top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > 【ガチャガチャ】「銘菓 ミニチュアコレクション」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガチャガチャ】「銘菓 ミニチュアコレクション」発売決定

2020年11月14日 08:24

ガチャガチャ・プライズミニチュアガチャガチャ

|CM(52)
 発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガチャガチャ新商品
※ボックス売りもあり

銘菓 ミニチュアコレクション
1回400円
2020年11月下発売予定
メーカー ケンエレファント

神戸風月堂のゴーフルや泉屋東京店のスペシャルクッキーズなど、家庭に馴染み深いお菓子から特別な日のお菓子まで、伝統ある5つの銘菓がミニチュアフィギュアに!特別な日のお菓子や、お土産としても愛されている伝統ある美味しい銘菓が揃いました。

1, 泉屋東京店 スペシャルクッキーズ
まるいドーナツ型が特徴的で、フルーツがのっている “リングターツ”は2つ封入。リングダーツのみが分離していて、取り外すことが可能です。
サイズ:缶(W28×D37×H11mm)
リングターツ クッキー(0.95mm)

2, 榮太樓總本鋪 梅ぼ志飴&黒飴
江戸時代、安政年間生まれの「梅ぼ志飴」と明治生まれの「黒飴」を、直径約2.5cmのサイズでミニチュアフィギュア化。飴は3粒のみが分離していて、その一粒ひとつぶには、小さな榮太樓印が入っています。飴を入れた状態で缶を静かに振ると、実際の商品を購入したときのように飴が転がる音が聞こえます。
(直径25×H8mm)

3, 浪花屋製菓 柿の種
懐かしい大袋詰め化粧缶の蓋には、蓋を開ける際の注意書きをはじめ、パッケージに描かれているイラストやロゴを再現。缶の中には、柿の種の小袋が3つ入っていて、すべて取り出しが可能です。
(W32×D32×H19mm)

4, 神戸風月堂 ゴーフル
薄焼き生地が美味しいゴーフルは、1枚だけ剥き身の状態で封入。ゴーフルの表面と裏面のデザインの違いを忠実に再現しています。
(直径32×H18mm)
※「風月堂」の「風」は、「凮(かぜかんむりに百)」が正しい表記となります。

5, 坂角総本舖 海老せんべい ゆかり
缶の蓋のロゴ部分は本物と同じくエンボス加工。<ゆかり>の商品名と、シンボルマークは、本物の製品と同じメタリックカラーを再現しました。
(W38×D32×H9mm)

















«前の記事« 【可動素体】figma archetype next「he flesh color ver.」「she flesh color ver.」可動フィギュア 再販決定【駿河屋予約開始】【ガチャガチャ】海洋堂「miniQ ドクロマンプラス ウインタースポーツ編」可動フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2853249:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:27▼コメ返信通報

カモメの卵や萩の月も欲しいです
ミルク饅頭月化粧はいらないです…

0 0
2853250:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:27▼コメ返信通報

鳩サブレやひよこ饅頭や東京バナナがないぞ

0 0
2853251:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:30▼コメ返信通報

白い変人とか沖縄のちんこすこうも欲しいな

0 0
2853253:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:32▼コメ返信通報

銘菓と有象無象の土産菓子は違うぞ
銘菓とは昔から天皇陛下に献上されるレベルの物を指す

0 0
2853254:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:35▼コメ返信通報

こういうのってガチャのメーカー側が使用料払うのか、お菓子会社側が広告料払うのかどっちなんだろう?
お菓子会社は宣伝にもなるから無料で使わせてあげる感じなのかな?

0 0
2853255:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:36▼コメ返信通報

うまい うますぎる

0 0
2853257:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:42▼コメ返信通報

コラボなどでいえば『企画を持ちかけた側』がお金を払うのがしきたりですね。(当たり前のマナーですね)
ただし、相手側も「宣伝になる」「税金の関係」などで金銭の受け取りを辞退する事はあります。

0 0
2853262:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:50▼コメ返信通報

ハーバーおいしいネ!

0 0
2853268:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:00▼コメ返信通報

めちゃくちゃ欲しい
ただガチャ置いてくれるか賭けだ

0 0
2853269:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:04▼コメ返信通報

ガチャガチャでボックス売りもあるってどういう事

0 0
2853270:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:06▼コメ返信通報

めっちゃほしいわこれ

0 0
2853271:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:14▼コメ返信通報

サイズ大きいな
フィギュアと合わせるの難しい…

0 0
2853272:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:15▼コメ返信通報

※2853255
それは絶対欲しい

0 0
2853273:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:17▼コメ返信通報

よーし、三村かな子のフィギュアの側に置きまくっちゃうぞ〜!

0 0
2853279:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:32▼コメ返信通報

えびせんべいは箱のデザインがかっこいいな

0 0
2853280:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:34▼コメ返信通報

※2853250
鳩サブレだけは外せないと思うのです

0 0
2853286:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 09:59▼コメ返信通報

おれ、ゴーフルすき。
おばあちゃんちにいつも置いてあってよく食べさせてくれた。

0 0
2853287:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:06▼コメ返信通報

※2853251
恋人な

0 0
2853288:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:09▼コメ返信通報

面白い恋人と、みるくまんじゅう月化粧がないぞ(ローカル感

0 0
2853291:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:21▼コメ返信通報

リーメントでひよことか出して欲しいなあ
ちゃんと和紙に包んで

0 0
2853293:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:26▼コメ返信通報

※2853271
ホントそれ。
殆ど1/6サイズ
柿の種くらいしか合わない
ゴーブルも無理矢理1/8サイズ

0 0
2853294:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:29▼コメ返信通報

スケールがバラバラだね
統一感がまるでない

0 0
2853297:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:32▼コメ返信通報

※2853269
君が知らんだけで結構ある
消費税分高いけどな

0 0
2853302:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:45▼コメ返信通報

※2853288
月化粧って大阪のパクリのやつじゃん

0 0
2853307:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:48▼コメ返信通報

※2853251
変なのにしてるのはわざとなのか?w

0 0
2853308:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:51▼コメ返信通報

信玄餅を1/1で出してほしい

0 0
2853310:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:59▼コメ返信通報

パッケージを見て選び方がなるほどなぁと思った
これ、「なぜか家にこの缶があって小物入れにしてる」シリーズだ
この中で家に一度もなかったの、柿の種だけだわw

0 0
2853314:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 11:18▼コメ返信通報

※2853253
もともとは「献上した相手から褒美として銘を頂いたお菓子」って意味だったのはわかるけど、現代日本語的には単に「メーカーが特にブランド(銘)を付けたお菓子」って定義じゃないかな…。

0 0
2853317:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 11:30▼コメ返信通報

白い恋人が入ってないじゃん!

0 0
2853326:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 11:46▼コメ返信通報

※2853308
それもう信玄餅でええやろ

0 0
2853345:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:03▼コメ返信通報

※2853314
でもまあ、今回の中身に関してはどれも戦前からその店の看板商品として売られていた菓子なので、そういう意味で由緒のある菓子=銘菓ってことなんじゃないかな

0 0
2853347:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:08▼コメ返信通報

ケンエレファントならクオリティは信頼できる

0 0
2853348:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:12▼コメ返信通報

教養がないのか単純にこういうの貰う家じゃなかったからなのか全部知らないお菓子ばっかりだ……

0 0
2853351:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:17▼コメ返信通報

BOXは8個入りなのか

0 0
2853352:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:23▼コメ返信通報

※2853348
わかる
やっぱバームロール、ホワイトロリータ、チョイス、雪の宿とかだよね

0 0
2853366:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:39▼コメ返信通報

あの海老せんよく貰うけど旨いよなぁ

0 0
2853421:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 14:10▼コメ返信通報

風月堂の工場がわりと近くにあるんでゴーフルめっちゃほしい

0 0
2853427:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 14:37▼コメ返信通報

※2853308
どうやって楽しみたいの?  おしえて!

0 0
2853430:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 14:49▼コメ返信通報

こっこが欲しいです

0 0
2853436:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 15:04▼コメ返信通報

銀座餅とめんべいと赤福とブルボンハイセレクションが欲しい

0 0
2853488:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 16:21▼コメ返信通報

ケンエレファントは毎回絶妙にほしいものを出してくる。また買っちまうよ…

0 0
2853551:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 17:51▼コメ返信通報

ケンエレファントってリボの会社だと思ってた…
この分野はリーメント一強だから、うまいこと張り合って
全体のレベル上げてくれたらいいなあ。

0 0
2853553:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 17:54▼コメ返信通報

月世界 ヨックモック 両口屋是清がほちい

0 0
2853597:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 18:56▼コメ返信通報

スケールでたらめにするのは勘弁

0 0
2853728:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 20:59▼コメ返信通報

※2853271
少し大きいほうがわかりやすい
いいたいこと、やりたいことが伝わりやすいんだよね

0 0
2853790:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 21:35▼コメ返信通報

東京銘菓ひよ子はっ?!

0 0
2853862:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 22:17▼コメ返信通報

泉屋のドーナツ型のクッキー「リングターツ」も好きですが、ラスクみたいな「サボイフィンガー」のほうが好きです。

0 0
2853866:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 22:20▼コメ返信通報

※2853271
逆に1/6で集めている自分としてはありがたいけれど1/12とかだと加工やパッケージがやはり難しいかと。

0 0
2854669:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 15:49▼コメ返信通報

坂角のゆかりは名古屋銘菓扱いされてるけど本店は東海市
これマメな

0 0
2854799:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 18:58▼コメ返信通報

最低でも缶入りじゃないと銘菓とは呼ばないよ
紙箱入りのお菓子コレクションはまた別に出せばいい

0 0
2855301:ウルズ774 投稿日:2020年11月16日 09:04▼コメ返信通報

どれも実家に缶あるわ
鳩サブレとヨックモックも出してほしいな

0 0
2855329:ウルズ774 投稿日:2020年11月16日 09:39▼コメ返信通報

萩の月とか類似商品セットにしてバリエーション商法しよう

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。