top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ウイングガンダムスカイゼロ」HG「グフクリムゾンカスタム」「陸戦型ガンダム(市街地戦仕様)」ほか 再販・追加予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ウイングガンダムスカイゼロ」HG「グフクリムゾンカスタム」「陸戦型ガンダム(市街地戦仕様)」ほか 再販・追加予約開始

2021年12月02日 18:03

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(82)
 再販・追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ再販・追加予約開始開始











«前の記事« 【青ブタ】spiritale「桜島麻衣 チャイナドレスver.」フィギュア イラスト公開【盾の勇者の成り上がり】ねんどろいど「メルティ」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3542598:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:03▼コメ返信通報

急に来よった!

0 0
3542617:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:07▼コメ返信通報

ありがてえ

0 0
3542623:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:08▼コメ返信通報

1次は二月だから、2次は四月くらいかなと思ったら六月とは…
生産相当詰まってんな

0 0
3542626:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:09▼コメ返信通報

ただの色替えにしてはいい見せ場の沢山あったAIガンプラ達!

0 0
3542635:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:12▼コメ返信通報

18時前MGアストレアの受注復活してないかを調べてたら、この2次予約を発見。即座に確保しましたが予告なしの復活だった為この先も注視しないとガンプラすら買えなくなるのだろうか。

0 0
3542640:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:13▼コメ返信通報

ゼハート専用グフカスタム!

0 0
3542644:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:15▼コメ返信通報

ユニコーン買えました。(部屋整理しないと)

0 0
3542647:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:16▼コメ返信通報

前回逃した赤グフのみ予約

0 0
3542683:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:29▼コメ返信通報

他のメーカーの理由はどうあれ、発売延期しないバンダイさん俺は好きよ。

0 0
3542695:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:35▼コメ返信通報

※3542640
意外の意外で一番刺さった

0 0
3542706:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:41▼コメ返信通報

ホビーセンターの生産ラインパンパンになってそう

0 0
3542708:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:42▼コメ返信通報

※3542640
まさか火星の赤だったとはね…

0 0
3542716:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:47▼コメ返信通報

楽しそうに設定語るの好き

0 0
3542719:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 18:48▼コメ返信通報

いつもながらナイス追加受注

0 0
3542815:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:37▼コメ返信通報

※3542683
目立たないだけでちょくちょくバンダイも延期発生してるよ
あとプレバンに関してはコロナ禍前と比べて、受注から発送までの期間がそもそもかなり長くなってるのは増えてる

0 0
3542817:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:38▼コメ返信通報

※3542683
いやいや?してるじゃん?それに出荷絞って品薄商法しなきゃこんな事しなくても良いんだがなぁ

0 0
3542819:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:40▼コメ返信通報

※3542706
つーかその前に生産するのは海外とベースの分だけだから相当楽してると思うぞ?

0 0
3542825:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:45▼コメ返信通報

※3542623
でも箱がカラーな辺り察してる人もいるがこれら4体共に他の商品と一緒にアメリカで一般販売既にされてるらしいからね(グフクリムゾンのレビューされてたし)

0 0
3542830:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:48▼コメ返信通報

ウイングゼロとかは店頭でもよく見かけるから塗ればいいかとも思ったが、意外と二次いくんだなぁ。

0 0
3542831:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:49▼コメ返信通報

赤くなっただけなのにかっこいい

0 0
3542835:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:51▼コメ返信通報

※3542817
一般客側視点だと出荷絞られてるみたいだけど、
問屋で数量コントロールされてWEBプレ値販売等が小売り店舗分より優先されてるだけだよ
悪質問屋の少ない地域や大量直接仕入れ量販店は希望数確保できてるみたいだけど、
ブーム終了在庫過多が怖いから仕入れ数は絞られてるというのが、とある量販店の店員談

0 0
3542838:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 19:54▼コメ返信通報

※3542819
海外とベースの分を優先はしてるだろうけど、一般流通に流してない訳ではないでしょう。
生産数絞ってるのは肝心の材料が入ってこないのが一番の要因じゃない?
楽してるわけでは無いと思うんだけど?
ホビーセンターの工場って海外とベース専用なの?
?ばっかりでごめん。

0 0
3542868:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:09▼コメ返信通報

あーそうか、今、思い・・・出した!
フォウのばーんってアレ、キリマンジャロでカミーユにやったヤツか。
つまり劇場版では言わなかったセリフを今回、劇場版フォウに言わせたってわけか、なるなる。

0 0
3542885:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:17▼コメ返信通報

毎回こんな感じで予約したい(泣)

0 0
3542943:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:43▼コメ返信通報

青コーンまだ三次なんだ…人気だしもう5次くらいは行ってるかと

0 0
3542945:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:43 ID:AzNjYzMjY▼コメ返信通報

ガンプラバブル!!バブルはいつか崩壊する!

0 0
3542963:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:51▼コメ返信通報

まだどれも普通に予約できるな
まあ元々ユニコーン以外一次で完売するのがおかしい様なラインナップではあるんだが

0 0
3542976:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 20:56▼コメ返信通報

※3542943
どんなに魅力的なユニコーン全乗せ決定版とはいえ流石に注文するのは度胸いると思うし、バンダイはバンダイでHGと同じペースで作れんと思うからな…

0 0
3543014:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 21:17▼コメ返信通報

※3542838
全国の地方量販店リサーチしてみ?そしたら分かるわ、無理だろうがな。実際国内にはベースだけ過剰に入って来て地方には良くて数個の現状なんだわ
その上酷い所はガンダムとシャアザクしか無い量販店も有るんだぜ?

0 0
3543016:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 21:18▼コメ返信通報

※3542683
他のメーカーは必死で大量生産してるし過去の商品も何度も何度も再販してるけどね

0 0
3543020:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 21:19▼コメ返信通報

天対策に見せかけた品薄商法どハマりだな

0 0
3543077:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 21:55▼コメ返信通報

みんな金持ちだなぁ。PGなんてガンプラ歴23年だけど買わんよ。MGまでや。

0 0
3543093:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:10▼コメ返信通報

※3542825
箱がカラー名乗って大体海外だと店に普通に並んでる商品なんだよな
クアンタとかバルバトスもあっちじゃうってるし、完成品のフィギュアもあっちだけで売ってるのもあるしガンブレはあっち主体なんだよね

0 0
3543101:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:18▼コメ返信通報

※3542838
ガンプラの出荷は5:5で半分が海外。北米は開拓中だから一般でも日本よりも買いにくい。
SNSで向こうのプラモコーナー写した人いたけど日本同様にスカスカで買えればラッキーレベル。

0 0
3543115:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 22:26▼コメ返信通報

よし来たー
予約完了だ

0 0
3543167:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:12▼コメ返信通報

一次がものの2、3分で無くなるのに、二次は全然余裕ってのがよくわからん
30MSみたいになられても困るんだけど

0 0
3543177:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:21▼コメ返信通報

品薄商法論者が湧いてますね…

0 0
3543192:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:40▼コメ返信通報

※3542635
そうじゃねーよ、予告すると天の奴らに狙われるから業者向けだけにしてあるんだよ

0 0
3543201:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:45▼コメ返信通報

※3542830
地方には結構ないんですよ~

0 0
3543218:ウルズ774 投稿日:2021年12月02日 23:56▼コメ返信通報

割と便利そうなジョイントがあるからね

0 0
3543225:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:02▼コメ返信通報

※3542943
2次受注が一晩で完売して2週間位待たされた

0 0
3543286:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:31▼コメ返信通報

※3542683
確かにプレバンは延期してないかも。一般だと最近は結構延期してるやね~

0 0
3543296:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 00:33▼コメ返信通報

※3543177
自分が不利益を被るのは他人の嫌がらせと考えるタイプ

0 0
3543445:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 03:03▼コメ返信通報

売り切ったら再受注でほとんど完全受注状態だな
期間限定なんだろうけど

0 0
3543510:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:50▼コメ返信通報

※3542838
全く流してないとは誰も言って無いでしょ。恵まれた地域にたまたま住んでる奴らならそりゃ買えるけどね。贔屓されてるガンダムベース等以外には入荷しても数個しか入荷しないから買えない人多いんだよ

0 0
3543512:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:52▼コメ返信通報

※3542835
へ〜スゲーな?タダののイチ量販店の店員がそこ迄の裏情報知ってるって

0 0
3543516:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 04:58▼コメ返信通報

※3542719
ナイスじゃ無いだろ笑
プラモ位全国で普通に売れと思うがな
プラモなんて新規も既存ユーザーも大勢が手に取ってこそなのに、年間通して出る商品が殆どプレバンプレバン、その上前払いになったり売りたいのか客減らしたいのか意味分からん企業だよ

0 0
3543540:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 05:34▼コメ返信通報

※3543177
実際に全然再販品買えないからな
現実見なよ

0 0
3543599:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:05▼コメ返信通報

※3543516
販売形態変わったならそれに合わせて動けよ。手に入れる為だろうに。何もせず見てるだけで後から文句言うなよ。

0 0
3543603:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:08▼コメ返信通報

※3543540
手が遅いのが悪い、買い物なんて現実早い者勝ちだろうが。

0 0
3543607:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:12▼コメ返信通報

※3542945
崩壊も何も一部しか売れてないのが普通なんだよな。あとは天が居なくなれば平和なんだがな。

0 0
3543610:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:15▼コメ返信通報

※3542830
面倒くさがりが多い上で他事で時間使いたがるご時世だからね。

0 0
3543640:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 07:51▼コメ返信通報

ガンプラ全体は割とスルー出来るけど偶に好きなのが急に出るからチェックし続けなければいけばいと言うめんどくささ。
ターンX突如再販の即消滅は悔しかった。

0 0
3543888:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 11:32▼コメ返信通報

※3543016
具体的にどこが?

0 0
3543902:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 11:53▼コメ返信通報

※3542817
出荷絞るのは正確な需要をメーカーが見極める為だからしゃーなし
転にばかり商品を与えたりバンダイに潰れて欲しいのならそれを悪だと言い続ければいいけど、そうじゃないのならやめときな
モデラーも度々言ってるけど発売日に買う事に拘らなければユーザーの手に入るよう頑張ってるのは明白なんだから、某YouTuberのデマやら偏向印象操作に惑わされてグチグチぶちぶち騒がず気楽に行こうぜ?

0 0
3543912:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 12:02▼コメ返信通報

※3543540
あのね?
新作の再販はともかくちょい古い商品の再販なんて小売店でも在庫になるだけだから取らないのが当たり前だったんだぜ
だからメーカーもあまり再生産しないのが当たり前だったのよ
売れるか売れないかわからん物にキャパシティを割くくらいなら新作に回すのが常識だし、それを今売れるから小売店に行き渡るくらい大量に作れというのは非現実的な話なんだ
それを踏まえた上でも今までの流れで再販を仕入れない小売店もあれば急に発注しまくる小売店もいるから入らないのもまちまちだし数が少なくて当たり前なんだよ

0 0
3543952:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 12:20▼コメ返信通報

EWゼロの影響か、普通のトリコロールより寒色系カラーのスカイゼロの方が好みだな

0 0
3543968:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 12:26▼コメ返信通報

※3543912
解説ありがてぇ
そりゃそうだよな

0 0
3544226:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 14:47▼コメ返信通報

※3542817
絞ってないだろ
お膝元で売るのが一番在庫管理しやすいし、そもそも今ちょっとずつ普通に買えるのもでてきてるのあるのに知らないのホントにガンプラ作ってんの?

0 0
3544360:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 15:57▼コメ返信通報

※3543902
小売店とプレバン見てるとマジでこれだよな
あのYouTuberはもうアカンヤツ認定でいいかもな

0 0
3544725:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:00▼コメ返信通報

※3543512
そのイチ店員が仕入担当ならそれくらい知ってるだろ

0 0
3544851:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:16▼コメ返信通報

※3543912
長い!キモい!必死だなお前!以上!

0 0
3544862:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:18▼コメ返信通報

※3543603
あのな?皆、アンタみたいにいつでも暇有ると思ってんの?仕事してないんかな?

0 0
3544880:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:22▼コメ返信通報

※3543599
だから〜余計な害達が増えたせいで普通に買えなきゃダメな物が手に入りにくくなってるから文句出んだろが?何処在住か知らないが地方には入荷すらしなくなってるんだよ。アンタみたいに綺麗事言える環境に居ねーんだわ

0 0
3544901:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:26▼コメ返信通報

※3542706
あ、それは無いわ。工場増設した癖に何をトチ狂ったか海外に殆ど回して残りはガンダムベース様だけに出荷してるんだから寧ろ暇してるだろうに

0 0
3544908:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:29▼コメ返信通報

※3542644
ガンプラ買えました!って声最近聞くけどよ、よ〜く考えてみ?おかしいだろ?何がおめでとうなん?買えて当たり前のモノだよな本来わ

0 0
3544914:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:30▼コメ返信通報

※3542706
無い無い

0 0
3544959:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 18:41▼コメ返信通報

何この必死な連投
どうしてもバンダイを悪に仕立て上げたいようで

0 0
3545056:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 19:14▼コメ返信通報

どうしても小売りの棚を在庫で埋め尽くしたいなら
株主にでもなって工場増築なり提案してこいよ
無力な一消費者ごときがコメ欄で喚いても仕方ねえだろ

0 0
3545239:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 20:25▼コメ返信通報

ベースだけに出荷云々とか毎回言うけどだから直営店なのに棚に物が無いとかそんな致命的な状況にするわけないだろって

0 0
3545262:ウルズ774 投稿日:2021年12月03日 20:33▼コメ返信通報

※3543902
同じモデラーかな?
バンダイが色々工作してるからプラモが並ばないならどうして塗料やマテリアルも小売店からなくなってんだ?って言ってたな
事実ガイアノーツが生産追いつかないってツイートしてたのも合わせてただプラモ需要が爆上げしただけだっつーな

0 0
3545884:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 06:10▼コメ返信通報

※3543599
こいつ無茶苦茶言ってんな

0 0
3545892:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 06:26▼コメ返信通報

※3545884
こいつ絶滅しそう

0 0
3545968:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 08:25▼コメ返信通報

※3543912
最近悪い方向性に理想論吐くアホ共の声デケぇからこういう現実的に物事把握して説明してくれるのありがてぇ

0 0
3546129:ウルズ774 投稿日:2021年12月04日 11:45▼コメ返信通報

※3545968
小売りの棚が埋まってる状態が普通と思ってる連中は
小売りにとっての在庫は借金と同じということを理解してないよな
ベースは売れ残りのリスクとか関係なく入れるから多くあるだけなのに
小売りに流さず品薄商法を煽ってるとか目の前のことしか見えてない

0 0
3547124:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 05:58▼コメ返信通報

※3546129
は?棚に有るのが普通だろ?ただでさえトンキン以外の地方の消費者が買えてないのに、だったらガンプラの全商品をベース限定にすれば良いんだよ

0 0
3547127:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 06:00▼コメ返信通報

※3545239
ごめんちょっとこいつの文章意味理解出来ない

0 0
3547129:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 06:02▼コメ返信通報

※3545056
何言ってんだコイツは どーしてそんな飛んだ話になるんだよ

0 0
3547131:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 06:04▼コメ返信通報

※3543912
必死になってるね可哀想この人

0 0
3547132:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 06:06▼コメ返信通報

※3542838
君は大都市東京かガンダムベースの有るラッキー地域に住んでるのかな?

0 0
3547154:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 06:53▼コメ返信通報

昨日EGガンダムHGザクのコメ欄で暴れてた全レス君が逃げてきたのかな
議論で勝てないからって人格攻撃しても心証悪いだけだよ

0 0
3547240:ウルズ774 投稿日:2021年12月05日 09:52▼コメ返信通報

連投バンダイ叩きくん
ワガママな悪口と妄想だけは一丁前なのにその妄想を立証するソースも理由も解説できてない駄々っ子なのはどうかと思うよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x