top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ塗料用に】「押すだけフタ 塗料ボトル」予約開始、押すだけで蓋が閉じてるボトル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ塗料用に】「押すだけフタ 塗料ボトル」予約開始、押すだけで蓋が閉じてるボトル

2021年04月13日 00:52

その他プラモWAVE塗料

|CM(119)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
Amazon
ウェーブ フィニッシュプロダクツシリーズ 押すだけフタ 塗料ボトル小 28ml/8本入 プラモデル用塗装用具 OF-068
価格495円(税込)
ブランド: ウェーブ

押すだけで蓋ができる塗料ボトル

ボトルは透明で溶剤に強い軟質プラ素材となっており、お好みの塗料やサーフェイサーなどの液体の材料を入れることが可能。
ボトル内の材料をかくはんするのに便利なステンレス球が付属。
付属のインデックスシールは混合した塗料のメモなどにご使用ください。
小さな部品やオプションパーツの小分け、保管などにも便利。

容量:約28ml
製品サイズ:約34×54mm
付属品:かくはん用ステンレス球×10個、インデックスシール×8枚








▽商品ページ
ウェーブ フィニッシュプロダクツシリーズ 押すだけフタ 塗料ボトル小 28ml/8本入 プラモデル用塗装用具 OF-068


Amazon
ウェーブ フィニッシュプロダクツシリーズ 押すだけフタ 塗料ボトル大 48ml/6本入 プラモデル用塗装用具 OF-069
価格495円(税込)

押すだけで蓋ができる塗料ボトル

ボトルは透明で溶剤に強い軟質プラ素材となっており、お好みの塗料やサーフェイサーなどの液体の材料を入れることが可能。
ボトル内の材料をかくはんするのに便利なステンレス球が付属。
付属のインデックスシールは混合した塗料のメモなどにご使用ください。
小さな部品やオプションパーツの小分け、保管などにも便利。

容量:約48ml
製品サイズ:約40×60mm
付属品:かくはん用ステンレス球×10個、インデックスシール×8枚



▽商品ページ
ウェーブ フィニッシュプロダクツシリーズ 押すだけフタ 塗料ボトル大 48ml/6本入 プラモデル用塗装用具 OF-069


Amazon
ウェーブ ホビーツールシリーズ HGヤスリ 横スライドタイプ 平スリム 細目&油目 プラモデル用工具 HT-456
価格1,980円(税込)

横にスライドして削る鉄ヤスリに幅6mmのスリムタイプが新登場

プラスチックやレジンパーツ等の切削作業に役立つ模型工作用ヤスリ。
特殊なヤスリ目の加工により「横にスライドして切削する」という使用が可能となりました。
合わせ目処理や面出し整形、接着前のパーツ同士のすり合わせ作業などに便利です。
ヤスリ目は仕上がりの美しい単目を採用し、表・裏の各面に異なるヤスリ目(細目/油目)をセット。
仕上がりや材料にあわせて、使用するヤスリ目を選択することができ、幅広い作業に対応します。
取り回しやすいコンパクトサイズとし、作業の快適さを追求しました。
従来よりも幅の細い6mmのスリムタイプ。
高品質のヤスリ目を実現する日本製。

※本製品は切削工具ですので、取り扱いにはご注意ください。









▽商品ページ
ウェーブ ホビーツールシリーズ HGヤスリ 横スライドタイプ 平スリム 細目&油目 プラモデル用工具 HT-456
«前の記事« ねんどろいどどーる「きぐるみパジャマ うさぎ/くま」明日予約開始【魔太郎氏イラスト】ロケットボーイ「夏の思い出」フィギュア【14日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3103580:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:53▼コメ返信通報

フィルムケース!あなた生きていたのね!

0 0
3103583:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:54▼コメ返信通報

フィルムケース1個が500円は高くないか?

0 0
3103585:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:56▼コメ返信通報

まんまフィルムケースなのですね、便利だったんだなぁw
何気にステンレス球ついてくるのが良い

0 0
3103586:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:56▼コメ返信通報

なんだこのAGEシリーズみたいな胸したロボットは

0 0
3103587:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:56▼コメ返信通報

横スライドのヤスリはありがたい

0 0
3103588:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:57▼コメ返信通報

これならamazonでドロッパーボトルと球それぞれ買った方がええわ。。

0 0
3103589:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:57▼コメ返信通報

※3103583
6個で500円だから

0 0
3103590:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:58▼コメ返信通報

在庫処分じゃないの?

0 0
3103592:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:59▼コメ返信通報

なんて画期的なケースなんだ

0 0
3103593:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:59▼コメ返信通報

※3103589
8個じゃねーか

0 0
3103594:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 00:59▼コメ返信通報

※3103583
画像見えてないのかよ怖いわ

0 0
3103596:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:00▼コメ返信通報

フィルムケースだと開けて閉めたらフチに塗料ついてめっちゃ汚くなりそう

0 0
3103598:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:02▼コメ返信通報

※3103593
ほんとだw
8個で500円かステンレスの玉とラベル付き6個で500円かだね

0 0
3103599:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:03▼コメ返信通報

6つで500円か…
フィルムケースなら昔はタダだったんだがなーと思うも
安定して手に入るなら嬉しい
今度はタダじゃないからアルコールいれて爆発させるとかベアリングの脱脂に使うとかは
しないでおこう…脱脂用にはいいか

0 0
3103600:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:05▼コメ返信通報

※3103587
これ欲しい

0 0
3103602:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:06▼コメ返信通報

※3103598
いや6個!!

0 0
3103605:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:09▼コメ返信通報

フィルムケースも最早見ないものなぁ。

0 0
3103606:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:10▼コメ返信通報

なんか最近広告とかでよく見ると思ったけど要は本当にフィルムケースなんだな・・・
若い子はしらないのだろうか

0 0
3103607:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:11▼コメ返信通報

すごい画期的!!みたいな売り文句に首を傾げてたけど、言われてみれば最近みないよなぁ・・・

0 0
3103611:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:15▼コメ返信通報

あまり売れていない模型店で塗料を買ったら
シンナーが抜けてカピカピだったなんて経験あるよね?
ガラス瓶とプラ蓋でもシンナーが揮発するのに
フィルムケースで、どれ程の気密性が保たれるというの?

0 0
3103612:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:15▼コメ返信通報

写真館で袋一杯タダで貰ってたけど、今となっては懐かしい

0 0
3103614:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:16▼コメ返信通報

※3103583
多分、数もだけど材質も変わってるらしい
腐食や劣化にいくらか強い素材にしてるらしい

0 0
3103615:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:16▼コメ返信通報

フィルムケース懐かしすぎ

0 0
3103618:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:19▼コメ返信通報

※3103605
(採取した牛乳の品質検査の容器として毎日見てる)なんて言えないな

0 0
3103619:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:20▼コメ返信通報

フィルムケースとかいうレアアイテム
あの独特の匂い好き

0 0
3103620:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:20▼コメ返信通報

※3103594
画像みて個数判断すんのかよ怖いわ

0 0
3103622:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:20▼コメ返信通報

※3103598
ステンレス球とラベルはどっちのセットにも入っていて、
六本入りと八本入りはボトルのサイズ違いだな

0 0
3103623:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:21▼コメ返信通報

この商品を買った人はこんな商品も買っています:輪ゴム・割り箸

0 0
3103624:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:21▼コメ返信通報

マジでフィルムケースなん

0 0
3103625:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:22▼コメ返信通報

※3103618
それは最早フィルムケースではないのだよ。違うんだよ、そうじゃないんだ(遠い目)

0 0
3103631:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:27▼コメ返信通報

ダイソー、キャンドゥ、セリア頼む
お前らなら何か出来るはず

0 0
3103633:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:28▼コメ返信通報

すまないがこれってどこでも手に入るものだろう
一体今は西暦何年なんだ2005年だよな?

0 0
3103641:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:33▼コメ返信通報

1/12スケールでドラム缶型にすれば売れるのでは?

0 0
3103649:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:43▼コメ返信通報

スライム入れるやつ

0 0
3103652:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:47▼コメ返信通報

開けたときこぼしそう

0 0
3103653:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:47▼コメ返信通報

※3103611
調色した塗料にフィルムケース使っていたけど、10年以上使えるのが何本か残ってる

0 0
3103654:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:48▼コメ返信通報

※3103641
それはもう100均に似たようなのがあるから・・・

0 0
3103658:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:50▼コメ返信通報

※3103614
フィルムケースは普通のやつでも塗装に使うくらいの薬剤耐性は問題ないんだけど、同じ型でもフタの密封性にばらつきがあったんだよね。何年放置しても中の液がシャバシャバに保たれてるのもあれば、カラカラになってるのもあったり。
その辺改良されてたらいいんだけど

0 0
3103665:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 01:57▼コメ返信通報

多分見た目で面白がって皆フィルムケースつってるんだろうけど
細かい設計や材質は違うんじゃないの?
だったら「フィルムケースに入れておいたらこうなった」なんて報告意味無いのでは
別物なんだから

0 0
3103668:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:01▼コメ返信通報

※3103665
まず過去に実践した事ある奴がいたのか?

0 0
3103679:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:11▼コメ返信通報

※3103668
昔は割といたんじゃないの?
俺はパテケースくらいにしかつかってなかったけど

0 0
3103680:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:12▼コメ返信通報

フィルムケースだと思ったらフィルムケースってコメばかりでワロタ
90年代以降生まれの奴はフィルムケース知らないんじゃないか?

0 0
3103683:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:19▼コメ返信通報

VHSのケースも鉄道模型のケースで利用されてるよね

0 0
3103688:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:31▼コメ返信通報

※3103668
モデラーはプラ製っぽければ何にでも塗料を入れる

0 0
3103690:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:33▼コメ返信通報

「フィルムケースに見える」が「フィルムケースと同じ製品」って前提にすり替わってそのまま議論になってるから
真面目な評価したいんじゃなくてただ単にコメ欄で大喜利したいだけだと思う

0 0
3103697:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:44▼コメ返信通報

地味に便利なんで買います

0 0
3103698:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:47▼コメ返信通報

PP/PE製だそうだからまんまフィルムケースだな

0 0
3103702:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 02:58▼コメ返信通報

虫とか植物とかの採集とか飼育とか保存とかに何かと使ってたフィルムケース!
デジタル化で減り始めたときに近所のカメラ屋から大量に貰ってきて以来それをチビチビ使っていたけどまさかの復活とかすげー助かる!

0 0
3103704:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 03:02▼コメ返信通報

※3103623
走らせる気か?
ゴムはあまり多すぎると回転速度が速くなりすぎて空回りして走行距離伸びないからほどほどにな

0 0
3103705:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 03:02▼コメ返信通報

※3103633
2005年て4年前じゃろう……?

0 0
3103707:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 03:03▼コメ返信通報

※3103633
最近デジカメってのが出てきたからだんだん減ってくるぞきっと

0 0
3103724:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 03:28▼コメ返信通報

今新品でちゃんとした品質のフィルムケース欲しかったらどこで買えばいいんだ?
素人のオークション出品物とか得体の知れない輸入業者は無しで

0 0
3103754:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 03:41▼コメ返信通報

※3103724
フィルムケースなんだから、35mmフィルムを買えばいいのでは

0 0
3103801:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 04:00▼コメ返信通報

フィルムケースくん自体はめっちゃ便利で昔お世話になってたけど、そこにフィルムが入ってたとこなんて見たことないや……

0 0
3103825:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 04:09▼コメ返信通報

開ける時に液ハネしそう
フィルムケースまんま流用するんじゃなくて、塗料蓋のようにスクリューキャップの蓋中央を凸らせてしっかり密閉する構造を備えた新商品にすりゃいいのに

0 0
3103884:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 04:31▼コメ返信通報

フィルムケースじゃね?って思ったけどやっぱフィルムケースなのか

0 0
3103909:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 04:45▼コメ返信通報

フィルムケース生きとったんかワレ

0 0
3104190:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 06:36▼コメ返信通報

※3103704
フィルムケース本体に輪ゴム大量に巻き付けて滑り止めにするんだぜ

0 0
3104216:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 06:41▼コメ返信通報

※3103665
素材も大きさ(小)もフィルムケースやぞ
後の問題はこの商品の密閉性と耐久力

0 0
3104251:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 06:57▼コメ返信通報

フィルムケース久しぶりに見たわ。

0 0
3104298:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:12▼コメ返信通報

※3103602
サイズの大きさで値段が違う
小が8個(34×54mm)、大が6個(40×60)

0 0
3104308:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:15▼コメ返信通報

ガンプラはいま死ぬほど売れてるからな
こういう周辺アイテムも売るチャンスだろう

0 0
3104331:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:25▼コメ返信通報

※3103594
ここのサイト連中見てないのは何時もの事。

0 0
3104351:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:37▼コメ返信通報

昔の話だが、現像の店で1個10円で買っていたわ。

0 0
3104352:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:38▼コメ返信通報

ビンでいいわ。
プラ製だと、軽くて倒れやすうそうなので。

0 0
3104362:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:52▼コメ返信通報

塗料メ-カ-がいまだに瓶なのかって話でもあるけど
長期保存には向いてないけどね

0 0
3104364:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:55▼コメ返信通報

旅館のお酒の自販機の横に有ったおつまみの自販機は
このフィルムケースに柿の種とか入って売ってたな

0 0
3104368:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 07:56▼コメ返信通報

蓋閉めると時に塗料が飛びそう。

0 0
3104371:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 08:00▼コメ返信通報

※3103580
そう思えるのは30代以上とかで20歳前半の人は「なにこれ」状態で新発明のジェネレーションギャップになってるのではw

0 0
3104395:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 08:22▼コメ返信通報

中学の時理科室に段ボールいっぱいのフィルムケースあったけど先生が便利なのにもう手に入りにくいんよな…って嘆いてたわ

0 0
3104400:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 08:24▼コメ返信通報

開ける時に飛び散りそう

0 0
3104404:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 08:29▼コメ返信通報

百均の化粧品ボトルとかじゃ駄目なんだろうか

0 0
3104408:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 08:30▼コメ返信通報

抜いた歯とか保管しとくやつ

0 0
3104440:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:05▼コメ返信通報

やだ…このコメント欄から加齢臭がする…

0 0
3104442:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:08▼コメ返信通報

でフィルムを入れようとすると入らなくて「フィルムケースじゃなかった!」までが落ちだね

0 0
3104443:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:09▼コメ返信通報

手作りスライム入れるケースじゃないか

0 0
3104446:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:22▼コメ返信通報

そもそもフィルムって何に使うフィルムなのかが分からん
マスキングとか?

0 0
3104447:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:23▼コメ返信通報

※3104362
そういや海外メーカーの塗料ってビンじゃないな

0 0
3104461:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:40▼コメ返信通報

※3104440
この商品紹介してたネット記事でも「昭和の遺物が令和に蘇る」ってアオリ文入ってたな

0 0
3104465:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:45▼コメ返信通報

※3104446
マジか…10代かな
フィルムケース位20代でもギリ知ってると思うが、カメラフィルムを入れるケースだよ
って言ってもカメラフィルム自体分からんかなググった方が早いわ画像見てきてホラ

0 0
3104468:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:54▼コメ返信通報

※3103607
おっさん向けのネタだろ
本気で画期的だと思ってるわけじゃない

0 0
3104471:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 09:56▼コメ返信通報

※3104446
その発想はなかったわ
フィルムって言ってカメラフィルム自体がわからない世代か…

0 0
3104476:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:00▼コメ返信通報

これがあのフィルムケースと同じものだとしたら、蓋を閉めるときは手のひらで回りを押すんだぞ
間違っても真ん中をPUSH!なんてするなよすぐひびはいるぞw

0 0
3104481:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:02▼コメ返信通報

軽いから倒すやつ続出しそうなんやが

0 0
3104484:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:03▼コメ返信通報

※3103631
模型趣味なら、その辺の商品で自分で見つけるか作る

0 0
3104492:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:14▼コメ返信通報

これなら100均の弁当用ソースタッパーとかの方が扱いやすそうだけどなあ

0 0
3104499:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:30▼コメ返信通報

※3103611
調色した塗料なんか
固まるまで長期間保存するか?

0 0
3104501:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:30▼コメ返信通報

※3104492
アレは溶剤耐性ないから溶けてく奴があるからな

0 0
3104503:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:31▼コメ返信通報

本当にフィルムケースだとしたらフチに塗料がくっついたまま蓋閉めるとフチについていた塗料がめちゃくちゃに吹き飛ぶから注意が必要だぞ

0 0
3104507:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:34▼コメ返信通報

※3103594
ロクに確認もせずに思い込みで物事を叩くのは何でも叩きたい病の患者にはよく見られる症状なのじゃ

0 0
3104508:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:36▼コメ返信通報

※3104503
フンッ!→(パチュン!)→ギャー!のコンボはお約束

0 0
3104517:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 10:51▼コメ返信通報

まあもうフィルム式のカメラをデジタルに置き換えたデジカメが消えつつあるから
フィルムそのものを知らん世代が出てきておかしくない

0 0
3104521:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 11:00▼コメ返信通報

ファレホのスペアボトル派のワタクシ、低みの見物。
つかあれ、4本300円くらいでちょっと高いけど点眼容器だから使いやすいんだよ…問題はボークス行かないと売ってないことだけどな。

0 0
3104526:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 11:06▼コメ返信通報

撹拌用の金属球は小さなネジを一袋買ってきて代用してるな
引っ掛かる箇所がある分、球よりも撹拌力がある感じがする(個人の感想)
ネジが瓶底に沈殿した顔料成分に捕まると一生懸命振っても撹拌できず撹拌棒の出番になるのは球と同じだが

0 0
3104535:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 11:23▼コメ返信通報

※3103620
恥かいて必死の反論も真っ白になってるの草すぎる

0 0
3104546:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 11:53▼コメ返信通報

使用前に振って撹拌すると、開けたときに噴くか垂れるかで汚れる未来しか見えないんだが…。
使用レビュー待ってからでないと手が出せんなぁ。

0 0
3104562:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:10▼コメ返信通報

クレオスの瓶サフ再利用がサイキョ

0 0
3104566:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:11▼コメ返信通報

瓶売りの福神漬けなんか食べ終わったら洗って乾かしてとっとくだけで結構溜まる
完全密封できるから塗料ビンでも細かいパーツ入れでもなんでも使えて便利

0 0
3104574:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:18▼コメ返信通報

※3103679
ダイソーのパテは、フィルムケースに入った形で今も売られてるし。

0 0
3104608:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:34▼コメ返信通報

※3104546
フィルムケースの保存昔やってた時蓋のハマり甘い奴だと裏やら付いて飛散するから微妙だよ。

0 0
3104610:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:34▼コメ返信通報

ニコンがレンズの生産終了するぐらい衰退メディア
カメラはかつては日本のトップ産業ではあったが・・・デジカメを機視しすぎたね

0 0
3104611:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:35▼コメ返信通報

※3103631
アロマコーナー行ってみ
そこに内蓋付きの茶色のガラス小瓶があるじゃろ?

0 0
3104612:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:35▼コメ返信通報

塗料はマニキュアの空瓶買って入れてるわ
筆つきだからそのまま塗れて楽

0 0
3104625:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:39▼コメ返信通報

※3104526
判ってるとは思うけどネジガラス瓶なら割れるよ。それより自転車の部品玉がまんま金属撹拌球

0 0
3104659:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 12:51▼コメ返信通報

※3104610
ハイエンド機の生産を国内から海外工場に移行するだけでレンズ撤退とかは無いぞ
それとニコンが駄目になったのはミラーレス化に乗り遅れたからだ

0 0
3104716:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 13:10▼コメ返信通報

フィルムって何だよ?フイルムだろ!

0 0
3104783:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 13:48▼コメ返信通報

※3104659
まあ悲しいよなぁ

0 0
3104839:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 14:28▼コメ返信通報

このケースを見れば見るほどガラス瓶の優秀さを実感するなぁ・・・
倒れない適度な重さ、大雑把に扱える強度、蓋の開けやすさ、
このフィルムケースは全て負けてる

0 0
3104913:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 15:24▼コメ返信通報

※3103583
こんなコメにそうだねが32も入ってる時点で
おっさんらが脊椎反射でネタにしてそれ以上のことは別に考えてませんつってるのと同じだからね

0 0
3105274:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 18:12▼コメ返信通報

※3104913
おっさんハッスルして16連射しちゃったよ

0 0
3105442:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 19:07▼コメ返信通報

※3104216
公式見てきた?
「ボトルは透明で溶剤に強い軟質プラ素材となっており」って書いてあるよ
憶測で言っちゃいかん

0 0
3105473:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 19:24▼コメ返信通報

※3103605
フィルムカメラ使っているから身近だけどフィルムも生産中止で種類が狭まる一方だし。

0 0
3105505:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 19:40▼コメ返信通報

※3104716
ざっとフィルムケースを検索してきたけど、どこもフィルム表記だった。
諦めて。

0 0
3105648:ウルズ774 投稿日:2021年04月13日 21:15▼コメ返信通報

時間経つと蓋開けにくくなってて勢い余って塗料を飛び散らかす未来が見える

0 0
3106208:ウルズ774 投稿日:2021年04月14日 08:04▼コメ返信通報

押すだけのキャップに密閉性があるのか?
ガイアの内蓋も空気で押し返されたりするぞw

0 0
3107902:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 09:26▼コメ返信通報

懐かしいな、フィルムケース!
あれ重宝したんだよなぁ…

0 0
3108370:ウルズ774 投稿日:2021年04月15日 14:08▼コメ返信通報

ゲームボーイカセットのケースも復刻しませんかね

0 0
3116840:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 03:35▼コメ返信通報

ウェーブの製品は品質悪いから買わない
前に出た蓋付きカップも酷い製品だった
中国企業のやつを名前張り替えただけの粗悪品は信頼落とすだけだぞ

0 0
3116844:ウルズ774 投稿日:2021年04月21日 03:40▼コメ返信通報

※3106208
フイルムは湿気とか空気とかに弱いからフイルムケースそのままなら密閉性も高いんじゃない
自分は色々試した結果塗料瓶に回帰したから無理に簡易ケースに拘らす塗料瓶にした方が無難
ガイアの蓋は低品質だからタミヤかクレオスがいいよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。