top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【アルカナディア】コトブキヤ「ルミティア」プラモデル 再生産検討
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アルカナディア】コトブキヤ「ルミティア」プラモデル 再生産検討

2021年05月31日 12:09

可動プラモコトブキヤ再販プラモアルカナディア

|CM(221)
 再生産検討

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アルカナディア「ルミティア」プラモデル 再生産検討
メーカー コトブキヤ

アルカナディア『ルミティア』再生産検討のお知らせ
www.kotobukiya.co.jp/arcanadea-blog/arcanadea-blog-250894/

«前の記事« 【6月再販】バンダイ「ガンプラ」「デジモン」「エヴァンゲリオン」プラモデルほか ヨドバシ約開始【ふしぎの海のナディア】ねんどろいど「ナディア」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3190266:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:12▼コメ返信通報

リンクがエラーかな?

0 0
3190268:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:13▼コメ返信通報

ありがとうコトブキヤ

0 0
3190270:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:13▼コメ返信通報

そりゃあね

0 0
3190271:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:14▼コメ返信通報

特典パーツも付くんだよね?なら保険の尼の予約取り消ししなくちゃ

0 0
3190272:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:14▼コメ返信通報

文字バケラッタになってる

0 0
3190278:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:15▼コメ返信通報

コトブキヤありがとう
買えなかった人が定価で買えますように

0 0
3190279:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:15▼コメ返信通報

天ざまぁ定期

0 0
3190281:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:16▼コメ返信通報

品薄商法は満足ですかねぇ

0 0
3190282:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:16▼コメ返信通報

当たり前だよなぁ(便乗

0 0
3190283:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:16▼コメ返信通報

予約できなかったからありがたい
クリアパーツは再現できないし欲しかったんだ

0 0
3190288:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:18▼コメ返信通報

少なくとも再販決定のすぐみ以降になるだろうから販売は来年の夏より後になりそうだな

0 0
3190289:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:18▼コメ返信通報

口先介入だろ

0 0
3190297:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:21▼コメ返信通報

検討とは言えありがたい

0 0
3190302:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:22▼コメ返信通報

公式特典のクリアパーツ欲しかったんだ
転から買わずに公式からちゃんと買うから、頼んだぞ

0 0
3190306:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:22▼コメ返信通報

※3190271
いつになるかわからないし再販も瞬殺の可能性高いしやめといた方がいいと思う

0 0
3190312:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:24▼コメ返信通報

こういうのって大体どのくらいの時期になるものなのか検討つく人居る?

0 0
3190320:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:25▼コメ返信通報

要望があれば生産していくとか神かよ
品薄商法&売り切れたら放置のB社とは大違いだな

0 0
3190323:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:26▼コメ返信通報

欲しい人に行き渡りますように

0 0
3190328:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:28▼コメ返信通報

まあ今回買えなかった人多いだろうし2個目は3、4次生産くらいまでは我慢するわ

0 0
3190331:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:28▼コメ返信通報

ありがたい

0 0
3190332:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:28▼コメ返信通報

再販受け付けも同じ状況であればまた苦痛味わうことになるのかな…

0 0
3190335:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:29▼コメ返信通報

○次受注ってのを公式ショップに延々と掲げ続けてれば少しはマシになるのでは

0 0
3190336:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:29▼コメ返信通報

※3190312
すぐみも検討から3ヶ月音沙汰無いから、生産ラインの調整が難しいんじゃ無いかな。
すぐみの再生産の予約と発売日が決まれば大体の予想は出来そうだけど現状なんとも言えないかな。

0 0
3190348:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:32▼コメ返信通報

これ見るたびに再生産検討してなかったのかよって思う
発売前に言っておくだけで転さん少しは減るだろ

0 0
3190350:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:32▼コメ返信通報

現段階だと女子高生メインでライン確保しつつそこに新作やほかの再生産入ってくるとなると
いつになるかわからんなぁ
どのシリーズも人気になるってのはすごいけど製造ラインの確保がほんと難しそう

0 0
3190351:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:32▼コメ返信通報

※3190320
プラモデルは再生産するだろ
もしかして完成品とプラモ同じ土俵で考えてる?

0 0
3190354:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:33▼コメ返信通報

いつ出たの…

0 0
3190355:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:33▼コメ返信通報

※3190348
そのかわり※3190320みたいなファンネルがついてくれるんだ

0 0
3190381:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:37▼コメ返信通報

すぐみはコラボ商品だし、OVAコードやゲーム内プレゼントコードについて擦り合わせがあるから簡単に発表できないんだろう
直近の再販情報だと玉藻の2か月先か、創彩の半年先のどちらかぐらいじゃない?

0 0
3190382:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:38▼コメ返信通報

※3190312
創彩少女は1月発売まどかの再生産が10月だね

0 0
3190384:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:38▼コメ返信通報

※3190348
お前らがはよ再販しろよってうるさいから好意での緊急生産が再生産だぞ 大人しく待ってりゃ再販の時期発表してってのが通常なんだよ

0 0
3190386:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:39▼コメ返信通報

※3190312
8月発売予定で今年2月に予約開始し同じくすぐに再販検討すると言われたメガミアリスギアコラボのすぐみはその後全く情報がない。(一万円越えでボリュームもあるしOVAやシリアルコード等の問題があるので調整が難航?)
一方創彩のJKプラモは2種は発売後に再販の予約が開始されており、未発売の3人目についてもHMV限定含め再販すると宣言はされている。
創彩については早いがメガミやフレガは遅いため、新シリーズのアルカナディアがどうなるかはコトブキヤ次第としかいえない。
再販予約開始してもそこから発売までさらに半年かかるがね

0 0
3190387:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:39▼コメ返信通報

検討ってのがなあ。再生産確定ぐらいじゃ無いと

0 0
3190389:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:39▼コメ返信通報

そりゃそうだわな
売れるものを作らない理由もない
 
別部署だろうけどヘキサギアとかHMMとかに影響でないといいなぁ…

0 0
3190390:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:40▼コメ返信通報

うん、ちゃんとツイッターとかで皆の再生産の要望の意見を聞き入れてくれるのは良いことだ。こういう一報があるだけでも嬉しくなる。

0 0
3190399:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:41▼コメ返信通報

amiiboとかも2、3日後には即二次受付開始したりしてるし
こういうのも転対策の一環なのかもね

0 0
3190402:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:42▼コメ返信通報

※3190382
1月発売のまどかは発売後に再販予約開始し3月にも発売されている
早すぎるから2次生産分として用意してたのかもしれないけど

0 0
3190404:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:43▼コメ返信通報

できれば次からは発売前に
「売り切れの場合はできるだけ早く再生産する」って
発表しておいて欲しい

0 0
3190406:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:43▼コメ返信通報

※3190387
内々では決めてても、稟議通したり何なりまでやらないと正式発表はできないから我慢我慢
先週金曜に公式&あちこち完売で、週明けに情報出すだけでも十分早いと思うよ

0 0
3190408:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:44▼コメ返信通報

ありがとう言ってるけどさ
開始二時間持たずに消えたの完全にブキヤの落ち度だかんな?
んでオフィシャルで完売って状況は転/売ヤーを完全に煽る形になる
んで再販検討って言ってもことタイミングだと転はキャンセルすりゃ良いだけだし一番被害被ってんのは小売り
数用意しなかったのはマジで擁護できないと思うんだけど「ありがとー」がこんだけありゃそらずっとこのままですわ

0 0
3190414:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:49▼コメ返信通報

※3190408
ある意味宗教になってる企業だからね

0 0
3190421:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:51▼コメ返信通報

まぁ再生産なくてもカラバリだしたりなんか小さくなったりするだろうから気長に待ってりゃ買えるさ

0 0
3190424:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:53▼コメ返信通報

検討した結果、再生産を断念することにいたしました。

0 0
3190426:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:54▼コメ返信通報

美少女プラモでも綾香とか愛花とか個人的にもスルーしたのに限ってまだ全然予約できるんだよね。みんな嗜好が被るの?やっぱりおっぱいなのか?

0 0
3190427:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:54▼コメ返信通報

本当に欲しい人の数なら十分に需要満たす数で予約受け付けてるけどPS5と同じで テンが供給の間に入って邪魔してるから生産数の計算が難しくなってる。 PS5なんて本体の販売数に対してソフトの販売数がおかしなことになってるし

0 0
3190431:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:57▼コメ返信通報

※3190387
コトブキヤは中国工場で生産してる以上、どうしてもコンテナ輸送の上限はあるからな
再生産で輸送する品が増える=本来生産して輸送するはずだった品を削るorコンテナ追加注文するって事だからサクッと「再生産します」とは言えないのよ

0 0
3190432:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:57▼コメ返信通報

国内に生産工場があるバンダイのプラモと違って
中国工場でプラモを生産しているコトブキヤは
実際の生産ラインのある向こうが都合してくれないと
予定外の急な生産増はできないだろうからねぇ

0 0
3190435:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:59▼コメ返信通報

※3190426
いや単純にリデコだから、前回の買ってる人からしたらそこまで需要ないんじゃない?
あとコラボ商品は1時生産で大量生産するのがコトブキヤスタイルだし

0 0
3190437:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:59▼コメ返信通報

「最初から完璧に需要予測して十分な数用意しとけ!」
「こんなもん予めアナウンスしとけ!」

こいつらもう天と同レベルの癌だろ

0 0
3190439:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 12:59▼コメ返信通報

やってくれると思ったぞ!!
ブキヤ、バンザーイ。

0 0
3190441:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:00▼コメ返信通報

※3190432
プラモのペレットや輸送する船の問題もあるしなぁ
コトブキヤ油田とコトブキヤ海運なんて会社でもありゃ話は別だろうけど、そんなもの無いし

0 0
3190442:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:00▼コメ返信通報

※3190408
小売店には値引きすると警告したり、取引中止を匂わしていると言う話(噂)もありますね。
本当ならば、「コトブキヤはユーザーに優しい」という考えは捨てるべきかも知れません。

0 0
3190447:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:03▼コメ返信通報

※3190432
まあ相手側の事情を察するのが常識ある大人だよね
だからチンパン以下って言われるんだよここの頭がオカシイ奴等は

0 0
3190456:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:05▼コメ返信通報

おや?
尼の出品額の様子が…

0 0
3190458:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:07▼コメ返信通報

再販するよ!が天に対する威嚇なんだと思ってる(多少効果は出てる気もするけど…即再販の創彩とか)
実際再販はするんだろうけどいつになるのやら…

0 0
3190464:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:11▼コメ返信通報

※3190408
数用意しなかったっていうけど元々どれくらい用意してたか知ってるんですか?
何も知らない素人が自分の想像だけで好き勝手言うのやめた方がいいよ

0 0
3190468:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:12▼コメ返信通報

※3190320
まどかの初版とだいたい同時期に売られた
マガツキやエクソシスト他に再販ないブキヤが放置してないは通らん

0 0
3190470:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:13▼コメ返信通報

※3190458
威嚇なんだと思うこと自体は全然いいんだけれど
それが行き過ぎて「威嚇をしないバンダイはクソ!」
とか言い出すどうしようもないのも出てくるのでウンザリ
あれだけ大量のラインナップを抱える企業がいちいち再販検討のアナウンスとかしてられねえだろ

0 0
3190471:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:14▼コメ返信通報

検討する…!検討するが…今回まだその決定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい

0 0
3190474:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:15▼コメ返信通報

サマバケの再販もなんとか…

0 0
3190475:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:15▼コメ返信通報

コトブキヤは割と顧客を大事にしてる印象があるから好感が持てる企業。
文句とかじゃ無く要望や改善した方が良いかなと思うこと連絡するとテンプレじゃない担当者から返答のメールくれるし

0 0
3190477:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:16▼コメ返信通報

FAGやメガミデバイス、創彩少女庭園、アルカナディアと
コトブキヤとして出すプラモのシリーズと製品数はどんどん増えて
1年を通じて生産スケジュールが計画されているんだろうけど
実際に中国でプラモ作ってる工場の製造能力が増えていってるとは思えないから
必然的に1種類当たりの製造数には限界があるだろう
それでも再販はいずれされるだろうからのんびり待っていればいいよ

0 0
3190480:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:16▼コメ返信通報

※3190312
検討からどれくらいかかるか見当もつかないな!

0 0
3190482:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:17▼コメ返信通報

※3190475
それは小さい会社だからテンプレじゃない対応ができるんであって
評判がかなって大きい企業になったら
たぶんそうじゃなくなるぞ

0 0
3190485:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:18▼コメ返信通報

※3190435
なるほどリデコだからって事か。たしかにマガツキはリデコも早く無くなったけど一弾よりは余裕あった気がする。

0 0
3190489:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:20▼コメ返信通報

※3190477
エヴォロイドくん「よーし子供に売れるようたくさん作ってもらうぞー!」

0 0
3190493:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:21▼コメ返信通報

※3190442
九分九厘デマだろうけど具体的には誰からその妄想じみた噂話聞いたわけ?
後、小売りの値引きは単に小売り店側の儲けが減るだけだし、店頭で値下げ札貼るだけだから管理しきれる訳が無いんだが?
コトブキヤは毎月小飼の調査員でも全国の店頭に送り込んでるの?

0 0
3190503:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:29▼コメ返信通報

どう考えても再生産前提の初期生産数少なめの様子見だった感な気はする。

公式通販が2個まで買えた金潟すぐみと同じ12時台で終わってるあたり、単純に天が垢数の暴力でルミティア買ったのでなければ元が少なかったと思う方が自然な気はする。

再販増えれば翼の流用とか嬉しいからジャンジャン再販してくれとは思うけど、見通し甘すぎかわざと絞ってるかよ。

0 0
3190507:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:32▼コメ返信通報

俺は買ってないけどアマゾンで結構な時間余裕で予約できてたのに予約できなかったって言ってるやつって
たいしてほしくないだろw

0 0
3190512:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:34▼コメ返信通報

※3190442
そのデマってガンプラが2~3割引で売ってるのにコトブキヤの割引は渋いとか言ってた時に見た気がするけど
まだ出回ってんの?

0 0
3190513:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:34▼コメ返信通報

現状出せば売れるから
企画の早さに生産能力が追い付いてない感じはあるな
わざと品薄商法してるってことはないと思うが……

0 0
3190514:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:34▼コメ返信通報

※3190447
残念ながら日本人ってそんなに頭良くないんだ
食品とかでも新商品が売れ過ぎて出荷停止になったら直ぐに品薄商法だって騒ぐだろ

0 0
3190516:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:35▼コメ返信通報

※3190464
先日発売されたプラスチックな女の子に過去のFAGの開発インタビューが再録されてて
それによればスティ子は際限なく注文とってしまい45000個で工場からそれ以上は製造できないってストップがかかったってなってるね
以降は月ごとのキャパから上限を設定して受注してると
これも5年前だから当時と全く同じ状況とは思わないけど、むしろ当時よりキャパギリギリそうな状況で劇的に生産数が上がってるとは思わん

0 0
3190520:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:36▼コメ返信通報

安心しろ、再販も瞬殺だ

0 0
3190522:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:38▼コメ返信通報

※3190503
何度も書かれてるけどすぐみはコラボ商品で、二次生産が難しいから初版分を多く見積もってたんだろう
今回は新シリーズ第一弾で予測つかないし、再販はしやすいから少なく見積もってたじゃない?

0 0
3190523:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:39▼コメ返信通報

※3190442
偽計業務妨害レベルのコメントだな

0 0
3190531:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:42▼コメ返信通報

何か変な情報操作とかデマを事実のように吹き込んでるのいるけど
再販を検討してるって時点でメーカーの意思は伝わるから十分だよ

0 0
3190533:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:43▼コメ返信通報

正直30MSよりは大分マシ

0 0
3190535:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:44▼コメ返信通報

※3190442
メーカーと直接取引するのは問屋と大量購入前提の一部小売だけだから、販路減らすようなプレッシャーをメーカー側からかける訳がない。

0 0
3190537:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:45▼コメ返信通報

ブキヤは重かったけど、29日0時にamazon覗いたらびっくりするくらい余裕で買えたよ。
買えなかったとか言ってる人、ちゃんと買う努力した?

0 0
3190538:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:46▼コメ返信通報

※3190533
まあそれもそれでデマだけどな
30MSは量販店の店頭予約ならつい最近まで普通に入手できたぜ

0 0
3190543:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:47▼コメ返信通報

アズレンのアクィラの人と今気付いた

0 0
3190547:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:49▼コメ返信通報

ソース無しの噂なんぞよりも上場企業なんだからニュース見ろっての、調べろっての
2017末にプラモ生産ラインを増やしてて、生産拠点の中国からも脱却する必要性はわかってても現状じゃ無理って発表してるっちゅうに、キャパが限界でやってご覧の有様なんだっての

0 0
3190548:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:51▼コメ返信通報

ガール・マガツキの再販予定はまだですか

0 0
3190549:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:52▼コメ返信通報

ちなみにアニメバーゼ 今 Amazon復活してるよ

0 0
3190556:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:54▼コメ返信通報

クレーマーが増えたなぁ
こんなに早く再販決定する企業なんか他に無いのに何甘えたこと言ってんだか

0 0
3190558:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:54▼コメ返信通報

※3190514
確かにそうかも あと儲けている企業や個人事業主にも不正してるかのように妬むよね…

0 0
3190561:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 13:56▼コメ返信通報

管理人さんまたID出した方が…って無駄か

0 0
3190571:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:01▼コメ返信通報

※3190288
いくらでも待つさ。

0 0
3190588:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:10▼コメ返信通報

※3190503
まどかやメガネは余裕で予約できたし、その後の金髪はかなり苦労したけど夕方くらいに普通に予約できた
でもこれに関しては昼くらいで予約終わってたからなぁ、生産数少ないってのは納得できる
どうせ売れるんだからめっちゃ作れば良いのにね

0 0
3190590:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:12▼コメ返信通報

※3190288
すぐみは他社版権なので時間がかかる
こいつはコトブキヤ自社版権なので、創彩並に早い
たぶん工場のラインはこっちの方が先な気がする

0 0
3190594:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:12▼コメ返信通報

※3190442
妄想に取り憑かれてる病人はネットでも人の目につくところに出てくるなよ

0 0
3190597:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:13▼コメ返信通報

どの業種でもそうだけど簡単に追加生産出来るとか思わない方がいいよ

0 0
3190598:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:14▼コメ返信通報

もともと殺到はしてたけどアニメバーゼから始まり、すぐみあたりから更に拍車が感ある

0 0
3190599:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:14▼コメ返信通報

新商品ガンガン出すのもいいけど
最初の段階でしっかり再販してユーザの母数を増やすことは大事だと思う

0 0
3190601:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:15▼コメ返信通報

テンが悔しさ爆発して中傷コメント書きまくってんな

今回は1限だったのに即完売したのは、テンが使うアカウント増やして爆撃した印象
だからか尼の方にバカみたいな値段での出品(しかも到着予定が数日遅い)が多いような気がする。
コトブキヤがすぐ再生産検討してくれるのは有り難いが、もうちょい受注方法考えて欲しいやね。
何時もみたいな11時からだけではなく、受注開始を11、14、17、20時からと言う風に何回かに分けるとか、発売までもう少し掛かっても良いから受注生産にするとかね。

0 0
3190602:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:15▼コメ返信通報

ここまで来るとビキニフレズの再販はもうないんだろうな

ガネーシャは公式再販始まってたけど

0 0
3190608:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:18▼コメ返信通報

※3190474
サマバケに関してはホビサで再開メール登録しておいたら
土曜にメールが来てくれてそこで買えたぞ。
(ちょうど土曜に難民でさまよう予定だったが、これのおかげで1軒放浪ですんだ)

0 0
3190609:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:19▼コメ返信通報

アニメイトで予約完了

0 0
3190610:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:19▼コメ返信通報

アニメイトで予約受付中だよ。

0 0
3190618:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:21▼コメ返信通報

※3190538
どこの量販店か書かないと嘘っぽいが。
RGHiνと30MSを次の日にヨドバシ店頭予約行ったが終わってたぞ。

0 0
3190627:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:28▼コメ返信通報

敵を間違えるなよ…。 根本的に転が不俱戴天の仇というのを念頭に置くんだ。
企業を恨むなんて、それこそ彼奴等の思惑通りになるぞ。
DD論も聞くな、対立煽りも乗せらるな、兎に角、転が何もかも悪い、上手くいかないのは転の所為、転はヒトデナシと思うんだ。
転から買わない・屈しない(言い分を聞く等)・成らないようにしよう!

0 0
3190628:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:29▼コメ返信通報

※3190281
天が群がらなかったら品薄でもなんでも無かったんだよなー

0 0
3190641:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:37▼コメ返信通報

※3190628
それな
企業としてもみんなに届けたいけど、アイツラのせいで実態がつかめない
創彩少女は再生産速攻で決めたのはいいけど、小売店で予約が余ってる 
無闇矢鱈に再生産しろとも言い難いんだよね いっそのこと次回生産分は直営のみにすればいいんだろうけどね

0 0
3190652:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:45▼コメ返信通報

何か最近は頑張ってくれてる企業側に鞭打つような事言う人増えたよね、「生産数追いついてない企業にも問題がある」とか「間に合う数作れないなら新製品ばっか出すな」とか
需要と供給量がピッタリなのが理想だけど、供給が上回っちゃったら在庫になるし、余程余裕がある企業でもなきゃ少なめに作るのは仕方がないと思えないのかなぁ

0 0
3190653:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:45▼コメ返信通報

※3190608
当然登録はした連絡はこないが

0 0
3190657:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:47▼コメ返信通報

※3190618
そりゃあなたもブーメランですがな

0 0
3190660:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:48▼コメ返信通報

※3190594
もう、この世から物理的に強制卒業させるしかないな。

0 0
3190663:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:49▼コメ返信通報

アニメPVまで作ってコンテンツ売り出そうとしてる商品がまだ再販考えてないとか普通思わないよ

0 0
3190666:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 14:55▼コメ返信通報

こんだけ新作ポンポン出してたら再販するまで2~3年かかるやろ再販はプラモだけじゃないし

0 0
3190675:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:00▼コメ返信通報

最近の流れでもうプラモは定価でいいから手に入れば幸せになれる体になってしまった
昔は2~3割引になるまで待ってたんだがなぁ

0 0
3190687:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:07▼コメ返信通報

※3190663
「まだ」ってまだ発売すらされていないんだぞ
店頭では余るかもしれんのに

0 0
3190690:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:11▼コメ返信通報

信頼の転・売ヤー絶対コ〇スマンコトブキヤ

0 0
3190692:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:12▼コメ返信通報

生産ラインは限られてるのに新商品出しまくるから少数しか生産できないんでしょ

0 0
3190697:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:19▼コメ返信通報

プレバンみたいに受注生産で○次とか受付すればいいのに。
抽選だの先着だのやること右往左往してて意味不明。
しかも本家のTwitterは遅いからここでもみてない限り予約開始間に合わん。
実店舗のコトブキヤショップ行ってもメガミデバイスもFAGも全然置いてない。
一回新製品出すのやめて再販に労力回したらいいのに。
あれもこれも出すけど品薄ってのは、転を助長してるだけだろ。
一回まじで冷静になって、転だけが全面的に悪いわけじゃないの自覚しよう。
転に目つけられるのはそれなりに理由があるからだし。

0 0
3190705:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:24▼コメ返信通報

※3190697
転が居なけりゃ良いんだから、転が悪いよ

0 0
3190726:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:42▼コメ返信通報

企画担当が欲しくなるようものを立体化するニッチな企業だってのに
今となってはお客様な方が増えたなあ
ACや全可動ゾイドのプラモとか立体化してくれることに感謝してたもんよ
まあこんなこと書いたらまた信とか言われるんだろうけど

0 0
3190735:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:50▼コメ返信通報

今も尼で12000前後でだしてるやつら全員捌けずに苦しみ続けてくれ

0 0
3190737:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:52▼コメ返信通報

文句の方が多くなったり企業に愛想尽きたんなら無理して買うことないんやで
一人いなくなればその分別の欲しい人の手に届くことになるんだから

0 0
3190743:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 15:59▼コメ返信通報

※3190697
受注生産は工場の生産速度や輸送する船やトラックの数が増える魔法の言葉じゃないぞ

0 0
3190746:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:02▼コメ返信通報

いいね
発表できることはどんどん発表していって欲しい

0 0
3190747:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:02▼コメ返信通報

※3190482
それは企業側の怠慢でしかないよ
出来る企業ってのは大小関係なくユーザーの声に反応するもんだ

0 0
3190749:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:03▼コメ返信通報

バンダイみたいな世界トップレベルの企業と比べるのは酷だわな

0 0
3190750:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:04▼コメ返信通報

こういうのが地味に抑止力になっていくんだよな

0 0
3190759:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:09▼コメ返信通報

FAガール轟雷以降、出荷数を増やして再生産もしてなんとか行き渡るようにってしてきているブキヤがそれでも足りない追いつかない状況がなんどもあって
いつかは手に入るようにって動いてくれるだけ嬉しいけどね

0 0
3190765:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:16▼コメ返信通報

※3190666
普通の会社なら発売日に即完売するような商品は翌月には再販してんだよ

0 0
3190767:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:18▼コメ返信通報

※3190747
で そのユーザーの声に対応して販売してみたら売れなかったって話、ガンプラで無かったっけか
結局口だけのユーザーもいる

0 0
3190768:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:18▼コメ返信通報

※3190437
予約受付開始前にどの程度の需要があるか完璧に読む方法があったら世の中の営業担当は苦労しねーわなw

まぁ俺も予約のがした口だからのんびり待つけども

0 0
3190769:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:18▼コメ返信通報

※3190507
それどころか、特典付きのブキヤのオンラインショップも30分以上あったし混んでなかったよ…結局無くなったから、後から欲しいという勢と最初の作品なので売れるか解らず様子見してた天さんが動いただけだろうな…

0 0
3190771:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:18▼コメ返信通報

毎月のように発売日に即完売するような商品が出てるからなぁ

0 0
3190776:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:21▼コメ返信通報

予約受付時間を分散してほしいけどできない理由ってあるの?

0 0
3190777:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:23▼コメ返信通報

※3190765
普通の会社ってなんだ?
それが出来る工数の商品かどうかって話じゃないか?
その言い分だと例えば車なんかで何年も予約待ちの車種を提供してるところは普通の会社ではないってことになるよな。

0 0
3190782:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:27▼コメ返信通報

※3190776
販売側がめんどくさいだけじゃないの?分散することのメリット無さそうだし
分散させることによって転アカウント用意する時間より与えやすくもなるかもね

0 0
3190783:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:27▼コメ返信通報

※3190765
大手飲料メーカーや食料品メーカーでさえ人気商品は生産追い付かないから一時販売停止とかするのに、翌月即再販できるなんてすごい会社だね

0 0
3190788:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:31▼コメ返信通報

※3190663
予約開始したのは先週の金曜日だぞ……?
働き方改革で色々うるさくなってるこの時代に接客業でもないのに休日に出勤して再版検討会議とかやれってか?

0 0
3190792:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:35▼コメ返信通報

※3190765
普通の会社とは?

0 0
3190793:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:35▼コメ返信通報

※3190776
コトブキヤ製品に関しては自分の中では最後の砦Amazonで昼間取りこぼしてもだいぶ助けられてる。0時のAmazon今のところ重くて繋がらないって事もないし。

0 0
3190794:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:35▼コメ返信通報

根本的に「今手に入れないと二度と手に入らないかもしれない」って意識が、例え転カスからでも買おうと思ってしまう動悸になるのであって
生産元が「また作りますよ~」って言っちゃうのが一番効果あるのよね

0 0
3190797:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:37▼コメ返信通報

最近はブキヤのオンラインショップ特典が再販にも付いててエr…ラい

0 0
3190798:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:38▼コメ返信通報

※3190776
分散したらその回数だけサーバーに負荷かかるじゃん
欲しい人は毎回アクセスしてくるだろうし
出来る限り負荷がかかる時間は短くしたいんでしょ

0 0
3190801:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:42▼コメ返信通報

再販かけるにも費用がかかるし ラインの組み換えも有る 思ってるほどかんたんじゃないんだろうな
コロナなかったらどうだったんだろ もっと個数もあったんだろうか
アーテルの再販嬉しかったし、最近ブキヤの姫プラに触れた身とすればありがたいんだよね 即反応してくれるっていう印象

0 0
3190802:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:42▼コメ返信通報

※3190765
それって単に二次発送分じゃないの?
二次発送を再販に含めるならまどかは翌月再販したことになるが

0 0
3190803:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:44▼コメ返信通報

※3190776
開始時間もサーバー負荷や通信量の少ない時間帯でやらないと通信事業者とかから改善要求来るからね

0 0
3190805:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:44▼コメ返信通報

※3190801
つか普通に考えて次の商品の生産が控えてるって普通の会社員ならわかるはず。

0 0
3190809:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:48▼コメ返信通報

※3190475
俺もコトブキヤは好きだよ
本当に欲しい人に買ってもらいたいと
誠意みたいなものが感じられるから
だからこのメーカーには
期待しているし延びて欲しい

0 0
3190811:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:53▼コメ返信通報

※3190475
俺もコトブキヤは好きだよ
本当に欲しい人に買ってもらいたいと
誠意みたいなものが感じられるから
だからこのメーカーには
頑張って欲しいよ

0 0
3190812:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:53▼コメ返信通報

※3190759
FAG轟雷も最初はそこまで売れるとは思ってなかったらしいけど、今ではFACにメガミに今回のアルカナディアにとラインナップも商品数もどんどん増える一方で、やりくり大変だけど頑張ってくれてるなぁって思う

0 0
3190815:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:56▼コメ返信通報

今日は転がしんだ記念すべき日だ!
酒が旨い!

0 0
3190818:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 16:58▼コメ返信通報

※3190805
出す商品が次々に即完売(予約終了)して、過去商品も再販希望いっぱいな「普通の企業」ってそんなに無いと思うよまじで

今は巣ごもり需要&転のせいで勢いづいてるというのもあるけど

0 0
3190823:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:01▼コメ返信通報

※3190818
ブキヤほど景気がいいかどうかはともかく
次工場で何を生産して、って予定が決まってておいそれと変更したり再販ねじ込めないのは普通の範疇では

0 0
3190832:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:05▼コメ返信通報

※3190776
意味ないんだよ
重い時間と落ちる回数が増えるだけ
仮に日に4回に分けたとして3回スルーして最終だけにアクセスするか?ってこと

転は人に非ずやな

0 0
3190844:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:11▼コメ返信通報

※3190823
ごめんなさい、完全に間違って捉えてました・・・
「普通に考えて次の商品の生産が控えてる(ルミティア再生産捻じ込むよな?)って普通の会社員ならわかるはず」
って意味に捉えてて・・・本当に申し訳無いです

0 0
3190853:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:15▼コメ返信通報

※3190844
どんまいドンマイ

0 0
3190855:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:17▼コメ返信通報

※3190788
横槍だけど協議したのは金曜ね

0 0
3190865:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:22▼コメ返信通報

同じ商品を同一住所には送れないとかカード支払い限定で同じカードは使えないとか
そこまでしないとダメなラインにきちまってるのかな?

0 0
3190887:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:34▼コメ返信通報

同じコメント書いてしまった
申し訳ない

0 0
3190899:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:40▼コメ返信通報

※3190590
ラインが優先されても
予定は詰まってるからなぁ

0 0
3190904:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:43▼コメ返信通報

※3190855
見落としてたわ
いい加減なこと言って申し訳ない

0 0
3190909:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:45▼コメ返信通報

※3190793
ここのサイトでも開始前にアマゾンの予定地のリンク張ってくれてたから夜寝る前に買えて助かった。

0 0
3190916:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:50▼コメ返信通報

※3190815
そうやな。
苦しめ、苦しむがいい…悪質な天さん達

0 0
3190923:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 17:56▼コメ返信通報

こうやって『再販検討してるよ~』ってアナウンスしてくれるだけでも無理して天さんから買わなくてもいいやってなるし、実際に再販かけてくれれば本当に欲しい人に届くだろうし、いいことずくめだな
最初からどのくらい売れるか予測して準備しろ!っていう人はエスパーか何かなのか?
ブキヤも天については把握してるだろうし、発売日は未定とはいえ生産を増やせるように検討してくれてるのは単純にありがたいよ

0 0
3190929:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:01▼コメ返信通報

いうてそんなに苦しむかね
あくまで検討に入っただけで具体的な日にちは未定だし
12月発売で1月再販だったら苦しむかもしれんが

0 0
3190933:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:02▼コメ返信通報

※3190743
そもそもの輸送も需要のキャパオーバーみたいだしなぁ。
…てかさ、
転が、その輸送分も「ムダに増やしている」やん? やっぱ転は害悪だわ。

0 0
3190937:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:05▼コメ返信通報

今度はこのシリーズでビルを建てるのか
コトブキヤ絶好調じゃん

0 0
3190947:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:12▼コメ返信通報

※3190929
創彩パターンだったら年明け早々に来るだろね
なんなら12月分が増えるかもしれんぞ

0 0
3190951:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:15▼コメ返信通報

※3190937
マジレスすると既存のユーザーには受けのいい物作れてる
けども「新規顧客の開拓」が出来てないからアカンってのが上の評価らしい
エヴォロイドとか無理して対象年齢下げた商品に手を延ばしてるのもそう言うのの影響っぽい

0 0
3190960:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:21▼コメ返信通報

ついでにアーテル(サマーバケーション)とバーゼも頼みますわ…

0 0
3190966:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:23▼コメ返信通報

※3190865
今の条件で大体の普通のお客は特に不便しないだろ?
せどらーの手間を増やして割に合わないなと思わせればそれでいいよ

0 0
3190972:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:25▼コメ返信通報

ドゥルガー子の時みたいに予約抽選(というなの天除外)みたいにしてほしい
つかドゥルガー子の時はめったに予約ハズレ居なかったけどいくつ生産してんだ?
それに比べて他の製品が同じ形式しないのはなぜなんだぜ?

0 0
3190973:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:26▼コメ返信通報

何人かが言ってる予約時間の分散って意味あるのか?
一限になってからは11時直後は一瞬落ちるけど11:10には重いけど予約完了できるし19時くらいまでは売り切れないじゃないか

0 0
3190983:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:36▼コメ返信通報

※3190602
何故に再販ないと思ったのか?
価格を吊り上げたい転にしか見えん

0 0
3190994:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 18:43▼コメ返信通報

※3190602
ガネーシャ(+シタラ)は予約キャンセルとかの在庫だと思うけど。 ディスクトップアーミーだったら他社だぞ。

0 0
3191062:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 19:25▼コメ返信通報

売れるなら売れるだけ作ったらええねんな

0 0
3191091:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 19:43▼コメ返信通報

※3190973
今回だと12:15で終わってたな
19時とかどこの別世界の話?

0 0
3191112:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 19:52▼コメ返信通報

※3190972
おそらくあれほぼ受注生産みたいにしたんだと思うそうでもないと外れた人ほとんどいなかったことに説明がつかない
その結果生産計画がえらいことになってこれ無理だなってなったんだと思う

0 0
3191138:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 20:04▼コメ返信通報

偶々東京に買い物してたから店頭予約した。
再販のアナウンスするだけで好感もてる。殿様商売してるBとは大違い。

0 0
3191145:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 20:08▼コメ返信通報

※3190561
昨日のは凄かったな…いろんな意味で

0 0
3191168:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 20:30▼コメ返信通報

※3190951
結局同じような客層狙い撃ちしとりますがな
あれで今の子供が食いつくと思ってたらやばい

0 0
3191224:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 21:12▼コメ返信通報

※3191091
創彩のリツカ通常版がその辺りまで残っていた記憶あるけど。メガミの2種類は予約開始から2,3日間は注文できた。

今回のはシリーズ処女作品で実績も無いので他のシリーズよりも多く生産していないから早く品切れになったんだろうと。

0 0
3191226:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 21:13▼コメ返信通報

新規獲得できないって言うても既存客しか手に入れることができない時点で新規なんか獲得できるわけないやろ

0 0
3191248:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 21:23▼コメ返信通報

※3191168
バンダイのように海外に目を向けるしかないやろなあ
娯楽が限られていた昭和生まれと違って今のキッズ達はわざわざ模型を選ぶ必要性もないしなあ。

0 0
3191275:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 21:43▼コメ返信通報

※3190348
売れるかどうかわからないのに再生産計画できるわけ無いじゃん
数日前に出た同期の子たちは未だに予約可能だったりするし

0 0
3191313:3190601 投稿日:2021年05月31日 22:16▼コメ返信通報

※3190973
※3190601を書いた人だけど
社会人の自分にとっては今回の件も含め、争奪戦にすら参加できずにサイトのぞける時間に為ったら完売してたってのが此処複数回にわたってるからね。
結果ここ最近だとマガツキ2種、すぐみと創彩のまどかは買いそびれ、注文できたのは抽選だったドゥルガーとリツカだけですんで。

0 0
3191323:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 22:20▼コメ返信通報

再生産検討、って元々は初回生産のみだったってことか?

0 0
3191326:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 22:24▼コメ返信通報

※3191313
途中送信失礼

何で、できれば同じような状況になってる人も多いだろうから予約を何回かに分けてほしいといった訳なんだけど、
なので私たちでも購入できるチャンスが増えるようなら抽選制か受注制にでも構わないのです、はい。

0 0
3191361:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 22:48▼コメ返信通報

※3191323
そんなことは言ってない。
天から買わないようにしてるブキヤの配慮。

0 0
3191371:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 23:04▼コメ返信通報

結局半年以上空くなら待ちきれなくて千円程度ならと思って天から買うだろうな

0 0
3191375:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 23:08▼コメ返信通報

※3191248
バンダイのようにも何もバンダイに限らず、コトブキヤもグッスマ海外に目を向けてるよ。
少子化に加え一般世帯が低収入化して安物買いしかしない日本だけにこだわってたらジリ貧だもの
少なくとも中国、アメリカ、シンガポールあたりはこの目で確認したし限定品も買った。

0 0
3191378:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 23:11▼コメ返信通報

金型無駄にする訳無いから再生産するのは当然の話
再生産検討では、結局いつ手に入るか解らないのだからヘイトが減る訳ない

0 0
3191390:ウルズ774 投稿日:2021年05月31日 23:19▼コメ返信通報

※3191361
そういうことね。理解した

0 0
3191435:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 00:02▼コメ返信通報

抽選販売(という名のテン排除)すれば良いだけの話なんだよなぁ
手間惜しんで信頼損ねてるのはブキヤとユーザーどっちだよって話

0 0
3191451:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 00:14▼コメ返信通報

※3191326
まずここに書くよりブキヤページの要望なりお問い合わせセンターにメールで胸の内を打ち明けた方がいいと思う。
ここに書き込みしているの内容からして消費者のみだと思うので誰も解決出来ない。

0 0
3191589:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 01:44▼コメ返信通報

サマーアーテルも再販してくんないかなぁ…
もうてんから買いそうで…

0 0
3191699:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 04:19▼コメ返信通報

※3190281
超巨大工場があるわけでもなく、企業努力しても需要に間に合わんという実情やで。

0 0
3191793:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 06:29▼コメ返信通報

ルミティアに関しては天関係なく普通に人気だから売り切れてんじゃ無いの
クオリティ高い新シリーズだし欲しい人多そう

0 0
3191818:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 07:05▼コメ返信通報

※3190468
マガツキはリデコが来るからそっち優先、
エクソシストはエクスキューショナー含めてカラバリの予定があったから再販アナウンスは無かったのかもしれん

0 0
3191821:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 07:09▼コメ返信通報

※3191699
じゃあ工場を作ればいい
バンダイでも1.4倍強化したんだからブキヤなら3倍くらいちゃちゃっと増やせるだろ

0 0
3191862:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 08:01▼コメ返信通報

※3191821
バカか(唾棄)

0 0
3191880:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 08:12▼コメ返信通報

※3191821
最高の考えだな、お前ちょっと国内に土地と工場作ってタダでプレゼントして回れよ

0 0
3191887:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 08:19▼コメ返信通報

※3190470
なんでその人にキレてんの

0 0
3191940:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 09:11▼コメ返信通報

ばーちー(笑)good

0 0
3192042:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 10:55▼コメ返信通報

※3191323
わざわざアナウンス入れてるのは急遽追加生産の計画が出たときで再販するつもりは状況次第でいつでもあるんだよ どっかの大手みたいに暫く作り続けながら捌くなんて余裕はないんだよ

0 0
3192098:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:33▼コメ返信通報

※3190408
予約すらおぼつかないこの状況で小売りで売れ残るなんて結果になるとは思えないけど
入荷したら1日で売り切れないと小売りの負担になるとか言い出す気かな?
それに28日に予約解禁してその3日後の31日に再受注告知するってこれ以上ベストの対応出来る所あるか?

0 0
3192103:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:37▼コメ返信通報

二弾の悪魔っ子から本気出す

0 0
3192113:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 11:52▼コメ返信通報

出遅れたと思ったら
まだ予約できたんだが?

0 0
3192137:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 12:03▼コメ返信通報

※3191887
もうちょっと読書とか趣味増やしたほうがいいと思う

0 0
3192387:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 13:30▼コメ返信通報

まだ駿河屋始まってないな

0 0
3192805:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 18:28▼コメ返信通報

ただただ
特典パーツがほしんだお

公式一択なのでお願いします。

0 0
3192877:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:03▼コメ返信通報

検討ありがとう!

0 0
3192929:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:28▼コメ返信通報

※3190408
自演じゃなけりゃ約10匹か
けっこう多いな…

0 0
3192976:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 19:59▼コメ返信通報

尼でトイトピアが出品してないの見ると買えなかったんだな
そこだけは良しとするべきか

0 0
3193190:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 22:59▼コメ返信通報

※3192098

0 0
3193202:ウルズ774 投稿日:2021年06月01日 23:06▼コメ返信通報

少なくともボットを回してる連中だけでも再販を示せば消える。
自分が何を予約してるかすら知らない筈だ。

0 0
3193390:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 03:47▼コメ返信通報

※3190482
企業が大きくなれば顧客対応の担当部署も大きくなるから
社風はそのまま大きくなっていく可能性の方が大きいと思うのだが?

0 0
3193463:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 06:22▼コメ返信通報

もともと、再生産するつもりなかったようだな。

0 0
3193512:ウルズ774 投稿日:2021年06月02日 07:55▼コメ返信通報

※3193463
またそういう事を

0 0
3197755:ウルズ774 投稿日:2021年06月04日 00:33▼コメ返信通報

※3193463
んな事ぁ無いだろう。
懸念が有るのは「当日キャンセル分」がどれだけ有るかだと思うけどそれについても概ね掴めてると思う。

0 0
3212537:ウルズ774 投稿日:2021年06月12日 19:03▼コメ返信通報

検討って 頭おかしい。
一回世の中に出したら生産するの当たり前。
コトブキヤは一回出したら終わりばかり。
何年経ってもオンラインショップは売り切れ表示のみ。
それが勲章とでも思ってるのかな?このメーカーは。
今回回線パンクして繋がれば売り切れ。ドゥルガーの抽選といい、
何がしたいのかわからん。早速発売前にアマゾンで高額予約している。
そもそもこのメーカーの発売しかたが、イカれてる。
いろんな人に手に渡ればいいな。

0 0
3217493:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 18:22▼コメ返信通報

今見てる人おるか分からんが、ヨドで復活してたよ、一回見てきてみるといい。

0 0
3217502:ウルズ774 投稿日:2021年06月15日 18:25▼コメ返信通報

すまん見間違えた忘れてくれ

0 0
3239283:ウルズ774 投稿日:2021年06月27日 21:13▼コメ返信通報

ヨド店頭で予約してきた

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x