top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ製作用に】グッスマ「GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル」再販決定、便利なゴム系液体マスキング剤
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ製作用に】グッスマ「GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル」再販決定、便利なゴム系液体マスキング剤

2021年04月27日 15:15

その他プラモ再販グッスマ

|CM(30)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■数年ぶりに再販決定
Amazon
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
あみあみ
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
あみあみ楽天
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル(再販)[グッドスマイルカンパニー]《07月予約》
あみあみYahoo!
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
でじたみん楽天
再販 MSS-50 マスクゾル グッドスマイルカンパニー
でじたみんYahoo!
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
駿河屋
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
アニメイト
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
価格770円(税込)
2021年07月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー
JANコード
4560392853500

はがしやすく色移りしにくい便利なゴム系液体マスキング剤です。
視認性の高いライトグリーン色を採用。
細やかな凹凸から広い面まで、模型のジャンルを問わず、幅広くご使用いただけます。
さらに、安定性の高い広口ボトルを採用。水性塗料の上にはご使用いただけませんのでご注意ください。


▽商品ページ
GSR モデラーズサポートシリーズ MSS-50 マスクゾル
«前の記事« 【賭ケグルイ】ミートス「早乙女芽亜里」フィギュア 商品画像公開、近日予約開始DYNACTION「ウルトラマン(シン・ウルトラマン)」可動フィギュア 商品情報公開、明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3129861:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:19▼コメ返信通報

使いやすいんだけど使い切る前に瓶の中で固まっちゃう

0 0
3129870:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:25▼コメ返信通報

水で薄めて粘度を調整できるので木工用ボンドをマスキングに使っているわ。
ミサイルの塗分けとかに便利ですよ。

0 0
3129873:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:25▼コメ返信通報

※3129861
ホンマそれ
たまに使おうとすると中で大部分が固まっててフタに付いてるハケが
ビンの中に残ったまま抜けちゃって悲しくなる

0 0
3129878:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:33▼コメ返信通報

※3129870
コンパスでマスキングテープ切ればええやん
なんでそんなリスクある方法とるのかな?
ドM?

0 0
3129887:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:37▼コメ返信通報

初代マスキングゾル販売中止から以降の模型用が微妙になったのは、医師会の圧力とも言われている闇…。(歯科技工での代用で安価かつ超性能だったので)

0 0
3129897:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 15:49▼コメ返信通報

グッスマのクリアー、使いやすかったけど今どこにもない

0 0
3129914:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:00▼コメ返信通報

マスキングテープで大半を覆って輪郭の曲線のみをゾルで埋める使い方のみでは
瓶の中で固まるが安いneoを定期的に買うのがベストという結論になりもうした

0 0
3129917:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:01▼コメ返信通報

※3129861
だから小さいやつにしてる それでも使い切る前に固まるんだけどね
結局量が少なくなると固まるよね

0 0
3129936:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:16▼コメ返信通報

クレオスの「マスキングゾル改」もナイフで切り出せるようですが、どちらが使いやすいんだろ?
教えて有識者

0 0
3129949:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:21▼コメ返信通報

某名人が使ってたな・・・

0 0
3129969:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:26▼コメ返信通報

※3129870
参考になった!感謝!

0 0
3129983:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 16:32▼コメ返信通報

マスキングゾル、挑戦したけど全然うまくできなかった思い出
クレオスのだったからなのか??

0 0
3130052:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 17:05▼コメ返信通報

薄く塗っても本当にマスキング出来てるか心配になって結局マスキングテープ貼ってるわ

0 0
3130155:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:10▼コメ返信通報

※3129887
やっぱり医者ってクソだわ

0 0
3130172:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:19▼コメ返信通報

塗料を吹きたくないダボやダボ穴にちょんちょん付けるくらいしか使ってねえッス
どういう部分で有効的に使えるのか未だに分からん

0 0
3130192:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:29▼コメ返信通報

※3130172
迷彩柄の、モヤモヤっているトコとか。

0 0
3130236:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 18:51▼コメ返信通報

マスキングゾルって苦手でな
不器用なせいかせっかちなせいか滲みまくってしまうわ
テープを細かく切り刻んだほうが失敗しないイメージ

0 0
3130391:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:03▼コメ返信通報

クレオスのゾルしか使ったことないけど

・塗るときは面相筆を使う、洗浄はブラシエイドなどで落ちる
・粘度が高かったら水で薄められる
・密着しすぎて剥がしにくかったら水につけておくと溶ける

FAGの手首の塗り分けとかテープ貼るの面倒なとことかで使ってる

0 0
3130399:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:08▼コメ返信通報

液体のを使って失敗して以来マスキングテープしか信用してないんだけどこれいけるんか?

0 0
3130418:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:23▼コメ返信通報

「安定性の高い広口ボトルを採用。」
ロボトルと呼んでメダロット脳だったw

0 0
3130422:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:28▼コメ返信通報

ゾルってあまり単体でつかうものではないよ
境界線きれいにするのはむずかしいから
マスキングテープで境界をマスクしたあと、テープの弾力で浮いちゃいそうなテープ同士の隙間とかに塗って漏れを防ぐために使う
あくまで補助的に使うものであってメインウェポンじゃない

0 0
3130468:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 20:56▼コメ返信通報

※3129887
医者がそんな暇とは思えんが(元医師俺曰く)
それにこんな工具は歯科技工士って末端の搾取される連中向けアイテムだろ
そっから模型に流用されてるアイテムめっちゃ多いし

0 0
3130492:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 21:16▼コメ返信通報

※3129870
木工ボンドいいよね
マスキング力には不足なし
上手に塗るの難しいけどそれは俺が未熟なだけだろうし

0 0
3130607:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 22:27▼コメ返信通報

※3130155
お前さんよくそんな人の話信じる事できるな(驚愕)

0 0
3130699:ウルズ774 投稿日:2021年04月27日 23:20▼コメ返信通報

※3130172
例えば小スケール(1/144~1/72)戦闘機の増槽に迷彩ある機体とかに便利よ
ファントムIIとかね
マスキングテープでは対応できないサイズの迷彩に使うのだ

0 0
3130887:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 02:18▼コメ返信通報

マスキングテープ同士の重なった部分の隙間とか微妙に浮いちゃってるかも!って心配な時にマスキングゾルやれば隙間隠せるから便利よ

0 0
3130913:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 02:46▼コメ返信通報

※3130887
塗装終わってから剥がすとこどこだっけ??って毎回なってるわw

0 0
3130919:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 02:50▼コメ返信通報

乾くまでに表面張力でラインからズレたり穴ができたり…

0 0
3131387:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 10:26▼コメ返信通報

なんかグチャグチャになったので数回使ってやめた。
マスキングテープを細かく切って使う。
筆で塗れるなら筆塗りするし、広範囲はテープの方が安全確実

0 0
3131438:ウルズ774 投稿日:2021年04月28日 11:47▼コメ返信通報

※3129870
このゾルも水で希釈できたような

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x