気で転載してるのか…

0 0
3572498:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:16▼コメ返信通報

1BOXで5袋くらい入ってるのは素晴らしいと思う。コンビニにも置けるし

0 0
3572507:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:24▼コメ返信通報

※3571922
やめてさしあげろw

0 0
3572518:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:35▼コメ返信通報

※3571873
たかが数百円のおもちゃで大人が揚げ足取って言い争いとか気分悪いな
じゃあ見るなとか言われそうだがw

0 0
3572524:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 11:40▼コメ返信通報

※3571873
たかが数百円のおもちゃに大人が揚げ足取って言い争いとか

0 0
3572539:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:00▼コメ返信通報

管理人さん、コメ欄の無断転載画像は消しましょう
投稿者の仕業とは言えこれはちょいルール違反が過ぎるので…

0 0
3572550:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:08▼コメ返信通報

※3571873
ここのガンダム系の民度の低さは有名。
許容量が低すぎてて軽く受け止める事は不可能。
群れるのが大好きで集団で攻撃されてるお前のbad数見たらわかるじゃん。

0 0
3572552:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:11▼コメ返信通報

低レベル同士言い争ってて草
青き清浄なる世界は遠いな

0 0
3572562:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:16▼コメ返信通報

全くこれだからナチュラル共は…

0 0
3572566:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:24▼コメ返信通報

※3572352
メタルロボット魂はアニメイメージに近いからあのままガンプラ化してくれればって思ってる

0 0
3572590:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 12:50▼コメ返信通報

※3572380
EGではコンセプト違いで出せないから、最近のザクⅡリニューアルと同じ路線でやるしかないね

0 0
3572602:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:04▼コメ返信通報

※3571902
逆にライフルシールドだけあっても違和感なんだよな
エールストライカーなしだったら連ザくらいでしか見たことない

0 0
3572605:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:05▼コメ返信通報

イーゲルシュテルン色分けされてるのすげえよなあ。

0 0
3572607:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:06▼コメ返信通報

ランチャー、ソードの希望の星。

0 0
3572609:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:08▼コメ返信通報

※3572602
神ゲーのPS2ガンダムSEEDで使えるぞ!

0 0
3572622:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:27▼コメ返信通報

※3572609
懐かしいね、ゲーセンでめっちゃやったわ

0 0
3572630:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:30▼コメ返信通報

※3572071
ああ、お疲れ様(悲壮感)

0 0
3572644:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:51▼コメ返信通報

※3572539
雑誌内容を写メして上げてる事言ったら注意してる方が消されてるレベルだから宛にならんよ。

0 0
3572649:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 13:59▼コメ返信通報

※3572286
タカりだけで正当性が全く無い事に自分で気付け。

0 0
3572660:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 14:16▼コメ返信通報

※3572071
そういや、今月は年末商戦用の大型商品みたいなのは無く終わったのか。買うのが困難過ぎる状況とは言え一般プレバンで毎月新製品出してくれて楽しめた一年でした。

0 0
3572700:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 14:43▼コメ返信通報

民度の低さにかなり驚いたよ…
転載禁止って書いてる個人サイトなんだからどういう理由であろうが駄目だし、
トイ系サイト同士ならなおさらだろ

0 0
3572727:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 15:03▼コメ返信通報

νの次はターンAとかいいんじゃないかな

0 0
3572739:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 15:08▼コメ返信通報

※3572380
要するにHGに対するLow Gradeが欲しいということだろうが
HGジム770円というラインある以上
その簡易モデルが770円を超えるのも妙な話で
その価格帯で利益を出せるほどのポテンシャルがジムにあるのか?というと
商売目線では難しいんでないかなと
でるなら買いたいけどね

しかしザクはシャアザクのおこぼれでリニューアルされたけどジムはなぁ…

0 0
3572743:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 15:11▼コメ返信通報

※3572443
じゃあファインビルド仕様のHGで出せって言えばいいじゃんw
EGで出せってことは金持ってないだけでしょ

0 0
3572763:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 15:26▼コメ返信通報

※3572743
元コメの主じゃないけどさ、組みやすいからEGで出して欲しいって意見でもいいでしょ、ファインビルドを知らないだけかもしれないし。

EGで出して欲しい=金のないやつって発想はどこまで短絡的なんだよ。

0 0
3572793:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 15:51▼コメ返信通報

※3572763
横からだけど、散々言われてるエントリーグレードのエントリーの意味を考えたほうが良い
EGが組みやすいのも、安いのも、あくまでもエントリーモデルだからで、初心者がまず多数買わない量産機で、数揃えたいからEGでってのは考えが短絡的過ぎる
実際、同じ量産機でファインビルド構造のリーオーは1000円だったけど、ここでEGで量産機出せって言ってる奴は、EGと同構造のジムを1000円で出したら絶対高いって叩くだろ

0 0
3572812:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:04▼コメ返信通報

※3572609
そっちもあったか
なつかしす

0 0
3572827:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:14▼コメ返信通報

※3572550
そして生き生きとしだすbotまでがセット

0 0
3572829:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:17▼コメ返信通報

無駄botの次は民度botかよ

0 0
3572831:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:17▼コメ返信通報

※3572286
頭に不治の病を患ってて大変だな
ああ一生気づきもしないか

0 0
3572844:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:34▼コメ返信通報

※3572763
シリーズの立ち位置くらい把握しててもいいんじゃね
金がないとは思わないけど浅はかだなとは思う

0 0
3572848:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:36▼コメ返信通報

量産機が好きだなんて通ぶるわりにはEGがなんなのか知らないのか…。

0 0
3572854:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 16:44▼コメ返信通報

※3572848
結局、安いから量産機を揃えやすいって短絡的な考えで言ってるだけだろう
プラモとしてのエントリーモデルだからEGを関してるのにな

0 0
3572876:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 17:02▼コメ返信通報

また、袋から出さずに作る人の新作が記事になる

0 0
3572879:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 17:06▼コメ返信通報

※3572876
結構ツイッタ-で上げてる人見かけるから今度はタイムアタックとかやると面白いかもな

0 0
3572886:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 17:14▼コメ返信通報

袋入りの梱包の関係でデカいMSは選ばれないだろうね

0 0
3572902:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 17:27▼コメ返信通報

これ用のストライカーセットを出して欲しいなぁ

0 0
3572908:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 17:37▼コメ返信通報

このシリーズは塗装とか改造用に良いよ

0 0
3572946:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:27▼コメ返信通報

最近のEGガンダムの動きを見て、そのうち盾ライフル付きEGストライクが出そうだからそれまでガマンする

0 0
3572948:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:28▼コメ返信通報

※3572946
次のEGはなんだろうとか最近ツッコミ待ちのコメントが多いな

0 0
3572958:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:38▼コメ返信通報

※3572886
(4月に出るEGが何ガンダムだったかを思い出している音)

0 0
3572961:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:42▼コメ返信通報

※3572763
金があるならEGに拘らずにHGで出して貰えばいいじゃん
簡単に作れるのも値段が安いのもビギナーにエントリーしてもらうのや、
ミドルやヘビー層にも未塗装工具不使用でも組み立てれる技術を見てもらいたいためであって、
数揃えてディスプレイしたい層に向けてるんじゃないんだわ
そういう対象向けのEGで量産機を頭数揃えたいとか
金が無いから安価で済ませたいって思われて当然だわ、どっちが短絡的だよw

0 0
3572970:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:50▼コメ返信通報

普通にHGが欲しくなったんだけど!
そりゃEGでの出来は手にとってみたいけどね。

0 0
3572973:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 18:51▼コメ返信通報

EGガンダムって、玉子がロボットに変形するアレかな

0 0
3572982:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 19:03▼コメ返信通報

※3572946
おっ?預言者かな?

0 0
3573029:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 19:57▼コメ返信通報

※3572831
落ちこぼれの人生の落伍者が他人の事言える立場か?

0 0
3573065:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 20:24▼コメ返信通報

※3573029
あのね
お前の頭が不治の病なのは客観的事実なんだけど、お前の言う落ちこぼれ云々はこーだったらいいなぁっつーお前の願望でしかないからね?

0 0
3573074:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 20:29▼コメ返信通報

※3573029
とりあえず他人の著作物を「引用」するときは
まずは著作権法に則って出所を明示することだ
断りもなく他人の著作物を転載するのは危険だ
ネットにあるものはなんでもフリー素材じゃないぞ

0 0
3573089:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 20:36▼コメ返信通報

※3572763
どうあっても金無いって決め付けしたいだけみたいだし反応しない方がいいんでない?
その手の人達は自分が言われたらダメージ受ける言葉を使うからつまりそういう事

0 0
3573102:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 20:47▼コメ返信通報

常に全員のID出してて欲しいわ
商品を語りたくても場違いなこと言ってる人が多すぎる

0 0
3573124:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 21:10▼コメ返信通報

ストライカー基部のパーツ取りにちょうどいいな
さっそくパーフェクトフリーダムに移植しよう
肝心のPフリーダム買えなかったけど!

0 0
3573159:ウルズ774 投稿日:2021年12月18日 21:47▼コメ返信通報

そもそもEGでジムやザクなんか出したら
ここにいるような量産機好きってのたまう自分さえ手に入れば良い奴が複数個買って
エントリーしてもらう層に行かないだろ
ガンダム→ストライク→νって続いてるのにそんなこともわからないんだな

0 0
3573308:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 00:36▼コメ返信通報

そもそもνがEGに入ってる時点で既に新規層向けだけじゃなくなってんだが

0 0
3573316:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 00:45▼コメ返信通報

※3571873
おまえのは意見でなくただの理不尽な文句

0 0
3573469:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 05:26▼コメ返信通報

※3573065
自己分析乙

0 0
3573511:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 06:56▼コメ返信通報

※3573308
福岡で立像作ってるのは知ってるよね
あれ見てかっこいいと思った新規向けだよ

0 0
3573537:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 07:42▼コメ返信通報

※3573308
νだって新規に向けてだよ
閃光のハサウェイ見て、アムロが気になって、調べて逆シャア見る奴もいる
そもそもナラティブ公開の時もハサウェイ公開の時も、CSやらで逆シャア何回も放送してたし、それ見てνガンダムに惹かれる人もいる

0 0
3573547:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 08:09▼コメ返信通報

※3573469
画像の無断転載は誰が見ても同じように判断できる客観的事実だよね
一切するなとも思わんけど多少の後ろめたさくらい持っとけよ

0 0
3573593:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 09:51▼コメ返信通報

これにヘリオスとかのブレイカー系のバックパックを付けられれば面白そうなんだけど、そのままじゃ無理っぽいか

0 0
3573622:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 10:32▼コメ返信通報

※3573593
ヘリオスは2つ穴でコレは1つ穴だから、スカイハイウイングに付いてるような変換ジョイント噛ませるか、3mmプラ棒と接着剤などで以下略かな…

0 0
3573661:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 11:18▼コメ返信通報

※3571847
パテ使って埋めちゃえば?

0 0
3573685:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 11:42▼コメ返信通報

※3573308
EGが開拓したい新規ってのは
新たにガンダムに触れ始める人だけじゃなく
ハードルが高くてガンプラを避けてたガノタだって含まれるだろ

0 0
3573687:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 11:49▼コメ返信通報

※3573685
そもそもファーストが元祖なんだからそこから始めなきゃいけないってのも固定観念なんだよな
別にアニメみないでプラモから入るパターンもあるだろうし、メジャー所の主役機揃える方がとっかかりになるかもな

0 0
3573723:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 13:18▼コメ返信通報

※3573074
少なくともここのユーザーや管理人は無いぞソレ。転載してナンボ正義だからな。

0 0
3574059:ウルズ774 投稿日:2021年12月19日 20:01▼コメ返信通報

bot、ついに管理人に噛みつきはじめる
もうただのfig速安置でしょ
他人には進歩しないだ学習しないだいうわりには自分も一切進歩せずに粘着安置してるっていう

0 0
3575786:ウルズ774 投稿日:2021年12月20日 18:30▼コメ返信通報

botを理解してないおじさん

0 0
3579726:ウルズ774 投稿日:2021年12月22日 21:36▼コメ返信通報

サイドアーマーの「そうそう!君そういう形だよねぇ!」感が凄い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x