top-page
TOP > ロボット > 【ボトルマン】「アクアスポーツ GOLD」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ボトルマン】「アクアスポーツ GOLD」Amazon予約開始

2021年02月15日 00:00

ロボットボトルマン

|CM(99)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ボトルマン BOT-13 アクアスポーツ GOLD(Amazon) キャップ革命 ボトルマン BOT-13 アクアスポーツ GOLD(タカラトミーモール)
価格1,100円(税込)
メーカー
タカラトミー

ペットボトルキャップを発射する新シューティングホビー!
身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
BOT-04ボトルマンデジタル対戦セット(別売)で公式10種競技やNintendoSwitchとの連動も楽しめる!
素早くキャップを三連射できるスピードタイプのボトルマン「アクアスポーツ」のゴールドVer.
アニメにも登場するライバル機のパワーアップした姿。
軽量化されたスピードキャップの限定カラーが4つ付属。





▽商品ページ
ボトルマン BOT-13 アクアスポーツ GOLD
«前の記事« 【可動フィギュア用に】100円ショップ キャンドゥ「背景ボード スイーツ」2種 発売中【ゾイドワイルド】「ゼノレックス ・ バスターXA」「コアドライブウェポン ツインパイルバンカ」「ゼノエヴォリューションアームズ バスターユニット」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3002063:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:04▼コメ返信通報

やっと定価で初めてボトルマン予約出来たわ

0 0
3002070:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:09▼コメ返信通報

初ボトルマン予約完了

0 0
3002072:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:14▼コメ返信通報

Amazonもう終了でマケプレか…

0 0
3002073:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:17▼コメ返信通報

アクアスポーツってネーミングやと青いイメージやが、これ金じゃん。リアルゴールドなのでは?

0 0
3002081:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:24▼コメ返信通報

黄金水

0 0
3002082:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:25▼コメ返信通報

Amazonまだ生きてるな
流石に品薄ではなくなったか

0 0
3002088:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:30▼コメ返信通報

割と普通に余ってんね
リカラーとは言え良機体だからデビューしたいなら丁度良いと思う

0 0
3002091:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:31▼コメ返信通報

安易な成形色大金嫌い
メッキがいい出して

0 0
3002096:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:34▼コメ返信通報

リポビタンDスーパー2000

0 0
3002098:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:37▼コメ返信通報

『増量中』のパッケージが賛否両論になりそうなくらいダサくていい味出してる

0 0
3002099:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:37▼コメ返信通報

まだ品薄商法やってる事に呆れる

0 0
3002109:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:44▼コメ返信通報

※3002099
まだそんなしょーもない陰謀論じみた話してる人間がいる事に呆れる

0 0
3002119:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 00:53▼コメ返信通報

前回まで瞬殺だったヨドバシでも普通に残ってんで

0 0
3002135:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 01:09▼コメ返信通報

ベイブレードの金の成形色見ると昔あった黄土色とかじゃないから普通に見れるし、金のリヴァイアサンアーマーもかっこいいな

0 0
3002141:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 01:16▼コメ返信通報

ヨドバシは25分の時点で売り切れだったし予約開始数分で完売を普通に買えるとは言えないのでは

0 0
3002156:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 01:45▼コメ返信通報

明鏡止水の境地に達したか……

0 0
3002162:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 01:55▼コメ返信通報

市場から速攻で消えて転.売価格が上がるだけで巷じゃ碌に話題にならないボトルマン

0 0
3002170:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:06▼コメ返信通報

予約開始前にネットに張り付くか発売日に開店ダッシュしないと買えないホビーが子供の間で流行るとは到底思えない

0 0
3002171:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:06▼コメ返信通報

この調子でもう一周するのか

0 0
3002179:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:11▼コメ返信通報

※3002141
まだあるんだよなあ

0 0
3002182:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:12▼コメ返信通報

転.売屋ほんと間抜けだな
発送大分先だけど通常カラーは定価で買えるようになったしこんなだせえの定価以上で買うわけ無いだろ

0 0
3002187:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:20▼コメ返信通報

買う気どころかろくずっぽ調べる気すらないのに、「メーカーはクソ」とだけ言いたいだけのきっしょいのに粘着されてんなあ
毎回毎回同じ事言って同じ話で反論されて反論仕返しも出来ずに見て見ぬふりして、また同じ事言いに来るってどういう神経してんだろうな

0 0
3002188:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:24▼コメ返信通報

※3002179
ボトルマンだけだと検索で引っかからなかったりなんかたどり着きにくくなってるね

0 0
3002193:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:31▼コメ返信通報

※3002188
変にメーカーとかジャンルとかで絞り込みすると出たり出なかったりするから、ボトルマンとだけ入れて新着順表示すると良さげだな

0 0
3002194:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:32▼コメ返信通報

一応一番人気のアクアスポーツでこれなら来月来るであろうギョクロは滅茶苦茶楽に買えそうだな

0 0
3002197:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:34▼コメ返信通報

※3002194
これアニメ登場のカラーだから多分ギョクロは無いで
4月発売分からは新シリーズやと思う

0 0
3002199:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 02:36▼コメ返信通報

これが品薄になってるのって天さんが発作起こしてるだけだからな
もうすぐ普通に買えるようになる

0 0
3002217:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 03:48▼コメ返信通報

コーラマルゴールドも時々定価売りされてるし、焦らなければ普通に買えると思う。

0 0
3002224:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 04:12▼コメ返信通報

スピードキャップはゴールドカラーの方が電気っぽくてカッコいいね

0 0
3002271:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 06:20▼コメ返信通報

無知で申し訳ないんだがボトルマンってなんで入手困難なんだ?

0 0
3002288:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 07:28▼コメ返信通報

はいはい売り切れ売り切れ
しょーもな

0 0
3002297:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 07:50▼コメ返信通報

普通に買えるってネットに普通に在庫あって
店頭でいつでも買える状況を言うと思うんだが同じメーカーならゾイドワイルドの新製品みたいな状態
なんで普通に買えないって意見に対して買えるだろと顔真っ赤にしてキレてんのか謎すぎる
ネットも瞬殺ですぐ売り切れで定価以上ばかりで店頭でもたまに見るくらいですぐ消える
普通には買えないだろ

0 0
3002302:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:07▼コメ返信通報

天とか言うけど、こんな送料いれたらほぼ利益でないものを買い占めてるならセンス無いだろ

0 0
3002304:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:12▼コメ返信通報

※3002297
ここの買えるってのは、実店舗での予約は無視して部屋から出ずネット通販でしか予約しない事じゃない。人がタカる場所でしか買わない上他を講じないんだから何言っても無駄。

0 0
3002305:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:14▼コメ返信通報

※3002302
センスのある奴ばかりじゃないしな
あと評価稼ぎにこういう小物を定価で扱うパターンもあるし

0 0
3002306:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:15▼コメ返信通報

※3002302
ホビー全般に言える事。ここの板は特にそうだが、自分の努力は何もせずして自分で買えなかったら他のせいにする。

0 0
3002310:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:21▼コメ返信通報

※3002271
完全新規シリーズでどの程度売れるかわからんから、初期出荷分は超大量生産まではされてない
発売前からビーダマン世代オタクに注目されてたんで転が買い占め
増産が追いついてないんで再販こたびに買い占め

0 0
3002313:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:24▼コメ返信通報

※3002302
実店舗でも定価以上買取で転を煽ってるとこ増えてるから、売り先はどうとでもなる
てか品薄商品は酷い時にには、買取価格どころか、新品も中古品も扱う会社が自作自演で新品の量を絞ってプレ値に置いてたりする
発売日の開店時点で新品は完売してて予約と中古プレ値だけです!とか

0 0
3002317:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:33▼コメ返信通報

パワーアップ!(色変えただけ)ってのもどうなのかね
現状の生産量で完全新規出し続けてもまるで買えないってのはそうだけど

0 0
3002322:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 08:39▼コメ返信通報

正直そんなに生産してないみたいだけどね
都内のヤマダで入荷数20とかそんなもんなんだよなぁ
DX品とか少しお高くなると余るとかそのくらいの人気だと思うけど

0 0
3002344:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 09:19▼コメ返信通報

スポーツドリンクにビタミンと炭酸が追加された様に見える

0 0
3002352:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 09:38▼コメ返信通報

※3002313
これが天かw
普通に朝並べば買えるんだよなぁw
ヨドとか量販店いくから買えねえんだよw

0 0
3002353:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 09:39▼コメ返信通報

※3002322
前回のブレンドドラゴン、ブラック
田舎だが各100個入荷してたわ
力の入れ方足らんの違うか?

0 0
3002361:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 09:51▼コメ返信通報

※3002099
価格の安いおもちゃで品薄商法なんてやってもしょうがないのにそんなこと言ってるやつがいるのか…

0 0
3002362:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 09:54▼コメ返信通報

※3002306
おもちゃ買うのに普通は努力なんて必要ないんだよ

0 0
3002373:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:02▼コメ返信通報

最初の三種以降知らなかったけど
結構種類増えてたんですね

0 0
3002389:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:39▼コメ返信通報

※3002362
メーカーは赤字抱えて供給過多を維持すんのが普通ってか
需要量に差があるだけで他の玩具より入荷数少ない様には見えんし、なんなら再生産かけてる時点で多くすらあると思うけど

0 0
3002397:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:56▼コメ返信通報

※3002353
しかも抽選で朝集まったのは30人ぐらいだったけど
今年になってどのくらい増えたか知らないけど

0 0
3002398:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:57▼コメ返信通報

ゴールドプラは割れやすいって聞いたけど、強度大丈夫なんかな?

0 0
3002399:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 10:57▼コメ返信通報

※3002389
天イライラすんなよ

0 0
3002400:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:00▼コメ返信通報

※3002304
コロナ禍で実店舗避けるのは当たり前なんだが

0 0
3002403:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:03▼コメ返信通報

♪輝け~、流星のごとく。黄金の最強ボ~トラ~。ハイパームテキ、アクアスポーツ~

0 0
3002406:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:05▼コメ返信通報

※3002317
この時期のタカトミのバトルホビーはボトルマンに限らず大体そうだよ
2月にシリーズ完結記念商品的なのとワールドホビーフェアで限定カラー出して3月に新シーズンの記念商品が出て4月から新シリーズって感じ
4月は主人公機+αの複数生産だし漫画アニメの展開の兼ね合いで2,3月は労力少なく出せる商品が出る
多分本来は金コーラマルもWHF限定で出す予定だったんじゃ無いかな

0 0
3002409:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:10▼コメ返信通報

※3002399
子供部屋から出ないと買えない!ってイライラしてんの自分やろw

0 0
3002412:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:24▼コメ返信通報

ニートとこどおじとテンバイヤーモドキがネットで大乱闘する今もっともホットなキッズトイだな
一回落ち着こう

0 0
3002415:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:29▼コメ返信通報

あまりに数を絞ったせいで転の餌食になって本来のターゲットが買えずに興味をなくすという本末転倒な結果に

0 0
3002417:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:41▼コメ返信通報

買えない状況が長く続いているから普通に買えないねって話なのに
何でカッとなる人が居るのかが不明

0 0
3002418:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:42▼コメ返信通報

興味あるから試しに1個買ってみた〜
って出来ないのはめちゃくちゃ厳しいと思う

0 0
3002419:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:44▼コメ返信通報

※3002322
爆丸みたいになるのを恐れたんでしょう
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6992.jpg

0 0
3002431:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 11:58▼コメ返信通報

なーにが「普通に買えないねって話してるだけなのに…」だよ
品薄商法だの意図的に数絞ってるだのしょーもねえ妄想を新商品出るたびにしつこく垂れ流してっから否定されてるだけだろ
顔真っ赤にして執拗に陰謀論こじつけようとしてんの自分なのに、反論された途端に被害者ツラか

0 0
3002442:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:08▼コメ返信通報

未だにボルトマンの現物を店で見かけたことがない状態

0 0
3002445:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:14▼コメ返信通報

一つ確実に言えるのは転バイヤーはメーカーと消費者双方の敵ということだ

0 0
3002448:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:17▼コメ返信通報

※3002271
ざっくり言えば主に懐古層からの想定以上の好反響とコロナ禍による生産数落ち込みが重なった結果転に目をつけられた

0 0
3002449:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:18▼コメ返信通報

こないだジオングで並んだ時に、ヨドだから新商品ごちゃ混ぜで一列だったから書いてたけど、買えるの黒か白いずれか一つのみてなってたけど、調べたんだけどミルクの再販だったの?
一応別商品なのにいずれかっていくら再販でも酷だよね。
そもそも改造やカスタマイズしても楽しむものっぽいし、まともに楽しんでる人は複数ほしかったりもあるだろうし辛いな。
定期的にどの商品もお手軽に買えるようになるといいね。

0 0
3002450:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:20▼コメ返信通報

消費者側だし、いちいちメーカーの都合なんか考慮しないしな普通

0 0
3002451:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:21▼コメ返信通報

※3002449
よりによって合体ギミック付いたやつをどっちか片方だけって酷だなあ…

0 0
3002459:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:32▼コメ返信通報

そろそろ飽きてそう

0 0
3002461:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:34▼コメ返信通報

※3002400
ソレを理由にするのは個人の勝手だがだからと言って実店舗は使わない、通販一辺倒で手に入らない理由にはならないわな。所詮趣味どれだけ実行して投資出来るかだから好きにすれば良いよ。

0 0
3002477:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 12:50▼コメ返信通報

※3002450
小売り側もメーカ-側も当然誰に売ろうが気にしないからな
誰に何個売ろうが売り上げ変わらないし
倫理的な問題があるから一人1個とか対応してるだけだし

0 0
3002485:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 13:08▼コメ返信通報

※3002449
ブレンドラゴンセットのやつ買えば1個で行けるっていう2体入ってるやつね
真のボトルバトラーは量販店なんか行かずに玩具屋にいくぜ

0 0
3002539:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 14:46▼コメ返信通報

※3002306
玩具に関わらずどのジャンルにおいても度々、「買う努力をしろ」って天ちゃんが常套句のように宣ってるの見かけるんだけどさあ、購入において金用意する以外の努力が必要になるのがおかしいんだよ。
流通乱しておいて余計な手間や苦労強いてくるのかと思うと、厚かましすぎて改めて天の害悪性を実感させられる

0 0
3002541:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 14:51▼コメ返信通報

ボトルマン売れてる割にはマジで子供人気低いだろ。
コロコロで見たことあるやつ程度ぐらいしか認識してなさそう

0 0
3002549:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:04▼コメ返信通報

※3002431
きもちわる…

0 0
3002556:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:11▼コメ返信通報

※3002539
どこまでの生産数かはわからんけど、ほしい人だけが買ってたら店にも数個残るくらいのものであれば、変な努力しなくていいものをお前らがやらせてるんだろって話ではあるね。
ほしい人>生産数ってなら確かに努力は必要なのはわかるけど、限定品、限定生産、初回生産限定みたいなのじゃない限りはあまりそうならんよね。
まぁ生産数なんて当事者しかわからんし、なにがどうって一般人が判断は難しいけど。

0 0
3002557:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:11▼コメ返信通報

※3002549
せっかく気持ち良くクソみたいな妄想並び立ててたのに、言い返せない反論されたらそりゃ気持ち悪いわな
可哀想に…

0 0
3002561:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:18▼コメ返信通報

※3002310
なるほど子供たちから人気あるわけじゃないのか

0 0
3002562:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:20▼コメ返信通報

※3002539
別にここでの努力云々の流れは「転がクソ」って話の中でなった訳じゃないじゃん
品薄商法だとか無根拠なメーカー叩きするためだけに来て毎度同じ文言で荒らしてる連中がいるから、せめて買おうとくらいはしてからモノ言えよって言われてるだけだろ
それを何を相手を転に仕立て上げて被害者ごっこしてんだよ
転がクソなんて事誰でも知ってるし、むしろ悪いのはメーカーじゃなくて転だろって話をしてんだろ

0 0
3002566:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:36▼コメ返信通報

※3002562
ごめん、文章が今一へたくそだから言いたいこと読み取りにくい。
結局、※3002539 と同じで転が悪いって言いたいってことでいい?

0 0
3002572:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:43▼コメ返信通報

汚ぇ水だ!

0 0
3002581:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:55▼コメ返信通報

※3002566
まーた相手のせいか
「別に品薄商法でもなんでも無いしメーカーは悪く無いじゃん」って話をしてるだけの人間を転扱いしてんのも、お前にまともな読解力が無いからだろ
それを何「転に因縁つけられた」みたいなツラしてんだよっつってんだよ

0 0
3002584:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 15:56▼コメ返信通報

※3002541
コロコロに情報は前から載ってるけど、コミカライズは今月からだからこっからが本番だと思われる。

0 0
3002593:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 16:09▼コメ返信通報

※3002541
人気も何も現物が手に入らないんじゃハマるの不可能
ベイブレードとかは子供に行き渡って、途中から人気すぎて品薄ってパターンだから、こんな初期商品から行き渡らないのは前例ほぼ無い苦境

0 0
3002600:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 16:21▼コメ返信通報

まぁ売ってたら買うよ

0 0
3002605:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 16:24▼コメ返信通報

※3002419
爆丸は最初から目に見えた地雷案件だっただけだから…
正直一番売れてたであろうカスタムシリーズ排して初期シリーズの面白みが少ないラインから始めたのは控えめに言ってアホすぎた。

ボトルマンの生産少ないのは普通にコロナの影響だろう。あとは売り場面積が他の自社アイテムに取られてるのもある

0 0
3002625:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 16:50▼コメ返信通報

媒体がネット放送のみだから出荷数も少な目なんだよね
人気が広がっていずれTV放送すると思うけど
TV放送されたら競技人口も増えて一気に出荷数が増えると思う

0 0
3002627:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 16:54▼コメ返信通報

しかし親子で買いに来て買えない光景とか見てると心が痛むね

0 0
3002631:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 17:00▼コメ返信通報

実家でビーダマン見せたらずっと遊んでた子供にボトルマン見せてもボトルマンはかっこ悪いって言って興味もたないわ

0 0
3002640:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 17:02▼コメ返信通報

※3002605
まあ何流行るか分かってたら苦労はないみたいなとこあるからな…
ベイバだって最初はそこそこだったのがシリーズ経て看板化した様なもんだし
ましてや半年で打ち切られた事すらあるビーダマンフォーマットの、今までより挑戦的なシリーズでこんな事になるなんて開発段階じゃ予想つく筈もない

0 0
3002679:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 17:29▼コメ返信通報

※3002606
レス時点でのこの商品のネット在庫の話だろ
お前の自分語りなんて誰も聞いてないよ

0 0
3002683:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 17:32▼コメ返信通報

店の売場で本体は見るようになったけどキャップが買えんのよ

0 0
3002730:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 18:19▼コメ返信通報

※3002683
アクセサリー類が疎かになりがちなのはベイブレードと変わらんなあ
本体が最優先で周辺アイテムの再生産は余裕出来た時ってなるのはしょうがないんだろうけどな…
ましてやキャップなんて市販品で賄えるのが売りなだけに優先順位も下がるだろうし

0 0
3002912:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 20:58▼コメ返信通報

なんでこの玩具って
転が食いつくほど人気なんだっけ?
コレクション要素あるの?

0 0
3002970:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 21:44▼コメ返信通報

ベイブレードとかは見てると楽しそうやなぁって思うけど
ビーダマンの必死に装填とかしてるの見ると何とも言えない気持ちになる

0 0
3003131:ウルズ774 投稿日:2021年02月15日 23:35▼コメ返信通報

せっかくコーラマル買えたのにツメの方から割れた
クリアと金成型色どっちがマシだろう

0 0
3003371:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 03:47▼コメ返信通報

商品が全く行きわたらないことに加えて今世間の子供のトレンドが鬼滅なのも逆風なんだよなぁ。
正直仮に流通量増やしてももうほとんど手に取られることは無いだろうなと思う。完全に初動でコケてるわ。
発売告知の時とかプロトタイプの抽選とかはすごい盛り上がってたのに。

0 0
3003623:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:44▼コメ返信通報

※3003371
鬼滅はそこまで関係ないよ
観て楽しむアニメのブームと、実際に遊ぶ玩具やゲームのブームは一致しない
たとえばポケモンなんて20年ずっと幅広い世代に人気の主流ゲームだけど、アニメは観てないゲームだけの子も多い
鬼滅は作品性質上玩具は乏しいし、DX日輪刀も二次出荷以降は売れ残ってて、玩具市場とは競合してない

0 0
3003630:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:47▼コメ返信通報

※3002970
ベイブレード はぶつけて勝負って直感的に理解しやすいのも強い
ビーダマンの時点で対戦ルールが不明瞭って問題があって、そこが今回もまんま響いてる面は否めない
アニメだとパワー型が主役級やるけど、ルール的には物量戦の連射型が圧倒的有利だったり、当時からルールに難ありだったし

0 0
3003641:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 08:51▼コメ返信通報

※3002912
ビーダマン全盛期世代が今20後半〜30前半くらいで、リバイバル玩具が盛り上がるタイミング
それでオタクが盛り上がってるからコイツは売れるぞ!って転が買い占めて、肝心のこどもは買えない

0 0
3004775:ウルズ774 投稿日:2021年02月16日 19:42▼コメ返信通報

スポーツ中の水分補給には絶対飲みたくないカラーリングで笑える

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。