top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「SHODO-仮面ライダーX15」20日予約開始、ラインナップ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【CODE BEAST】橘猫工業「ハンドレッドエッジ」プラモデル【Amazon予約開始】【食玩】ミニプラ「ゼンカイオー ブラックジュラガオーン」明日プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3449604:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:55▼コメ返信通報

昭和ライダー久しぶりにみた気がする

0 0
3449605:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:56▼コメ返信通報

マッハ、何とも言えない悲しげな表情……

0 0
3449606:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:56▼コメ返信通報

スイカライダーええな

0 0
3449607:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:56▼コメ返信通報

箱4個でトライドロンはさすがに無理だったか

0 0
3449609:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:57▼コメ返信通報

なんかこれまでに比べてパンツ周りに違和感ある気がする…

0 0
3449610:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 09:59▼コメ返信通報

ドライブええやんプロトええやんってなってたのにマッハの顔で滅茶苦茶笑った

0 0
3449612:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:00▼コメ返信通報

昭和と平成混在来てしまった、値上げもあって箱で買いにくい
8種だからドライブとマッハが2個のアソートかな

0 0
3449614:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:01▼コメ返信通報

※3449606
ネタなのか素で打ち間違えたのか判別に困るコメントで草

0 0
3449615:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:02▼コメ返信通報

旧バージョンだと強化スカイがシクレ扱いで持って無かったから買おう

0 0
3449616:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:02▼コメ返信通報

こう見るとドライブって下半身に装飾無かったのかってなるな

0 0
3449617:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:02▼コメ返信通報

昨日から近辺でライドプレイヤーとローチを無限回収してるんだけどワイルドカリスは1箱に1個だからかどこに行っても抜かれてるな

0 0
3449618:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:03▼コメ返信通報

拡張セットこれで650円か

0 0
3449620:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:04▼コメ返信通報

スカイターボのライトがシールか・・出してくれるんは嬉しいんだがもうクリアパーツは無理なんかな

0 0
3449622:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:04▼コメ返信通報

マッハめっちゃ似てないな!!

0 0
3449629:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:12▼コメ返信通報

アウトサイダーで魔進チェイサーかな?

0 0
3449635:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:15▼コメ返信通報

おっ、ドライブいい感じだな

0 0
3449638:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:19▼コメ返信通報

マッハが哀しそうな目をしてる…

0 0
3449640:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:20▼コメ返信通報

マッハがなんか(´・ω・`)ってなってる

0 0
3449641:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:20▼コメ返信通報

マッハ…

0 0
3449651:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:24▼コメ返信通報

順当に消化してきてるしそろそろダブルとかオーズが来るのか?
ハーフチェンジとかコンボチェンジは既に出てる層動とかがやったし造形重視のノーギミックなのかな?

0 0
3449662:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:30▼コメ返信通報

※3449629
ゴルドドライブもいけそうだな

0 0
3449664:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:31▼コメ返信通報

ブラスターフォーム 。。。

0 0
3449667:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:32▼コメ返信通報

ドライブ下スーツサイドの白線ない?

0 0
3449670:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:36▼コメ返信通報

造形レベルが低すぎて買う気しないんだけど、みんな割とこういうデフォルメ、くらいの感じで
受け入れてるの?

0 0
3449673:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:38▼コメ返信通報

※3449662
(何故かついてくるシンゴウアックス)

0 0
3449677:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:43▼コメ返信通報

ドライブも結構前になっちゃったのちょっとびびる

0 0
3449678:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:43▼コメ返信通報

マッハの目ってただ上から塗ったけっぽい?
マッハってマスクの上からバイザー被せる2層構造だからコスト的に厳しいんだろうか

0 0
3449681:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:44▼コメ返信通報

マッハ可哀想まじでぴえん🥺

0 0
3449682:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:46▼コメ返信通報

SHODO-X初期から買ってる人はようやく昭和9人ライダーまで揃うな
あとは順当にゼクロスを出してくれれば11ライダーがついに完成するし、真・ZO・Jも一般弾で何とかしてほしいね
さらに平成も地道に20ライダー揃う準備が着々と進んでる感じ

0 0
3449684:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:47▼コメ返信通報

しょんぼりマッハ

0 0
3449690:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:50▼コメ返信通報

俺、鈴木。だからバイクもSUZUKI。

0 0
3449691:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:51▼コメ返信通報

※3449682
THE FIRSTとNEXT版の1号2号&V3もいつかSHODO-Xで欲しいなぁ

0 0
3449698:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:57▼コメ返信通報

ドライブ顔似てないな

0 0
3449700:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:58▼コメ返信通報

持っていないから分からないけど、当時品のラジコントライドロンってSHODOとサイズ合うかな?
DXは明らかにデカ過ぎると思うけど、ラジコンはちょっと小さいイメージがある

0 0
3449703:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 10:59▼コメ返信通報

スカイライダー、カラバリあってよかったね。
テレビ劇中では先輩方から“かわいがり”を受け、ディケイド劇場版では後輩のディケイドに何のいいところもなく、一方的にやられていたのに。

0 0
3449708:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:03▼コメ返信通報

これで平成主役はあと鎧武とゴーストとジオウか
来年中には揃いそう

0 0
3449718:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:10▼コメ返信通報

スカイライダーやっと出るじゃん!好きだから嬉しい😃
紐使って吊るして飾らなきゃ

0 0
3449719:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:11▼コメ返信通報

※3449620
せめてシールの下が彫り込まれてたら上からプラバンでどうにかなりそうだけど…
残りのヘルダイバーもちょっと心配だな~

0 0
3449737:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:25▼コメ返信通報

※3449731
バイスは没案ジャッカル並じゃなきゃ言わなそう

0 0
3449739:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:27▼コメ返信通報

※3449731
いやジャッカルゲノム(没案バージョン)ぐらいじゃなきゃ口出さんだろアイツ

0 0
3449744:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:32▼コメ返信通報

なんかドライブのオムツ感凄いな

0 0
3449753:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:40▼コメ返信通報

原型師かわった?今までのと比べてなんか…

0 0
3449761:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:43▼コメ返信通報

現代風にアレンジした昭和ライダーってくそカッコいいな、今のは無駄が多すぎるわ

0 0
3449768:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:45▼コメ返信通報

昭和はもう打ち切られたとばかり思ってたから、発売決定して一安心したわ( ;´ω`)

0 0
3449777:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 11:54▼コメ返信通報

※3449617
この辺りはまだ発売してないからわからないけど、普通にローグクロノスワイカリがアソ2でライプレローチが1ずつじゃないの?

0 0
3449794:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:03▼コメ返信通報

※3449731
ウケると思って書いたならセンスないし、悪口言いたいならキャラに言わせてる時点で下の下以下なんだよなあ

0 0
3449831:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:33▼コメ返信通報

※3449731
アレはバイスが自分の姿がアレになると嫌がっただけだぞ

0 0
3449832:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:34▼コメ返信通報

※3449616
あんまり色々付いてたら車に座りづらくなりそうだからなのかな
降りる時のシーンでも引っかかったりしたりすると面倒だし

0 0
3449848:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:43▼コメ返信通報

やっとスカイライダー来た!待ってたよ…(。´Д⊂)

0 0
3449850:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:44▼コメ返信通報

タイヤはフレアだけでいいからエフェクト欲しかった

0 0
3449855:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:47▼コメ返信通報

※3449682
VSのゼクロスは背面未塗装の代償で胴体のシルバー部分が真っ赤だったからそこだけでもどうにかしてほしい

0 0
3449858:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:49▼コメ返信通報

拡張パーツセットあれで590円は流石にお高い。というか魔神チェイサーはともかく仮面ライダーチェイサーは敵に回った事ないけどアウトサイダーなんかな?(マッハは蛮野が入ったタブレットを手に入れるために一時的に敵を演じてたからマッハの方がアウトサイダーって感じがする)

0 0
3449869:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:59▼コメ返信通報

※3449858
まぁ、一応元ライバルポジの悪役が変身したって事でSHODO-Oで出る可能性はあるかもね。
個人的に仮面ライダーチェイサーは誕生の経緯から活躍、そして熱く哀しい最期まで全部大好きなライダーだから是非SHODO化して欲しい!

0 0
3449871:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 12:59▼コメ返信通報

スカイちょと頭小さい?シリーズこんな感じかしら

0 0
3449875:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:02▼コメ返信通報

アウトサイダーでチェイサーと蛮野収録で、蛮野タブレットをオプションに付属でイッテイーヨ再現とかやりそうw

0 0
3449878:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:03▼コメ返信通報

※3449875
間違えたバンノドライバーやったわ…

0 0
3449881:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:07▼コメ返信通報

※3449718
やっぱりスカイライダーは「セイリング・ジャンプ!明日へ翔べ!」って感じの飛行ポーズで飾りたいよね。欲を言えば飛行状態の大きく展開したマフラーも拡張セットに収録して欲しかったな

0 0
3449883:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:12▼コメ返信通報

スカイだけは絶対買う

0 0
3449891:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:17▼コメ返信通報

全部買え

0 0
3449895:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:18▼コメ返信通報

マッハが似てない1番の理由はおでこの赤ラインが垂直に書かれてないせいかな

0 0
3449896:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:20▼コメ返信通報

※3449708
ゴーストは出さなくてもいいんじゃないかな
平成の汚点だし

0 0
3449897:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:22▼コメ返信通報

※3449895
あとなんか眼が暗すぎない?身体が白いから眼のカラーのトーンが下がると余計そう感じてしまうのはあると思うけど

0 0
3449898:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:24▼コメ返信通報

チェイサーマッハ大好きだから出て欲しいけど、出るとしたらこのマッハの顔が採用されるだろうし微妙な気分。ドライブが出るのは嬉しいんだけど

0 0
3449902:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:28▼コメ返信通報

次のSHODO-Oには偽スカイライダーが入るな

0 0
3449905:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:30▼コメ返信通報

※3449896
ファンの汚点が何か言ってる

0 0
3449909:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:33▼コメ返信通報

ゴーストは当時の装動ポジションの食玩が微妙な出来だから普通に欲しいが

0 0
3449910:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:34▼コメ返信通報

タイヤ交換する時は、やっぱり「ショックのパ〜」に?

0 0
3449918:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:37▼コメ返信通報

値上げしといてこの拡張セットのボリュームの酷さははダメだろ流石に

0 0
3449933:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:43▼コメ返信通報

※3449651
WはVS6、オーズはVS7で出てるのに?

0 0
3449937:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:45▼コメ返信通報

※3449858
橘さん!本当に裏切ったんですか?!
ミスリードされただけなのに悪役枠で出ちゃったギャレン

0 0
3449953:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 13:54▼コメ返信通報

ドライブとマッハが2個入りであとは1つかな…素直に2箱買うか…

0 0
3449983:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:15▼コメ返信通報

SHODO-Oでドライブ系複数買い向け怪人枠どうすんやろな
下級ロイミュード3種いるし…

0 0
3449994:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:22▼コメ返信通報

※3449933
VSとXは続きものじゃなく別シリーズ扱いだと思うよ
昭和は言わずもがな、平成もカブトとダークカブトが
Xのフォーマットで収録された
今後、VSで出たライダーたちも順次Xフォーマットで
刷新されるんじゃないかな?

0 0
3450000:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:26▼コメ返信通報

※3449678
ブログに“マスク部分はクリアパーツで造形し、マスクの下の青い瞳が見えるよう調整しております。”とある
物が小さいからクリアパーツの厚みで中身が見えにくいのがダメなのでは?

0 0
3450012:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:37▼コメ返信通報

※3449994
アンケートでもVSで出てXで未リメイクの昭和ライダーが毎回選択肢にあるし、かなり明確な流れよな。
W、オーズ、それぞれのX再録に合わせ、Oでドーパントやグリード揃えて欲しいけど…プレバン送り怖いな。

0 0
3450045:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 14:58▼コメ返信通報

※3449891
ごめん……今まで買ってなかったけどドライブ関係だけ買うわ……

0 0
3450048:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:00▼コメ返信通報

※3449744
動かないよりは良いだろ
アクションフィギュアなんだからそこは割り切らないと真骨彫ブラックとティガみたいな悲惨な事になるぞ

0 0
3450112:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 15:53▼コメ返信通報

あとはZXとヘルダイバーで昭和ライダーは一区切りか…
改造サイクロンと滝さんと立花のおやじさん、プレバンでいいから出ないかな

0 0
3450128:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:08▼コメ返信通報

マッハはこれでも複眼とメットのバイザーがズレてない分フィギュアーツより再現度高いと思う

0 0
3450143:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:27▼コメ返信通報

スカイライダー大好きだから嬉しい!
みんなアウトサイダーゼロで何出るか話してるけどがんがんじい欲しい人いないんすか・・・?
俺は欲しいのでアンケートに書いた。

0 0
3450149:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 16:34▼コメ返信通報

※3449684
マッ……はぁ……

0 0
3450191:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 17:03▼コメ返信通報

ゴーストってセイバーの先輩だろ なら塵ライダーじゃん

0 0
3450258:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 18:04▼コメ返信通報

※3450112
改造サイクロン自分も欲しい。
旧2号にも新1号にも対応出来るし、なんならオリジナル設定で2台用意して桜島1号を乗せて旧仕様ダブルライダー&マシンってのもやってみたいのよ。
後は需要は少なそうだけど、タックル&テントローやロボ&バイオも何とかSHODO-X化して欲しいですわ…

0 0
3450264:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 18:09▼コメ返信通報

※3449909
オレ魂やスペクター、ネクロムのフードを脱いだ戦闘状態の頭が大変な事になっていたよねガンガンアクション…
自分的には早めにSHODO-XかSO-DOクロニクルでリメイクして欲しいライダー筆頭だよ

0 0
3450269:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 18:13▼コメ返信通報

※3449614
言われるまで気が付かなかったわ・・・

0 0
3450329:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 19:18▼コメ返信通報

ドライブはプレバン送りで全種類出せそう
タイプトライドロンはキングフォーム並みに高くなりそう

0 0
3450332:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 19:20▼コメ返信通報

魔神チェイサー、仮面ライダーチェイサー、ゴルドドライブあたりはアウトサイダーで来そうだな。強化フォームは大体プレバンな傾向があるからトライドロンとかはプレバンor出ないと予想しておく。プレバンで良いからブレンとメディックの可動フィギュアが欲しい!

0 0
3450345:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 19:32▼コメ返信通報

アギトはあとエクシードギルスとG3、ファイズはあとブラスターと帝王のベルト、剣はグレイブとラルクとランス、カブトはガタックとザビーとサソードとドレイクとケタロスとコーカサスとヘラクス、電王はロッドとアックスとガンとウイングとクライマックスとライナーとNEW電王とガオウとスカルフォームとハイジャックフォームとG電王。
売ってるシリーズの平成一期だけでもこれくらいいるけどどんくらい出るかな?

0 0
3450370:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 20:00▼コメ返信通報

※3450012
クウガとディケイド、響鬼もX準拠で見るとちょっと厳しい出来だからな
キバだけやたらと出来がいいが。
とはいえ一回出てる奴よりは出てないの優先してもらえる方がいいな

0 0
3450436:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 20:42▼コメ返信通報

※3449933
( ´_ゝ`) プッ

0 0
3450445:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 20:46▼コメ返信通報

誰もベルトさんの顔塗られてないことに触れてなくてかなしい…って思ったけど変身時は基本顔じゃなくて®️マークだったか

0 0
3450465:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 21:04▼コメ返信通報

※3450258
カウルを外せば「本郷猛のバイク」としても使えるのがオイシいんだよね改造サイクロン
本郷用・主役ライダー用・客演ライダー用(カウル違い、フロントのTRCマークが無い)と3台欲しいやつ
ギルガラスとかジャガーマンとかの「幹部以外の強豪怪人」もずーっと欲しいと思ってる
「4人のBLACKと4台のバイク」も並んだトコ見たいねえ…

0 0
3450497:ウルズ774 投稿日:2021年10月17日 21:31▼コメ返信通報

※3449605
なんだろう うまく言えないけど 顔おかしいんだよね

0 0
3450724:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 00:26▼コメ返信通報

※3450258
俺もタックル欲しいぞ!やっぱそういう脇が揃ってこそSHODO&SO-DOだよな。
あと最近は昭和の敵幹部や怪人がご無沙汰だけど、ジェネラルシャドウもお願いしたい。

0 0
3450768:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 01:08▼コメ返信通報

あらかた出たし怪人枠だけ欲しい
Oだけでいい

0 0
3450816:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 02:02▼コメ返信通報

※3450191
1号からゼロワンまで全員セイバーの先輩だろボケかお前は

0 0
3451080:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 08:32▼コメ返信通報

宇宙刑事、出してくんねーかなぁ〜

0 0
3451183:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 10:07▼コメ返信通報

※3451080
「SHODO-M メタルヒーロー烈伝」とか始まったら絶対買いまくるけど、難しいんだろうな…

0 0
3451809:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 15:38▼コメ返信通報

はよドラゴンオルフェノクを出してくれ

0 0
3452336:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 19:24▼コメ返信通報

※3449618
値上げしといていきなりこのボリュームは客舐めてるよね

0 0
3452400:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 20:02▼コメ返信通報

※3451183
スーパー戦隊の方はSHODO SUPERとSMP連動で出してるから、
同様にメタルヒーローでもできないものかねぇ。
SHODOギャバン&SMPドルギランとかね。

0 0
3452410:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 20:07▼コメ返信通報

※3450724
ジェネラルシャドウは自分もアンケートで要望してるけど、
頭部(人間顔+透明メット)の造形が最難関だと思ってる。

0 0
3452443:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 20:22▼コメ返信通報

※3450112
普通の人間のは、VS9の本郷猛から一切出てないんだよね。
やはり、顔の造形がネックなんだろうな。
STAR WARSのルークやハン・ソロのプラモのような造形ができればだけど、
食玩のコスト面から可能性は低いしなぁ。

0 0
3452541:ウルズ774 投稿日:2021年10月18日 21:26▼コメ返信通報

※3452400
超合金魂ドルギランがいつまで経っても発売決定する気配が無いから、SMPに期待しているよ。そんで同時にSHODOメタルヒーローシリーズ展開開始とかになったら狂喜乱舞する自信がある!

0 0
3503516:ウルズ774 投稿日:2021年11月13日 16:23▼コメ返信通報

そろそろプレバンでいいからデルザー軍団と岩石大首領、出してくれ
岩石大首領は目が光る、納谷さんボイス付、頭部を外すと眼球が出てくる仕様、拡張パーツでデルザー軍団が囲むテーブルとジェネラルシャドウが座る椅子、人数分のワイングラス付でお願いします

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x