top-page
TOP > ロボット > 【ガシャポン】バンダイ「カプセロイド」発売開始、カプセル型の球体がロボに変形
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】バンダイ「カプセロイド」発売開始、カプセル型の球体がロボに変形

2021年03月17日 23:21

ロボットガチャガチャ・プライズガチャガチャカプセロイド

|CM(80)
 ガシャポン新商品

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■今週より発売開始

カプセロイド
価格1回500円
メーカー バンダイ

カプセル型の球体がロボに変形!カプセルは3形態に変形。 カプセロイドは全4種。搭乗するアンドロイドは全2種。

▽全6種
・ブルースポーツ
・建設重機
・エネミーレッド
・ミリタリーアーミー
・アンドロイド(TYPE-A)
・アンドロイド(TYPE-B)

▽詳しくは公式ブログにて バンダイ公式ブログ製品レビュー
gashapon.jp/blog/?p=11353





«前の記事« 【フィギュア福箱】海洋堂オンラインストア限定「2021 春の楽箱」「2021 春のアッセンブル楽箱」【本日予約締切】【ソードアート・オンライン】Q-six「桐ヶ谷直葉 紺スクver.」フィギュア 白スクver.もあり【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3058191:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:22▼コメ返信通報

組み換えよりも合体の自由度が欲しいな

0 0
3058195:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:25▼コメ返信通報

素体がレア枠なのきついけどDTAロボに乗せられるから楽しい

0 0
3058196:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:25▼コメ返信通報

買ったけど一向にアンドロイドが出なくってなあ…
仕方ないからDTAとかアクア乗せてるよ
2弾あったらもうちょっとアソート比率容赦してくれませんかね

0 0
3058201:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:26▼コメ返信通報

アンドロイド出なさすぎ
ロボガシャとアンドロイドガシャを別々で出せば良いのに

0 0
3058203:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:26▼コメ返信通報

建設重機が手にはいらない。ほかをさがすか

0 0
3058204:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:28▼コメ返信通報

※3058191
2体だけならかなりガッチリと合体させられるよ
乗せ替え組み換え武装盛りとイマジネーション次第で無限に遊べる

0 0
3058205:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:28▼コメ返信通報

ヒトガタは欲しい
一発めでヒトガタでたら球型求めてもう一回やる
二回連続で球型でたら凹む
そういう商品

0 0
3058207:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:28▼コメ返信通報

ドロッセルお嬢様みたいの欲しい!

0 0
3058208:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:29▼コメ返信通報

500円で稼動するデフォルメアンドロイドの方が人気になるヤツ

0 0
3058211:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:30▼コメ返信通報

建設重機が出てこなかった
ほかをさがすか

0 0
3058221:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:38▼コメ返信通報

思ってたよりも可動に癖があって意外と動かしにくい
操作レバーが干渉するから態々外さないと球形に畳めないのが惜しい
ただのカラバリじゃなくて種類を2種類にして欲しかった、デフォが腕デッカチだから逆に脚がデカイやつとか

0 0
3058223:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:39▼コメ返信通報

レア枠ということもあってみんなアンドロイド欲しがってるけど、組み立て済みで入ってるって時点でAQSとの差は覚悟しておこう。可動域とか接地性とか
あくまでロボに乗せる用

0 0
3058224:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:39▼コメ返信通報

ぶっちゃけ期待しすぎは禁物だよこれ
コンセプトが面白いと思って発表時からずっと楽しみにしてたけど、やっぱり500円ではいろいろ無理があったって印象
ダンゴムシシリーズみたいにどんどんノウハウ蓄積させて良くなっていくことを期待してるから、是非シリーズ化してほしい

0 0
3058226:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:40▼コメ返信通報

※3058221
操作レバーは内側に90°曲げてやれば干渉せずに球体に戻せるよ

0 0
3058230:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:42▼コメ返信通報

アンドロイド出ないって人は店側で意図的に抜かれてるかも
数は少なめとはいえ、筐体覗く限りそこまで出ないってほど少なそうにも見えなかったよ。実際4回まわして2人ともゲットできた

0 0
3058235:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:43▼コメ返信通報

ば、爆丸…?

0 0
3058237:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:44▼コメ返信通報

欲しいなと思って設置店舗調べたら行ける範囲には無かったわ。泣きたい。
プレバンでセット販売とかしねえかな……

0 0
3058241:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:50▼コメ返信通報

一部地域で絶賛稼働中
焦らないで買いましょう

0 0
3058242:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:50▼コメ返信通報

10回回してようやくアンドロ2種引けた
ロボのほうは赤3緑2青2黄1でやっぱり重機が少なかった

0 0
3058243:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:50▼コメ返信通報

※3058230
レア枠はノーマル枠とは別途に最初か最後に袋に入れられる
筐体に袋を逆さまにしてカプセルを流し込む
そのままかき混ぜない場合レアは最初か最後に集中する
今回はレア枠を最初に袋に入れる方式だったせいか、ほぼほぼ筐体の上のほうに集中してる

0 0
3058246:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:53▼コメ返信通報

あとアンドロは1アソート中3つずつくらいっぽかったので少ないっちゃ少ない

0 0
3058249:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:54▼コメ返信通報

爆◯…

0 0
3058252:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:56▼コメ返信通報

爆丸感が凄い

0 0
3058253:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:59▼コメ返信通報

なかなか面白そうじゃん
問題は売ってる販売機を見つける事だが・・・

0 0
3058254:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:59▼コメ返信通報

こっちじゃこれ系なかなかやってないからオクで買うしかないのよね

0 0
3058255:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 00:00▼コメ返信通報

※3058230
筐体覗いてもほとんど見当たらなかったわ
だから5回でやめた

0 0
3058264:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 00:08▼コメ返信通報

一瞬ドロッセルお嬢かと

0 0
3058272:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 00:17▼コメ返信通報

ごめん
セットで買ったわ
カネコツデザインとか買わないわけにいかねー
トロウンズの頃から好きなんだよ

0 0
3058275:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 00:18▼コメ返信通報

ファイヤーボールとなんか関係あるやつ…?
お嬢様すぎるんだけど

0 0
3058310:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 00:50▼コメ返信通報

ザブングルと飾ろうかしら

0 0
3058322:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:01▼コメ返信通報

※3058226
180度反転させるとレバー部分を穴の中に収納して固定できるよ。
取説が全くないから気づくのに時間が掛かった。

0 0
3058326:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:04▼コメ返信通報

メガボックスの臭い

0 0
3058331:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:15▼コメ返信通報

ロボと仕事猫の(何も考えていない)との相性が良すぎて
黄色がたくさん欲しい

0 0
3058332:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:17▼コメ返信通報

マシーンの操縦席はわざわざ別パーツにしてまで付ける必要あったかな?アンドロイド着席させる際に100%操縦席パーツかアンドロイドの腕取れるし。無い方が扱いやすい
そもそも操縦席パーツは個体差だけどゆるゆる過ぎて接着剤で付けないとどうしようもないレベルだった
結局パーツポロリが気になって数回触ってそれきりだわ

0 0
3058346:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:29▼コメ返信通報

見かけたら回そう、じゃもう良くて空筐体みつけられるかもねって感じ

0 0
3058351:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 01:33▼コメ返信通報

※3058332
アンドロイド等を乗せるなら操縦席あったほうがいいし、他のフィギュア(例えば仕事猫)乗せるなら邪魔になるから取り外したい
どっちの需要にも応えられる良仕様だと思うけどな

0 0
3058375:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 02:06▼コメ返信通報

実際遊んでみたけどアンドロイドはロボに乗せるのがメイン
動かしてると色んな所がポロリするからアクアシューターズみたいなのを期待してるとガッカリする

0 0
3058376:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 02:08▼コメ返信通報

※3058351
ポロリしないアタリだったら自分もそう思ってただろうね
でもハズレは本当にレバーを取り付ける穴がガバガバで、書いた通り接着剤でくっつけるか、あるいはもう諦めて付けないでおくしかないのよ。だから必要性が感じられなくなった

0 0
3058404:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 03:02▼コメ返信通報

バイオニクルだね

0 0
3058406:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 03:04▼コメ返信通報

※3058326
もじバケるとかたまごらすとか好きだったので
そっち系だったらかなり興味でたなー

0 0
3058437:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 03:58▼コメ返信通報

※3058235
お、お…ody…?

0 0
3058460:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 04:44▼コメ返信通報

※3058404
ボロックかな?

0 0
3058522:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 06:42▼コメ返信通報

※3058208

0 0
3058530:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:02▼コメ返信通報

ポニテロイド、赤、黄と引けたので満足

0 0
3058534:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:08▼コメ返信通報

アンドロイドは一袋に2個ずつでロボが4個ずつだから地獄だな。
全体の80%がロボだぞ。

0 0
3058554:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:35▼コメ返信通報

※3058534
搭載は最初からアクアの方に割りきった方がよい

0 0
3058560:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:45▼コメ返信通報

出が偏るの、nextシャンブロが比重で上に固まってたのと一緒じゃないかな

0 0
3058561:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:45▼コメ返信通報

アンドロイドだけのガシャ300〜400円ぐらいで出せないかな?
出来は安っぽいけど改造素体としてはなかなか優秀なんだよな。
今の排出率だと弄ろうと思えん

0 0
3058562:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:45▼コメ返信通報

女の子の可動フィギュアとか1/12系入れると武装神姫やメガミデバイス界隈の人がすぐやってきて狩り尽くしてくイメージ

0 0
3058568:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 07:55▼コメ返信通報

試作はアーハン味があったのに、商品は色がうるさい

0 0
3058580:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 08:13▼コメ返信通報

先日カニ回して思ったけどコンプどころか目当てのゲットするのでさえネットでコンプセット買う方が安くつく場合あるな。これはさらにしょっぱいみたいだからさらに高騰してるけど。

0 0
3058598:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 08:38▼コメ返信通報

アクアシューターズの頭部すげ替えがSFしてて好み

0 0
3058605:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 08:47▼コメ返信通報

※3058534
アソートのバランス悪いなぁ
アソートのバランスはウルトラメダルの時も思ったけど均等にしてほしいな、レアのグリージョとセブンガーのアソート率が似たり寄ったりって可笑しいでしょw

0 0
3058610:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 08:55▼コメ返信通報

※3058580
カニはおそらくレアのやつは500円以上のコスト掛かってるから少ないのは納得できる
でもこのカプセロイドのアンドロイドに関しては、メカに対してコスト掛かってるようには思えないし、正直割高で買うほどのクオリティではないかな
筐体見付けたらアンドロイド残ってるか確認した上で、メカは遊び方次第では複数あってもいいものだからダブり上等、アンドロイドが当たればラッキーって気持ちで気軽に回すくらいがいいと思う

0 0
3058611:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 08:57▼コメ返信通報

こういうのをガシャポンオンラインでやってほしい

0 0
3058630:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:30▼コメ返信通報

アンドロイドそんなにレアなのか?
4回回してブルースポーツ×2、アンドロイドA.B一つずつ出て止めたんだが
正直アンドロイドより玉ロボのほうが欲しかったんだが・・・・

0 0
3058631:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:33▼コメ返信通報

カプセルの方だけ欲しいので問題ない

0 0
3058636:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:36▼コメ返信通報

※3058630
でも交換してつってもいやなんでしょw

0 0
3058653:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:49▼コメ返信通報

こんなアンドロイドタイプを30 MINUTES SISTERSにして欲しかった

0 0
3058663:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:58▼コメ返信通報

正直なアンドロイドはプレ価で買う出来でも内容でもないし無理して手に入れなくて大丈夫よ

0 0
3058666:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 09:59▼コメ返信通報

※3058636
そりゃオクで高く売れてるの知ってると不要なら出品して資金回収しよとはなっても
交換にはならんやろ

0 0
3058669:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 10:02▼コメ返信通報

※3058630
転ばい業者が頭悪い値段つけて出品するくらいには

0 0
3058700:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 10:46▼コメ返信通報

アンドロ躍起になって集めるもんじゃないが1体は欲しいからここまで絞られるときついな
ロボも変形は楽しいが可動がそれほどじゃないのでアクアシューターズ用に2~3個あれば十分

今後に期待、と言いたいとこだけど換装少女と同じひでー売り方してきそうな匂いがする

0 0
3058794:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:26▼コメ返信通報

※3058568
好きな色に塗れば?

0 0
3058847:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 11:45▼コメ返信通報

まああんまり問題になるようなら、サクラギアと同様プレバンに行くんじゃね

0 0
3059118:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:39▼コメ返信通報

強度やパーツ数的に難しいんだろうけど、肘(?)関節をダブルボールジョイントにしてくれてたら動きの自由度が大幅に上がってたと思うんだよなぁ
もしくは前腕の2色のパーツの接続部分に軸可動を入れておくとか

0 0
3059157:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:46▼コメ返信通報

※3058847
サクラギアはブラインドパッケージじゃないからなぁ
ガシャであの売り方はしないんじゃなかろうか

0 0
3059169:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:49▼コメ返信通報

メルカリで衝動買いしちゃったけど素体が思ったより動かないなこれ…地元に来るまで待てば良かったかも

0 0
3059209:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 12:57▼コメ返信通報

アンドロイド狙いだとムキになって確実に沼るヤツやこれ(スズメバチで学んだ)
アーマーだけDTA用で数個つまめればそれでいい

0 0
3059235:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 13:03▼コメ返信通報

※3059118
強度やコストもそうだけど、あまり可動範囲を広げると今度は球体を維持するのに難儀しそうね。関節部がバラせるなら別の関節パーツを挟めるかも

0 0
3059454:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 14:41▼コメ返信通報

※3059209
スズメバチは筐体を覗くだけでは分かりづらかったけど、これに関しては分かりやすく確認できるから、そこまで泥沼にはならない…ハズ

0 0
3059772:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:11▼コメ返信通報

10回目でやっとアンドロイド出たよクソァ!と思ってたけど
やっぱ皆そんなもんなのか

0 0
3059819:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:47▼コメ返信通報

昔LEGOのバイオニクルってシリーズにこんなのいたな

0 0
3059830:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 18:52▼コメ返信通報

さっき残り1/3くらいになってる台を横から覗いたら
信じられないくらいロボしか入ってなかったが、
アソート酷いってのは真実みたいだな
書いてないけど不均一だろこれ

0 0
3059844:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 19:02▼コメ返信通報

今度の土曜に秋葉あたりで回したいのだけど、都内だとだいぶ出回ってるんだろか?? バンダイだから供給は十分あると思ってるけど

0 0
3060024:ウルズ774 投稿日:2021年03月18日 21:12▼コメ返信通報

記事見てもう出てるんだ。と、思ったら地元のイオンにあって回してきた。
二回目でツインテでて、青と赤が3で健機とアーミーが2で、ボニテも出た。面白いけど、可動に癖あってちょっとあつかいづらい?

0 0
3060228:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:05▼コメ返信通報

回す前に中覗いたらロボ15個くらいでアンドロイド2個でしたね。なかなか厳しい

0 0
3060260:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:44▼コメ返信通報

※3059830
セット売り業者見た感じもしかするとアンドロイドはハーフアソートの可能性が高い

0 0
3060262:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 00:47▼コメ返信通報

※3058847
あんなん例外中の例外やろ
ていうか買い占め対策みたいなもんや

0 0
3060278:ウルズ774 投稿日:2021年03月19日 01:08▼コメ返信通報

これほしいけど、買えなさそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x