top-page
TOP > ロボット > 【超獣機神ダンクーガ】ロボ道「ダンクーガ[ケルヴィン サウ アレンジ版] 」アクションフィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超獣機神ダンクーガ】ロボ道「ダンクーガ[ケルヴィン サウ アレンジ版] 」アクションフィギュア【Amazon予約開始】

2021年08月24日 12:02

ロボットアメトイ・海外掲示板超獣機神ダンクーガロボ道

|CM(52)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
Amazon
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ[ケルヴィン サウ アレンジ版] ノンスケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金&その他金属製 塗装済み可動フィギュア
あみあみ
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
あみあみ楽天
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
あみあみYahoo!
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
でじたみん楽天
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
でじたみんYahoo!
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
駿河屋
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
アニメイト
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
価格38,500円(税込)
2022年06月発売予定
メーカー
スリー・ゼロ
JANコード
4580416924023

原型制作:threezero

1980年代のアニメ『超獣機神ダンクーガ』に基づき、threezeroのアートディレクター「ケルヴィン・サウ」がアニメロボットの名作「ダンクーガ」をメカニカルなハイディテールを加えつつ、広い可動範囲を保つようにデザインをアレンジ。
勿論、ダンクーガを成す4体のメカはそれぞれ変形機構を搭載!
「ロボ道 ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版)」はダンクーガ形態にて、背部のキャノンを含めて全高約33.5cm(キャノンを除くと全高約26cm)の可動フィギュアです。
メタリックなフィニッシュとともにthreezeroの得意とするウェザリング表現も施されており、各部のディテールを際立たせます。
素材はABS、PVC、およびPOM製で、さらに内部構造を中心に可動部位などの一部に亜鉛合金および金属製パーツを使用。
それにより4体のメカの合計で203ヶ所の可動ポイントを実現しています。

ダンクーガは4つの個別のメカ、「イーグルファイター」、「ランドクーガー」、「ランドライガー」、そして「ビッグモス」から成ります。
イーグルファイターはノーマルモード(飛行形態)とヒューマロイドモード(人型形態)に変形可能。
ランドクーガー、ランドライガー、そしてビッグモスはそれぞれノーマルモード(戦車形態)とアグレッシブモード(動物形態)とヒューマロイドモード(人型形態)に変形可能です。
4体ともフル可動フィギュアで、内部構造を中心に可動部位などの一部に亜鉛合金および金属製パーツを使用しています。

付属する武装は大剣「断空剣」、「飛行ブースター」、イーグルファイター用のビームガン、ランドクーガー用のブラスターガン、ランドライガー用のブラスターガン、そしてビッグモス用のビームランチャーです。
4つ銃器を合体させて巨大武器「ダイガン」を再現するためのアダプターパーツも付属。
また交換式手首パーツとして、ダンクーガ/ビッグモス用の手首パーツ6対(拳1対、リラックスした状態の手1対、ポーズ付きの手1対、断空剣保持用の手1対、ビームランチャー保持用の手1対、ダイガン保持用の手1対)、ランドクーガー用の手首パーツ3個(拳1対、ブラスターガン保持用の右手)、そしてランドライガー用の手首パーツ3個(拳1対、ブラスターガン保持用の右手)が付属します。

海外商品は、発売が長期延期されたり、発売中止となる可能性が国内商品と比べて高い傾向にあり、輸入流通ルートの違いから他店との入荷時期が異なる場合もございます。
また、当店入荷時にパッケージに痛みのあるものでも、メーカー交換ができませんので、パッケージ状態を気にされる方は、注文をご遠慮くださいますようお願いいたします。













▽商品ページ
ロボ道 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ(ケルヴィン・サウ アレンジ版) 可動フィギュア
«前の記事« 【予約開始】グループA「S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー」ほか【魂ネイション開催記念商品】【機甲界ガリアン】ロボ道「ガリアン[ケルヴィン サウ アレンジ版] 」アクションフィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3333857:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:14▼コメ返信通報

以外に安く思える

0 0
3333902:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:22▼コメ返信通報

※3333857
だよね、4万オーバーかと思ったけど、よくよく考えると完全に毒されてるな。。

0 0
3333919:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:24▼コメ返信通報

なんかヒョロい

0 0
3333932:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:26▼コメ返信通報

パシリムメカデザイナーさんでもイーグルファイターヒューマノイドはどうにもならんかったか(´・ω・`)

0 0
3333975:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:31▼コメ返信通報

ダンクーガノヴァマックスゴッドだしてくれよ予約すっからさ

0 0
3334028:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:40▼コメ返信通報

ロボ道はパトレイバー2体とエヴァ初号機買ったけど、関節の保持と耐久性のバランスがいいと思うので、このアレンジさえ気に入れば買いですよね!

0 0
3334043:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:42▼コメ返信通報

※3333975
BRAVE合金が受注目標数達成できなくて商品化企画お流れになったんだし需要そのものが無いんやろな

0 0
3334093:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:50▼コメ返信通報

ダンクーガであってダンクーガではないって感じる

0 0
3334110:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 12:54▼コメ返信通報

あれは見た目がちょっと残念というか
…でもやっぱり需要ないんか

0 0
3334153:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:05▼コメ返信通報

ダイアクロンに出てきそうでクッソ格好いいけどガリアンの予約を優先してしまった…あーでもでも欲しいなぁ(苦笑)

0 0
3334167:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:09▼コメ返信通報

イーグルファイターは今までの中でも結構まとも
ただ他がちょっとな

0 0
3334201:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:19▼コメ返信通報

なんか実写版TFならぬ実写版ダンクーガって感じよな

0 0
3334230:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:29▼コメ返信通報

顔をアップで見せて欲しい。何が違和感なのか遠いとよくわからない。

0 0
3334232:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:30▼コメ返信通報

肩に迫力が無いないような
金魂版ほどでかくしろとは言わないけど

0 0
3334262:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 13:43▼コメ返信通報

ダンクーガは中途半端なアレンジのフィギュアが多すぎる。バリきれてもなく佐野きれてもなく。ムサシヤのダンスぺみたいな、振り切った佐野クーガを出してほしい。

0 0
3334310:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 14:09▼コメ返信通報

※3333857
いや、高いだろ・・・ポチったけど高えよ・・・

0 0
3334397:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 15:04▼コメ返信通報

顔が半端じゃなくフケて見えるのが気になる
シワが目立ってて精悍というよりは疲れたオッサンみたい
あとビークルモードも顔と足間接が目立つ所為かおすわりしてるようにしか見えない
他の部分はすごくカッコいいと思う

0 0
3334437:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 15:40▼コメ返信通報

※3334397
メガロドン様「…」

0 0
3334442:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 15:45▼コメ返信通報

オレは初めて合体した時のぶっといダンクーガの方が好きなんだよ
だからこういうのは趣味じゃない

0 0
3334444:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 15:46▼コメ返信通報

※3334437
名前を間違えるとは、まったくこのスタースクリームめ!

0 0
3334483:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 16:21▼コメ返信通報

そろそろ普通のダンクーガはお腹いっぱいなのでどこかのメーカーさんで長谷川裕一先生のダンクーガBURNを立体化してくれんか

0 0
3334536:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 17:03▼コメ返信通報

なんかダンクーガと言うよりトランスフォーマーって感じがするなぁ

0 0
3334577:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 17:22▼コメ返信通報

THE合体もそうだが25~28cmが近年の変形合体ロボ完成品のスタンダードなのだろうか

0 0
3334585:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 17:24▼コメ返信通報

(値段に)言葉を奪われたママ
なぜこんなに買うのが哀しい…

0 0
3334596:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 17:31▼コメ返信通報

漫画版ダンクーガBURN希望!

0 0
3334606:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 17:35▼コメ返信通報

欲しいような欲しくないような絶妙なライン…

0 0
3334694:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 18:08▼コメ返信通報

金魂版もセンチネル版も持ってるがこれはこれでいいかっこいいな。

0 0
3334719:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 18:12▼コメ返信通報

※3334262
個人的には変なアレンジせず設定通りにしてくれた方がありがたい
超合金魂も肩部分に大張風アレンジ入れたせいでビッグモスの戦車&ビースト形態での違和感が特に酷い

0 0
3334734:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 18:16▼コメ返信通報

※3334577
ギミック的にもうそれ以上小型化できないってだけでしょ
ミニプラなんかもサイズ的な限界で頭部に変形ギミックあるロボはだいたい諦めて丸ごと差し替えになってるからなー

0 0
3334908:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 19:20▼コメ返信通報

来年の6月で延期も考慮に入れたら一年以上先か…

0 0
3334910:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 19:20▼コメ返信通報

※3334719
こんな無茶な合体するロボット、設定どおりに作れるわけねえだろ

0 0
3334941:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 19:36▼コメ返信通報

逆に、変形するイーグルファイターの人型が一番出来がいいのは何なんだろう

0 0
3334950:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 19:38▼コメ返信通報

※3334437
それは大きなサメ!

0 0
3334992:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:09▼コメ返信通報

断空光牙剣は無しか・・・

0 0
3334993:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:09▼コメ返信通報

やってやるぜ

0 0
3335001:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:14▼コメ返信通報

※3334992
刀身をピンクに塗れ

0 0
3335032:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:29▼コメ返信通報

パッと見て5万近くするやろなと思ったら4万切ってた。
んんん。来年6月なら買っちゃおうかなぁとふらふらしてる自分。

0 0
3335063:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:43▼コメ返信通報

5月にpose+のブライガーも出るんだが、どっちも延期するだろうしなぁ…最悪同月もありうるが、取り敢えずポチるか…なんとか貯めるべ…

0 0
3335075:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 20:48▼コメ返信通報

※3334167
ビッグモスも割と出来がいいと思う
特に獣戦車モードは千値練よりまとまりがあっていい
ただ、見た感じ足首の内側への可動がない気がするんだよね四体全て
だから接地性があまり良くないかもしれんな

0 0
3335106:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 21:09▼コメ返信通報

※3334992
スパロボでは有耶無耶になってるけどそもそも本来ガンドールがいないと使えない断空光牙剣だけ有ってもなぁ。

0 0
3335169:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 21:51▼コメ返信通報

※3334941
ほぼサイズのでかさに比例してる感触
千値練のMETAMOR-FORCEイーグルファイター(単体)のが一番出来良いのは当然として
ES合金のイーグルがディフォルメであることに目を瞑れば合体可能なイーグルとしては一番よく動く
超合金魂のイーグルは各形態のスタイルも良くて一番バランス取れてると思う
初代の合体トイ超獣合身ダンクーガのイーグルファイターは古くてディティールが甘いものの超合金魂版では省略された機首の伸縮ギミックが一応ある。あと車輪でコロ走行も。
METAMOR-FORCEダンクーガ付属のイーグルはさらに簡略化されて膝や足首も固定。小さいから仕方ないなあ。

0 0
3335313:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 22:49▼コメ返信通報

バランスが崩れないギリギリまで頭部と足部をサイズアップしてるけど
それでもイーグルはキツイな

0 0
3335406:ウルズ774 投稿日:2021年08月24日 23:53▼コメ返信通報

スリーゼロが変形合体玩具出すようになるとは思わなかった

0 0
3335508:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 01:59▼コメ返信通報

※3335106
じゃあ白熱の終章でやった断空光牙剣みたいな攻撃用の青い刀身を一つ

0 0
3335509:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 01:59▼コメ返信通報

※3335075
その可動があるのって何かあるか? 少なくても超合金魂と千値練のにもついてないぞ。
個人体にはランド2体の手首が変形時は外しておく感じぽいのが残念だな。
あとは千値練のブラックウイング付きが実売4万きってるからそっちもありかなーとか思ったり。 指可動するしな。

0 0
3335865:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 09:58▼コメ返信通報

Yahooあみで予約しようと思ったら発売日かかなり先だからPayPay払い、Yahooクレカ払いが出来ないみたい。この場合って購入時のPayPayポイントって付かないのかな?お店にも質問してみようと思っているのですが、どなたかご存知ですか?

0 0
3335890:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:16▼コメ返信通報

※3335865
クレカは発売日が300日以上先だからつかえないだけでpaypayは普通に使えるだろ。
なんでポイントがつかないって発想になるん?

0 0
3335924:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 10:49▼コメ返信通報

※3335890
PayPayで残高チャージして購入すればいいって事ですかね!回答頂き、ありがとうございます。

0 0
3336111:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 12:02▼コメ返信通報

※3334043
需要もそうだけど単純にBRAVE合金が信用できなかったのもありそう

0 0
3336683:ウルズ774 投稿日:2021年08月25日 16:28▼コメ返信通報

※3334992
ゴッドブレス版の収納型ウイングが必要になってくるかな。
スパロボとかだとブースター仕様で光牙剣を使うけど

0 0
3338510:ウルズ774 投稿日:2021年08月26日 11:09 ID:Q4MTg3OTg▼コメ返信通報

※3334734
MPエクスカイザーやDXバーンガーンは20cm以下だったし
ギミックは関係ないんじゃないかな
何はともあれ大型化したことで強度が上がりそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x