top-page
TOP > 可動フィギュア > 【1/12銃火器】リトルアーモリー「L2A3タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【1/12銃火器】リトルアーモリー「L2A3タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】

2021年02月11日 21:03

可動フィギュアプラモリトルアーモリーミニチュア

|CM(31)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
リトルアーモリー LA069 L2A3タイプ プラモデル(Amazon)
価格1,540円(税込)
2021年06月発売予定
メーカー
トミーテック

イギリス軍のサブマシンガンL2A3、通称“スターリングSMG”。
第二次世界大戦中に開発され、長射程・高威力の主力ライフルL1A1(FAL)を補完する近接戦闘用武器として、1953年に採用された。
鉄パイプ状本体の真横から弾倉が突き出るスタイルは、前任機のステンSMGを彷彿とさせる外観だが、実際にステンの生産設備の一部が流用可能であった。
シンプルブローバック・オープンボルト方式という単純な造りでありながら、作動時に砂塵を掻き出す形状のボルトキャリア、回転式ストックなど、ステンにはない工夫を見ることができる。
なお、SF大作に登場するブラスター・ライフルは、このスターリングSMGを原型としたステージガンであり、銀幕の世界でも華々しい活躍を見せた銃ともいえる。
本作は、スターリングSMGで最もメジャーなMk4型をモデル化。
ストック展開収納選択式。バレルジャケットは2方スライド金型で再現。
そして本作では、リトルアーモリー初のボルト開閉選択式となっています。銃剣付属。

・ストック選択可能
・本体の真横に突き出た弾倉
・バレルジャケットの放熱穴は2方スライド金型採用
・専用の銃剣を装着可能
・ボルト開閉選択可能
・実銃の構成を意識したパーツ分割を可能な限り再現

※プラモデル用接着剤使用推奨







▽商品ページ
リトルアーモリー [LA069]L2A3タイプ 1/12 プラモデル
«前の記事« 【俺ガイル】ねんどろいど「一色いろは」明日予約開始新シリーズ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」玩具情報が公開! »次の記事»
この記事へのコメント

2995130:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:32▼コメ返信通報

小改造でストームトルーパーのE-11ブラスター作れるじゃん

0 0
2995142:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:43▼コメ返信通報

ジョーカーが使ってたやつ?

0 0
2995157:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:54▼コメ返信通報

先にL1A1でしょ?

0 0
2995161:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 19:57▼コメ返信通報

銃身が穴あきチーズのようになってるのは軽量化のためなんだろうか
こういう細かいディテール再現できる強いメーカーすき

0 0
2995167:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:05▼コメ返信通報

※2995161
穴ボコなのは銃身を囲うカバーで
穴は放熱用

0 0
2995183:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:19▼コメ返信通報

ここが頑なに第二次大戦中の武器出さないのって権利関係だったりすんのかな、と思ったけどそしたらタミヤとかが出してるのはおかしいよなーとなったから何か資料が得られないとかなんだろうか。
それともリトアモの世界観の設定に合わせてかな。
第二次のは一部銃器ならファインモールドの1/12?シリーズで調達できるからそっち買ったりしたけど。

0 0
2995190:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:23▼コメ返信通報

※2995183
世界観と思う。ニ戦の武器にタクティカル感がないので。

0 0
2995207:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 20:31▼コメ返信通報

まともに権利取ってるのはわざわざ言及してたクリスベクターくらいだと思う
だからなのかほぼ全て「○○タイプ」っていう曖昧な名前に
あと本のおまけとか武器棚にXM25とか机にM3みたいな汚い商売やめてくれ

0 0
2995259:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:09▼コメ返信通報

※2995183
ただ単に売れない&組み合わせて遊べるフィギュアがないと思われ。
1/12SS兵士の女子とかソ連労農赤軍のフィギュアとか出たらトンプソンとかMP40とかも売れると思う。

0 0
2995273:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:21▼コメ返信通報

連載終わったけど高田慎一郎コミックの放課後アサルト×ガールズが丁度第二次世界大戦世界観があってよかったよ
まあ、キャラは好みがあるからフィギュアにすると売れるかというと

0 0
2995280:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:24▼コメ返信通報

ミリタリー系のアクションフィギュアの情報見てると現代的な兵士の方がよく出てるしそっちの方が売れるんだろうな
そういえばバイクも古いのは滅多に出ないな

0 0
2995295:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:40▼コメ返信通報

スターリングか・・・グルグルチューブマガジンに改造され外部ソースのガス缶3連ブースターで
フィールドを駆け回る姿を大昔見たなあ・・・。

0 0
2995411:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:09▼コメ返信通報

※2995295
アサヒファイヤーアームズのスターリングは堅牢だったからな、値段的にもFNCよりいじりやすかったし。

0 0
2995421:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:14▼コメ返信通報

※2995280
バイクは頑張ってもハーレーのミリタリータイプか
ドイツのツェンダップとかBMWくらいが限界そう…。
1/12モトグッツィV35とか見てみたいけどさ

0 0
2995459:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:39▼コメ返信通報

ステンガンでいいんだっけ?

0 0
2995469:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:47▼コメ返信通報

SMGならUZI、ペネトレーター、ヤティマティック、ブッシュマスター辺り欲しいな

0 0
2995477:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 23:56▼コメ返信通報

????「リロー↑ド↓」

0 0
2995721:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 04:41▼コメ返信通報

※2995459
解説にもあるけどステンは先代で、これは戦後登場した後継機
デザインに共通点は多いが別の銃

0 0
2995965:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 10:13▼コメ返信通報

ウェルカムマットも付けて欲しかった

0 0
2996162:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 11:36▼コメ返信通報

まともな軍隊なJKたちが使うのはちょっと違和感あるな、設定的にw
ギャングとかゾンビアポカリプス後の世界とかの武器って感じだw
まあM4系以外の種類が増えるのはいいことだが。

0 0
2996785:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 13:53▼コメ返信通報

こういう系興味あるのですが、
1/144のガンプラにサイズって合いますか?

0 0
2997402:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 19:14▼コメ返信通報

ステンガン?

0 0
2997552:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 21:12▼コメ返信通報

figmaなんかだとこういう横にマガジンが出ててストックも短いモノが構え易くていいね。
リトルアーモリー系はもうちょいデザインを犠牲にしても、銃を構えてポーズ、を念頭に稼働を考えてほしい

0 0
2997624:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 22:33▼コメ返信通報

※2996785
手元のジムとAKMで比べるとサイズ感は大体あってると思うが、
MSの銃器と違い細くてシャープなので、ごついMSが持つとやや小さくは見える
ただ人によって感性や許容範囲は違うので、とりあえず買って試してみては

0 0
2997669:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 23:15▼コメ返信通報

※2996162
でもまあ、武器の不足で世界中から急遽かき集めた設定なんで
後方部隊に二線級の予備兵器が流れてきてるのはごく自然なのよね
実際、冷戦期どころかWW2の銃を今だに保管している国も多いし(米国さえそう)

0 0
2997879:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 04:21▼コメ返信通報

※2995183
SVDをずっと待ってるんだけど何故か出ない。初期の企画中案内にはシルエット出てたのに
リアリスティックのだとちょっと物足りないしシリーズとして揃わないし

0 0
2997973:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 06:58▼コメ返信通報

3,40年くらい前まで現役だったし、イギリス産なんで中東にも流れて使われまくったからな。
過酷な戦場で使われた実績があってネガ出しが完全に終わっているのはでかいぜ。

まー、細腕のJKが使うってならこれくらいがいいんじゃね?って気がするw

0 0
2998120:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 09:33▼コメ返信通報

※2995183
M3(グリースガン)なら……
中華メーカーの1/12トイがWW2ミリタリーに強いから、敢えて競合を避けているのかも?
先日、プライベートライアン組が発売されたし(そのまた一年前から予約してたドイツ兵とか延期地獄だけど)
個人的にはStG44が欲しいな
シリア辺りじゃ現用だと聞くし

0 0
2999464:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 23:30▼コメ返信通報

※2997402
子孫

0 0
2999473:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 23:39▼コメ返信通報

設定で古い火器を整備してリユースしている指定防衛校とPMCが創設した指定防衛校があるからそこから既存ないし新キャラが出てくるかな?

0 0
3001335:ウルズ774 投稿日:2021年02月14日 11:37▼コメ返信通報

※2997624
ありがとうございます!
買って試してみます

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x