top-page
TOP > 食玩 > 【太陽の勇者ファイバード】食玩 SMP「ドライアス【2次:2022年4月発送】」プラモ【25日受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の勇者ファイバード】食玩 SMP「ドライアス【2次:2022年4月発送】」プラモ【25日受注締切】

2021年11月24日 21:29

食玩ロボットプラモSMP太陽の勇者ファイバード

|CM(84)
 【2次:2022年4月発送】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「2次:2022年4月発送」【25日受注締切】
※「太陽の勇者ファイバード2(3個入)」は一般販売品です、プレバン限定ではありません



«前の記事« 【仮面ライダー龍騎】SO-DO CHRONICLE「ドラグランザーセット」「デストワイルダー&サイコローグセット」【25日受注締切】【ゆるキャン△】プラム「大垣千明」ミニフィギュア 商品情報公開、明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3427334:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 08:45▼コメ返信通報

SMPファイバードシリーズめちゃくちゃ好調やん!
寄り道してスーパーガーディオンとサンダーバロン出してもええんやで!
お面じゃないイケメンのスーパーガーディオンが欲しいんや

0 0
3427336:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 08:45▼コメ返信通報

ドライアス様〜。

0 0
3427357:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 08:50▼コメ返信通報

ドライアスはヒンジの塊で破損怖いから2つ頼んだ

0 0
3427366:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 08:56▼コメ返信通報

※3427334
スーパーライナーダグオン出さなかったのにそんな暴挙は許さない
そもそも次はマイトガインって決まってるし

0 0
3427394:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:05▼コメ返信通報

SMP ALTERNATIVE DESTINYの方でオーガニックドライアスも出そう!

0 0
3427395:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:05▼コメ返信通報

信じられるか?コイツこのデザインで終始一貫敵キャラなんだぜ?

0 0
3427407:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:09▼コメ返信通報

この調子で他シリーズでも敵キャラも…と言いたいところだが
TFキャラからリデコした奴は難しいのかな?

0 0
3427419:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:19▼コメ返信通報

※3427366
他シリーズのサブ勇者が売上実績残したらダグオンにもワンチャンあるかもしれんやん
夢は見るだけタダやし

0 0
3427421:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:19▼コメ返信通報

マジでそろそろガガガ以外充実させてほしい
ダグオンも結局主人公固めるだけで終わったし

0 0
3427425:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:21▼コメ返信通報

※3427366
そもそもダグオンはパワーまでしか出さないって公式が言ってたやん

0 0
3427460:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:42▼コメ返信通報

ドライアスまじてカッコイイから2つほしい保存用に

0 0
3427491:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:58▼コメ返信通報

うわ、懐かしい

0 0
3427492:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 09:58▼コメ返信通報

さすドラ

0 0
3427496:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:01▼コメ返信通報

ゲームボーイのやつやたらやったなぁ

0 0
3427501:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:03▼コメ返信通報

悩んでるうちに2次になってしまった。

0 0
3427505:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:03▼コメ返信通報

※3427366
次ってマイトガインなのか

0 0
3427525:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:15▼コメ返信通報

※3427366
つまりスーパーライナーダグオン出すことも暴挙。んなアホな、シリーズ全体のラインナップ拡充の何を否定する要素があるのか。
マイトガイン知らなかったうれしい

0 0
3427536:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:21▼コメ返信通報

でもガーディオンとか欲しいがファイバードよりほぼ同じ身長で分離変形は難しいか

0 0
3427541:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:23▼コメ返信通報

※3427395
ヒロイックなデザインながら全身の各部から滲み出ている隠し切れないワルモノ感…
オマケに声は故・郷里大輔氏のドスの効いた迫力ボイス。
超強力なド悪党ロボの見本みたいなヤツだよね、三獣合体ドライアス。しかも当時のDXもカッコ良かったのに更に劇中に近いスタイリッシュな姿で変形合体までこなす。そりゃ2次受注まで行きますわな。
勿論自分も即購入したよ

0 0
3427567:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:35▼コメ返信通報

SMPファイバード組んだけど良い出来だった。

0 0
3427576:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:39▼コメ返信通報

遠くから見ると主人公機に見える

0 0
3427581:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:43▼コメ返信通報

マイトガインの終盤にもドライアスのデザイン流用したようなロボ出てきた記憶が

0 0
3427599:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:49▼コメ返信通報

※3427581
Zさんですね。ご丁寧にオーガニック化ぽい変貌もします。

0 0
3427605:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:50▼コメ返信通報

※3427541
当時のDX、強いて言うなら顔の造作がもう少し引き締まってて欲しがった。
ドライアスにしては善人と言うかお人好しに見えてちょっとだけ残念。
充分、整った顔立ちでしたけど。

0 0
3427617:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 10:55▼コメ返信通報

※3427366
マイトガインが決定してるのってSMPじゃなくてTHE合体シリーズじゃない?
まぁSMPアンケートでも上位だったから可能性は高いけど

0 0
3427637:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:06▼コメ返信通報

※3427501
同じく。やっぱ買うかと思ってたら…油断してたわ

0 0
3427640:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:09▼コメ返信通報

ドライアス様好調だね。
ダイノガイストとドライアスは本当に格好良いよね?

0 0
3427644:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:10▼コメ返信通報

こんなに好評やったらガンプラでも出そうや

0 0
3427646:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:11▼コメ返信通報

SMPマイトガイン?
変形の関係で棒立ちのガインの玩具に絶望して早数十年、変形より単体でのプロポーションが良いガイン(とブラックガイン)が欲しかったからコトブキヤ製を待ってたがSMPでも非合体ガイン出してくれればそれでいいか

0 0
3427651:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:11▼コメ返信通報

※3427366
夢は見るためにあるんだろ。
食玩とはいえ、子供の頃のDX玩具がフルアクションプラモデルで出てることさえ当時からしたら夢のまた夢だし、なんならスーパーライナーダグオンの設計図とサンプル作って売り込みに行ってくれ。

0 0
3427682:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:22▼コメ返信通報

エクスカイザーまだ?

0 0
3427687:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 11:24▼コメ返信通報

※3427651
夢は見るものじゃない叶えるものだよ
輝きたい衝動に素直でいよう

0 0
3427749:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:00▼コメ返信通報

うほ
今日金用意してよっしゃっ!!って思ってたら
2次になってた
2個買えるかな?保存用と遊ぶ用

0 0
3427762:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:05▼コメ返信通報

※3427682
マスターピース超えるのは至難だろうね
変形合体があれは完璧すぎた

0 0
3427809:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:20▼コメ返信通報

※3427567
CGを見たときは肩のエッジや脚のディティールの細かさなど微妙にコレジャナイ感がしたんだけど実物を手に取ったらそんなに気にならなかったし何よりガシガシ動かせる爽快感がたまらない。

0 0
3427814:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:22▼コメ返信通報

※3427395
ドライアスジェットがファイヤージェットと正義と悪で対になってるという指摘を見たときには目からウロコだった。

0 0
3427843:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:31▼コメ返信通報

※3427644
ガンダムじゃないからどう頑張ってもガンプラにはならんよ

0 0
3427853:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:33▼コメ返信通報

2次は嬉しいけど発売スケジュールに影響がなければいいが。

0 0
3427892:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:47▼コメ返信通報

ドライアス様もさることながらグランバードも二次受注を受け付けてくれるのは嬉しい。

0 0
3427909:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:54▼コメ返信通報

ガオキングは発売前はどこも完売してプレバン2次も在庫なしで焦ったけど、今でも店頭で買えるところあるな
流石にこれも発売後に買えるかな(ビクトリーロボの瞬殺具合もあるけど)

0 0
3427912:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 12:54▼コメ返信通報

2次受注行くとか凄いなドライアス様

0 0
3427958:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 13:10▼コメ返信通報

※3427909
ドライアスはプレバン限定だよ!

0 0
3427979:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 13:21▼コメ返信通報

※3427501
まさにドラ泣きやな。

0 0
3427989:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 13:23▼コメ返信通報

※3427496
ファミコンも忘れないで。

0 0
3427992:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 13:26▼コメ返信通報

※3427853
予告してた奴ら音沙汰無いんだよな。SRX値段どうなったんだが?

0 0
3428022:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 13:46▼コメ返信通報

※3427843
ってことはザクはガンプラじゃないのか・・・

0 0
3428227:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 15:10▼コメ返信通報

※3428022
ガンダム(機体名)じゃなくてガンダム(作品名)だろ…

0 0
3428291:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 15:31▼コメ返信通報

グレートファイバードに合体できる時点でブンドドできるドライアス様を買わない選択肢は無いよね

0 0
3428321:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 15:51▼コメ返信通報

HG勇者シリーズ出してくれ

0 0
3428411:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 16:33▼コメ返信通報

※3427395
コイツ敵なのかよ
たしかに目赤いしコンボイみたいな顔してるが分からんわ

0 0
3428412:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 16:33▼コメ返信通報

※3427395
ファイバード知らんかったからこれはじめて見た時絶対味方だと思ったわ
こんなヒロイックな敵ロボ居たんだな

0 0
3428499:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 17:18▼コメ返信通報

久しぶりにDX版の玩具レビュー見たけど合体機構のアイデアがやばいな

0 0
3428524:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 17:31▼コメ返信通報

※3428499
合体システム自体は前年のウルトラレイカーの踏襲だよ

0 0
3428601:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 18:09▼コメ返信通報

※3428524
ドライアス様のプラモが出るから他の左右合体も出来るんじゃって期待してしまう

0 0
3428680:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 18:46▼コメ返信通報

SMPは次はダ・ガーンにいくんじゃないかな?
合体と可動の両立がが比較的容易だし
となるとこれまで一番不遇だったダ・ガーンがTHE合体、コトブキヤ、SMPで最初に揃う事になって胸熱なんだが…
あとペガサスセイバーはどこのメーカーでもいいから絶対出してほしい!

0 0
3428727:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 18:58▼コメ返信通報

※3427334
子ロボの数が多いサブロボは開発コストに見合わないから出さない方針なんだろ
ガオガイガーが揃い踏みできたのは超竜神やビッグボルフォッグの2~3体合体しかいないから比較的容易だったから。
スーパーガーディオンやサンダーバロンみたいな4体合体や5体合体だとそれぞれに変形と可動仕込んでたら開発時間とコストがかかりすぎる。
それなら主役勇者だけでも先に揃えようとするのは当然。
そもそもグレート合体+αだけでも年に1作品がせいぜいなんだから単純にグレート勇者揃うまであと5年かかるんだし…寄り道してたらその間に上の命令や担当者移動でブランド終了すらありうるのがバンダイだから駆け足になるのは当然。
それぞれの作品のサブロボまで出してたら今のペースだと10年かかる。
俺だってサブロボ欲しいけど、主役級だけでもSMPが存続してるうちに出しきりたいという担当の意図もわかる。

0 0
3428731:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 19:00▼コメ返信通報

SMPでマイトガイン出すときはインペリアルも絶対出してほしいな
劇中ほど大きくなくていいからさ
立体映えするデザインだけどまだ立体物がないからぜひほしい

0 0
3428754:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 19:07▼コメ返信通報

※3428731
ダグベース出なかったし無理じゃね?
欲しいけどさ

0 0
3428778:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 19:15▼コメ返信通報

※3428727
2体合体の超竜神、3体合体のビッグボルフォッグでも設定通りの変形合体が事実上無理だった以上、ミニプラサイズで5体合体のサンダーバロンは更に無理筋だと思うしなぁ…そりゃできれば欲しいけどさ

0 0
3428912:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 20:19▼コメ返信通報

※3427501
入手時期は遅れるが、買える選択肢があるだけまだ良い方だよ、後悔しそうなら予約した方が良いよ

0 0
3428930:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 20:22▼コメ返信通報

※3427762
変形合体機構込みだとアレ以上は難しいよね
あとはやるならこの前のバイカンフー方式くらいか

0 0
3428950:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 20:29▼コメ返信通報

※3428680
合体派はTHE合体に、プロポーション派はコトブキヤに客取られるタイミングにバンダイまで参入したらそれこそ共倒れするから無いと思う
ストパンや最近ならグリッドマンもそれで痛い目みたし

0 0
3429044:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 21:22▼コメ返信通報

超竜神は撃龍神に設計を流用出来る前提だったからかなり特別だよね
なんでドライアスの企画が通ってるのか凄い謎だw

0 0
3429173:ウルズ774 投稿日:2021年10月07日 22:38▼コメ返信通報

※3427958
ファイバード2も2次に移行してるからそっちのことを言ったつもりだったのだ…
だが記事タイトルがドライアスなのを完全に失念していたのだ…

0 0
3429600:ウルズ774 投稿日:2021年10月08日 05:44▼コメ返信通報

当時誕生日にドライアス買ってもらったなぁ

0 0
3525233:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 21:47▼コメ返信通報

スーパーミニプラ勇者シリーズでも満足感あるんだけど、もう一回り大きくて合体変形できる勇者プラモが欲しいんだよな
勇者シリーズの基準になったであろうガオガイガーが4個入りBOXであのサイズだったから
合体変形ギミックとかで食玩の箱に入れるにはあの大きさが限度だったんだろうと思うけど

0 0
3525280:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 22:22▼コメ返信通報

マスクオフ嬉しい

0 0
3525298:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 22:40▼コメ返信通報

※3427421
ガガガはここまで来たら破界王編の次世代勇者達も立体化して欲しいわ…

0 0
3525300:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 22:43▼コメ返信通報

ん?って思ったら10月の記事使い回しか
ダイノガイスト様は出るとしても非変形の方なんだろうなぁ

0 0
3525342:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 23:05▼コメ返信通報

※3428727
話長いな

0 0
3525345:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 23:10▼コメ返信通報

※3525233
バンダイなら、それこそメガサイズ…まではいかなくとも、中空大型なBIGシリーズ(ジバニャンとか、最近ならコイキングやイーブイ出したヤツ)とか、豪華龍装劉備ガンダム、の技術というかフォーマットで出せると思うが…。
…やっぱ、ゴウザウラーの…?(妙なアレンジとかするから…)

0 0
3525367:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 23:25▼コメ返信通報

※3525345
ゴウザウラーも素ゴウザウラー単体ならまあアリだったんだが、おもっくそアレンジしておいてキングがアレってのがダメ過ぎる。なんのためゴウザウラーの足太くしたんだ

0 0
3525392:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 23:48▼コメ返信通報

人間とは欲深い生き物だ、こんなにドライアス様がプラモになって喜んでいたのに

今度はサンダーガイストも出してよね!ってなってしまう・・・

0 0
3525397:ウルズ774 投稿日:2021年11月24日 23:55▼コメ返信通報

ガーディオンもミニプラサイズであのガードファイヤーの変態変形できるのかどうか
難しいとこではある

0 0
3525434:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 00:25▼コメ返信通報

ブレイブガムも思い出して…。 
てかさ、この繁盛っぷり、カバヤも方針修正しても良いのでは?と。
ハイエンドじゃなくて、必要最低限の色分け・可動・変形合体を押し込んだオーパーツをば…。(無い物ねだり)

0 0
3525466:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 00:56▼コメ返信通報

※3525392
サンダーガイストは流石に欲深いな

0 0
3525690:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 04:56▼コメ返信通報

今後はオルタナティブとも住み分けしないといけないな
オルタナティブは主役勇者だけだろうからSMPでサブ勇者とボスキャラ出して差別化

0 0
3525766:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 07:01▼コメ返信通報

※3525233
サイズ大きくした場合価格も上がるしほかの会社もプラモで出してるので競合になるから遣らないでしょ
他社の勇者ロボのプラモが売れてればバンダイも乗っかってくると思うけど
 
ロボのパーツ分割商法は不人気パ-ツとか大量に余り当然小売りに嫌われたので今後はプレバンになるんじゃないかな

0 0
3525817:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 08:04▼コメ返信通報

※3525466
アーマーとホーン、プテラも出して!
合体させて遊びたい

0 0
3525876:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 09:24▼コメ返信通報

ドライアスは絶対定価割れはしないから悩むなら買っといた方がいいぞ

0 0
3525926:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 10:21▼コメ返信通報

胸の白黒パーツ見たら懐かしさで股間がキュってなった

0 0
3525942:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 10:36▼コメ返信通報

ゲームボーイの印象が強い

0 0
3526191:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 12:24▼コメ返信通報

コンポボーイ

0 0
3526842:ウルズ774 投稿日:2021年11月25日 15:55▼コメ返信通報

※3525876
7500円くらいで落ち着く器だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。