top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ガンダムベース「名古屋店」「京都店」3月オープン決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガンダムベース「名古屋店」「京都店」3月オープン決定

2021年02月09日 12:20

ガンダムガンプラガンダムベース

|CM(185)
 「名古屋店」「京都店」

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムベース「名古屋店」「京都店」オープン決定
現在スタッフ募集中




■ガンダムベース限定ガンプラ追加

RG 1/144 フォースインパルスガンダム[チタニウムフィニッシュ]
RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1[クリアカラー]
RG 1/144 ガンダムベース限定 ストライクルージュ グランドスラム装備型

▽詳しくは公式サイトにて
www.gundam-base.net/products/
«前の記事« 【トランスフォーマー】新商品 6種が明日予約開始【書籍】「吉本プラモデル部活動記」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2992585:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:21▼コメ返信通報

ポケモンセンターみたいになるつもりか

0 0
2992597:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:23▼コメ返信通報

京都きたー
大阪に出さないのはエキスポシティのあれのせいなのかな?

0 0
2992606:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:25▼コメ返信通報

※2992585
もっと増やして欲しいくらいなんだが…

0 0
2992608:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:25▼コメ返信通報

いいぞ
どんどん増えろ

0 0
2992612:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:26▼コメ返信通報

名古屋の場所そうきたか!ここ数年テナント潰れてるし、ありかなあ

0 0
2992613:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:26▼コメ返信通報

助かる。

0 0
2992614:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:26▼コメ返信通報

まじか?!
京都民なわい、歓喜( ・∇・)できるなら大阪かと思ってたから嬉しい誤算

0 0
2992620:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:27▼コメ返信通報

※2992597
エキスポシティは遠すぎるんだよ
せめてベース限定商品を日本橋のジョーシンに卸してくれ

0 0
2992625:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:28▼コメ返信通報

店舗出すよりはオンラインにシフトしていくのかと思ってた
良かったな関西民

0 0
2992627:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:28▼コメ返信通報

コロナ「オープン直後は密だろうなーがんばっちゃお!」

になりそうで怖いな

0 0
2992628:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:29▼コメ返信通報

namcoって、もしかしてゲーセンつぶすのか?
あんまり広くないんだよなあそこ…
namco自体も生かすなら半面とかだろうし尚更。品揃え大丈夫かいな

0 0
2992635:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:29▼コメ返信通報

お台場規模じゃ無くて全然イイから、各県庁所在地にガンプラ販売専門店を建ててくれ…。

0 0
2992636:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:29▼コメ返信通報

大阪にも建ててくれよ

0 0
2992641:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:30▼コメ返信通報

※2992620
近いからだろうが何故に関係ない他社?訳判らん。

0 0
2992642:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:31▼コメ返信通報

京都店!?やったー!やったー!万歳!
スタッフに転職したいまであるな!

0 0
2992649:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:32▼コメ返信通報

魂ネイションズも大阪に店舗建ててほしいね

0 0
2992650:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:32▼コメ返信通報

名古屋はバンドー前イオンか
落合が監督してるときに来てくれたら何かできたんだろうが

0 0
2992654:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:33▼コメ返信通報

大阪じゃなく京都なのか
珍しいな、でも大阪にも欲しいところではあるな
後は同じので良いから広島か岡山、仙台、札幌とかにあればって感じか?

0 0
2992658:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:34▼コメ返信通報

よく見たらサテライトってあるし、どっちかいうと限定品専門店的な感じ?
まぁ近場にヨド、ビック、ジョーシンあるし一般品はあんまいらないか。
一般店舗品切れでもベースには在庫あるとかの商品あったら魅力的だけど、気軽に限定品買えるだけでも感謝しないとな。

0 0
2992659:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:34▼コメ返信通報

※2992641
ジョーシンはバンダイと提携関係にある
前日までもガンダムズの専門店があった
魂ネイションの限定商品も参考展示してる

0 0
2992663:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:34▼コメ返信通報

この際だからご当地ガンダム作って欲しいね
妖怪四十七士てきな感じでもいいから

0 0
2992665:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:35▼コメ返信通報

※2992612
開店までに緊急事態宣言解けるかな
解けたら解けたで殺到してクラスターとかあり得るので
開店するのは嬉しいけど時期が悪いよな

0 0
2992672:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:36▼コメ返信通報

他の地域のみんなすまんな
一緒に妬みコメント書けなくなったわ

0 0
2992675:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:36▼コメ返信通報

名古屋店めちゃくちゃ近所にできてうれしい…
通っちゃいそう

0 0
2992677:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:37▼コメ返信通報

※2992654
大阪は意外にスクエアの万博繋がりで、次の万博のエリアにお台場レベルのサテライトじゃないの建ったりしそう。
京都民だけど、そんなのできたら一般品も充実したやつなら行きたいと思うよ。需要はきっとある。

0 0
2992682:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:39▼コメ返信通報

京都に出来るんかー
わざわざ東京行かなくて済むのはありがたい

0 0
2992683:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:39▼コメ返信通報

ガンダムベース分にガンプラ確保するから一般流通しない、工場増やしても品薄なわけだ。天カスとの戦いに疲れた。
どうせならもっと増やせベースなら通販在庫無しでもけっこう買えるみたいだし。

0 0
2992687:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:39▼コメ返信通報

名古屋市民ぼく喜びの舞

0 0
2992688:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:39▼コメ返信通報

ナゴヤドーム前イオンとかなんか絶妙に行きにくい…
ヨドかキッズランドでいいかってなりそう

0 0
2992694:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:41▼コメ返信通報

※2992659
公式プロショップもヨドバシほどの規模ならまだしも、ジョーシンも結構登録されてるもんね。
エディオンも多いけど似たような感じ?

0 0
2992697:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:41▼コメ返信通報

期間限定店的なやつか
ポップアップストアみたいな

0 0
2992706:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:45▼コメ返信通報

これでプレバン頼りが少しは減らせるかなぁ

0 0
2992718:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:50▼コメ返信通報

※2992635
金にならない人居ない田舎は今もやってる期間限定のイベント出店で終わりでしょ。

0 0
2992719:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:50▼コメ返信通報

札幌にも来てください

0 0
2992725:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:51▼コメ返信通報

※2992687
東京に行ったとき家に置くスペースがないほど買い込んだがそうしなくても済むのは嬉しいし車で行けるから持ち帰りやすいな

0 0
2992728:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:52▼コメ返信通報

待ってました!

0 0
2992730:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:52▼コメ返信通報

大阪にも欲しいです
エキスポは交通の便が悪すぎて話にならんし

0 0
2992733:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:53▼コメ返信通報

やっぱ大都市か、集客みこめる場所じゃないとムズカシイよなー。
日本海側にも作ってほしい、北陸あたりに小さくてもいいから。

0 0
2992741:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:55▼コメ返信通報

錦糸町店も頼む

0 0
2992747:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:56▼コメ返信通報

札幌に頼むよ…マジで

0 0
2992748:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:56▼コメ返信通報

中国人観光客に人気の観光地であるのが立地の条件なんだろう
現在は観光客が戻ってくるのか不透明だが

0 0
2992751:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:57▼コメ返信通報

やっと近畿にも開店してくれて嬉しいけど、京都の店舗面積が約41坪って品揃えが心配やな…

0 0
2992753:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:57▼コメ返信通報

うちの地元にも頼む…

0 0
2992758:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 12:59▼コメ返信通報

増えるのは良いことだけど、今ある店舗がコロナ対策営業、加えて転で品薄のこの時期にか……

0 0
2992762:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:01▼コメ返信通報

ワイ名古屋人にゃー。
さらに勤め先が上前津にゃー。
大須にはジョーシンキッズランドあるにゃー、まんだらけ、駿河屋、ボークスあるにゃー、矢場町にはヨド、名駅にはビッグカメラあるにゃー、だからまあクリアカラーには魅力感じないからいいかな?って気がするんで、こういった店で手に入りにくいモノを並べてくれるのを機体したいにゃー。
バウンドドックとはいわんがガルバルディくらいは買いたいなぁ・・・。

0 0
2992765:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:02▼コメ返信通報

※2992751
福岡行ったことあるけど、通常商品ゾーンが結構広かったり、目玉商品は敷地内のあちこちに特設コーナーいくつも設置してたりした
だから最低限の展示と品揃えだけで言えば、既存店よりもうちょい狭いくらいでも充分に置けると思う

0 0
2992770:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:03▼コメ返信通報

※2992697
当然テナント料との兼ね合いもあるけど終わりの日にちは書いてないから一応常設だよ

0 0
2992778:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:05▼コメ返信通報

四月から名古屋異動のわい、笑顔が止まらない。
バンダイへの出費も止まらない……

0 0
2992780:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:05▼コメ返信通報

※2992706
あくまで一般商品と特別カラー商品だけで、プレバン商品自体は置いてないから、あんま変わらんと思う
むしろチタニウムフィニッシュとかネット画像より現物が綺麗すぎて、かえって買う数増えがち

0 0
2992781:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:06▼コメ返信通報

※2992597
Expoは限定品が全然ないし品揃えが中途半端でいらない。
京都はちと遠いけど東京に行くことを考えたらマジで嬉しい。

0 0
2992795:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:11▼コメ返信通報

鹿児島県民としては博多もいいけどもう少し近くせめて熊本くらいにも欲しい

0 0
2992796:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:12▼コメ返信通報

名古屋店
家から遠いな
こんなんなら出来ないほうが良かったわ

0 0
2992804:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:16▼コメ返信通報

京都民だけど河原町にあるアニメイトカフェやマルイが次々閉店したりと
オタクが住みずらい街になありつつあったから嬉しい反面すぐ閉店しないか
心配でもあるから正直複雑だ笑

0 0
2992806:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:17▼コメ返信通報

※2992620
卸さないからこそ出来る事業だから絶対にありえん。
小売通さないからスケジュールにない再販も出来るんだぞ

0 0
2992814:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:18▼コメ返信通報

※2992741
欲望にまみれた意見で草
コロナがなかったらスカイツリー店もありえただろうな

0 0
2992818:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:20▼コメ返信通報

サテライト店ってことはガンダムベース専門商品を売る専門店にするのかな。
いいね

0 0
2992832:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:27▼コメ返信通報

※2992683
ちょっとちゃうで。
通常だと予約発注期間を経てバンダイ→問屋→小売と製品を卸してようやく販売出来るけど、ガンダムベースはバンダイ1人でやれるから発売日付近に足りないようなら追加生産出来るだけやで。
だからPGガンダムやジオングのように数日後に再入荷出来るってわけよ

0 0
2992839:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:30▼コメ返信通報

コレは北の民が暴動起こすぞ!

北海道、山形、栃木辺りに出店せんと

0 0
2992847:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:34▼コメ返信通報

ヨドバシもあるのに京都ボークスのすぐ近くにガンダムベースまで…京都はプラモ天国になりそうだな

0 0
2992855:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:38▼コメ返信通報

ガンベ増えていいね

0 0
2992861:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:40▼コメ返信通報

※2992839
山形は草。東北は出来ても仙台か郡山あたりだろw

0 0
2992862:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:40▼コメ返信通報

四国にも作ってやれよーー

0 0
2992884:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:51▼コメ返信通報

※2992751
ゲーセンのスペースの間借りみたいなもんやからね。
UFOキャッチャーばっかでそこまで広くないとこの一部だから仕方ない。

0 0
2992892:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:53▼コメ返信通報

※2992862
四国のターンが来る前に都内にもう1~2店舗出来てそう。

0 0
2992896:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:54▼コメ返信通報

出張でよくそっちの方行くので、
関東住みだがお台場より行きやすいすらある。

0 0
2992902:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:56▼コメ返信通報

大阪のりんくうタウンに入るって話があったがポシャったのか?

0 0
2992904:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:56▼コメ返信通報

※2992804
アニメイトカフェてそもそもそんなに…ってイメージだし、マルイってオタク関係あるのか?
まぁゲーマーズなくなったのはあるけど、あれも元々狭すぎたからなぁ。
そう考えると河原町は元からそういう店少ない気がする。
その点、アバンティとイオンモール、ヨドバシ、ビックと京都駅付近のほうが発展傾向にあるし、これから増えていくんじゃない?

0 0
2992905:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 13:56▼コメ返信通報

不謹慎だが、今なら空き店舗も多そうだし増やせるチャンスではあるな。

0 0
2992911:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:00▼コメ返信通報

よく見れば当分は、予約制(抽選)みたいだな。
安全もだし、個数限とかかけてそうだし、天が何度もループして入店するリスクもなくなってよいな。
本当にほしい人がくじ運で行けない、当たった日が目当ての商品品切れとかツラい点もあるかもだけど

0 0
2992912:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:00▼コメ返信通報

※2992597
ららぽーとのガンダムスクエア、いっつも店員がだべっとる

0 0
2992913:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:02▼コメ返信通報

※2992912
混んでるイメージないし暇な習慣がついちゃったんじゃね?

0 0
2992914:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:02▼コメ返信通報

※2992839
シャアのコスプレして乗馬が出来そう。

0 0
2992916:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:04▼コメ返信通報

※2992804
マルイはエディオンできるからキッズコーナーには期待してるぞ

0 0
2992920:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:05▼コメ返信通報

京都民歓喜待ってたぜ

0 0
2992924:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:07▼コメ返信通報

大阪エキスポは家からチャリで行くにも川3本越えなダメなのがしんどい…
上にあるように日本橋にサテライトショップ来てくれよ…

0 0
2992932:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:16▼コメ返信通報

※2992916
エディオンを核にとか言われてるし、複合商業施設とかに入ってるやつにしては少しは規模大きくなりそうだし期待だな。
ただだいたいヨドバシ行ってしまうから品揃え次第だな

0 0
2992933:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:18▼コメ返信通報

やったーこれで三国創傑伝が買え…って遅えよ!!

0 0
2992943:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:26▼コメ返信通報

静岡の工場見学併設で作ってくれればいいのに

0 0
2992944:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:26▼コメ返信通報

うひょー

0 0
2992946:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:28▼コメ返信通報

※2992902
その話、本当聞かなくなったな。
コロナの影響で延期かと思っていたら、今日の京都出店の発表だし

0 0
2992962:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:37▼コメ返信通報

※2992706
武者とかほぼベースメインで卸してるのとか店が置きたがらない再版品来ると考えるとデカい

0 0
2992971:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:42▼コメ返信通報

家の隣にガンダムベースが来た件について。

リアルに変な声出た

0 0
2992978:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:51▼コメ返信通報

中国地方にもほしいな

0 0
2992980:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:54▼コメ返信通報

大阪民だけど京都に出来て助かる
大阪にもできて欲しいけど出店するとしたらやっぱ難波か梅田かね

0 0
2992982:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:54▼コメ返信通報

※2992862
実際四国作るとしたら
地味にオタク業界で力がはいってる徳島
海洋堂繋がりで高知かな

0 0
2992984:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:56▼コメ返信通報

※2992628
この前ショートカット目的でゲーセン通ったらもぬけの殻な一角があったけどあそこかな?
ガンプラ棚とレジ置いたら終了な空間だったけどゲーセン浸食するんかな

0 0
2992986:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:57▼コメ返信通報

下のリンクのRGクロボンX1クリアカラーのスタンドの使い方草

0 0
2992988:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:57▼コメ返信通報

ガンプラの再販するペースをどんどんあげていきます。って情報が欲しい。

0 0
2992989:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 14:57▼コメ返信通報

工場がどこにあるか言ってみろバンダイ!
ついでに田宮も本社がどこにあるか答えてみろ!

0 0
2992992:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:01▼コメ返信通報

※2992861
その通りではあるんだけどな、最近ジョーシンとかの山形県内のガンプラ販売店が次々と閉店決まっててな…

0 0
2992997:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:03▼コメ返信通報

※2992989
その理論なら中国は日本のサテライトショップだらけや

0 0
2992998:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:03▼コメ返信通報

まず在庫を潤沢に用意してからだな点…

0 0
2992999:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:05▼コメ返信通報

ガンダムベース行くよりメルカリで買った方が安いです
近場にガンダムベースください

0 0
2993006:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:10▼コメ返信通報

イオンとか気楽に行けすぎて買い物ついでに立ち寄ってのせどり仕入れが横行しそうで怖い

0 0
2993007:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:11▼コメ返信通報

ベースできればガンプラ手に入りやすくなると思いがちだけど、
通常店で買える主人公系の品揃えが良い+ベース限定品メインで、
アシュタロン、エピオン等人気ライバル系や、BB戦士等の売れ筋系は基本在庫無いし、新商品も発売後2日ぐらいは定価で買えるぐらいが実体なんだよな...

0 0
2993010:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:13▼コメ返信通報

東北にも一軒ほしいなー(チラッチラッ

0 0
2993011:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:14▼コメ返信通報

プレバンで売ってくれればそれでいいよ。

0 0
2993021:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:23▼コメ返信通報

※2992905
コロナ後に需要があるかどうかまで見越しつつだから、この時期の新規出店は完全に投資で先読みが必要
その点でこれは、ガンプラ転バブルが崩壊しようが、そもそももとから品揃えや限定品で待ち望まれてたし、確実に集客はできるから安泰やろね

0 0
2993033:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:31▼コメ返信通報

※2993011
東京に住んでるがお台場までの往復交通入れるとプレバンの送料の方が安い。

0 0
2993035:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:33▼コメ返信通報

※2992719
クソ遠いし経済バブルから死んだままだから対象外やで

0 0
2993039:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:34▼コメ返信通報

※2992943
何故に聖地はスルーされるのだろう…解せぬ

0 0
2993044:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:37▼コメ返信通報

※2992627
たかがウイルス一つ、ワクチンで押し返してやる!!
できれば、コロナは眠ってて欲しいなあ

0 0
2993048:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:38▼コメ返信通報

割りとマジで転職したいのだが、時給1000円て……。

0 0
2993053:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:43▼コメ返信通報

※2993039
バンダイ、タミヤ、ハセガワ、アオシマ等有名プラモメーカーあるのに全然生かせない静岡県と静岡市

0 0
2993063:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 15:48▼コメ返信通報

※2993048
バイトだからな。金額的にはイオンの学生バイトと同じくらいなもんだ

0 0
2993082:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:03▼コメ返信通報

※2992628
ナムコアーケード事業撤退するってどこかでみたような・・・
セガはもう売却してるし。

0 0
2993085:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:06▼コメ返信通報

※2992804
ボークスが心配だな・・・塗料は充実してんだよねあそこ。

0 0
2993099:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:15▼コメ返信通報

広島辺りにもきてほしい

0 0
2993123:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:33▼コメ返信通報

奈良北部在住なんで、京都と大阪はほぼ同じ距離なんすよね。めちゃくちゃ嬉しい。

0 0
2993136:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:43▼コメ返信通報

※2992992
Joshinか閉店とはきついな

0 0
2993145:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:49▼コメ返信通報

※2992762
わかっとるわ。この、たわけ!

0 0
2993166:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 16:56▼コメ返信通報

※2993053
集客性と利便性が悪い所に作っても仕方がない
まあ静岡は駿河屋が頑張ってくれるだろ

0 0
2993173:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:01▼コメ返信通報

※2993166
駿河屋って何故か県内の店舗展開が悪いのよね 

0 0
2993174:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:02▼コメ返信通報

※2992913
客がいないときは好きに喋ったらいいけどね
ガンプラ見てる時にも普通の声量で普通にプライベートな会話してるの見るとね…

0 0
2993184:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:06▼コメ返信通報

イオン京都はマジで映画館あるしダイソーも大垣書店もザラスもワンフロア丸ごとデカいし
無印もあるしnamcoもあるししょぼいけどソフマップもビレバンもあるし1日あそべるよな
徒歩10分圏内にヨドバシとドンキとアニメイトもあるし

0 0
2993198:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:10▼コメ返信通報

※2992650
略はバンドーになったんだなw

0 0
2993199:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:11▼コメ返信通報

京都ヨドバシのおもちゃコーナーもこないだフロアごと改装されてたし
京都イオン内にガンダムベース来るならいい競争が期待できる

ボークス?交通機関がバスしかないし店員は職人気質で愛想なしだしパスかな

0 0
2993204:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:12▼コメ返信通報

※2992762
ネコかな?

0 0
2993222:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:21▼コメ返信通報

※2993166
駿河屋は名古屋にあげるのでガンベを静岡に下さい

0 0
2993237:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:28▼コメ返信通報

※2993053
一応ホビーの街ってアピールはしているんだがプラモ関連は県中部しか関係ないから大抵の県民はプラモの生産が全国一とか知らない

0 0
2993239:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:29▼コメ返信通報

※2993048
業務内容としちゃあくまで普通のバイトやしね……
けど働いてる子達も、新商品の機体の好きなとこ語ってたり、通常版を組んでる経験に基づいた商品アピールしてたり、好きなもんを相手にできるのはテキトーな同賃金帯のバイトより楽しそうなの伝わってくる

0 0
2993247:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:36▼コメ返信通報

※2993039
聖地と言えば聴こえはいいけど、ただの職人の街やからな……
プラモのルーツになった江戸時代の職人町の頃から、作る地域と、売れる地域はイコールではない
静岡自体がオタク市場の活性化で取扱店が増えてかない限り、状況は変わらない
せっかく製造地なのに、肝心のアニメは静岡では放送してない、みたいな状況じゃね……

0 0
2993259:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:47▼コメ返信通報

名古屋!?
嬉しいけど東京に遊びに行く理由がなくなっちゃうな

0 0
2993263:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:48▼コメ返信通報

静岡の中部はテレ東系の地上波届かないのよ

0 0
2993275:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:55▼コメ返信通報

※2992658
まあ東京や福岡より小型になるのは間違いないんじゃね?
公式ショップだから限定品・新商品の補充は早いだろうし東京・福岡程ではないにしろ旧キットも定期的に補充回しで販売とかしそうだし

0 0
2993276:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 17:55▼コメ返信通報

四国にもガンダムベースほしいっす…できれば香川に。

0 0
2993284:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:01▼コメ返信通報

>namcoイオンモールナゴヤドーム前店内
これ見る限りめっちゃ店舗狭いやろ

0 0
2993297:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:10▼コメ返信通報

散歩がてら名古屋店の横を素通り。
ゲームセンター端の不自然に空いてた一画に設営中。
せいぜいコンビニよりちょい広いかくらいの面積っすね。

0 0
2993328:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:27▼コメ返信通報

※2993247
沼津市だってサンシャインとかは無関心な人の方が多いからね

0 0
2993336:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:34▼コメ返信通報

直営とオンラインに移行するのか
ボークス目指すのかね

0 0
2993357:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:41▼コメ返信通報

いい加減札幌にも作ってくれよ
カンダム展?だかももう5年以上やってないよな

0 0
2993360:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:42▼コメ返信通報

このまま全47都道府県に各1店舗ずつ設置して
数年後にネオ沖縄とかネオ名古屋とかネオ札幌となって、
最終的にはガンダムファイトか

0 0
2993374:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 18:49▼コメ返信通報

東京から西だけに設立した上にそれでも韓国のガンダムベースの方が多いっていう
(施設数:韓国>日本>中国=台湾

0 0
2993409:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:14▼コメ返信通報

ガンダムベースのためにナゴドまで行くかって言うと結構微妙だなぁ
あそこ別に他に何もないし
客はいらずに撤退されないかちょっと心配

パルコとかあの辺に作れたら良かったのに

0 0
2993415:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:18▼コメ返信通報

※2993033
行って色々見るのが楽しいんじゃね?
送料と交通費比べるなんてナンセンス

0 0
2993428:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:23▼コメ返信通報

※2992658
THE GUNDAM BASE POP-UPの常設店になるんだろうね
今まで定期的にガンダムベース限定プラモ持って名古屋や大阪に臨時ショップ展開してるんだけど告知足りなくて知らない人多いやつ

0 0
2993474:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:50▼コメ返信通報

※2993222
もう名古屋に駿河屋はあるんだよ。

0 0
2993478:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:51▼コメ返信通報

「ホビーの街」静岡は…

0 0
2993495:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 19:56▼コメ返信通報

京都は期間限定ショップすら来た覚えないし素直に嬉しいね
面積小さそうだけどこないだ京都ヨドバシのガンプラコーナー大幅縮小された所でこれはいいニュースだ

0 0
2993503:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:00▼コメ返信通報

半年前に転勤で京都出たワシ負け組
たのむ、広島市内に出来て(懇願

0 0
2993509:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:02▼コメ返信通報

なんで静岡には工場あるのに一向にベース作ってくれないんだ
販売スペースがショボすぎるホビースクエアで我慢しろってか

0 0
2993519:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:05▼コメ返信通報

コロナ禍でプラモデル売れまくってるから景気いいんだな

0 0
2993521:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:06▼コメ返信通報

※2992914
シャアが来るのBGMが流れ、セルフで歌唱。
ララアとタンデムかアムロにボコられるか歌唱力により分岐

0 0
2993530:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:12▼コメ返信通報

名古屋は既に設営始まってた。ゲーセンの一角だからスペースはちょっと広いプラモコーナー位。限定品目当てで行く感じになりそうだな。

0 0
2993542:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:15▼コメ返信通報

オープンに合わせて在庫潤うかな?
先月行ったらHGの棚ファーストはガンダムとザクだけしか無かったし、Zに関してはTVに出てたの何一つ無かった。

0 0
2993544:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:16▼コメ返信通報

※2992628
京都はキャラポップストアのところでやるんじゃない?この前お菓子の量り売り撤去してたし。
キャラポップの方はメダルコーナー撤去してスペース空いてるからそっち移るなり、銀魂みたいに吹き抜け横でやれるでしょ。

0 0
2993564:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:24▼コメ返信通報

※2992683
近所に出来だら慢性的な渋滞と非礼な観光客が増えて住みにくくなるだけだから来なくていいわぁ
毎日利用しない所は近所でなくてもいい

0 0
2993574:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:30▼コメ返信通報

※2992971
これから渋滞と人混みで大変なことになるぞ
嬉しいのは始めだけですぐ迷惑になるから覚悟しておけ

0 0
2993577:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:33▼コメ返信通報

※2993263
今はBSかあるから大して困らんだろ
地方の地上波は放送しないことの方が多いくらいだし

0 0
2993579:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:36▼コメ返信通報

結局ボークスみたいになってて草
独自ルート定価販売は揶揄されてたのにw

0 0
2993585:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:38▼コメ返信通報

※2993530
なんだちっさいんか
価格も品揃えも地方のヤマダみたいな感じになりそう
ガッカリ

0 0
2993606:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:51▼コメ返信通報

※2992986
海の男ですねぇ

0 0
2993608:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:52▼コメ返信通報

※2993360
県内で地域差あるし
県北県南や県東県西とか交通の差あるし
各県一店舗が県代表面するの無理

0 0
2993609:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:52▼コメ返信通報

※2993033
台場側に住んでなきゃ山の手線側でも結構行くよな
ゆりかもめは特殊で高いし

0 0
2993614:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 20:55▼コメ返信通報

※2993184
そこ相当強いな
ついでに回るの中々楽しそうだな

0 0
2993633:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:05▼コメ返信通報

大阪民だがぶっちゃけ大阪にできても近場の量販店ある限り限定目当ての数えるくらいしか行かないだろうな。

0 0
2993671:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:14▼コメ返信通報

※2993574
シーズン中の野球客よりマシだと思うから正直そんな心配してない。
あの敷地面積で近隣がずっと迷惑被り続けるようなら大したもんだって逆に感心するな

0 0
2993698:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:27▼コメ返信通報

名古屋はドーム前か、大須や栄とかなり離れてる住宅地だけど集客大丈夫?

0 0
2993724:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 21:44▼コメ返信通報

※2993585
まぁサテライトの名前通り、サテライトショップなんだろうね。
ガンプラ店というより、ベース商品店てことなんだろう。
ベース限のみならちょっとしたスペースでできるしな (ある程度の広さの在庫用倉庫は確保してほしいけど

0 0
2993761:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:04▼コメ返信通報

京都に行く理由が増えてうれしい
大阪在住だけどな

0 0
2993763:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:08▼コメ返信通報

京都店は京都駅から近いし、大阪からも行きやすくていいな

大阪は難波か日本橋にできて欲しいわ
梅田はヨドバシ以外に用事ないんだよな

0 0
2993780:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:18▼コメ返信通報

京都店には景観に配慮して1/1マンダラガンダ…

0 0
2993786:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:27▼コメ返信通報

※2993780
1/1の時点で配慮してねぇ!

0 0
2993810:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 22:45▼コメ返信通報

※2993199
ヨドバシ改装してからゲート直ぐの新商品ガン積みしなくなってわかりにくくなったんだよなぁ

0 0
2993842:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:03▼コメ返信通報

近場の玩具屋は潰れて久しいから名古屋まで出てビックカメラくらいしか選択肢がなくなってたわい、歓喜

0 0
2993872:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:24▼コメ返信通報

※2993810
だよね。
ふつうの商品棚のMG横イチオシコーナーぽい場所に並んでるよな。
前なんか再販ユーラヴェンは一限のせいか端のレジ前にあってネットで店舗在庫◎なのにどこだよって探したわ。
てかガンプラは位置的に、初見はゲームレジと間違えそうになるぞアレ

0 0
2993874:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:25▼コメ返信通報

※2993780
1/1 アヤメでいいじゃないか

0 0
2993875:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:27▼コメ返信通報

※2993761
京都駅からすぐだからいいじゃないか。
逆に自分は今までは、いつくるかもわからん梅田のエキスポイベ頼りだったわ。

0 0
2993880:ウルズ774 投稿日:2021年02月09日 23:29▼コメ返信通報

普通に名駅周りに欲しかったなぁ…もしくは大須
オタショップを散らされても正直困るわ

0 0
2993918:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 00:09▼コメ返信通報

都内住みだけど名古屋も京都も立地良くてすごい羨ましい。
こっちも東京駅近辺とかに欲しかったなぁ・・・。

0 0
2994070:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:00▼コメ返信通報

※2992687
やきう観れるし一石二鳥やん!

0 0
2994077:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:05▼コメ返信通報

※2993918
いや…
名古屋はエエとは言えへんな
名駅(名古屋駅)から結構離れてるし

0 0
2994079:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:08▼コメ返信通報

※2993614
なにより強いのは京都駅の道路挟んだ向かいというアクセスのよさよ!

0 0
2994092:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:19▼コメ返信通報

実家から徒歩15分でありがたいが
一番欲しかった創傑もう全国になってくれたからなあ

0 0
2994096:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:20▼コメ返信通報

※2993872
って言うか京ヨドはここ何年かプラモの箱にセロテープ直貼りするようになってから嫌い
バイクでちょっと下がれば帯で封してる九条ジョーシンあるからそこで買うようになった
せめて剥がれやすいシールにしてくれよな
内箱に大体セロテープの跡か破れるかするから箱痛むんだよな

0 0
2994109:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 02:38▼コメ返信通報

大阪ガンダムスクエアは一般販売キット入れ替えで明日にでもサテライト化出来るのに頑なにのぅ・・・

0 0
2994120:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 03:01▼コメ返信通報

※2992654
コロナ後の中国人観光客めあてだろう
大阪は半端なガンダムスクエアにカフェ作っちゃったのが裏目に出た
スクエア地元なのにホント意味ないんだよな…

0 0
2994171:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 04:24▼コメ返信通報

※2992687
ふんと~り~ ふんち~かっぱぁ~あ ほぉ~ ほぉあ ほぉ~
サロルンリムセを踊りたくなるね

0 0
2994440:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 09:49▼コメ返信通報

集合写真にゴッドだけはぶるのやめて差し上げろ

0 0
2994470:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 10:17▼コメ返信通報

京都駅前か、帰りに寄れるな。

0 0
2995296:ウルズ774 投稿日:2021年02月10日 21:41▼コメ返信通報

京都店はイオンのテナントじゃないか、、

0 0
2995761:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 05:46▼コメ返信通報

※2995296
そうだが?

0 0
2995791:ウルズ774 投稿日:2021年02月11日 06:38▼コメ返信通報

名古屋の規模が微妙・・・
ありがたいけど、東京で買う満足感もいいんだよなあ

0 0
2998614:ウルズ774 投稿日:2021年02月12日 13:00▼コメ返信通報

なぜ大阪梅田には作ってくれないんだ・・・(泣) 

0 0
3000690:ウルズ774 投稿日:2021年02月14日 00:29▼コメ返信通報

ガンプラよくわからんけど地元民だから福岡の一度行ったことあるけど見てて面白かった
でもそもそもなんで福岡なんかに建てたの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。