top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「龍蒼丸」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「龍蒼丸」【プレバン受注開始】

2021年05月21日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂魔神英雄伝ワタル

|CM(72)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
プレバン
ROBOT魂 龍蒼丸
価格7,480円(税込)
2021年10月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」に登場する蒼き龍神丸、龍蒼丸が満を持してROBOT魂で登場!
これまでのSIDE MASHINシリーズで培われたノウハウにより、広い関節の可動範囲を実現!
より劇中に近いフォルムで、蒼龍剣を両手で構えるなどの劇中の印象的なポーズもイメージ通り決まる!!









▽商品ページ
ROBOT魂 龍蒼丸
«前の記事« 【ガンダムSEED】METAL ROBOT魂「ジャスティスガンダム」【プレバン受注開始】【プラモ狂四郎】ROBOT魂「パーフェクトガンダムIII(レッドウォーリア)ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3168769:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:10▼コメ返信通報

ネクスエッジで揃えたのに…

0 0
3168786:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:12▼コメ返信通報

なんでわざわざ…そもそも蒼龍丸ってそんな人気か?
それよりもっと他の奴出してくれよ

0 0
3168824:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:20▼コメ返信通報

こんなもん誰が買うんだ

0 0
3168861:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:30▼コメ返信通報

満を持して…

0 0
3168885:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:36▼コメ返信通報

超魔神シリーズずっと待ってるんだが‥

0 0
3168911:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:44▼コメ返信通報

※3168885
俺未だにロボ魂空王丸待っているんだ…

0 0
3168936:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:50▼コメ返信通報

今の若い世代に低頭身ファンタジーロボの魅力を伝えてくれるのを期待してたんで、
当時世代のオッサン向けに全振り路線にうんざりして新作は一話だけしか観てないんだが……。
わざわざロボ魂版を出すほど人気でたの?

0 0
3168957:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:56▼コメ返信通報

※3168936
順番が逆なんだろ

0 0
3168969:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 08:59▼コメ返信通報

超をくれ

0 0
3168995:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:10▼コメ返信通報

元々ロボ魂でシリーズ展開してたのにネクスエッジに行ったり戻ったりしてるから余計離れてしまってる気もする

0 0
3169018:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:19▼コメ返信通報

なぜ超とばしてこいつなんだ
超魔神龍神丸だしてくれや

0 0
3169033:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:23▼コメ返信通報

高いし、龍神丸ver.2の変態可動もなしか…
戦神丸、幻神丸待ってるんだけどなー

0 0
3169042:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:26▼コメ返信通報

売れるのか?と思ったけどプレバン限定なら問題ないか

0 0
3169052:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:28▼コメ返信通報

こいつはともかくワタルのロボ魂がまだ生きてることが嬉しい
続けてくれ

0 0
3169089:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:45▼コメ返信通報

ネクスエッジでの壊滅的売り上げの現実を何だと思ってるんだバンダイ

0 0
3169103:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 09:50▼コメ返信通報

※3168861
確かにそんなカラーリングかも
イマジン的に

0 0
3169138:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:02▼コメ返信通報

龍神丸のリデコだから出せたって感じか。
黒龍角までもってくれよ・・・

0 0
3169155:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:07▼コメ返信通報

ワタルのロボット魂で
新規は嬉しい

0 0
3169228:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:35▼コメ返信通報

ネクスエッジ安売りされまくってたのに出せるのならまあ次も期待できるか
黒龍角まってる

0 0
3169265:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 10:50▼コメ返信通報

※3168995
これ
ようやくROBOT魂に見切りつけて、ネクスエッジで揃える
決心もしくは諦めがついたってのによぅ・・・
まあ「ロボ魂で続けろーつづけろー」みたいな意見が根強かったんだろうなぁ、
くらいは推測できるが、その前提で言えばこいつが来るのは謎チョイスすぎる

0 0
3169290:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:00▼コメ返信通報

※3169033
そうか、戦も幻も
ROBOT魂では「王」の方はあるけど「神」の方は出てないんだよな
つまりリデコ元がないわけだから、七魂龍神丸ズが全員揃わないのは
「これからROBOT魂で戦神丸幻神丸も出します!」っつー
いろんな意味で夢みたいな事態にならん限りは、すでに確定事項同然か・・・

0 0
3169394:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:33▼コメ返信通報

七魂なんてネクスエッジで7割引きで販売してるシリーズだろ
よく企画通ったな
ロボット魂とネクスエッジで潰しあってどうすんだよ

このシリーズはリデコだから全部は絶対に揃わないの確定してる
集める楽しみをなくしたら購買者が離れていくのをSDXで学ばなかったのか?

0 0
3169397:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:34▼コメ返信通報

王丸、神丸揃えてさらに黒龍角!なんてことにならないかなぁ
新星はもうあきらめた・・・

0 0
3169398:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:34▼コメ返信通報

※3169155
これリデコだから

0 0
3169418:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:43▼コメ返信通報

ロボット魂はなぜあそこで空神丸を出したんだろうな
あの流れなら空王丸だったのに

空王丸販売後にプレバンで皇帝龍を出せば、王丸シリーズはプレミアついただろうな
で、市場から王丸シリーズが消えたらプレバンで黒い皇帝龍+配色変更王丸シリーズをセット販売

0 0
3169440:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:50▼コメ返信通報

※3168911
俺もいまだにロボ魂戦神丸を待ってるんだ
ネクスエッジを買わないでひたすら続きを待ち続けていたんだ

0 0
3169441:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 11:50▼コメ返信通報

黒龍角がでるまでは 買い支えるつもりがこいつはいらん。見たことないし知らん子だわ。
黒龍角って結構人気あると思うんだけどなぜ未だに出ないのかな?

0 0
3169483:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:08▼コメ返信通報

※3169394
事業部間同士の小競り合いはワタルくらいの市場規模・認知度のタイトルだとマイナスに働くよね。
飽くまでガンダムやドラゴンボール級の人気や実績がないと只の共食い、潰し合いになってしまう。
まぁワタルは中国で売れるという話を結構見かけるので、この龍蒼丸もそういう事なのかな?と
思いはするけど、国内のファン的には只のブランドの潰し合いに見えて印象よくないよな。

0 0
3169495:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:10▼コメ返信通報

中華人気があるのかねえ

0 0
3169599:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:27▼コメ返信通報

女の子と合体するのか?(それは蒼流丸)
ソーラーアクエリオンみたいな頭してんね

0 0
3169654:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 12:39▼コメ返信通報

ネクスエッジのときより体型バランス悪くなってない?

0 0
3169899:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 14:00▼コメ返信通報

※3169495
あっちの人間は龍が大人気だから
アマゾン見れば無版権中華のワタルプラモがたくさんある
写真だけみれば欲しくなるくらいカッコいい
まぁ買わんけどね

0 0
3170114:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 15:17▼コメ返信通報

※3169228
ケンカ売るつもりはないけど
仮にこいつがなんかの間違いで大売れしたとして、
「よっしゃ七魂魔神ロボ魂で展開や!」という話にはなっても
黒龍角ロボ魂化については(まったくとは言わんが)ほぼ寄与することはないと思うぞ

0 0
3170216:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 16:07▼コメ返信通報

リデコなら
こんなん出すより
戦国龍神丸でも出したほうが
プラクション世代に売れるんじゃ

0 0
3170446:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 18:01▼コメ返信通報

若干欲しい俺
これRobot魂龍神丸ver.2.0のリデコだろ?

0 0
3170450:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 18:04▼コメ返信通報

白虎龍神丸と剣王龍神丸はいつ来るかなぁ・・・?

0 0
3170634:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 19:30▼コメ返信通報

食玩で売れ残ってたやつイメージ
強気の封入数だったからなぁ

0 0
3170810:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:06▼コメ返信通報

黒龍角ほしいけど出すならガッツリ作って欲しいな
新星龍神丸とか幻王丸とかもうちょっと頑張ってほしかった

0 0
3170828:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 21:16▼コメ返信通報

たまに天からも見向きもされない商品が出てくるとホッとする

0 0
3171007:ウルズ774 投稿日:2021年05月20日 22:47▼コメ返信通報

ワタルのロボ魂で一から新規造形の魔神はもう絶望的なのかな。

0 0
3171227:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 00:54▼コメ返信通報

Robot魂事態、A.N.I.M.E.以外絶望的じゃね?

0 0
3172198:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 14:45▼コメ返信通報

Robot魂シリーズ集めているから再始動はうれしい。しかし待っているのは戦神丸と黒龍角なのだが・・・

0 0
3172307:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:11▼コメ返信通報

※3170450
超魔神系は人気が1、2よりないから立体物出す事が結構リスキーらしいよ。だから出てこない

0 0
3172325:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:18▼コメ返信通報

※3172307
七魂のほうがもっとリスキーな気がするのは私だけでしょうか?

0 0
3172352:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:28▼コメ返信通報

※3172325
一般で全国の小売りに売る物に関しては新作シリ-ズの方が売れるし、現に小売りには売れてるし
しかし半分強制で入荷させられる作品でも当たれば大勝利だが外れた時もは直撃を受けるのは小売りだけど・・・

0 0
3172393:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:44▼コメ返信通報

※3172325
そこは否定せんが
こいつに関しては金型流用という小技が使えるから
新規で起こすよりもリスキー度だけなら低い
もっとも、後が続く(続くとは言ってない)かはまた別の問題だが

0 0
3172394:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:45▼コメ返信通報

ゴメン。ネクスエッジがあるからいらないです。

0 0
3172395:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 16:45▼コメ返信通報

※3172307
魔神デザインは悪くないんだけどなぁ「超」

0 0
3172459:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:13▼コメ返信通報

ネイションでエッジの真夏鬼丸とROBOT魂黒龍角は展示されてたんだが、
影も形もなかったROBOT魂龍蒼丸が先に出るなんてなぁ・・・

0 0
3172471:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:17▼コメ返信通報

※3172307
超は物語が人気ないだけであって、魔人は割と人気な気がするけどね。まぁ、1、2より人気なかったとしても昨今の技術で1、2の立体物が増えてる今、当時からろくな立体物がない超魔人は出たら買う人割といると思うんだけどな。少なくとも記事のやつよりは。

0 0
3172520:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:43▼コメ返信通報

※3172395
一番大事なのは思い入れだからね
思い入れが無いと・・・

0 0
3172529:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:47▼コメ返信通報

※3172471
リュ-ナイト的な普通のかっこいいデザインばっかりとか求められてなかった
みんな龍神丸とか・・
オタ受けデザインよりも1のようなコミカルな雰囲気の感じだったらちびっ子にも受けたのかもしれない

0 0
3172541:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 17:51▼コメ返信通報

今更ロボット魂出されてもなぁ・・・
いい加減ブランド統一してラインナップ充実させてくれ

0 0
3172572:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:08▼コメ返信通報

ワタルシリーズはネクスエッジの方がパッケージも旧プラクション風で良いし
もうロボット魂で出さなくてもいいんじゃないかなあ
アイアンリーガーも割高な金魂よりネクスエッジでシルバーキャッスルと
ゴールド三兄弟揃えた方が良かったと思う

0 0
3172605:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:31▼コメ返信通報

ネクスエッジ投げ売られてたから売れて無いのかと思ったけど
十分売れたけど作り過ぎて残ってただけなのか?
単体で採算取る気の無いタイプの商品じゃなさそうだし

0 0
3172610:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:33▼コメ返信通報

たくさん出してたくさん投げ売りから謎の新展開、ほんま謎のシリーズ継続力あるよな

0 0
3172627:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 18:48▼コメ返信通報

プラクション位の大きさのネクスエッジに満足していたので
このタイミングで出されても食指が動かんのよね…
メリハリあるアレンジは嫌いじゃないけど

0 0
3172655:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:08▼コメ返信通報

※3172471
戦神丸と邪虎丸は「超」版の方が好み
鳥神丸もそれ自体は嫌いじゃない

0 0
3172747:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 19:45▼コメ返信通報

超魔神龍神丸は龍神丸の中で一番カッコイイまであるのに活躍と立体化に恵まれないな
あれマジでぶっちぎりでカッコ良すぎる

0 0
3172863:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 20:47▼コメ返信通報

超魔神竜神丸2万円超えそうだけど欲しいなあ。あと贅沢はいわないのでルクシオンお願いします

0 0
3172899:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:07▼コメ返信通報

※3169089
だからプレバン売りなんでしょ

0 0
3172933:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:26▼コメ返信通報

※3172459
龍蒼丸も以前参考出展あったよ

0 0
3172934:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 21:28▼コメ返信通報

七魂から出るとしたらあとは煌龍丸だろうが、ロボ魂龍王丸使ったらどんなプロポーションになってしまうのやら

0 0
3172991:ウルズ774 投稿日:2021年05月21日 22:17▼コメ返信通報

ホント誰が買うの?

0 0
3173183:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:00▼コメ返信通報

※3172991
いるさっ ここにひとりな!

0 0
3173204:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 01:26▼コメ返信通報

※3168936
子供にワタルが売れるにはまずドラクエが復権しないとならんぞ
今の小学生は異世界ファンタジーにはまるで興味が無いからな
当時の子供はドラクエでファンタジーに慣らされていたからワタルはぶっ刺さった
対して今の子だと救世主はピンと来ないし異世界で剣を振るうのはおっさんの趣味としか思われちゃいない
ローファンタジーなら今でも人気は出るがワタルはそれじゃない
…というのはこれが展開してた頃の話
今ならダイ大が好調だから二年後位にTVアニメが出来ればワタルもまたヒットするやも知れん

0 0
3173721:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:18▼コメ返信通報

※3169441
ワタルコンテンツは進んでるのに個人のアップデートしない事自慢されてもな。

0 0
3173723:ウルズ774 投稿日:2021年05月22日 13:20▼コメ返信通報

※3173204
無理だろ。何でも夢見ない現実的な子供増えてロボなんざ何が楽しいの?だもの。

0 0
3174394:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 00:35▼コメ返信通報

※3173723
ロボット自体はそこまで絶望的じゃないぞ
シンカリオンやゾイドワイルドはちゃんと人気出てるんだからな
そもそも夢を見ないならアニメその物が何も売れねえよ
子供に人気が出ないし今後も出そうに無いのはミリタリや宇宙だよ
それに比べればファンタジーならまだ可能性は残ってる方だ

0 0
3174798:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 11:05▼コメ返信通報

※3173183
ここにもいるぞ!

0 0
3175117:ウルズ774 投稿日:2021年05月23日 17:25▼コメ返信通報

むしろ邪戦角、新星邪虎丸、真夏鬼丸
ここらへんをROBOT魂に出して欲しいんだよ
特に新星邪虎丸はネクスエッジ版で虎王のフィギュアがないのが非常に残念すぎる
虎王が外に出てタイガーモード乗るのが好きだったのに

0 0
3206201:ウルズ774 投稿日:2021年06月09日 08:14▼コメ返信通報

龍蒼丸って七魂の中ではスッキリとしたスマートな造形なのにどっしりとしたVer2リデコにしたせいで随分と太くなっちゃったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。