top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ワンフェス上海】「橘猫工業」新作プラモ 新商品が展示&発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス上海】「橘猫工業」新作プラモ 新商品が展示&発表!

2020年10月05日 19:30

可動プラモイベントロボットプラモ橘猫工業ワンフェス上海

|CM(58)
 【橘猫工業まとめ】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンフェス上海「橘猫工業」新作プラモ 新商品が展示&発表!

丸山製造@suzumiya285
2つのアクセサリーで作られたフェリス(Cyberpunk Ver.)
パーツ塗装リファレンス。

この作品は、WF2020上海
@orangecat_tech
のブースE3-A05に展示されます。にやにやした顔

twitter.com/suzumiya285/status/1311293548331823105






倉持キョーリュー@kyoryu_kuramo
本日開催中の上海WFにて橘猫工業様
@orangecat_tech
より発売予定の【コードビースト】にデザイン画を展示していただいております。
画像はいわゆる武器セットなんですが、合体するとロボになるというアイテムで3アイテムリリース予定とのことです。

twitter.com/kyoryu_kuramo/status/1312295735879102464







こちらも同じく橘猫工業様
@orangecat_tech
より発売予定の【コードビースト】の黒豹型の機体になります。
デザインは僕とスタジオGSのメカデザイナー安藤孝太郎氏
@sukekiyo56
で行っております。
もちろん獣形態も…




上海WFにて橘猫工業(オレンジキャット)様
@orangecat_tech
のオリジナルロボプラモシリーズ「コードビースト」の新作の写真いただきました。
シリーズ続々登場!という感じです。
よろしくお願いいたします。







安藤孝太郎/スケキヨ@sukekiyo56
上海ワンフェスにて、
橘猫工業様(
@orangecat_tech
)のオリジナルプラモシリーズ「CODE BEAST」で
僕がデザイン中のヘビクイワシ型ロボのラフ画を展示して頂きました。
変形を楽しんでもらえるよう頑張ってデザインしてますので、CODE BEASTよろしくお願いします!

twitter.com/sukekiyo56/status/1312663709496434688


Ryuntaro【りゅんりゅん亭】@ryuntaro
開催中の #wf2020上海 にて
「そろモン72~そろそろ悶々とするには72は多すぎる~外伝・二十四節気列伝」のカミオが展示されております!

「そろモン72」シリーズの新展開として橘猫工業
@orangecat_tech
さんとのコラボでプラモデル展開します。
続報にご期待くださいませ~!

twitter.com/ryuntaro/status/1312613648347529217
«前の記事« 【可動フィギュア用に】ガチャガチャ「和楽器コレクション」発売決定POSE+「宇宙戦士バルディオス」「赤い光弾ジリオン」アクションフィギュア化決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2796310:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:32▼コメ返信通報

FAGじゃん

0 0
2796311:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:32▼コメ返信通報

いいじゃないコードビースト
既視感はないわけじゃないけどこんなにバリエーション出すなら話は別だ

0 0
2796318:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:39▼コメ返信通報

スパロボOG感

0 0
2796319:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:39▼コメ返信通報

利権大丈夫なの?

0 0
2796320:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:39▼コメ返信通報

さいきん中華系企業のわかってきた感がすごいな
こういうのでいいんだよってのが市場を調査した結果わかったんだろうな

0 0
2796322:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:40▼コメ返信通報

デザインはいいと思うけどイクスクレア買ってみた身からするとちょっと様子見せざるを得ない

0 0
2796327:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:45▼コメ返信通報

※2796310
フェリスのことならむしろメガミデバイスに近い構造だぞこれ。
というかコイツ、日本でフェリスって名前だと他社の商標に引っかかるとかで名前変えたんじゃなかったっけ…。

0 0
2796328:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:46▼コメ返信通報

バルチャー…じゃない!?

0 0
2796329:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:48▼コメ返信通報

テッカマンブレードプラモ化するのか
ちょい悔しいぜ

0 0
2796339:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:56▼コメ返信通報

実際問題、プラモの構造についてはどれくらいまで権利が認められるんだろ。
素人考えでは、武装のデザインとかは保護されるのかなと思うけど、
関節とかパーツ単位での類似については、同じようなものを作る以上仕方ない部分ではあるのかな。

0 0
2796342:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:58▼コメ返信通報

フェリスちゃんあんまり変わっとらんやんけ!w

0 0
2796344:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 19:59▼コメ返信通報

本体は全然興味ないけどガスマスクとブーツは既存じゃ見かけないパーツでいい 割と欲しい

0 0
2796351:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:04▼コメ返信通報

※2796329
ホントだ・・・
隅っこにチラッと映ってる

0 0
2796352:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:05▼コメ返信通報

タチネコ…?

0 0
2796358:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:09▼コメ返信通報

※2796339
間接構造の話したらコトブキヤだってパクってないだけでガンプラそのままのものあるからな…スパロボ系列とか…
まあこれに関しては俺も割とアウトの側だと思うが、第三者が憤慨しても結局版元がどう思ってどう行動するかでしか進展はないから何とも言えんなー

0 0
2796363:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:11▼コメ返信通報

りゅんりゅん亭の原型でフル可動女の子プラモか!楽しみすぎる

0 0
2796367:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:12▼コメ返信通報

りゅんりゅん亭はパルフォムの造形の人だね
相性ばっちりのイラストだ
プラモデルらしいしこれが特に楽しみかも

0 0
2796369:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:13▼コメ返信通報

関節構造の類似性なんて指摘したら
国内模型メーカー全社が地獄絵図になるからなぁ…
資本の差でバンダイ一人勝ちって構図にしかならんと思うよ

0 0
2796370:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:15▼コメ返信通報

ブーツだけ欲しい

0 0
2796374:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:15▼コメ返信通報

コードビーストやっと動き出したか!結構待ったな。

※2796328
デザイナー同じだもんな。ねこぶそうや換装少女の倉持さん。

0 0
2796377:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:16▼コメ返信通報

武器セットロボは性癖に刺さるから日本でも販売して

0 0
2796382:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:18▼コメ返信通報

※2796329
に、日本でも出てたしっ

悔しい

0 0
2796383:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:18▼コメ返信通報

ロボカッコいいな。スパロボ新作の登場メカって言われても信じる

0 0
2796394:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:24▼コメ返信通報

御模道はワンフェス出展しなかったのかな?
今のところ中華系メーカーでは一番気になっているんだが

0 0
2796400:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:26▼コメ返信通報

※2796329
画像がツイッターにあったけどめっちゃかっこいい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6344.jpg

0 0
2796401:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:27▼コメ返信通報

※2796383
イクスクレアのときも「カッコいい!安い!買う!」ってみんな言ってたんだけどね…残念ながら素組だと触っただけで手足が崩壊するっつー驚異の低精度だったのがゴニョゴニョ…。

0 0
2796409:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:31▼コメ返信通報

中国さん、これでアニメも同時に流すようになってきたらいよいよヤバくね?

0 0
2796416:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:36▼コメ返信通報

※2796409
正直日本がしょぼくなってきてるだけだと思う

0 0
2796422:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:38▼コメ返信通報

※2796394
コピーエックスの原型があったみたい

0 0
2796423:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:39▼コメ返信通報

まさかライオンガン○ムがキット化されるとは!
同人で知ってから好きな機体だっただけに嬉しいわ!
…顔はまぁ、その、しょうがないけど…値段とサイズが気になるなぁ
1/144で欲しいけど大陸系は大きいサイズ好きすぎだし、当時は1/144で1000~2000円の範囲で発売できるよう考えてたらしいけど…どうなるかなぁ

0 0
2796452:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:50▼コメ返信通報

※2796339
その昔な…、スケモのコピー騒動があったんよ…。
それが、タダのコピーではなく、凸モールドが凹になっていたり、省略されていた部分が追加パーツと掘り起こしで新造されたりと、(デッドコピーも多かったが)まぁ、改良されてたりしたんよね…。
…んで、まぁ、静岡の首領がブチギレたわけで。
それから前世紀までは、ご無沙汰だったんだが、CNCやCAD/CAM、スキャニングの進化で、ガンダム系のガレキや完成品高級モデルが海賊版にされ、(実はその昔上記のコピー品を仕入れていた)バンダイが被害被る現代よ。
流石に巨大資本、違法には大量の正統品を以て駆逐しに乗り出たがね。
 

0 0
2796458:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:53▼コメ返信通報

りゅんりゅんのソロモン出すなら
ガレキで出た奴らもプラモ化してくれないかな。
フルカスとかフルカスとかあとフルカスも。

0 0
2796470:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 20:59▼コメ返信通報

※2796320
大陸本土でも売れるんだろうなぁ。(往年のロボやヒーロー作品は崇拝の対象レベルの人気らしいし)

0 0
2796476:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:03▼コメ返信通報

そろもん72、独特の体型が好みだ!
是非とも買わせて欲しい…

0 0
2796487:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:11▼コメ返信通報

※2796416
日本はお高いものが売れないから…
ガチャや食玩のほうが市場が急成長してるからなぁ

0 0
2796495:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:17▼コメ返信通報

どれも片寄ってる気がするが、ハマるひと大喜ぶだろ。

0 0
2796508:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:28▼コメ返信通報

※2796320
アニメとかゲームだと中国物はストーリーは全然駄目だけど
キャラデザとかメカデザはかなりわかってきた、というかほぼ並んできてる感じがする

0 0
2796510:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:29▼コメ返信通報

※2796416
今の日本はクリエイターに金を払うを嫌う守銭クズが蔓延してるからな。
優秀なクリエイターは海外に持ってかれてる

0 0
2796549:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 21:51▼コメ返信通報

※2796476
そろもん72シリーズはりゅんりゅん亭の通販でたまに再販してるよ。
レジンキットだけど、ここのは
難易度低いから作りやすくておすすめ。

0 0
2796622:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 22:42▼コメ返信通報

最近の中華は凄くなっているがこのメーカーはレベルが低すぎてキツイわ
スタートラインが他より遥か後方だから余程頑張らないと消えると思う

0 0
2796633:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 22:51▼コメ返信通報

※2796400
兄さんかっこいい!

0 0
2796686:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 23:34▼コメ返信通報

ブーツは良いな
こういうの出して欲しい

0 0
2796732:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 00:16▼コメ返信通報

※2796358
逆に無理やりガンプラと違う構造にしようとしたのか
どう見ても不合理な構造になってた時もあったからね・・

0 0
2796733:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 00:19▼コメ返信通報

※2796409
潜在能力はすごそうなんだけど
共産党の規制のおかげで限界ラインがすでに見えちゃってるのがね・・

0 0
2796789:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 01:07▼コメ返信通報

※2796319
パクられたとして問題はパクられた側がきちんと訴えるなりの行動をするかどうかって事だな・・・
ほったらかしにしてちゃダメだと思うんだが

0 0
2797014:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 07:51▼コメ返信通報

※2796622
中国は日本みたいに真面目な性格じゃないから、品質に問題が出そう。
イクスクレアも日本のプラモデルと比較すると劣っているからそれが心配。
メーカーの管理者が中国人ならどうしようもないけど。

パクるのも問題だけど、品質もパクれよ。

0 0
2797140:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 11:18▼コメ返信通報

※2796358
ブキヤのスパロボシリーズは企画協力バンダイだぞニワカ

0 0
2797473:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 14:38▼コメ返信通報

これは肩の違和感がな~
このシリーズ組んだけど、肩以外は結構良かったよ

0 0
2797555:ウルズ774 投稿日:2020年10月06日 15:50▼コメ返信通報

もっと日本でもロボット物のアニメなりがバンバンやってくれれば…ココ最近だとプロメアくらい?最近はほとんどやってない気が…マジで海外のロボット系がクオリティ上がってきててただの消費者としてはいいモノ出たら買いたくなってしまう。。。

というか女の子系のプラモは正直中国だと外見的に(胸とか)規制がかかりそうな気がするんだけど黙認されてるのかね?玩具はいいの?

0 0
2811593:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:22▼コメ返信通報

※2797555
中華プラモは完成する前に壊れるレベルだけどなw
良くも悪くも3Dプリンタの登場で原型が簡単に作れる時代になったものの
関節の調整とか詰めが甘く
ABSやPOMといった複合材料

0 0
2811605:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:29▼コメ返信通報

ポリキャップにすら辿りつけない旧ガンプラ程度のノウハウで
スライド金型や3Dプリンタ設計とか設備投資はコトブキヤと同等
関節調整とか手抜きで真面目さに欠けるので総合判断してモノは悪い

0 0
2811632:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:54▼コメ返信通報

※2796686
ブーツはどう見ても塗装前提
買うとガッカリだぞ

0 0
2811638:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:59▼コメ返信通報

※2796508
イラストレーターって技術習得に何年もかかってないやん?
ゲーム開発がメインだった3DCGクリエイターが
3Dプリンタで出力したら原型完成
たったそれだけのことさ

設備や環境は同等でも関節の調整とか材質の知識ノウハウが皆無、結局質は低い

0 0
2811642:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:01▼コメ返信通報

※2796510
半端なのが海外に逃げるだけで、優秀なやつは日本で食っていけるがな

0 0
2811645:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:04▼コメ返信通報

※2796733
アキレスと亀、猛スピードで近付けても決して追い越せないのがチャイナ

0 0
2811647:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:05▼コメ返信通報

※2797473
肩だけ治しようもなく、肩を弄ってもどこかしら違和感出るオチやろ

0 0
2811655:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:11▼コメ返信通報

※2796495
ハマらない人にそゆこと言われてもね

コトブキヤって髪パーツとか尖りすぎて気を付けないと指に刺さるレベルなんだぜ?
シルエットからして完成度が違うんだよ

0 0
2811690:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:29▼コメ返信通報

※2796622
(不況で)メーカーが玩具開発に逃げたから飛躍的に技術が上がった的な話を聞いたんだが
「本格的だから売れた」ミニ四駆の成功秘話なんて僕まだ生まれてない頃の話だぞ
中国はまだ昭和なんじゃないか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x