top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【デジモン】フィギュアライズスタンダードAmplified「メタルグレイモン」プラモデル化決定?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デジモン】フィギュアライズスタンダードAmplified「メタルグレイモン」プラモデル化決定?

2021年03月24日 21:22

その他プラモプラモデジモンフィギュアライズ

|CM(97)
 ランナー流用?

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■デジモン「Figure-rise Standard Amplified メタルグレイモン」プラモデル 商品化決定?

先日発売のムゲンドラモンの「トライデントアーム」「胸部(ギガデストロイヤー)」などのランナー名が「ムゲンドラモン」ではなく「デジタルモンスター1」と表記
メタルグレイモンへの流用のため?



«前の記事« メタルビルド「クロスボーン・ガンダムX3」発売決定!明日情報公開予定【福袋】「海洋堂オンラインストア限定 2021 のアッセンブル楽箱」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

3069972:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:27▼コメ返信通報

話題にはなってたけど
現時点じゃまだちょっと根拠としては弱いと思うんだよな

0 0
3069973:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:27▼コメ返信通報

確かに流用は効くなとは思って組み立ててはいたけどメタルグレイモンって生身部分が多すぎて大丈夫か気になる

0 0
3069977:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:29▼コメ返信通報

ムゲンドラモンより少し小さく出すのかな?

0 0
3069985:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:31▼コメ返信通報

1/100ティエレン宇宙型「ランナーにスイッチが有っても発売されるとは限らんぞ‼」

0 0
3069990:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:32▼コメ返信通報

ガンプラでも似たような現象あるけど出ないこともよくある

が、流用を見越してるのではないかってワクワク感は確かにあるよな

0 0
3069991:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:32▼コメ返信通報

青ざめたバンダイさんならやりかねない(根拠なし)

0 0
3069992:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:33▼コメ返信通報

アルタウラスモードもできる?

0 0
3069999:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:35▼コメ返信通報

スイッチだけでなぁ…夢のある話だけどw

0 0
3070005:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:39▼コメ返信通報

本当に流用がきくならそこから更に流用してジオ&グレイモンもいけるか…?

0 0
3070008:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:40▼コメ返信通報

出るなら、青い縞模様をパーツ分けで再現とか平気でやってくれるはず

0 0
3070009:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:40▼コメ返信通報

流れ次第では流用も考えてますよっていうのはいつものことだし

0 0
3070012:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:43▼コメ返信通報

メタルグレイモン出るといいね、そしていつかライズグレイモンも出して欲しいもんだわ。

0 0
3070015:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:44▼コメ返信通報

ライズグレイモンからのシャイングレイモンおなしゃす

0 0
3070016:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:45▼コメ返信通報

ちょっと無理ねえか?
そりゃメタルグレイモンが商品化したら嬉しいけど

0 0
3070018:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:46▼コメ返信通報

流石に記事にするには勇み足過ぎると思う

0 0
3070019:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:46▼コメ返信通報

仮にも流用前提でもすぐ出るとは限らんからな。
俺が何年カプール待ってると思ってんだ。

0 0
3070020:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:47▼コメ返信通報

一応できるようにしてあるってくらいでしょ…

0 0
3070021:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:48▼コメ返信通報

もし仮にキット化したとしたら現行のアニメでやっている追加武装も実装されるのかな?

0 0
3070023:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:49▼コメ返信通報

ムゲンドラモンがカッコよくてテンション上がったから期待したいわ

0 0
3070027:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 21:52▼コメ返信通報

ムゲンドラモンが売れたことで人型ばかりの展開にするの考え直してくれたら嬉しい

0 0
3070040:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:00▼コメ返信通報

スカルグレイモンも頼む

0 0
3070042:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:01▼コメ返信通報

※3069973
ウォーグレイモンが大丈夫だったし
まぁ、なんとかなるとは思う

0 0
3070044:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:01▼コメ返信通報

だとしたらありがてえしか言うことがないな

0 0
3070051:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:07▼コメ返信通報

※3069973
ウォーグレイモンがあの出来なら心配無用でしょう

0 0
3070053:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:09▼コメ返信通報

一抹の不安、そして希望

0 0
3070060:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:12▼コメ返信通報

正直アレンジ効きすぎてるからもう少し控えめにして欲しい

0 0
3070061:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:12▼コメ返信通報

ランナースイッチとタグという、今後を妄想させる要素よ。(実はスケモでも、特徴的な場所が別パーツ・別ランナーでまとめられてた時とかも)
そして、こうやってワイワイと想像し合っているのが「一番楽しい」という罠…。(そもそも出ないという落とし穴、出ても遅すぎて冷める最悪パターン、…そして、一番ありがちな結局積むという…)

0 0
3070065:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:13▼コメ返信通報

各パーツ無理矢理流用した5体とか見てみたい気がする
メタルマメモンが超巨大になるけど

0 0
3070075:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:16▼コメ返信通報

※3069973
主人公デジモンだしウォグレとは違う方向性のデザインにウィルス種とかのカラバリも考えればバンダイも頑張ってくれそうなラインだし、期待はできる方だと思う。

0 0
3070076:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:16▼コメ返信通報

どんどんデジモン出せ

0 0
3070081:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:19▼コメ返信通報

いつでも流用できるようにしてるだけで
別に決定してるわけじゃないだろ

0 0
3070086:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:22▼コメ返信通報

メタルマメモンが、アンドロモンが、メタルティラノモンが、メガドラモンが出るわけでもないだろうしな
それいったらビルドシリーズのガンプラとかの改修元がある機体で出てないのとか目茶苦茶あるしね

0 0
3070087:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:22▼コメ返信通報

出るとしたら黄色やろなぁ。まぁどうせ全塗装するか、問題無いけど

0 0
3070089:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:24▼コメ返信通報

デジモンプラモの大本命来たか
パイルドラモンも後に続けい!

0 0
3070094:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:31▼コメ返信通報

カイゼルグレイモンとかシャイングレイモンあたり出ないかなぁ…

0 0
3070106:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:36▼コメ返信通報

※3070027
ポケプラみたいなので幼年期や成長期のデジモンも出して欲しい

0 0
3070113:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:39▼コメ返信通報

メタルマメモン「!!!」ガタッ
アンドロモン「!!!」ガタッ
メガドラモン「!!!」ガタッ
メタルティラノモン「!!!」ガタッ

0 0
3070120:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:41▼コメ返信通報

色々なデジモンのプラモが出てきてくれたら嬉しいなぁ
シャウトモンX7とかめっちゃプラモ映えしそう

0 0
3070123:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:43▼コメ返信通報

アルタウラスモードが出来るなら全力で買う
あとプレバンでもいいから青い方も出して

0 0
3070140:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:52▼コメ返信通報

もしものためだと思うけどね
バイタルブレスで青い方育ててるから出して欲しいけどね

0 0
3070151:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:58▼コメ返信通報

流用できるの左腕と胸ハッチくらい?

0 0
3070153:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 22:59▼コメ返信通報

メタルグレイモンってそんなデカいのか?

0 0
3070199:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:24▼コメ返信通報

フィギュアの出来が酷すぎた件は
忘れないからな

0 0
3070208:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:30▼コメ返信通報

ホンタイさんみたいなもんやろ

0 0
3070216:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:34▼コメ返信通報

※3070042
そのウォーグレイモンの生身の部分は大丈夫じゃなかったのに…

0 0
3070222:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:37▼コメ返信通報

ハロにムゲンキャノン付ければ似非メタルマメモンできそう

0 0
3070227:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:41▼コメ返信通報

今放送してるデジモンのアニメ面白くないよな
毎回同じ展開だもんな
だから35話で切ったわ

0 0
3070232:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:45▼コメ返信通報

※3070227
36話で太一のメタルグレイモンがブリッツグレイモンに究極進化したのに

0 0
3070233:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:45▼コメ返信通報

※3070227
要所要所で見所はあるよ
ウォーグレイモンがちゃんと強くて、ガイアフォースが必殺技として機能している所が個人的には好き
似たような展開が多いことは否定しない

0 0
3070243:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:54▼コメ返信通報

デジアドも年明けたあたりから太一以外の子供も活躍しだしてきたし、出会うモブデジモンもちゃんと会話して個性が出てきてそこそこ見れるレベルにはなってきてる。
なによりここぞと言う時の作画が良いし、去年出たばかりの最新デジモンや超マイナーデジモンを登場させてくれるのは嬉しい

0 0
3070244:ウルズ774 投稿日:2021年03月24日 23:55▼コメ返信通報

※3070232
って言ってもそれ以降特に見所無いからなぁマジで
それまでもアグモンが新進化する回(ムゲンドラモン含む)とペガスモン回くらいしか燃える回が無い
ミミか丈が主役張ってる回もそれなりに面白いけど

0 0
3070259:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:05▼コメ返信通報

※3070075
ウィルス種の場合、頭の部分が角まで装甲化してるんだっけ
ワクチン種よりメタル化進行してる分、単なるカラバリじゃ済まなそう

0 0
3070265:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:13▼コメ返信通報

※3070227

俺も見るのやめた
特に手洗いのイラストには反吐が出る

0 0
3070267:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:15▼コメ返信通報

※3069973
筋肉質な生身の部分のプラモならドラゴンボール系のノウハウあるから大丈夫じゃないかな

0 0
3070270:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:18▼コメ返信通報

ムゲンキャノンだけでもメタルマメモン、ミレニアモン、スイジンモンに流用出来るしな
メタルグレイモン出たら髪と生身部分流用したキメラモンからミレニアモンに繋げられるかもって思うとワクワクする

0 0
3070288:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:34▼コメ返信通報

※3070113
アンドロモンだけは納得できねぇw

0 0
3070304:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:42▼コメ返信通報

※3069973
セルが出来たんだしバンダイにやる気あればいけるでしょ
お値段は結構なものになりそうだけどしゃあない

0 0
3070310:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:46▼コメ返信通報

※3070227
起承転結のとくに承転の部分が下手過ぎるんだよな
毎回ピンチになって煽ってくる割には簡単に解決するし
その間に苦戦や苦悩と言ったドラマが無いから、幾ら格好良く解決しても余り感動が無い
だから、話も全体的に薄味なんだよな。ドキドキも感動も悲しさも何も無い

0 0
3070311:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:46▼コメ返信通報

せっかく青バンダイになったんだから、元祖の青いメタルグレイモン出そう

0 0
3070313:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:48▼コメ返信通報

※3070244
意外性ではあるけど、じゃあそれでこの作品すべてを支えられるかと言えばそうじゃない
本当に盛り上げ方としては面白い部分があるのだけど、それ以外が致命的にツマラナイんだよね

0 0
3070318:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 00:53▼コメ返信通報

※3070023
格好良いだけじゃない、はっきり言って2021年を代表しても良いくらいにクオリティが高いプラモだ
イラストやアニメでも大して動かないムゲンドラモンなのに、可動範囲が割と広く
しかもそれを少ないパーツで丈夫にと、完璧に設計してあるから弄りまくれるし弄っていて楽しい
プラモデルとは思えないくらい
しかも作りやすいときた、満足感が凄すぎる

0 0
3070329:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:04▼コメ返信通報

※3070227
別につまらないって意見は否定はしないけどここで言うことではないな

0 0
3070334:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:08▼コメ返信通報

メタルマメモン、アンドロモン、メガドラモン、メタルティラノモンの構成パーツ群も期待したい(?)

0 0
3070356:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:34▼コメ返信通報

※3070012
ライズグレイモンかっこいいよね

0 0
3070359:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:35▼コメ返信通報

※3070227
むしろ35話までよく我慢できたなって思える

0 0
3070370:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 01:48▼コメ返信通報

※3070153
胸~手まで金型・ランナー流用されるならムゲンドラモンとおなじくらいで羽含めると幅とかはムゲンドラモンよりでかくなる可能性が大

0 0
3070405:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 02:39▼コメ返信通報

メタグレもウィルス種とかプレバンで出そう

0 0
3070420:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 03:06▼コメ返信通報

まぁ期待しないけど話題づくりありがと

0 0
3070430:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 03:18▼コメ返信通報

クロスウォーズ版のメタルグレイモンも出そうぜ!

0 0
3070457:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 04:03▼コメ返信通報

※3070113
アンドロモンさん膝だけじゃないですか…

0 0
3070548:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:22▼コメ返信通報

サクヤモンおねがいしまーす

0 0
3070552:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 06:25▼コメ返信通報

シャウトモンX7出して…

0 0
3070579:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:00▼コメ返信通報

※3070244
結構楽しんでるじゃねーかw
デジモンおじさんは素直じゃないな

0 0
3070582:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:02▼コメ返信通報

※3070313
それ旧無印アニメにも言えるよね。思い出補正掛けすぎじゃない?

0 0
3070612:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 07:34▼コメ返信通報

※3070113
メタルマメモンだけはバカデカくなりそうだなw

0 0
3070728:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 08:39▼コメ返信通報

※3070113
旧デジカの究極のコネクション思い出した
メタルマメモン「ぼくのうで」
メタルグレイモン「オレのうでーっ」
メガドラモン「オレのパーツ」
メタルティラノモン「ワシのあご!!」
脳みそ剥き出しのアンドロモン「……」

0 0
3070751:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 08:51▼コメ返信通報

※3070227
むしろ35話まで見てくれてアリガトゥー!

0 0
3070752:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 08:52▼コメ返信通報

まさかただの憶測だけで記事を立てるとは・・・

0 0
3070848:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 10:06▼コメ返信通報

※3070728
うっせ~な~

0 0
3070872:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 10:23▼コメ返信通報

このシリーズはシャウトモンの完全変形出してほしいわ

0 0
3070901:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 10:42▼コメ返信通報

タグに関しては予定してるとかじゃなくてむしろ未定だから開発を色々検討してる段階でそのままタグ名付けてるのも混じってるんだよ タグ名がないメーカーの方がむしろ流用予定な物がある

0 0
3070905:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 10:43▼コメ返信通報

※3070582
まともに反論できない奴のテンプレだな「思い出修正」

少なくとも無印はピンチの演出もそこからの子供たちの成長も確り描いていたよ
それぞれの紋章に因んだテーマがあり
それによって間違った勇気でスカルグレイモン、友情が重すぎて敵対化など
単純ではない、複雑な心理描写も確りとあったぞ

0 0
3070930:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 11:00▼コメ返信通報

エグザモン期待してるぞ

0 0
3070933:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 11:02▼コメ返信通報

デュナスモン出てくれー

0 0
3070942:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 11:08▼コメ返信通報

グレイモンにメタル用のパーツを付け替える感じにしてくれてもいいですよ

0 0
3071052:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 11:55▼コメ返信通報

メタルグレイモンが作れるならミレニアムモンだって作れる
ミレニアムモンが作れるならキメラモンだって作れる

0 0
3071168:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:28▼コメ返信通報

敵デジモンが欲しいんだよな
ムゲンドラモンはアーツと並べると劇中のサイズ差くらいになるんでブンドドが捗る

0 0
3071171:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:28▼コメ返信通報

ちょい前のMGドーベンウルフとかと同じやね
決定はまだでも「売上不振で企画凍結されない限りは出すぜ!」という意気込みで準備はされてる

0 0
3071195:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:34▼コメ返信通報

凄く高望みでかつ期待薄であるのは自覚してるけどエクスブイモン&スティングモンセットでパイルドラモン・ディノビーモンに出来るプラモがほしい。
デザイン見てたら付け替えとか余剰でても何とかなりそうなので…

0 0
3071221:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 12:39▼コメ返信通報

fig速のデジモン関連の記事には矛がでるぞ~

0 0
3071436:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 14:14▼コメ返信通報

シェンロンガンダムまだ?

0 0
3071443:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 14:18▼コメ返信通報

ムゲンドラモンでも思ったけど微妙なアレンジなくして欲しいな・・・
爪小さ過ぎるよ

0 0
3071874:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 18:26▼コメ返信通報

デジモン詳しくないけど小坊の頃からメタルグレイモンがいちばんかっこいいと思ってたからキット化されるなら是非とも欲しい

0 0
3072052:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 19:42▼コメ返信通報

メタルグレイモンも欲しいけどムゲンドラモン並のサイズで出されても置き場所に困る

0 0
3072085:ウルズ774 投稿日:2021年03月25日 20:00▼コメ返信通報

コレ出してくれるとパイルドラモンも期待しちゃう

0 0
3072478:ウルズ774 投稿日:2021年03月26日 00:26▼コメ返信通報

※3072052
置き場所は別に作ればいくらでもあるけど
ムゲンドラモン級さいずのメタルグレイモンのフル可動立体物なんて
これを逃したら未来永劫出ないからな

0 0
4360380:ウルズ774 投稿日:2023年06月20日 12:31▼コメ返信通報

来たな!!!メタルグレイモン!!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x