top-page
TOP > ロボット > ガンダム > METAL ROBOT魂「Zガンダム」商品情報公開、2月2日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

METAL ROBOT魂「Zガンダム」商品情報公開、2月2日予約開始

2021年01月25日 11:07

ガンダムロボ魂/フィギュアーツZガンダムMETAL ROBOT魂

|CM(227)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、2月2日予約解禁
一般販売です

METAL ROBOT魂 Zガンダム
価格:16,500円(税込)
発売日:2021年06月

カトキハジメ氏完全監修のKa signature シリーズに約140mmサイズでダイキャストを用いた可変仕様のZガンダムが登場!
『機動戦士Zガンダム』の主人公機「Zガンダム」がKa signatureより登場!カトキハジメ氏によりアレンジされたプロポーションとウェイブライダーへの変形ギミックを搭載。各関節の一部にダイキャストを使用し重量感に加え、質感と強度を両立。ランディング・ギアパーツも付属し、差し替えで駐機状態を再現可能。

■セット内容
・本体
・交換用手首左右各4種
・交換用アンテナ2種(閉/可動)
・ハイパー・メガ・ランチャー
・ビーム・ライフル
・ビーム・サーベル柄×2
・ビーム・サーベル用刃×2
・ビーム・サーベル用刃(大)
・ハイパー・メガ・ランチャー接続ジョイント
・専用ジョイント一式
・専用台座一式
・ランディング・ギアパーツ一式

tamashii.jp/item/13530/




















«前の記事« 【ToLOVEる】リューノス「ララ・サタリン・デビルーク 水着Ver.」フィギュア 復刻再販決定【予約開始】【魔神英雄伝ワタル】ROBOT魂「ガッタイダー 30周年特別記念版」プレバン限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2963466:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:10▼コメ返信通報

百式も頼んますディジェとこれと並べたいから!!

0 0
2963467:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:10▼コメ返信通報

頭はもうちょい大きくてよかったのでは

0 0
2963468:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:10▼コメ返信通報

(○売屋は)ここからいなくなれぇーーーっ!!

0 0
2963469:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:11▼コメ返信通報

ウェイブライダーのプロポーションがちょっと微妙なのよねー

0 0
2963472:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:11▼コメ返信通報

なんかGFFぽいな

0 0
2963473:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:11▼コメ返信通報

最初からこっちで出してとけよ…

0 0
2963475:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:11▼コメ返信通報

どうしてだろう、まぁZかぁってあまり買う気ない感じで見てたのに、ハイメガの写真見たらほしくなってきた。
やはりでかい武器は浪漫だよな。

0 0
2963476:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:12▼コメ返信通報

争奪戦にはなりそうも無いが、最近はなんでも天が買い占めるからな~

0 0
2963478:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:12▼コメ返信通報

ええなこれ
天に負けたくない

0 0
2963480:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:12▼コメ返信通報

頭小さすぎない

0 0
2963481:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:12▼コメ返信通報

Zプラス良かったし買いだな

0 0
2963482:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:14▼コメ返信通報

このサイズで変形できてこのプロポーションって凄くない?

0 0
2963483:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:15▼コメ返信通報

また戦争だ

0 0
2963484:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:16▼コメ返信通報

人気機体だから果たして買えるのか

0 0
2963486:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:16▼コメ返信通報

カトキ監修なのにスタイル微妙やな
MGの画稿の再現してくれよ
あのZでカトキに惚れたからこれがカトキ言われてもってなる

0 0
2963487:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:16▼コメ返信通報

宣材写真ならもっとカッコいいポーズとらせられなかったのか

0 0
2963488:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:16▼コメ返信通報

お前に逢いたいよと

0 0
2963489:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:17▼コメ返信通報

銃構えてるポーズ締まりがなくてダサくみえるな

0 0
2963490:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:18▼コメ返信通報

ハイメガを支えるサブアームみたいのがあるのね。
プレバンかと思ったら一般だしMETAL robot魂なのね。

0 0
2963491:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:19▼コメ返信通報

とりあえず2個は買うね

0 0
2963492:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:19▼コメ返信通報

なんか着膨れしてない?

0 0
2963494:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:21▼コメ返信通報

一般かよ
戦争不可避

0 0
2963495:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:21▼コメ返信通報

絶対剥げそう…

0 0
2963496:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:21▼コメ返信通報

頭だけ別のと挿げ替えたような違和感が凄い

0 0
2963497:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:22▼コメ返信通報

あとほんの少し胸部をへこますことができないだろうか
コクピットパーツの裏側を少し削り込めばいけるかな

0 0
2963498:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:22▼コメ返信通報

変形いらんからプロポーション重視のゼータが欲しい

0 0
2963500:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:23▼コメ返信通報

悪くはないけど、う~ん・・

0 0
2963501:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:23▼コメ返信通報

腹部の捻りがないからやっぱり躍動感はあまりないな

0 0
2963502:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:23▼コメ返信通報

上半身がZⅡっぽい

0 0
2963505:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:25▼コメ返信通報

予約できなくても天からは絶対買わない

0 0
2963506:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:25▼コメ返信通報

足のラインってこんな直線的だったっけ…?

0 0
2963507:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:25▼コメ返信通報

肩と腰の可動域は微妙だと割り切って買うべきか

0 0
2963508:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:26▼コメ返信通報

バランス悪くね?

0 0
2963509:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:26▼コメ返信通報

これって上腕ネジ切れそうなZプラスのリデコでしょ、不安。
今でも売れ残ってるの見るし。

0 0
2963510:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:26▼コメ返信通報

※2963473
無茶言うなや
前作のロボット魂ゼータなんて7年前の商品やぞ
kasig及びメタルロボット魂が根付いてようやく発売に至ったものなのに

0 0
2963512:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:27▼コメ返信通報

股間がもげないか心配

0 0
2963514:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:27▼コメ返信通報

ジ・オも欲しくなる

0 0
2963515:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:27▼コメ返信通報

頭が小さいんじゃなくて銅が大きいんだろ。

0 0
2963516:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:27▼コメ返信通報

ロボット魂と一緒に飾ろう こっちは変形で飾りMSはロボット魂の方で

0 0
2963517:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:28▼コメ返信通報

※2963487
もともとバンダイの宣材はポージング下手くそなので有名だけど
これはさらに可動域も制限されててポーズ決まらないパターンだと思う

0 0
2963518:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:28▼コメ返信通報

足長のモデル体型になってはいるけど実質ver.kaである旧MGの名残が残ってるな

0 0
2963519:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:28▼コメ返信通報

変形のせいでプロポーションがちょっと残念

0 0
2963520:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:29▼コメ返信通報

※2963498
ロボット魂の奴じゃダメか?

0 0
2963524:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:30▼コメ返信通報

早くこれに合うThe-O出してくれ

0 0
2963526:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:32▼コメ返信通報

胸が不恰好というか浮いて見えるというか引っかかって見えるというか…可変機ゆえの微妙な惜しさを感じる

0 0
2963530:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:33▼コメ返信通報

予約戦役には参加する

0 0
2963531:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:33▼コメ返信通報

※2963473
何と比較してるの??

0 0
2963534:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:37▼コメ返信通報

これは久しぶりに2個買い決定です

0 0
2963535:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:37▼コメ返信通報

※2963520
駄目だな

0 0
2963538:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:38▼コメ返信通報

なんか胴回りがすげえずんぐりしてんな

0 0
2963542:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:40▼コメ返信通報

ウォン「つべこべつべこべと! なぜ素直に「買います」と言えんのだ!」

0 0
2963543:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:40▼コメ返信通報

このスケールで完全変形+高可動+良プロポーションを実現させるとすればおいくら万円になるんだろう

0 0
2963544:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:41▼コメ返信通報

顔が小さい割に後頭部が大きい感じ

0 0
2963545:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:42▼コメ返信通報

フロントスカートがあまり跳ね上がらないから前に脚を振り上げる方向での可動が弱いのか
写真では思いっきり開脚させてそれっぽく見せてる様だね
特に4枚目の写真は正面から見たら股関節大変な事になってそう

0 0
2963549:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:44▼コメ返信通報

変形ギミックは嬉しいけど絶対塗装やマーキングハゲるぞ

0 0
2963554:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:46▼コメ返信通報

※2963518
残ってねぇよ。

0 0
2963557:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:47▼コメ返信通報

差し替え無しで出来るならΖプラスでやって欲しかった…

0 0
2963560:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:50▼コメ返信通報

下半身デブでバランス悪いのとつま先不動のWR形態でもオッケーってカトキ本当に監修してるのか疑いたくなる
Zだから問答無用で売れるっしょって感じなのかな

0 0
2963565:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:53▼コメ返信通報

スタイル良くてガシガシ遊べるゼータって初じゃね
これで16000円なら瞬殺やろ

0 0
2963568:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:54▼コメ返信通報

サーベルの兼ね合いから仕方ないけどハイメガの銃口小さいのどうにかならんかな

0 0
2963572:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:55▼コメ返信通報

※2963557
Zプラスは差し替えなしでは

0 0
2963574:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:55▼コメ返信通報

※2963554
旧MGはこんな直線的じゃないしな

0 0
2963578:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:56▼コメ返信通報

※2963520
あんなゴリラやだ!

0 0
2963583:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 11:58▼コメ返信通報

コレ、本当に変形できるのか?
ギミック云々の話しじゃなくて、変形機構が固い&脆いから破損とかが心配になるな…

0 0
2963586:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:00▼コメ返信通報

※2963583
シリコンスプレーで対応

0 0
2963587:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:00▼コメ返信通報

可動タイプのアンテナも写真見せてほしい

0 0
2963589:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:02▼コメ返信通報

プレバンにして欲しかった
予約まためんどくさい

0 0
2963590:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:02▼コメ返信通報

※2963565
塗装ハゲ気にせずメタロボをガシガシ遊ぶやつなんているのか
カシグってただでさえ色移りしやすい傾向なのに

0 0
2963592:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:03▼コメ返信通報

>2963583
Zプラスはまさしくそうだった
足の付根とかめちゃくちゃ硬かった

0 0
2963594:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:06▼コメ返信通報

当たり前かもだけどゼータプラス寄りの横顔だね

0 0
2963599:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:08▼コメ返信通報

頭だけ1/180にでもなってんのか

0 0
2963604:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:11▼コメ返信通報

RGのZ君ご苦労様
こっちでブンドドするよ

0 0
2963612:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:13▼コメ返信通報

※2963531
これ近藤版じゃないけどゲー・ドライの相手としてお迎えするわ

0 0
2963615:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:14▼コメ返信通報

ちょっとエッジがカクカクしすぎかな

このシリーズの特徴かもしれないけど

0 0
2963618:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:14▼コメ返信通報

旧robot魂みたいに首が回らないのかな?変形できるから仕方ないか

0 0
2963621:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:15▼コメ返信通報

Zガンダムはそれぞれ設定画に近いやつ、TVアニメに近いやつ、後のZ系MS体型に近いやつ、MG1.0に近いやつ、最近の流行りのスタイルに近いやつとか誰もが違う形で最新の物を欲しがるから何作っても文句言われてる気がするわ

0 0
2963622:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:15▼コメ返信通報

結局 首が埋まってる問題は直ってないのかな
首みせない写真ばかりだ

0 0
2963624:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:15▼コメ返信通報

金属フレームにして腰回りのプロポーション犠牲にしたから変形はきっと楽勝だね
ガシガシ変形出来てポロリやモロッ…やペキッは無いね!

0 0
2963626:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:16▼コメ返信通報

なんか違和感感じたけどロングビームサーベル持ってる姿見たら欲しくなったわ。

0 0
2963627:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:16▼コメ返信通報

腰と首が回らないのは仕方ないか

0 0
2963629:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:19▼コメ返信通報

1/144スケール準拠で完全変形Zは正直、嬉しい。
余剰パーツ無しで手元で遊べるのは最高だと思う。

0 0
2963631:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:20▼コメ返信通報

初期の1/100可変モデルしか実物見てないから
腰パーツが胸のとこまで延びてて驚き

0 0
2963633:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:20▼コメ返信通報

予約できなくてもプレバンで3号機あたり出すんだろ

0 0
2963634:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:21▼コメ返信通報

宇宙世紀に移ったということはアナザーガンダムはお払い箱か
種も鉄血も売れ残ってたし残当な判断ではある

0 0
2963635:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:21▼コメ返信通報

頭小さいのは変形するためだろうな。

0 0
2963637:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:22▼コメ返信通報

腹に分割が入ってるな、変形に使うんだろうけど今までにないかたちだな

0 0
2963639:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:24▼コメ返信通報

スネのところの分割線このままで出るのか…
Zプラスのときはカラーリングの印象とか、潔くど真ん中だったから逆に気にならなかったけど
これは明らかにおもちゃのための分割って感じがしてしまうわ

0 0
2963642:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:25▼コメ返信通報

ウエイブライダーの足首が立ちすぎてるのがなあ
もうちょっと水平に近い状態に出来ないのか

0 0
2963644:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:26▼コメ返信通報

※2963512
Zプラスはカチカチ過ぎて変形に難儀したから耐久性は問題ないよ

0 0
2963646:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:28▼コメ返信通報

2個欲しいから来週半休取った

0 0
2963647:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:28▼コメ返信通報

ぷれ

0 0
2963649:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:28▼コメ返信通報

ウエーブライダーの時の足首の形状って、これで正解なの?
モビルスーツ時のまんまじゃなくて、甲と踵が一体化して
もっと直線的にならないかな。

0 0
2963650:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:28▼コメ返信通報

プレバンじゃないのかあ

0 0
2963652:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:29▼コメ返信通報

なんかあんまり稼働しなさそう、
写真のビームサーベル持ってるとこ見ると

0 0
2963659:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:32▼コメ返信通報

1/144サイズの完成品可変モデルは例の可変戦士以来かあれは酷かったから期待してる

0 0
2963665:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:37▼コメ返信通報

変形するせいかプロポーション微妙

0 0
2963673:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:41▼コメ返信通報

こいつこそメタルビルドで出すべきでは?
まぁ恐らくみんな買えずに
Z(カミーユ)は俺の!?
ドカーーーンってなるんだろうけど

0 0
2963674:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:43▼コメ返信通報

※2963612
そっちかよw!!

0 0
2963680:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:46▼コメ返信通報

このサイズで変形するんだからまぁウェブライダーのプロポーションが多少変なのには目を瞑る

0 0
2963683:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:49▼コメ返信通報

※2963505
割と立体化に恵まれてるゼータだから最悪予約できなくても我慢できそうだよな

0 0
2963684:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:49▼コメ返信通報

文句言う人ほど欲しがっている。

0 0
2963697:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:53▼コメ返信通報

そんなに争奪戦になるのかこれ?俺は揃えてるから買うけども
ZZの時を思い出してよ

0 0
2963698:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:55▼コメ返信通報

Zガンダムが登場して40年近く経つからそろそろZガンダムの決定版が欲しいところだけど
数多くあるガンダムで一番イメージがばらけているから無理だろうな

0 0
2963703:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 12:56▼コメ返信通報

可変戦闘機ではVF-1バルキリーとZガンダムがオレ的2トップ

0 0
2963709:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:00▼コメ返信通報

ほぉカチッとエッジが立っててカッコいいなメガランチャーも付いてるし
でも6月発売は既に枠が埋まってて買えません…
欲しい人に渡るよう祈ってるよ

0 0
2963710:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:00▼コメ返信通報

Ζに一家言あるうるさがたのお客様ばかりだねえ

0 0
2963714:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:04▼コメ返信通報

ウェーブライダーは完全変形させるなら設定通りなんて無理だよ あんなに薄くコンパクトに収めるならウェーブライダー用のフレームにパーツ嵌め込みしか無いでしょ

0 0
2963719:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:06▼コメ返信通報

※2963535
でもロボット魂のΖって大絶賛されてたスペクリのΖに割と近い形状なんだよな……

0 0
2963721:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:08▼コメ返信通報

肩の白いやつは変形時に背面バインダーの中に突っ込む感じなのかWRの赤い部分が前に出すぎていて不恰好に見える
Zplusはあれが小さいからWRも胸部だった部分の方が前になって結構いいプロポーションだったが

0 0
2963723:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:10▼コメ返信通報

これ、劇場版で追加されたシールド裏のミサイルポッドは付いてないの?

0 0
2963724:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:10▼コメ返信通報

※2963483
そう?
METALROBOT魂のガンダム系ではじめて争奪戦になりそうにないアイテムだと思った。
目新しさを全く感じない。

0 0
2963726:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:12▼コメ返信通報

※2963509
上腕ネジ切れそうなのは肩のマーク03になった版で解消されてる
あと変形機構が結構違うんでリデコでは無理

0 0
2963731:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:15▼コメ返信通報

メガランチャーはシールドの表に付けられんのか?
何やら背面からアームが伸びているように見えるけど

0 0
2963739:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:20▼コメ返信通報

変形とは書いてあるけどどこにも完全変形とは書いてないので手首くらいは外さないといけないのではないかとちょっと不安武器持ち手首を握り手に差し替える以外で一切差し替え無くて良い完全変形するなら買う

0 0
2963743:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:21▼コメ返信通報

細々とカシグで続いてるMk-2、ZZに続いて揃えようと思ってるのにZだけ微妙に別ブランドで変形あり、一般販売
シリーズ買ってきた俺ぁちょっとイラッときたね

0 0
2963755:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:25▼コメ返信通報

一般で出してもいいけどプレバンでも販売してくれ

0 0
2963757:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:27▼コメ返信通報

リ・ガズィカスタムはよ

0 0
2963758:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:28▼コメ返信通報

腰アーマーが妙にでかく見える

0 0
2963761:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:29▼コメ返信通報

完成品トイのZで大幅差し替え無しに変形出来るのって珍しい気がする

0 0
2963762:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:29▼コメ返信通報

既に高度な情報戦は始まっている…

0 0
2963769:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:32▼コメ返信通報

※2963743
ZZもバックパックの背面に謎のピンとかビームライフルは変形できたりとかなんか変形させようとしてたっぽい名残あるんだよなあ
変形させると価格面とか厳しかったのか非変形のメタルじゃないロボ魂だったけどさ

0 0
2963775:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:35▼コメ返信通報

絶対に買う!お前らは買わなくていいからなw
楽しみ♪楽しみ♪

0 0
2963779:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:36▼コメ返信通報

※2963697
ZとZZを一緒にしちゃいけないぞ
あれは変形しないからな、見た目重視だから
しょうがないけど

0 0
2963781:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:38▼コメ返信通報

※2963542
買いまぁす!!

0 0
2963785:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:41▼コメ返信通報

受注生産品で天ガー言う奴はお察しやけど一般の出回らずに天に駆逐されるパターンは許せん

0 0
2963791:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:45▼コメ返信通報

股関節軸自体が大分外側にあるのかな?
多分変形の兼ね合いなんだろうけど、そのせいでちょっとでも開脚すると太ももがフロントアーマーからかなり脱線してるように見える

0 0
2963797:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:48▼コメ返信通報

一般販売だと!!バイヤー大歓迎やんwww勘弁してくれ!!

0 0
2963801:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:50▼コメ返信通報

エボリューションスペックのF91コースワンチャンあるぞこれ

0 0
2963809:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 13:55▼コメ返信通報

※2963781
もっと富野作品っぽく言って

0 0
2963832:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:11▼コメ返信通報

※2963572
HGUCと盛大に勘違いしてた、ゴメン

0 0
2963837:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:13▼コメ返信通報

中華のTomemei 1/100 買ったからいいや

0 0
2963841:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:15▼コメ返信通報

当日は予約頑張ろ。

0 0
2963845:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:17▼コメ返信通報

ちょっとのbadで書き込み見えなくなるの早すぎじゃない?

0 0
2963848:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:22▼コメ返信通報

頭のめり込みは魂ネの展示よりだいぶマシになってる
というかやっぱりあれがおかしすぎた

0 0
2963854:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:25▼コメ返信通報

※2963837
海賊版買うヤツってなんで聞いてもいないのに自分から白状してくるんだろうな
そんな所に金落としてダセえやつって感想しかないが

0 0
2963856:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:29▼コメ返信通報

※2963845
1人でめちゃめちゃbadしまくってる奴がいるんでしょ

0 0
2963859:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:31▼コメ返信通報

※2963578
MK-Ⅱやユニコーンと変わらないくらい腰細くてスマートだよ。
 
背部のフライングアーマーが分厚いから、一度分解して削って薄くすると恰好良くなる。

0 0
2963860:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:33▼コメ返信通報

一人で連打とか出来る仕様じゃなかった気がするし書き込んでる側が消される常連過ぎて閾値下がってるんじゃね?

0 0
2963861:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:35▼コメ返信通報

※2963860
書き込まれて速攻でbad11付けてるからね
白くなっててもどっかにコピーすれば見られるから消されたの見てみれば?
大したことないよ

0 0
2963865:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:36▼コメ返信通報

※2963621
そうやってグルグル同じ所を廻って斬新感の無い商品を出すから、大勢から叩かれているような気もする。

0 0
2963866:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:37▼コメ返信通報

※2963837
隙きあらば自分語り
誰もお前がパチモンを買った事なんざ興味ないっての

0 0
2963875:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:41▼コメ返信通報

やっと変形出来る決定版ゼータ出たか
なんか文句もそこそこ多いみたいだけど、肩の白い六角形がちゃんと大きくなってるし最初のMGのダサい撫で肩でもないし、細すぎたver2やRGよりほどほどに体格良いし、頭も長くないし、目もハッキリしてるし、ウェイブライダーも最初のhgucくらいのバランスだからあんまり文句言うことないと思うけどな~
まあこれで耐久力がRG並みだったら最悪だけどさ笑 ダイキャストなら大丈夫だと思うけど

0 0
2963882:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:44▼コメ返信通報

※2963719
そうなんだよね。
スペクリほど可動域は広くないけど、プロポーションはほぼそのままで、塗装と材質・強度が上がっている。
 
一時期店頭に残っている程度の人気だったけど、出来栄えは良かった。
コレ出した開発者は、よくぞ変形を捨てたと思ったわ。

0 0
2963884:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:45▼コメ返信通報

※2963861
仮面ライダーとガンダム記事に常駐している何時もの荒らしでしょうよ
あの暇人通り越して変人の

0 0
2963888:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:48▼コメ返信通報

※2963514
Zよりもジ・オを先に出してほしいわ。

0 0
2963894:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 14:53▼コメ返信通報

メタルビルドかGFFMCが欲しいので今回は見送り。
母の病院の付き添いもあるし。

0 0
2963916:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:05▼コメ返信通報

避けろカミーユ!

いやああああああああああ!!

0 0
2963932:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:13▼コメ返信通報

人気機体を一般で出すからにはプレバンで受注したと仮定した時の最高数は用意しろよな

0 0
2963934:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:13▼コメ返信通報

※2963486
最近のカトキですね。
上半身貧弱で、下半身過大。
いや、カトキ問わず全体的にそうか…

0 0
2963941:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:17▼コメ返信通報

※2963697
メタロボ魂じゃない且つ変形合体しないZZは空気なのは当たり前
Zのロボ魂もそうだったでしょ

0 0
2963944:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:18▼コメ返信通報

※2963932
お子様かよ 引きニートはひっこんでろ

0 0
2963951:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:23▼コメ返信通報

これ今のところシールドくらいしか付け替えなしで完全変形かな?
最近知ったからわからない…

0 0
2963957:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:26▼コメ返信通報

MS形態のプロポーションに少しでも破綻をきたすようなら、無理に変形出来ずとも良かったんだが…、でも買う!
問題は1個or2個買いか迷う。

0 0
2963967:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:33▼コメ返信通報

やっぱりゼータの完全変形は金属パーツ使わないと難しいのかね

0 0
2963968:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:33▼コメ返信通報

鳩胸すぎる

0 0
2963970:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:34▼コメ返信通報

あああ

0 0
2963972:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:35▼コメ返信通報

1/144で完全変形Zガンダムは無理があるな
ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.は昔のHGUCにフライングアーマーの横幅狭くして、スネをもっと前に畳めるようにして、前腕の回転、ハイパーメガランチャー無しでのランディングギア、設定画に近い形のシールドでやっていただきたい。

0 0
2963983:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:43▼コメ返信通報

やっぱりZの変形は無理があるんだなぁ

0 0
2963993:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 15:55▼コメ返信通報

これってカトキ版じゃないやつも出るのかな。

0 0
2963997:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:05▼コメ返信通報

MG ver1を改めて作り直して欲しい〜

0 0
2964003:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:10▼コメ返信通報

この調子でMETALROBOT魂どんどん充実させていってほしい、完全変形合体するZZ
ニューガンダム サザビー を出してほしい

0 0
2964011:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:19▼コメ返信通報

※2963997
画稿と似ても似つかないの良いよね…よくない
作ってる人いたけど全改修してて笑った

0 0
2964042:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:43▼コメ返信通報

※2963809
出資者は無理難題を仰る

0 0
2964043:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 16:44▼コメ返信通報

ウェイブライダーの肩だった辺りよく見ると白い板の仕舞い方がなんか凄そうな感じに見える
ちょろっと見えてるのが下側の肩軸より前の部分の内側が上になってるようだし

0 0
2964073:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:13▼コメ返信通報

※2963469
昔は設定画通りのサイドスカートぴっちりができてたと思うんだが
ここ何年かで出てるZ全然そこ再現しないよな組み替え変形すら

0 0
2964090:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:19▼コメ返信通報

物干し竿が発艦と着艦で邪魔しそう。

0 0
2964094:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:23▼コメ返信通報

※2964073
WRはMGver2.0からフライングアーマーに腕部収納するようになってからこのバランスが主流でしょ

0 0
2964096:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:24▼コメ返信通報

変形機構の都合上胸がデカくなるのはいたしかたないところか
昔の旧1/100と比べれば隔世の感はあるけど

0 0
2964098:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:25▼コメ返信通報

魂ネイションズ
「嫌なら買うな!」

0 0
2964106:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:31▼コメ返信通報

※2963634
メタロボ魂の第一弾ってHi-νなんだけど…
あとセンチネルから数点出てる

0 0
2964109:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:33▼コメ返信通報

大き目の差し替え頭部を追加してほしいなぁ。
気になってるのそこだけなんだよなぁ。

0 0
2964122:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:42▼コメ返信通報

ガシガシ変形してブンドドできる手軽さと強度があるなら欲しいなあ

0 0
2964135:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 17:45▼コメ返信通報

完全変形Ζガンダム爆誕・・・素晴らしい!!!

0 0
2964151:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:02▼コメ返信通報

ちょっと造形的に微妙かな?

……全長14cm!!??
とんでもねえ。

0 0
2964164:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:11▼コメ返信通報

俺は超カッコいいと思うけどねー

0 0
2964217:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:36▼コメ返信通報

重量感に加え質感と強度を両立←◎

0 0
2964260:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 18:55▼コメ返信通報

これもシールドのスライドは無しなんだろうな

0 0
2964287:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:15▼コメ返信通報

ZZのopのマッスル体型ゼータっぽいな。俺は好き

0 0
2964292:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:19▼コメ返信通報

ウェイブライダーのフライングアーマー前過ぎる

0 0
2964322:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:40▼コメ返信通報

ハイパー・メガ・ランチャーは結局青になったのね

0 0
2964344:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:57▼コメ返信通報

※2963624
金属といっても亜鉛合金の流し込みで脆いから油断するとあっさり折れるよ

0 0
2964347:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 19:59▼コメ返信通報

派生機のゼータプラスの方が先に出てたんだな
ユニコーンもまだ出てないのが驚いた

0 0
2964396:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:21▼コメ返信通報

早く変形させてーw あっ 禁断症状が・・・ううっ・・・・

0 0
2964407:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:29▼コメ返信通報

バインダーってこんなギザギザだっけ・・・

0 0
2964418:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:35▼コメ返信通報

※2964322
元が青だし

0 0
2964449:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 20:50▼コメ返信通報

順番的にはそろそろ出ていいはずの
ver. A.N.I.M.E.の方が早く欲しい

0 0
2964461:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:01▼コメ返信通報

何でメタルロボット魂なんだ?普通のロボット魂で出してもっと安くしてください

0 0
2964482:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:20▼コメ返信通報

皆文句ばっか言ってるけど来週の今時分ここで難民が発狂してるんだろうな…(呆)

0 0
2964487:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:23▼コメ返信通報

メタルロボットやらメタルビルドやらHGでもうよくない?

0 0
2964489:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 21:25▼コメ返信通報

※2964418
知ってるけど以前の発表でグレーだったから
今回そうなるのかと思ってただけや

0 0
2964544:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 22:18▼コメ返信通報

※2963604
我慢した甲斐があったかも。RGすっとばしてこれの購入検討だ。

0 0
2964561:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 22:35▼コメ返信通報

じっくり見たらバランスが気になってきた…
変形の兼ね合いのせいか頭が小さすぎるかな
可動も気になるしどうしようか…

0 0
2964578:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 22:44▼コメ返信通報

※2964347
カシグはそういうシリーズでないから。

0 0
2964600:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 23:02▼コメ返信通報

ROBOT魂で差替え変形って無理なのかね

0 0
2964602:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 23:04▼コメ返信通報

メタルロボット魂も遂に変形機体入れてきたか…これは楽しみだ

0 0
2964605:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 23:06▼コメ返信通報

※2964544
やけに長い我慢ですな…

0 0
2964636:ウルズ774 投稿日:2021年01月25日 23:28▼コメ返信通報

※2964602
メタルロボット魂変形ならもうゼータプラスと蜃気楼が出てる

0 0
2964667:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 00:03▼コメ返信通報

いちいち文句つけてくる変形オミット&プロポーション派の皆様は買わないで良いよ
変形好きだけで全部買うからさ。Win-Winだよな?

0 0
2964741:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 00:59▼コメ返信通報

ウェブライダーにハイメガランチャー付けた形態スパロボDでよく使ったわ
あの形態で撃てるならガンダムになる必要ねーな
そんなわけで最近の作品では変形したらランチャーなくなったけど

0 0
2964761:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 01:16▼コメ返信通報

※2963967
旧GFFの惨状をご存じではないのか!?
あれはポロリが凄かったよ…関節もへたってくるから素立すらかなわんかった
最終的にはWRになったけどなー(良い思い出)
それ考えると技術の進歩って凄いわ。これだけポーズ取れて変形するZが見れるとは思わんかったw

0 0
2964777:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 01:41▼コメ返信通報

みんな頭が小さいっていうけど、
Sガンダムみたくフェイス部分が小顔で後頭部は後ろに張り出してるから小さい印象になるんじゃねーかな
頭を納める胴部分がデカくなっちゃう原因でもあるけど、なんでこんなアレンジしちゃうのか謎

0 0
2964885:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 03:58▼コメ返信通報

※2964482
そらそうよ
メタル系は毎回予約できねえ!までが様式美だから
ただこの後に3号機とか出そうだなとか色々考えると気が楽ではある
カトキが本気出すGFFMCのZが出るとなったらそれこそ戦争

0 0
2964920:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 05:08▼コメ返信通報

※2964461
変形の負荷に耐える為にメタルなんだよ

0 0
2965087:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 09:15▼コメ返信通報

個人的にめちゃくちゃ理想的なゼータガンダム
かっこよすぎる

0 0
2965088:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 09:20▼コメ返信通報

ヤフオクやメルカリでMETALROBOT魂のフリーダムが軒並み定価前後になってるのが笑える
プレバンの2次受注が効いている

結果、転どもが爆・死してる流れに

0 0
2965091:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 09:29▼コメ返信通報

※2965088
これが本当のメシウマ
バカ共の目論見がご破算になって飯が美味い

0 0
2965095:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 09:34▼コメ返信通報

さっき佐川が朝イチでプレバンからの荷物届けてくれたのでMR魂フリーダムをブンドド中
足首の可動域が良くて素晴らしい
今でもプレバンで2次受注の受け付けしてるから持っていない人達にお勧めするよ

0 0
2965106:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 09:50▼コメ返信通報

A.N.I.M.E.じゃない!

0 0
2965221:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 11:48▼コメ返信通報

記事とは違うコメントで申し訳無いが届いた1次分のフリーダムの売り方への感想。
1次購入者分が届く→レビューされる→それを見た後で後続者が2次受注分を予約する→1次分の転・売品が売れない&値崩れする流れに
今回2次受注が遅く案内された結果、転・売が大失敗した感になる。
いつもこうだったら皆が幸せで良いのにね。

0 0
2965233:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 12:03▼コメ返信通報

とりあえず、シールドが伸びて、ちゃんと大気圏突入時に燃え尽きないウェーブライダー形態になってほしい。
ver.Ka以降だったか、股間や足が収まってなくて、燃え尽きるじゃんっていつも思う。

0 0
2965327:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 12:37▼コメ返信通報

変形ありのZは腕の付け根の可動がね…

0 0
2965398:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 13:09▼コメ返信通報

でも買えなくて後からバイオセンサー版とか赤でテッカテカの奴を
プレバンで出すんでしょ普通のが欲しいの

0 0
2965647:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 16:22▼コメ返信通報

※2965087
頭埋まってるのは気にならないの?
俺はこれが一番気になる

0 0
2966271:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:38▼コメ返信通報

もうこれとかめたびプレバン販売は標準にしろよ
その上で人気機体は

0 0
2966274:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:42▼コメ返信通報

↑ミス
もうメタビやロボ魂はプレバン販売を標準にして、その上で人気機体は一般販売もするようにしてくれ
店だと全然予約出来なくて買えないんだよ

0 0
2966282:ウルズ774 投稿日:2021年01月26日 21:47▼コメ返信通報

※2965647
加えて頭部もあと一回り大きかったら最高だった

0 0
2966757:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 05:33▼コメ返信通報

※2965647
胴と肩が縦に長い方が気になるかな

0 0
2966811:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 06:30▼コメ返信通報

※2963644
カチカチすぎると折れるんやで
ゆるくて維持できないのも問題だけど

0 0
2967236:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 12:02▼コメ返信通報

すっごいウキウキでページ開いたら顔が今風の小顔Zか・・・
頭自体の大きさもそうだけど、ヘルメットとフェイス部分のバランスがね・・・

0 0
2967347:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 13:25▼コメ返信通報

結構小顔のZが好きなんだけど少数派だったのか

0 0
2967456:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 15:04▼コメ返信通報

※2963719
スペクリ体形だから駄目

0 0
2967576:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 16:50 ID:A4OTAwMjE▼コメ返信通報

※2964344
でもRGや元祖SDよりは頑丈だと思うよ

0 0
2968163:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 22:41▼コメ返信通報

※2963684
溜息しか出ないんだが

0 0
2968234:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 23:35▼コメ返信通報

カトキが関わってなかったら買ってた

0 0
2968760:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 08:39▼コメ返信通報

zの次は、ニューガンかね

0 0
2969449:ウルズ774 投稿日:2021年01月28日 14:39▼コメ返信通報

WRでの膝の曲がり具合が素敵だ

0 0
2974249:ウルズ774 投稿日:2021年01月31日 13:57▼コメ返信通報

古のHCMの無残さを考えて素直に技術の進歩を喜んでいる俺はレベルが低いのかね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。