top-page
TOP > ロボット > 【サクガン】ROBOT魂「ビッグトニー」11月発売、Amazonマケプレで47%OFF
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【サクガン】ROBOT魂「ビッグトニー」11月発売、Amazonマケプレで47%OFF

2021年09月28日 21:11

ロボットロボ魂/フィギュアーツROBOT魂サクガン

|CM(273)
 特価セール

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ROBOT魂 サクガン [SIDE MB] ビッグトニー
Amazonマケプレで47%OOFの特価予約受付中

※2021年9月28日21時現在の価格・割引率です

«前の記事« 【シャニマス】ファット「黛冬優子 ネオンライトロマンサーVer. 」フィギュア【駿河屋予約開始】【グッスマ出荷情報】「ねんどろいど トガヒミコ(再販)」「POP UP PARADE 海馬瀬人」フィギュアほか 出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3411047:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:13▼コメ返信通報

ガンプラ売って稼いだ金をしょっちゅうドブに捨ててねえか?バンダイ

0 0
3411048:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:13▼コメ返信通報

もう一声

0 0
3411049:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:13▼コメ返信通報

放送前じゃないのかw

0 0
3411051:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:14▼コメ返信通報

アニメサンライズだし結構面白そうなのに

0 0
3411052:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:14▼コメ返信通報

太陽からは買わんよ

0 0
3411054:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:15▼コメ返信通報

放送前だぞ?どんな状況だよ

0 0
3411055:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:15▼コメ返信通報

HGは買うよ

0 0
3411056:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:15▼コメ返信通報

なぜみんながほしい物の生産ラインを謎アニメのゴリ押しに使ってしまうのか…

0 0
3411057:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:15▼コメ返信通報

予約品でこれは酷い

0 0
3411063:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:15▼コメ返信通報

放送前なのに早漏すぎんか

0 0
3411066:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:16▼コメ返信通報

こういうことは前にもあったよな?

0 0
3411067:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:16▼コメ返信通報

聞いたことないなと思ってググったら放送前だったのか…

0 0
3411068:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:16▼コメ返信通報

だからヒットしてから展開するようにしろって言ってんじゃん
ろくに見極めないで先走るから外して結局ちょっとつまみ食いで終わんだろ
モデロイドの展開の仕方を見ならえよ

0 0
3411069:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:17▼コメ返信通報

これを作る原材料と工員で増産すべき人気商品を行き渡らせてくださいよ…
こういうアニメの玩具も楽しみにしてる人いるのかなぁ?

0 0
3411074:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:20▼コメ返信通報

予約でか…と思ったけど元の8,800円が強気過ぎるんじゃなかろうか

0 0
3411079:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:20▼コメ返信通報

和製バックアロウ

0 0
3411080:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:21▼コメ返信通報

太陽コーポレーションだとさ

0 0
3411081:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:21▼コメ返信通報

一話の先行放送で見限られたのか...
キャラの個性が目立って、メカはカッコいいというより泥臭い感じだったけど...

0 0
3411084:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:23▼コメ返信通報

アニメは結構楽しみなんだけど、コレを買おうかと問われてもお断りかなぁ

0 0
3411085:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:23▼コメ返信通報

新規のロボアニメは放送始まってからの商品展開でいいと思う
結局中途半端な商品展開にしかならないなら買おうという気も起きない

0 0
3411088:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:24▼コメ返信通報

太陽コーポレーション自体がクソ

0 0
3411091:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:24▼コメ返信通報

バック・アロウは予約段階で70%OFFまでいったぞ
47&OFFならまだまだ下がるやろ

0 0
3411092:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:24▼コメ返信通報

バンダイが噛んでる作品だとジェットジャガーPPなら買ってた

0 0
3411094:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:24▼コメ返信通報

いやちょい待て
まだこれ予約じゃね?
予約段階で46パーオフは売れてないとかそれ以前になんか理由あるんじゃないか?

0 0
3411095:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:25▼コメ返信通報

自分の身をサクガン

0 0
3411096:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:25▼コメ返信通報

※3411068
ヒットしてからなんて遅いんだよ
今日日アニメは2クールが基本なんだから

0 0
3411097:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:25▼コメ返信通報

※3411047
ガンプラだけじゃなく新しいコンテンツを開拓しようという精神は評価したい
空振りも多いけど

0 0
3411098:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:26▼コメ返信通報

やるにしても境界戦機とずらそうよ
同じサンライズだしバンダイだし

0 0
3411099:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:27▼コメ返信通報

テンバイ店なので安くてもスルーで。

0 0
3411101:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:28▼コメ返信通報

バスカッシュの系譜?

0 0
3411109:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:33▼コメ返信通報

鉄は熱いうちに打てとは言うけどロボットアニメはもうちょっと様子見ていいんじゃねぇかな
制作費払ってるから商品化したいのは当然だけど、もうそろそろ展開方法やタイミングは見直すべきだと思う

0 0
3411110:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:33▼コメ返信通報

これ作る生産ラインでメタルビルド作れって言う奴必ず出現するけど、メタルビルドはバンダイの工場じゃなくて色々な会社が乗り入れてるから不可能。
千値練やフレイムトイズ、あと中華の出来がいい合金もその工場使ってる。
だからバンダイが契約取れた期間しかライン敷けないんよ。他の会社だって待たせてるんだから。
まぁバンダイくらいの資本なら金に物をいわせて賄賂渡して割り込んだり追い出したり、手っ取り早く工場ごと買い取って独占したりしろよという話かもしれんが

0 0
3411111:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:33▼コメ返信通報

※3411047
まぁ商売ってそういうもんだし

0 0
3411112:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:34▼コメ返信通報

※3411051
バンダイだけでなくサンライズの非ガンダムアニメにも信用無いんやろな

0 0
3411113:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:36▼コメ返信通報

プラモの方と需要食い合ってんのかな
放送前からこんなに下がるのはよくわかんないね

0 0
3411114:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:36▼コメ返信通報

誰がビッグニートやねん

0 0
3411115:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:36▼コメ返信通報

売る前の投げ売りって何て言えばいいんだろうな…

0 0
3411116:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:37▼コメ返信通報

年間に作られるアニメは200本オーバー
そのうち良作はせいぜい1割程度なのに
企画書とメカデザ見ただけで玩具の発売に踏み切るのは無謀を超えてただの自傷行為
未だに昔のおもちゃメーカーの幻想が抜けないのは一種のビョーキだわ

0 0
3411117:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:37▼コメ返信通報

※3411047
部署が違うから…
ただホビー事業部からしたら、「俺らが儲けた分をチャラにしやがって!」というのはあるかもね

0 0
3411118:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:37▼コメ返信通報

なにげに86のS.H.フィギュアーツレーナも予約段階でほぼ半額になってる…

0 0
3411120:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:38▼コメ返信通報

これ面白そうだけどまあ観てからだな

0 0
3411121:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:38▼コメ返信通報

※3411112
ガンダムですら本編ボロクソ評価で本放送を終えることはあるんで……。

0 0
3411122:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:39▼コメ返信通報

デザインは決して悪くないよ
キャノン砲やミサイル装備したロービジカラーの軍用機だったら買ってあげたのに・・・

0 0
3411124:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:39▼コメ返信通報

新コンテンツなのに値段が強気過ぎたな

0 0
3411126:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:39▼コメ返信通報

うわぁって思ったけど元が高いわこれが適正だろ

0 0
3411127:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:39▼コメ返信通報

これ主人公機なんか?

0 0
3411131:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:41▼コメ返信通報

コトブキ飛行隊やバック・アロウやらの作品評価はさておき、
バンダイが懲りないのはタイバニの時みたいに博打に勝てばそれだけデカイんだろうか……。

0 0
3411134:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:42▼コメ返信通報

※3411068
だからそんな悠長な企業無いって何度言えば
ヒットしなけりゃ一切商品化するなってならそれでも作品を好きになってくれて心待ちにするユーザーを全て蔑ろにしろってことだよな
グッスマ見習えくんっぽいけどさ

0 0
3411135:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:42▼コメ返信通報

そもそも完成品とプラモを同時展開するのがなぁ
天下のガンダム様でも軒並み投げられてるのに

0 0
3411138:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:42▼コメ返信通報

PMが無能で、強気価格をどこかの承認得ずに発表しちまって慌てて軌道修正してるのかもな。全て妄想だけど。

0 0
3411139:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:43▼コメ返信通報

覗きに行ったら割引してるの太陽コーポで草
Amazonのホビー天四天王レベルの所だからいくら割り引かれてもスルー推奨だね…
抱え続けろ

0 0
3411142:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:45▼コメ返信通報

※3411096
本当に人気のあるアニメ&キャラなら放映より大分遅れたって売れる物は売れる
MAX FACTORYのfigmaなんて人気アニメでも放映時から年単位で遅れるのはざらにあるからな
ありもしない“旬”を追い求めて負け続けるよりは見極めてから決断した方がよかろう

0 0
3411143:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:45▼コメ返信通報

※3411047
ひとつでも当たればIPやらジャンルやら広げらるし見返りもでかい

0 0
3411147:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:47▼コメ返信通報

半額でもたけぇな
2千円なら考えるが

0 0
3411148:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:49▼コメ返信通報

※3411142
他社版権借りてブームにのっかるグスマと
自社でブームを作ろうとするサンライズ・バンダイを同じに考えてるなら
企業スタンスがわかったない

0 0
3411151:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:49▼コメ返信通報

※3411134
勝率が半分でもあればその言い訳も立つけど、コトブキバックアロウに続いてこれでは会社の金ドブに捨ててるに等しいからね

0 0
3411152:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:49▼コメ返信通報

知ってた
このデザインじゃ絶対に売れない

0 0
3411155:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:50▼コメ返信通報

何も始まってないのにこれだけ推されても困るんだけどな
そしてアニメ見て欲しくなった時にはもう手に入らないんでしょう?
という諦観がある

0 0
3411159:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:51▼コメ返信通報

※3411142
その遅れるって意図的に出さないのと早いうちにパネルとかで出します!ってやるけど延期に次ぐ延期で発売が遅くなるのはちょっと違うんじゃ

0 0
3411161:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:52▼コメ返信通報

そもそも元値が高いような

0 0
3411163:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:52▼コメ返信通報

この作品知ってる
バックアロウの続篇だろ?

0 0
3411164:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:53▼コメ返信通報

発売前から投げ売られとる…

0 0
3411165:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:54▼コメ返信通報

今期アニメのやつだけど
内容は面白そうじゃない?人気出るか未知数だが

0 0
3411166:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:54▼コメ返信通報

※3411047
そうは言うがよ、ガンダム以外にも積極的にトライしてる今の方が良い企業だと思うぜ。
境界戦記もどうなるかわからんけどこの前出たプラモはめっちゃ出来が良いし

0 0
3411168:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:55▼コメ返信通報

企業として規模と体力のあるバンダイが率先してこういう展開しないとどこもやりたがらなくてジャンルそのものが衰退しそう
ガンダム他今人気があるコンテンツもそれが永遠に続くわけじゃないし新規捕まえないと老人の集まりになるぞ

0 0
3411169:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:56▼コメ返信通報

※3411148
自社でブーム作ろうとして成功したのがラブライブ辺りが最後で後は負け続けてるから何も誇れることじゃないしユーザーはとっくに冷めてる

0 0
3411171:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:56▼コメ返信通報

※3411152
ケロロ味を感じる…

0 0
3411173:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:57▼コメ返信通報

デザインは割と好きな方向性なのになんでかあまり欲しくならない

0 0
3411174:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:58▼コメ返信通報

もうガンダム、ボトムズ、エヴァ、ダンバイン、トランスフォーマー、勇者シリーズ、ゲッター、マジンガーくらい後世にも残るようなロボット物って出ないんだろうな

新しく始めるよりガンダムの皮着た方が売れるし

0 0
3411177:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 21:59▼コメ返信通報

映像研には手を出すなのロボットに似てる

0 0
3411180:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:00▼コメ返信通報

早速買った!ホクホクだわ!

0 0
3411182:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:01▼コメ返信通報

セブンガーが売れたんだから、作品が面白ければワンチャン有る…かも。

0 0
3411183:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:01▼コメ返信通報

まだ放送してないのに売ってたのか……

0 0
3411184:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:01▼コメ返信通報

まあ散々バンダイ擁護書いたけど
撤退は早いんだよな
プリマヴェーラパンテーラやイカルガぐらいは出してほしかった

0 0
3411186:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:02▼コメ返信通報

はじまる前から死んでいた

0 0
3411194:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:05▼コメ返信通報

※3411051
サンライズじゃなくサテライトじゃね?

0 0
3411197:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:07▼コメ返信通報

アニメ楽しみなのになぁ~

0 0
3411198:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:07▼コメ返信通報

※3411047
ホビー事業部も結構やらかしてるだろ、直近だとガールガンレディとか。
さんざん言われてるけど新規IP開拓は大切だよね。

0 0
3411204:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:10▼コメ返信通報

※3411174
なんかもうその辺のタイトル並べただけで年齢層が高くなってるやつばっかって感じがする
全員が今後70歳になってもそれらを同じく買い続けてるかっていうと無理だし新規開拓はもう急務なんだろうな

0 0
3411206:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:11▼コメ返信通報

※3411184
展開が早い分、損切も早いってことだろう
展開が遅くて後手に回ったり内部で慌ててバタバタするより
さっさと出してダメなら即諦める方がいろいろすっきりして面倒じゃないんだろうな

0 0
3411208:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:13▼コメ返信通報

※3411066
ナイツ&マジック
荒野のコトブキ飛行隊
新サクラ大戦
バックアロウ
どれだ?
だがバンダイのチャレンジ精神は評価する。

0 0
3411209:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:13▼コメ返信通報

※3411183
売ってねーよ

0 0
3411210:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:13▼コメ返信通報

※3411047
????「小売に押し付ける事で黒字にしてるから痛くも痒くも無いです」

0 0
3411212:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:15▼コメ返信通報

どうせまだ下がる

0 0
3411215:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:17▼コメ返信通報

※3411047
バック・アロウ、ガールガンレディ、86、そして次はコレか
今年だけで死産率やばくね

0 0
3411216:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:17▼コメ返信通報

投げ売りコース前提で半値近いので売るのかい

0 0
3411218:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:18▼コメ返信通報

境界戦機のメカかと思った

0 0
3411219:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:18▼コメ返信通報

境界戦機も同じ匂い

0 0
3411224:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:24▼コメ返信通報

※3411081
なんだ、泥臭いのか。じゃ観ないかな

0 0
3411229:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:28▼コメ返信通報

こういうのみるたびプリキュアのアーツでも作ってくれよと思っちゃうなぁ
版権的に他じゃ絶対でないんだし…

0 0
3411230:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:28▼コメ返信通報

結局ロボット魂という完成品でも長く売れているのはガンダム系ぐらいじゃないか
あとダンバイン

0 0
3411231:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:28▼コメ返信通報

※3411081
どっちかっていうとぱっと見カワイイ系の顔に見えちゃうのがマイナスじゃないかと

0 0
3411232:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:29▼コメ返信通報

境界戦機は先日発売したHGが結構よさげでじわじわ評判広まってるからひょっとしたらひょっとするぞ

0 0
3411241:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:35▼コメ返信通報

シンエヴァ、バックアロウ、ゲッターアーク、ダイナゼノン、閃ハサ、境界戦記、メガトン級ムサシ、マヴラヴ、シンカリオンZ、サクガンって今年はロボットが良くもわるくも充実しまくっててワシは嬉しいぜ、スパロボ30も出るし

0 0
3411242:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:35▼コメ返信通報

キスダムやバスカッシュの正統後継者という感じ

0 0
3411243:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:36▼コメ返信通報

こんな存在初めて知った…

0 0
3411244:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:36▼コメ返信通報

太陽コーポレーションって何や??
転のお店?

0 0
3411248:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:37▼コメ返信通報

ガンプラで高価な1万2万のが予約瞬殺や飛ぶように売れるのはガンダム&人気機種補正(と悪質なテンバイヤ)があるからで
まだ流れもわからないアニメのダサかっこいい?色物に8000円出す人は少ない当たり前の話だよね

0 0
3411250:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:41▼コメ返信通報

バックアロウの敗因は無理矢理ロボットとしてゴリ押した事やな、この前スクライド見たらめっちゃ面白かったんやけど監督同じだったしスクライドの二番世辞の方が絶対良かったと思う、あのデザインでスタンドって言われたら普通に生えると思う

0 0
3411261:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:53▼コメ返信通報

サテライトのアニメはいつもコケる

0 0
3411263:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:53▼コメ返信通報

ロボ魂版は知らんかったわ。
顔はいらんよな~

0 0
3411265:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:55▼コメ返信通報

フィギュアーツ呪術廻戦みたいにアニメ終了とほぼ同時期に商品が出て
即売り切れてすぐ再販みたいに稀にうまくいくケースもあるから
アニメ化に合わせた素早い商品化も必要ではある

0 0
3411266:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:56▼コメ返信通報

転が損切りした残り粕を記事にするのは止めて欲しいと思った(小並感)

0 0
3411268:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 22:57▼コメ返信通報

最近、逆に対魔忍でもよくね?ってロボアニメ多すぎて萎える
ロボアニメは魅力あるかっこいいロボがいて成り立つんだよ
イケメンパラダイスや言うてんのにブサメンばっかりやと観る気失せるやろ?

0 0
3411276:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:01▼コメ返信通報

※3411117
ガールガンレディは言い逃れできないですね……。

0 0
3411277:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:02▼コメ返信通報

これ最終回で「バス〇ッシュは終わらない!」とか出るやつや。

0 0
3411278:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:02▼コメ返信通報

※3411268
それはただの個人の好みの問題なんで不毛だし逆にが意味不明

0 0
3411282:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:04▼コメ返信通報

まだ高い
アオイライン狙えるよ君

0 0
3411284:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:04▼コメ返信通報

※3411047
世の中失敗の方が圧倒的に多いのが普通よ。

0 0
3411285:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:04▼コメ返信通報

※3411265
呪術廻戦は当時ジャンプが鬼滅の後釜として全力で推してたからそれに上手い事のれたのが勝因だろう。
コレがもしブラクロだったら普通にぶん投げられてたと思う。
もうバンダイ1社でガンダムの次の流行を作ろうってのが無理が有るんじゃないかな。

0 0
3411286:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:05▼コメ返信通報

近所のホビー屋で買うわ
作品のためじゃない、おもちゃ屋さんを潰さないためにもね

0 0
3411287:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:06▼コメ返信通報

なんだAmazon出品じゃなくて天さんの損切り?
始まってもないのに切るってどんだけ余らせてるの…

0 0
3411288:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:06▼コメ返信通報

※3411047
一応ガンダム以外のブランドを作る為に頑張ってるから‥(できているとは言っていない)

0 0
3411290:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:07▼コメ返信通報

※3411232
そんなこと書いてもここの住民は見えない聞こえないの失敗作扱いするだけだよ

0 0
3411291:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:08▼コメ返信通報

判断が早い

0 0
3411296:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:12▼コメ返信通報

※3411287
そんな目利きの効かないボンクラは無視してええやろ

0 0
3411297:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:13▼コメ返信通報

※3411215
だが30MSって自社ブランドでとんでもない金の卵も産んでるのよ。どこで何がウケるか分からんから次々に挑戦していけるバンダイはやっぱりスゲーわ

0 0
3411301:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:19▼コメ返信通報

ヤノざまあ

0 0
3411302:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:19▼コメ返信通報

バンダイの場合は自社で版権を抱え込むって理由もあるからな。
他社が商品出せなくする目的もあるんや。

0 0
3411303:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:19▼コメ返信通報

ここ10年で成功したのはギアスとマクロスFぐらいか?

0 0
3411313:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:23▼コメ返信通報

※3411224
このデザインでスタイリッシュに闘うように見えるのか……?

0 0
3411314:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:25▼コメ返信通報

※3411169
販売、企画の仕事をしたことない人にはこういうのは理解できないよね。
というよりあなたは冷めてるかもしれないけど世の中のユーザーは全然冷めてはいない。
常に新しいものを求めているよ。

0 0
3411317:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:27▼コメ返信通報

※3411303
もうギアスもマクロスFも15年昔よ
ギリでマジェプリとかじゃね?楽園とかガルガンティアもあるけど、
ヴヴヴは。。。

0 0
3411319:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:27▼コメ返信通報

新企画に挑戦するのは良いですが、明らかに成功する見込みを感じさせないの乱発しすぎじゃないですかねぇ…

0 0
3411321:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:29▼コメ返信通報

知ってるぜ、グゥレイトォォ~!って叫ぶ虎だろ

0 0
3411322:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:31▼コメ返信通報

※3411169
そうやって安定したことだけやらせて、「新しい物作る気概も見せないなんて…」って言うんでしょ

0 0
3411328:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:34▼コメ返信通報

※3411297
コトブキヤのフレームアームズのパクリだし…
ぶっちゃけ自分が興味ないだけだからかもしれないが
そこまで流行ってる印象は無いかな
ガンプラには遠く及ばない印象

0 0
3411331:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:35▼コメ返信通報

どこかと思ったら、天カスの大元凶の一つじゃねーか。
しかも捌けてるし。
ここから買ったやつは自分で、種蒔いたこと把握しとけよ。

0 0
3411334:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:38▼コメ返信通報

※3411331
本当だ
こういうだらしない事をするから、男オタって信用出来ない。
刀剣女子を見習え!
だから、何時までも転が調子に乗って邪魔し続けるんだぞ!

0 0
3411337:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:41▼コメ返信通報

※3411094
バンダイ様に抱き合わせで入荷させられて、棚を圧迫するくらいならさっさと売り切ってしまいたい、って感じか

0 0
3411340:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:43▼コメ返信通報

※3411215
30MSやガンプラ、フィギュアーツも需要の高まりがあって好調っぽいのぇ
逆にこういうのも出してバランス調整して
税金対策してんじゃないかと思うときはある

0 0
3411343:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:44▼コメ返信通報

※3411232
アニメの出来がどんだけ酷かろうがプラモが良ければ売れるというのは、鉄血のオルフェンズで証明されたからアレは普通に売れると思うね。最初から輸送トレーラーみたいなのも出す予定だし今回はバンダイの意気込みを感じる

0 0
3411344:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:44▼コメ返信通報

中堅企業が露骨に狙って当てたグリッドマンアニメは凄かったんだな

0 0
3411350:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:48▼コメ返信通報

こういうのって毎月の予算合わせでメタルビルドなんかと抱き合わせで販売店に売るための商材だよ。
だから、発売前から値下げで処分されるさだめ。

0 0
3411362:ウルズ774 投稿日:2021年09月28日 23:58▼コメ返信通報

※3411344
そりゃ完全新規じゃなくて特撮グリッドマンが土台にあるんだからある程度のヒットは見込めるのでは

0 0
3411379:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:11▼コメ返信通報

こういう記事たてるとバンダイの新企画には必ずケチつけるバカ共が暴れるやんもう特価の記事建てるのやめてくれよ…(泣)

0 0
3411384:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:19▼コメ返信通報

※3411379
新企画で新規開拓しないといけないことは百も承知だけど、
メタボとかメタルビルドなんかは買えなかった人も多いから、恨み節の一つは仕方ないでしょ
だから、ビッグトニーが売れたら全部解決なんだよ!
ゲッターですら・・なんだから

0 0
3411402:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:26▼コメ返信通報

イエサブが失敗した天みたいな扱いで気の毒w
何と引き換えにそんなに引き受けたんだ

0 0
3411409:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:34▼コメ返信通報

普通に皆が格好良いと思うデザインでいいんよ?
変化球は人気が出てからでいいんよ?

0 0
3411433:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:47▼コメ返信通報

自社企画の商品がヒットするタカラトミーとは逆なんだな

0 0
3411440:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 00:57▼コメ返信通報

※3411409
ガンダムの二番煎じだらけがずっと続くな

0 0
3411448:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:01▼コメ返信通報

※3411206
印象とか無視して真面目に比較してみると
バンダイより展開が遅い企業はバンダイの比じゃないくらい損切り早いね

0 0
3411450:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:02▼コメ返信通報

昔はカッコ可愛いデザインもそれしかロボットアニメが無いから
それなりの知名度得られて売れたかもしれないけど、
玉石混交、選択肢が多すぎる今、優先的に立体化を期待されるデザインではないと思う。

0 0
3411451:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:03▼コメ返信通報

※3411051
これもバックアロウ効果かなまだ放送もしてないんだから
もうちょい様子見ても良いと思うんだけど

0 0
3411458:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:06▼コメ返信通報

発売前だから天かすから買ってもキャンセル出来るんじやね?

0 0
3411479:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:22▼コメ返信通報

※3411243

0 0
3411480:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:23▼コメ返信通報

※3411069
俺は期待してるよ…

0 0
3411491:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 01:39▼コメ返信通報

メカトロウィーゴとかマルットイズTAMOTSUみたいな愛嬌のロボットとして需要ありそうだけどな

しかしこういう大幅割引を見ても転がし屋の損切りに見えて、素直に喜べなくなったもんだ

0 0
3411502:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 02:04▼コメ返信通報

※3411047
冗談抜きでこんな商品あるって知らんかった

0 0
3411548:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 03:18▼コメ返信通報

※3411134
そんなごく少数のために金をドブに捨てるとか考えられないわ そんなに熱を持ってくれているのなら時間がたった後でも買ってくださるでしょうよ

0 0
3411564:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 03:25▼コメ返信通報

※3411314
その新しいものがこれとか86とかバックアロウなら失笑ものなんだわ
せめてVVVやクロスアンジュレベルに出来のいいメカデザのロボアニメ作って見せろよとしか言えない
最近のメカデザ 奇を狙い過ぎていて逆にダサすぎる 多分境界線機も同じ道をたどるだろう

0 0
3411587:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 03:55▼コメ返信通報

怪しいマケプレ業者が自爆覚悟で安売りしてるなら、ざまぁwとしか思えない。

0 0
3411591:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:09▼コメ返信通報

新規開拓はいいけど
開拓っても、映像屋じゃなくおもちゃ屋が手がけた、どこか作り物くさい、そんな作品ばっかでしょ。大企業だから仕方ないけど。

0 0
3411596:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:14▼コメ返信通報

※3411564
86は原作はラノベでアニメオリジナルじゃないから一緒にしてしまうのは違うだろ

0 0
3411598:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:20▼コメ返信通報

※3411328
転が現在進行形で全力で群がってるから基本店頭で見ないしスターターキット的なものが常に品薄ときてるからそこはしょうがない

0 0
3411600:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:22▼コメ返信通報

新規IPへの挑戦も大事だし早めに玩具展開も行うことは良いことではあるしそうそう当たりコンテンツなんて出ないってのもわかるんだけどここ最近のバンダイ主導のコンテンツの外し方がいまいち流行らなかったってよりは箸にも棒にもかからない大外れレベルが多くて若干心配になる部分はある

0 0
3411623:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:46▼コメ返信通報

※3411384
ゲッターにかんしてはあれくらいの値引きされるくらいが正常だろ、アークも號も3000円くらいの値引きで半額以下の投げ売りじゃないからコケてるとは全く思わんけどな、点さえいなければメタルビルドやメタロボもそれくらいで手に入るはずだしそれが正常なはずだ

0 0
3411636:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 04:55▼コメ返信通報

※3411229
出ないって事はそんなに売れてないんだよ・・・2017にキュアドリームのリニューアル版が出るって言ってそれきりだもん

0 0
3411643:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 05:10▼コメ返信通報

※3411636
数が出ない時のプレバンだろうに
こういう時に使えっての

0 0
3411667:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 05:51▼コメ返信通報

※3411643
プリアラからは全部プレバンだったんだけどなまぁそれすら売れないんだろうね

0 0
3411682:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 06:07▼コメ返信通報

※3411139
四転王だな

0 0
3411693:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 06:26▼コメ返信通報

※3411051
サテライトな

0 0
3411716:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 06:47▼コメ返信通報

底値なのか…イエサブでバックアロウ ブライハイト ムガ2000円で買った俺としてはまだ下がる予感が

0 0
3411717:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 06:47▼コメ返信通報

このくらいの金額ならアリな気がしてきた(HGのこれが5000くらいで差し替え変形でこっちは差し替えなし

0 0
3411745:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 07:41▼コメ返信通報

※3411362
そうは言うが特撮版のグリッドマン知ってる人間って果たしてどれだけいたのやら
40手前の自分だとミニプラ他の発売で初めて存在知ったレベルだが

0 0
3411748:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 07:44▼コメ返信通報

ビャクチを名機に仕上げた境界戦記の「プラモデル」だけには期待してる。以上。

0 0
3411752:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 07:53▼コメ返信通報

プラモだったら、穴開けてガンプラのパーツ盛って1/12のフィギュアが背中に乗れるマシン、みたいなベースにできたかもと買ったんだがな。

0 0
3411767:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:04▼コメ返信通報

※3411168
言うてギアスから15年も経ってるのに後釜狙いがことごとく鳴かず飛ばずのまま未だにギアス擦ってる状況では説得力というものがね…

0 0
3411770:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:06▼コメ返信通報

ビッグトニーショータイム!!

0 0
3411771:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:07▼コメ返信通報

※3411343
僕は鉄血いい作品だと思う(鋼鉄化)

0 0
3411772:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:07▼コメ返信通報

ソニックの雑魚ロボっぽい

0 0
3411774:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:13▼コメ返信通報

※3411302
他社「俺らにとっては要らねーのばっかwwwwww」

0 0
3411779:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:16▼コメ返信通報

※3411745
自分が世の中の基準だと思ってる人?

0 0
3411781:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:18▼コメ返信通報

これより鋼鉄ムサシ辺りのフィギュアを一般で売って欲しかった‥

0 0
3411783:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:19▼コメ返信通報

※3411047
ガンプラが安定しすぎてるっていうのもある
普通はこんなもんよ、当たるかどうかなんてやってみるまでわからんし

0 0
3411784:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:20▼コメ返信通報

※3411600
もう「バンダイ主導だから絶対に売れない」と確信されるレベル
それだけでアニメ本編にすら興味失くす人も少なくないし、興味ある人も後の投げ売りに期待して売値が高い内は買い控えるから販売店も泣くしかない

0 0
3411786:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:22▼コメ返信通報

※3411402
ヒでティアーシャ入荷しました!って流れて来たけどどうせ吹っ掛けてるんだろうなぁとしか思わなかった

0 0
3411787:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:22▼コメ返信通報

※3411745
特撮好きならだいたい知ってるただあなたが知らなかっただけでは・・・。

0 0
3411789:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:24▼コメ返信通報

※3411600
むしろうまくいったのなんかあったっけ?

0 0
3411811:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:40▼コメ返信通報

この記事で太陽コーポレーションとかいう店の存在と評判について知れたから有意義だったわ
こういうところから買うの避けたいから他にも有名なところあったら知りたい

0 0
3411814:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:44▼コメ返信通報

※3411811
人気瞬殺商品の過去記事読めば大抵奴らへの恨み言は出てくるよ
とりあえずマケプレは網以外全部だめだと思えばいい
イエサブ?あいつもだめだ

0 0
3411815:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:45▼コメ返信通報

グッスマのfigmaだって出せば売れるのが判っているはずのFate系キャラでも
数年かけて出すまで時間をかけながらのんびり展開して出していくんだから
単純に「売れるヒット作品が見つかる=その作品の製品がどんどん出て増えていく」
にはならないんだよね

0 0
3411833:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:56▼コメ返信通報

※3411433
シンカリオンはモチーフの鉄道が子どもには元々人気あるってのが大きいから非鉄道のドライブヘッドやアースグランナーはそれほどでもなかったし、トランスフォーマーは海外が主になってて日本国内ではもはや大人のマニアしか食い付かないマイナー作品になってるから、タカトミオリジナルが成功してるとは一概には言い難い

0 0
3411834:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:56▼コメ返信通報

バンナムは新規IP諦めてタカラトミーとグッスマに一任しとけ
あそこ主導なら打率ほぼ100パーだろ

0 0
3411835:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:57▼コメ返信通報

※3411232
境界線機の青いヤツ、箱絵がカッコよくて思わず買っちゃったけどかなり良かった。色分けをもう少し頑張るかもうちょっと安けりゃ完璧だったけど。スレチでスマンがこのまま消えるには勿体無くて…

0 0
3411836:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:58▼コメ返信通報

※3411789
もう20年近く出てないよね…
失敗作はケロロ種死AGEダン戦ヴヴヴ鉄血妖怪ドラゴボ超マクロスΔって幾らでも出てくるんだけどね
よそがシンカリオンゾイド鬼滅呪術エヴァグリッドマンと最近当ててるのが多いから余計にね…

0 0
3411837:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 08:59▼コメ返信通報

※3411159
パネルを出すだけ出して「あれ、そんなものありましたっけ?」みたいなノリするからfigmaは嫌いだわ
原材料がとか人件費がとかいろいろ言われてるけど今の価格に品質が見合ってないだろっての
延期もコロナ前後で変わらないどころか悪化してるし、改善も無いし

0 0
3411841:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:05▼コメ返信通報

※3411204
バンダイはスタッフどんどん若い人も出てきて存続し続けるけどそのへんのターゲットは自分が死んだあとのバンダイがどうなろうと知っちゃこっちゃないからね…

0 0
3411849:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:14▼コメ返信通報

今確認してきたらイエサブの5400が最安になってた
尼本体では6800くらいだしヤクザショップが変な値付けしてただけみたいな

0 0
3411860:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:20▼コメ返信通報

※3411836
その失敗の基準ってなに?

0 0
3411863:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:23▼コメ返信通報

※3411834
見習えくん乙、いつまでそれらを盲信してるのさ

※3411836
それギャグで言ってる?

0 0
3411864:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:23▼コメ返信通報

※3411836
失敗作にあげたやつの方が売れてるの多いんですがそれは

0 0
3411870:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:27▼コメ返信通報

※3411834
いやその企業も全部が当たってる訳じゃないからな

0 0
3411879:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:33▼コメ返信通報

どんなに安くても太陽やヤノ商店から物を買ってはいけない。
BOTや捨て垢、やりたい放題だぞあいつら。

0 0
3411883:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:38▼コメ返信通報

※3411834
そもそも多少の失敗では揺るがない超巨大企業のバンダイと
中小企業のグッスマを同列のように比較する意味が判らん

0 0
3411885:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:42▼コメ返信通報

※3411870
外したのもあるけどそれでも財団Bよりはずっと当ててるよ
財団Bにゾイドワイルドやシンカリオンやグリッドマンみたいなヒット作ありましたか?

0 0
3411892:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:45▼コメ返信通報

せめてプラモなら例え外れても解像素体とかでメカは需要あると思うのに、なぜ完成品フィギュアで・・・

0 0
3411899:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:52▼コメ返信通報

天はこういう物こそ買って頑張って売って手腕を発揮して下さい

0 0
3411904:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:56▼コメ返信通報

※3411885
ゾイドワイルドも良かったのはデスレックスが売れた辺りまでで以降は右肩下がり、ZEROでミリタリー路線に回帰したのが仇になってチビッ子に見放されて今春のゼノレックスバスターを最後に終了…と成功したとは言い難いのだが、お前の目にはどんな世界が見えてるんだ?

0 0
3411905:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:57▼コメ返信通報

※3411771
鉄血は瞬間風速はあった

0 0
3411907:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 09:58▼コメ返信通報

※3411835
大御所レビューサイトの評判もいいし外伝主人公機でお試しさせるのはいい感じになったと思う
アニメの主役機より癖もないし
最近の青田買い系のつまみ食いと違って主役もサブも敵もがっつり出すしいい感じになりそうだが

0 0
3411908:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:00▼コメ返信通報

※3411904
ゾイドはほら、蘇っては死ぬのが様式美だから

0 0
3411910:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:03▼コメ返信通報

※3411836
それ、視聴の評価がいまいちなだけで立体物関連はあまり失敗してないんじゃないか?

0 0
3411922:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:15▼コメ返信通報

放送前に損切りとは、商品愛の無い売方するんだなぁ。。。この横流しメーカー

0 0
3411923:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:19▼コメ返信通報

そういやバスカッシュ見てなかったわ

0 0
3411924:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:21▼コメ返信通報

※3411885
ほぼ100パー当ててるって言うからいやその企業だって失敗はあるよって言っただけなんだけどな・・・

0 0
3411927:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:24▼コメ返信通報

たまには売上抜きで語りたいっすね
ニチアサとか

0 0
3411928:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:27▼コメ返信通報

※3411049
だからだよ。よくわからない謎のキャラ(結構高い)に皆、様子見した結果がこれだよ。先行投資しすぎだよ。境界戦記はプラモだけ見ると出来は良いし、改造も戦闘用だけに楽しそうだけどこれは作業用だし、完成品出しであつかいが難しいよ。今後出るプラモはまだ遊べそうだけど。

0 0
3411932:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:30▼コメ返信通報

※3411922
横流しってのはどういう意味で?
バンダイがなんかやったの?

0 0
3411935:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:40▼コメ返信通報

※3411922
そうは言うけど転じゃない普通の販売店だって未知数の完全新規IPでヒーロー性の欠片もないボスボロット型主役メカなんて御免だぜ?
今回は被害者が転だからまだマシだけど、問屋との付き合いで仕方なく発注したような販売店はあーやっぱりこいつもダメだったかと判って今から嘆いてるだろうな

0 0
3411937:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:44▼コメ返信通報

※3411885
バンダイを貶す時いっつも財団Bとか言うの滑ってるよ
色んな記事でしょうもない煽りとか書き込んでんのバレてるんだから自重しな

0 0
3411940:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:47▼コメ返信通報

※3411208
博打みたいなチャレンジするくらいならシリーズ半ばで商品展開打ち切らない方に予算回して欲しいわ
ナイツマなんてスパロボ参戦出来るくらいのポテンシャルあった作品なのに主人公機すら出さずに放り投げちゃって・・・

0 0
3411947:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:57▼コメ返信通報

サクガンの先行配信観た。面白そうだけどな。でも商品が売れるかは別問題だもんな。
ロボ魂は予約してないけどプラモは予約した。

0 0
3411948:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 10:59▼コメ返信通報

バンダイサゲに必死で上げたとこのだめなとこ見えてないのが滑稽

0 0
3411952:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 11:05▼コメ返信通報

バスカッシュか何かかと思ったら放送前なのか

0 0
3411957:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 11:15▼コメ返信通報

※3411841
ただ年齢が若いだけで優秀な人材がいないから新規のヒット作が生まれてないのでは…?

0 0
3411958:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 11:19▼コメ返信通報

ガンダムだから売れたけど鉄血みたいな事(戦闘回少ない、商品化機体が活躍しない等)をブランド力の無い単発作品でやられたら売れる訳無いんだよな

これはまだ放送すらしてないが

0 0
3411962:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 11:22▼コメ返信通報

※3411836
コイツバカやん

0 0
3411966:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 11:31▼コメ返信通報

※3411922
横流しって何か証拠とか根拠提示できるのか?あることないこと書いて何かあっても知らんぞ
最近はそういうの厳しいからな

0 0
3411994:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:03▼コメ返信通報

※3411940
ナイツマなぁ イカルガ本編で出て来るまで温存してると思ってたのになぁ
アッサリ切りやがって
それ以前に最初のラインナップのチョイスも おかしかったし本当にコンテンツ育てる気が有ったのか疑問だわ

0 0
3411999:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:05▼コメ返信通報

※3411910
視聴評価が悪いのに商品が売れてるわけないでしょ
面白くもない作品の商品買うほど消費者に余裕無いよ

0 0
3412011:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:15▼コメ返信通報

※3411752
これプラモも出るよ

0 0
3412012:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:15▼コメ返信通報

※3411994
あれは山程シルエットナイトが出てきて乗機もどんどん代替わりするのに、ロボ魂の低価格枠で主役機でもない機体の初期機体出すっていう采配ミスだよな
下手すると2機は出さないで、イカルガ登場回にイカルガの予約でもはじめた方がまだマシ

0 0
3412013:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:15▼コメ返信通報

PVのこういうのいっぱいあった感が凄い…

0 0
3412018:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:23▼コメ返信通報

※3411779
※3411787
流石に子供の頃見てた特撮モノ(ジェットマンやバイオマン、メタルヒーロー等)よりかは話には聞かんかったのだが

それこそ「自分が世の中の基準だと思ってる人?」の言葉をそっくりそのまま返したくなりますな

0 0
3412036:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:28▼コメ返信通報

※3412018
自分が知らなかったから知名度ないとか勝手に決めるから言われてるのでは?

0 0
3412046:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:33▼コメ返信通報

※3412036
ただふと疑問に思ったレベルをそこまで拡大解釈されましてもな
特撮版の再放送すらスーパーミニプラ等の発売やSSSSの初回放送より後だった筈だし

0 0
3412070:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 12:47▼コメ返信通報

※3412036
ググったら特撮版の初回放送自体が94年と、実に30年近く前の話ですし
ガンダムやニチアサ等のシリーズ物ならまだしも、「約30年前に1年弱放送してた単発番組」が「ヒットを生み出す程の土台となる」と言われれば疑問の1つくらいは浮かびますよ

0 0
3412094:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:02▼コメ返信通報

※3411836
作品の成否はともかく、今回の記事に関係する立体化の盛り上がりについては上がダントツじゃねえかな。やっぱ「作品知らなくても知名度があって格好いいロボ」ってのは強いわ。

0 0
3412108:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:11▼コメ返信通報

こんなのプラモで出されてもなあ。需要あるわけ……
あれ? でも、よく見たらコトブキヤのパトレイバーと(犯人役で)並べると凄くしっくりよーな。やべ、需要あった!w

0 0
3412114:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:13▼コメ返信通報

※3412070
その話まだ続けるんすか?しつこいな・・・

0 0
3412128:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:26▼コメ返信通報

ロボアニメで人気作品ってここ最近無いような
つい最近終わったゲッ◯ーも色々アレだし

0 0
3412138:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:33▼コメ返信通報

デザイン的に中国とかで売る想定なんでしょ
ウォ-カ-マシーンみたいなのって向こう人気あるし

0 0
3412145:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:38▼コメ返信通報

※3412138
習近平政権が暴力や工口描写規制を名目にゲームからアニメ、映画まで幅広く弾圧してく方針を発表してるから中国市場に甘い夢見て全力投球してきたバンダイも致命傷受ける可能性あるんだけどなー

0 0
3412147:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:38▼コメ返信通報

※3412070
グリッドマンそれなりに人気だろ

0 0
3412159:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:45▼コメ返信通報

※3412070
間違いなくヒットの要因のひとつではあるでしょう

0 0
3412160:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:46▼コメ返信通報

コクピット開閉できるとか色々機能が書いてるわりにはギミックとか画像が無いな
売る気ないよなぁ

0 0
3412163:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:48▼コメ返信通報

※3412070
あんたマジでしつこいな、というか知らない呈でわざとやってるだろ

0 0
3412164:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:50▼コメ返信通報

バンダイ的には境界戦機の方が本命だろうね、知らんけど

0 0
3412166:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:51▼コメ返信通報

※3412070
食い下がりすぎでしょ、どんだけグリッドマンが知名度と人気が無いことにしたいんだ

0 0
3412167:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 13:52▼コメ返信通報

関係ないけどあみでMGドム復活したみたいだな
復活する日はちょくちょく在庫復活するので暇な奴は貼りついてみては?

0 0
3412182:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:07▼コメ返信通報

※3412070
なんか必死に語り出したな
自分の感覚によっぽど自信があるらしい

0 0
3412184:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:08▼コメ返信通報

※3411937
財団Bの元ネタ知ってる?
別にその人が適当に言ってるわけじゃないよ

0 0
3412188:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:10▼コメ返信通報

流石にまだ放送してないアニメの商品を叩き売るのは早いんじゃないか
先行も1話だけで起動して終わりじゃないか

0 0
3412207:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:24▼コメ返信通報

※3412184
バンダイを貶すのに「財団B」て使うのが「滑ってる」て言ってるのに元ネタを知ってるかどうかは関係なくない?

0 0
3412228:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:35▼コメ返信通報

※3412184
このサイトのコメ欄での使われ方見てきた限りでは肯定的に茶化して使われる時以外はバンダイこそ悪の枢軸みたいなコメする人が使ってる印象
誰もがこぞって使ってるってほど頻度高く見るわけでもないしそういうのが余計に目立つ

0 0
3412241:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:43▼コメ返信通報

※3412207
一々ネットのスラングに噛みつくなっての
それに滑ってるんじゃなくて単にお前が気に食わないってだけでしょ

0 0
3412245:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 14:48▼コメ返信通報

※3412070
グリッドマンアン●湧いてて草
青田買い煽りしたかったけどグリッドマンがヒット飛ばしたのそんなに悔しかったんか?

0 0
3412262:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 15:00▼コメ返信通報

※3412241
自分が言いたかったのは「※3411937と※3412184の話が噛み合ってないよね?」て事だったんだ
気に障ったんならゴメンナサイ

0 0
3412305:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 15:36▼コメ返信通報

※3412145
今の作品は最初から考慮して日中ローカライズしてるのでそんなには掛からないかな
古い作品は引っかかるかもな
中国オタ涙目だろうからよりオリジナルを求められるという

0 0
3412351:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 16:10▼コメ返信通報

今投売りしてるのって転でも名前出てるとこじゃね?

0 0
3412363:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 16:18▼コメ返信通報

もう少しギアスはプラモに力入れてほしかったな

0 0
3412376:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 16:25▼コメ返信通報

財団Bとかライダーオタクにしか通じない前提なのに
無関係な場でも使うから単語そのものが嫌われちゃうんだよね

0 0
3412391:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 16:37▼コメ返信通報

※3412305
既にウルトラマンティガが配信から追放されたって話題になっとるぞ
中国政府としては外国コンテンツ排除するのが目的なんだから理由なんてどうとでもなるし、ローカライズすれば逃れられるって話ではない

0 0
3412410:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 16:56▼コメ返信通報

こうなると最安トイトピア(ヤノ)の\5,590ですら天価格にしか見えん

0 0
3412423:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 17:14▼コメ返信通報

※3411940
ポテンシャルってかネタ切れで出しただけだろ

0 0
3412441:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 17:31▼コメ返信通報

※3411940
新機体を出さないのはまぁ数百歩譲るとしても
劇中の強化にすら対応しないのは流石に「無いわ」としか思わなかったな

0 0
3412542:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 18:53▼コメ返信通報

※3412391
いや引っかかった話を削除して調整だよて
そもそもティガっていつの作品だと思ってるんだ・・・
てか中国にビビり過ぎ
10出して1失敗しても残りで9で大儲けするんが大陸でのビジネススタイルだから
結局は日本企業は儲かって成長する方向に向かう

0 0
3412551:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 18:59▼コメ返信通報

※3412070
こいつバカじゃん

0 0
3412714:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 21:15▼コメ返信通報

※3412423
全く作品見たことないみたいだけどナイツマはネタだけなら腐るほどあったよ
それを全て腐らせて終わったのが酷かったって話

0 0
3412796:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 22:16▼コメ返信通報

※3412410
転が売ってるんだから転価格って認識で問題ない

0 0
3412797:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 22:17▼コメ返信通報

※3412423
ネタ切れじゃなく低価格帯を出そうって実験的なやつ

0 0
3412811:ウルズ774 投稿日:2021年09月29日 22:30▼コメ返信通報

※3412797
あれほんと可哀想
ポッとでの新ロボアニメと違って長いこと作者が熱込めて連載してそれでちゃんとファンができてた
そんな作品での実験
しかもそれで出したのがガンダムで言うジムトレーナーみたいな奴二機(廉価版のためパーツ数、付属品削り)
最近の新ロボアニメにプラモやらアーツやらまで使ってゾンビアタック仕掛けてるようなのと比べると扱いの差がデカすぎる

0 0
3413141:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 01:13▼コメ返信通報

ナイツマはモデロイドに拾われたからここから凄いぞ
モデロイドはシリーズ完走には定評があるからな
バンダイに目にもの見せてくれるだろうよ

0 0
3413454:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 06:47▼コメ返信通報

太陽って転なの?
2回ほど買ったことあるけど箱が毎回破れているんで使うのやめた

0 0
3413835:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:19▼コメ返信通報

※3413141
定評がある…?

0 0
3413917:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 11:56▼コメ返信通報

※3411313
味方に愛され敵に警戒されるヒーローロボ路線ならあり得た
まあこれは違った様だけど

0 0
3414002:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 12:26▼コメ返信通報

※3413141
フルメタ→サベージのバリエのみ
ダリフラ→ストレリチアのみ
エスカフローネ→エスカフローネ、ジェラザード、アスセイデス
当のナイツマも今の所イカルガのみ

なるほど

0 0
3414212:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:23▼コメ返信通報

※3414002
完走とか嘘っぱちで草、バンダイを貶せれば嘘なんて平気でつくってのがよくわかる
なんならグッスマ側すらコケにしてる

0 0
3414272:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 13:47▼コメ返信通報

※3414002
シェラザードがジェラザードに誤字ってました。
失礼しました。

0 0
3414866:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 19:17▼コメ返信通報

10月にプラモも出るのに全く話題になってないよな
もう少し宣伝してもいいと思う

0 0
3415006:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 20:38▼コメ返信通報

なぁバンダイが横流しメーカーって言うのまだ答え聞いてないんだけど
いつになったら解説してくれるの?

0 0
3415131:ウルズ774 投稿日:2021年09月30日 21:37▼コメ返信通報

ていうか本気で売るためのデザインじゃないよね・・
ウィーゴとか意識してるんだろうけどさあ
安直なんだよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x