top-page
TOP > イベント > 【ワンフェス上海】「橘猫工業」新作プラモ情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス上海】「橘猫工業」新作プラモ情報まとめ

2021年06月15日 19:41

イベント美少女ロボット可動フィギュアプラモ橘猫工業ワンフェス上海

|CM(82)
 「橘猫工業」

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンフェス上海「橘猫工業(オレンジキャットインダストリー)」新作情報まとめ
※日本販売代理店「WAVE」「ホビージャパン」























«前の記事« 【探偵はもう、死んでいる。】BD第1巻 限定版に「シエスタ -水着ver. スケールフィギュア」付属決定、予約開始【ロボット新人類ポリニアン】「リリー」可動フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3217650:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:43▼コメ返信通報

メスガキ!!

0 0
3217651:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:44▼コメ返信通報

蜘蛛っぽい娘可愛いけど頭身がデスクトップアーミーっぽいな

0 0
3217652:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:44▼コメ返信通報

ふ〜んエッチじゃん

0 0
3217657:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:47▼コメ返信通報

アビスクローラーの足!

0 0
3217664:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:50▼コメ返信通報

エビルも出るんか!やったな

0 0
3217666:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:52▼コメ返信通報

クモ好きだけど激しく見た感じのする
あ、6枚目のディフォルメ水生生物みたいの良いですね

0 0
3217670:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:53▼コメ返信通報

どうして胸にライオ・・・いや、トラ・・・サメ・・・?なんだこれ、が?

0 0
3217673:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 19:55▼コメ返信通報

ミリタリーな娘 アーテリーギアのキャラか

0 0
3217679:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:01▼コメ返信通報

鬼っ子そんなカラーリングだったの?なんかイマイチだな

0 0
3217683:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:03▼コメ返信通報

アビスクローラーっぽい子いいねぇ。アレをブキヤが出して無ければ革新的なデザインだと思うけど、やっぱ参考にしてるよねー

0 0
3217684:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:03▼コメ返信通報

上海WF大盛況らしいし、これからどんどん中国の模型市場凄い事になりそう

0 0
3217693:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:08▼コメ返信通報

※3217670
説明見た感じビーストモードと人型モード自由に変形できるおもちゃみたい

0 0
3217696:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:10▼コメ返信通報

りゅんりゅん亭原型の奴長いことサフ状態のままだけどいつ出るんだろ

0 0
3217698:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:10▼コメ返信通報

アビスクローラーのがつま先がクモっぽく、こちらのつま先のがカニっぽいというアベコベ

0 0
3217700:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:11▼コメ返信通報

※3217693
試作プラモのほうの端っこにビーストモードがあったね
胸のクリアパーツ外してたほうがいいな

0 0
3217701:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:12▼コメ返信通報

下半身がメカの中に取り込まれてる方が好きなんだけど、世間が許してくれない……

0 0
3217705:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:13▼コメ返信通報

動物というか甲殻類のロボから感じるタイムボカンシリーズ臭はなんだろう
イイジャン カラの既知感でタイムボカカン 曲線の使い方が上手くて好きだわ

0 0
3217710:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:16▼コメ返信通報

普通にロボええやん

0 0
3217714:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:18▼コメ返信通報

このエロチャイナ服ええな

0 0
3217716:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:20▼コメ返信通報

蜘蛛型は作るのが大変なんだけど動かすん楽しいよね

0 0
3217727:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:29▼コメ返信通報

何か物足りない、今一つそそられない。

0 0
3217730:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:30▼コメ返信通報

ケモテック感

0 0
3217733:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:33▼コメ返信通報

これが蜘蛛子ちゃんですか

0 0
3217736:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:33▼コメ返信通報

ブレード結構良かったからエビル嬉しい、柔いプラだからちょっと折れ怖いが

0 0
3217738:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:34▼コメ返信通報

イクスクレアのリアルタイプ待ってた

0 0
3217746:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:39▼コメ返信通報

イクスクレアのリアルタイプは買うわ。

0 0
3217754:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:44▼コメ返信通報

コズミックブレイクにこんなんおったな
あれ立体化ろくにやらなかったのは勿体無かった

0 0
3217755:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:44▼コメ返信通報

※3217701
ていうか下半身が人外な見た目が当たり前かと思ってたよ

0 0
3217758:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:45▼コメ返信通報

中国メーカーのプラモは「いいな」と思いながらも購入は足踏みしてしまうな

0 0
3217759:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:45▼コメ返信通報

中国でエロフィギュアも規制されないか心配だわ

0 0
3217760:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:45▼コメ返信通報

コードビースト発表からずいぶん待たされたな・・・待ってたぞ。

0 0
3217762:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:46▼コメ返信通報

※3217727
先日も似たようなこと言ってるコメあったな
上海製って情報がなくなったら意見変えそう

0 0
3217766:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:49▼コメ返信通報

ロボも女の子もデザイナーは日本人なのね

0 0
3217768:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:49▼コメ返信通報

※3217755
アニメ漫画じゃ普通にいるけど可動立体物だとあんまりいないのよね下半身人外。
邪神ちゃんとかモン娘のお医者さんとかの一部のねんどろいどと換装少女の組み換えぐらい?
モン娘のいる日常なんかフィギュア化したと思ったら胸像だったし・・・。

0 0
3217769:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:50▼コメ返信通報

※3217758
突然のキャンセルからの延期と中止などを潜り抜け手元にからのキミ別人じゃない?の即死コンボ
注文したの発売予定は12月だったのに何で8月下旬に延期してるんですかねぇ のコンボをくらってる最中としては最後まで繰るんじゃないかと恐れてる

0 0
3217773:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:52▼コメ返信通報

エロチャイナの腿の太さが良い 普通に欲しい

0 0
3217778:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:55▼コメ返信通報

蜘蛛の外装につい目がいっちゃうけど中の子すげえロリ体型だな…
絵だとそこまででもないけど商品だとブキヤシルフィーくらい小さく見える

0 0
3217779:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 20:56▼コメ返信通報

蜘蛛型なのはもちろん分かるんだけど
狙い撃つ人の擬人化かと思ったわ

0 0
3217795:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:06▼コメ返信通報

※3217769
アラクネ初めて見てから何年か経つけどずっと様子見中 まだまだ様子見かなぁ…

0 0
3217798:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:08▼コメ返信通報

蜘蛛型、ガッツリミリロボ勢の心掴んでくるデザインいいな…!
コレは欲しい。

0 0
3217816:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:13▼コメ返信通報

※3217778
サイズもチャイナ娘の端っこに見えてるのと比べるとかなり小さそう

0 0
3217824:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:15▼コメ返信通報

※3217738
イクスクレアじゃないよ

0 0
3217827:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:16▼コメ返信通報

中華系の美少女プラモや美少女フィギュアって
早い段階でアマゾンに商品画像も値段も出てるよね

0 0
3217844:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:22▼コメ返信通報

チャイナの子いいなと思ったけど、前垂れ動かなさそうだから脚の可動範囲はちょっと制限されそうだな

0 0
3217846:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:22▼コメ返信通報

胸にライオン?のロボって昔ニコニコ静画で見たよな

0 0
3217855:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:28▼コメ返信通報

※3217684
やっぱり人口ってのは凄い武器だな
人口密度高いとこ苦手だけど

0 0
3217858:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:31▼コメ返信通報

なんか最近グイグイ来てるな

0 0
3217867:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:35▼コメ返信通報

※3217769
大火鳥玩具の魔姫変形は網から問屋に確認してもいつ入荷するか分からんかったわスマンなってメールを毎月もらうのがルーチンになってる
レビューとかあるけど直接輸入した人なんかな

0 0
3217883:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:42▼コメ返信通報

他の中華メーカーは独自路線を始めてるところも多いのに
こことプリティアーマーのところだけは
ブキヤベースで作ってるのを隠そうとしないな

0 0
3217890:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:46▼コメ返信通報

蜘蛛の子既にアマゾンで受け付けてたから予約したけど、価格5000円くらいだったからやっぱ小さい?

0 0
3217901:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 21:56▼コメ返信通報

※3217867
レビューはメーカーからの試供品が多いみたいですよ。
私も注文したので、早く魔姫変形弄りたい

0 0
3217909:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 22:02▼コメ返信通報

※3217762
チープさが滲み出てるんだよ。無論国産生にも存在するからで贔屓はしていない。
いっその事、売れそうなの作るのやめて自分が欲しいと思ったのを制作販売したらそそられると思う

0 0
3217933:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 22:18▼コメ返信通報

※3217883
プリティアーマーは「ベース」じゃなくて「コピー商品」では…

0 0
3217937:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 22:21▼コメ返信通報

胸ライオンのロボ…あなた昔ガンダムやってませんでした?

0 0
3217958:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 22:35▼コメ返信通報

※3217883
あれはFAGとかガンプラのコピーの海賊版だろ

0 0
3217964:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 22:40▼コメ返信通報

ATKGIRL 機甲少女のハーピーとマーメイドは予約している
人外味が強くて楽しみ

0 0
3218006:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 23:20▼コメ返信通報

※3217937
倉持キョーリュー、正直センスは無いんだよな

0 0
3218022:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 23:34▼コメ返信通報

※3217909
イマイチな所をパテやらプラ板で自分の好きなように変えるのがモデラーじゃないんですかね…?

0 0
3218095:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 00:44▼コメ返信通報

きつねこ工業?

0 0
3218170:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 02:01▼コメ返信通報

バンダイのプラモはmade in Japanだけど
コトブキヤとかはmade in chinaで
そう言う所から技術流出してたりするんかな?

0 0
3218173:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 02:05▼コメ返信通報

※3217666
個人的にはマリーセレスを思い出す。
コッチのほうが装甲面広くてどっしり感はあるけれど。

0 0
3218259:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 04:51▼コメ返信通報

蜘蛛子どっかで見た気がすると思ったら色がSAO のシノンと近いカラーパターンだからか

0 0
3218302:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 06:04▼コメ返信通報

※3217933
そういうあからさまにやべー所を攻撃すればいいのに
美少女プラモ+中国ってだけで各記事に爆撃してるヤツなんなの

0 0
3218327:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 07:11▼コメ返信通報

※3217867
ありゃ企業案件だよ
メーカーから是非レビューしてくれって送ってきてるの

0 0
3218340:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 07:34▼コメ返信通報

二十四節気シリーズはメスガキ好きには堪らんシリーズになりそう
テッカマン良かったんで期待はしてるんだけど
Camioは予想通り1月遅れたんで届くの未だ先なんだよな

0 0
3218347:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 07:57▼コメ返信通報

※3218095
オレンジキャットインダストリーそのままでいいっぽい

0 0
3218349:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 08:02▼コメ返信通報

ヘキサギアのパクリか。その内無断でヘキサギアと噛み合う様に改定したの出してくるぞ。
レゴはもう汚染されたしな。

0 0
3218376:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 09:08▼コメ返信通報

※3217698
アビスクローラーの第一形態はカニがモチーフだけど第二形態(ハサミしまい込んだモード)はクモがモチーフだから、そのへん意図的にごっちゃにしてる気がする。

※3218170
数千分の一秒を正確に出せるカメラの物理シャッターとかブラックボックスだらけの電子部品とかならともかく、プラモのパーツなんぞ製品買ってきてレーザースキャナとマイクロスコープで解析すればいくらでもリバースエンジニアリングできる(しかも「それ自体」は法的に問題ない)わけで、工場からの技術流出云々は関係ないだろう。例えば上でもちょっと話題に出てるプリティアーマーなんかは、パーツの形こそFAガールとかガンプラとかそのままだけどランナーの配置がぜんぜん違う=パーツから金型を新規に作り直してると思われるシロモノだし。

0 0
3218416:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 11:08▼コメ返信通報

※3218349
噛み合うように改定することが悪いことなのか?

0 0
3218418:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 11:10▼コメ返信通報

※3218302
あいつらは中華だから許せないだけで理由なんかないぞ
蝸之殻スレとかにも突撃してたしな

0 0
3218522:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 12:53▼コメ返信通報

※3218416
他社規格にノーリスクタダ乗っかりがいい事だと思うの?

0 0
3218595:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 14:22▼コメ返信通報

※3218349
どこぞのバンダイとかいう会社もコトブキヤ意識したとしか思えない3㎜軸規格やってるしな

0 0
3218602:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 14:27▼コメ返信通報

※3218376
ヘキサギアは組み換えの幅を出すために、あえて特定の生物をモチーフにすることは避けてるってどこかで聞いた気がする。
作中設定上では『目的に合わせて最適化したらたまたま既存生物に似た形になった』ということになってたハズなんだが、ソースは思い出せん。

0 0
3218655:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 15:55▼コメ返信通報

※3218595
いつからカスタマイズ性と3mm軸がコトブキヤの専売特許になったんだ?

0 0
3218669:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 16:19▼コメ返信通報

※3218595
90年代のSDガンダムの時代から3mm軸はあったからな?
問題は軸より形状の丸コピーとかだ
レゴなんかも凸や凹が同じ軸径になるのはいいとしても偶然で凹凸の間隔まで同じになるわけないからこういうのは黒

0 0
3218686:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 16:49▼コメ返信通報

※3218522
お前の論調だと業務提携してる訳では無いコトブキヤとバンダイとかでミキシングできちゃうのもまずいことになるんだが?
規格が合うからミキシングできるわけだろ?つまりどっちかが相手方の規格にタダ乗りしてるってことだよな?

0 0
3218692:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 17:01▼コメ返信通報

レゴブロックって1988年に商標切れてるからレゴの純正品と偽るのは問題だけど偽らない限り互換品として出すなら法的に問題ないんだよな
それはそれとして互換品ってそんな悪いものなんかね
オリジナルと偽って出してるわけじゃないなら親元が互換品出すなと言ったり訴えない限り消費者が互換品なんかいらないという判断すればいいだけなんじゃないかと思うが

0 0
3218836:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 20:29▼コメ返信通報

※3217758
つーても橘猫工業なら日本はWaveが代理店するだろうしなぁ。イクスクレアと(keikoだけど)スペースポッドクラブはどっちも良いものだったぞ、うむ。
…CAT-00?いや、あれは…うん…。

0 0
3218921:ウルズ774 投稿日:2021年06月16日 21:45▼コメ返信通報

※3218655
※3218349に対する皮肉だろうに

0 0
3219178:ウルズ774 投稿日:2021年06月17日 10:34▼コメ返信通報

※3217651
ttp://figsoku.net/files/upimg/file7739.png
同じ所属(蜘蛛特工)の強襲タイプなシンディ↑も同じような幼児体型だし、そういうコンセプトのグループなんだろうね。

0 0
3253031:ウルズ774 投稿日:2021年07月07日 16:37▼コメ返信通報

中国のフットワーク軽いな
実際、日本製プラモも中国工場なわけだし、ノウハウ積んで今のスピードで進化すれば良いキット増えそう
橘猫は既に10年程前のコトブキヤ並の精度と品質保ってるし

0 0
3361489:ウルズ774 投稿日:2021年09月06日 12:06▼コメ返信通報

※3218669
マテルのメガブロックだっけ
日本でも売ってたけどあれだってレゴと互換性があって安いてのが売りだし
いまやレゴ互換の玩具いくつもあるよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x