top-page
TOP > ロボット > 【境界戦機】HG「メイレスケンブ」「バンイップ・ブーメラン」プラモ 明日発売、試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【境界戦機】HG「メイレスケンブ」「バンイップ・ブーメラン」プラモ 明日発売、試作・パッケージ画像追加

2021年10月08日 21:07

ロボットプラモHG境界戦機

|CM(175)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日発売、試作・パッケージ画像追加
Amazon
HG 境界戦機 メイレスケンブ 1/72スケール 色分け済みプラモデル
あみあみ
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
あみあみ楽天
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
あみあみYahoo!
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
でじたみん楽天
バンダイスピリッツ HG 1/72 境界戦機 メイレスケンブ プラモデル (ZP90589)
でじたみんYahoo!
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
駿河屋
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
アニメイト
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』
価格2,640円(税込)
2021年10月9日発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102620064

商品化において、KEN OKUYAMA DESIGNによる10m級の機体を実際に設計するための構造検証を経て、立体化された主人公機。

■ジャンクパーツを集めていたアモウが出会った自律思考型AIガイと一緒に組み上げ、I-LeS(自律思考型AI)を搭載したAMAIM(アメイン)。
■胸部にはシリンダーギミックを搭載。付属武装の刀及び機関砲によるアクションポーズも広範囲な可動域で再現可能。
■頭部カメラパーツは片側3面構成、1/72スケールでも細部まで形状再現している。
■右肩、左腕の未完成状態再現用の装備も取り付ける事ができる。

【付属品】
■60mm携行機関砲×1
■超熱振式戦闘直刀×1
■盾付短剣×1
■ウェポンラック×1
■ハンドパーツ 平手(左右)、武器持ち手(左右)、銃持ち手(右)
■未完成状態再現用パーツ一式
■シール×1













▽商品ページ
HG 1/72 メイレスケンブ プラモデル 『境界戦機』



Amazon
HG 境界戦機 バンイップ・ブーメラン 1/72スケール 色分け済みプラモデル
あみあみ
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
あみあみ楽天
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
あみあみYahoo!
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
でじたみん楽天
バンダイスピリッツ HG 1/72 境界戦機 バンイップ・ブーメラン プラモデル (ZP90590)
でじたみんYahoo!
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
駿河屋
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
アニメイト
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
価格2,640円(税込)
2021年10月9日発発売
メーカー
BANDAI SPIRITS
JANコード
4573102620071

「境界戦機」より、オセアニア連合が所有する無人機AMAIM(アメイン)「バンイップ・ブーメラン」をHGで商品化!

■商品化に於いてKEN OKUYAMA DESIGNによる可動構造の検証を経て立体化されたAMAIM(アメイン)。
■頭部ユニットの収納、左右機関砲の展開、差し替えにより、小型アームの隠しナイフギミックなども再現可能。
■哨戒状態/高機動戦闘状態/駐機状態など各形態を一部パーツの差し替えにより再現。

【付属品】
■ナイフパーツ(左右)
■自立補助パーツ×2
■シール×1









▽商品ページ
HG 1/72 バンイップ・ブーメラン プラモデル 『境界戦機』
«前の記事« 【ガンプラ再販】「鉄血のオルフェンズ」系ほか 再販予約開始【ハンターハンター】食玩「HUNTER×HUNTER -小型の再現模型-」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3431446:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:08▼コメ返信通報

アニメ面白かったな

0 0
3431453:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:10▼コメ返信通報

ブーメランは自立兵器風でかっこいいな
ずらっと並べたい

0 0
3431454:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:10▼コメ返信通報

パンイッチ ブーメランにみえたよ

0 0
3431455:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:11▼コメ返信通報

こっちは予約してたけど大きいサイズの方を迷ってた
アニメが良かったのでソッチも予約した

0 0
3431456:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:11▼コメ返信通報

鉄血のパチモン感を感じる

0 0
3431457:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:11▼コメ返信通報

これ本当にコケるのかな
ここの連中はずっとそう言ってたけど

0 0
3431458:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:11▼コメ返信通報

左腕のパイルバンカーみたいなの付くんだ!
安心したわ

0 0
3431464:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:12▼コメ返信通報

プラモのケンブは初起動時の状態を再現できるのか

0 0
3431465:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:13▼コメ返信通報

※3431453
同じく並べたいけど並べるには少し厳しい値段

0 0
3431469:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:15▼コメ返信通報

棒立ちの1枚でもいいから未塗装の商品を商品ページに載せて欲しい

0 0
3431470:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:16▼コメ返信通報

凄いどうでも良いしお前だけだろと思われるんだけど
メイレスレイキをメスイキレイプと心の中で読み間違えて
メイレスシリーズがメスイキビャクチ、メスイキケンブ、メスイキジョウガンって覚えてしまってるんだよね

そんだけ

0 0
3431471:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:16▼コメ返信通報

アルジェヴォルンを思い出す

0 0
3431473:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:16▼コメ返信通報

1話だけでまだ評価しかねるが久しぶりに純粋なロボットアニメを見た感じがした

0 0
3431474:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:17▼コメ返信通報

1話面白かったけど最も力入ってる1話面白いのは当たり前だし
今までも散々裏切られてきたからプラモまで追いかけるの迷うな

0 0
3431475:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:17▼コメ返信通報

どんな作品だろうと最後まで見ないと分かんないけど、プラモの他に無い感じが気に入ったからなんでもいいや
楽しんだもん勝ちやで

0 0
3431476:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:18▼コメ返信通報

ビャクチの方を組んだけど、ガンダムとは違う見慣れない構造をしてる部分が多くて面白い
アニメはまだどうなるかわからんが少なくともプラモは素晴らしいものになってる

0 0
3431477:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:18▼コメ返信通報

※3431457
アニメ未だ1話だし、アニメ良くても商品はってのもあるし予測出来ないな
でも、バンダイさんは今の所ガンプラ並みに商品展開予定のようだからかなり本気じゃね
結構行けるように思えるんだけどな

0 0
3431480:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:19▼コメ返信通報

※3431454
ブーメランパンツってことか

0 0
3431484:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:19▼コメ返信通報

※3431457
もう放送直前ぐらいからずっとAmazon1位だから
ここの連中はすでに敗北確定してる

0 0
3431485:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:20▼コメ返信通報

※3431457
どういう方向性に向かうかだなー
敵無人っぽいけどそのうち有人型が出て
殺し合いじゃなく試合形式みたいになるような気がするがw
放送時間も深夜枠じゃないしねー

0 0
3431486:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:20▼コメ返信通報

1話視聴後フルメカニクスの方も予約しちまったぜ…HGも楽しみ

0 0
3431488:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:20▼コメ返信通報

※3431457
既に発売済みのメイレスビャクチがめっちゃ出来いいからこれもまあまあ成功する気がする。

境界戦記ってビルドダイバーズリライズで大成功をおさめたサンライズビヨンド制作なんだよ。つまり、2010年からずっとガンダムのテレビシリーズを作っていたチームがあえてガンダム以外をやらせてるってわけ。
YouTubeで1話観てみればわかるけど、ビルドダイバーズっぽさあって地続きの感覚で観れると思うで

0 0
3431490:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:22▼コメ返信通報

バンイップ君、君アーマードコアに出てなかった?

0 0
3431491:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:22▼コメ返信通報

ビャクチの方がカッコいいな

0 0
3431494:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:22▼コメ返信通報

外装がKPSって聞いてちょっと敬遠する

0 0
3431495:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:23▼コメ返信通報

※3431484
転が買い占めたからランキング上位に来てたんだとか言い出しそう…言い出しそうじゃない?

0 0
3431496:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:23▼コメ返信通報

※3431474
プラモの出来良いからちょっと気になるなら買ってみてもいいと思う。モビルスーツやナイトメアフレームとはまた違った動き方して面白い。

0 0
3431497:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:24▼コメ返信通報

※3431457
バンダイが放送前に過剰に入れ込む作品はコケる法則は強くあるが、少なくともプラモはメカデザインも出来も良いらしいからプラモは売れるんじゃね?

0 0
3431498:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:24▼コメ返信通報

ケンブの肩天面の黒い部分、丸々シールみたいだから買う人は覚えておいた方がいいかも

0 0
3431499:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:24▼コメ返信通報

ケンブは買う気無かったのに一話観たらメッチャ欲しくなったわ

0 0
3431500:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:25▼コメ返信通報

主役機だけがダサくて他が皆カッコいいのはある意味新鮮。

0 0
3431503:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:25▼コメ返信通報

プラモと同じタイミングでrobot魂も出るのって珍しい気がする

0 0
3431504:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:26▼コメ返信通報

バンダイが青田買いするのがダメなんじゃなくて変に逆張った作風にしてメカ活躍させなかったりドラマばっかりにしてくる作り手が悪いってそれ

0 0
3431505:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:26▼コメ返信通報

設定重いわりに。変なゆるキャラ出てきて困惑した1話だった。どの層に見てもらいたいんだろうね。

0 0
3431509:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:28▼コメ返信通報

新しい主人公機がめちゃくちゃイケメンになりそうな気がする

0 0
3431513:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:29▼コメ返信通報

※3431457
ユニコーンがコケるってコメが大量にあってどれも赤大文字になっていたサイトだぞw

0 0
3431514:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:29▼コメ返信通報

※3431505
キッズアニメでも背景が重いのいっぱいあると思う、表に出てこないだけで

0 0
3431515:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:30▼コメ返信通報

リライズ作ったところだからアニメ期待してるわ
まあアニメがどうでもプラモの出来は間違いないんだけど

0 0
3431516:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:30▼コメ返信通報

お値段がね…
あと500円程下げてはもらえなかったか…

0 0
3431521:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:31▼コメ返信通報

ロボットアニメというジャンルが下火でガンダムの名前冠さないと利益出ない世の中なんだからサクガンやムサシ共々応援しようぜ

0 0
3431524:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:32▼コメ返信通報

※3431458
イカした形してるだろ。ウソみたいだろ。伸縮しないんだぜ。それで。

0 0
3431528:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:34▼コメ返信通報

大きさどんなもんなんじゃろ
15cmくらいなら嬉しいんじゃが

0 0
3431530:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:34▼コメ返信通報

※3431457
「こんなの要らない。誰も望んでいない」って大批判ばかりだったガンダムUCが大ヒットしてアニメ化して
「こんなの要らない。誰も見ない」って大批判ばかりだった映画が大成功しまくって
「こんなの要らない。誰も欲しがらない」って大批判ばかりだったフェネクスが
ただのドーム限定だったのが売れ過ぎたせいで話を作られて映画化もした
ってくらいに、ここの連中の発言には信憑性がある
嘘のようで本当の話

0 0
3431532:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:34▼コメ返信通報

※3431504
鉄血を思い出させる書き込みだな

0 0
3431535:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:35▼コメ返信通報

頭部が違うくらいでビャクチと大して変わらんと思うのにどうしてケンブはカッコよく見えないんだろ?

0 0
3431538:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:37▼コメ返信通報

※3431532
ぶっちゃけ鉄血はガンダムという肩書き無かったら確実にコケてると思うわあんな脚本じゃ
オルガは変わらずネタになっただろうけど

0 0
3431539:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:37▼コメ返信通報

量産機として数揃えるには厳しい値段
売れ残れば年末のセールや福袋要員になって揃えやすくなるかな?

0 0
3431540:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:37▼コメ返信通報

※3431457
他人の意見でこけるかどうかなんて気にせず自分で見てからその作品が好きかどうかを判断しなよ
今ならYouTubeで1話がみれるぞ

0 0
3431544:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:38▼コメ返信通報

必殺技再現した画像が見当たらないが?

0 0
3431545:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:39▼コメ返信通報

※3431535
青と白で落ち着いた色合いだからじゃない?

0 0
3431547:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:39▼コメ返信通報

プラモってのは例え作品がコケても改造したりの需要もあるからメカデザが良ければそうそう悪くはならんよ。
プラモ展開のみの30mmの好調がいい例。

0 0
3431552:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:41▼コメ返信通報

ビャクチはかなりよかったぞ
ケンブもレビューが楽しみだな

0 0
3431557:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:44▼コメ返信通報

※3431540
そういう意味じゃなくて
始まる前からコケるコケる言ってた奴をバカにして言ってるに決まってんじゃん

0 0
3431559:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:44▼コメ返信通報

※3431545
ビジュアルのミリタリー色が強いからかもしれん。ケンブはどっちかというとスーパー系の色合いが強い感じがする。鳥脚は前者の方が相性良く見えるわ。

でも今の中高生に向けるならヒロイックというかスーパー系っぽいビジュアルの方が受けるのかもしれん。

0 0
3431561:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:46▼コメ返信通報

※3431535
肘の赤とかが邪魔に感じるとか
なによりも顔部分の赤と上下の黄のイメージで頭部前面だけが膨張して見える
また事実ビャクチよりも頭部がデカいので
頭身がSDとも何とも言えないバランスに感じられるとかじゃないか?

0 0
3431562:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:46▼コメ返信通報

いつものなろう系小説的なロボットアニメだったな
このテンプレート以外の方向性を模索する事はできないのかな?

0 0
3431564:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:47▼コメ返信通報

※3431532
いくら新規入れたくて直近で若年層に当たったコンビとは言え、そもそもロボ物、しかもリアル系の作品であの花の脚本と監督呼ぶ時点でおかしい。

0 0
3431572:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:51▼コメ返信通報

バンイップ・ブーメランからサバロフAG9ニコラエフ味を感じる。

0 0
3431576:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:53▼コメ返信通報

メイレスついてると名前認識しづらいよな

0 0
3431580:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:55▼コメ返信通報

※3431564
でもガンダムファンが望んだ、泥臭いガンダム作ってくれたじゃん

0 0
3431581:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:56▼コメ返信通報

※3431524
一話見直したら特に刃の部分伸縮してなかった…
勝手にパイルバンカー的な武器だと思い込んでたわ

0 0
3431583:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:57▼コメ返信通報

ビャクチの一番良かった所は並ばなくても買えた所かな

0 0
3431586:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 21:58▼コメ返信通報

ブーメランはカエルっぽくて面白いな。
装備違いとか今後出てくるのかな?

0 0
3431591:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:00▼コメ返信通報

※3431457
毎回思うんだがこけるかどうかより自分が好きになるかどうかの方が重要だろ
買わないどころか絶対に何がなんでも買わないと誓ってる人からの評価なんぞ無意味だし

0 0
3431601:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:03▼コメ返信通報

一話は正直即切りでも仕方ないくらいの出来

0 0
3431604:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:04▼コメ返信通報

※3431456
真面目にそう思うなら眼科行け
鉄血はシリンダーマシマシの内部外部フレーム組み込んだデザインだけどこっちはブロック状のパーツがくっつきあって機体を作ってるデザインだろ
方向性は真逆

0 0
3431605:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:04▼コメ返信通報

途中からヴァルブレイブと同じ展開になるから安心して見てれば良いよ。
最終的には主人公も、自立起動回路のガイと同じ事になるから、

だから外伝作品の方が先にプラモデル発売されたから外伝の主人公が、あの自立起動回路のガイの中身だから

0 0
3431624:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:13▼コメ返信通報

※3431591
※3431557

0 0
3431626:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:13▼コメ返信通報

※3431474
メーカーも全員に全部買ってもらおうとは思ってないだろうし、気に入ったやつだけ買えばええんやで

0 0
3431628:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:13▼コメ返信通報

※3431580
杭打ち機が物言う世界は多くが望んだ泥臭さとはなんか違うと思う

0 0
3431629:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:15▼コメ返信通報

冒頭に出てたHIGH-MACSめいた茶色の奴が出るまで売れるかな?

0 0
3431634:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:20▼コメ返信通報

ストークキャリーに、ブレイディハウンド以外のアメインも接続出来れば嬉しいんだがなぁ

0 0
3431638:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:22▼コメ返信通報

少なくともビャクチ並みのクオリティがシリーズを通して維持されるならストーリーはどうあれ買うよ
個人的には輸送トラックがかなり楽しみ

0 0
3431639:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:23▼コメ返信通報

シリーズ構成の木村暢さん、安定して面白い脚本書いてくれる人だからあまり心配してないわ
バンイップはいかにも雑魚メカですって雰囲気がすごくいいな

0 0
3431642:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:24▼コメ返信通報

ガンプラ売ってないから暇潰しに作ろうと思って青いやつ買ったけどやっぱり作品に対する愛って大切だね、
今後とりあえずアニメ見て買ってよかったってなることを期待してます。

0 0
3431645:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:25▼コメ返信通報

ガンプラが山になってるサイトでレビュー見たけど、当たり前だけど可動はビャクチとほぼ同じなんだね
それでも外装が細かく違うのは驚いたけど
このシリーズは急いで買う必要無さそうなのでありがたい、じっくりアニメ見て制作プラン立ててから購入するよ

0 0
3431647:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:26▼コメ返信通報

※3431474
2クールっぽいし、とりあえず1クール目まで待っても良いかも。
個人的にはヴァルヴレイヴの二の舞ならんことを祈る

0 0
3431658:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:32▼コメ返信通報

予約したけど…Amazonから届くの明後日だわ……
適当に仮組みしたらまた積むかも。

0 0
3431662:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:34▼コメ返信通報

※3431524
バルディッシュブレイカーほんとにただ叫んで突っ込んだだけの必殺技だったのかよ!
何が音声認識しか受け付けないじゃい!ww
だがそれがいい。

0 0
3431670:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:36▼コメ返信通報

現実世界と地続きな設定がいいわ
途中からビルバインみたいに色変えて不細工な主役機を無骨なミリタリー調にしてくれ
バンイップが管制室と間違えて空き家を攻撃するのや30mm砲とかなかなかええやん
鉄血みたいなハード設定で脚本を面白くして欲しい
さぶい正義だの愛だの友情がメインなのは絶対止めてください

0 0
3431679:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:38▼コメ返信通報

武器持ち手の分割と、手の甲パーツ改善しろ

武器持ち手塗装前提とかHGUCジムコマンド以来だったぞ

0 0
3431683:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:40▼コメ返信通報

※3431535
額と顎が前に出てるのでしゃくれ感が強いからじゃない?
なんかエヴァ2号機みたいな頭のシルエットだからクセがすごい

0 0
3431688:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:43▼コメ返信通報

※3431457
コケたかどうかってのが商品の値引率くらいしか指標無いのがね…あんなもの出荷量次第だからアテにならんしバンダイは特に出荷量は多いだろうしな
そもそもオリジナル作品なんて99.9%コケるもんだし、この御時世オリジナル作品のスポンサーするのがバンダイくらいしかいないから、バンダイが特別コケるのかどうかなんてわからんね(オリジナル作品以外なら当てまくってるから余計にね)
まあバンダイがスポンサーしなかったらバンイップ・ブーメランやメイレスビャクチなんかはまず出ないと思うから、俺はバンダイがスポンサーで良かったと思うよ

0 0
3431689:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:43▼コメ返信通報

※3431470
モルダーあなた疲れてるのよ

0 0
3431693:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:45▼コメ返信通報

プラモの出来は良さそうだから頑張ってほしいね。アニメが人気でもギアスみたいに続かないパターンがあるからなぁ。

0 0
3431697:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:46▼コメ返信通報

※3431457
ここの連中なんて口だけで買わない奴らが多いし。
自分は、ぼちぼちは売れると思うしビャクチも買ったしケンブも買う。

0 0
3431703:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:49▼コメ返信通報

※3431485
今のところシルエットしか出てないアメインゴーストがそれっぽい、あとグレイディハウンドの隊長機は乗り込み式か遠隔操作式か

0 0
3431709:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:53▼コメ返信通報

※3431516
主人公機だけでも1000円台で出して欲しかったね
2000円オーバーだと最初から手に取る気になるのは財布に余裕がある人がメインで、普及力は厳しそう
ここから高めな量産機やバリエーション機も揃えたいと思わせるアニメ演出ができるかが肝になりそう

0 0
3431714:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:56▼コメ返信通報

バンイップ君、きみナイフじゃなくて脚伸ばして蹴った方が強いんじゃない?
完全自律型じゃなくて半自律型っぽいからそこまではできないのかな。

ビャクチとケンブはよくみると膝の構造が微妙に違うんだね。
これは言っちゃいけないんだろうけど、腕の構造とかどう考えても戦闘用兵器の構造じゃないよなぁ・・・片持ちとか絶対軸の負荷がヤバイ。

0 0
3431717:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:57▼コメ返信通報

ケンブもブーメランもポージングめちゃくちゃキマってる
やっぱりG40のデザイナー優秀だったんだな

0 0
3431718:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 22:57▼コメ返信通報

※3431530
トリスタンは…
デスアーミーは…

0 0
3431728:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:00▼コメ返信通報

ビャクチ店頭で買えると思ってたけど売り切れだったからバンイップは予約した

0 0
3431733:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:01▼コメ返信通報

>10m級の機体を実際に設計するための構造検証を経て、立体化された主人公機

この構造だとすぐに膝関節へし折れそうに思えるけど、ビャクチと同じ関節じゃ駄目だったのかな?

0 0
3431741:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:05▼コメ返信通報

※3431697
86等がまったく売れてないのは、全国のショップに行く全員がここの住人だからなのか。

0 0
3431751:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:10▼コメ返信通報

第一話でいかにも必殺技みたいにしてた左腕は早速いらないから外すのか…

0 0
3431762:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:12▼コメ返信通報

※3431733
でかい軸で単純に接続してるシンプルな構造だからガンダムの二重関節よりは頑丈だろう
かっこよさは別として

0 0
3431780:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:23▼コメ返信通報

※3431741
黄色がだだ余りしてるガールガンや3種類守護神になってるサクラ大戦2のプラモならまだしも86は模型扱ってるスーパーや模型店、ソフマップとかの大型店舗でも捌けてるんですけど。まったく売れてないってどこの世界?

0 0
3431782:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:23▼コメ返信通報

ビャクチ買ったけど
経年劣化で折りたたむように

0 0
3431786:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:24▼コメ返信通報

ビャクチ買ったけど
経年劣化で折りたたむように崩れ落ちそうで心配

0 0
3431793:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:27▼コメ返信通報

※3431741
86は値段お高めかつアニメに登場しない長砲身のやつ以外はそこそこ売れてるイメージ
あと作品自体は海外人気が高いらしい

0 0
3431801:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:30▼コメ返信通報

アニメ見てないけどバンイップとやらいいな…どことなくマッスルトレーサー味を感じる。ぜひ大量に並べたいところだが…値段がきついな

0 0
3431819:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 23:39▼コメ返信通報

正座緑いいな

0 0
3431870:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:05▼コメ返信通報

顔がな…って思ったけどテキトーにでっち上げればええやん!なおそんな技術持ってない模様…でも平和かつヒットしそうだね

0 0
3431894:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:14▼コメ返信通報

※3431714
足で戦い始めたらゲッコーのパクリみたいに言われかねないので…でもエースパイロットが乗ってシャア蹴りみたいなのやったら熱いものがあるわ

0 0
3431925:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:30▼コメ返信通報

みんなダサいって言うけど僕は個性的でイカしてると思います
ヒロイックすぎて他と比べて浮くこともなさそうでだし
スペース取らないように畳むことができるのもそれっぽいリアルさを感じて良い、重機感というか

0 0
3431929:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:33▼コメ返信通報

※3431870
おうメイレスビャクチ買おうや

0 0
3431933:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:35▼コメ返信通報

※3431718
デスアーミーはここの住民はじめオタク界隈では「出せば売れる」って言われてた側だから例としては相応しくない

0 0
3431951:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:44▼コメ返信通報

Q.新作ロボアニメが出来たよ!君ならどうする?

A.鉄血を叩きます

ガノタのヤバさがよく分かるなあ。キモい通り越して怖い。

0 0
3431958:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:50▼コメ返信通報

デザイン料高かったのかなぁ
G40の人なんでしょう?

0 0
3431968:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 00:57▼コメ返信通報

※3431951
どうした急に

0 0
3431982:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:08▼コメ返信通報

※3431951
短絡的な思考だな

0 0
3431985:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:11▼コメ返信通報

CMガンプラ並みによく流れてる辺りいつもより力入れてる気がする
いつもは流すのその番組の時くらいなのに

0 0
3431991:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:17▼コメ返信通報

※3431958
膝の下にもう一箇所関節がある構造の既視感はそれか

0 0
3432001:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:24▼コメ返信通報

※3431985
発表済みのラインナップも量産機とかそこそこ数あるし結構力入れてるよね
新規作品だとキット化するのは主人公とライバルと良くても仲間のやつくらいで量産機ほぼ出ないし

0 0
3432006:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 01:28▼コメ返信通報

※3431968
多分鉄血大嫌いこどおじじゃないかな
よく、某所でマッチポンプ叩きスレ立ててるヤツ
話の流れ読めないとことかよく似てる

0 0
3432040:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 02:02▼コメ返信通報

※3431495
今時珍しく1話見たあと普通に家電店の通販なりで定価以下で買えたからな。
本来これが普通なんだろうけど嬉しいよな…

0 0
3432055:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 02:17▼コメ返信通報

このシリーズ実際に見るとHGUCとかより
気持ちデカめでボリューム感もあるから
値段設定も納得できる
ガンプラというよりはフルメタとかと似た価格帯

1話で気に入ったケンブを買ったから届くの楽しみ

0 0
3432065:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 02:27▼コメ返信通報

ビシャクは良かったしブーメランも欲しいわ

アニメは1話だけじゃ分からんが
aiのキャラクター化はハードっぽい世界観だとノイズだし日本占領て語感の割に課程がふわふわでインパクトがないなって感じはある
マイルドな味付けしようとしてるのかな?

0 0
3432071:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 02:34▼コメ返信通報

※3431958
※3431991
違う人だぞ

0 0
3432091:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 02:50▼コメ返信通報

※3431958
いや、単純にキットがデカい。HGでも割と大柄。

0 0
3432181:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 04:39▼コメ返信通報

ブーメランはシリンダ部が彩色済みパーツになってるみたいだけどケンブはどうだろ、今後全部シールってなると割と面倒なんだが

0 0
3432185:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 04:45▼コメ返信通報

顔はビャクチの方が好みだけど足とか装備はケンブの方がヒロイックですき

0 0
3432198:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 05:12▼コメ返信通報

値段高いってのが結構言われてるけどそんな高いかね
令和の時代に税抜2400円で買えるプラモ(ガンプラ以外)がどれだけあるのだろう

0 0
3432230:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 05:42▼コメ返信通報

※3431457
ネットの評判とかガチで無視した方が良いよ、所詮他人の意見やし、ネットの評判悪かったけど面白かった物も普通にあるし、番宣とかキービジュアル見て判断した方が良い、他人の酷評なんてクソのあてにもならん

0 0
3432251:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 06:14▼コメ返信通報

※3431780
スーパーや模型店でさばけてると断言できるお前こそどこの世界戦の人間よ。
そんなにいくつも回ってんのか?

0 0
3432330:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 07:25▼コメ返信通報

正直ビャクチの方がかっこいいな
ケンブは角刈りのおっさんみたいに見えるのがなぁ

0 0
3432337:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 07:32▼コメ返信通報

動きが今までない感じで新しい動くとかっこいい奴だった
人間をそのままメカにしたガンダムとかと違ってちゃんとロボットとしての動きしてたな

0 0
3432339:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 07:34▼コメ返信通報

※3432198
まあ自分も高く感じるけどガンダム の中だと重武装の連中くらいのボリュームだから価格相応の内容ではある

0 0
3432378:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 08:22▼コメ返信通報

俺はビャクチ買ったけど結構気に入ってるのでこれは買うと思う
動かすとよく動く
普通に並ばずに買えるのはうれしいわ

0 0
3432390:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 08:27▼コメ返信通報

うぉー届くの四日後!みんなレビューよろしくな!
いやしかし店頭で見たら触手が動くかもしれんが

0 0
3432435:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 09:09▼コメ返信通報

※3431733
捻りに弱そうだよな

0 0
3432441:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 09:12▼コメ返信通報

※3432006
某速報のアレだろ
富野系に延々粘着して、他サイトで自演工作してる

0 0
3432445:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 09:16▼コメ返信通報

※3431580
アレを泥臭いとか言ってる時点で、相当おめでたいと思うぞw

0 0
3432477:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:01▼コメ返信通報

とりあえず批判精神のfig速民が褒めてるということは出来が良いってことだぞ、買っとけ

0 0
3432479:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:03▼コメ返信通報

※3431453
ウォドムに通じる非人型ロボのカッコ良さがあるよね。

0 0
3432486:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:06▼コメ返信通報

最初は癖の強い関節が気になったけど、レビューを見るとその関節のおかげで剣の両手持ちや背中の武器ラックに手を伸ばす動作がスムーズに出来ると言われていたので買ってみようかな。

0 0
3432559:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:26▼コメ返信通報

※3432071

同じ人じゃね?

0 0
3432560:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:26▼コメ返信通報

※3432071

同じ人じゃね?

0 0
3432571:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:29▼コメ返信通報

ニュウレンが本命なんだけど発売まで長いなあ

0 0
3432581:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:31▼コメ返信通報

※3432251
ヨコだが
ウチの県、近県の量販店で半径170㎞圏内は長距離砲タイプ以外は売れているな
特に主人公機の初回限定版は早々に見なくなったし再販の方も少ないな
まあ、あくまで近場の話なので他地域だと売れてないって事もあるかもしれないけど

0 0
3432593:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:37▼コメ返信通報

※3431714
銃弾が主人公機に全く効かないことにビビってたからコンセプト的には移動砲台なんだろうな
しかテロリストだと適当に考えてたにしても少年一人に戦車2体持ってくるのってひどいな

0 0
3432603:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 10:46▼コメ返信通報

※3431629
ブレイディハウンドの事だと思うけど
既に1月発売決定、各店舗で予約受付中だよ

0 0
3432687:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 11:24▼コメ返信通報

量販店に行ったけどめっちゃ並んでたわ。
最近の新製品ガンプラとは生産数が桁違いじゃないかなあれ。
ビャクチ買ったし、フルメカニクスのケンブを買うつもりなんで今日は買わなかったけど。
ラインナップの充実ぶりをみてると、アクティヴレイドのときにこうなって欲しかったなと思う。
あの作品、パワードスーツで女性が装着する機体が多くて好きだったんだけど、プラモとロボット魂で2種ずつしか立体化されてないんだけどツーペアなんすよね。なんで同じの2種ずつ出すんだと。
プラモのストライクインターセプターがめっちゃいい出来だっただけに残念。
ケンブとストライクインターセプターは配色似てるのもあって思い出してしまった。

0 0
3432696:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 11:31▼コメ返信通報

※3432593
さらにいうと遠隔操作が一般的っぽいから操縦者の保護とかあからさまにピッタリハマるガイとかで色々秘密ありそうなのが見える
古くはレイズナーとかからあるよくあるネタだけど

0 0
3432746:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 12:02▼コメ返信通報

近所のエディオンではブーメランの方が人気であっという間に売り切れたな
まあ入荷数が違ったのもあるだろううけど

0 0
3432782:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 12:24▼コメ返信通報

アニメみたけどバルーニャうるせえなぁ
ロボはもっと重い感じかと思ってたけど軽いのな
まぁツッコミどころ満載だけどつまらなくはなかったので今後もっと盛り上がるのに期待するわ

0 0
3432838:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 12:50▼コメ返信通報

※3431679
言うてハンドパーツ塗らないといけないのは結構あるぞ 指先とかが色違いの設定のヤツとかは基本ハンドパーツ単色なんだから結局塗らんとだしな

0 0
3432845:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 12:53▼コメ返信通報

今期のロボアニメは今の所1話がどれも面白いので思わず欲しくなりそう。

0 0
3432990:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 13:56▼コメ返信通報

同期にサクガンとムサシがあるのって本当にタイミングに恵まれてるな
アニメがヒット→境界は覇権!サクガンムサシごときとは格が違う!!!
アニメがコケる→でもサクガンムサシよりはマシだぞ
と対応できるしな

マブラヴは噂通り5クールあったとしても元からのファンじゃない新規層で最後まで追う者がどれだけいるか

0 0
3433263:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 16:32▼コメ返信通報

※3431469
禿同(マジそれな)

0 0
3433268:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 16:35▼コメ返信通報

※3432181
ブーメラン買ってきてパチ組したけど、シリンダー部分は別に彩色済みって訳ではないぞ。
成型色がゴールドなだけで、基部をグレーに塗装する必要がある。
あとシールはセンサー部分のみ。
価格の割にパーツ点数が少なくて、ちょっと物足りない感じ。

0 0
3433293:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 16:48▼コメ返信通報

※3432581
半径170kmが近場・・・?

0 0
3433372:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 17:26▼コメ返信通報

北海道ならありえる
ジャスコまでこの先100何キロみたいな看板立ってるところだしな

0 0
3433377:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 17:28▼コメ返信通報

仕事終わりに最寄りの駿河屋でブーメランを買い足そうとしたら、どちらも売り切れてた

0 0
3433422:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 17:52 ID:I5Mjg5MDc▼コメ返信通報

※3431580

0 0
3433445:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 18:06▼コメ返信通報

今のガンプラと違って、面が単純だからスジボリもデザインしやすいし、装甲盛ったり、30msと相性良くて拡張性も高い。楽しいキット。

0 0
3433524:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 18:41▼コメ返信通報

※3432581
こちらも横ですが便乗して。
地元では「そこまで爆発的に売れてるわけではない」と言う感じ。ガンプラ初めその他のプラモがが売れすぎてる、と言うのもあるけど、元々どの店舗も大量入荷されてない上に知名度の問題もあって、「知ってる人だけが細々と買ってる」と言う印象。
あくまで「地元では」の話なので、うちの地元だけかもしれませんが。

0 0
3433563:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 18:59▼コメ返信通報

※3433293
下道でも3時間くらいしかかからないよ
ドライブのついでに見て回ると掘出し物が有ったりして面白いよ、ちな本州
最近は田舎でも色々売り切れで買えなくなったけどね

0 0
3433593:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 19:14▼コメ返信通報

※3433524
書込んだ後気になって出荷予定表を確認した所
何回か再販されているので少なくともある程度は売れてるみたいですね
だだ、一回の生産数は決して多くはないと思うので総数はたいした数ではないかと

0 0
3433807:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 21:20▼コメ返信通報

※3431709
最初は値段見てスルーしたけど、段々まあこんなもんかなあと思う様になってな。
ニュウレンとブレイディだけ購入予定だったのが、
TV始まったら更にいくつかポチポチと、そんな流れでしたわ~。
いつもの事やね。

0 0
3433964:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 22:59▼コメ返信通報

※3432390
食指(しょくし)な。まあほんとに触手生えてんのかも知らんけど。いやでも担架アーム良いわ手が届くのがいいわほんと

0 0
3434038:ウルズ774 投稿日:2021年10月09日 23:44▼コメ返信通報

※3431457
バンダイにはまともな美少女フィギュアは作れないなんてのもあったね。

0 0
3434065:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 00:03▼コメ返信通報

ダグラムも放映当時は一部のアニメ誌から
バッシング受けてたけどプラモは良く売れて放映期間が延長されたりしたんだよな。
まあ、マニア気取りの意見なんて気にせず
気に入ったら気軽に手に取るのがいいんじゃない。

0 0
3434111:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 00:29▼コメ返信通報

※3432687
アクティブレイドはあの列車の立体物欲しかったんだけどな。
初期の話から登場してれば女性型も立体化のチャンスがあったんだろうか。

0 0
3435149:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 16:09▼コメ返信通報

※3431581
あれ
鉄骨か何かを研ぎ出しただけのブツを
シールド裏に括り付けてるだけみたいだしな

0 0
3435740:ウルズ774 投稿日:2021年10月10日 23:26▼コメ返信通報

アニメ見たら欲しくなった。
アニメも面白くなりそうだし、今後のプラモ展開も楽しみだ。

0 0
3435822:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 00:28▼コメ返信通報

バンダイが敵のやられメカを出すということはかなり本気だということか
ガンダム以外のメカ系で敵メカまで出すのは久しぶりだし

0 0
3436226:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 06:12▼コメ返信通報

このシリーズガンプラの隣に並べている店が有って、
よく見ていなかったからデュエルの新型と勘違いして、購入しそうになったわ

0 0
3436990:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 17:03▼コメ返信通報

1/72と言うのがキモだね。幾らでもディテール増やせるな。流行したらエッチングパーツ滅びてカーモデラーとかスケールモデラーブチギレそう

0 0
3437269:ウルズ774 投稿日:2021年10月11日 22:16▼コメ返信通報

なんかビャクチとケンブ細部しか違わないはずのにちゃんと格闘機のケンブの方がマッシヴに見えるな不思議

0 0
3437417:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 00:56▼コメ返信通報

劇中で動いてるところ見ると急にプラモがかっこよく見えてきた

0 0
3438295:ウルズ774 投稿日:2021年10月12日 14:00▼コメ返信通報

ビャクチとブーメランをブンドドしたけど、基本的に関節の軸が太いから全然ポロリしないのな。ガッチリ組み合わさってる。

0 0
3441130:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 14:18▼コメ返信通報

ようやく昨日でブーメランが手に入ったた。地元でケンブよりブーメランが売り切れが意外だったな。ついでにHGケンブとケンブのロボット魂も手に入ったから比較が楽しみだな。

0 0
3441270:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 15:17▼コメ返信通報

※3432746
どの店も、ケンブの半分か3分の1ぐらいしか入荷してないから、ケンブの数見た感じ当分残るだろうから、優先してブーメラン買ってるんじゃないの?

0 0
3441576:ウルズ774 投稿日:2021年10月13日 18:02▼コメ返信通報

ケンブ思ったより要塗装箇所多いのな
頭部はすげえ頑張ってるけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。